Creca-Style

旅、マイル、ホテルなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

当サイトおすすめ2券種

アメックスプラチナ

・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料(世界130ヶ国1,200ヶ所以上)
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックス

・SPGアメックスを2年目以降、更新毎に無料宿泊特典がもらえる(マリオットやウェスティンなど)
・マリオットボンヴォイ ゴールドエリートが自動付帯
・マリオットボンヴォイ参加ホテル利用で100円=18.5ポイント相当貯まる
・お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト14時まで(当日の状況による)
・対象レストランで15%割引(アジア太平洋地域)
・貯めたポイントを無料宿泊や客室のアップグレードに交換可能


SPGアメックス 入会キャンペーン

 

個人事業主の方はビジネスカードがおすすめ!(初年度年会費無料)

 


※アメックスゴールド、アメックスグリーンの初年度年会費無料キャンペーンは終了しました。

 

参加した!SPGアメックスご招待キャンペーンでウェスティンホテル東京のディナーイベントが開催

SPGアメックス会員限定、ウェスティンホテル東京でディナーイベントに参加しました。

SPGアメックス会員限定のご紹介キャンペーンで、世界で活躍する料理人による日本料理とワイナリーを所有する日本人が醸造したカリフォルニアワインを楽しむ特別ディナーイベントがウェスティンホテル東京で開催されました。Creca-Style(クレカスタイル)取材班もディナーイベントに参加してきましたので、その様子をご紹介できればと思います。どうぞご一読ください。

以前に実施されていたSPGアメックスお友達ご紹介プログラムで入会された方をウェスティンホテル東京で開かれるSPGアメックス会員限定のディナーイベントへ抽選で25組50名がご招待されます。当選された方はめっちゃ楽しみですね!

SPGアメックス 入会キャンペーン

ウェスティンホテル東京

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

SPGアメックス会員限定、ウェスティンホテル東京のディナーイベントに参加した

SPGアメックス ウェスティン東京 ディナーイベント

SPGアメックスご招待プログラムでウェスティンホテル東京で開催のディナーイベントに参加しました。当日は天候にも恵まれ、蟹ずくしの日本料理とカリフォルニアワインに舌鼓を打ち、三味線の生演奏BGMで至極のディナーイベントになりました。いやぁ〜、本当にSPGアメックス会員で良かったなと改めて感じていました。

「そう、最高の夜には、これがいる。」

SPGアメックス ウェスティン東京 ディナーイベント

ウェスティンホテル東京に到着したのが、17時半ごろでした。早速、ホテル外観の写真を撮りました。この段階でワクワク感が込み上げてきます。

SPGアメックス ウェスティン東京 ディナーイベント

毎年、12月になるとウェスティンホテル東京のエントランスからロビーはクリスマスの装飾でとても華やかに飾られています。

ウェスティンホテル東京のエントランス、ロビーには驚きと感動がありました。そう、もうクリスマスムード一色でした。エントランスには大きなクリスマスツリーがあり、2階へ通じる階段には大きなリースが、フロントデスク前には小さいクリスマスツリーがあり、クリスマス当日まで訪れる皆様を盛り上げてくれますね。

そんなワクワク感を感じながら、SPGアメックスのディナーイベントへの期待感も一層高まってきましたよ。

今回のウェスティンホテル東京で開催されるSPGアメックスのディナーイベントですが、地下2階のバンケットルームで開催されました。当日は他のパーティーも開催されており、大勢の皆様がいらっしゃいました。

SPGアメックス ウェスティン東京 ディナーイベント

さて、我らがSPGアメックスのディナーイベントですが、会場前には今回のディナーで提供されるお料理「金沢 銭屋」とワイン「フリーマン・ヴィンヤード&ワイナリー」、マリオットボンヴォイ Wホテルのご紹介ディスプレーがありました。こちらで皆様記念撮影をされていました。僕も記念に写真を撮っていただきました。おおきに。

SPGアメックス ウェスティン東京 ディナーイベント

会場に入ると、テーブルには黒いクロスに赤い花(生花)と水面に浮かぶキャンドルライトが飾られており、ディナーイベントを華やかに演出してくれます。

SPGアメックス ウェスティンホテル東京 ディナーイベント

ウェスティンホテル東京で開催されるSPGアメックスご紹介プログラムで見事に抽選に当選された皆様と関係者の皆様で約100名ほどが参加されていたと思います。全ての座席が満席でした。

SPGアメックス ウェスティン東京 ディナーイベント

テーブルの各席にはテーブルナプキンが三角に折られおり、そこに今回のディナーイベントのブックレットが置かれていました。

このブックレットにはSPGアメックスのコンセプト、ディナーイベントのご紹介、提供されるお料理とワインのご紹介、そして、2020年に日本で開業予定のマリオットボンヴォイ参加ホテルのご紹介がありました。

SPGアメックス ウェスティン東京 ディナーイベント

今回のSPGアメックスのディナーイベントの主催者でありますマリオットボンヴォイとアメリカン・エキスプレスのロゴです。

SPGアメックスはこの2つの会社が提供する特典やサービスが利用できる、とてもお得で人気のあるクレジットカードです。

ディナーイベントがスタートし、まず初めにアメリカン・エキスプレス・インターナショナル,inc 個人事業部門 副社長様からご挨拶がありました。

そして、マリオット・インターナショナル ヴァイスプレジデント様よりご挨拶がございました。とても日本語が堪能で、全て日本語で話されました。僕が思うにマルチリンガルだと思われます。

カリフォルニアワイン Freeman フリーマン ヴァンヤード ワイナリー

そして、今回のSPGアメックスのディナーイベントで振舞われるのはカリフォルニアワインです。フリーマン・ヴィンヤード&ワイナリーのオーナーである日本人のアキコ・フリーマン氏が醸造されたカリフォルニアワインが各テーブルに注がれました。

皆様で乾杯のためのスパークリングワインです。

再度、アメリカン・エキスプレスの副社長様、マリオットインターナショナルのヴァイスプレジデント様が登壇され、参加している皆様でSPGアメックス ディナーイベントをフリーマン・ヴィンヤードのスパークリングワインで乾杯しました。

マリオットボンヴォイとアメックスの提携カード、そして、2020年に開業予定のマリオットボンヴォイ参加ホテルの誕生をお祝いするディナーイベントがスタートしました。

カリフォルニアワイン Freeman Ryo-fu Chardonnay 2017

カリフォルニアワイン Freeman Ryo-fu Chardonnay 2017

各テーブルには2杯目となるフリーマン・ヴィンヤードの「Freeman Ryo-fu Chardonnay 2017」のヴィンテージワインが注がれました。

こちらのワインですが、ココナッツやベーコンのビオ臭が程よくて、口に含むと洋梨やアプリコットの酸の香りがあります。飲んだ後の余韻も楽しめ、時間の経過と共に酸が和らいできます。2019年〜2025年が飲み頃です。

さて、SPGアメックスディナーイベントで提供される日本料理 金沢 銭屋の2代目主人である高木慎一郎氏が登壇されて、お料理のお話を頂戴しました。今回、提供される日本料理は蟹づくしです。

続きまして、SPGアメックスのディナーイベントで提供されるワイナリーのオーナーである日本人オーナーのアキコ・フリーマン氏が登壇されてワインのお話を頂戴しました。 今回提供されるのはカリフォルニアの太陽が降り注ぐ上質の葡萄を有機製法で造ったワインです。

先付:金時草 万寿貝 赤西貝 生姜酢

銭屋 先付:金時草 万寿貝 赤西貝 生姜酢

先付の一品ですが、生姜酢のソースに貝を絡めていただくのですが、コリコリとした食感がとても美味しかったです。

Freeman Ryo-fu Chardonnay 2017

カリフォルニアワイン Freeman Rose of Pinot Noir 2018

各テーブルに3杯目となる「Freeman Rose of Pinot Noir 2018」が注がれました。

こちらのワインですが、自社の摘みたてのピノ・ノワールのみを圧搾して造られたプロヴァンススタイルの淡いピンクのロゼになります。果実と花の香りと有機製法特有の酸とのバランスが抜群です。

先付:金時草 万寿貝 赤西貝 生姜酢

銭屋 椀盛:蟹身蒸 松茸 柚子

写真右側の白いお団子(蟹身蒸)の中に蟹が入っていて、お出汁と柚子の香りで相性抜群でした。

椀盛:蟹身蒸 松茸 柚子

銭屋 造里替:香箱蟹 酢橘

蟹の甲羅に蟹味噌と蟹身に柚子を絞っていただくのですが、これがめっちゃおいしかったです。本来、日本酒となりそうなところを、ワインと合うように調理されているところがさすがミシュラン星付きのお店ですね。とても味わ深かったです。

津軽三味線の演奏

SPGアメックスのディナーイベントですが、今回は日本料理とカリフォルニアワインのマリアージュですが、そこに津軽三味線の生演奏がありました。曲は、ホテルカリフォルニア津軽三味線バージョンなどでしたが、カリフォルニア繋がりでとても味わい深かったです。料理も音楽もこれだけ和と洋が合うのかと関心していました。

Freeman Rose of Pinot Noir 2018

カリフォルニアワイン Freeman Sonoma Coast Pinot Noir 2017

各テーブルには4杯目となる「Freeman Sonoma Coast Pinot Noir 2017」が注がれました。

こちらのワインですが、長期熟成に耐えられるワインだそうです。ピノ・ノワールの収穫を早めにすることで旨味やスパイシーな香りが楽しめるように仕込まれます。特長は、酸とタンニンがピノ・ノワールしては多めに感じられます。2019年〜2028年の間に飲むと美味しいです。

箸休:ずわいかに玉〆 トリュフだし

銭屋 箸休:ずわいかに玉〆 トリュフだし

ずわいかにを卵とトリュフの出汁で固めた茶碗蒸しのような一品です。こちらのお料理も一見、日本食のように思いましたが、出汁にトリュフを使用しているため、今まで味わったことない絶妙な調和でワインとよく合いました。よく考えられたレシピに感激です。

焼物:のどぐろ幽庵焼 カダイフ 芽葱

銭屋 焼物:のどぐろ幽庵焼 カダイフ 芽葱

金沢の魚といえば、のどぐろですね。そしてのどぐろが一番旬の12月ということで、脂が乗っていて、身はプリっとしていて、皮はカリッと焼き上げられ、カダイフが盛り付けてありました。のどぐろには日本酒といきたいところですが、上手く調理されていて、Freeman Sonoma Coast Pinot Noir 2017がよく合いました。意外にものどぐろとワインのマリアージュですね。この辺りもよく研究されているなと感激しました。Freeman Akiko's Cuvee PinotNoir 2015

Freeman Akiko's Cuvee PinotNoir 2015

本日のメインとなるフリーマン・ヴィンヤード&ワイナリー激推しの「Freeman Akiko's Cuvee PinotNoir 2015」です。オーナーのあきこさんのお名前が入ったワインです。

ワインの持つ香りや表情が出るまで1時間以上掛かるのが、Akiko's Cuveeです。このワインは果実味が多い2015年のヴィンテージのブドウが使われており、繊細でしっとりとしたワインです。香りと複雑味はフリーマンヴィンテージワインの中でNo.1です。2018年〜2028年が飲み頃です。

焚合:鰤大根 ロックフォール

銭屋 焚合:鰤大根 ロックフォール

続きまして、鰤大根です。こちらも日本酒で頂きたいところですが、鰤大根の上には何と、ロックフォール(ブルーチーズ)が乗っかっていました。なんと斬新な鰤大根でしょうか。なるほど、メインとなるワイン、Freeman Akiko's Cuvee PinotNoir 2015に合わせて単なる鰤大根ではなく、ワインによく合うロックフォールをトッピングとはさすがミシュラン2つ星の名店 銭屋ですね。和と洋のマリージュにワインが進みました。

御飯:ずわいかに御飯 浅葱 うまだし

御飯:ずわいかに御飯 浅葱 うまだし

SPGアメックスのディナーイベントの締めはずわいかに御飯です。御飯とずわいかにと美味しい出し汁で炊き込んであるので、とても味わい深く、ワインも進みました。

今まで提供されるお料理のお皿をみていただけるとお分かりいただけますが、すべて洋皿ですね。その中に和が盛り付けてあり、洋のトッピングでフリーマン・ヴィンヤード&ワイナリーのワインによく合う味付けにしてあります。単なる日本食ではなく、カリフォルニアワインに合うようにレシピを考えられているはさすが、ミシュラン2つ星の金沢 銭屋のご主人ですね。

メインのお料理とワインを堪能している中、SPGアメックス ウェスティンホテル東京 ディナーイベントの終盤には「ラッキードローお楽しみ抽選会」が行われました。僕の座席の番号が呼ばれないかワインを飲みながら、ワクワクドキドキしていました。選ばれた方は2020年に開業予定のマリオットボンヴォイ参加ホテル無料宿泊がもらえます!

絶対に僕もマリオットボンヴォイ参加ホテル無料宿泊を当てたいなとお祈りをしていました。

そして・・・、

果物:代白柿 ざくろ

銭屋 果物:代白柿 ざくろ

ラッキードローのお祈りをしていると、デザートの代白柿が出てきました。ありがとうございます。完熟の代白柿を美味しく頂きました。とても柔らかくて、甘味が凝縮していました。

この製法を教えて欲しいです。どうやったらこの柿になるの?

食後のコーヒー

食後には、紅茶 or コーヒーが選べましたが、僕はコーヒーをチョイスしました。

今回のSPGアメックスご紹介キャンペーンからのウェスティンホテル東京のディナーイベントはこの上ない時間を過ごすことができました。これだけ多くのSPGアメックス会員が一堂に会し、ウェスティンホテル東京で盛大なディナーイベントに参加できたことは大変嬉しく思います。

もっとたくさんの皆様にSPGアメックスをご紹介できればと思います。ご覧の皆様いかがですか。今回は抽選で25組50名がこれだけ素敵なホテルで、これだけ素敵な食事とワインを堪能できるイベントでした。次のイベントは是非お見逃しなく。

 

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

2020年に開業予定のマリオットボンヴォイ参加ホテルのご紹介

2020年には日本全国でも多くのマリオットボンヴォイ参加ホテルの開業が予定されています。SPGアメックスのメリットも格段に向上することでしょう。

  • THE RITZ-CARLTON NIKKO
  • EDITION THE TOKYO TORANOMON
  • mesm TOKYO AUTOGRAPH COLLECTION HOTELS
  • JW MARRIOTT NARA

上記以外にも2020年にはアロフトやACホテル、フェアフィールドなどの開業が予定されています。

マリオットボンヴォイ参加ホテル ご予約

 

SPGアメックス会員限定、ウェスティンホテル東京で開催されるディナーイベントに抽選でご招待

SPGアメックス

2019年8月9日(金)から2019年10月24日(木)までの期間中にマリオットボンヴォイ参加ホテルの滞在とSPGアメックスのご紹介で、通常のご紹介プログラム特典に加え、抽選で25組50名をウェスティンホテル東京で開催される特別なディナーイベントにご招待してくれるキャンペーンです。

 

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

2年半前、シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルで開催されたSPGのパーティー「SPGガラディナー」に参加したのですが、このパーティーは史上最高のパーティーでした。私が今まで体験したことがない豪華な顔ぶれとお料理に感動しました。

日本全国のSPG参加ホテルのシェフが一堂に会し、腕を振るって提供していただいたお料理は見た目も味も最高のディナーでしたね。カトラリーの数がハンパないって!

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックス会員限定、ウェスティンホテル東京の特別ディナーイベントの概要

世界各地で食を提供してきた日本を代表するシェフがこのディナーイベントのために作ったディナーと、各国の著名レストランが認め、ホワイトハウスの公式晩餐会でも提供されたカリフォルニアワインを、ウェスティンホテル東京で開催される特別なマリアージュが楽しるイベントです。

 

料理人のご紹介

髙木慎一朗

今回のSPGアメックス会員限定のウェスティンホテル東京で開催される特別ディナーイベントですが、提供されるお料理は日本料理 銭屋の二代目主人
髙木慎一朗が腕を振るって下さいます。

高木氏は京都吉兆で修行を経て、お父様が開いている石川県金沢市の日本料理 銭屋の後を継いで現在に至ります。

2008年にはNYの日本総領事公邸晩餐会で料理を担当されたり、2011年にシンガポールで開催されたワールドグルメサミットでマスターシェフを受賞されたほか、経営する銭屋が2016年にミシュランガイドで二つ星を獲得するなど、多くの経験と受賞歴をお持ちです。

 

フリーマン・ヴィンヤード&ワイナリーのご紹介

フリーマンヴィンヤード&ワイナリー

今回のSPGアメックス会員限定のウェスティンホテル東京で開催される特別ディナーイベントですが、提供されるワインはカリフォルニアでワイナリーを所有する日本人オーナーのアキコ・フリーマンさんが造るカリフォルニアワインです。

アキコ・フリーマンさんは、スタンフォード大学でイタリア・ルネッサンス期の美術史の修士号を取得された後、ワイン造りに最適な地域をさがし、2001年にご主人のケンとフリーマンヴィンヤード&ワイナリーを設立されました。

有機農業を基本として上質なワインを醸造することで、各界のワイン好きな皆様に惹き込んできました。2015年には安倍晋三首相とバラク・オバマ大統領とのホワイトハウス公式晩餐会でも提供されました。カリフォルニアでワイナリー畑を所有する唯一の日本人オーナー女性醸造家です。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックス会員限定、ウェスティンホテル東京のディナーイベントの開催日時

SPGアメックス ウェスティンホテル東京でディナーイベント

SPGアメックス会員限定のウェスティンホテル東京で開催される特別ディナーイベントですが、2019年12月13日(金)に開催されます。

  • 開催日:2019年12月13日(金)
  • 18:30 ドアオープン
  • 19:00 ディナーイベント開始(終了まで2時間30分ほど)

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックスカード期間限定抽選キャンペーン

アメリカン・エキスプレスが日本で発行するSPGアメックス(スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード)会員限定のキャンペーンとなります。

 

キャンペーン概要

SPGアメックスカード会員がお友達ご紹介プログラムを経由してお知り合いにSPGアメックスをご紹介し、ご紹介された方が新規でSPGアメックスに入会された場合、SPGアメックス会員とご紹介されたお友達が1組としてこの抽選キャンペーンに参加することができます。抽選で25組50名を選出して、当選されたSPGアメックス会員とお友達それぞれにウェスティンホテル東京で開催される特別ディナーイベントのペアチケットをプレゼントされます。

今回のSPGアメックス会員限定、ウェスティンホテル東京で開催される特別ディナーイベントですが、当日は合計100名をご招待するみたいです。同一のSPGアメックス会員が複数当選された場合は若干当選者が増える可能性もあるみたいです。

100名超のSPGアメックス会員とお友達、関係者がご招待されると思いますが、かなり大規模なパーティーになりそうですね。

 

参加条件

2019年8月9日(金)から2019年10月24日(木)の期間中にSPGアメックス会員がお友達ご紹介プログラム経由でお友達にSPGアメックスカードをご紹介され、ご紹介された方が2019年10月24日(木)までにSPGアメックスに申し込み、2019年10月27日(日)までに入会された場合に適用されます。

そして、SPGアメックス会員が2019年8月9日(金)から2019年10月24日(木)の期間中にMarriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)参加ホテルに1滞在することが条件となります。

今回のSPGアメックスご紹介キャンペーンは期間内にお友達ご紹介プログラムでお友達が入会して、SPGアメックス会員がマリオットボンヴォイ参加ホテルに1滞在することが条件となります。まぁ、今回は特別なディナーイベントに抽選で参加できるので、条件も多少厳しくなっていますね。

 

当選の発表

今回のSPGアメックスお友達ご紹介キャンペーンの期間終了後、当選された方には参加意思を確認する書面をアメリカン・エキスプレスに登録の住所へ郵送します。参加確認書類を2019年11月27日(水)までに返送してアメリカン・エキスプレス側で確認が取れた時点で参加確定となります。落選された方には連絡はありません。書面の発送後2019年11月27日(水)までに返信がない場合は当選権利は失効して、次点の方に当選権利が移行します。

当選の連絡が来たら、忘れない内に直ぐにでも返送したいですね。

 

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

ウェスティンホテル東京のご紹介

今回実施されるSPGアメックス会員限定、特別ディナーイベントですが、恵比寿にあるウェスティンホテル東京で開催されます。

ウェスティンホテル東京は目黒区の高台に位置する、とても閑静な環境にあるマリオットボンヴォイ参加ホテルです。渋谷にも近い恵比寿にあるホテルです。

ウェスティンホテル東京は418の客室と20のスイートルームがあり、全てにヨーロピアンクラシックなインテリアが採用されています。ウェスティンホテルのベッドは雲の上の寝心地として有名なヘブンリーベッド、心地よいホワイトティーの香りがするアメニティが自慢です。立地的にも都内の観光スポットである六本木、渋谷、代官山、青山に隣接しており、新宿や銀座へのアクセスも便利な恵比寿にあります。

ウェスティンホテル東京は恵比寿の高台に建っているので、低層階からも比較的眺望良好なのが特徴となっています。

ウェスティンホテル東京には驚くほどのレストランがあります。1階のThe Terrace、The Lounge、The Bar、2階の舞、龍天門、22階のVictor's、Yebisu、The Compass Roseがあります。一つのホテルでこれだけレストランやバーがあるのは人気ホテルの証拠ですね。

SPGアメックスに付帯するマリオットボンヴォイゴールドエリートがあれば、滞在の際にお部屋のアップグレードやレイトチェックアウト14時まで、ホテル内利用で100円=18.5ポイントなどのお得な特典・サービスが利用できます。

SPGアメックス 入会キャンペーン

ウェスティンホテル東京は以前、Creca-Style(クレカスタイル)取材班も取材させていただきましたし、滞在もしましたが、閑静な住宅街に立地しているため静かで朝の散歩も清々しかったです。館内や客室のヨーロッパ調で高級感があり、クラブラウンジも美味しいお食事が提供されており、大満足の滞在でした。

ウェスティンホテル東京

 

gold-ax.hatenablog.jp

SPGアメックス会員の皆様はぜひマリオットボンヴォイゴールドエリートでワンランク上の滞在をご体験ください。僕のおすすめはクラブラウンジのお部屋タイプです。たまには高級ホテルに入り浸りゆったりとした時間を過ごしたいですよね。

マリオットボンヴォイ参加ホテル ご予約

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp