Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックスのメリットとは 多くのメリットを生み出してくれる3つの理由で大人気

SPGアメックスメリットが凄すぎて大人気となっています。

特にマリオットボンヴォイホテルに無料宿泊したい方、陸マイラーの方、JALやANAに搭乗される方、ポイントをマイルに交換して海外旅行を楽しむ方、お部屋のアップグレードを期待する方、ハワイをこよなく愛しSPG系列のホテルに宿泊される方などに多くのメリットがあります。

 

マリオットボンヴォイホテルでSPGアメックス無料宿泊特典、ポイントをJALやANAへマイル交換、マリオット、ザ・リッツ・カールトン、SPGの対象ホテル利用で100円=18.5ポイント相当付与など、めっちゃお得にSPG AMEXを体験することができます。

僕の知る限り、一番お得なアメリカン・エキスプレスのカードではないでしょうか。

僕が実際にSPGアメックスを使ってSPG、マリオット、ザ・リッツ・カールトンに宿泊して驚きの体験をしました。

想像を超える、とんでもない事になったので、驚きの体験を皆様にご紹介します。


 【目次】

 

SPGアメックスのメリットとは?

SPGアメックスのメリット

※2018年8月18日、マリオット、ザ・リッツ・カールトン、SPGは一つの新しいロイヤルティプログラムに統合されました。

2019年2月よりロイヤルティプログラムの名称を「マリオットボンヴォイ」としました。

 

マリオットボンヴォイアプリから参加する全てのホテルの予約が可能となり、滞在でもらえるポイントもマリオットボンヴォイに統一されました。

世界中のホテルで優雅な滞在

2016年9月23日、米マリオットはスターウッドの買収を完了しました。

マリオットは、マリオットホテルやリッツカールトンホテルの他、ウェスティンなどを展開するスターウッドの11ホテルブランドを運営することになりました。

2019年は、マリオット、リッツカールトン、スターウッド合わせて世界131の地域、30ブランド、7,000軒以上を保有することになり、世界最大のホテルグループが誕生しました。 

 

2019年2月13日以降はマリオット、リッツカールトン、スターウッドのそれぞれのホテルが一つのロイヤルティプログラム「マリオットボンヴォイ」に統合しました。

これらによりSPGアメックスを持つことで世界中のマリオットボンヴォイホテルで客室のアップグレード、14時までレイトチェックアウトなどワンランク上の滞在が叶います。

 

マリオットボンヴォイホテル滞在時にSPGアメックスで支払いをすると、100円=18.5ポイントが貯まります。

大きく貯めたポイントは世界中で無料宿泊、JALやANAの特典航空券に交換が可能となり、海外旅行にお得に行けちゃう凄すぎるクレジットカードなのです。

SPGアメックスを持つメリットとして、マリオットボンヴォイのゴールドエリートが自動付帯することではないでしょうか。

アメックスプラチナにもマリオットボンヴォイゴールドエリートが付帯します。

プラチナ・コンシェルジュで24時間365日、ホテル・航空券・レストランなど予約可能

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

仕事の経費と個人の支払いを区別するために2枚持ちも可能です。

アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

メリットはマリオットボンヴォイゴールドエリートで至れり尽くせりの滞在

SPGアメックスを持っているとマリオットボンヴォイのゴールドエリート会員になることができ、全世界で受けられるメリットは計り知れません。

マリオットボンヴォイゴールドエリートには、お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト(14時まで)、ウェルカムボーナスポイント、Wi-Fi無料など、ゴールド会員限定の特典・サービスが提供されます。

 

一般的にマリオットボンヴォイのゴールドエリートになるには、1年間に25泊以上の宿泊実績が求められますが、SPGアメックスに入会することで自動付帯します。

1泊10,000円のホテルでも25泊となると、250,000円が必要になり、多くの時間と費用掛かります。

これらの費用を考えるとどれだけお得かご納得いただけると思います。

 

これから海外旅行をご検討中の方、ハワイへご旅行をご検討中の方には魅力のクレジットカードだと思います。

中でもハワイでは超絶メリットを発揮するのではないでしょうか。

モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキなど、ビーチ沿いの好立地に位置するスターウッドはハワイで人気のホテルだし、ゴールドエリートの威力で至れり尽くせりの特典・サービスを享受することができますね。

 

ホテルやマリオットホテルに実際に宿泊して多くのメリットを受けることができました。

これが想像以上でSPGアメックスのメリットを目の当たりにしました。

 

正直、宿泊の度に多くのサービスを受けることができるのは、間違いなくSPGアメックスに付帯するゴールドエリートのお陰であり、SPGアメックスのメリットは絶大であることが体験を通して感じることができました。

通常の宿泊以外の特典・サービスの部分(アーリーチェックイン、レイトチェックアウト14時まで、ウェルカムポイント)などを金額にすると、SPGアメックスの年会費分は十分ペイできていて、プラスの部分が増えている感じがします。

そのプラス部分を実際に掛かる宿泊料金から引くと、宿泊料金も一般の方よりかなり安くなる計算になりますね。

 

メリットはカード更新で無料宿泊特典が毎年もらえる

SPGアメックスの最初の更新(2年目以降)をすると、世界各地のマリオットボンヴォイ参加ホテルで無料宿泊できる50,000ポイントがもらえます。※入会初年度の提供はありません。

 

SPGアメックスは日々の利用で貯めたポイントを無料宿泊特典に交換して無料宿泊を楽しむこともできます。

無料宿泊はめっちゃお得で、ブラックアウト(特典除外日)の設定がありません。

ハイシーズンでも、いつでも好きな時にスタンダードルームに空室があれば予約ができちゃいます。

なお、SPGアメックス無料宿泊特典を受けるためにはマリオットボンヴォイのeメールの登録が必要となります。

 

2019年9月以降、無料宿泊にオフピーク、スタンダード、ピークの3つのランクが誕生しました。

カテゴリーの見直しがされるのですが、何とザ・リッツ・カールトン大阪、セントレジスホテル大阪、ルネッサンスオキナワリゾート、ウェスティンルスツリゾートなどの高級ホテルはカテゴリー7なのですが、オフピークで50,000ポイントになるので、無料宿泊の対象ホテルになりました。

 

SPGアメックスの2年目以降の更新からもらえる無料宿泊特典ですが、どのホテルでも泊まれるというわけではありません。

無料宿泊ポイント数が50,000ポイントまでのホテルとなります。カテゴリー7の超高級ホテルでもオフピークは50,000ポイントになるので、優雅な無料宿泊が体験できることになります。

 

SPGアメックスを更新するともらえるSPG無料宿泊ですが、この特典で多くのメリットを享受できたり、年会費の負担軽減に寄与しています。

世界中のマリオットボンヴォイ参加ホテルが対象になったはメリット絶大ですよね。

 

メリットはポイントをマイルや航空券に交換できる

貯めたポイントをJALやANAのマイルに手数料なし、しかも移行比率は3ポイント=1マイルでとてもお得に交換することができます。

 

SPGアメックスは、JAL派、ANA派の皆様も多くのメリットを享受することができます。

また、150社以上の航空会社のフライトにブラックアウト(特典除外日)なしで、ハイシーズンでもいつでも旅行を楽しむことができたりします。

 

2014年2月よりアメリカン・エキスプレスのメンバーシップリワードのポイントはJALのマイルに交換することができなくなりましたが、2020年にJALマイルへ移行が再開されました。

ただし、メンバーシップリワードのポイントをJALマイルに交換するのはレートがあまり良くありません。

しかし、SPGアメックスで貯めたマリオットボンヴォイのポイントをJALのマイルに交換すると、最大1.25%の高還元率で交換が可能です。

 

SPGアメックスのカード利用分は全てマリオットボンヴォイのポイントとして貯まります。

JAL以外にもANAのマイルや外資系など40の航空会社のマイルにも交換することができます。

 

ポイントをマイレージに移行(マイル還元率は最高1.25%)

SPGアメックスで貯めたポイントを40の航空会社のマイレージプログラムに移行することができます。

1回60,000ポイントを移行すると15,000ポイントがボーナスとしてもらえ、25,000マイルに交換ができます。

この際のマイル還元率は1.25%と高還元率を誇ります。

主な特長
  • ほとんどの航空会社で3ポイント=1マイルの比率で交換できる
  • マイル移行手数料なし
  • 1回で移行する60,000ポイント毎に15,000ポイント付与で25,000マイルへ
  • SPGプラチナはほとんどの航空会社で必要最小ポイント移行数なし
  • 1日あたり3,000〜240,000ポイントと大きなポイント数を移行可能
ポイントのエアアインマイル比率(一部抜粋)

ほとんどの航空会社で3ポイント=1マイルで交換が可能

  • ANAマイレージクラブ(全日空) 
  • 日本航空(JAL)マイレージバンク 
  • アメリカン航空AAdvantage 
  • ブリティッシュエアウェイズ・エグゼクティブクラブ 
  • シンガポール航空クリスフライヤー 
  • タイ国際航空ロイヤルオーキッドプラス 
  • アジア・マイル 
  • 中国東方航空 
  • 中国南方航空スカイパールクラブ 
  • デルタ航空スカイマイル 
  • ユナイテッド航空マイレージプラス 
  • ニュージーランド航空エアポインツ 
フライト

SPGアメックスで貯めたポイントを数百社の航空会社のフライトに交換することができます。

交換には特典除外日なしで、ハイシーズンでもいつでも旅行を楽しむことができます。

SPGフライトの大きな特長はブラックアウトなしで、いつでも交換できるところがメリットが大きいですね。

繁忙期は使えないから、祝日は使えないからという心配がありません。

 

SPGアメックスのメリットまとめ

SPGアメックスが人気なのは3つの大きな理由があると思いました。

スターウッドがマリオットに買収されて世界最大のホテルグループが誕生したことで今までにない体験を全世界レベルで享受できるのはメリットが大きいです。

 

世界最大のホテルグループであるマリオットボンヴォイ参加ホテルは131の地域、30ブランド、7,300軒以上り、世界中で利用できる上級会員ゴールドエリートに無条件でなれるメリットは絶大です。

 

SPGアメックス更新のたびに毎年、無料宿泊特典がもらえて、優雅な滞在が叶い、年会費負担も軽減されるのは嬉しい特典です。

 

日常からSPGアメックスを利用してコツコツとポイントを貯めて、貯めたポイントをJALやANAのマイルに交換して「特典航空券で海外旅行も夢じゃない!」

交換比率は3ポイント:1マイルで、交換手数料が無料なのはお得すぎます。

 

これらの理由でお得すぎて陸マイラーの皆様にも受け入れられていて、SPG AMEXが大人気であり、絶好調となっていると思われます。

マリオット、リッツ、SPGでワンランク上の滞在

ご存知ですか?

アメックスプラチナにもホテルメンバーシップの特典でマリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯します。