Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

驚きの体験!リッツカールトン大阪 クラブフロア宿泊記 クラブラウンジで優雅に

SPGアメックスとステータスマッチしたリッツカールトンゴールドでリッツカールトンホテル大阪のクラブフロアに宿泊した。

クラブラウンジでの想像を超える驚きの宿泊体験記をご紹介します!

何と、滞在時間28時間30分で宿泊料金が5万円以下のお得すぎる滞在にSPGアメックスに感謝感激雨霰!

これだけでSPG AMEXの年会費も元は取れそうに感じました。w

※このページの内容を飛ばさずに流れに沿って最後までご覧いただけますと、SPGアメックスの良さがご理解いただけると思います。

ココでご紹介しておりますアメックスセレクトの特典は、2018年3月31日でサービスを終了しています。

リッツカールトン大阪 クラブフロア宿泊記

SPGアメックスを持っていると、SPGゴールドはもちろん、ステータスマッチ(リンク)をすることでマリオットゴールド、リッツカールトンゴールドと世界最大のホテルグループのゴールドエリート会員になることができるんです。

世界中でAmazingな宿泊体験ができますので、ぜひSPGアメックスご検討ください。

 

ザ・リッツ・カールトン東京のクラブフロア宿泊記。

先日、リッツカールトン東京のクラブ タワーデラックスルームに宿泊してきました。

最上階の53階のお部屋に案内していただけたのでクラブラウンジ まで楽チンの移動でした。

リッツカールトン東京でもSPGアメックスのゴールドとステータスマッチをしたリッツカールトンゴールドでアーリーチェックインからレイトチェックアウトまで実に27時間30分の長時間の滞在が可能となり、合計7回のフードプレゼンテーションを堪能してきました。

gold-ax.hatenablog.jp

 

 

【もくじ】

 

リッツカールトンでもSPGアメックスでポイントが2倍もらえる

2018年12月31日までリッツカールトンやマリオットの宿泊、直営レストランなどの利用で、SPGアメックスで支払いをすると通常、100円=1ポイントが2ポイント(2倍)もらえるキャンペーンが実施中です。

SPG AMEXでSPG参加ホテルやレストランで利用すると、SPGゴールド分も合わせて100円=最大5ポイントがもらえるキャンペーンも同時に実施中です。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

 

SPGアメックスでリッツカールトン大阪 クラブフロア宿泊記

今回のリッツカールトン大阪のクラブレベルのお部屋の宿泊はSPGアメックスのSPGゴールドとステータスマッチ(リンク)させたリッツカールトンゴールド会員として利用しましたので、一見さんで利用するより遥かに高待遇でお出迎えや接客をしていただけました。

まさか、この僕がリッツカールトンのゴールドエリートになれるなんて想像もしていなく、
SPGアメックスのお陰だと感謝した滞在となります。

当日は、JR大阪駅前からタクシーでリッツカールトンホテル大阪に行きました。

リッツカールトンホテル大阪の西側の正面玄関です。

数々の高級外車が駐車していますね。

さすが、5つ星のリッツカールトンホテル大阪ですね。

この大きな扉をハットを被ったドアマンが開けてくれますよ。

その瞬間からリッツカールトンのホスピタリティを感じることができます。

 

タクシーを降りると、ドアマンが扉を開けてくれました。

そして、ベルボーイが「本日はご宿泊ですか?」と仰いまして、

僕は「はい。」だけ答えたのですが、ベルボーイさんが「○○様ですね。クラブフロアへご案内いたします。」とスーツケースを引いて宿泊者専用の奥のエレベーターに誘導していただき、

ご一緒に34階のクラブラウンジまでご案内していただきました。

僕は疑問に思っています。

名前を名乗っていないのになぜ名前がわかるの?・・・と。

 

クラブラウンジでチェックインをして、お部屋のアップグレードがありました。

クラブフロアのスーペリアで予約していたのですが、デラックスルームの角部屋へ案内していただきました。

ほんま、おおきにやで!

gold-ax.hatenablog.jp

 

リッツカールトン大阪のクラブデラックスへアップグレード

リッツカールトン大阪の宿泊予約はアメックスセレクトでクラブスーペリアを予約したのですが、当日通された部屋はクラブデラックスでした。

リッツカールトン大阪のクラブフロアの33〜35階の角部屋になります。

これだけでもアメリカン・エキスプレス会員で良かったなと感じていたのですが、SPGアメックス持ちなので、SPGゴールドとステータスマッチしたリッツカールトンゴールドでアーリーチェックインやレイトチェックアウトなど、至れり尽くせりのサービスを体験することができました。

これもSPGアメックスのお陰です。

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

リッツカールトン大阪のクラブフロアの化粧室やアメニティ

リッツカールトンのクラブデラックスルームのバスルームは、大理石でできたダブルシンクとシャワーブースなど至れり尽くせりで優雅なバスタイムを過ごすことができます。

さらにバスアメニティは、1781年創業の老舗で、イギリス王室ご用達の高級ブランドである
ASPREY(アスプレイ)を採用しています。

ASPREY(アスプレイ)パープルウォーターのシャンプー、コンディショナー、ソープ、シャワージェル、ボディローションが用意されています。

リッツカールトンの館内は18世紀の貴族の邸宅をインテリアコンセプトにしており、部屋のアメニティはイギリス王室ご用達という、何とも贅沢な仕様となっています。

 

主人公になれ!リッツカールトンのクラブデラックスの過ごし方(一例)

お風呂上がりにはバスローブを身にまとい、カーテンを指で少し開けたり、ソファーに座ったりして、ワインを頂くという映画のワンシーンのような過ごし方ができます。w

また、ネスプレッソのマシーンもございますので、「Oh...Nespresso. What else?」というフレーズを言ってテレビCMのようにコーヒーを頂くこともできますよ。w

リッツカールトンでの演出の方法は豊富に用意されています。(爆)

gold-ax.hatenablog.jp

 

リッツカールトン大阪 クラブラウンジのエントランス

クラブラウンジのエントランスです。

クラブレベルに宿泊される方は、1階のフロントではなく、直接34階のクラブラウンジでチェックインをします。

ベルボーイさんがスーツケースを持って、一緒にクラブラウンジまで案内していただきました。


リッツカールトンホテルはクラブラウンジのほか、ロビー、フロント、廊下、トイレなど、いたるところに生花があり癒されます。

リッツカールトンホテル大阪のクラブラウンジは、2017年5月1日にリニューアルオープンしました。

綺麗で素敵なクラブラウンジを利用できるのはとても幸せな気分になれますね。

gold-ax.hatenablog.jp

 

リッツカールトン大阪のクラブラウンジでチェックインをした

リッツカールトンホテル大阪のクラブフロアに宿泊する方は、1階のフロントでチェックインではなく、34階のクラブラウンジに直接案内していただけます。

クラブレベルに宿泊する方は、クラブラウンジでウェルカムドリンクをいただきながら、
クラブレベルの説明を受けながらチェックインができます。

スーツケースなどの手荷物は部屋へ運んでいただけますので、チェックインする時間帯のフードプレゼンテーションをそのまま利用することができます。

SPGアメックスに付帯するSPGゴールドとリッツカールトンのゴールドエリートのステータスマッチ(リンクをする)で実現できたリッツカールトンゴールドの特典を利用して、お昼の12時過ぎにアーリチェックインをしました。

そのままの流れでお昼の軽食を利用しました。

SPGアメックスを握りしめて、リッツカールトン大阪で贅沢な滞在がスタートします。

gold-ax.hatenablog.jp

 

リッツカールトン大阪のクラブラウンジのサービス内容と営業時間

18世紀の貴族の邸宅を思わせる調度品に感激しました。

さすが、「ホテルの中のホテル」、リッツカールトンのクラブレベルですね。

2017年5月に改装され、リニューアルオープンされたみたいです。

めっちゃ素敵です。

 

クラブラウンジの営業時間

7:00~22:00(終日全席禁煙)

クラブレベル宿泊者へのサービス内容

  • クラブラウンジが利用できる
  • ウェルカムドリンクと共にチェックインができる
  • ホテル近隣への片道お車サービス(9:00 a.m. ~ 22:00 p.m.)ホテルからJR大阪駅まで
  • クラブラウンジでのアフタヌーンティー・チェックイン/インルーム・チェックイン
  • クラブラウンジでのエクスプレス・チェックアウト
  • ディパーチャーギフト
  • インルームティー/コーヒーサービス
  • プレスサービス
  • Wi-Fi高速インターネット無料アクセス
  • 靴磨きサービス
  • 専属コンシェルジュによる滞在の手伝い
  • 記念日やお誕生日、プロポーズなど、特別な日のお祝いの演出や手配

 

クラブフロアでチェックインはウェルカムドリンクを頂きながら

 リッツカールトン大阪のクラブルームに宿泊する方は、クラブラウンジでウェルカムドリンクを頂きながらチェクインができます。

チェックイン後にクラブラウンジのご説明をしていただきました。

リッツカールトンゴールドの特典としてアーリーチェックインがあるのですが、僕は昼の12時過ぎにチェックインをクラブラウンジで済ませました。

早速、クラブラウンジで「お昼の軽食」の時間ですので、軽食とありますが、ガッツリとお食事をいただきました! 

 

リッツカールトン大阪クラブフロアのフード・プレゼンテーション

  1. 7:00~10:00 朝食
  2. 11:00~14:00 お昼の軽食
  3. 14:30~16:30 アフタヌーンティー
  4. 17:00~19:30 夕食前のオードブル
  5. 20:00~22:00 ナイトキャップ&デザート

リッツカールトン大阪のクラブフロアに宿泊する方は、5回のフードプレゼンテーションが無料で提供されています。

 

リッツカールトンゴールド会員なら最大7回のフードプレゼンテーションが利用できる

通常、リッツカールトンホテルのクラブフロアに宿泊すると、フードプレゼンテーションとして1滞在あたり5回の軽食とドリンクが利用できますが、僕はSPGアメックスのSPGゴールドのお陰で「リッツカールトンゴールドエリート」ですので、アーリーチェックインとレイトチェックアウトを利用できるので、フードプレゼンテーションも合計7回利用することができました。

リッツカールトンにアーリーチェックインとレイトチェックアウトできるだけでも贅沢な時間を過ごすことができるのですが、さらにクラブフロアならフードプレゼンテーションを最大7回も利用できるんですよ。

なぜこういう特別待遇を受けられるのかというと、それはSPGアメックスの威力なんです。
SPGアメックスに自動付帯するSPGゴールドとマリオットやリッツカールトンのゴールドエリートとステータスマッチ(リンク)をすることで実現できます。

スターウッドホテル(SPG)はマリオットに買収されましたので、マリオットやリッツカールトンでも同様にゴールド会員として、世界中で贅沢な時間を過ごすことができます。

SPGゴールドはもちろん、マリオットゴールドやリッツカールトンゴールド会員として、世界中で最上級のホスピタリティを受けることができます。

 

リッツカールトン 大阪のクラブフロアで1回目のお昼の軽食を頂きました

リッツカールトン大阪のクラブラウンジでアーリーチェックインしたのがお昼12時過ぎだったので、そのままお昼の軽食(フードプレゼンテーション)として昼食をいただきました。

昼食としては十分すぎるボリュームで軽食と表現していますが、完璧な昼食としてお楽しみいただけますよ。

 

リッツカールトン大阪のクラブフロアに宿泊すると、クラブラウンジでチェックインができるのがありがたいですね。

しかも、SPGアメックスのお陰でリッツカールトンゴールド会員になれるので、アーリーチェックインも可能となります。

SPGアメックスの威力をマジマジと体験しました。

こんな素敵なラウンジで最大7回のお食事ができるなんて、SPGアメックスって地上最強のクレジットカードと言っても過言ではありません。

この僕がリッツカールトンのゴールドエリート会員になれるんですよ・・・。w

 

ご覧ください。これだけの食事の用意があるので、昼食としても十分過ぎます。

昼間っからビールやワインなどのアルコールも充実していますよ。
僕は特に「押し寿司」が最高に美味しかったです。

本わさびもあって本格的です。

 

リッツカールトン大阪のクラブフロアに宿泊すると、クラブラウンジを滞在中ずーっと利用することができます。

リッツカールトンゴールドはアーリーチェックインができるので、12時にチェックインをした僕はお昼の軽食から利用することができました。

1回目のフードプレゼンテーションは、「11:00 a.m. ~ 2:00 p.m.お昼のご軽食」からクラブラウンジを堪能しました。

アーリーチェックイン直ぐにそのままお昼の軽食で優雅なひと時を体験した。

 

リッツカールトン大阪のクラブフロアでアフタヌーンティー

リッツカールトン大阪のクラブフロア宿泊の2回目のフードプレゼンテーションは、「2:30 p.m. ~ 4:30 p.m.アフタヌーンティー」を利用しました。

タワーで持って来ていただいたのですが、写真を撮りたかったのでお皿に移していただきました。

午後のひと時をリッツカールトン大阪のクラブラウンジでいただけるのは、何とも贅沢な時間を過ごすことができました。

お昼のフードプレゼンテーションが美味し過ぎて、午後のアフタヌーンティーは食べられるかなと思っていましたが、全て美味しく頂きました。

 

SPGアメックスを握りしめてリッツカールトン大阪を散策した

フードプレゼンテーションの「夕食前のオードブル」の前にSPGアメックスを持って色々とリッツカールトンホテル大阪を散策しました。

「さすが、世界中でラグジュアリーなライフスタイルを提供するホテルグループだな」
と、感動しました!

リッツカールトンは5つ星ホテルなので、全てにおいて最上級を提供していただけます。

至る所に生花が生けられていたり、壁画が飾られていたり、いくつもの感動があります。

トイレも大理石だったような・・・?

リッツカールトン大阪のインテリアコンセプトは、18〜19世紀の貴族の邸宅を思わせる絵画や美術品の数々が飾られています。

なぜ、リッツは18〜19世紀のアートにこだわるのかというと、時代を超えても質の高さを感じるかららしいです。

リッツカールトン大阪に訪れると、気持ちを豊かにしてくれる質の高さを感じますし、

感動体験として心に残るインパクトがあります。

もっと豊かな人間に成長したいと感じました。

 

リッツカールトン大阪の夕食前のオードブル

リッツカールトン大阪宿泊3回目のフードプレゼンテーションは「17:00~19:30 夕食前のオードブル」となります。

この時間帯は、ごはんやそば、アルコールがあり、完璧な夕食として楽しむことができます。

なので夕食前のオードブルという名称ですが、完璧な夕食としてお楽しみいただけます。

しかも、お昼から1日中食べ続けているので、改めて夕食という気持ちになりませんでした。w

アーリーチェックインの流れでそのまま昼食、その後、アフタヌーンティを頂き、そして、夕食前のオードブルで食事を連続で頂いているので、改めて夕食を頂くことはできません。

この後のフードプレゼンテーションに、ナイトキャップ&デザートが待っていますよ!

リッツカールトンのクラブフロアは何とも贅沢な時間を過ごすことができますよ!

ありがとうございます。

 

リッツカールトン大阪のクラブデラックスルームからの眺望

箸休めで少しご紹介します。

今回のリッツカールトン大阪の宿泊は、アメックスセレクトでリッツカールトン大阪のクラブフロアを予約しました。

アメリカン・エキスプレスのカード会員の場合、お部屋のアップグレードがあるのはよくご存知だと思いますが、アメックスセレクトのお得な料金でもお部屋のアップグレードがありました。

今回、アメックスセレクトで予約したのはクラブフロアのスーペリアのお部屋でしたが、クラブデラックスにアップグレードしていただきました。
(クラブフロアのデラックスルームです。)

これはアメリカンエキスプレスの会員だからなのか、リッツカールトンゴールド会員だからなのか不明です。

いずれにしてもクラブフロアで予約していたのですが、クラブデラックスルームで角部屋に通していただけました。

クラブデラックスは角部屋で窓が2方向にあるお部屋のことで、2方向の眺望が楽しめます。

今回は、南西方向の角部屋でした。

西には新地の街並みと遠くに生駒山が見え、南にはコンラッド大阪、遠くに大阪マリオット都ホテルが見えます。

あと3方向、リッツカールトン大阪の角部屋に泊まりたいな。

 

僕の少ない経験ですが、アメックスの会員だと、「なるべく高層階で、なるべく眺望が良好なお部屋」に案内していただけると感じています。

これはホテルのフロントデスクの皆様のご好意である可能性もあります。

感謝ですね!

アメリカン・エキスプレスのカードを持っていると、こういうAmazingな体験はよくあることです。

 

リッツカールトン大阪のターンダウン

夕食前のオードブルから帰って部屋で寛いでいると、チャイムが鳴りました。

「ターンダウンでお伺いいたしました。」とスタッフの方からお声がけがございました。

リッツカールトン大阪ではターンダウンサービスがございます。

17:30から21:30の間に各部屋にスタッフの方が来られて、お休み前の準備をしていただけます。

 

ターンダウンとは

ターンダウンとは、各部屋にスタッフの方が来られて、お休み前の準備をしてくれます。

リッツカールトンのターンダウンは他のホテルとは異なり、枕を立ててあるのを横向きに変えていただくベッドの準備や、ミネラルウォーターやチョコレートを枕元に置いていただいたり、アイスペールに氷を入れたり、バスルームのタオルの交換やアメニティの補給など、
至れり尽くせりでした。

さすが、5つ星ホテルのリッツカールトンのホスピタリティに感動しました! 

 

 

リッツカールトン大阪でナイトキャップ&デザート

リッツカールトン大阪宿泊4回目のフードプレゼンテーションは「20:00~22:00 ナイトキャップ&デザート」となります。

クッキーやマカロンなどのお菓子やアルコールが用意されています。

夕食前のオードブルでしっかりと夕食を摂り、お風呂に入ってからでも楽しめる22時までの営業時間となります。

ナイトキャップ&デザートは、アルコールがメインとなりそうです。
おつまみとして甘いお菓子が用意されています。

僕はスパークリングワインとお菓子をいただきました。

 

これで1泊2日の前半が終わりますが、正直、1日中食べ続けているので、「もう、これ以上食べることができません」というほど、多くのお食事を頂きました。

就寝前ということでお菓子も少なめで、スパークリングワインを3杯ほどにしておきました。

 

リッツカールトン大阪のクラブフロアで朝食

リッツカールトン大阪宿泊5回目のフードプレゼンテーションは「7:00~10:00 朝食」となります。

リッツカールトン大阪クラブフロア宿泊の朝は清々しいですね。

クラブフロアのお食事やターンダウンサービス、コンシェルジェサービスなど、至れり尽くせりのおもてなしで最高の朝を迎えることができました。

この時点でリッツカールトンがなぜこれだけ支持されているのか納得できました!

リッツカールトン大阪の朝食は豊富なお料理が並んでいました。

朝からお腹いっぱい食べましたが、昨日からのクラブラウンジで連続でお食事をしていたのですが、全然食べられますね。

I like a big breakfast.

僕は朝からガッツリ食べたい派なので、クラブフロアのブッフェは最高の時間でした。

「よっしゃー!今日も1日頑張るで!」とエナジーチャージしたくなりますよね。

リッツカールトン大阪のクラブフロアの朝食、めっちゃ美味しかったです。

僕は、朝食の美味しいホテルが好きで、ホテルを選ぶ一つの指標としています。

リッツカールトン大阪は何度でも宿泊したいホテルにランクインしました。w

SPGやリッツカールトンは最高級ホテルなので、朝食も間違いなく、美味しいです。

 

リッツカールトン大阪のクラブフロアは、朝、昼、夜としっかりとしたお食事を提供していただけます。

特に夜は夕食前のオードブルとありますが、完璧な夕食としてご満足いただけると思います。

一般的なホテルのクラブフロアで提供されるものと比較になりません。

その分、料金もお高いですが、SPGアメックスを握りしめて、アメリカンエキスプレスのアメックスセレクトで予約してください。

アメックスセレクトとリッツカールトンゴールドのフル活用で、リーズナボーな料金でお得に滞在できること間違いない!

これ、僕の体験です。→ご満悦

 

リッツカールトン大阪クラブフロアで2回目のお昼の軽食 

リッツカールトン大阪宿泊6回目のフードプレゼンテーションは「11:00~14:00 お昼の軽食」となります。

リッツカールトンのクラブフロアのフードプレゼンテーションの紹介には、「軽食」と表記されていますが、実は「ガッツリ」なんです。

たとえば、「11:00~14:00 お昼のガッツリ」って表記すると、いやらしい印象を与えるため謙遜されて、あえて「軽食」としていると思います。w

 

前日のアーリーチェックインからの〜「お昼の軽食」もそうでしたが、ガッツリ昼食を頂きました。

何度もリピートしますが、リッツカールトンの各プレゼンテーションのお食事は間違いなく、
美味しいです!

リッツカールトン大阪滞在記の2回目の朝食ですが、今回もガッツリといただきました。
特にオススメなのは、押し寿司です。

本わさびを自分でおろすのですが、これを付けて食べると何とも美味でした。

押し寿司を食べにSPGアメックス握りしめて、リッツカールトン大阪に宿泊したいと思うほどです。
上の写真にもございますが、押し寿司2回おかわりしました。(爆)

 

SPGアメックスを持っていると、アーリーチェックインからの押し寿司とレイトチェックアウトからの押し寿司の2回転できますよ。

ただし、回転していますが、回転すしではありません。

 

一つ懸念があります。

「お昼の軽食」って内容が日替わりとか月替わりでローテーションしないのか心配です・・・。

できたら、「押し寿司の日」にリッツカールトンに宿泊したいな。

 

リッツカールトン大阪クラブフロアで2回目のアフタヌーンティーを満喫

リッツカールトン大阪宿泊7回目のフードプレゼンテーションは「14:30~16:30 アフタヌーンティー」となります。

今回はタワーで頂きました。

1回目のアフタヌーンティはおコーヒーでしたので、2回目はお紅茶を頂きました。w
お紅茶の1回目は繊細な味わいが楽しめるダージリン、2回目は味わい深いアールグレイにしました。

リッツカールトンは紅茶の種類が豊富に用意されていて、色々選べて楽しめます。

これは1階のロビーラウンジでも同様で、紅茶を選ぶと銘柄を聞かれます。

 

リッツカールトン大阪 ザ・ロビーラウンジ

先日、別の日に家族でリッツカールトン大阪のザ・ロビーラウンジでお茶をしばきました。

僕はコーヒーを、家族はケーキセットを注文し、飲み物は紅茶を選択しました。

その際に紅茶の銘柄がたくさんありました。

紅茶は、こだわりのある方にも多くの選択肢が用意されているので、自分好みをチョイスできるので嬉しいですよね。

リッツカールトン大阪は子供にも子供用のストロー付き容器(RitzKids)に入れてお水を提供してくれます。

オレンジジュースを頼みましたが、これも子供用のフタき付容器(RitzKids)でストローで提供していただきました。

 大人も子供も最上級のおもてなしを提供してくれるリッツカールトンはさすが5つ星ホテルですね。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

リッツカールトンゴールド、アメックスセレクト、ファインホテルアンドリゾートの比較

余談ですが、リッツカールトン大阪はアメックスプラチナの「ファインホテルアンドリゾート」でも提供されているホテルなのですが、このファインホテルアンドリゾートを利用する際は、クラブフロアは予約しない方がいいのかなと思っています。

重複する特典・サービスがあるので、ファインホテルアンドリゾートを利用する際は、通常のフロアを選択する方が良いと個人的に思っています。

 

FINE HOTELS & RESORTS(ファインホテルアンドリゾーツ)は、アメックスプラチナ、アメックスセンチュリオン会員専用プランとなります。

リッツカールトンゴールドとファインホテルアンドリゾートは、重複する特典・サービスがございます。

また、クラブレベルで提供されるフードプレゼンテーションとの兼ね合いもございますので、ご自身が最大化できるプランでご利用ください。

はじめに各特典をご紹介します。

1
僕が今回予約したのはアメックスセレクトです。
アメックスセレクトは「素泊まりプラン」となります。

2
部屋タイプは、クラブフロアのスーペリアルームを予約しましたが、
アップグレードでクラブデラックスへ!
通常、クラブフロアには5回のフードプレゼンテーション(食事&ドリンク)の
サービスが付帯します。
朝食、夕食もきちんとしたものが提供される。

3
SPGアメックスに付帯するSPGゴールドとステータスマッチをした
リッツカールトンゴールドがありますので、
様々な特典・サービスを受けることができます。

レイトチェックアウトや部屋のアップグレード、Wi-Fi無料などがあります。
なお、リッツカールトンゴールドは朝食無料の特典は付帯していません。
別途申し込みが必要です。

4
アメックスプラチナ会員なので、
FINE HOTELS & RESORTS(ファインホテルアンドリゾーツ)も利用可能です。
※アメックスプラチナ、アメックスセンチュリオン会員専用プラン

ファインホテルアンドリゾーツは様々は特典が付帯しています。

  • チェックイン時の空室状況により、12:00よりチェックイン
  • チェックイン時の空室状況により、お部屋をアップグレード
  • ご滞在中の朝食をサービス(2名様まで)
  • チェックアウト時間の延長(16:00 まで)
  • 客室内のWi-Fi無料
  • ホテルのオリジナル特典

 

僕は今回、アメックスセレクト経由でリッツカールトン大阪のクラブフロアを予約しました。
アメックスセレクトは会員自身が自分で予約するため、旅行代理店プランとして捉えないらしいので、リッツカールトンゴールドの特典・サービスは適用されます。

※アメックスの旅行デスク経由の予約だと各ホテルで提供されている上級会員の特典・サービスは利用できません。

リッツカールトン大阪には、FINE HOTELS & RESORTS(ファインホテルアンドリゾーツ)のプランも用意されています。

リッツカールトンゴールド会員がファインホテルアンドリゾートのプランでクラブフロアに宿泊する場合、かなり重複する特典・サービスがあります。

 

2018年3月31日でアメックスセレクトは終了となります。

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスプラチナ、アメックスセンチュリオン会員がリッツカールトン大阪を利用する場合の一番お得なプランは

クラブフロアに宿泊する場合、アメックスセレクト経由で予約するとリッツカールトンゴールドの特典が利用できるのでベストかなと思います。

※このプランはSPGアメックス会員も利用できる。

ファインホテルアンドリゾートのプランで宿泊する場合、通常フロアの宿泊がベストかなと思います。

クラブフロアをファインホテルアンドリゾーツで予約すると、かなり重複する特典・サービスがあります。

リッツカールトンゴールド、クラブフロア、ファインホテルアンドリゾーツは重複する特典・サービスがありますので、ご自身が何を一番求めているのかでプランを選ばれる良いと思います。

 

ただし、リッツカールトン東京、京都、沖縄にはアメックスセレクトのプランがありません。

 

リッツカールトン大阪を利用する際には、アメックスセレクトを利用してお得にクラブフロアに宿泊するか、またはファインホテルアンドリゾートを利用して通常フロアで優雅に宿泊するかのいずれかの選択がベストではないかと考えています。

 

リッツカールトンゴールドの特典

SPGアメックスやアメックスプラチナに自動付帯するSPGゴールドとリッツカールトンのゴールドエリートをステータスマッチ(リンク)することで、様々な特典・サービスを受けることができます。

リッツカールトンゴールドは、シルバーエリートのすべての特典に加えて、ゴールドエリートの特典を受けることができます。

ザ・リッツ・カールトン・リワードポイント25%アップ

プログラムに参加しているリッツカールトンに宿泊すると、ベースポイントの25%のボーナスポイントがもらえます。

プライオリティ ホテルレイトチェックアウト

最大16時までレイトチェックアウトが可能です。

ザ・リッツ・カールトン・ギフトショップ割引

プログラムに参加しているホテルのギフトショップでメンバーシップカードを提示するとリッツカールトンブランドの商品がすべて10%割引になります。

特別提供とリワード

リッツカールトンの無料宿泊に向けてポイントを獲得するか、世界中でプログラムに参加している航空会社のマイルを獲得することができます。

また、マリオットリワードとの提携により世界中の対象のマリオットホテルに宿泊されたときは同様の特典を受けることができます。

会員向けに年間を通して提供される特別優待がございます。

獲得ポイントによりニーマンマーカスのショッピングイベント、アバクロンビー&ケントのアドベンチャー、著名な写真家のワークショップ、提携航空会社からの特典などさまざまな賞品と交換することができます。

無料の客室アップグレード

チェックイン時により快適なお部屋が利用できる場合は、無料で客室をアップグレードしていただけます。

ただし、スイートとクラブレベルのお部屋は対象外となります。

つながりが大切 Wi-Fi無料

ザ・リッツ・カールトンリワードは、お部屋の無料ハイスピードインターネットを提供しています。

いつでも快適な環境でWi-Fiを利用することができます。

 

ファインホテルアンドリゾート(FHR)の特典

FINE HOTELS & RESORTS(ファインホテルアンドリゾーツ)は、アメックスプラチナ、アメックス センチュリオン会員が利用できる高級ホテル優待プログラムです。
新しくTHE HOTEL COLLECTION(ザホテルコレクション)もありますが、

こちらはアメックスゴールドも利用できます。

各プログラム毎に特典が異なります。

 

FINE HOTELS & RESORTS(ファインホテルアンドリゾーツ)の特典

  • チェックイン時の空室状況により、12:00よりチェックイン
  • チェックイン時の空室状況により、お部屋をアップグレード
  • ご滞在中の朝食をサービス(2名様まで)
  • チェックアウト時間の延長(16:00 まで)
  • 客室内のWi-Fi無料
  • ホテルのオリジナル特典

※客室タイプによってはアップグレードができない可能性もあるみたいです。
※客室内のWi-Fi無料特典は、
施設により利用できない場合もあるみたいです。

 

THE HOTEL COLLECTION(ザ・ホテル・コレクション)の特典

  • 館内施設のご利用代金より100米ドル相当オフ
  • チェックイン時の空室状況により、お部屋をアップグレード
  • 事前決済で100円=2ポイント(通常の2倍)

※THE HOTEL COLLECTION(ザホテルコレクション)は、2泊以上の予約が必要です。

※客室タイプによってはアップグレードができない可能性もあるみたいです。

  

リッツカールトンクラブレベル(フロア)の特典

リッツカールトンのクラブフロアは専用のカードがあります。

クラブレベルの部屋に行くには専用のカードをかざしてエレベーターに乗ります。

それ以外の方はクラブレベルの階に行くことができません。

クラブレベルの特典

  • クラブラウンジのご利用
  • ウェルカムドリンク
  • ホテル近隣への片道お車サービス(9:00~ 22:00)
  • クラブラウンジでのアフタヌーンティー・チェックイン/インルーム・チェックイン
  • クラブラウンジでのエクスプレス・チェックアウト
  • ディパーチャーギフト
  • インルームティー/コーヒーサービス
  • プレスサービス
  • Wi-Fi高速インターネット無料アクセス
  • 靴磨きサービス
  • 専属コンシェルジュによるご滞在のお手伝い
  • 記念日やお誕生日、プロポーズなど、特別な日のお祝いの演出や手配

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

リッツカールトン大阪クラブフロア宿泊記まとめ

今回の宿泊はアメリカン・エキスプレスのアメックスセレクトとSPGアメックスのSPGゴールドとステータスマッチで取得したリッツカールトンゴールドの組み合わせで最上級の宿泊体験ができました。

一見では絶対にリッツカールトンでここまで優雅な宿泊はできませんが、SPGアメックスを持つことで叶えることができます!

SPGアメックスを持ってステータスマッチ(リンク)することでリッツカールトンゴールドの特典・サービスを享受でき、アメックスセレクト経由でリッツカールトン大阪にお得な料金で宿泊できたり、これだけでSPGアメックスの年会費の元を取り返せるだけのパフォーマンスがあると思います。

SPG AMEXにご入会いただき、アメックスセレクト経由でリッツカールトン大阪を存分にお楽しみください。

アメックスセレクトには通常フロアの朝食付きとクラブフロアが用意されています。

断然、アメックスセレクトならクラブフロアを選択してください。

そして、SPGアメックスのSPGゴールドとステータスマッチしたリッツカールトンゴールドで最高の贅沢をお楽しみください。

スタッフの皆様は相当レベルが高く、「ホテルの中のホテル」を最高のホスピタリティで体験することができますよ!

これ、僕の体験。 →ご満悦

SPG、マリオット、リッツカールトンをよく利用される方は、SPGアメックスで世界中で優雅な宿泊をご体験ください。

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp