Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

当サイトおすすめ2券種

アメックスプラチナ

・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料(世界130ヶ国1,200ヶ所以上)
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックス

・SPGアメックスを2年目以降、更新毎に無料宿泊特典がもらえる(マリオットやウェスティンなど)
・マリオットボンヴォイ ゴールドエリートが自動付帯
・マリオットボンヴォイ参加ホテル利用で100円=18.5ポイント相当貯まる
・お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト14時まで(当日の状況による)
・対象レストランで15%割引(アジア太平洋地域)
・貯めたポイントを無料宿泊や客室のアップグレードに交換可能


SPGアメックス 入会キャンペーン

 

個人事業主の方はビジネスカードがおすすめ!アメックスビジネスゴールド

 


※アメックスゴールド、アメックスグリーンの初年度年会費無料キャンペーンは終了しました。

 

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記&口コミをブログでご紹介 BBQが楽しい!SPGアメックスのメリット

2020年10月8日(木)にフェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波が開業しましたので、Creca Styleのブログで宿泊記&口コミをご紹介します。

隣接する施設として、道の駅「京丹波 味夢(あじむ)の里」があります。

 

フェアフィールド・バイ・マリオット・京都京丹波の滞在で一番楽しかったのが道の駅 京丹波 味夢の里で体験した夕食のBBQ(バーベキュー)です。

BBQのコンロ、燃料、食材は一切不要で、お手軽バーベキューが体験できるのはフェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波滞在の最大の魅力ですね。


ホテルは京都縦貫自動車道のサービスエリアにある道の駅 味夢の里に隣接しており、大山崎ICと宮津ICとのほぼ中間に位置しています。

直接ホテルに行くには京都市内からは丹波IC、宮津市内からはみずほICで降りて、府道444号線で行くようにします。


マリオットと積水ハウスが「Trip Base 道の駅プロジェクト」で道の駅をハブに旅行の拠点となるフェアフィールド・バイ・マリオットを順次、開業します。

フェアフィールド・バイ・マリオットはマリオットボンヴォイに参加するホテルですので、SPGアメックスのメリットが大幅に向上します。

道の駅に隣接したロードサイド型ホテルですので車での移動が多くなりますので、SPGアメックスに紐付けしたETCカードの発行もお忘れなく。

 

「安近短ツーリズム」で安い、近い、短い期間で、楽しく過ごすためには道の駅 フェアフィールド・バイ・マリオットは最適です。

近場の道の駅 フェアフィールドで車で移動することで安心できるし、距離も近く、期間も短く、料金も2名1室で10,000円前後とリーズナブルです。

三拍子揃った道の駅 フェアフィールド・バイ・マリオットでカスタマイズした旅行を楽しもう!

 

【2回目の宿泊記】

フェアフィールド京都京丹波「朝食ボックス付き」プラン宿泊記を動画でご紹介しています。

朝食付きは、1週間前までの予約だったかな?早めの予約が必要です。

今回はね、京丹波町のパワースポット 琴滝、丹波自然運動公園のピクニック広場、旧 質美(しつみ)小学校でイタリアンなランチなど、フェアフィールド京都京丹波を旅の拠点にして、京丹波町を堪能してきました。

めっちゃ楽しい宿泊記になったので、今後、フェアフィールド京都京丹波へご宿泊予定の方は参考にしてください。


【SPGアメックス】フェアフィールド京都京丹波 宿泊記&口コミ 道の駅 味夢の里、琴滝、丹波自然運動公園、旧質美小学校など京丹波町おすすめ観光スポット巡り

 


SPGアメックス フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記&口コミ BBQが楽しい!「道の駅のマリオット」 Fairfield by Marriott

 【目次】

 

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記

マリオットと積水ハウスが「Trip Base 道の駅プロジェクト」でロードサイド型ホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット」を順次開業します。

道の駅プロジェクトの第一弾となる開業として、2020年10月8日(木)に「フェアフィールド・バイ・マリオット・京都京丹波」がオープンしました。


京丹波の大自然の中に建つホテルですので、自然を満喫されたい方は山側の部屋、道の駅側だと味夢の里や上屋(交流広場)や山々が見える客室となっています。

客室は2方向あり、山側と町側といったイメージでしょうか。


フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波は、目の前に道の駅 「京丹波 味夢(あじむ)の里」があるので、昼食・夕食、お土産の購入などに便利に利用できます。

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記 バーベキュー BBQ

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波の滞在で醍醐味となるのが、大自然を眼前にバーベキューが楽しめる事です。

面倒なコンロのセッティングや燃料も不要、食材も不要で、手ぶらでお手軽にBBQが楽しめますよ。

ぜひ、フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波に宿泊の際にお手軽BBQをご体験ください。

下記に詳しくご紹介します。

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記

その他の醍醐味として、道の駅 京丹波 味夢の里から塩谷古墳側の遠くに山々が見えるのですが、夕方になると遠近のグラデーションが綺麗で、秋冬の早朝なら遠くの山々に雲海が掛かり、絵に見るような景色が楽しめます。

 

ホテルに隣接する道の駅「京丹波 味夢の里」で食事やお土産の購入ができるので、京丹波観光をワンストップで楽しめます。

季節に応じた地元の特産品が買える「京丹波マルシェ」では、京丹波の地酒やワイン、丹波黒(黒豆)を使ったオリジナルの和菓子などが揃っています。

京丹波の自然が見えるレストラン「丹波里山レストラン Bonchi」や「丹波大食堂」などがあり、ホテル滞在時の昼食や夕食が楽しめます。

 

フェアフィールド・バイ・マリオットはマリオットボンヴォイ参加ホテルですので、SPGアメックススに入会するだけでマリオットボンヴォイのゴールドエリートが自動付帯します。

ホテル滞在の時はレイトチェックアウト14時まで、ウェルカムボーナスポイント、100円=18.5ポイントと大きくポイントを貯める事ができます。

車での移動が多くなると思いますので、SPGアメックスに紐付けしたETCカードの発行もお忘れなく。

今後は、車で近畿、中部地区の道の駅フェアフィールド・バイ・マリオットコンプリート旅行もできそうで、とても楽しみにしています。

SPGアメックス 入会キャンペーン

25㎡の広い客室が10,000円前後とお得です。長期滞在でも付帯が少なく、観光、出張に嬉しい。

フェアフィールド・バイ・マリオット・京都京丹波

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

各ホテルでオープニング記念キャンペーンを実施中

フェアフィールド・バイ・マリオット オープニングキャンペーン

2020年10月6日の岐阜の2軒のフェアフィールド・バイ・マリオットを皮切りに全国へ展開予定ですが、2021年2月28日までオープニング記念キャンペーンで宿泊することができます。

記念キャンペーンの特典として、オリジナルエコバッグを1部屋1滞在につき1枚がもらえます。

このエコバッグを使って道の駅でお買い物が便利にできそうですよ。

マリオットボンヴォイ公式サイトより予約することでゴールドエリートの特典が受けられます。

マリオットボンヴォイ参加ホテル ご予約

マリオットボンヴォイ参加ホテルでゴールドエリートで部屋のアップグレード、レイトチェックアウトなどワンランク上の滞在が叶います。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

 

 

Go Toトラベルキャンペーンの対象です

フェアフィールド・バイ・マリオットぎふ清流里山公園 Go Toトラベルキャンペーン 地域共通クーポン

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波は、Go Toトラベルキャンペーンの対象で、マリオットボンヴォイ公式サイトで予約したのち、ステイナビのサイトから予約番号や氏名などの必要事項を入力すると、その情報がホテル側に伝わるので、チェックインの際にQRコードをご呈示することで、Go Toトラベルキャンペーンの35%割引の支払いとなります。

ステイナビで発行されたQRコードの画面をキャプチャーしておき、当日のチェックインの際にフロントでスキャンしてもらうと、Go Toトラベルキャンペーンが適用された料金で宿泊ができます。

Go Toトラベルキャンペーンで10,000円ほどの客室が7,000円ほどの料金で宿泊できるのはメリット絶大ですね。

さらに、地域共通クーポンでさらにお得を享受することができます。

 

地域共通クーポン

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波にチェックインの時に地域共通クーポンがもらえます。

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波でもらった地域共通クーポンですが、現在、隣接する道の駅 京丹波 味夢の里で利用することができません。

 

京丹波にぎWAIキャンペーン宿泊助成事業

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記

期間:2020年10月10日(土)~2021年2月28日(日)

2020年12月31日で京丹波にぎWAIキャンペーンは予算に到達し、終了となりました。

 

京丹波町が独自に実施している助成事業により、最大30%(上限3,000円)が割引されます。

ただし、1人1泊5,000円以上が対象になります。

この助成事業はGo Toトラベルキャンペーンと併用が可能なので、とてもお得にフェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波に宿泊できます。

 

キャンペーン期間内に助成対象の宿泊施設に宿泊した方にその宿泊経費に対して1人1泊につき30%(上限3,000円)が割引されます。

ただし、宿泊料金や消費税や地方消費税をを除き1人1泊につき5,000円以上が対象になります。

Go Toトラベルキャンペーンとの併用が可能です。

ただし、他のキャンペーン割引後の額から30%(上限3,000円)になります。

※こちらは補助対象の宿泊施設に行うの助成事業であり、宿泊者に対して行うものではありません。

 

どのようなシーンで利用する

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波ですが、大黒本しめじや丹波黒(黒豆)で有名な京丹波町にある道の駅「味夢(あじむ)の里」に隣接しています。


フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波の利用シーンですが、マリオットボンヴォイのポイントを貯めている方が観光やお仕事で近くにお越しの際に滞在するホテルとして便利に利用できます。

また、大自然を前にバーベキューで楽しくワイワイしたい方にも最適です。

私個人的に夕食は味夢の里でお手軽BBQ(バーベキュー)最高に楽しい時間だったので、ホテル宿泊の皆様におすすめしたいです。

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記 バーベキュー BBQ

各プランには丹波産ワインやソフトドリンクなどの飲み物は料金に含まれておりません。

車を運転される方の飲酒はご遠慮ください。


フェアフィールド・バイ・マリオット京丹波に滞在して、塩谷古墳公園、丹波黒豆の枝豆街道、琴滝、須知公園、丹波ワイナリー、質志鍾乳洞公園、七色の木・権現谷、アグリパークわちなど、見どころ満載の京丹波観光の旅の拠点に利用できます。


一つ残念なことがあります。

道の駅 京丹波 味夢の里にはレンタサイクルがありません。

風が心地よい季節にフェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波に宿泊して、自転車を借りて京丹波の街を散策したいですよね。

ぜひ、レンタサイクルと京丹波を散策できるサイクリングコースを考えてください。

 

また、マリオットボンヴォイのプラチナエリートになる為のホテル修行、「プラチナチャレンジ」としてもリーズナブルにお得に滞在できるホテルとしてフェアフィールド・バイ・マリオットは推奨します。


今までマリオットグループのホテルは都市部を中心として展開していましたが、今後は地方にも道の駅に隣接するロードサイド型ホテル、フェアフィールド・バイ・マリオットが展開されますので、より身近にマリオットグループを楽しむことができそうです。

マリオットグループのホテルをお得に利用するための必需品として、SPGアメックスは必携となりますのでご検討ください。
車での移動が多くなりますので、紐付けしたETCカードの発行もお忘れなく。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

フェアフィールド・バイ・マリオット・京都京丹波

 

 

 

ロードサイド型ホテル(道の駅)で車の旅行に最適

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記 道の駅

フェアフィールド・バイ・マリオットはロードサイド型ホテルとして道の駅に隣接して展開します。

高速道路のインターチェンジ近くの道の駅やパーキングエリア内の道の駅に隣接して展開されるため、車での旅行に便利に滞在できるホテルになるでしょう。

料金も2名1泊で10,000円前後とリーズナブルで、マリオットボンヴォイのポイントも大きく貯まることから、お得に滞在して、大きくポイントを貯めることができますので、今後、フェアフィールド・バイ・マリオットのホテルは威力を発揮するでしょう。

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波は京都縦貫自動車道の丹波ICから府道444号経由で約15分ほどのところにあります。

近隣には道の駅 京丹波 味夢の里があります。

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波のホテル専用駐車場に行くには京都市内方面からは丹波IC、宮津方面からは京丹波みずほICで降りて、府道444号線から行くようにしましょう。


新型コロナウイルスの影響もあり、海外旅行や飛行機に乗って遠くに旅行するというより、「安近短(あんきんたん)」で車を利用して家族旅行が安心という方にもフェアフィールド・バイ・マリオットはメリットがあります。

何より嬉しいのが、ロードサイド型ホテルで車で移動する地方にも世界最大のホテルグループであるマリオットインターナショナルのホテルが開業することで、国内旅行でどこに行ってもマリオットボンヴォイのポイントが貯められることです。

SPGアメックスを持つメリットが今まで以上にメリットのあるクレジットカードになるということです。

 

SPGアメックスでお得に

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記 SPGアメックス

マリオットボンヴォイアメックス(SPGアメックス)は、マリオットインターナショナルとアメリカン・エキスプレスとの提携カードです。

マリオットグループのホテルに宿泊する際はマリオットボンヴォイ会員の有無が重要になり、会員であればレベルに応じた特典を受けることができるので宿泊がより楽しくなります。

SPGアメックスは入会するだけでマリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯しますので、ワンランク上の滞在が叶います。

通常、マリオットボンヴォイのゴールドエリートになる為には年間に25泊以上の宿泊実績が必要になりますが、これがSPGアメックスに入会するだけで付帯されるのでメリットは絶大です。

マリオットボンヴォイのゴールドエリートを代表する特典として、お部屋のアップグレード、14時までのレイトチェックアウト、ポイントが25%アップ、ウェルカムボーナスポイント、Wi-Fi無料など宿泊に嬉しい特典を受けることができます。

また、SPGアメックスを2年目以降に更新する毎に50,000ポイントまでの高級ホテルに無料宿泊できる特典も付帯するので、SPGアメックスの年会費31,000円(税抜)の元は取りやすく、安く感じられるでしょう。

SPGアメックス 入会キャンペーン

ご存知ですか?アメックスプラチナにはホテルメンバーシップの特典でマリオット ボンヴォイのゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

 

ETCカードの発行も忘れずに

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記 SPGアメックス ETCカード

マリオットと積水ハウスが実施する「Trip Base 道の駅プロジェクト」は、ロードサイド型ホテルとして、道の駅に隣接してフェアフィールド・バイ・マリオットを順次、全国に展開します。

高速道路のインターチェンジや国道などのロードサイドにある道の駅に隣接して展開することで各地域の拠点として機能し、地域の観光を盛り上げます。

そのため、ETCカードが必需品になると思いますので、この際、SPGアメックスに紐付けしたETCカードで有料道路の通行料金もSPGアメックスの支払いをすることでマリオットボンヴォイのポイントとして貯める事ができますし、SPGアメックスを利用している間はポイントは失効することはありません。

マリオットボンヴォイのポイントは、ポイント数の増減があった日から1年間となるため、SPGアメックスを日頃より利用することでその日から1年間になるのでずーっとマリオットボンヴォイのポイントを貯め続けることができます。

大きく貯めたマリオットボンヴォイのポイントを使って、世界中のマリオットボンヴォイ参加ホテルに無料宿泊できるのがSPGアメックスを持つ醍醐味となります。

ぜひフェアフィールド・バイ・マリオットを利用予定の方はSPGアメックスに紐付けしたETCカードの発行もお忘れなく。

SPGアメックスのETCカードは年会費無料で、発行手数料として1,000円(税抜)が掛かります。

ETCカードの有効期限は5年間なので、1年間の維持費は200円ですね。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

 

客室

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記 客室

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波の客室ですが、スタンダードルームのキングとツインの2タイプが用意されています。

山側と道の駅側の2つの眺望があります。

部屋の広さは25㎡と割と広めの客室となっています。

一般的なビジネスホテルだと15~17㎡とかなり狭い印象を持ちますが、フェアフィールド・バイ・マリオットは25㎡と比較的ゆったりとした室内空間を提供してくれます。


シンプルにまとめられた客室にキングまたはツインのベッドと49インチの大画面の液晶テレビやミニ冷蔵庫が備わっています。

無料高速インターネット、無料ワイヤレスインターネットが可能で、いつでも仕事やプライベートでネットに繋がるのは嬉しいですね。

フェアフィールド・バイ・マリオット・京都京丹波

 

 

バスルーム

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記 バスルーム

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波のバスルームはシンプルで、必要最低限のアメニティとなっています。

これも料金を抑えるためのアイデアであるなら仕方ないところですね。

フェアフィールド・バイ・マリオットは、バスタブ(湯船)はありません。

ゆっくりとお風呂に入りたい方は物足りなさがあるかもしれませんね。

 

料金もリーズナブル

長期の旅行も出張もフェアフィールドならとてもリーズナブルでお得に感じます。


フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波の料金は、2名1室で10,000円前後ととてもリーズナブルでお得に宿泊できます。

出張や旅行で長期滞在でも負担も少なく、マリオットボンヴォイのポイントも貯まることからお得に宿泊できます。

SPGアメックスを持つことで、マリオットボンヴォイのゴールドエリートが自動付帯されるので、会員料金になることから客室料金も一般の方よりお得になります。


マリオットボンヴォイのプラチナチャレンジでもフェアフィールド・バイ・マリオットはおすすめのホテルとなります。

やはり料金が10,000円前後でお得だからです。

プラチナチャレンジの場合、3か月間に16泊する必要がありますが、これをカテゴリー8のホテルでしちゃうととんでもない金額になりますが、フェアフィールドなら単純に160,000円くらいになることからお得にマリオットボンヴォイプラチナエリートになることができます。

2021年1月31日まで実施されているGo Toトラベルキャンペーンの適用を受けると、最大14,000円の割引と地域共通クーポンがもらえます。

さらに市町村独自で実施しているホテルの場合は、さらにお得に宿泊することができます。

フェアフィールド・バイ・マリオット・京都京丹波

 

 

バーベキュー(BBQ)が楽しすぎた!

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記 バーベキュー BBQ

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波に宿泊される方の夕食におすすめしたいのが、道の駅 味夢の里のバーベキューです。

お手軽BBQ(バーベキュー)で、コンロも燃料も食材も、後片付けも必要ありません。

焼いて食べるだけのお手軽BBQで京丹波の大自然を眼前にワイワイしながら楽しい夕食が体験できますよ。

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記 バーベキュー BBQ

私も実際に利用しましたが、めっちゃ楽しかったです。

「焼けてなくない?」「焼きすぎじゃない?」などワイワイ言いながら楽しく、美味しく京丹波でバーベキューの夕食を体験しました。

道の駅でBBQは、フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波ならではの体験ですね。

眼前に京丹波の大自然が広がるロケーションで体験するBBQ(バーベキュー)はめっちゃ楽しいですよ。

道の駅 味夢の里にある上屋(交流広場)でテントがあるので少雨でも大丈夫です。

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記 バーベキュー BBQ

何より手ぶらで利用できちゃう手軽さで、フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波に宿泊される方は気軽に利用できます。

もちろん、面倒になる後片付けも必要ありません。

BBQの利用は要予約で3日前までに予約をします。

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波を予約してから、道の駅の京丹波コンシェルジュに電話をしてBBQを予約をします。

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記 バーベキュー BBQ

BBQには3つのプランがございますが、京丹波産きのこがたっぷりのプランがおすすめです。

私はプラン②を選びました。

 

■BBQ(バーベキュー)の概要

  • BBQは2名以上で利用できます。
  • 利用時間:3時間まで(追加1時間ごとに1,000円)
  • BBQ可能な時間:10:00~20:00
  • 要予約(3日前まで)
  • キャンセル料が2日前から掛かります。

各プランには丹波産ワインやソフトドリンクなどの飲み物は料金に含まれておりません。

車を運転される方の飲酒はご遠慮ください。

BBQの予約・詳細は、味夢の里 京丹波コンシェルジュまで


■お手軽の「食材付きプラン」

プラン①
通常のBBQプラン

料金:1人前 3,000円(税込)
食材内容:お肉、お野菜、おにぎり

プラン②
きのこBBQ 焼肉プラン

料金:1人前 4,000円(税込)
食材内容:お肉、お野菜、おにぎり、京丹波産きのこがたっぷり

プラン③
きのこBBQステーキプラン

料金:1人前 5,000円(税込)
食材内容:サーロインステーキ300g、京丹波産きのこがたっぷり


お皿、お箸、コップ、水、焼肉のたれが含まれています。
場所代、コンロなど設備代、燃料代は無料です。
その他の食材の持ち込みも可能です。
飲み物はご持参または道の駅で購入します。

各プランには丹波産ワインやソフトドリンクなどの飲み物は料金に含まれておりません。

車を運転される方の飲酒はご遠慮ください。

 

■私が利用したプラン②の食材です。

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記 バーベキュー BBQ

・丹波産きのこがたっぷり、キャベツ、玉ねぎ、さつまいも

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記 バーベキュー BBQ

・お肉(牛肉、鶏肉、豚肉)とソーセージ

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記 バーベキュー BBQ

・おにぎり

 

■「食材持ち込みプラン」もございます。

場所代としてコンロ1台で1時間1,000円(税込)
BBQコンロなど設備代で1台あたり1,000円(税込)

お皿、お箸、食材、飲み物などは各自でご持参ください。

車を運転される方の飲酒はご遠慮ください。

 

■キャンセルについて

キャンセルの場合は「開催日の3日前まで」に連絡をしてください。
以降は、キャンセル料金が発生します。

キャンセル料金
2日前:30%
前日:50%
当日:100%


BBQの予約・詳細は、味夢の里 京丹波コンシェルジュまで

電話番号:0771-89-2310

フェアフィールド・バイ・マリオット・京都京丹波

 

レストラン

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波は、朝食、昼食、夕食の提供はありません。

宿泊プランに朝食の有無の選択がありませんので、食事の提供はございません。


ホテル館内では食事の提供はありませんが、近隣の道の駅 京丹波 味夢の里内に「丹波里山レストラン」と「丹波大食堂」というレストランがあります。

 

■「丹波里山レストラン」

営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)

黒豆と地元産食材を使った食事の提供をしています。
また、丹波の四季の景色が楽しめます。


■「丹波大食堂」

営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー19:30)

道の駅の製麺所で打った穂積そばや黒豆うどんなど、京丹波の食材を中心の食事を提供しています。
こちらはフードコートになっています。

 

ホテル基本情報

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波 宿泊記

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波

  • 住所:京都府船井郡京丹波町曽根深シノ67
  • 電話番号:0771-82-1311
  • チェックイン:15:00
  • チェックアウト:11:00
  • マリオットボンヴォイ カテゴリー4

 

アクセス

車で、京都市内からお越しの場合は、京都縦貫自動車道の丹波ICより約15分で到着します。


京都市内方面からお越しの場合は、京都縦貫自動車道の丹波ICで降り、府道444号線を経由して行きます。

宮津市方面からお越しの場合は、京丹波みずほICで降り、国道173号、府道444号線を経由して行きます。

■近隣施設
道の駅 京丹波 味夢(あじむ)の里
所在地:京都府船井郡京丹波町曽根深シノ65番地1
TEL:0771-89-2310

 

車のナビゲーションの設定

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波へのアクセスですが、新しいホテルのためナビゲーションの設定はホテル名や電話番号では認識されません。

車のナビゲーションを「道の駅 京丹波 味夢の里」で設定すると京都縦貫自動車道のサービスエリアの駐車場が案内されます。

この場合、ホテル専用駐車場へ行けませんし、道の駅営業時間外は高速のパーキングエリアとホテル間の往来ができません。


車のナビゲーションを設定する場合は、スクロールでホテル近くの道を目的地に設定するようにしましょう。


京都市内方面からお越しの場合は、京都縦貫自動車道の丹波ICで降り、国道9号、府道444号線を経由して行きます。

宮津市方面からお越しの場合は、京丹波みずほICで降り、国道173号、府道444号線を経由して行きます。

 

駐車場

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹波は駐車場が完備されています。

ただし、台数に制限があるので、満車になる場合も想定されます。

 

道の駅 京丹波 味夢の里の概要

道の駅 京丹波 味夢の里

名称:道の駅 京丹波 味夢(あじむ)の里

所在地:京都府船井郡京丹波町曽根深シノ65番地1

TEL:0771-89-2310

京丹波マルシェ:営業時間6:00~21:00

京丹波ステーション:営業時間9:00〜18:00(コンシェルジュ対応時間・道の駅スタンプ設置時間)9:00〜17:00(道の駅切符等販売時間

丹波里山レストラン Bonchi:営業時間11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)

丹波大食堂:営業時間10:00〜20:00(ラストオーダー19:30)

加工施設(京丹波特産品工房):営業時間11:00〜19:00

オープンカフェ・軒下コンコース:営業時間10:00〜20:00(丹波焼なお道、ラストオーダー19:00)

パウダールーム・トイレ・授乳室:開放時間7:00〜20:00

ミーティングルーム
利用可能時間8:00〜20:00使用料金会議・研修 等でのご利用 1000円 /1h
販売・営業 等でのご利用 2000円 /1h

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

フェアフィールド・バイ・マリオット・京都京丹波