Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックスでホテル予約は公式サイトでお得に!マリオットボンヴォイホテル予約方法とベストレート保証の申請

SPGアメックスに入会してぜひ利用したいのがSPGやマリオットのマリオットボンヴォイ参加ホテルの宿泊です。

このページでは特にホテル予約についてご紹介したいと思います。

SPGアメックスは入会するだけで「ゴールドエリート」が自動付帯しており、ホテルやレストランで利用すると様々なメリットを受けることができます。

 

gold-ax.hatenablog.jp【目次】

 

SPGアメックスでマリオットボンヴォイホテル予約

マリオットボンヴォイアメックス ホテル予約

SPGアメックスに入会すると自動的にSPGやマリオットのホテル上級会員「ゴールドエリート」が自動付帯します。

ゴールドエリートには様々な特典・サービスが付帯しており、多くのメリットを受けることができます。

たとえば、予約した部屋よりも上の部屋へアップグレードしてくれたり、レイトチェックアウトを14時まで可能にしてくれたり、ウェルカムギフトでボーナスポイントがもらえたりと、一見では叶うことのない特典を無料で受け取ることができます。

 

マリオットやSPGのマリオットボンヴォイホテルを予約する時は必ず公式サイトからログイン(SPGアメックス入会時に取得したマリオットボンヴォイ会員番号を入力)のうえ、予約するようにしましょう。

 

SPGアメックスに付帯のゴールドエリートのお陰で年会費34,100円が安く感じることもあります。

さすがマリオットインターナショナル(マリオットボンヴォイ)提携のクレジットカードですね。

 アメックスプラチナにもマリオットボンヴォイゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

ホテル予約はマリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)の公式サイトからログインのうえ、ホテル予約をしてください。

これは絶対条件となります。

マリオットボンヴォイ公式サイト以外のホテル比較サイトや旅行代理店など経由からホテル予約をするとゴールドエリートの特典は利用できなくなります。

せっかく、SPGアメックスでゴールドエリートが付帯するので、その恩恵を最大限利用するためにも公式サイトからホテル予約をしてください。

ちなみにですが、アメックスのトラベルデスク経由から予約してもゴールドエリートの特典・サービスは利用できません。

ツアーなどでSPGやマリオット系列のホテルに宿泊してもゴールドエリートの特典は利用できません。公式サイトから予約は絶対ですね。

公式▶マリオットボンヴォイ参加ホテル ご予約

 

以前、僕のSPGアメックスに付帯しているのは「マリオットボンヴォイプラチナエリート」でした。2018年8月18日(日本時間)にSPGとマリオットのロイヤルティプログラムが統合されましたが、その時にマリオットさんのご好意で「マリオットボンヴォイプラチナエリート」に格上げしていただきました。

SPGアメックスでプラチナエリートが付帯すると、宿泊の時に空室があればスイートルームにアップグレードされたり、レイトチェックアウトが16時まで、レストラン・バー・ロビーラウンジで20%割引があったりと、ゴールドエリートよりも手厚い特典・サービスを享受することができます。

 

ホテル予約なら公式サイトでゴールドエリート特典が使える

SPGアメックスに入会すると自動的にSPG「マリオットボンヴォイのゴールドエリート」が付帯します。2年目以降もSPGアメックスを持っている間はずっと継続されます。

ゴールドエリートは、1暦年にSPGやマリオットに25泊以上するともらえるステータスで、通常では厳しい条件となりますがSPGアメックスに入会するだけでもらえるのは嬉しすぎる特典となります。

ゴールドエリートは、世界131ヶ国、30ブランド、7,000軒以上のSPG、マリオット、ザ・リッツ・カールトンなどマリオットボンヴォイ参加ホテルでその恩恵を受けることができます。たとえば、滞在ごとに25%のボーナスポイント付与、お部屋のアップグレード、14時のレイトチェックアウトなどがあります。

 

SPGアメックスに付帯のゴールドエリートの特典を滞在毎に受けた場合の掛かる費用は0円ですが、一見さんやホテル比較サイト経由で予約された方はそれ相応のお金を支払うことになります。

これら特典を1年間受けることでSPGアメックスの年会費34,100円は非常にお得になってきます。滞在すればするだけそれ相応の恩恵を受けることになります。

 

さらにはマリオットインターナショナルを贔屓に宿泊しているとプラチナエリートのインビテーションがあるかもしれません。

プラチナエリートなら、クラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)を無料で利用できたり、レイトチェックアウトは16時までとなり、言葉では言い表せないほどのメリットを享受できることになります。

 

SPGアメックスのゴールドエリートの特典

マリオットボンヴォイゴールドエリート会員は下記ののすべての特典が利用できます。SPGアメックスに入会するだけで下記のマリオットボンヴォイゴールドエリートが無料で利用することができます。威力は絶大ですよ。

  1. ご滞在ごとに25%のボーナスポイント
  2. より望ましい客室へのアップグレード
  3. 午後2時までの レイトチェックアウト
  4. ウェルカムギフトとしてポイントを進呈
  5. 無料の客室内高速インターネットアクセス
  6. エリート専用予約ライン
  7. 会員限定料金
  8. 完全予約保証
  9. モバイルキー
  10. 特典除外日なし
  11. キャッシュ+ポイント
  12. 即座に特典交換
  13. ポイントセーバー

 

SPGアメックスのホテル予約方法

SPGアメックスでホテルを予約する場合は、必ずマリオットボンヴォイ公式サイトから予約をしてください。

SPGアメックスに自動付帯するゴールドエリート会員の特典を受けるには公式サイトであることが条件となります。

それ以外の旅行代理店やホテル比較サイトから予約をするとゴールドエリートの特典を受けることができません。

アメックスのトラベルデスクやトラベルオンライン経由の予約もゴールドエリートの特典は利用できません。

逆の言い方をすると、ホテル比較サイトや旅行代理店でホテルを予約することが多いのであればSPGアメックスはそれほど必要としません。

マリオットボンヴォイ参加ホテル ご予約

SPGアメックスを持つ最大の魅力は自動付帯するゴールドエリートでマリオット、ザ・リッツ・カールトン、SPGのホテルで至れり尽くせりのサービスを受けるためだと思いますので、ホテル予約はマリオット公式サイトが条件となります。

 

ホテル予約でSPGやマリオットのベストレート保証を申請

SPGやマリオットのべストレート保証とは、ホテル公式サイトから部屋を予約して24時間以内に他のホテル比較サイトで安い宿泊プランがあった場合に「Look No Furtherベストレート保証」の申請フォームからメールで知らせると、24時間以内に返信があります。

可能だった場合はメール送信時に25%割引または5,000ポイントのいずれかを選択した特典が付与されます。

ただし、全ての案件で叶わず、否決される場合もあります。

たまにですが、24時間以内に返信のない場合もあります。週末だからでしょうか。

忘れているのでしょうか。理由は不明です。

 

僕は結構、面倒なのであまりマリオットのベストレード保証は申請してませんが、たまに申請する場合でも、やはり「ベストレード保証」と謳っているだけあり公式サイトが一番安いですね。

これは宿泊する日により異なりますので、日によってはホテル比較サイトの方が安くなっている場合もあります。

その場合はベストレート保証で申請をすると、安いレートよりさらに25%割引されるので、とてもお得に宿泊が可能となるメリットがあります。

 

マリオットベストレート保証が否決

僕も何度かマリオットのベストレート保証の申請をしていますが、否決されたことがあります。

ホテル比較サイトの料金で税金なども合わせた金額が公式サイトと比較して安いか否かとなりますので、なかなかホテル比較サイトが安い日に当たりません。

僕の宿泊する日はマリオットボンヴォイの公式サイトの方が2,000円ほど安いです。

さすがにベストレート保証しているだけはあると感じています。なので否決される方が多いかもしれませんね。

 

ホテル予約はマリオットボンヴォイ参加の日本国内ホテル一覧

SPGアメックスの入会たら、マリオット、ザ・リッツ・カールトン、SPGのマリオットボンヴォイホテルに宿泊して自動付帯されるゴールドエリートの特典をご体験ください。

当日の空室状況によりお部屋のアップグレード、翌日は14時までレイトチェクアウト(リクエストベース)、250 or 500ボーナスポイント、Wi-Fi無料など多くの特典が付帯されています。

SPGアメックスはマリオットインターナショナル提携のクレジットカードですので、ぜひマリオット参加のホテルでそのメリットをご体験ください。

 

gold-ax.hatenablog.jp