Creca-Style

クレジットカードを実際に利用した体験をご紹介します。

SPGアメックス 入会キャンペーン
f:id:gold-ax:20171101093903g:plain

アメックスゴールド 初年度年会費無料キャンペーン
f:id:gold-ax:20171003120126j:plain

 

【殿堂入り】

 

◼ ︎LUXURY CARD(ラグジュアリーカード )なら関空で約23,000円分が無料で利用できる!

 

◼︎ザ・リッツ・カールトン大阪 クラブジュニアスイートに29時間30分滞在も追加料金一切なし!

 

◼︎【伝説!】大阪マリオット都ホテル宿泊記!SPGアメックスのゴールドで部屋のアップグレード

 

【体験談】アメックスゴールドを3ヶ月使って感じたメリット・デメリット

 

SPGアメックスを使って、とんでもない事になった話

 

【読んでみたい記事一覧】

 

SPGアメックス入会キャンペーン2018で驚きの33,000ポイントがもらえる!最大100円=6ポイント

 

SPGアメックスを利用した無料宿泊は年間2回以上も可能。世界中で優雅な宿泊体験を

 

【どちらがお得】アメックスゴールド入会キャンペーン2018 年会費無料と4.5万ポイントを比較!メリットとデメリット

 

ANAアメックスゴールド入会キャンペーン2018で驚きの50,000マイル獲得!北米や欧州へ行こう

 

いきなり上級会員へ!デルタアメックスゴールド入会キャンペーンで3万マイルとゴールドメダリオンを獲得 2018

 

ダイナースクラブカード 入会キャンペーン!10,000円キャッシュバック

 

ANAダイナースカード入会キャンペーン!最大55,000マイル分プレゼント

 

【2018最新】ダイナースプレミアムのメリット インビテーション、驚きの特典、ポイント、年会費、ステータスなど解説します

 

SPGアメックスを使って、とんでもない事になった話。驚きの末路とは?

【2018年8月最新】
「SPGアメックスがお得すぎる」とネット上で噂になっていますが、どれだけ多くのメリットを享受できるのか実際に体験してみた!実体験で分かったSPG AMEXの驚くべき特典・サービスとは?とんでもない事になった話。

SPGアメックス


さて、僕が実際にSPGアメックスを利用した体験談をご紹介します。SPGアメックスは入会するだけで自動的にSPGゴールド会員になれます。ステータスマッチ(リンク)をすることで、マリオットゴールド、リッツカールトンゴールドにもなれる凄すぎるクレジットカードなんです。これがどれだけの威力を発揮してくれるのか、実際に体験しましたのでご紹介いたします。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 多くのポイントを獲得できる方法をご存知ですか?SPGアメックス入会キャペーンでご入会いただくと、ボーナスポイントがもらえたり、日々の利用で貯めたポイントを無料宿泊に交換できたり、マイルに交換できたり、ライフスタイルがより豊かになります。以下のページではSPGアメックスのお得な入会キャンペーンを詳しくご紹介しています。

2018年8月18日以降、SPG、マリオット、ザ・リッツ・カールトンのレストラン、バー、ラウンジの利用でもゴールドエリートで15%割引されたうえ、1,000円毎にポイントが付与されるみたいです。

gold-ax.hatenablog.jp

SPGアメックスと一番比較されるのはアメックスゴールドです。SPGアメックスとアメックスゴールドは同じゴールドカードのランクに位置しており、持つ方のライフスタイルに応じて選んでください。アメックスゴールドなら初年度年会費無料キャンペーンが実施中です。

アメックスゴールド 年会費無料キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックスに付帯するSPGプログラムが2018年8月1日に統合される

SPGとマリオットのプログラムが2018年8月1日に統合されます。これからの進捗ですが、2018年4月に新プログラムの告知、2018年8月1日に新プログラムが始動、2019年に新しいプログラム名が発表される予定です。

2018年8月1日から予定されていたSPGアメックスの新しい特典・サービスは、一部、8月18日(米国時間)からスタートすることになりました。主な変更点は、エリート会員資格の名称と特典内容の変更、無料宿泊特典対象ホテルと利用条件などがあります。なお、このプログラム変更に伴い2018年8月1日より「継続ボーナス」特典ならびに獲得ポイントについてSPGプログラムの口座への加算を停止します。8月18日以降に順次再開するみたいです。

マリオットリワードとSPGのプログラムが2018年8月1日に統合されます。2018年8月1日〜2018年12月31日までSPGアメックスを利用すると、100円=6ポイントがもらえますキャンペーンがスタートします。

内訳ですが、2018年8月1日以降、SPGプログラムがマリオットリワードに統合され、
100円=3ポイントとなります。2018年12月31日までさらに3ポイントがもらえる
期間限定キャンペーンが実施されますので、合計100円=6ポイントもらえることになります。SPGやマリオット参加ホテルで利用の場合、100円=6ポイントと2倍のポイントがもらえます。

 さらに2年目以降にSPGアメックスを継続すると、無料宿泊特典がもらえますが、これにマリオット・リワード参加ホテルが加わります。今後、SPGアメックス使ってとんでもない事になりそうな、そんな予感がします。

以下に僕が気になった新プログラムについて少しご紹介します。詳しくは別に記事にしていますので、どうぞご覧ください。

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックスで100円=3ポイントがもらえる

SPGアメックスの利用で貯めるポイントは2018年8月1日より、これまでの「スターポイント」から「ポイント」に変更となります。また、今まで100円=1スターポイントであったのが、100円=3ポイントに変更となります。ただし、100円=3ポイントとして換算されない加盟店も一部あります。

  • 変更前:100円=1スターポイント
  • 変更後:100円=3ポイント

このポイントはマリオットインターナショナルが提供する「ポイント」で、アメリカン・エキスプレスが提供するメンバーシップリワードのポイントではありません。

2018年8月1日にSPGとマリオットのロイヤリティプログラムの統合が予定されています。

 まず、SPGアメックスを利用したポイントですが、2018年8月1日以降、通常100円=3ポイントが貯まるようになります。今後は毎日のコンビニやスーパーマーケットなど、日常のお買い物でも100円=3ポイントが貯まります。さらにSPGだけではなく、マリオットやリッツカールトンの利用だと100円=6ポイントが貯まりますので、ポイントを貯める楽しみが増えそうですね。

 

SPGやマリオット参加ホテルの利用で100円=6ポイントがもらえる(期間限定)

SPGアメックスでSPGやマリオット参加ホテルの支払いで獲得できるポイント数が2018年8月1日より変わります。今までSPGアメックスでSPGおよびマリオット参加ホテルで利用すると、100円=2スターポイントが貯まっていましたが、2018年8月1日より12月31日までの期間限定で100円=6ポイントが貯まるようになります。対象となるホテルの宿泊費、直営レストラン、バー、ラウンジ、オンラインショッピングなどの支払いが対象となります。

2018年8月1日以降、通常100円=3ポイント獲得できますが、2018年12月31日までの期間限定で100円=3ポイント、さらに3ポイントで合計6ポイントが獲得できる期間限定キャンペーンが実施されます。

  • 変更前:100円=2スターポイント
  • 変更後:100円=6ポイント(2018年12月31日までの期間限定)

SPGやマリオットリワード参加ホテルでSPGアメックスを利用すると通常、100円=3ポイントですが、それが100円=6ポイントもらえるキャンペーンが実施されます。

 内訳ですが、通常の100円=3ポイントに、さらに100円=3ポイントが追加され、合計100円=6ポイントが貯まるようになります。ただし、一部、ポイント付与対象外や200円=1ポイントの加盟店があります。

2018年12月31日まで、どんどんポイントが貯まりそうで、SPGアメックスを使って、とんでもないことになりそうで、ワクワクドキドキしています!

 

SPGアメックス無料宿泊特典にマリオットリワード参加ホテルが追加される

SPGアメックスを2年目以降n継続するともらえる「無料宿泊特典」ですが、SPG参加ホテルの他、マリオットリワード参加ホテルも新たに加わり、2018年8月18日よりスタートする予定です。

また、今までSPG参加ホテルのカテゴリー1〜6のホテルが無料宿泊の対象となっていましたが、2018年8月18日以降は「1泊50,000ポイントまで」と条件が変更になります。

  • 変更前:SPGプログラム参加ホテルのカテゴリー1〜6
  • 変更後:SPGおよびマリオットリワード参加ホテルで交換レートは1泊50,000ポイントまで
    ※無料宿泊特典は1泊のみ利用できて、50,000ポイントを分割して利用はできません。

SPGアメックスの2年目以降の更新後にもらえる「無料宿泊特典」ですが、
SPG参加ホテルはもちろん、マリオット・リワード参加ホテルも対象となります。現時点では詳細は不明ですが、マリオット 東京やマリオット大阪などが加わるものと思われます。あと、リッツカールトン東京、リッツカールトン 大阪、リッツカールトン京都、リッツカールトン沖縄などリッツカールトンホテルがどうなるか経過を見守りたいです。

 ただし、カテゴリー6まで、ポイントで50,000ポイントまでのホテルが無料宿泊特典の対象となりますが、おそらくリッツカールトンはカテゴリー7または8になると考えています。なので、SPG無料宿泊特典ではリッツカールトンは対象外になる公算が大きいです。

SPGとマリオットのロイヤルティプログラムが統合されることで、無料宿泊特典のカテゴリーも見直しとなり、今よりカテゴリーが増えて、細かく区別されることになります。最高ランクは2019年に発表があるみたいですが、カテゴリー8になります。

 もし万が一、無料宿泊特典にリッツカールトンが加わるとなれば、SPGアメックスのメリットは計り知れません。一般的な考えではリッツカールトンが無料宿泊特典に加わることは考えにくいですね。マリオット参加ホテルが参加するだけでもすごい事です。この特典がプログラム統合後に無くなるかもしれないと危惧していたところだったので、めっちゃ嬉しいです。

無料宿泊にマリオット参加ホテルが加わることでSPGアメックスを使ってとんでもない事になりそうで、今後が楽しみです。w

 

SPGアメックスのゴールド会員が変わります

SPGアメックスに自動付帯しているゴールドエリート会員資格ですが、2018年8月18日以降にSPGとマリオット共通の新しい「ゴールドエリート」会員としてスタートします。

  • 変更前:SPGのゴールド会員資格を付与
  • 変更後:SPG/マリオットリワード共通のゴールドエリート会員を付与

 

ゴールドエリート会員の特典一例
  • チェックイン時の空室状況によりエンハンスドルーム(よりよいお部屋)へアップグレード
  • より高速な無料の客室インターネットアクセス(プレミアムWi-Fi)
  • ポイントによるゴールドウェルカムギフト(250〜500ポイント)ホテルブランドにより異なります。
  • チェックアウト時の延長(14:00まで)
  • 参加ホテル利用によるポイント獲得は通常会員の25%ボーナスとなる1米ドル=12.5ポイントです。(通常1米ドル=10ポイント)

この中で一つ大改悪があるのはお分かりですか。それは、「レイトチェックアウト」ですが、今まで、SPGでもゴールドなら最大16:00まで確約だったのが、2018年8月18日以降は14:00までになります。しかも、リクエストベースというから驚きました!

「たったの2時間レイトチェックアウトが短縮されただけで大改革なの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃいますが、僕が利用するザ・リッツ・カールトンのクラブレベル宿泊記をご覧いただけるとよくお分りいただけますが、「28時間30分だの、29時間だの、滞在しました。」という記事を書いていますが、その中で2時間レイトチェックアウトが短縮されることにより翌日の2回目のアフタヌーンティーのフードプレゼンテーションが利用できなくなるんですよ。これは大事件ですぞー!

今までアーリーチェックインからレイトチェックアウトまで合計7回のフードプレゼンテーションを堪能できていたのが、14:00までにレイトチェックアウトを短縮されたことにより翌日のアフタヌーンティーのフードプレゼンテーションが絶望的になり、合計6回までのフードプレゼンテーションの利用となります。

リッツカールトン、マリオット、SPGのクラブレベルでゆっくりと日頃の疲れを癒したい皆様にとって、僕にとっては大改革となるのは必至です!SPGの時代でさえゴールドでも最大16:00までレイトチェックアウトが叶っていたのが、マリオットに買収されたことにより14:00にレイトチェクアウトが短縮となると利用する価値も少なくなりそうです。

 

SPGアメックスの継続ボーナス「エリート会員取得用クレジット」が変わります

SPGアメックスを継続した時にもらえるプラチナエリートに1歩近づける「エリート会員資格クレジット」がもらえる特典ですが、2018年8月18日より条件が変更になります。継続ボーナスの「2滞在分の実績と5泊分の宿泊実績」は、「5泊分の宿泊実績」へ変更になります。

今までSPGでは「滞在」と「宿泊」と2つのルールがありましたが、2018年8月以降の新しいプログラムでは「滞在」の概念がなくなり「宿泊」の1つになります。

  • 変更前:2滞在5宿泊の実績をプレゼント
  • 変更後:5宿泊の実績をプレゼント

 

新プログラムになってもSPG参加ホテル直営レストランで15%割引が継続

SPG参加ホテルの直営レストラン、バー、ラウンジなどで、SPGアメックスの呈示&支払いをすると、15%割引になる特典もプログラム統合後も継続されます。

 これがどれだけメリットがあるのか、実際に何度も利用していたのですが、この特典もプログラム統合後になるくなるのではと危惧していましたが、継続されることになったので、めっちゃ嬉しいです。

 僕が個人的に一番気になっているSPGプログラム変更についてご紹介しました。

 現段階で思う事ですが、SPGはマリオットに買収されまして、今後のSPGアメックスの行方をかなり心配していたのですが、結局のところSPGアメックスに関しては大きな改悪はなく、ほぼ現状維持の状態でプログラム統合に向け着々と進められていると感じています。この点に関してMarriottさんとアメリカン・エキスプレスさんに本当に感謝しています。

 今後は、「SPGアメックスを使って、SPGで、マリオットで、リッツカールトンで、
とんでもない事になった話。」が沢山できそうで嬉しいです。w

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

実体験で分かった!SPGアメックスの実力が想像以上だった

SPGアメックスのゴールドエリートのメリット

SPGアメックスは入会するだけでSPGゴールドの上級会員が付帯されます。SPGゴールドには多くの特典が付帯されており、世界中で至れり尽くせりのサービスを受けることができます。お部屋のアップグレード、アーリーチェックイン、レイトチェックアウト、ウェルカムギフトなど、多くの特典・サービスを受けることができます。

 僕も実際にSPG参加ホテルに宿泊をして多くの特典・サービスを体験しており、SPGアメックスの実力を経験済みです。SPG参加ホテルに宿泊する際にSPGデスク経由で予約するようにしています。SPGゴールド・プラチナ会員は、SPG専用レーンでチェックインができるので混雑知らずです。毎回、アーリーチェックインができて、必ずお部屋のアップグレードのご案内をしていただきます。僕はウェルカムギフトは250スターポイントを選択しています。そして、レイトチェックアウトも16時まで叶っていますので、SPGアメックスの年会費の元は十分回収できているのではないでしょうか。さらにホテル内のレストランやラウンジの利用で15%オフで利用できます。

また、スターウッドはマリオットに買収されましたので、マリオットホテルやリッツカールトンホテルでも同様にマリオットゴールド、リッツカールトンゴールドのステータスを享受することができます。

 先日、リッツカールトン大阪に宿泊した際にもアーリーチェックインからレイトチェックアウトまで、実に28時間30分の滞在を可能にすることができました。これもSPGアメックス会員であったから叶った滞在です。「一見さん」でこれだけの特典・サービスを体験するためには、それ相応の支払いが必要となってきます。それが年会費31,000円(税抜き)のSPGアメックスで叶うなんて、めっちゃリーズナブルですよね。

 ただし、各ホテルのゴールドエリートの特典・サービスはホテルごとで異なります。また、季節要因や当日の混雑状況などにより提供されるサービスが異なる場合もございます。

 

SPGとは(スターウッドプリファードゲスト)

SPGアメックスで部屋のアップグレード

SPGとは、スターウッドホテル&リゾーツが運営していたロイヤリティプログラムの名称です。スターウッドプリファードゲスト(Starwood Preferred Guest)の頭文字を取ってSPGと呼ばれています。日本でもお馴染みのセントレジスホテル、ウェスティンホテル、シェラトンホテルなどを展開しています。

 現在では、マリオットインターナショナルがスターウッドホテルを買収して、マリオットホテル、リッツカールトンホテル、スターウッドホテル(SPG)の3つのホテルを束ねる世界最大のホテルグループとして誕生しました。

マリオットに買収されたことによりロイヤリティプログラムも2018年に統合するために現在調整されています。まだ方向性は決まっていないのですが、現在、SPGはスターポイントというポイントで貯めることができます。貯めたポイントはSPGとマリオットリワード間で相互利用も可能となっております。

 現時点ではどのように統合されるか分かりませんが、この3つのロイヤリティプログラムをリンクして繋げることができるんです。SPGとマリオットインターナショナルのプログラムとステータスを同等にするステータスマッチ(リンク)が可能となっています。ただし、各ホテルにより提供される特典・サービスは異なります。

マリオットゴールドとリッツカールトンゴールドを重複して持つことができないため、SPGゴールドとマリオットまたはリッツカールトンのいずれかの組み合わせで持つことになります。マリオットゴールドからリッツカールトンゴールドへ、その逆もいつでも変更が可能です。

以前ですと、SPGアメックスを持つだけでスターウッドホテルのSPGゴールドになることができましたが、現在では、マリオットホテルやリッツカールトンホテルのゴールドエリートにSPGアメックスに入会するだけでなることができるようになりました。これで全世界のプログラムに参加するホテルに宿泊する度に最上級のおもてなしを受けることができます。選択肢の幅が世界中の隅々まで拡大しました。

 以前にも増してSPGアメックスの価値が上がりましたね。旅好きな方は持って損はないクレジットカードであると僕は考えています。逆にメリットがありすぎると体験を通して感じています。正直申し上げて、SPGアメックスの年会費分は直ぐに取り戻せるだけのベネフィッツは十分に備わっていますよ。各ホテルで提供される特典・サービスを実際に体験するとお分かりいただけます。

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード 入会キャンペーン

 

日本国内にスターウッド(SPG)は21軒ございます。今後、さらに増えてきますので、SPGアメックスを持つメリットは格段に向上します。北は北海道から南は沖縄まで列島縦断してSPGアメックスをお楽しみいただけます。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

  

SPGゴールドはどんなサービスを提供してくれるの?

SPGアメックスでレストラン、ラウンジ 、バーが割引に

SPGアメックスに入会すると、自動的にSPGゴールドの上級会員が付帯されます。アメックスプラチナ会員も申請するとSPGゴールド会員になることができます。

 SPGゴールド会員になるとセントレジスホテル、ウェスティンホテル、シェラトンホテルなど日本国内でもお馴染みのホテルで様々な優待特典やサービスを受けることができます。

通常、SPGゴールド会員のステータスに到達するためには、1暦年内に対象の滞在回数が10回または対象となる宿泊日数が25泊が必要です。これらの要件を満たした方は、SPGゴールド会員になることができます。

 たとえば、滞在回数が10回とする場合、1泊あたり20,000円のホテルに宿泊した場合は200,000円が必要になります。それをSPGアメックスに入会するだけでSPGゴールド獲得が可能となります。SPGアメックスの年会費は31,000円(税抜き)ですので、いかにお得か納得いただけると思います。

 SPGアメックスに自動付帯されているSPGゴールドは、スターウッド(SPG)参加ホテルで威力を発揮してくれます。当日の空室状況によりアーリーチェックイン、お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト、ウェルカムギフト、1米ドル=3スターポイントなど、至れり尽くせりの特典・サービスを受けることができます。

 さらにSPG参加ホテルのレストランでSPGアメックスの呈示と支払いで15%割引など
お得が盛りだくさんですぞ。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGゴールドの特典・サービスのご紹介

SPGアメックスのゴールドの特典で部屋のアップグレードがある

SPGゴールドになると、プリファードゲストレベルの全ての特典・サービスに加えて、下記の特典・サービスをお楽しみいただけます。

 

  1. 対象となる滞在での支払いに1米ドルあたり3スターポイントが獲得できます。
    プリファードレベルより50%アップになります。
  2. 午後4時までのレイトチェックアウトが可能です。
    リクエストとなりますので、全てのホテルで叶いません。
    特にリゾートおよびコンファレンスセンターでは部屋の混み具合により
    不可能となる可能性が高いです。
  3. チェックイン時にお部屋のアップグレードがあります。
    コーナールーム、より高いフロア、良い眺めなど、
    良い条件のお部屋へ通していただけます。
  4. 到着時にウェルカムギフトがもらえます。
    ボーナススターポイント、無料プレミアムインターネットアクセス、
    無料ドリンクのいずれかを選択できます。
  5. SPGデジタルチャンネルで予約した場合、
    無料室内プレミアムインターネットへアクセスができます。
    これはウェルカムギフトに加えて提供されるものです。
  6. 登録することでデルタ航空のクロスオーバーリワードで、
    支払い1米ドルにつき1スターポイントがもらえます。
  7. SPGとエミレーツ航空のエミレーツスカイワーズのユアワールドリワードで
    対象のフライトの支払い1米ドルにつき1スターポイントがもらえます。
  8. SPGと中国東方航空のイースタンエクスプローラーリワードプログラムで
    登録するとイースタンマイルズ4ポイントあたり1スターポイントがもらえます。
  9. ビジネスまたはレジャーで団体のイベントを予約すると、
    対象となる支払い金額2米ドルごとに1スターポイントがもらえます。
  10. ウェディングからミーティング、親族の集まりなど、
    どのような場合でも適用されます。

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックスでレストランやラウンジで15%割引!支払いにも必ずSPGゴールドを呈示しよう!

SPGアメックスの呈示でレストラン、ラウンジ 、バーで15%割引

SPGアメックスにはSPGゴールドエリートが自動付帯されていますが、これはSPG参加ホテルで凄い威力を発揮してくれます。

 宿泊する際はもちろんの事、宿泊を伴わない場合のレストラン、ロビーラウンジ、バーなどの利用でもSPGアメックスの呈示&支払いで特典が適用され15%オフで利用できます。さらにSPGゴールドで1米ドル=3スターポイントも貯まりとてもお得ですよ。

滞在中に部屋付けにする場合でも利用したレストランやラウンジで必ずSPGアメックスとSPGゴールドを呈示してください。その場でSPGアメックスとSPGゴールドを呈示する事が重要です。

僕の体験ですが、以前、滞在中にレストランを利用したのですが、うっかりSPGアメックスとSPGゴールドの呈示を忘れて部屋付けにしたのですが、15%割引されていませんでした。(爆)

15%割引はSPGアメックスが提供する特典で、SPGゴールドの特典として1米ドル=3スターポイントがもらえます。

 15%オフにするために必ずSPGアメックスを呈示しましょう。1米ドル=3スターポイントをもらうためにはSPGゴールドを呈示しましょう。プラスティックのカードがない場合、スマホアプリ内のモバイルカードを呈示します。SPGアプリとマリオットアプリはインストールしておきましょう!iPhoneXなどのウォレットアプリ内でも管理ができますよ。

 僕的にはSPGゴールドのプラスティックのカードは発行しておくと便利だと思います。とくにSPG参加ホテル内のレストランを利用した場合などは、SPGゴールドとSPGアメックスのカード2枚を呈示する方がスマートかなと感じています。
席に座ったままお会計をする際にスタッフの方はSPGゴールドのプラスティックカードとSPGアメックスの2枚をレジに持っていき手続きをするからです。特にSPGゴールドのポイント付与手続きは手書きで行われるので、スマホの画面を見せる場合だとスタッフの方がSPG会員番号をメモしないといけなくなるのかなと思います。SPGゴールドのプラスティックのカードはSPGにログインして簡単に発行手続きができます。

 宿泊する際のレストラン、ラウンジ、バーなどの利用で、部屋付けにする場合も必ず利用する場所でSPGゴールドの呈示をします。これを忘れるとチェックアウトの際にレストランなどの利用分がSPGゴールドのメリットである15%オフの適用はありません。以前、レストランの利用を部屋付けにしたのですが、SPGゴールドの呈示を忘れていて、15%オフが適用外になったことがあります。orz

ちなみにマリオットホテルやリッツカールトンホテルでは、レストランやラウンジの利用のみの場合、ポイントが付与されません。2018年にマリオットとSPGのポイントプログラムの統合を進めていますが、SPG参加ホテルでもレストランの利用のみの場合はポイントは付与されません。」

 SPGアメックスでレストランやバーが15%割引になった話ですが、SPGアメックスを持つようになってからライフスタイルが激変しました。今までホテルは特に決めていなくて、利用するレストランやバー、ロビーラウンジもヒルトン、インターコンチネンタル、ANAクラウンプラザ、シャングリラ、ホテルニッコーなど、
色んなホテルを利用していましたが、SPGアメックスを持つようになってからスターウッド(SPG)参加ホテルが圧倒的に多くなりました。さらにリッツカールトンやマリオットなど、マリオットインターナショナルがメインへと変わりました。

なぜなら、スターウッド(SPG)参加ホテルなら滞在を伴わないレストラン、バー、ロビーラウンジの利用でSPGアメックスの呈示と決済で15%割引になります。こんな優遇って他にありませんよ。SPGアメックスはスターウッド(SPG)参加ホテルで最上級の
ホスピタリティを提供していただけますよ。

SPGアメックス 入会キャンペーン

  

ウェスティンホテル東京のロビーラウンジでSPGアメックス呈示&決済で15%割引

ウェスティンホテル東京のロビーラウンジでSPGアメックスで15%割引

先日、少し時間があったので、仕事の合間にウェスティンホテル東京のロビーラウンジでマタリしてきました。コーヒーを注文したのですが、お会計の際にSPGアメックスを呈示し、支払いをすると15%割引になりました。

 このSPG参加ホテルの直営レストラン、バー、ラウンジをSPGアメックスの呈示と支払いで15%割引があるのは魅力的で、全国のSPG参加ホテルのロビーラウンジで休憩することが多いです。

 ウェスティンホテル東京のロビーラウンジの前には大きなペガサスのオブジェがあり迫力満点です。そして、季節の催しごとにラウンジ入り口の飾りが変わりますので、季節感がたっぷりと味わえるのが魅力です。

ウェスティンホテル東京のロビーラウンジでSPGアメックスでお得に休憩した

ウェスティンホテル東京のレストラン「舞」でうなぎ御前がSPGアメックスで15%割引

ウェスティンホテル東京のレストラン「舞」でうなぎ御前がSPGアメックスで15%割引

土用の丑の日にウェスティンホテル東京のレストラン「舞」でうなぎ御前がSPGアメックスで15%割引でめっちゃ美味い!

 ウェスティンホテル東京の直営レストランでSPGアメックスで支払いをすることで、うなぎ御前も15%割引になるお得な特典は見逃せません。一般のお客様は正規料金を支払っていますが、SPGアメックス会員は優遇料金でお食事をお楽しみいただけます。

ウェスティンホテル東京のレストラン「舞」で、「SPGアメックスを使って、とんでもない事になった。」と思いました。(爆)

 このSPG参加ホテルの直営レストランで15%割引になる特典は、SPGアメックス(アメリカン・エキスプレス)が提供する特典となります。SPG参加ホテルをこよなく愛する方はぜひSPGアメックスをご検討ください。

 

ウェスティンホテル東京のレストラン「ザ・テラス」でSPGアメックスで15%割引

ウェスティンホテル東京のレストラン「ザ・テラス」のブッフェがSPGアメックスで15%割引

SPGアメックスにご入会いただいた方にぜひ、一度ご利用いただきたいのがウェスティンホテル東京のレストラン「ザ・テラス」のディナー・ブッフェです。

少し前の情報となりますが、僕が利用した時はザ・テラスのディナーブッフェにローストビーフがあり、2回おかわりしました。ローストビーフの専用ソースと温野菜に舌鼓を打ちまくりました。「もう食べれません。」という状況に、デザートは別腹ということでケーキとコーヒーを頂き、SPGアメックスの呈示と支払いなら15%割引になるので、お得過ぎますよね。一般の方は正規料金ですよ。

 SPGアメックスにご入会された方は、ぜひ、ウェスティンホテル東京のレストラン「ザ・テラス」でおもいっきりディナーブッフェをお楽しみください。絶対!オススメ!

ウェスティンホテル東京のザ・テラスのディナー・ブッフェでローストビーフが美味い!

使えば使うほど、お得度が大きくなるように感じるSPGアメックスは年会費の負担を軽減しやすいクレジットカードだと感じています。レストランで15%割引があったり、
滞在の際にアーリーチェックインやレイトチェックアウト、お部屋のアップグレードがあれば、直ぐに年会費の元を取り戻せますよ。僕は実際にSPGアメックスを利用して、そのように感じています。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

ウェスティンホテル大阪のロビーラウンジでSPGアメックスで15%割引

ウェスティンホテル大阪のロビーラウンジでSPGアメックスで15%割引

先日もウェスティンホテル大阪のロビーラウンジで1400円のサンドイッチセット(コーヒー付き)を頼んだのですが、サンドイッチとコーヒー2杯(おかわりした)でSPGアメックス呈示と支払いで1190円になりました。

「高級ホテルのラウンジでサンドイッチとコーヒー2杯で1190円はお得すぎるやろ?」
と思います。しかも、フリーWi-Fiもあって、2時間くらいマタリした。w

SPGアメックスを使って、とんでもない事になった・・・。

SPGアメックスでウェスティン大阪で15%割引はメリット大きい

SPGアメックスを持つようになって、SPG参加ホテルによく行くようになりました。
特にウェスティンホテル大阪が多いです。JR大阪駅桜橋口(西側)のすぐ近くからウェスティンホテル大阪のシャトルバスであって4〜5分で到着するのでとても便利です。

SPG参加ホテルのウェスティンホテル大阪でSPGアメックスで優待特典が多数あり

仕事で時間があるときはサンドイッチセットを注文しています。これも1,400円くらいすると思いますが、SPGアメックスの呈示と支払いで15%割引で利用しました。一般のお客様は正規料金を支払いっていますが、これがSPGアメックスの特権です。よくSPG参加ホテルの直営レストラン、バー、ロビーラウンジをご利用の方はぜひ、SPGアメックスをご検討ください。SPGアメックスを使って、とんでもない事になりますよ。

f:id:gold-ax:20180421223622j:plain

 

ウェスティンホテル大阪の「はなの(寿司)」でSPGアメックスで15%割引

SPGアメックスでウェスティン大阪の「はなの(寿司)」で15%割引

先日、SPGアメックスを握りしめてウェスティンホテル大阪に滞在を伴わないレストランのみを利用しました。今回利用したのは日本料理「はなの」の寿司をセレクトしました。
ウェスティンホテル大阪の日本料理「はなの」は3階にあり、ビルの中にある料亭のような印象を持ちました。日本料理はいくつかのブースに分かれていて、今回は「寿司」をセレクトしました。入り口も日本庭園の演出があり、とても癒されます。

寿司コース11,000円をお願いしましたが、最後のお会計でSPGアメックスとSPGゴールドの呈示で、SPGアメックスの特典で15%割引、SPGゴールドの特典で1米ドル=3スターポイントがもらえました。SPGアメックスを持っていると、SPG参加ホテルのウェスティン大阪で、とても美味しく、とてもお得に過ごすことができます。

 現在、SPG参加ホテルは滞在を伴わないレストラン、バー、ロビーラウンジの利用でも、SPGアメックスの呈示&決済で15%割引され、SPGゴールドの呈示で1米ドル=3スターポイントが貯まります。マリオットやリッツカールトンでは、滞在を伴わないレストランやラウンジ単体での利用ではポイントは貯まりません。

2019年にマリオットやリッツカールトン、SPGのロイヤリティプログラムの統合が予定されています。これによりSPGアメックスの支払いで15%割引、SPGゴールドで1米ドル=3スターポイント付与がどうなるか注目しています。今後、このお得な特典・サービスは消滅するかもしれませんし、継続されるかもしれません。2018年12月末日までは上記のようにお得な特典・サービスを受けることができます。

SPGアメックスにご入会されて、まず利用したいのはSPG参加ホテルでレストランやバー、ラウンジを利用して、SPGアメックスを体験してください。その際に必ずSPGアメックスの呈示&決済とSPGゴールドの呈示をお忘れなく!いつもセットで携行してください。

f:id:gold-ax:20180410211358j:plain

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックスのメリットが凄すぎる

SPGアメックスのメリットが凄すぎる!レイトチェックアウト、部屋のアップグレードなど

SPGアメックスは入会すると、自動的にSPGゴールド会員になることができます。SPGゴールドには、様々な優待特典・サービスが付帯されています。選べるウェルカムギフト、お部屋のアップグレード、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトなどこれだけでもかなりのメリットを受けられます。一見さんはこれらを利用するためにはお金を支払わないとサービスを受けることができません。それがSPGアメックスは入会するだけでSPGゴールドなので、追加料金なしで付帯する特典・サービスを受けることができるんです。また、ホテル内のラウンジやレストランの利用で15%オフで利用することができます。

 SPGゴールドは、マリオットゴールドやリッツカールトンゴールドにもなれるので、それぞれのホテルでゴールドエリート会員として世界中の参加ホテルで至れり尽くせりのサービスを受けることができます。

世界最大のホテルチェーン(マリオットインターナショナル)のゴールド会員になれるメリットは大きいですよ。

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで驚きの宿泊体験

SPGアメックスを握りしめてシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊したのですが、チェックインの際に「お部屋のアップグレード」がありました。
そして、ナイスビューもリクエストしていたのですが、当日アサインされたお部屋はプールの目の前の一番景観が良いお部屋でした。

東京ディズニーリゾート側のリクエストも可能ですが、僕はオーシャンビューをリクエストしていました。

gold-ax.hatenablog.jp

 

ウェスティン都ホテル京都で驚きの宿泊体験

アメックスの特典・サービスで高台寺・圓徳院の「京都特別観光ラウンジ」や清水寺の夜間特別拝観、醍醐寺の夜間特別拝観など、京都観光で人気のSPG参加ホテルは「ウェスティン都ホテル京都」です。

 先日、SPGデスク経由でウェスティン京都ホテル京都を予約してもらったのですが、チェックインの際にアーリーチェックイン、レイトチェックアウト、ナイスビューをお願いしていたのですが、当日のお部屋の状況により驚愕のご対応をいただきました。お部屋のアップグレードが強烈インパクトで、とてもご満悦でした。「だから、SPGアメックス」と言える内容で、フロントデスクのおねーさんには感謝しています。ありがとうございました。

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックスのメリットはこれだけではありませんよ!SPGアメックスに自動付帯している「SPGゴールド」とマリオットインターナショナルのマリオットホテルやリッツカールトンホテルの「ゴールド会員」のステータスをリンクすることで、「マリオットゴールド」「リッツカールトンゴールド」になることができます。

 先日、リッツカールトンゴールドを握りしめて、リッツカールトンホテル大阪のクラブに宿泊したのですが、これが度肝を抜かれる高待遇で一気にSPGアメックスの年会費の元が回収できました!「その驚きのメリットとは?」

以下にご紹介いたします。

 

マリオットやリッツカールトンでもゴールドエリートの上級会員になれる

リッツカールトンのゴールドエリート会員

 SPGアメックスに入会後すぐにSPGゴールドになれるので、急な国内・海外旅行でもSPGゴールド会員として至れり尽くせりのサービスを世界中でお楽しみいただけます!

SPGアメックスに入会すると自動的に付帯される上級会員「SPGゴールド」ですが、ステータスマッチ(会員ランクを同等にする)をすることでマリオットホテルやリッツカールトンホテルでも「ゴールドエリート」として至れり尽くせりのサービスを享受することができます。

 SPGアメックスにご入会いただいたら数日でSPGゴールドになれるので、直ぐにでもSPGのサイトまたはマリオットのサイトからステータスマッチ(会員レベルを同等にする)の手続きを行ってください。ステータスマッチの手続きはとても簡単でインターネットで直ぐに完了します。

 その際、マリオットかリッツカールトンのいずれかで手続きとなり、両方の取得はできません。お好きなホテルで手続きをしてください。どちらのホテルでリンクしても特典・サービスは同じです。

SPGアメックスがあるとマリオットやリッツカールトンでもゴールドエリート会員になれますので、世界中のマリオットホテルやザ・リッツ・カールトンホテルでも最上級のおもてなしが体験できますので、ぜひご滞在ください。

下記に僕が実際に体験した宿泊記の様子をご紹介しています。どうぞ参考程度にご一読ください。

SPG AMEX 入会キャンペーン

 

SPGアメックスでマリオットやリッツカールトンでゴールドエリートに

SPGアメックスならマリオットやリッツカールトンでもゴールド会員に

 

SPGアメックスでザ・リッツ・カールトン大阪のクラブジュニアスイートとクラブラウンジに29時間30分滞在も追加料金一切なし

ザ・リッツ・カールトン大阪 クラブジュニアスイート

SPGアメックスに付帯するゴールドエリートを持ってリッツカールトン 大阪のクラブジュニアスイートに宿泊しました。先に結論から申し上げますと、午前11:00のチェックインから翌日の16:30までのレイトチェックアウトまで実に29時間30分のクラブジュニアスイートおよびクラブラウンジ の滞在でしたが、追加料金一切なしで利用することができました。これはSPGアメックスのお陰であると体験を通じて肌で感じています。

一般の方がこの旅程で同じ滞在をした場合、おそらく、アーリーチェックインは前日から部屋を抑えるため2泊分の部屋代金または相応の追加料金が請求されます。さらに一般の方のチェックアウトは午前11:00ですが、これを16:30まで5時間30分延長した場合にも同様に相応の追加料金が請求されます。さらに一般の方がクラブレベルのお部屋に宿泊された場合、合計5回までクラブラウンジを 利用できますが、アーリーチェックインの昼食分、翌日のレイトチェックアウト以降の昼食、アフタヌーンティ分で合計7回フードプレゼンテーションを利用することができました。

これらの追加料金の請求は一切なく、予約した当初の客室料金および税金・サービス料金のみの請求だけで滞在できましたので、とてもお得にザ・リッツ・カールトン大阪のクラブジュニアスイートに宿泊することができました。

SPGアメックス、半端ないって!

アーリーチェックイン、レイトチェックアウト分の部屋代金、それにクラブラウンジ を2回多く利用できたことのメリットは計り知れません。僕の体験ですが、SPGアメックスの年会費の元はザ・リッツ・カールトンのクラブレベルに宿泊すると1回でほとんど取り戻せるだけのパフォーマンスは備わっているのではないでしょうか。

※2018年8月1日以降、ロイヤリティプログラムを統合する関係で、ゴールドエリート会員のレイトチェックアウトは14:00まで(リクエストベース)に変更となります。これが大改悪で、翌日のレイトチェックアウト時の2回目のアフタヌーンティーが利用できなくなります。

 

午前11:00にホテルに到着すると、34階のクラブラウンジ に案内され、ウェルカムドリンクのコーヒーを頂きながらアーリーチェックインを済ませました。これもSPGアメックスのゴールドエリートの威力ですね。

クラブラウンジでウェルカムドリンクでもてなしていただきました。

その流れでお昼のフードプレゼンテーションを堪能していると、12:30頃に「お部屋の準備が整いましたのでご入室いただけます。」とお知らせがございました。

ザ・リッツ・カールトン大阪 クラブラウンジ でフードプレゼンテーション

その後、一旦部屋に戻ってからアフタヌーンティーを頂きました。

ザ・リッツ・カールトン大阪のクラブラウンジ でアフタヌーンティ

夕食前のオードブルという名称ですが、十分過ぎるほど、夕食です。w

ザ・リッツ・カールトン大阪クラブラウンジ で夕食前のオードブル

ナイトキャップのフードプレゼンテーションを堪能しました。1日にの終わりということでスパークリングワインとチョコレートで癒されました。

ザ・リッツ・カールトン大阪のクラブラウンジ でナイトキャップのフードプレゼンテーション

翌日の朝の朝食のフードプレゼンテーションを堪能しました。朝からガッツリと朝食が食べらるのはリッツカールトン 大阪のクラブラウンジ ならではですね。

ザ・リッツ・カールトン大阪のクラブラウンジ で朝食

一般的には朝11:00がチェックアウトの時間となり、延長するにはそれ相応の追加料金が発生しますが、SPGアメックスのゴールドエリート会員は16:00までレイトチェックアウトが確約されていますので、2回目お昼の昼食のフードプレゼンテーションと2回目のアフタヌーンティーを利用して16時にチェックアウトの手続きをする際にもお好きなドリンクを聞かれましたのでコーヒーを頂きながら16:30までクラブラウンジ でゆっくりと利用させていただきました。

ザ・リッツ・カールトン大阪のクラブジュニアスイートにSPGアメックスで宿泊

さらに、SPGアメックスのゴールドエリートがあれば、ザ・リッツ・カールトン大阪のレストラン、「スプレンディード」「シャンタオ」が15%割引となり、とてもお得ですよ。ぜひ記念日などにご利用ください。

毎回思うことですが、一般の方ではこれだけのサービスを無料で提供することはありません。これが叶うのはSPGアメックスのゴールドエリートの威力であるのは確実です。それ以外にも各ホテルのスタッフの皆様のご厚意で対応していただいていることは言うまでもありません。いつも最上級のおもてなしで対応していただいていることに感謝いたします。

gold-ax.hatenablog.jp

 

ザ・リッツ・カールトン東京で27時間の滞在とクラブラウンジを合計7回利用した

ザ・リッツ・カールトン東京宿泊記 SPGアメックスで27時間30分滞在できた

SPGアメックスに付帯するゴールドエリートのお陰でザ・リッツ・カールトン東京に13時のアーリーチェックインから16時30分までの27時間30分の滞在を追加料金無しで叶いました。これもゴールドエリートの威力と体験を通して実感しています。

最初からクラブタワーデラックスルームを予約していたので特にアップグレードはりませんでしたが、ザ・リッツ・カールトン東京の53階の部屋にアサインされました。53階にはクラブラウンジ がありますので移動もとても楽チンでした。

一般的には13時からアーリーチェクイン、16時30分までのレイトチェックアウトをする場合、相応の追加料金が発生しますが、すべて追加料金無しで滞在することができました。

アーリーチェックインの際にお昼のフードプレゼンテーションの時間でしたが、そのまま利用することができ、翌日の2回目のアフタヌーンティーまで合計7回のフードプレゼンテーションを追加料金無しで利用できました。通常は4〜5回までとなるみたいです。ちなみに1回のフードプレゼンテーションの料金は6,500円です。おそらくこれに税・サービス料が掛かると思われます。

5つ星ホテルのザ・リッツ・カールトン東京でこれだけ長い時間滞在して、しかもフードプレゼンテーションを合計7回も利用できて、予約した時の料金以外は請求されませんでした。これもSPGアメックスに付帯するゴールドエリートのお陰であると実体験で感じました。SPGアメックスを使って、とんでもない事になった話。

gold-ax.hatenablog.jp

 

ザ・リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ SPGアメックスのゴールドで合計7回利用

ザ・リッツ・カールトン東京の最上階53回にあるクラブラウンジの様子です。2018年7月31日までゴールドエリートでもレイトチェックアウトが16時まで可能なので、合計7回のフードプレゼンテーションも可能です。一般ではこれだけのサービス提供は難しいですが、SPGアメックスとステータスマッチしたゴールドエリートがあれば叶います。5つ星ホテルで何とも贅沢な滞在をさせていただきました!本当に感謝ですね。

ザ・リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ を体験した

予約したのはクラブタワーデラックスルームです。東京を代表する東京タワーなどが見れる一押しのお部屋です。

ザ・リッツ・カールトン東京 クラブタワーデラックスルーム 宿泊記で東京タワーが見れる

マリオットゴールド、リッツカールトンゴールド、SPGゴールドのステータスがあると、アジア太平洋地域の対象のレストランで15%割引の特典が受けられます。日本でもザ・リッツ・カールトン東京、大阪、沖縄の対象のレストランで15%割引でお得にラグジュアリーを体験できますよ。ザ・リッツ・カールトン東京でもタワーズとアジュール45が15%割引の対象となります。プラチナなら20%割引ができるので一層お得にラグジュアリーを体験できますね。

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックスのゴールドエリートでザ・リッツ・カールトン東京のタワーズ、アジュール45が15%割引になる

ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズ、アジュール45

SPGアメックスを握りしめて、たまにザ・リッツ・カールトン東京の45階にあるレストラン、タワーズに行くのですが、毎回15%割引していただいています。SPGゴールドやザ・リッツ・カールトンゴールドエリートの呈示で15%割引になるのはザ・リッツ・カールトン東京内のレストランではタワーズとアジュール45となります。必ず支払いの際にゴールドエリートカードの呈示をしましょう。ちなみにプラチナエリートの方は20%割引になります。リッツカールトンのレストランで20%割引は強烈ですね。

タワーズやアジュール45を一度でも利用したことのあるエリート会員ですとレストランに記録があると思いますので、ゴールドエリートカードを呈示しなくても、お会計の際に「ゴールドメンバー様ですので、15%割引させていただきました。」と仰っていただきます。

ザ・リッツ・カールトン東京のタワーズはスタッフの対応と空間の雰囲気が好きでたまに行きます。東京タワーも見えるのでとても素敵な時間を過ごせますよ。

SPGアメックスでザ・リッツ・カールトン東京 タワーズ

この日は4品のコース料理を頂きました。SPGアメックスに付帯するゴールドエリートとリッツカールトンのゴールドエリートをステータスマッチすることで叶う、ザ・リッツ・カールトン東京のタワーズで15%割引は見逃せない特典となります。

SPGアメックスでザ・リッツ・カールトン東京タワーズでコース料理が15%割引

超高級ホテルの高級レストランで15%割引になるのはSPGアメックスのお陰です。一見さんでは叶うことができませんが、SPGアメックスがあるとゴールドエリートが付帯するので、ザ・リッツ・カールトンやマリオットでも同様に素敵な特典・サービスを受けることができます。

SPGアメックスでザ・リッツ・カールトン東京のタワーズで4品コース料理を堪能


別の日にSPGアメックスを握りしめてザ・リッツ・カールトン東京のタワーズに行きました。

SPGアメックスでザ・リッツ・カールトン東京のタワーズでステーキ

この日はタワーズでステーキを頂きました。裏メニュー的なステーキの注文でも嫌な顔一つせず、「承知いたしました。」ということでステーキセットを裏メニューでご対応いただきました。

SPGアメックスでザ・リッツ・カールトン東京タワーズでステーキ300グラム

上記のステーキセットはメニューにはありません。裏メニューでご対応いただきました。このステーキ、めっちゃ美味かったです。ディップも今まで食べたことのない美味でした。

次、タワーズに行った時も注文したいです。SPGアメックス会員で良かったなと実感しました。こちらも15%割引していただきました。ステーキセット代、消費税、サービス料15%込みで25,000円くらいでしたが、21,000円くらいになりました。約4,000円割引って、SPGアメックスのゴールドエリート、半端ないって!

SPGアメックスを持つことで付帯される多くの特典・サービスが利用できるので、ライフスタイルが激変しましたし、非常に充実した日々を過ごすことができています!

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

伝説!大阪マリオット都ホテル宿泊記でクラブスーペリアルームへ驚きのアップグレード

大阪マリオット都ホテルのクラブ スーペリアルーム

先日、大阪マリオット都ホテルに宿泊してきたのですが、最上級のおもてなしに驚愕しました!この宿泊記は伝説となり、今後、このような高待遇はないであろうと考えます。

 これも偏にSPGアメックスの威力であることは揺るぎない事実です。

 11:30頃に大阪マリオット都ホテルに到着してフロントでチェックインをお願いしましたら、何と!アーリーチェックインが可能と言われ、すぐに部屋を利用できる状態であると告げられた。

 部屋は超高層階に無料でアップグレードされていた。クラブフロアの「クラブ スーペリアルーム」の54階にアサインだ。大阪マリオット都ホテルの客室が55階までなので、超高待遇の超高層階でご満悦!

通常、チェックインは15:00からなので、一般の方より3時間半も早く、追加料金なしで部屋を利用できる高待遇に驚き桃の木山椒の木!

 チェックインの際に直営レストランの利用で10%割引のチケットをもらった。一般の方は正規料金ですが、宿泊客は、ロビーラウンジ、レストラン、バーの利用が10%割引で利用できるお得さに驚愕!

早速、19階のロビーラウンジ 「ラウンジプラス」でアグロドルチェとプレミアムコーヒーを堪能して10%割引になった。もちろん、料金は部屋付にした。こうすることで客室料金とラウンジやレストランの利用金額を合算で支払うことでポイント対象となる。その場で支払うとポイント付与対象外となるので注意したい。

大阪マリオット都ホテルのラウンジプラスでアグロドルチェとプレミアムコーヒー

 

大阪マリオット都ホテルの高層階クラブフロア

とりあえず、部屋に行ったら何と54階の超高層階の眺望に思わず仰け反ってしまった。そうだ、忘れていた!高所恐怖症なんだよ...orz

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジが無料で最上級の宿泊体験

2018年7月31日まではSPGアメックスに付帯するゴールドエリートとステータスマッチしたマリオットゴールドエリートでマリオットホテルのクラブラウンジが無料で利用することができます。

さらにレイトチェックアウトも翌日の16:00までですので、翌日の2回目のアフターヌーンティーまで体験することができました。何という贅沢な宿泊となりご満悦です。これもSPGアメックス会員だから叶ったサービスですね。一見さんなら全てお金を払わないと利用することができないサービスを全て無料で利用できるインパクトは相当デカいですよ。

SPGアメックスにご入会され、まず利用していいただきたいのが大阪マリオット都ホテルへの宿泊です。僕も実際に体験して皆様に自信をもってお勧めできるホテルです。なお、アーリーチェックインは当日の空室状況により不可の場合もございます。

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジ

14:30になったので、早速、クラブラウンジのアフタヌーンティーを利用してみた。午後のひと時をコーヒーとケーキで優雅な時間を過ごせた。特別なフロアに入室できる権限があるのが優越感があってご満悦!これも偏にSPGアメックスのお陰だ。

 この後のフードプレゼンテーションは「カクテルタイム」だが、夕食として十分過ぎる内容となっている。

 そのことを知らずにアメックスプラチナコンシェルジェデスクに大阪マリオット都ホテルの57階にあるレストランZK(ジーケー)を予約してもらっていた。

余談ですが、大阪マリオット都ホテルのレストランZKはアメリカン・エキスプレスのカード会員にも非常に人気のレストランで、アメリカン・エキスプレスのコンシェルジェが太鼓判を押すほどの人気のレストランらしい。

こういう情報を事前に入手していたため、クラブラウンジの「カクテルタイム」は少食となってしまった。

翌日のクラブラウンジの朝食も大満足の内容になっています。僕は基本的に朝からガッツリと朝食を食べたいのですが、クラブラウンジの朝食はそんなリクエストにも十分応えてくれます。たくさんのおかずがあり、朝からガッツリ食べたい派にはうれしいボリュームとなっています。オムレツに好きなトッピングもできますよ。

翌日も14:30になったので2回目のアフタヌーンティーを堪能しました。提供されるものは前日と同じですが、どれも美味しいので飽きません。いくらでも食べられました。コーヒーとケーキ、ティラミスが止められません。

 大阪マリオット都ホテルの宿泊で16:00までのレイトチェックアウトが叶いました。
レイトチェックアウトを16:00というのがミソで、翌日の2回目のアフタヌーンティーが利用できるんです。

 大阪マリオット都ホテル宿泊客の皆様は、あべのハルカスの最上階にあるハルカス300の展望台が無料で利用できるんです。チェックインの際にハルカス300の無料引換券がもらえます。1名1,500円、2名で3,000円相当ですぜ!

 アーリーチェックインからレイトチェックアウトまで実に28時間30分を追加料金無料で全て堪能することができました。さらに無料でお部屋のアップグレードでクラブ スーペリアルームにアサインされました。ご対応いただきましたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 一般客では無料でココまでの高待遇はまず無理です。SPGアメックスのゴールドエリートの威力であることは揺るぎない事実です。

これだけ高待遇の内容は今後は無いであろう、伝説の宿泊記となりました。

SPG AMEX 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

大阪マリオット都ホテルのレストランZKが10%割引に

大阪マリオット都ホテルのレストランZK(ジーケー)

大阪マリオット都ホテル宿泊者はホテル直営のレストラン、バー、ラウンジが10%割引で利用することができます。なお、マリオットインターナショナルが実施するアジア太平洋地域のホテルでエリートステータス会員向けの割引は行なっていません。

レストランZKは噂通りの素敵なお店で、眺望も、食事の味も、スタッフの対応も、どれも5つ星の内容となっています。お近くにお立ち寄りの方はぜひ一度、大阪マリオット都ホテルの57階のレストランZKをご利用ください。宿泊の方は支払いは部屋付けにしてくださいね。こうすることでポイントが貯まりますよ。

gold-ax.hatenablog.jp

 

リッツカールトン大阪で驚きのクラブフロア宿泊体験をした

リッツカールトンのクラブフロアでゴールドリートを満喫

先日、SPGアメックスとステータスマッチしたリッツカールトンゴールドを握りしめてリッツカールトン大阪に滞在したのですが、リッツカールトン大阪クラブフロアのデラックスルームに滞在時間28時間30分という長い滞在が叶いました!しかも、クラブレベルのお部屋なので、アーリーチェックインからレイトチェックアウトまで、合計7回のフードプレゼンテーションを頂きました。ご馳走様でした。何と!これで合計5万円以下ですよ。

リッツカールトンホテル大阪のクラブフロアで7回のフードプレゼンテーションを満喫

リッツカールトンホテル大阪のクラブフロアでアフタヌーンティを堪能した。

リッツカールトン大阪のクラブラウンジをゴールドリートで堪能

リッツカールトン大阪でゴールドエリートでアーリーチェックインとレイトチェクアウトで合計7回のフードプレゼンテーションを満喫!

これは間違いなく、SPGアメックスの実力と言っても過言ではありません!予約はアメックスセレクト経由で予約しました。

2018年3月31日でアメックスセレクトのサービスは終了しました。


gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

マリオットホテル東京でエグゼクティブラウンジが無料

SPGアメックスでマリオット東京のエグゼクティブラウンジへ

※マリオットゴールドエリートで「マリオット エグゼクティブラウンジ」が利用できるのは2018年7月31日までとなります。

 先日、品川のマリオットホテル東京に滞在しました。お昼過ぎに到着して、1階のフロントに行きましてマリオットゴールドを呈示しましたら、「エリート会員様でございますので、26階のエグゼクティブラウンジでチェックインを承ることもできますが、
いかがなさいますか。」ということで、マリオット東京の26階のエグゼクティブラウンジでアーリーチェックインが無料でできました。

 通常、エグゼクティブラウンジを利用するためには、エグゼクティブルームに滞在をするか、マリオットゴールドやプラチナになるくらいの滞在実績(多くの時間とお金が掛かる)を求められます。

 が、しかーし、SPGアメックスを持っているとSPG参加ホテルだけではなく、マリオットホテルでもステータスをリンクすることでゴールド会員として、様々な特典・サービスを受けることができます。

 マリオットホテル東京では、26階のエグゼクティブラウンジでチェックイン・チェックアウト、夕食もラウンジで食べ放題&飲み放題、翌日は1階のラウンジ&ダイニングGにて朝食無料、16時までのレイトチェックアウトなど、至れり尽くせりのサービスを満喫できましたよ。これだけの特典・サービスを体験してもすべて無料です。お部屋代金に含まれているんです。これらはSPGアメックスに付帯するSPGゴールドとマリオットゴールドのステータスマッチ(会員レベルをリンク)をするだけで叶います。どれだけSPGアメックスがお得なクレジットカードかお分りいただけると思います。

 しかも、2018年12月31日までマリオットホテルやリッツカールトンホテルでも通常100円=1スターポイントのところ、100円=2スターポイントが貯まります。

SPGアメックスを使って、とんでもない事になったーっ!

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

f:id:gold-ax:20180407184215j:plain

 

SPGアメックスは年間2回以上の無料宿泊も可能なラグジュアリーカード

SPGアメックスで貯めたポイントで無料宿泊は年間2回以上も可能

SPGアメックスは2年目以降の更新後に「SPG無料宿泊」の権利がもらえます。世界各地のSPGホテルおよびリゾートのカテゴリー1~6のホテルで利用できる1泊1室(2名まで)の無料宿泊特典がもらえます。祝日や大規模なイベント開催期間中でも、スタンダードルームに空室がある限り無料宿泊特典が利用できます。ブラックアウトなしで利用できるメリットは大きいですね。

 SPGアメックスをメインとして利用することで日々、スターポイントが貯まりますが、このスターポイントを無料宿泊アワードに交換して無料宿泊することも可能です。SPGアメックスをメインとして利用することで、初年度の期間でもスターポイントを無料宿泊アワードに交換して、世界中のSPG参加ホテルにブラックアウトなしで無料宿泊することができます。

 非日常を体験できるSPGアメックスは旅好きな方にはかなりメリットのあるクレジットカードであると言えます。僕自身もSPGアメックスに付帯するSPGゴールドで多くの恩恵を受けることができました。そして、貯まったスターポイントでSPG無料宿泊も検討しています。

スターポイントの活用は、無料宿泊だけではなく、お部屋のアップグレードやJALやANAのマイルに交換することもできます。スターポイントはかなり万能なポイントプログラムで、多くの使い方があるのが魅力的ですね。僕のスターポイントの活用方法はやはり、ブラックアウトのないSPG無料宿泊になりそうです。今、一生懸命にSPGアメックスでスターポイントを貯めています。貯める楽しみ、使う楽しみが備わったSPGアメックスは、日々の生活を明るく、楽しくするためのツールと言えますね。

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックスは空港ラウンジが無料

SPGアメックスなら空港ラウンジが無料で使える

SPGアメックスを使えば全国にある空港ラウンジが無料で利用できる。基本カード会員と同伴者1名、家族カードと同伴者1名の合計4名が無料で空港ラウンジを無料で利用できます。

北は北海道・新千歳空港から南は沖縄・那覇空港まで国内主要な空港ランジが無料です。さらに、海外にも韓国の仁川国際空港、ハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港の2空港も同様に無料で利用できメリットがあります。

SPGアメックスの国内の空港ラウンジは出発時はもちろん、到着時も利用できる空港ラウンジがあります。出発前のひと時を空港ラウンジで、到着時はフライトの疲れを癒しに空港ラウンジをご利用ください。ただし、到着時は主要な空港ラウンジは利用できますが、一部できない空港ラウンジもございます。僕が実際に体験した到着時に利用できる空港ラウンジは新千歳空港、羽田空港、伊丹空港、福岡空港、那覇空港です。

gold-ax.hatenablog.jp

 

 

SPGアメックスはデメリットもある

f:id:gold-ax:20171218205338j:plain

SPGアメックスは、アメックスゴールド同等のゴールドカードの位置付けです。アメックスゴールドには付帯されているプライオリティ・パスがSPGアメックスには付帯されていません。世界を旅する為のホテル宿泊に特化したSPGアメックスですが、飛行機での移動で世界中の空港ラウンジを利用できないのはデメリットとなります。

 それを補うためには楽天プレミアムカードを別途、持つことで回避できると思います楽天プレミアムカードは年会費10,000円(税抜)ですが、プライオリティ・パスが付帯していますので、SPGアメックスと2枚持ちで年会費は合計41,000円(税抜)となります。

▶︎ 楽天プレミアムカード 入会キャンペーン

 

SPGアメックスはセンチュリオンラインのアメックスゴールドと同等のランクなのですが、SPGアメックスがお得すぎるからなのか、「ゴールド・ダイニング by 招待日和」が利用することができません。これもSPGアメックスのデメリットと言えそうですが、それ以上のメリットがぎょーさんありますので、デメリットとまでは言えないかも・・・です。

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 


金属製のクレジットカード LUXURY CARD TITANIUM 関西空港で約15,000円分の飲食が無料!