Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

アメックスプラチナ

・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料(世界130ヶ国1,200ヶ所以上)
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックス

・SPGアメックスを2年目以降、更新毎に無料宿泊特典がもらえる(マリオットやウェスティンなど)
・マリオットボンヴォイ ゴールドエリートが自動付帯
・マリオットボンヴォイ参加ホテル利用で100円=18.5ポイント相当貯まる
・お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト14時まで(当日の状況による)
・対象レストランで15%割引(アジア太平洋地域)
・貯めたポイントを無料宿泊や客室のアップグレードに交換可能


SPGアメックス 入会キャンペーン

 

※アメックスゴールド、アメックスグリーンの初年度年会費無料キャンペーンは終了しました。

 

アメックスグリーンの特典が凄すぎる!付帯する特典は他社ゴールドカード以上でお得

アメックスグリーンの特典は他社ゴールドカードを超越し、日常使いから海外旅行まで安心、快適に利用することができます。

多くの魅力的な特典が付帯していますので、このページでご紹介します。

100円=3ポイントで大きく貯まるポイントプログラム、海外旅行で嬉しい手荷物無料宅配サービス、24時間日本語サポート、空港ラウンジ同伴者1名無料、そして、ステータスなど至れり尽くせりで十分納得できる仕上がりになっています。

それでいて、アメックスグリーンの年会費は13,200円と特典に対する費用対効果は大きいです。

このページではアメックスグリーンの利用頻度の高い特典を主にご紹介します。

アメックスグリーン 入会キャンペーン

他社プラチナカードに相当する特典・サービスが付帯するアメックスゴールド

アメックスゴールド 入会キャンペーン

【目次】

 

アメックスグリーンの特典とは

アメックスグリーン

 

誰もが憧れるアメリカン・エキスプレスのクレジットカード、一度は持ってみたいですよね。

そんなアメリカン・エキスプレスですが、入門カードとして用意されているのがアメックスグリーンです。

入門カードだからといって侮るなかれ。

アメックスグリーンは券面こそグリーン色ですが、付帯する特典・サービスは他社ゴールドカード超級です。

現在、JCBゴールドや三井住友カード ゴールドなど、ゴールドカードをご検討されている方はぜひアメックスグリーンも候補に入れて比較してみてください。

アメックスグリーン 入会キャンペーン

他社プラチナカードの実力を誇るアメックスゴールド

アメックスゴールド 入会キャンペーン

 

アメックスグリーン入会キャンペーン

アメックスグリーンにご入会とご利用で最大30,000ポイントもらえる入会キャンペーンを実施しています。

 

特典①

ご入会後、3ヶ月間のカードご利用で100円ごとに9ボーナスポイント

特典④

30万円のカードご利用で獲得できる通常ご利用ポイント3,000ポイント

※ボーナスポイントの上限は27,000ポイントです。

※3ヶ月間は、100円=10ポイント(通常1ポイント+ボーナス9ポイント)で計算

合計30,000ポイントプレセント!

アメックスグリーン 入会キャンペーン

 

アメックスグリーンを代表する特典の数々

アメックスグリーンには多くの特典が付帯しています。

さすが、トラベル&エンターテインメントというだけあり、旅行から日常の過ごし方まで充実した特典が用意されています。

日々の利用で貯まるポイントプログラム、国内・海外旅行、旅行保険、最新のNFCを利用したタッチ決済など、お得、安心、最先端技術など多くの特典・サービスがあり、持っていて楽しいアメックスグリーンになっています。

 

ポイントプログラムが充実

アメックスグリーンのポイントプログラム「メンバーシップ・リワード」はかなり充実しています。

日常使いのスーパーマーケット、コンビニなどのお買い物で100円=1ポイントで貯まります。

公共料金、税金、一部の支払いは200円=1ポイントと、これでもポイントが貯まるのは嬉しいですよね。

あらゆるシーンでポイントが貯まり、貯めたポイントは多くの使い道が用意されているのがアメリカン・エキスプレスの凄い特典です。

 

メンバーシップ・リワード・プラス(3,300円/自動更新)に登録すると、ポイントの有効期限がなくなります。

また、ポイントをマイルやホテルポイント、様々な賞品に交換する際の還元率が上がります。

ポイント交換先は、JAL、ANA、デルタ航空、マリオットボンヴォイ、ヒルトン、楽天ポイント、Tポイント、amazonギフト券、百貨店商品券など多くの交換先が用意されています。

アメックスグリーンのポイントプログラムですが、上記以外にもたくさんありますので、ご入会後にWEBまたはブックレットをご覧ください。

 

■アメックスグリーンのポイント

  • 通常ポイント:100円=1ポイント
  • ボーナスポイントプログラム参加:100円=3ポイント

※メンバーシップリワードプラスに参加の上、ボーナスポイントプログラムに参加(無料)で、対象のオンライン加盟店で100円=3ポイントで貯まります。

 

旅行の準備はトラベルデスクに相談

海外旅行や国内旅行はアメックスグリーンのトラベル特典が役立ちます。

旅行の準備は、アメリカン・エキスプレス・トラベル・オンラインで国内外のホテルや航空券、レンタカーの予約がオンラインで簡単にできます。

ご自身で幅広い選択肢の中から旅のアレンジができるので楽しみが増えますね。

 

海外旅行って、出かける前が一番楽しかったりしますね。色々と考えている時が一番楽しかったりするよね。

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクなら電話一本で国内外の旅行の手配が可能です。

パッケージツアー以外はハンドリングチャージが掛かりますが、電話で丸投げできるので、自分で色々調べる手間を考えたら納得できる範囲ですよ。

 

海外旅行でワンランク上の旅を提案

アメックスグリーンには海外旅行で役立つ多くの特典が付帯しています。

海外旅行の際に手荷物を自宅=空港間で無料配送してもらえるので、往復がめっちゃ楽チンです。

重たいスーツケースをゴロゴロさせなくてもいいので快適です。一般的なゴールドカードだ500円ほど掛かる場合が多いです。

 

国内外の29の空港ラウンジは同伴者1名と共に無料で利用できるし、世界中の1,200ヶ所以上のプライオリティパス(VIP空港ラウンジ)は1回32米ドルで利用できるので時間を無駄にしません。

 

海外旅行でも安心の海外旅行傷害保険もアメックスグリーンで対象の旅行商品を購入すると、最高5,000万円が付帯するので安心感があります。

 

現地でレストランの手配、困り事の相談、緊急時の支援は、グローバル・ホットラインが24時間日本語で対応しているので安心できます。

 

付帯する旅行特典ですが、上記以外にもたくさんありますので、ご入会後にWEBまたはブックレットをご覧ください。

 

日常で安心できる各種プロテクションが充実

アメックスグリーンには安心できる各種プロテクションが備わっています。

インターネットでお買い物する方も増えていますが、ネットショッピングでも安心のオンライン・プロテクションがあるので安心できます。

リアル店舗でもお買い物でもお店ではよく見えたが帰って見ると何か違うように思った場合、お店が返品を受け付けない場合でもアメリカン・エキスプレスに返品することで購入金額が一定条件で戻ってきます。

アメックスグリーンで購入した商品を万が一、破損・盗難された場合でも、一定の条件を満たせば損害を補償してくれます。

万が一、アメックスグリーンを不正使用された場合でも、原則として損害が補償されます。

アメリカン・エキスプレスでは不正利用を早期に発見する探知システムを導入していて、世界中の加盟店でカード利用状況をモニタリングしているので安心です。

アメックスグリーンで商品を購入することで、思わぬ事態に遭遇しても安心できますね。

アメックスのETCカードは高速道路や有料道路でも嬉しい。

 

最先端の決済方法が使える

アメックスグリーンには最先端の決済技術が搭載されているのです。

アメックスグリーンをiPhoneに取り込んでApple PayでQUICPayの加盟店で利用することができます。

アメックスグリーンにはICチップが搭載されているため、本人しか知り得ない暗証番号を入力してお買い物をするので不正使用を未然に防ぐことができます。

もう一つ、便利な決済手段として、NFC(非接触決済)の技術が導入されていて、タッチ決済にも対応しています。

カードをリーダーにかざすだけで支払いができるので、小銭のやり取りなど煩わしさがなくなり、スマートな支払いが可能となります。

 

世界に誇れるアメリカン・エキスプレスのブランドという特典

アメリカン・エキスプレスは、米国ニューヨークに1850年に誕生して170年、日本には横浜に1917年に誕生して103年の歴史があるクレジットカード会社です。

1983年に日本で初めてアメックスグリーンが発行されました。

米国は階級社会ということで、アメリカン・エキスプレスのクレジットカードを持っていると、きちんとした方と認識してもらえるそうです。

また、その方の信用を表すID代わりにもなるらしいです。

特に海外でアメリカン・エキスプレスの信用は絶大という特典も付帯します。

 

日本でもアメックスはとても人気で、憧れのクレジットカードになっています。

 

アメックスグリーンの年会費

アメックスグリーンの年会費は他社ゴールドカードと同等の12,000円(税抜)ですが、付帯される特典は他社ゴールドカード以上の実力を有しています。

特に旅行に関する特典や保険は群を抜いていて、年会費も納得いただけると思っています。

  • 基本カード年会費:13,200円
  • 家族カード年会費:6,600円

他社プラチナカードの実力を誇るアメックスゴールド

アメックスゴールド 入会キャンペーン

アメックスプラチナは、今までインビテーション(お誘い)のみで入会できましたが、2018年10月より申し込み可能なプラチナカードになりました。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp