Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

アメックスプラチナのコンシェルジェを使ってみた評判とは?ホテル、レストラン、航空券の予約やできること、ロレックス・デイトナマラソン、依頼内容

アメックスプラチナのコンシェルジュデスクをよく利用しているので、依頼内容や使い方を詳しくご紹介します。

依頼内容は、ホテル、レストラン、航空券(ANAやJAL)の予約を中心にお願いしているのですが、かなり好感触です。

私の友人もアメックスプラチナを持っているのですが、コンシェルジュの評判も上々です。

このページでは、アメックスプラチナの利用体験談、上手な使い方や依頼内容をご紹介します。

アメックスプラチナ

 

過去には、パテック・フィリップのノーチラスやロレックスのデイトナの手配を依頼をしましたが、どのような結末になったのでしょうか?

このページでご紹介します。

 

アメックスプラチナを持つ醍醐味といえば、24時間365日対応のコンシェルジュデスクですね。

秘書に依頼するように予約代行を電話一本で丸投げできるので、時間を無駄にしません。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

仕事の経費と個人の支払いを区別するために2枚持ちも可能です。

アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

アメックスビジネスプラチナも「プラチナセクレタリーサービス」で24時間365日コンシェルジュが利用できます。

 

アメックスプラチナコンシェルジュ

 

アメックスプラチナのコンシェルジュでプライスレスな体験をご紹介!


www.youtube.com

【目次】

 

アメックスプラチナのコンシェルジュとは

アメックスプラチナコンシェルジェ

アメックスプラチナのコンシェルジュデスクとは、アメックスプラチナを代表するサービスです。

コンシェルジュデスクは24時間365日、カード会員の様々な要望に応えてくれるアメックスプラチナ会員専用デスクとなります。

国内、海外どこでも、通話料無料でいつでも要件を依頼することができます。

基本的には電話一本で丸投げでも大丈夫です。

熟練の担当者が親切丁寧に対応してくれるので、安心感があります。

 

初めてアメックスプラチナのコンシェルジュデスクをご利用の方はスタッフの話し方に驚かれると思います。

とても親切丁寧で、的確で、頼り甲斐のあるコンシェルジュデスクですよ。

アメックスプラチナはコンシェルジュデスクが醍醐味となり、24時間・365日いつでも利用できます。

国内・海外のホテル、国内・海外のレストラン、国内線・国際線の航空券、JRチケット、スポーツ観戦チケット、フラワーギフトなどの予約・手配などをコンシェルジュデスクが代行してくれます。

電話一本で対応してくれるので、時間を無駄にしません。

アメックスプラチナにご入会後はぜひプラチナコンシェルジュデスクに色々と依頼してみてください。

※依頼内容は、相手先の端末の稼働状況により翌日扱いになる場合もあります。

 

私は継続的にアメックスプラチナコンシェルジュデスクを使っていて、ホテルやレストランの予約で多く利用しています。

ホテルザ三井京都、JWマリオットホテル奈良、ザ・リッツ・カールトン大阪、W大阪、ヒルトン大阪、ハービスエント、ハービスプラザ、難波、沖縄・那覇市内のレストランの予約をお願いしています。

利用日時、人数、苦手な食材、アレルギーの有無、料理の内容などを調べてもらえ、席と料理の予約をお願いしています。

アメックスプラチナコンシェルジュを経由して予約をすると、いつも良席にご案内していただけるのもメリットと感じています。

 

デジタルな今、インターネット上で全てが完結しますが、それでも高級クレジットカードにはコンシェルジュデスクが付帯しています。

そこにはきちんとした理由があるのです。

インターネットではできないことをコンシェルジェデスクが対応してくれるという感じです。

インターネットって一方通行ですが、アメックスプラチナコンシェルジュデスクは会話のキャッチボールが可能で、疑問に思うことを相談できるのが最大のメリットです。

 

安心できるのは疑義が生じた時です。

インターネットだとその問題解決をする際、どこに電話すればいいのか?とか、対応が全て自分になりますが、アメックスプラチナコンシェルジェデスクを経由することで疑義が生じてもデスクが可能な限り解決に動いてくれると思います。

ネット通販と百貨店でお買い物をする時の比較と同じよなイメージではないでしょうか。

 

アメックスプラチナコンシェルジュデスクに電話をすると、1番カードに関すること、2番旅行(国内 or 海外)に関すること、3番ライフスタイル(国内 or 海外)に関することの3つのオプションから要望に応じて依頼します。

アメックスプラチナをご検討中の方は、兎にも角にもアメックスプラチナのコンシェルジュデスクをどんどん利用してみましょう。

最初は分からないことも多くございますが、コンシェルジュデスクの担当者が親切丁寧に教えてくれますよ。

それでは、アメックスプラチナコンシェルジュデスクの説明と使い方、できることをご紹介します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

仕事の経費と個人の支払いを区別するために2枚持ちも可能です。

アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

アメックスプラチナメタルカード導入までの裏話&コンシェルジュデスクの裏話をアメリカン・エキスプレスの日本支社に突撃取材してきた話。

実際にアメリカン・エキスプレスのコンシェルジュ(中の人)の皆様にお話をお伺いしてきました。ぜひご一読ください。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスプラチナのコンシェルジュを利用するメリットは絶大

アメックスプラチナのコンシェルジュデスクを利用するメリットは絶大です。


私の経験からその理由をご紹介します。

私は継続的に、頻繁にアメックスプラチナのコンシェルジュを利用しています。

利用シーンは特にレストランの検索、予約が多いです。

コンシェルジュへ電話一本で全てが完結するので、検索・予約に掛かる時間を仕事に投資できることがメリットであると感じています。


そして、アメックスプラチナのコンシェルジュを利用する最大のメリットですが、毎回、良い席へ案内していただけることです。

出入り口から奥のテーブル、眺望良好な窓側の席、ブッフェ台の近くで窓側など、席次でいうところの「良席」へご案内していただけます。


グループで食事に行く場合は、よく友人に言われます。

「このテーブル、入口から一番奥ですね。」

「めっちゃ景色のいい窓側ですね。」

「ブッフェ台が近くて嬉しい。しかも窓側ですね。」

など、一見で予約するよりはるかに良い席にご案内してもらえます。

これが一度や二度ではなく、いつもこんな感じなんです。


この辺りの配慮により食事がいつもより美味しく、話も弾み、素敵な会食の時間になるんです。

お金では買えない価値があるんです。

そう、プライスレス。w

だから、私はアメックスプラチナ一択なのです!

アメックスプラチナは年会費が高いだけじゃないんです。

そこにはきちんとした理由があるんです。

そこに価値を見出だすか否かということです。


デジタルな今、インターネット上で全てが完結し、値段もお得になる場合がありますが、違いはそこなんです。

感じる人には感じる部分で違いを出しているのです。

席次で上座か下座のテーブル、窓側か通路側のテーブル、その違いを感じる方は、アメックスプラチナのコンシェルジュは魅力的に思えるでしょう。

ほとんど方はそこに意識がない、もしくは分からない場合が多いです。

アメックスプラチナはプライスレスな価値を提供してくれるのです!

 

まだヒルトン大阪の最上階にレストラン「ウィンドーズオンザワールド」があったころ、土曜日の利用で前日にスイーツブッフェをアメックスプラチナのコンシェルジュに予約をしてもらったら、出入り口から一番奥の窓側テーブル席で、かつブッフェ台の階段がすぐ横という最上級の良席へご案内してもらいました。

ちなみに、この日はほぼ満席でした。

この時ほど、アメックスプラチナの威力を感じたことはありません。

私は、アメックスプラチナのコンシェルジュに絶大なる信頼を寄せています。

 

アメックスプラチナのコンシェルジュデスクでプライスレスな体験

インターネットが普及し、レストランやホテルの予約もネット上で完結し、しかも料金もリーズナブルなのに、なぜアメックスプラチナのコンシェルジュデスクを利用してレストランやホテルを利用するのでしょうか。

 

それは「プライスレス」だからです。

その価値は大きい!

 

インターネットでレストランやホテルをお得に予約した場合にアサインされる席や客室はどういうところか想像できます。

 

アメックスプラチナのコンシェルジュデスク経由でレストランを予約した際に私が実際にプライスレスな体験をしたお話します。

 

アメックスプラチナのプライスレスなレストラン体験

私がアメックスプラチナのコンシェルジュデスクを利用して感じたプライスレスな体験をご紹介します。

 

⬛︎出入口から一番奥のテーブル

某レストランを利用した際に、出入口から一番奥の真ん中のテーブルへご案内していただきました。

 

席次でいうところで出入口から一番奥のテーブルは上座となります。

窓側テーブルがある場合、出入口から一番奥の窓側のテーブルが素敵ですね。

 

■景色のいい窓側のテーブル

景色の素敵な窓側のテーブル席へご案内いただきました。

レストランでは、この対応が一番多いです。

 

アメックスプラチナのコンシェルジュデスクを経由すると、レストランに窓側の席がある場合は窓側席へご案内していただけます。

 

■ブッフェ台が近くて、窓側のテーブル

ブッフェスタイルのお食事の場合、ブッフェ台の近く、窓側のテーブルへご案内していただきました。

 

これは人にもよると思いますが、ブッフェ台が近いとお料理を取りに行くのが便利な反面、人の往来があるので嫌だと思う方もいらっしゃいます。

私個人的には、ブッフェ台が近くて、窓側のテーブルが素敵と考えます。

 

■4名掛けのテーブルを2名で利用

某レストランを利用した際に、他の方は2名テーブルは2名で利用、4名テーブルは4名で利用されていましたが、私たちは4名テーブルを2名で利用しました。

4名テーブルにRESERVEDのプレートあり、その席へご案内していただきました。

 

この辺りの「席次」や「配慮」に気付く方はアメックスプラチナのコンシェルジュは素敵に思えるでしょう。

そう、アメックスプラチナはプライスレスな価値を提供してくれます。

ただの決済カードなら、この年会費の訳がない!

 

※アメックスプラチナコンシェルジュ活用例をyoutubeでご紹介しています。


アメックスプラチナ コンシェルジュに「飛行機の見えるカフェ」を探してもらった!伊丹空港

 

アメックスプラチナコンシェルジュ「①番 カード部」

アメックスプラチナ コンシェルジュデスクのカード部は、カード、利用金額、限度額、ポイント、キャンペーン、フリー・ステイ・ギフトに関することなど、カード全般を取り扱う部署になります。

以前、フリー・ステイ・ギフトの件を旅行部に電話してお尋ねしたのですが、カード部の取り扱いとなるため、カード部へ電話を転送してもらった経験があります。

この区別がわからん・・・。

アメックスプラチナの利用限度額についてもカード部に電話することで通常のお買い物の範囲であれば可否はお知らせしてもらえます。

通常より高額になる場合は信用管理課へ繋いでもらえたりします。(信用管理課は営業時間内)

カード部はアメックスプラチナ全般の総合的な窓口となります。

もし、分からないことがありましたら、カード部に電話することで各部署に転送してもらえます。

 

アメックスプラチナコンシェルジュ「②番 旅行部」

アメックスプラチナコンシェルジュデスクの旅行部は、国内・海外と2つに分かれています。

ビジネスホテルから高級ホテルの手配、航空券、新幹線チケット・JRチケット、ホテル、観劇など各種チケットなど、個人旅行の旅行全般を取り扱う部署になります。

アメックスプラチナトラベルデスクでは、海外パッケージツアー以外の旅行商品の取り扱いを行なっています。手配に関する手数料は無料になります。

2018年11月より海外パッケージツアーのみH.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクが取り扱うことになりました。

H.I.S.アメックストラベルデスクで海外パッケージツアー以外の依頼をする場合には旅行商品毎に所定の手数料が発生します。

しかも、アメックスのメンバーシップ・リワードのポイント付与対象外となります。

海外パッケージツアーを購入する場合は専用の電話番号にお電話が必要になります。

営業時間にご注意ください。

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクの営業時間

通話料無料 / 月~金 10:00~18:00 ・土 10:00~14:00 / 日・祝休

 

アメックスプラチナコンシェルジュ「③番 ライフスタイル部」

アメックスプラチナ コンシェルジュデスクのライフスタイル部は、国内・海外と2つに分かれています。

レストランの予約、お花、ギフトの手配などを取り扱う部署になります。海外の商品検索もライフスタイル部となります。

おそらく普段使いで一番利用頻度が高くなるのがライフスタイル部だと思われます。

会食の際のレストランの手配で頻繁に利用することになると思います。

 

アメックスプラチナコンシェルジュの利用体験談

アメックスプラチナコンシェルジュ体験談

僕も頻繁にプラチナコンシェルジュデスクを利用していますが、特に多いのがカード部にアメックスプラチナに関する事、ライフスタイル部へレストランの予約などで電話しています。

たまに旅行部のコンシェルジュにホテルの予約をお願いしているという状況です。

ホテルはマリオットインターナショナルのマリオットボインヴォイ参加ホテルへの宿泊が多く、アメックスプラチナやSPGアメックスに付帯のゴールドエリートの特典を受けるために直接マリオットのWEBサイトから予約するようにしています。

これ以外のホテルはもちろん、アメックスプラチナコンシェルジュでお願いしています。

飛行機の移動はJALが多いため、JALの公式サイトからWEBで航空券のチケットを予約しています。

JALは公式サイトのWEBから予約することでポイントが3倍貯まりますので、大きくアメックスのメンバーシップ・リワードのポイントを貯めることができるからです。

マリオットボンヴォイ参加ホテルやヒルトンHオナーズ参加ホテルなどホテル・メンバーシップの上級会員が付帯していても公式サイトや予約専用デスクで直接の予約以外は特典を受けることができないので、コンシェルジュデスクを使う頻度が下がることがとても残念です。

これは多分、大人の事情ですね。子供の僕には分かりません・・・。

 

アメックスプラチナコンシェルジュで予約困難なレストランを予約してもらった

アメックスプラチナコンシェルジュ 予約困難なレストランの予約ができる

先日、アメックスプラチナに都内屈指の人気店、焼肉「よろにく」を予約してもらいました。

よろにくは、予約ができない、電話がつながらないなど予約困難な人気の焼肉店ですが、アメックスプラチナのコンシェルジュにお願いしたら予約が取れました。

予約困難なレストランもアメックスプラチナコンシェルジュで予約が取れました。

よろにくに自分で電話をして予約するのは大変だけど、アメックスプラチナコンシェルジュに予約をお願いする事で、予約が取れた時点で連絡してもらえます。

繁忙期のザ・リッツ・カールトン東京のレストラン「タワーズ」もアメックスプラチナコンシェルジュで予約が可能です。

アメックスプラチナコンシェルジュなら予約困難なレストランの予約も可能となり、自分で予約する事なく、丸投げで依頼を受けてくれるので、その時間を仕事に有効活用できるのはメリット絶大ですね。

 

アメックスプラチナコンシェルジュの使い方

アメックスプラチナのコンシェルジュデスクの使い方ですが、0120のフリーダイヤルに電話をすると、1番カード部、2番旅行部、3番ライフスタイル部の3つのオプションが用意されていて、希望する番号をタップしてください。

それぞれが24時間365日対応しているので、いつでも気にすることなく電話できます。

アメックスプラチナコンシェルジュデスクに電話すると、カード部はカードに関する総合窓口的な役割で、旅行部とライフスタイル部は海外と国内の2つの選択肢があります。

それぞれのデスクに電話をした後に、カード番号と電話用暗証番号の入力をお求められますので、入力します。

電話が繋がったら要件を伝えて色々相談してください。

要件が終わったら、「折角いただいたお電話ですので、その他、何かお手伝いできることはございませんか。」と尋ねられますので、追加の相談があればお願いします。

電話の最後に会員への気遣いのお言葉があるかもしれませんね。

「気温の変動が大きいですので体調管理には十分ご注意ください」などなど、アメリカン・エキスプレスならではの気遣いにビックリするかも。

■アメックスプラチナ コンシェルジュのオプション選択

要望に合わせて、下記番号を選んで音声ガイダンスに沿って進んでください。

カード会員の個人情報保護のため、カード番号および4桁の電話用暗証番号を入力します。

電話される際はカードと電話用暗証番号を手元に用意してください。

  • ①カード部:ご請求金額、ポイント、カードのサービスに関するお問い合わせ
  • ②旅行部:旅行の手配に関するお問い合わせ 海外・国内の選択肢あり
  • ③ライフスタイル部:レストラン、お花、ギフトなどの手配に関するお問い合わせ 海外・国内の選択肢あり

 

アメックスプラチナコンシェルジュのどの窓口に電話すればいい?

アメックスプラチナコンシェルジュに電話する際に3つのオプションがありますが、どこの部署に電話をすれば良いか分からない時がありますね。

その際は関連してそうな部署にとりあえず電話をしましょう。

万が一異なる部署であった場合には転送してもらえるので安心ですよ。

 

カード全般に関すること、旅行全般に関すること、ライススタイルに関することの大きく分けて3つの選択肢となります。

アメックスプラチナのコンシェルジュのメリットは全ての窓口で24時間365日営業していることです。

ですので、「そちらの件に関しましては○○デスクの営業時間内にご連絡ください」というような煩わしさがありません。

アメックスプラチナコンシェルジュの電話番号は・・・。

何かお困りごとがあった際にはとりあえず、アメックスプラチナ コンンシェルジュデスクに電話しましょう!ホンマ、頼りになりますよ。

 

アメックスプラチナのコンシェルジュデスクができること、できないこと

アメックスプラチナコンシェルジュデスクの出来る範囲ですが、プラチナコンシェルジュデスクは「Noと言わない」が基本ですが、たまに不可能な場合もあります。

この辺りは実際に相談してみてのお話となりますので、絶対に叶うと思って電話されない方が良いかも・・・です。

 

依頼案件に対してたまに不可の場合もありますが、アメックスプラチナコンシェルジュデスクは必ず代替案を提示してくれます。

アメックスプラチナコンシェルジュデスクは「Noと言わない」は本当で、必ず代替案を呈示してもらえるので、そちらで再検討もできます。

 

アメックスプラチナコンシェルジュデスクで依頼ができないの案件は、たとえば、ホテル宿泊で指定金額以上利用するとキャッシュバックキャンペーンなどの場合、そのホテルはコンシェルジュデスク経由では予約不可となり、会員が直接ホテルに電話または公式サイトより予約する必要があります。

アメックスプラチナコンシェルジュデスク経由で予約したホテルで、ホテル・メンバーシップで提供している上級会員の特典・サービスは利用できません。など、一部利用条件があります。

この辺の利用判断はアメックスプラチナへご入会当初は迷われると思われますので、一度コンシェルジュデスクで確認をしてください。

 

アメックスプラチナを持ち始めの頃、僕もそうだったのですが、コンシェルジュデスクに過度の期待をしていました。

依頼した内容は全て叶えてくれると思っていましたが、どんな依頼でも可否があります。

これはアメックスプラチナコンシェルジュデスクだけではありません。

僕はダイナースプレミアム、ラグジュアリーカード、JCBカードのコンシェルジュデスクも利用していますが、全ての依頼で同じく出来る出来ないがあります。

 

僕が一番信頼を置いて、いつも一番最初に依頼しているのはアメックスプラチナコンシェルジュデスクです。

間違いなくNo.1のコンシェルジェデスクだと思っています。

一応、アメックスプラチナサイトには注意事項として以下のお知らせがあります。

※最善を尽くし対応させていただきますが、結果的にご希望にそうことができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※法令または公序良俗に反するご要望、法律上または事実上その実現が不可能または著しく困難なご要望につきましては、お応えいたしかねます。

 

アメックスプラチナコンシェルジュにロレックスデイトナを探してもらう

デイトナマラソン

アメックスプラチナを持つとコンシェルジュに依頼したくなるのが、ロレックスのデイトナ、サブマリーナ(グリーン)、GMTマスターなどのプロフェッショナルモデル、パティック・フィリップのノーチラスを探してもらうことだと思います。

私も過去、アメックスプラチナコンシェルジュに依頼したのですが、不可でした。

これはアメックスプラチナのコンシェルジュ以外にも、ダイナースプレミアム、ラグジュアリーカード、JCBプラチナなどのコンシェルジュにも同様の依頼をしましたが、ロレックスは難しい案件になります。

 

ロレックスの検索依頼ですが、これはアメックスプラチナのコンシェルジュデスクの能力がないのではなく、ロレックス側の運営ポリシーやマーケティングの問題が大きく影響しています。

電話で在庫をの有無を確認することは可能ですが、お取り置きはできません。

これがロレックス側の運営ポリシーだと思っています。

デイトナなどは店頭に在庫があったとしても秒で売れちゃいます。

さらに言うなれば、ロレックスはお客を見て販売しているとまで言われています。

バックヤードにロレックスのデイトナが在庫としてある場合でも様々な理由により表に出す前に売れてしまいます。

 

兎にも角にも、我々がロレックスのマーケティングにうまく乗せられているのかもしれません。

アメックスプラチナ コンシェルジュでロレックスのデイトナ

 

アメックスプラチナのコンシェルジュでレストランを予約

アメックスプラチナコンシェルジュ レストラン

アメックスプラチナのコンシェルジュデスクでレストランを予約する窓口は3番のライフスタイル部となります。さらに海外1番、国内2番の選択肢があります。

アメックスプラチナに入会してまず利用するであろうレストランの予約ですが、僕もこの手配を一番多く利用しています。

行きつけの希望するレストランがあればお伝えしてお席の確保などを依頼しますが、まだ何も決まっていない場合は地域、レストランの種類、日時、人数で検索してもらえます。

そして、アレルギーの有無などを聞かれます。

電話一本で全て丸投げでレストランの予約が完結するのでとても楽チンですよ。

自分で検索するとなると負担が大きいですし、時間を無駄に使っちゃいますが、そんな心配はありません。仕事に没頭できますぜ。

いつも行っているレストランの予約なら別回線でレストランへ直接電話をしてくれて予約の可否を訪ねてくれます。

旅行や出張で知らない土地に行くといつもと勝手が違いますので、アメックスプラチナコンシェルジュデスクでレストランの検索、予約をお願いすると助かります。

レストラン検索には少々お時間が掛かる場合もあるので一旦電話を置いてから、掛け直ししてもらえます。

電話の最後に「楽しい週末をお過ごしください。」

「素敵なディナーをお楽しみください」 

など、アメリカン・エキスプレスならではのお言葉がありますので、この辺も抜かりないな。

さすがアメックスプラチナだな。と感心しています。ホンマ、惚れぼれです。

 

アメックスプラチナコンシェルジュ レストラン

アメックスプラチナのコンシェルジュでレストランの予約は、電話一本で手配してくれるので楽チンです。

アメックスプラチナコンシェルジュ レストラン

 

全国旅行支援のクーポン券の使えるレストランを検索・予約

アメックスプラチナのコンシェルジュに全国旅行支援のクーポン券が使えるレストランを検索・予約してもらいました。

アメックスプラチナコンシェルジュ

 

先日、沖縄旅行の際にヒルトンホテルに宿泊した際に全国旅行支援の適用を受けました。

その際にクーポン券をもらいまして、レストランで利用したいと思ったので、アメックスプラチナコンシェルジュに全国旅行支援のクーポン券が使えるレストランの検索・予約をお願いしました。

 

アメックスプラチナコンシェルジュで全国旅行支援のクーポン券が使えるレストランの検索・予約

 

全国旅行支援のクーポン券



アメックスプラチナコンシェルジュでレストラン予約

沖縄といえば、ステーキです。Tボーンステーキです。

Tボーンですが、手前の小さい方がヘレ、奥の大きい方がサーロインです。

アメックスプラチナコンシェルジュなら全国旅行支援のクーポン券が使えるレストランの検索・予約もしてもらえます。

 

アメックスプラチナコンシェルジュでレストラン予約

沖縄・那覇で人気の焼肉屋さんです。

アメックスプラチナコンシェルジュなら全国旅行支援のクーポン券が使える焼肉屋さんも検索・予約してもらえます。

 

アメックスプラチナコンシェルジュでレストラン予約

どのレストランも、いっぺーまーさいびーん!

でーじ上等さぁ〜!

 

アメックスプラチナのコンシェルジュで飛行機の見えるカフェを予約

アメックスプラチナ コンシェルジュ 飛行機の見るカフェ

新型コロナウイルスの影響により出張や旅行で飛行機を利用する機会がありません。

しかし、飛行機・旅行好きの私としてはどうしても空港の雰囲気を体験したく、アメックスプラチナ コンシェルジュに電話をして「飛行機の見えるカフェまたはレストラン」を探してもらいました。

ご提案のあったのは、伊丹空港の「ノースショア」というオシャレなカフェです。

ランチからディナーまでしているので、レストランと言っても良いと思います。

伊丹空港の4階にあり、飛行機の駐機場やテイクオフが見れたりしますが、5階に上がると見晴らしもよくなり飛行機やよく見えるようになります。

ノースショアの5階は平日のランチ、土日にオープンしています。

 

今回はアメックスプラチナのコンシェルジュで飛行機の見えるカフェを予約してもらいましたが、電話一本で依頼を丸投げできるのでとても重宝しています。

よく食事や旅行に行かれる方はぜひアメックスプラチナをお持ちになり、コンシェルジュに色々と相談してみてください。

 

アメックスプラチナのコンシェルジュでホテルを予約

アメックスプラチナコンシェルジュ ホテル

アメックスプラチナのコンシェルジュデスクでホテルの予約ができます。ホテルを予約する窓口は2番の旅行部に電話をします。さらに海外1番、国内2番の選択肢があります。

アメックスプラチナにご入会後はホテルの予約でもアメックスプラチナコンシェルジュデスクを使うことが多くなりそうですね。

海外旅行や出張、国内旅行や出張の際にぜひアメックスプラチナコンシェルジュデスク経由でホテルの予約をしてみてください。

僕の体験ですが、アメックスプラチナコンシェルジュデスク経由で某ホテルを予約したら、そのホテルの上級会員では無かったのですが、お部屋のアップグレードをしていただきました。

アメックスプラチナコンシェルジュデスクの威力炸裂したかもしれません。

ホンマにあるんです。アメックス経由でホテルを予約するとお部屋のアップグレードが!(当日の空室状況など様々な条件あり)

ホテル予約もレストラン予約と同様にホテルが決まっていればホテル名をお伝えし空室状況の確認をお願いしますが、まだ何も決まっていない場合は、地域、ホテルの形態(ビジネス or 高級)、日程、人数で検索してもらえます。

旅程まで時間がある場合は調べてから、後日電話かメールで知らせてくれます。

アメックスプラチナコンシェルジュデスク経由で「ホテルメンバーシップ」参加のホテルを予約してもらうと、それぞれのエリート会員資格に付帯する特典・サービスは使えません。

僕はマリオットボンヴォイ参加ホテルをメインとして宿泊していますが、ゴールドエリートやプラチナエリートの特典・サービスを享受したいので、マリオット公式サイトから予約をするようにしています。

ですので、最近はアメックスプラチナのコンシェルジュデスク経由でホテルの手配は少なくなっています・・・。

 

アメックスプラチナのコンシェルジュでファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)を予約

アメックスプラチナコンシェルジュ ファインホテルアンドリゾート

アメックスプラチナ のコンシェルジュデスクにホテルの手配を依頼するとお得なプランとして「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」をお勧めされます。

このファイン・ホテル・アンド・リゾートは2名分朝食無料、お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト16時、100ドル相当ホテルクレジットなど、ホテル上級会員資格相当の特典を受けることができます。

アメックスプラチナの特典の中でも非常に人気のホテル宿泊プランとなっています。

ぜひアメックスプラチナにご入会後にコンシェルジェデスク経由でご利用ください。

僕の場合、ホテルはマリオットボンヴォイ参加ホテルをメインとして滞在しているので、アメックスプラチナコンシェルジュデスクを経由するとプラチナエリートやゴールドエリートの特典が利用できないので直接、マリオット公式サイトから予約しています。

ただ、これをするとアメックスプラチナの醍醐味であるコンシェルジェデスクが利用できず困っています。

でも、マリオットボンヴォイのエリートステータスの特典は捨てがたいものがあり、毎回驚きを提供してもらっているので直接の予約になります。w

ホテル・メンバーシップで提供していないホテルを予約する際にお得なプランが、「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」です。

このプランならアメックスプラチナコンシェルジュデスク経由で予約も可能となっています。

しかも、ホテル上級会員同等の特典も付帯されており、一限で予約するよりファイン・ホテル・アンド・リゾートをアメックスプラチナコンシェルジュ経由で予約するとお得を享受することができますよ。

 

アメックスプラチナのコンシェルジュで航空券を予約

アメックスプラチナコンシェルジュ 航空券

アメックスプラチナのコンシェルジュデスクで航空券の手配ができます。

国内線の普通席、クラスJ、JALファーストクラス、ANAプレミアムクラスから国際線のエコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスまで予約ができます。

ANAやJALの株主優待運賃も購入できますよ。

ご利用日の1週間前には手配をお願いするようにしましょう!

お急ぎの出張はプライベートジェットのチャーターもできますよ。

僕はJALの利用が多いのですが、航空券のチケットは全てJALの公式WEBサイトから予約・購入するようにしています。

なぜなら、アメックスプラチナでJALの航空券をWEBで購入すると、ポイント3倍もらえるからです。w

 

アメックスプラチナのコンシェルジュでチケットを手配

JRや私鉄の特急券、新幹線(普通席、指定席、グリーン車)のチケット予約も可能ですので、旅行や出張で役立つこと間違いなし!

また、海外のスポーツ観戦チケットも手配ができます。野球、サッカーなど観戦チケットの手配もアメックスプラチナコンシェルジュに相談してみてください。

ホテルもマリオットボンヴォイ参加ホテルの宿泊がメインとなり、航空会社もJALとなりますので、これらは全て自分で手配しています。

なので、アメックスプラチナコンシェルジュデスクの出番はレストランの予約くらいになっています。(爆)

「それならアメックスプラチナいらないじゃん!?」

 

アメックスプラチナのコンシェルジュを海外で使う

アメックスプラチナコンシェルジュでは海外旅行、海外のレストランやホテルの予約をしてもらえます。

電話一本で海外旅行や海外ツアー、国際線航空券、海外のレストランやホテルの手配も可能です。

 

特に海外のレストランの手配はローカル・フェイバリッツというサービスがあり、現地のロコに人気のレストランを紹介してもらえます。

海外に行かれるアメックスプラチナ会員に大変人気のサービスみたいですよ。

アメックスプラチナコンシェルジュのおねーさんが仰っていました。

 

海外の野球やサッカーなどスポーツ観戦チケットもアメックスプラチナコンシェルジュで手配が可能です。

海外のメジャーリーグやサッカーワールドカップなど、過去にも数々の海外メジャースポーツの観戦チケットの手配実績がありますよ。

何と言っても、American Expressですよ!

グローバル企業ならではのアンテナが世界中に張り巡らされています。

一度、アメックスプラチナコンシェルジュにご相談ください。

 

アメックスプラチナコンシェルジュの評判・口コミ

数あるカード会社の中でコンシェルジュNo.1の実力があると私の経験から感じています。

もちろん、できる、できないはありますが、これはどのコンシェルジュでも同じです。

そんな中、一番信頼できるのはグローバルな繋がりがあるアメリカン・エキスプレスです。

「海外といえば、アメリカン・エキスプレス」このフレーズは昔から有名ですよね。

 

実際のお話として、アメックスの会員様が某海外都市でお手持ちのデバイスを紛失されたのですが、どこで紛失したのか不明ということでした。

その足取りをアメックスのグローバル網により連携をして探すことができ、無事に会員様の元に届けられたそうです。

だから、世界中でアメリカン・エキスプレスが選ばれるのかなと思っています。

 

アメックスプラチナのコンシェルジュデスクの評判・口コミですが、全体的にかなりレベルは高いと思いますよ。

僕はアメックスプラチナを長い期間使っていて、ちょこちょことコンシェルジュデスクを利用しているのですが、一番頼りにしています。

何か要件があるときは、先ずアメックスプラチナコンシェルジュデスクに電話していますね。

やはりアメリカン・エキスプレスという名前、グローバル企業であることなど、全体的な安定感と信頼でしょうか。

 

アメリカン・エキスプレスは、日本での営業年数も長いですし、アメリカン・エキスプレスといえば、T&E(トラベル&エンターテインメント)のクレジットカードと呼ばれていて、単に決済するだけのクレジットカードではなくて、余暇を楽しむ方のクレジットカードというイメージです。

アメックスは旅行やエンターテインメントに強いのが自慢で、コンシェルジュデスクの担当者も的確に要件をこなしてくれます。

 

僕はコンシェルジュデスクの付帯するクレジットカードを複数枚保有していますが、アメックスプラチナのコンシェルジェデスクは総合的に判断して最高得点です。

アメックスプラチナといえば、コンシェルジュデスクですが、他社と比較すると一番仕事のできるデスクと思っています。

これが何よりの評判・口コミですね。

頼りにならないコンシェルジュデスクが付帯しているプラチナカードならひと昔前に解約していますよね。

 

アメックスプラチナコンシェルジュへの依頼内容はメールで回答も可能

アメックスプラチナコンシェルジュ

※上記のアメックスプラチナのカード画像は旧デザインになります。

 

Creca Style(クレカスタイル)取材班も実際に何度もアメックスプラチナコンシェルジュでレストランの依頼をしています。

候補が多い場合などは詳細を記載したメールで届けてくれるので空いた時間に確認ができるので時間を無駄にしません。

アメックスプラチナコンシェルジュは電話でレストランやホテルの予約、お花の手配などをしてもらえますが、レストランやホテルの予約で対象店が多い場合などはメールで回答してもらえます。

たとえば、アメックスプラチナコンシェルジュでレストランの検索をお願いした場合、候補が5軒ほどあった場合には各お店の詳細を記載したメールを送ってもらえますので、その中から希望するお店を選ぶことができます。

メールにはお店のURLの記載もありますので、自分でWEBで確認することができます。

希望するお店がありましたらアメックスプラチナコンシェルジュに電話で予約をお願いします。

ぜひ皆様、アメックスプラチナに入会されたら、先ずコンシェルジュデスクに何か相談してみてください。

一番身近な依頼はレストランやホテルの予約となります。

ん。

 

アメックスプラチナコンシェルジュからメール

 ※上記のアメックスプラチナのカード画像は旧デザインになります。