突撃取材!先日、ウェスティンホテル東京に取材班がお邪魔し、ご担当者様にホテル内をご案内していただきました。ウェスティンホテル東京のロビー、フロントデスク、客室、フィットネス&スパ、エグゼクティブラウンジ、レストランなど体験記をご紹介します。「へぇー、そんなことや、こんなこともできちゃうの?」と驚きの連続で、改めてウェスティンホテル東京の魅力を感じることができました。
【目次】
- ウェスティンホテル東京とは
- ウェスティンホテル東京のロビーは圧巻
- ウェスティンホテル東京のフロントデスク
- ウェスティンホテル東京のエグゼクティブ・ラウンジ
- ウェスティンホテル東京のエグゼクティブラウンジプランと朝食プランのどっちがお得
- マリオット ボンヴォイの子供向け特典(朝食が無料)
- ウェスティンホテル東京のレストラン
- ウェスティンホテル東京のラウンジ&バー
- ウェスティンホテル東京のフィットネス&スパ(4階)
- ウェスティンホテル東京の客室
- ウェスティンホテル東京の会議室(ビジネスミーティングルーム)
- ウェスティンホテル東京のターンダウン
- ウェスティンホテル東京のホワイトティーアロエが新しくなった
- ウェスティンホテル東京の龍天門で特別にコース料理をいただきました
- ウェスティンホテル東京の客室の詳細
- ウェスティンホテル東京の概要
- ウェスティンホテル東京のサービス&アメニティ
- ウェスティンホテルのウェルビーイング 6つのWell(ウェル)
ウェスティンホテル東京とは
ウェスティンホテル東京は、恵比寿ガーデンプレイス内にあり、豊かな緑に囲まれたラグジュアリーホテルです。内装は重厚なヨーロピアン調でクラシックなインテリアとなっており、とても落ち着いた寛ぎの空間となっています。客室は418室のゲストルームと20室のスイートルームが用意されており、各部屋には「雲の上の寝心地」と言われているヘブンリーベッドをはじめ、ホワイトティー香る癒しのバスアメニティが揃えられています。
ウェスティンホテル東京は都内でありながら周りにも緑があり、小高い丘になっている場所に建てられているため客室からの眺望は抜群です。北側には恵比寿ガーデンプライス、東側には六本木ヒルズ、東京タワー、レインボーブリッジ、西側には富士山が見えるお部屋があります。
ウェスティンホテル東京は場所柄、六本木、渋谷、青山エリア、新宿、銀座へもアクセス至便な立地にあり、観光、ビジネスにワンストップで大活躍間違いなしですね。海外からインバウンドな皆様が多くお越しで、ゲストの70〜80%は外国人という人気ぶりでした。取材日当日は実際に部屋も満室で、マリオットボンヴォイ公式サイトから予約はできなくなっていました。
ウェスティンホテル東京のロビーは圧巻
ウェスティンホテル東京のロビーは圧巻です。ロビーには季節に合わせたお花が飾られており、ヨーロピアンクラシックな内装の吹き抜けで開放感があり、多くの方が記念撮影をされるほどの映えるスポットです。
エントランスロビー左側にはレストラン The Terrace、中央にThe Bar、隣接してThe Loungeがあります。そして、右側奥にフロントデスクがございます。フロントデスクへ行くまでの左側には大きなじゅうたん張りの階段があり、ヨーロッパの貴族の邸宅を思わせるその高級感に圧倒されました。この階段を上がると日本料理 舞、中華料理 龍天門があります。
ウェスティンホテル東京はロビーから感動をいただき、これから始まる楽しい滞在を一層盛り上げてくれること間違いなしですよ。
ウェスティンホテル東京のフロントデスク
ウェスティンホテル東京のロビー奥にはフロントデスクがあります。SPGアメックスをお持ちの方はマリオットボンヴォイのゴールドエリートが自動付帯されますので、スマホのデジタル会員証を呈示してチェックインをしましょう。SPGアメックスはマリオットボンヴォイゴールドエリートが自動付帯するので、チェックインからチェックアウトまで至れり尽くせりのサービスを受けることができますよ。
ちなみにマリオットボンヴォイのプラチナエリート、チタンエリート、アンバサダーエリートの皆様は直接ウェスティンホテル東京17階のエグゼクティブクラブ(ラウンジ)でチェックイン、チェックアウトが可能となっています。
通常、クラブレベルのお部屋は専用のアクセスキーが必要となりエレベーターに乗れないのでフロントデスクでその旨を伝えて、スタッフにクラブラウンジまで案内していただく流れとなりますが、ウェスティンホテル東京の場合、専用アクセスキーがありませんので対象のエリート会員またはエグゼクティブフロアご宿泊の方は直接17階のクラブラウンジまで行ってください。
ウェスティンホテル東京のエグゼクティブ・ラウンジ
SPGアメックスに付帯のゴールドエリートではウェスティンホテル東京のエグゼクティブ・ラウンジ(クラブラウンジ)は利用できませんが、ウェスティンクラブフロアまたはクラブラウンジへのアクセスがついた客室で予約、またはレギュラーフロアの客室を予約され、別途エグゼクティブラウンジ料金7,000円(税抜、13%サービス料抜き)をに支払うことで2名が利用が可能となります。
ただし、エグゼクティブクラブラウンジは大変人気のため、チェックインの際に申し出ても満室で利用できない可能性が高いので、エグゼクティブラウンジをご利用予定の方は、エグゼクティブクラブラウンジ付きの客室をご予約される事をお勧めします。
エグゼクティブラウンジでチェックイン
エグゼクティブフロアをご予約の方は17階にあるエグゼクティブ・クラブに直接行っていただくことで、ラウンジにてチェックイン、チェックアウトが可能となっています。エグゼクティブ・クラブへの専用キーは必要ありませんので、1階のエレベーターから17階のウェスティン・クラブへ行ってください。
マリオット ボンヴォイのプラチナエリート、チタンエリート、アンバサダーエリート会員の皆様は17階のウェスティン・クラブのエグゼクティブラウンジへお越しください。こちらでチェックイン、チェックアウトがご利用いただけます。
ウェスティンホテル東京のエグゼクティブラウンジの料金
- 2名:7,000円
- 3名:10,000円
※13%のサービス料、消費税が掛かります。
ウェスティンホテル東京のエグゼクティブラウンジプランと朝食プランのどっちがお得
ウェスティンホテル東京に宿泊する場合、素泊まりプラン or 朝食付きプラン or ウェスティンクラブフロアまたはクラブラウンジへのアクセス付きの客室の3つでどれにするか迷うと思いますが、何を目的に宿泊するのかで選択すると無駄がありません。僕はいつも滞在する目的で宿泊プランを選択しています。
たとえば、1日中外出して帰ってくるのが遅くなる場合は、朝食付きプランにします。翌日の早朝にチェックアウトする場合は素泊まりプランにします。当日も翌日もホテルから一歩も出ずにホテル滞在を満喫する場合はウェスティンクラブフロアまたはクラブラウンジへのアクセス付きの客室を選択します。目的に応じてプランを選択することで費用対効果を最大化することができます。翌日の早朝にチェックアウトしないといけないのに朝食プランで予約して、結局利用できない場合も想定されますので、無駄のないように計画しています。
ウェスティンホテル東京を素泊まりプランで予約をして当日に2名分の朝食を追加料金を払って利用するのであれば、ホテル予約の時点で朝食付きで予約する方がお得に利用できます。
ちなみにマリオットボンヴォイのプラチナエリート、チタンエリート、アンバサダーエリートの会員はエグゼクティブラウンジのアクセス権が付帯していますので、無料でご利用いただけます。レギュラーフロアの一番安い客室で予約してもエグゼクティブラウンジは2名無料でご利用いただけます。めっちゃお得。現在、マリオット ボンヴォイプラチナチャレンジも実施中ですよ。ぜひ我はと思われる方はプラチナチャレンジしてみてください。
朝食プランとエグゼクティブラウンジプランの比較
ウェスティンホテル東京のトラディショナルルームやデラックスルームなどレギュラーフロアの客室でお部屋のみプランで予約した場合、別途、朝食料金は1名3,905円、2名7,810円掛かりますが、初めから朝食付きプランで予約する方が客室料金に朝食料金が含まれているため少しお得に利用することができます。
エグゼクティブラウンジの料金は8,542円(税・サ込み)で、2名がエグゼクティブラウンジを利用できます。また現在は、エンハンスドでエグゼクティブルームへのアップグレードが可能な場合もあります。(当日の空室状況による)
朝食付きプランとエグゼクティブラウンジへのアクセス付き客室のどちらがお得に利用できるかは、ご自身のご滞在の予定により選択されるのがよろしいかと思います。朝食プランの場合、朝食のみの提供となりますが、エグゼクティブラウンジは1日を通して時間帯によりプレゼンテーションが分かれており、朝食、軽食、夕食の時間帯で食べ物、飲み物の提供があり、大満足の内容になっています。朝食代金(2名分)とエグゼクティブラウンジ利用料金とはあまり料金的に違いがないので、提供されるサービスの違いを考えてもエグゼクティブラウンジ付き客室で宿泊する方がお得になります。ただし、何を目的に滞在されるかで朝食 or エグゼクティブラウンジを選択される方がよろしいですね。
僕も実際にウェスティンホテル東京のエグゼクティブラウンジを利用しましたが、朝食の時間帯はきちんとした朝食が食べられますし、お昼の時間はパンやカップケーキ、プチケーキ、コーヒー、紅茶などアフタヌーンティーのような軽食が食べられますし、夕食の時間帯は軽めの夕食が食べられますので、1日を通して食事を楽しむことができますので、滞在中はホテル内で過ごす方のプランとしてはエグゼクティブラウンジ付き客室で予約されるのが一番お得にご利用いただけると思います。
エグゼクティブラウンジでの朝食は選択ができ、エグゼクティブラウンジで摂る事も可能ですし、1階のザ・テラスまたは22階のビクターズに変更することも可能となっています。ビクターズはウェスティンホテル東京の22階にあり眺望抜群で優雅な朝食も体験できますよ。
マリオット ボンヴォイの子供向け特典(朝食が無料)
ウェスティンホテル東京は、マリオットボンヴォイのお子様向け特典に参加しているので、ご家族でウェスティンホテル東京をご滞在の際に楽しい思い出をお子様にプレゼントできますね。
SPGアメックスに付帯のゴールドエリート会員の場合、6歳以下(6歳含む)のお子様の朝食料金が無料になります。
子供向けの朝食無料特典は、アジア太平洋地域の対象のホテルのみの提供となります。
ウェスティンホテル東京のレストラン
ウェスティンホテル東京は5つのレストランがあります。1階にThe Terrace/ザ・テラス(各国料理)、2階に龍天門(中華/中国料理)と舞(日本料理)、22階にVictor's/ビクターズ(フレンチ)と恵比寿(鉄板焼)があります。その他、ロビーラウンジ、The Bar、スカイラウンジがあります。一つのホテルにこれだけレストランやラウンジがあるホテルも珍しいですね。今回は特に中華料理 龍天門さんにお邪魔しましたのでご紹介します。
龍天門(中華/中国料理)
ウェスティンホテル東京の2階にある中華料理 龍天門(りゅうてんもん)ですが、エントランスから高級中華料理のイメージがあり、室内も凝った作りになっています。取材班が訪れた日は平日だったのですが、多くのお客様で大盛況でした。「平日なのにお客様がたくさんいらっしゃってますねぇ〜!」
要予約
営業時間帯: 昼食、夕食 ドレスコード: スマートカジュアル 電話: 81 3-5423-7787
半個室のテーブル席ですが、非常に高級感がありますね。
点心の蒸し器のオブジェでしょうか。中華レストランらしさが伝わってきますね。
龍天門で点心の手作り体験
ウェスティンホテル東京の龍天門の総料理長様からのご挨拶を頂戴しました。
そして、ウェスティンホテル東京の中華、龍天門のシェフから点心を作り方をご教示いただきました。具はあらかじめご用意いただいていて、皮に包む作業を体験したのですが思うように包めず、職人さんの神業を目の前で拝見できたことは貴重な体験となりました。自分で作った点心ですが、後で昼食で食べることができました。
職人さんに点心の包み方をご教示いただきました。
実際に取材班も点心を包む体験をさせていただきました。
実際に取材班が手作りした点心です。我ながらよく包めたなと関心していました。
The Terrace/ザ・テラス(各国料理)
ウェスティホテル東京1階にあるレストラン「The Terrace(ザ・テラス)」ですが、朝食、昼食、夕食と提供があり、各国料理のブッフェが人気です。季節ごとにテーマが変わるデザートブッフェは連日、満員御礼です。取材日も午後のデザートブッフェには多くのお客様で賑わっており、ザ・テラスの入り口から長蛇の列でした。
要予約
営業時間帯: 朝食、昼食、夕食 ドレスコード: スマートカジュアル 電話: 81 3-5423-7778
ウェスティンホテル東京のスイーツですが、夕方近くになるとほとんど売り切れでした。さすがにデザートブッフェが長蛇の列で連日、満員御礼の大人気店のスイーツだなと関心していました。
Victor's/ビクターズ(フレンチ)
ウェスティンホテル東京の22階にあるフレンチ料理ビクターズですが、東京タワーなどの絶景と絶品のフレンチをラグジュアリーな雰囲気で堪能することができます。ビクターズはメインダイニングルーム以外に個室の用意もあり、特別な日に利用することもできます。
要予約
営業時間帯: 朝食、昼食、夕食 ドレスコード: スマートカジュアル 電話: 81 3-5423-7777
赤の椅子と白のテーブルクロスがフレンチレストランらしく、壁画も加わってとても豪華な雰囲気がありました。
シャンパンやワインも充実していて、お好みの銘柄を注文することもできますよ。
ウェスティンホテル東京のフレンチレストランビクターズには超豪華な個室も完備していますよ。様々なシーンでご利用されているみたいです。
恵比寿(鉄板焼)
ウェスティンホテル東京の22階にある鉄板焼 恵比寿ですが、こちらも富士山の絶景を楽しみながらオリジナルの恵比寿牛を堪能することができます。鮮度抜群のシーフードと野菜、食通の間でも高い評価のある恵比寿牛、そして、昼は富士山、夜には夜景の絶景と何とも贅沢な鉄板焼きが楽しめます。
要予約
営業時間帯: 昼食、夕食 ドレスコード: スマートカジュアル 電話: 81 3-5423-7790
ウェスティンホテル東京の鉄板焼は大変人気で、夜景を見ながら職人さんが目の前で食材を調理してくれるのは贅の極みですよね。
ウェスティンホテル東京のレストラン恵比寿には個室のご用意もございます。2名利用でもご利用いただけますよ。
5人利用できますが、2名利用でもご利用いただけるらしいです。なんとも贅沢な鉄板焼ですね。特別な日にウェスティンホテル東京の恵比寿の個室で鉄板焼を頂くのも喜ばれますよね。
舞(日本料理)
ウェスティンホテル東京の2階にある日本料理舞ですが、日本の和とモダンが融合した日本料理をアレンジして提供していただけます。厳選した新鮮な魚だけを使って、職人が一生懸命作ってくれる日本料理は絶品です。僕も以前、ウェスティンホテル東京の舞でうなぎを食べたのですが、新鮮で焼き加減も抜群でとても美味しかったです。
要予約
営業時間帯: 朝食、昼食、夕食 ドレスコード: スマートカジュアル 電話: 81 3-5423-7781
ウェスティンホテル東京のラウンジ&バー
ウェスティンホテル東京の1階にロビーラウンジとThe Bar、22階にスカイラウンジ コンパスローズがあります。ロビーラウンジはお昼すぎにはホテル滞在者やご近所のマダムの方で賑わっています。22階のスカイラウンジからは都内の綺麗な夜景を楽しみなながら雰囲気の良い空間でお酒が頂けるので大変人気です。
The Lounge(ロビーラウンジ)
ウェスティホテル東京1階にあるロビーラウンジ「The Lounge」ですが、エントランスの目の前にあり、吹き抜けの開放的なアトリウムの下にあり、春夏秋冬季節のお花でお客様を迎えてくれます。
お昼過ぎにはご近所のマダムがアフタヌーンティえ優雅な午後を過ごされたり、サラリーマンの方はカジュアルな商談をされていたりと、利用用途に応じて利用できるのは嬉しいですね。
要予約
営業時間帯: 昼食、夕食 ドレスコード: スマートカジュアル 電話: 81 3-5423-7287
The Bar(エグゼクティブバー)
ウェスティンホテル東京のロビー目の前にあるのがThe Barです。ザ・バーは高級感ある洗練されたインテリアの中でシングルモルトスコッチウィスキーや高級シガーが楽しめます。また、季節に応じたカクテルも楽しめますよ。春の桜のシーズは桜のリキュールを使った桜カクテルが人気です。
ウェスティンホテル東京のお酒が楽しめるのは、1階のザ・バーと22階のスカイラウンジ コンパスローズとなります。
営業時間帯: 昼食、夕食 ドレスコード: スマートカジュアル 電話: 81 3-5423-7285
コンパスローズ(スカイラウンジ)
ウェスティンホテル東京の22階にあるスカイラウンジ コンパスローズは、東京タワーや六本木の夜景が楽しめて、とても雰囲気の良いスカイラウンジとなっています。
夜には生演奏があり、ラグジュアリーな大人の時間が楽しめるのでオススメです。生演奏の時間はミュージックチャージとして、火水は19時から、木〜日は20時20分からチャージ料金として1,000円が必要になります。
SPGアメックス会員に自動付帯されるゴールドエリートがあれば、コンパスローズでもお酒も15%割引で利用できるのはメリット絶大ですね。
要予約
営業時間帯: 夕食 ドレスコード: スマートカジュアル 電話: 81 3-5423-7283
ウェスティンホテル東京のフィットネス&スパ(4階)
ウェスティンホテル東京の4階にはフィットネス&スパがあります。Westin WORKOUT® Fitness Studioで汗を流して、お風呂とサウナで疲れを取り、スパで癒されるという贅沢な利用方法もオススメです。
フィットネス「Westin WORKOUT® Fitness Studio」
ウェスティンホテル東京4階にあるフィットネス「Westin WORKOUT® Fitness Studio」は、有酸素運動マシン、フリーウェイト、マジソンボール、バランスボール、ダンベルワークアウト、TRXの設備があります。
トレーナーから用具の使い方や効率的な体の使い方などをご教示していただけますので、効率よく運動ができます。
ランウェスティン
ウェスティンホテル東京では、春と秋の期間限定でランコンシェルジュのガイド付きでランニング体験ができます。朝6時半からスタートするグループランニングですが、目黒川の遊歩道をランニングします。
日常からランニングをされている方もウェスティンホテル東京に滞在中も普段通りのマラソンを取り入れることができますのでライフスタイルを変えることなく旅行が楽しめます。
旅行の際にマラソンシューズやウェアを持ってくるのは荷物になりますが、ウェスティンホテル東京ではニューバランスと提携してギアレンディングでシューズ、フットネスウェアなどを500円でレンタルすることができます。
ラン・ウェスティンで目黒川の遊歩道をラン・コンシェルジュと一緒にランニングをしましょう!
スパ「ル・スパ・パリジエン」
ウェスティンホテル東京のスパ「ル・スパ・パリジエン」は、フランス風の装飾を施した空間でヨーロッパスタイルのスパが体験できます。日々感じる緊張やストレスをトリートメントを受けながら解消することができます。あまりの気持ち良さについつい眠ってしまう方も多いとか。僕も最高の癒しを体験したいです。
営業時間: 月曜ー日曜: 09:30 AM - 09:00 PM
電話: 81 3-5423-7002
ウェスティンホテル東京のスパ「ル・スパ・パリジエン」にはロッカー、洗面台、シャワー、湯船、サウナもあり設備が充実しています。
マリオットボンヴォイ会員SPGアメックスに付帯のマリオットボンヴォイゴールドエリート会員はトリートメントをすると、ホットストーン、手のパラフィンパック、ヘッドストーンセラピー(それぞれ5分)の3つのうち1つを無料で体験することができます。
ウェスティンホテル東京のスパ「ル・スパ・パリジエン」にはサウナも完備で日頃の疲れが癒される
お風呂(湯船)もあって、リフレッシュできそうで、大満足の滞在となりそうですね。どうぞ癒されてください。
オレンジ色の光って何か癒されますね。ウェスティンホテル東京 スパ「ル・スパ・パリジエン」ならマッサージもありますよ。
ウェスティンホテル東京の客室
ウェスティンホテル東京の客室は、レギュラーのトラディショナルルーム(5階)からスイートルームまで用意されています。低層階にトラディショナルルーム(5階)、6〜14階はデラックスルーム、15階からエグゼクティブルームのお部屋になります。
SPGアメックスに自動付帯されるマリオット・ボンヴォイ・ゴールド・エリートがあると、トラディショナルルームで予約をしていてもエンハンスドルームにアップグレードということで、デラックスルームまでアップグレード対象となります。ただし、当日の空室状況により異なります。
ウェスティンホテル東京のトラディショナルルーム
客室は、北側には主に恵比寿ガーデンプレイスが見え、東側に六本木ヒルズや東京タワーやレインボーブリッジ、西側に富士山が見渡せるお部屋となっています。眺望のリクエストは可能となっているみたいですが、当日の空室状況により異なります。
ウェスティンホテル東京のもっともスタンダードなお部屋タイプ「デラックスルーム」
5階のトラディショナルルームですが、ウェスティンホテル東京が小高い場所に建てられているため、眺めは良いですよ。
SPGアメックスに付帯のマリオットボンヴォイゴールドエリート会員は、スタンダードのトラディショナルルームやデラックスルームを予約しても、エンハンスドルーム(より良いお部屋)へアップグレードの対応があるかもしれません。ただし、当日の空室状況により異なります。
SPGアメックス会員はレギュラーフロアのトラディショナルルームやデラックスルームを予約していてもエンハンスドで13階または14階の高層階にアップグレードしてもらえるかもしれません。
トラディショナルルームを予約していてもエンハンスドルームでハイフロアなどへアップグレードがあるかもしれません。トラディショナルルームとデラックスルームでは客室のベッドに少し違いがあります。
ウェスティンホテル東京はスリープウェルのコンセプトで各お部屋にラベンダーのアロマが用意されています。お休み前にこめかみなどに塗布してお休みされると、癒しの眠りに導いてくれるかも・・・。
ウェスティンホテル東京の客室で嬉しいのはきちんとデスクが用意されていることですね。プラベートで滞在でもちょっと仕事をしないといけない時に嬉しいです。
東京タワービューなど、東京の街並みが客室からご覧いただけます。
お部屋全体の写真ですが、SPGアメックスのゴールドエリート会員ならトラディショナルルームで予約していも当日の空室状況によりエンハンスドルーム(より良いお部屋)へアップグレードがあるかもしれません。(当日の空室状況による)
なお、15階以上はエグゼクティブフロアの客室になります。エグゼクティブルームを予約するとエグゼクティブラウンジが無料で利用できます。
マリオットボンヴォイのプラチナエリート、チタンエリート、アンバサダーエリートは15階以上のエグゼクティブフロアにアップグレードがあるかもしれません。もちろん、エグゼクティブラウンジはご利用いただけます。
ウェスティンホテル東京の部屋のカテゴリー
- トラディショナルルーム
- デラックスルーム
- エグゼクティブルーム
- デラックススイート
- エグゼクティブスイート
- プレジデンシャルスイート
- インペリアルスイート
SPGアメックス会員はゴールドエリートでより良いお部屋(エンハンスドルーム)へアップグレードしてもらえるかもしれません。たとえば、トラディショナルルームを予約していても当日の空室状況によりハイフロアなどへアップグレードがあるかもしれません。
ウェスティンホテル東京の会議室(ビジネスミーティングルーム)
ウェスティンホテル東京のエグゼクティブラウンジ横にビジネスミーティングルームがあり、ビジネスユースで会議などでご利用いただけます。エグゼクティブルームご利用の方は1時間無料で利用できるのは嬉しいですよね。
ウェスティンホテル東京のターンダウン
ウェスティンホテル東京ではお休み前の準備をしていただる「ターンダウンサービス」がリクエストすることで対応していただけます。
ターンダウンとは、ベッドのリネンを整えてくれたり、タオルの交換、ゴミ箱の清掃など、お休み前の準備をしてくれるサービスとなります。
ターンダウンは時間指定で予約することもできますよ。
ウェスティンホテル東京のホワイトティーアロエが新しくなった
ウェスティンホテルのエントランスに入ると良い香りがしませんか?これはホワイトティーと呼ばれるウェスティンホテル独自のアロマが香っているんです。
客室にあるホワイトティーアロエが新しくなりました。従来よりもより洗練されたアメニティーになり、くつろぎの香りとなっているようです。ウェスティンホテルのホワイトティーは無着色、パラベンフリー、PABAフリーで天然由来成分をより多く配合しています。心身ともにリラックスできるバスタイムを演出してくれそうですね。
ウェスティンホテル東京の龍天門で特別にコース料理をいただきました
ウェスティンホテル東京の中華レストラン「龍天門」で取材班のために特別にコース料理を振舞っていただきました。
龍天門の総料理長は料理に対して研究熱心で休みができると香港に行って広東料理を研究されています。その熱い想いを料理を通じて感じることができました。今回は取材班のために通常メニューにはない特別なコース料理を振舞っていただきました。
ウェスティンホテル東京の中華、龍天門で取材班は特別にコース料理を堪能しました。
焼き物入り前菜盛り合わせ
最上級の手作りXO醬(XOソース)
キヌガサ茸 キ茸 白菜の澄ましスープ
蒸し点心二種盛り合わせシュウマイ 海老蒸し餃子
先ほど、取材班が作った手作り点心を蒸していただきました。我ながら上手に出来たと思います。とても美味しくいただきました。
和牛肉のXO醬炒め
菜の花入り炒飯
手作り豆腐のデザートとエッグタルト
ウェスティンホテル東京の中華レストラン「龍天門」の中華は一つひとつが美味しかったです。また近いうちに訪れたいレストランですね。
ウェスティンホテル東京の客室の詳細
ウェスティンホテル東京の客室はルームカテゴリーにより部屋の広さや設備が異なります。
ビジネスアメニティ
- 2回線電話
- 電源コンセント: デスクレベル
- 電話機能: スピーカー付き電話
- 電話機能: ボイスメール
客室内エンターテイメント
- DVDプレーヤー
- カラーテレビ
- ケーブルチャンネル: CNN
- ケーブルテレビ/衛星放送
- ミニバー (有料)
通常の客室アメニティ
- アイロンとアイロン台
- コーヒーメーカー/紅茶サービス
- ベビーベッド
- ボトル入り飲料水: Complimentary
- 冷暖房
- 客室ごとの室温調節
- 小型冷蔵庫
- 枕: 羽毛
- 目覚まし時計
- 移動式ベッド
- 金庫
- 電源アダプター
バスルームアメニティ
- バスルームアメニティ
- バスローブ
- ヘアドライヤー
- 独立したバスタブとシャワー
ウェスティンホテル東京の概要
チェックインとチェックアウト
- チェックイン: 3:00 PM
- チェックアウト: 12:00 PM
エクスプレスチェックイン, エクスプレスチェックアウト
インターネットアクセス
- 客室: 無料ワイヤレス
- ロビーとパブリックエリア: 無料ワイヤレス
- 会議室: ワイヤレス
駐車場
- バレーパーキング(有料): 1日2,000 円
- ホテル内駐車場、有料: 30分600円、1日5,000円
- 電気自動車充電ステーション: 2, 無料
バレーパーキングは2,000円でご利用できます。宿泊の方は、駐車料金を1日につき、3,000円で利用できます。
施設
- 22フロア, 418客室, 20スイート
- 16会議室, 2,817㎡、ミーティングスペース
ペットポリシー
- ペット同伴不可
ウェスティンホテル東京のサービス&アメニティ
- コンシェルジュラウンジご利用時間
- パブリックエリア全域禁煙
- レンタカー
- 美容院
- ギフト/ニューススタンド
- 24時間ルームサービス
- アメリカンブレックファスト、有料: 2950 JPY
- コンシェルジュデスク
- コンチネンタル朝食、有料: 2400 JPY
- テイクアウトの朝食、有料: 210 JPY〜(税・サービス料別)
- バリアフリールーム
- フロントデスクの金庫
- ブッフェ朝食、有料: 3200 JPY
- ホテル内ランドリー
- ルームサービス
- ロビーの新聞
- 外貨両替
- 客室にお届けするドライクリーニング
- 毎日のハウスキーピングサービス
- 温かい朝食、有料: 1300 JPY〜(税・サービス料別)
- 靴磨きスタンド
ウェスティンホテルのウェルビーイング 6つのWell(ウェル)
世界約40カ国で190以上のホテルやリゾートを展開しているウェスティンホテルは、世界各地のホテルで様々なウェルネスエキスパートと協力し、Well Being(ウェルビーイング)を体験できる6つの柱であるSleep Well(スリープウェル)、Eat Well(イートウェル),、Move Well(ムーブウェル)、Feel Well(フィールウェル)、Work Well(ワークウェル)、Play Well(プレイウェル)のもと様々なプログラムを提供しています。
ウェスティンホテルをレジャーやビジネスなどで利用される方のニーズをくみ取り、仕事からプライベートまであらゆるシーンに応じて6つのウェルビーイングが体験できる内容になっています。
ウェスティンホテルでは、寝る、食べる、動く、感じる、働く、遊ぶの6つのウェルビーイングコンセプトを旅行中でも気軽に体験でき、最高のコンディションで過ごすことができます。
Sleep Well(スリープウェル)
全ての客室にはスリープウェルのコンセプトでスリープウェルメニュー、ヘブンリーベッド、ラベンダーバーム(アロマオイル)が用意されています。
就寝前にシェフが開発したウェスティン・スリープウェル・メニューには快眠を促す厳選された食材を取り揃えており、インルームダイニングで利用することもできます。
健やかな眠りに欠かせないヘブンリーベッドでお休み前にラベンダーバーム(アロマオイル)をこめかみや手首に塗布していただくことで心身ともにリラックスして心地良い眠りをサポートしてくれます。
Eat Well(イートウェル)
旅先でもヘルシーな食事が摂れるようにEat Well(イートウェル)のコンセプトで展開しています。
ウェスティン・フレッシュ・バイ・ザ・ジューサリーは、滞在中も元気一杯に過ごしていただけるようにザ・ジューサリーの専門家と共同で開発した栄養価が高く、健康的なジュースやスムージーを提供しています。
クラフテッド・アット・ウェスティンはウェスティンホテル特製のカクテルで、天然食材と新鮮な地元の味わいが楽しめる贅沢な味わいでリフレッシュしていただけるように仕上げています。
お子様向けのイートウェルメニューは、シェフが開発した美味しくて、栄養満点で、バランスのとれたをイートウェルメニューを提供しています。
Move Well(ムーブウェル)
世界中のウェスティンホテルではいつでもエクササイズが続けられるウェスティンワークアウトフィットネススタジオが完備されています。TRX社との提携で様々なトレーニング機器があります。ニューバランス社との提携によりワークアウトに必要なギア一式のレンタルも可能となっています。
ウェスティンホテル東京は東京マラソンとパートナーシップを締結しており、旅行者にMove Well(ムーブウェル)のインスピレーションを与えるブランドとしてプロジェクトに取り組んでいます。東京マラソンEXPO 2019ではウェスティンブースを設けて東京マラソンを応援していました。
ウェスティン・ワークアウト
ウェスティンでは世界中の多くのホテルでフィットネスセンターが用意されています。最新の設備を完備し、ワールドクラスのインストラクターが指導しています。
ウェスティンとTRXと提携し、世界各地のウェスティンワークアウト フィットネススタジオにトレーニング機器が用意されています。各々の目的に合わせてエクササイズをカスタマイズしていただけます。
特にTRXのサスペンショントレーニングはご自身の体重と重力を利用して、バランスと柔軟性を改善し、体幹を強化することを目的としたトレーニングです。体全体を使うトレーニングのため、非常に効果的に全身を動かすことができます。
ギアレンディング
ウェスティンホテル東京では、世界各地からの旅行者にフィットネスセンターを気軽に利用してもらうために、かさばるスニーカーやフットネスウェアなどを持参することなく、旅先でも気軽にエクササイズができるようにギアレンディングを実施しています。シャツ、靴、靴下、短パン、カプリパンツなど、ウェスティンワークアウトに必要なもの全てをGEAR LENDING(ギアレンディング)で借りることができるので、旅行者に荷物の負担なく、快適にワークアウトを体験することができます。
ウェスティンホテル東京ではニューバランスと提携してスニーカーを借りることができます。
ランウェスティン
ウェスティンホテル東京では、ランウェスティンを実施しています。旅行中も気軽に日常生活で取り入れいているランニングを続けられるます。
ウェスティンホテル東京では、早朝よりランコンシェルジュによるグループランニングで3.2㎞と5㎞のランニングに参加することができます。
旅先でもワークアウトのギアをレンタルでき、日課のランニングも楽しめ、ウェスティンホテル東京なら日常の生活をそのまま旅先でも体験できるムーブウェルが自慢ですね。
Work Well(ワークウェル)
ウェスティンホテル東京では、いつでも仕事ができる環境を提供するためにワークウェルでゲストがベストを尽くせるように体制を整えています。
ワークウェルでは、世界中の同僚と繋がり、オンデマンドで対応し、ワークスペースの柔軟な提供でビジネス旅行者にも絶え間ない環境変化に対するニーズに適応しています。
ウェスティンホテル東京では、ビジネスゲストが会議を開催する際にビジネス用具一式やグラスや水、その他、会議に必要な環境を提供しています。
Feel Well(フィールウェル)
ウェスティンホテル東京では、ゲストが癒しを感じていただけるようにパーソナライズされたスパの提供をしています。気分を盛り上げてくれるボタニカル、ウェスティンの香りであるホワイトティー、安らぎの照明などウェスティンホテル東京で極上のスパを体験することができます。
ヘブンリーバスは、ホワイトティーアロエのバスアメニティー、レインシャワーや特大のバスローブで極上のバスタイムを感じていただけます。
Play Well(プレイウェル)
ウェスイティンホテル東京は、プレイウェルとしてウェスティンウィークエンドで様々な体験ができます。
ウェスティンホテル東京では、ご家族が到着時よりリフレッシュして出発いていただくことをモットーにプレイウェルに取り組んでいます。
ウェスティンホテル東京では、週末をよりゆっくりとお過ごしいただくために、ウェスティンウィークエンド(Westin Weekend)で、日曜日の朝食時間の延長とレイトチェックアウトのサービスをご利用いただけます。(空室状況による)