Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックスの口コミ・評判と評価をご紹介!実際にSPGアメックスはお得なのか使ってみた

SPGアメックスの口コミ・評判と評価をご紹介したいと思います。

旅好きな方に大変人気のクレジットカードですが、「そんなにお得なのか?」という疑問があります。

年会費と提供される特典・サービスで考えるとアメリカン・エキスプレスの中で一番メリットを享受できると考えます。

 

ゴールドカード相当の高めの年会費設定ですが、使い方次第ではそれ以上のメリットを享受できるというのが、私が実際に体験した口コミと評判になります。

日々の利用で貯めたポイントは無料宿泊、お部屋のアップグレード、会員限定イベントへ参加、JALやANAのマイルに交換ができます。

特に無料宿泊やマイル交換の際に最大1.25%の高い還元率は旅を愛する皆様には嬉しい特典ではないでしょうか。

僕なりのSPGアメックスの口コミ・評価をしたいと思います。

ヒルトンアメックスカードは持つだけで毎日の朝食が2名分無料になります。

ヒルトンアメックスカード 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

SPGアメックスの口コミ・評判と評価とは?

SPGアメックス 口コミ・評判

 

SPGアメックスの口コミ、評判で何故これだけ人気が高いのかと言うと、以前はSPGホテル提携クレジットカードだったものが、マリオットとザ・リッツ・カールトンを含む世界最大のホテルグループ、マリオットインターナショナルの提携クレジットカードになったからです。

SPGアメックスを持つことで自動的にマリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯し、お部屋のアップグレードや14時までレイトチェックアウトなどが叶います。

世界中の7,600軒以上のホテルで最上級のおもてなしを体験できるようになりました。

 

カードデザインは、アメリカン・エキスプレスのプロパーカードにあるセンチュリオン(百人隊長)のデザインではないため、派手なイメージが抑えられています。

どこでも出しやすく、主張しすぎないところも好評価です。

 

入会するだけでマリオットボンヴォイの「ゴールドエリート」が自動付帯します。

1泊もすることなくマリオットインターナショナルのホテルグループの上級会員「ゴールドエリート会員」になることができます。

付帯されている特典・サービスは、当日の空室状況により客室のアップグレードやレイトチェックアウト14時までリクエストができます。

ウェルカムギフトでボーナスポイントがもらえたり、多くのメリットを受けることが期待できます。

一番嬉しいのが、2年目以降の継続で毎年、世界中で使える無料宿泊券がもらえます。

 

SPGアメックスを日々利用していると少しずつポイントが貯まりますが、貯めたポイントはマリオット、SPGなどマリオットボンヴォイホテルの無料宿泊に交換ができます。

それ以外にもJALやANAのマイルに交換ができます。

ポイントの使い道が多く用意されていることが口コミ・評判でかなり高評価を得ています。

 

口コミ・評価が高いのは他にもありまして、マリオット、ザ・リッツ・カールトン、SPGの対象レストラン、バー、ラウンジでマリオットボンヴォイのゴールドエリートの呈示で15%割引していただけます。

しかも、15%割引後の金額が10米ドル以上なら1米ドル=10ポイントがもらえます。

滞在の場合の利用であれば、部屋付けにすることで1米ドル=12.5ポイントがもらえるのでお得です。

2021年12月31日までアジア太平洋地域の対象レストランで利用すると、20%割引のキャンペーンが実施中です。

これらは多くは会員の口コミ・評判でも大人気の特典になっています。

 アメックスプラチナにもマリオットボンヴォイゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

口コミ・評判「ゴールドエリート」が付帯

SPGアメックスの口コミ・評判として、入会するだけでマリオットボンヴォイの上級会員「ゴールドエリート」が自動付帯します。

オンラインから申し込む時に同時に入会をするので、面倒な手続きはありません。

 

マリオットボンヴォイのゴールドエリートは通常25泊以上の宿泊実績を求められますが、SPGアメックスに入会することで自動付帯されますので25泊分の費用は必要ありません。

安いホテルでも10,000円ほどになるので、25泊になると単純に250,000円の出費が抑えられます。

カードを保有している限りゴールドエリートは自動的に継続して付帯します。

 

ゴールドエリートの威力ですが、マリオットボンヴォイホテルの支払いで100円=18.5ポイント相当付与、当日の空室状況によりお部屋のアップグレード、14時までのレイトチェックアウト、ウェルカムギフトでボーナスポイント付与、室内Wi-Fi無料など、至れり尽くせりの特典・サービスが受けられるのも口コミ・評判で高い評価を得ています。

 

正直申し上げて、ゴールドエリートの特典を受けることでSPGアメックスの年会費は安く感じますし、関連ホテルに多く滞在するほどにメリットを受けることができ、プラスが増えていく感じです。

 

年会費以上の恩恵を受けていると体感できるのはSPGアメックスが一番わかりやすいです。

ザ・リッツ・カールトンでアーリーチェックイン、お部屋のアップフグレード、午後2時までレイトチェックアウトが叶うだけでも相応の金額が掛かりますが、これらを無料で受けることができます。(当日の状況、ホテルの裁量による)

 宿泊ポイントも25%ボーナスポイントがもらえたり、ウェルカムギフトでボーナスポイント(250〜500ポイント)がもらえるので、チリも積もれば無料宿泊できちゃいますよ。

 

僕の口コミとして、実際にマリオットボンヴォイのゴールドエリートのおかげで様々な恩恵を受けており、今では手放せないクレジットカードとなっています。

ゴールドエリートの優待特典を受けるためにはマリオット、ザ・リッツ・カールトン、SPGホテルの公式ホームページまたはホテル予約センターより直接予約する必要があります。

旅行代理店やインターネット旅行比較サイト経由だとゴールドエリートの特典を受けることができません。

マリオットボンヴォイ参加ホテル ご予約

 

口コミ・評判 SPG・マリオットで「無料宿泊特典」もらえる

SPGアメックスの口コミ・評判として、2年目以降継続する毎に継続ボーナスとして「無料宿泊特典(サーティフィケート)」がもらえます。

 

無料宿泊特典は、世界中のマリオットボンヴォイ参加ホテルの中から交換レート1泊50,000ポイントまでで利用できる1泊1室2名まで無料宿泊できる特典となります。

50,000ポイントの無料宿泊特典ですが、ブラックアウトなし(祝日や大規模なイベント開催期間中でも利用可能)でスタンダードルームに空室がある限り利用できます。

 

ですので、SPGアメックスに一度入会すると、解約するのがもったいなくなります。

2年目以降も継続して持つことで、毎年、世界中のマリオットボンヴォイホテルで無料宿泊特典がもらえるのはメリット絶大です。

 

SPGアメックスの年会費は他社プラチナカード同等と少々お高いですが、奥さんを説得するために無料宿泊特典は良い説得条件になります。(爆)

 

ザ・リッツ・カールトン大阪、セントレジスホテル大阪、ウェスティンルスツリゾート、ルネッサンスオキナワリゾートは無料宿泊の対象ホテルですのでぜひご検討ください。

上記のホテルであれば1泊3〜5万円はすると思いますので、メリットは大きいです。

 

無料宿泊は2年目以降の更新時だけではなく、普段使いで貯めたポイントを「無料宿泊アワード」に交換して世界中のマリオットボンヴォイホテルに無料宿泊することも可能です。

ポイントの使い道の多さでも高い評価を受けています。

 

口コミ・評判「5泊分の宿泊実績(エリートナイトクレジット)」でプラチナエリートに一歩近づける

SPGアメックスの口コミ・評判として、SPGアメックスを2年目以降継続する毎に5泊分の宿泊実績「ボーナスエリート会員資格取得用クレジット」がもらえます。

1泊あたり10,000円の客室の場合、50,000円分に相当しますので、メリットは大きいです。

プラチナエリートがよりスピーディーに取得することが可能となり口コミ・評判もでーじ上等です。

 

実際の宿泊実績がプラチナエリートに到達できる50泊より5泊分少なくても、SPGアメックスから5泊分の宿泊実績がもらえるのでプラチナエリートの基準に到達できることから高い評価を得ています。

 

SPGアメックスの更新ごとに5泊分のホテルクレジットが付与されるのでびっくりすることがあります。

「あれっ、こんなに宿泊したかなぁー?」

よく考えるとSPGアメックスの5泊分のホテル宿泊クレジットでした。

 

5泊分とはいえ50,000円以上に相当するのでインパクトは大きいです。

 

口コミ・評判「ホテル内直営レストラン15%オフ」でお得に

SPGアメックスの口コミ・評判として、アジア太平洋地域のSPG、マリオット、ザ・リッツ・カールトンなどマリオットボンヴォイホテル内のレストランやバーを15%割引で利用できます。

日本国内でも多くのレストランやバーが対象になるので、飲食代金15%オフのメリットは大きいです。

 

2021年12月31日までアジア太平洋地域の対象のレストランを利用する際、マリオットボンヴォイのゴールドエリート呈示で20%割引が受けられるキャンペーンを実施中です。

 

必ずマリオットボンヴォイの直営レストランやバーでスマホ内のデジタル会員証(ゴールドエリート)の呈示が必要になります。

この特典は僕もよく利用しており、大変お得を享受しています。

 

マリオットボンヴォイホテルの直営レストランやバーを利用してSPGアメックスで決済すると100円=6ポイントが貯まり、さらに15%割引後の料金が10米ドル以上あれば1米ドルにつき10ポイントがもらえます。

滞在の方は部屋付けにすることで客室料金など全て合算支払いが可能で、100円=18.5ポイントが付与されます。

 

口コミ・評判「ポイントが大きく貯まる」

SPGアメックスの口コミ・評判として、日常使いでも100円=3ポイントで取りこぼしなくポイントを貯めることができます。

■日常の利用

  • 100円=3ポイント=1マイル

ただし、一部の加盟店では200円=3ポイントやポイント付与対象外になる場合があります。

 

SPGアメックスは、マリオットボンヴォイホテルで100円=6ポイントに加えて、ゴールドエリートの特典として1米ドルにつき12.5ポイントが貯まります。

一般会員の+25%ボーナスポイントが付与されます。

■マリオットボンヴォイホテルの利用

  • 合計100円=18.5ポイント相当

 

SPGアメックスをマリオットボンヴォイホテルの対象レストラン、バー、ラウンジで利用すると15%割引され、割引後の金額が10米ドル以上であれば1米ドル=10ポイントがもらえます。

■レストランの利用

  • 1米ドル=10ポイント

※滞在時にレストランやバーを利用の場合は部屋付けにすることで、1米ドル=12.5ポイントがもらえます。

SPGアメックスでどんどんポイントが貯まりますね。ぜひメインカードとしてSPGアメックスをご利用ください。

 

gold-ax.hatenablog.jp