Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

アメックス、知新の扉 世界遺産 醍醐寺の特別観桜 Only for Amex 2024 三宝院、霊宝館、桜鑑賞

アメリカン・エキスプレスのカード会員様に毎年好評の「知新の扉 世界遺産・醍醐寺 春の特別夜間拝観 Only for Amex」が2024年3月29日(金)と30日(土)に開催されます。

2024年でアメックス「京都・醍醐寺 桜の夜間特別拝観」も14回目を迎えますが、通常非公開の夜桜の鑑賞、ご法話など非日常が体験できます。

プラチナ・コンシェルジュで24時間365日、ホテル・航空券・レストランなど予約可能

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

以下は、2019年に参加した様子をご紹介しています。

アメックスの醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観2019に参加しました。

昨年は食事付きプランに参加しましたので、併せてレビューしたいと思います。

ライトアップされた桜の幻想的な景観と醍醐寺で頂くお食事&舞妓はんの踊りで至高の時を過ごすことができました。アメリカン・エキスプレスはん、ホンマおおきにやで!

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

アメリカンエキスプレス会員限定で毎年、世界文化遺産の京都醍醐寺の三宝院で夜間、閉門後にライトアップされた桜を拝観するイベントが開催されます。

春の桜の季節にアメリカンエキスプレス会員限定で開催される特別なイベントですので、毎年楽しみに行かれている方も多くいらっしゃいます。

アメックスゴールド 1名無料の食事、空港ラウンジ無料

アメックスゴールド 入会キャンペーン

アメックスグリーン 1名無料の食事、サブスク特典が充実

アメックスグリーン 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

アメックス、知新の扉 世界遺産・醍醐寺 春の特別夜間拝観 Only for Amexとは

世界遺産 醍醐寺の特別観桜 Only for Amex 2024

2010年からスタートしたアメックスの京都・醍醐寺の夜間特別拝観のイベントですが、2024年で14年目を迎えます。

ここ3年ほどは諸般の事情で制限がありましたが、2023年に復活しましたが、私は抽選で外れて参加できませんでした。#omg

 

桜の名所として知られる京都・醍醐寺は、安土桃山時代に豊臣秀吉が史上最大の花見をしたとする「醍醐の花見」としてとても有名です。

樹齢190年になる大きなしだれ桜を始め、約40本の様々な桜の木を夜桜で楽しむことができます。

霊宝館には約15万点のお宝を所蔵しており、文化財の鑑賞や法話と声明など、非日常の体験が叶います。

 

境内には多くの桜が植樹してあるので、イベント前から訪れて境内を散策するのも面白いです。

2024年の開催は、早朝と夜間の2回行われ、朝は静寂な空気が流れる中での観桜、夜はライトアップされた幻想的な夜桜が楽しめ、どちらも昼間の喧騒とは異なる楽しみ方ができそうです。

プラチナ・コンシェルジュで24時間365日、ホテル・航空券・レストランなど予約可能

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

アメックスゴールド 1名無料の食事、空港ラウンジ無料

アメックスゴールド 入会キャンペーン

アメックスグリーン 1名無料の食事、サブスク特典が充実

アメックスグリーン 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

2023年のアメックス、醍醐寺の観桜会は抽選に外れた!

知新の扉 世界遺産・醍醐寺 春の特別夜間拝観 Only for Amex

 

アメックスから「知新の扉 世界遺産・醍醐寺 春の特別夜間拝観 Only for Amex」の抽選結果に関してメールが届きました。

 

2023年の醍醐寺 春の特別夜間拝観は落選しました。w

 

この度は、お申込みいただきありがとうございます。厳正なる抽選の結果、残念ながらご参加枠のご用意をさせていただくことができませんでした。またのご応募をお待ちいたしております。

 

この調子だと、2023年6月のUSJ貸切ナイトも抽選に外れそうです。

2022年11月実施の清水寺夜間特別拝観も落選しました。

落選続きなので、諦めています。w

 

  • 2022年11月:清水寺夜間特別拝観 落選
  • 2023年3月:醍醐寺 春の特別夜間拝観 落選
  • 2023年6月:USJ貸切ナイト 当選

 

知新の扉 世界遺産 醍醐寺の特別観桜 Only for Amex 2024の概要

■イベントの概要「夜間貸切プラン」

夜間貸切プランはアメックスプラチナカード会員限定です。

  • 募集期間:2024年1月23日(火)14:00~1月28日(日)正午まで
  • 抽選結果通知:2024年2月1日(木)まで
  • 開催日時:2024年3月29日(金)
  • 入場時間:19:00または19:30 ※申し込み時に選択
  • 募集人数:抽選で合計300名
  • 募集の対象カード:アメックスプラチナカード(最大4名まで)
  • 申し込み回数:1カードにつき1回
  • 申し込み単位:1~4名まで(申し込み時に選択)
  • 参加費:1名につき3,850円(税込)

アメックスプラチナ会員は先行抽選枠で「夜間貸切」または「早朝貸切」を選ぶことができますが、夜間貸切の方が通常非公開の重要文化財を特別に拝観できるのでお得です。

※プラチナ・カード会員様は1次受付(抽選)に当選されなかった場合、2次受付(抽選)の期間にも申し込みできます。

※「夜間貸切プラン」、「早朝貸切プラン」のいずれかに申し込みできます。

 

■イベントの概要「早朝貸切プラン」

早朝貸切プランはアメックスグリーンカード、アメックスゴールドカード、アメックスプラチナカード会員が対象です。

  • 募集期間:2024年1月31日(水)14:00~2月5日(月)正午まで
  • 抽選結果通知:2024年2月9日(金)まで
  • 開催日時:2024年3月29日(金)と3月30日(土)
  • 入場時間:07:30 ※一般入門09:00
  • 募集人数:抽選で合計600名(各日300名)
  • 募集の対象カード:アメックスグリーンカード、アメックスゴールドカード、アメックスプラチナカード
  • 申し込み回数:1カードにつき1回
  • 申し込み単位:1~4名まで(申し込み時に選択)
  • 参加費:1名につき2,200円(税込)

※1次受付(抽選)で当選されたプラチナ・カード会員様は、申し込みできません。

※対象者を限定して、本ページ以外でもご案内をしております。ご案内している内容には、本ページに掲載されているものと異なるプランも含まれます。

 

■イベントの内容

  1. 三宝院の太閤しだれ桜と霊宝館の醍醐大しだれ桜など夜桜の鑑賞
  2. 霊宝館の春季特別展で寺宝の鑑賞

 

2つのプランがある

今回のアメックスの「知新の扉 世界遺産 醍醐寺の特別観桜 Only for Amex 2024」は2つのプランが用意されています。

今回は抽選で、「夜間貸切プラン」と「早朝貸切プラン」があります。

「夜間貸切プラン」はアメックスプラチナ会員限定で、「早朝プラン」はアメックスグリーンカード、アメックスゴールドカード、アメックスプラチナカード会員がお申込みいただけます。

 

■「夜間貸切プラン」

受付開始/入場:19:00または19:30 ※申し込み時に選択

  • 三宝院の「太閤しだれ桜」と霊宝館の「醍醐大しだれ桜」を貸切でゆったり観賞
  • 霊宝館「春期特別展」(寺宝)を貸切でゆったり鑑賞
  • 【夜間貸切プラン限定】
    三宝院 通常非公開の重要文化財を特別公開(純浄観・奥寝殿・本堂)

※醍醐寺の閉館・閉門は21:00となります。

アメックスプラチナ会員限定の夜間貸切プランだけ通常は非公開の重要文化財を特別に公開してもらえます。

アメックスプラチナ会員は、先行の抽選枠で夜間貸切または早朝貸切の選択ができますが、お時間がある方は夜間貸切を選ぶとお得に拝観ができるかもしれません。

 

■「早朝貸切プラン」

受付開始/入場:07:30 ※一般開門09:00

  • 三宝院の「太閤しだれ桜」と霊宝館の「醍醐大しだれ桜」を貸切でゆったり観賞
  • 霊宝館「春期特別展」(寺宝)を貸切でゆったり鑑賞

※プラチナ・カード会員様は1次受付(抽選)に当選されなかった場合、2次受付(抽選)の期間にも申し込み可能です。

 


【カード会員限定イベント】京都・醍醐寺、桜の特別夜間拝観

 

申し込みはオンラインからイベントコードを入力

今回のアメックス、知新の扉 世界遺産・醍醐寺 春の特別夜間拝観 Only for Amexの受付は、対象カードとプランにより異なります。

イベントコードをご入力の上、お申込みください。

イベントコード:「daigoji2024」

 

イベントへのお申し込みはフォームからとなっており、電話での受付はしていません。

Eメールアドレスの受信設定を確認のうえ、@aexp.com ドメインのEメールを受信可能な状態に設定してください。

ドメイン指定受信の設定をされていると「お申し込み完了のお知らせ」を受信できない場合があります。

 

抽選結果は申し込みの際に登録されたEメールアドレス宛にEメールにてお知らせします。

 

注意事項

申し込みの前に「注意事項と参加条件」を必ずご確認ください。

  • オンラインお申し込みフォームからのみ申し込みが可能です。電話での申し込みは受け付けていません。

  • 別ウィンドウが開かない、表示が更新されない、ボタンが押せないなどの現象が起きた場合、ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。

  • 申し込み完了後、入力されたEメールアドレス宛に「お申し込み完了のお知らせ」を送信します。パソコン用のEメールアドレス、またはスマートフォン用のEメールアドレスを入力してください。

  • Eメールアドレスの受信設定を確認のうえ、@aexp.com ドメインのEメールを受信可能な状態に設定してください。ドメイン指定受信の設定をされていると「お申し込み完了のお知らせ」を受信できない場合があります。

  • インターネットの経路障害や、お客様が利用されているメールサーバの問題等による遅配/未配については、弊社はその責を一切負いません。また、お客様のご都合によりEメールを紛失された場合も、再送信等の対応は一切できません。

  • 本イベントの入場には「二次元コード」を使用します。スマートフォンやタブレットに保存、または事前に印刷のうえ、必ず持参してください。

■車いす、ベビーカーをご利用の方

  • 車椅子、ベビーカーで三宝院、霊宝館(本館・平成館)への入場はできません。
  • 車椅子、ベビーカーをお預かりする場所がございません。

申し込みについて

  • 対象は、基本カード会員様です。
  • 申込回数は、お一人様につき1回です。
  • 例外として、プラチナ・カード会員様が「1次受付(抽選)」にお申し込みいただき抽選の結果が落選の場合、「2次受付(抽選)」にお申し込みいただけます。
  • 申込単位は、1名から4名です。お申し込みの際に参加人数をお選びいただきます。
  • アメリカン・エキスプレスのビジネス・カード、コーポレート・カード、基本カード会員様の名義で発行されている追加カードは、申し込み対象外です。

利用者/同伴者について

  • お申し込みされた基本カード会員様、およびその同伴者様のみ利用できます。
  • 夜間貸切プラン、早朝貸切プランについて、同伴者様が未就学児の場合、参加費は無料となるため、参加人数に含める必要はありません。但し、ベビーカーの利用はご遠慮ください。
  • 非カード会員様のみでは利用できません。
  • 退会・会員資格取り消し等によりカードが無効な方は利用できません。
  • 権利の譲渡や転売は禁止です。
  • 反社会的勢力の方は利用できません。
  • ペットは同伴できません。

醍醐について

  • 公共交通機関にてご来場をお願いします。
  • 自家用車での来場はご遠慮ください。
  • イベント開催時間(一般拝観終了後)、醍醐寺駐車場のご利用はご遠慮願います。
    桜の時期は観光シーズンのため、当日のタクシー手配は困難です。
  • ご自身で事前に手配される場合、醍醐寺周辺の道路幅が狭いため路上待機ができません。また、タクシーの待機中、またはご乗車の際に、トラブルが生じても、対応や責任は負いかねます。
  • 車椅子、ベビーカーは、三宝院や霊宝館(本館・平成館)の館内に入場できません。

抽選結果について

  • お申し込みの際に登録されたEメールアドレス宛にEメールにてお知らせします。
  • 抽選結果通知期限は、次の通りです。
  • 1次受付:2024年2月1日(木)まで
  • 2次受付:2024年2月9日(金)まで

参加費について

  • 参加費は、次の通りです。
  • 夜間貸切プラン:1名様につき3,850円(税込)
  • 早朝貸切プラン:1名様につき2,200円(税込)
  • キャンセル可能期限後にカードを退会した場合やキャンセルされる場合でも、参
  • 加費の全額をお申し込みされたカードに請求します。返金はできません。

参加費の請求について

  • お申し込みされたアメリカン・エキスプレスのカード番号に請求します。
  • 参加費の請求期限は次の通りです。
    1次受付:2024年2月1日(木)まで
    2次受付:2024年2月9日(金)まで
  • カードご利用代金明細書に記載される加盟店名は「アメリカン エキスプレス」です。
  • キャンセル可能期限後にカード番号・有効期限の変更がされた場合、お申し込み時に入力されたカード番号をアメリカン・エキスプレスにて変更し、新たなカード番号に請求します。キャンセル可能期限後、カードを退会した場合やキャンセルされる場合でも、参加費の全額をお申し込みされたカードに請求します。返金はできません。

入場について

  • 本イベントへの入場は「二次元コード」を使用します。
  • 2024年3月19日(火)までにお申し込み時に登録されたEメールアドレスあてに、同伴者様の分も含め一括して送信します。
  • スマートフォンやタブレットに保存、または事前に印刷のうえ、ご持参いただく必要があります。
  • 紙チケットの発行はありません。

その他の注意事項はアメックスの公式ホームページでご確認ください。

 

「醍醐の桜」の苗木を醍醐寺に植樹する文化遺産・芸術保護チャリティー

醍醐寺では「桜プロジェクト」を立ち上げて、桜の維持費をチャリティーで募集しています。

三宝院の大玄関前にある推定樹齢150年以上の枝枝垂れ桜は自然環境問題により維持が難しいため「桜プロジェクト」を立ち上げました。

 

アメックスのメンバーシップリワードのポイントを活用して醍醐の桜の苗木を醍醐寺に植樹する費用を募っています。

  • 世界遺産 総本山 醍醐寺にみんなで桜を植えよう:1,000 ポイント
  • 世界文化遺産 総本山醍醐寺の桜の植樹:600,000 ポイント

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメリカンエキスプレス 京都醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観とは

京都の醍醐寺・三宝院が閉門した夜間に、ライトアップした境内の桜を楽しむためのアメックス会員限定の特別なイベントです。

毎年、桜の季節に開催されている恒例のイベントとなります。

 

昼間は空の青に桜のピンクが映えてとても美しいコントラストですが、夜間にライトアップされた桜は夜空に浮かび上がるような幻想的な雰囲気が楽しめるため、一味違ったお花見を体験することができますね。

アメリカンエキスプエスの桜の夜間特別拝観の醍醐味は、ライトアップされた境内の桜を見るだけではなく、一般には公開されていない書院で抹茶を頂けるプラン、雨月茶屋でお食事を舞妓の舞を楽しめるプランも用意されています。

どちらも特別感があってとても魅力的ですよね。

豊臣秀吉も同じように夜桜を見ていたとしたら、何とも言えない感激がありますよね。

日本史がお好きなアメリカンエキスプレス会員の方はご検討されてみてはいかがでしょうか。 

gold-ax.hatenablog.jp

 


【カード会員限定イベント】 京都 醍醐寺 桜の夜間特別拝観

 

醍醐寺は桜の名所として有名

京都の醍醐寺は桜の名所としてもとても有名です。それもそのはず。

慶長3年の春、豊臣秀吉が贅を尽くして「醍醐の花見」として花見をしていたということらしいです。

秀吉が花見をしていたとなれば豪華絢爛な花見であったのは当然のように思えますよね。

秀吉は700本の桜の木を植え、三宝院の建物と庭園を造って総勢1300人が参加した豪華な花見をしたらしいです。

 

醍醐寺の桜は春の彼岸の頃よりかわず桜が咲き始め、その後、順を追って、しだれ桜、ソメイヨシノ、八重桜、三宝院の大江しだれ桜、金堂の大山桜など約1000本の桜が3週間にわたり楽しむことができます。

3週間の間に様々な桜を楽しむ事ができるわけですね。ソメイヨシノは樹齢100年を超えるらしいです。歴史を感じます。

平安時代から醍醐寺は花見の名所として有名らしい。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

体験レビュー!アメックス 京都醍醐寺・三宝院で桜の夜間特別拝観2018に参加した

毎年恒例のアメリカン・エキスプレス 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観2018の食事付きプランに参加してきました。

2018年は3月の気温が暖かい日が続き、お彼岸の頃より桜が咲いていたそうです。下旬ごろには散っていた桜もあり、2018年の開催火、4月3日(火)にはほとんどが散っていました。

 

しかし、昼間見る桜と、ライトアップされた夜桜では異なり、American Expressの提灯とライトアップされた桜が風情があってお見事でした。

お食事付きのプランでしたが、お料理も大変美味しく、舞妓はんの踊りが素敵すぎて、来年も参加したいなと思っています。

こんな贅沢な花見ができてアメリカン・エキスプレスの会員で良かったなと感謝しています。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

当日は、とてもよく晴れていて雲ひとつない最高のお花見日和でした。

醍醐寺の総門前に素敵な桜が満開でした。

かなり気温が上がっていて23度くらいあったのでしょうか?汗ばむ陽気に桜の花々も一気に咲き誇っている感じがしました。

 少し早めに醍醐寺に到着したので、受付で拝観料1500円を払って醍醐寺の伽藍エリア、霊宝館エリア、三宝院エリアの3つのエリアを拝観しました。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

最初に行ったのが醍醐寺の伽藍エリアです。

総門をくぐり、桜馬場を真っ直ぐ進んだ突き当たりが伽藍エリアとなります。

醍醐寺で一番大きな拝観エリアです。

そこに金堂や五重の塔があるのですが、ちょうど五重の塔が見えるところに綺麗な桜が満開でしたので、激写しちゃった。

インバウンドの皆様もこちらの桜で記念撮影されていました。

さぞかし思い出に残る良い写真が撮れたと思います。

 この桜を見ていると、早くアメックスの桜の夜間特別拝観の時間が来ないかなとワクワクドキドキしていたころですね。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

続いて拝観したのは醍醐寺の霊宝館エリアです。

醍醐寺の霊宝館には多くの国宝が保存されており、

霊宝館エリアにも綺麗な桜が満開でした。

雲ひとつない青空のもと、青とピンクのコントラストで素敵な写真が撮れました。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

拝観と色々と写真撮影をしていると、醍醐寺・三宝院前にアメリカン・エキスプレスの桜の夜間特別拝観の受付が設置されていました。

いよいよアメリカン・エキスプレス 醍醐寺の桜の夜間特別拝観がスタートするのかと思うとワクワクしてきました。楽しくなりそうですぞ。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

受付にはお馴染みのAmerican Expressのブルーボックスがありました。
僕:「これ欲しい!」
雨嬢:「ダメです!メッ」

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

受付には「アメリカン・エキスプレスのカード会員様限定イベント醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観」のプレートもありました。

なんか、カッチョいいですよね。アメリカン・エキスプレスのカード会員様限定イベントって聞くと。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観
太陽がそろそろ落ちようとしている頃には多くの方が並んでいらっしゃいました。このアメックス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観がいかに大盛況か!お分りいただけると思います。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

18時になりましたので、いよいよアメリカン・エキスプレス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観がスタートしました。
開門:18:00からです。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

お坊さんのお説教が18:30からありまして、19:00頃に終わりました。その頃にはすっかりと日も落ち、三宝院の桜がライトアップされていました。

和紙にAmerican Expressと書かれた提灯がありましたので、三宝院の夜桜と共に記念撮影をしました。とても風情がありますよね。我ながらにナイスショットと思います。w

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

三宝院の裏庭とでも言うのでしょうか。憲深林苑にもライトアップされた桜が綺麗だったので、和紙に書かれたAmerican Expressの提灯と共に記念撮影をしました。

アメックス特製の提灯とライトアップされた桜って、とても相性がいいことに気づきました。めっちゃ風情のある光景じゃないですか。

 こちらではライトアップされた桜と記念撮影ができるんです。多くの方がこちらで桜と記念撮影をされていました。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

僕が一番素敵だと思ったのは、もちろん、ライトアップされた夜桜なのですが、その次に、このAmerican Expressのブルーボックスなんです。

これ、欲しくて、
僕:「もらって帰ってもいいですか?」
雨嬢:「ダメーッ。メッ」
怒られた。。。w

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

こちらのブースではアメリカン・エキスプレスの新規申し込み受付とアメックスのメンバーシップリワードのポイントを利用して醍醐寺に桜の植樹をするという企画がありました。

僕のアメックスの1,000ポイントを世界文化遺産 総本山醍醐寺の桜の植樹に寄付しました。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

2018年のアメックス、醍醐寺・三宝院の桜の夜の特別拝観の開催は、4月3日(火)だったのですが、三宝院の特別会場で醍醐寺に桜の植樹をする「みんなで桜を植えよう」の企画がありまして参加しました。僕のアメックスのメンバーシップリワードの1,000ポイント1口を醍醐寺の桜の植樹に寄付しました。醍醐寺の桜に微力ながら貢献できたことはとても嬉しいです。

当日は、専用の用紙に手書きで必要事項を記入しましたが、4月12日にアメリカン・エキスプレスよりメールが届きまして、「無事にポイントを引き落としました。」と連絡がありました。

このエリアが今回のイベントのメイン会場ということで、飲み物やお菓子の提供がありましたが、各テーブルにはアメリカン・エキスプレスのブルーボックスのオブジェがありました。ローソクとブルーボックス、ライトアップされた桜がとても幻想的で癒しの演出をしてくれているので、激写しちゃった。このイベントで最高峰のお気に入りの一枚です。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

そろそろ夕食の時間ということで、お食事会場の醍醐寺の雨月茶屋へ向かいました。

アメリカン・エキスプレス 醍醐寺・桜の夜間特別拝観でお食事付きプランにお申し込みの方は雨月茶屋で夕食が頂けます。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

雨月茶屋でもアメリカン・エキスプレスのブルーボックスがありました。この演出は雨ヲタとしては嬉しい限りです。

「このブルーボックス欲しいです。」

「ダメーッ!メッ」

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

アメリカン・エキスプレス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観でお食事付きプランに申し込まれた方はかなりいらっしゃいました。

この雨月茶屋が満席でしたので、このプランの人気ぶりが伺い知れます。

 お寺で提供されるお食事ですので、精進料理なのですが、盛り付けも素敵で、目で味わってから舌鼓を打っちゃいました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

お食事の合間に舞妓はんが踊りを披露してくれました。めっちゃ素敵な踊りに感激しました。そして、舞妓はんと記念撮影までできて、とても素敵なアメリカン・エキスプレス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観を体験でしました。舞妓はんと記念撮影できるんどすえ。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

花見膳の最後にはお茶とお団子をいただきました。醍醐寺の雨月茶屋でいただくお茶とお団子が美味しかったです。

「和」を感じる雨月茶屋でいただく和菓子は最高です。

アメックス 京都 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観

アメリカン・エキスプレス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観のお食事のお品書きです。

アメリカン・エキスプレスの会員様限定の花見膳です。とても美味しかったです。このプラン来年も体験したい。

 アメリカン・エキスプレスでは、このようにメンバーシップリワードのポイントを使った参加型イベントが1年を通して行われています。

 毎年恒例の醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観もアメリカン・エキスプレス会員限定のイベントとして、会員の皆様に満足していただけるような内容になっています。

アメリカン・エキスプレスが実施している参加型イベントは、まず参加して間違いがないこと。満足していただけるイベント内容であることは僕自身が体験済みです。

 ポイントの使い道で悩んでいる方は、ぜひアメリカン・エキスプレスの参加型イベントに使ってみてはいかがでしょうか。

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp