Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックスの海外旅行保険 連絡先、自動付帯、金額、家族・子供、使い方、遅延、紛失をご紹介

SPGアメックスは海外旅行保険が付帯します。

対象の旅行商品を決済する利用付帯は最高1億円、自動付帯は最高5,000万円の海外旅行保険があります。

国内旅行は利用付帯で最高5,000万円で、自動付帯はありません。

保険の適用を受けるためにもSPGアメックスで対象となる旅行商品の購入をしましょう。

万が一のために事前に海外旅行保険の確認をお願いします。

 

2022年春ごろの海外旅行の再開を期待して、SPGアメックスでポイントを貯めておきましょう。

そう、海外旅行にお出かけ前に必ず万が一の時のために海外旅行傷害保険の確認をしておきましょう。

海外で万が一の場合の連絡先、保存する書類など対応策を確認をします。

 

死亡・後遺障害保険以外にも乗継便遅延、出航遅延・欠航・登場不能、受託手荷物遅延・紛失費用などの保険もあり、海外旅行で安心できる一通りの保険が付帯しています。

※このページ「SPGアメックスの海外旅行保険」に関することは必ず会員規約集・規定集、保険デスクでご確認ください。

ご存知ですか?

ヒルトンアメックスもSPGアメックス同様に海外旅行傷害保険が付帯しています。

ヒルトンアメックスプレミアムカード 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

【目次】

 

SPGアメックスの海外旅行保険とは

SPGアメックス 海外旅行保険

SPGアメックスには海外旅行傷害保険が付帯しています。

SPGアメックスを利用して旅行商品を購入した際に利用付帯される保険、利用しない自動付帯の保険と2通りの海外旅行傷害保険が用意されています。

また、旅行傷害保険以外にも乗継便遅延、出航遅延・欠航・登場不能、受託手荷物遅延・紛失費用などの保険も用意されています。

 

僕個人的には対象の旅行商品の決済をして利用付帯の海外旅行保険を適用されることをお勧めします。

なぜなら、自動付帯と比較した場合に適用される保険金額が全く異なり、家族カードに付帯の有無にも影響します。

特に海外旅行の場合、傷害死亡・後遺障害よりも遭遇する確率が高くなる傷害・疾病を手厚くしておくと安心できます。

利用付帯で最高300万円ですが、自動付帯だと最高200万円に減額されます。

正直、傷害・疾病はもっとあった方が安心できます。

 

※必ず会員規約集・規定集、保険デスクでご確認ください。

旅行代金とは、国内旅行の場合、公共交通乗用具、宿泊料 金、宿泊を伴う募集型企画旅行(パッケージ・ツアー)の 料金をいいます。海外旅行の場合、日本出入国のために時 刻表に基づいて運行される国際航空機または国際船舶のチ ケットやパッケージ・ツアーの料金をいいます。

 

僕はSPGアメックスとアメックスプラチナを持っているのですが、ホテルのデポジットはアメックスプラチナを登録しています。

なぜなら、国内・海外旅行保険金額が高いので、万が一の時には事前登録してあるクレジットカードの保険が適用されるので、アメックスプラチナをデポジットとして登録しています。

チェックアウトの際に実際に決済するカードはマリオットボンヴォイ参加ホテルはSPGアメックス、ヒルトン系列ホテルならヒルトンアメックスプレミアムなど変更しています。

アメックスプラチナにもマリオットボンヴォイゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

仕事の経費と個人の支払いを区別するために2枚持ちも可能です。

アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックスやアメックスプラチナに付帯するマリオットボンヴォイのゴールドエリートで世界中のマリオットグループのホテルでワンランク上の滞在が叶います。

海外のマリオットボンヴォイホテル検索は公式サイトから。ゴールドエリートの特典がご利用いただけます。

マリオットボンヴォイ参加ホテル ご予約

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックスの海外旅行保険に追加できる保険

SPGアメックスに付帯の海外旅行保険にプラスして補償額の増額、補償内容の追加ができる保険もあります。

「新・海外旅行保険 off!(オフ)」は、カード付帯の補償をもっと増額したい場合、補償されていない補償を付け加えたい場合に必要な補償を組み合わせて補償内容を作る保険です。

「off!(オフ)」は旅行当日まで加入できます。

「海外旅行総合保険 マイセレクト」は、新・海外旅行保険 off!(オフ)でカバーしていない高額な補償や既往症の悪化による治療費もカバーしてくれます。

ご家族も加入できます。

 

僕個人的には、死亡・後遺傷害よりも遭遇する確率の高い「傷害・疾病」の保険金を増額して手厚くしておくと安心できると思います。

傷害・疾病は海外旅行先で病気や怪我の場合に出る保険ですが、海外は治療費が高くなるらしいので、万が一のことを考えると保険金の増額をされるのがベターかなと思っています。

SPGアメックスで対象の旅行商品の決済をした利用付帯で傷害・疾病保険は最高300万円が付帯されていますが、もう少し増額でもいいかなと思います。

 

SPGアメックスの海外旅行保険で補償を受けられる人(被保険者)

SPGアメックスの海外旅行傷害保険の補償を受けられるのは、カード会員本人、配偶者、カード会員と共に生計を供する子供、両親などの親族となります。

補償内容や条件は基本カード会員、家族カード会員、海外旅行、国内旅行と異なります。

親族とは6親等以内の血族、3親等以内の姻族の方を指します。

※必ず会員規約集・規定集、保険デスクでご確認ください。

 

SPGアメックスの海外旅行保険で補償される場合

SPGアメックスの海外旅行保険で補償されるのは、海外旅行を目的に日本国内の住居を出発してから住居に戻ってくるまで(日本出国の前日から入国の翌日まで)最長90日間補償されます。

 

SPGアメックスの基本カード会員本人の傷害死亡・後遺障害保険金額は最高1億円です。

保険金が1億円となるのは、旅行前に日本国内でSPGアメックスで日本出入国のために時刻表に基づいて運行される国際線の航空券、国際線の船舶のチケットやパッケージツアーの料金を支払った場合に適用されます。

 

または日本国内でSPGアメックスで支払いがなくても出国後に海外で初めて時刻表に基づいて運行される公共交通乗用具のチケットの料金を払った場合もその時から上記補償期間終了までの間に適用されます。

条件を満たさなかった場合は死亡・後遺障害保険金額の最高は5,000万円となります。

 

可能なら日本を出発する時から海外旅行保険の適用を受けたいので、事前に対象となる旅行商品の支払いをSPGアメックスで済ませておきましょう。

 

SPGアメックスの家族カードの海外旅行保険

SPGアメックスの家族カードの死亡・後遺障害保険金額は最高5,000万円です。

家族カードも旅行前に日本国内でSPGアメックスで日本出入国のために時刻表に基づいて運行される国際線の航空券、国際線の船舶のチケットやパッケージツアーの料金を支払った場合に適用されます。

 

または日本国内で対象の旅行商品の支払いがなくても出国後に海外で初めて時刻表に基づいて運行される公共交通乗用具のチケットなどの対象となる旅行商品をSPGアメックスで払った場合もその時から上記補償期間終了までの間に適用されます。

条件を満たさなかった場合は補償が適用されませんのでご注意ください。

※必ず会員規約集・規定集、保険デスクでご確認ください。

 

SPGアメックスの海外旅行保険は家族、子供にも適用

SPGアメックス会員の配偶者様、生計を共にする親族の方は、他のカードの補償の有無にかかわらず、傷害死亡・後遺障害保険金額は最高 1,000万円までとなります。

 

対象の海外旅行の支払いをした場合は、基本カード会員は最高1億円、基本カードの家族(配偶者・子供など)は最高1,000万円、家族カードは最高5,000万円、家族カードの家族(配偶者・子供など)は最高1,000万円となります。

 

基本カードで対象の海外旅行の支払いがない場合は基本カード会員は最高5,000万円、基本カード会員の家族(配偶者・子供など)の海外旅行保険は最高1,000万円となります。

 

対象の旅行商品の支払いがない家族カード会員と家族カード会員の家族(配偶者・子供など)の海外旅行傷害保険は付帯されません。

※必ず会員規約集・規定集、保険デスクでご確認ください。


ご家族の海外旅行保険を手厚くされたい場合はSPGアメックスの基本カードの2枚持ちあるいは海外旅行保険の別途、増額もありかと思います。

 

乗継遅延費用(最高20,000円)

被保険者が航空便を乗り継ぐ場合に乗継地点へ到着する被保険者の搭乗した航空便の遅延によって乗継地点から出発する被保険者の搭乗する予定だった航空便に搭乗することができず到着便の実際の到着時刻から4時間以内に出発便の代替となる他の航空便を利用できなかった時に保険金が支払われます。

 

支払われる保険金は、ホテルなどの客室料、乗り継ぎ地点で出発便の代替となる他の航空便が利用可能となるまでの間に被保険者が負担したホテルなどの宿泊料です。

乗り継ぎ地点で出発便の代替となる他の航空便が利用可能となるまでの間に被保険者が負担した食事代金です。

ただし、1回の到着便の遅延については20,000円までとなります。

 

※保険の対象者は(被保険者)は基本カード会員本人となります。

海外旅行を目的に居住地(日本国内)を出発して時から、居住地に戻ってくるまで(日本出国の前日から入国の翌日まで)の最長90日間補償されます。

※必ず会員規約集・規定集、保険デスクでご確認ください。

 

出航遅延、欠航、搭乗不要費用(最高20,000円)

被保険者が搭乗する予定だった航空便について出航予定時刻から4時間以上の出航遅延、航空便の欠航、運休、当該航空会社の搭乗予約受付業務のかしによる搭乗不能の場合、当該航空便の出航予定時刻から4時間以内に代替となる他の航空便が利用できなかった時に保険金が支払われます。

 

支払われる保険金は、出航地で当該航空便の大体となる他の航空便が利用可能となるまでの間に負担した食事代です。

1回の出航遅延、欠航、運休、搭乗不能について20,000円までとなります。

 

※保険の対象者は(被保険者)は基本カード会員本人となります。

海外旅行を目的に居住地(日本国内)を出発して時から、居住地に戻ってくるまで(日本出国の前日から入国の翌日まで)の最長90日間補償されます。

※必ず会員規約集・規定集、保険デスクでご確認ください。

 

受託手荷物遅延費用(最高20,000円)

被保険者が搭乗する航空便が予定していた目的地に到着してから6時間以内に被保険者が携行する身の回り品で、かつ航空便の搭乗時に当該航空会社が運搬を受託した手荷物が予定していた目的地に運搬されなかったため、被保険者が予定していた目的地で費用を負担することによって損害を被った時に保険金が支払われます。

 

支払われる保険金は、受託手荷物の中に下着、寝間着など必要な衣類が含まれていた場合で、被保険者が当該目的地においてこれらの衣類を購入し、また貸与を受けた時の費用です。

 

受託手荷物の中に洗面用具、髭剃り、くしなどの生活必需品(上記の衣類除く)が含まれていた場合、被保険者が当該の目的地においてこれらの生活必需品を購入、貸与を受けた時の費用です。

1回の受託手荷物の遅延について20,000円までとなります。

 

※保険の対象者は(被保険者)は基本カード会員本人となります。

海外旅行を目的に居住地(日本国内)を出発して時から、居住地に戻ってくるまで(日本出国の前日から入国の翌日まで)の最長90日間補償されます。

※必ず会員規約集・規定集、保険デスクでご確認ください。

 

受託手荷物紛失費用(最高40,000円)

被保険者が搭乗する航空便が予定していた目的地に到着してから48時間以内に受託手荷物が予定した目的地に運搬されなかった場合に当該受託手荷物は紛失したものとみなし、被保険者が予定していた目的地で費用を負担することによって損害を被った時に保険金が支払われます。

 

支払われる保険金は、航空便が予定していた目的地に到着してから96時間以内に被保険者が予定していた目的で負担した衣類購入費用、生活必需品購入費用です。1回の受託手荷物紛失について40,000円まで支払われます。

受託手荷物遅延費用と受託手荷物紛失でそれぞれ条件を満たした場合は支払う費用は両者の合算を限度額とします。

 

※保険の対象者は(被保険者)は基本カード会員本人となります。

海外旅行を目的に居住地(日本国内)を出発して時から、居住地に戻ってくるまで(日本出国の前日から入国の翌日まで)の最長90日間補償されます。

※必ず会員規約集・規定集、保険デスクでご確認ください。

 

海外旅行の事故連絡先「オーバーシーズ・アシスト」

万が一の際には「オーバーシーズ・アシスト」センターへご連絡ください。

カード会員の方の保険金請求の手続き方法を教えてくれます。

電話番号は利用手引きをご覧ください。

SPGアメックスはゴールドカードのカテゴリーですので、オーバーシーズ・アシストが利用できます。

 

gold-ax.hatenablog.jp