クレジットカードのCreca-Style

クレジットカードを実際に利用した体験談をご紹介します。

SPGアメックス 入会キャンペーン


アメックスゴールド 抽選でUSJ貸切ナイトご招待&初年度年会費無料キャンペーン
f:id:gold-ax:20181029112427j:plain

 

【殿堂入り】

 

アメックスプラチナのメタルカード(金属製)が届いた!驚きの大反響とは?

 

SPGアメックスを使って、とんでもない事になった話。驚きの末路とは?

 

持たないなんて、もったいない!アメックスゴールドの驚きの特典とは?ゴールドカードを検証

 

アメックスを10年以上使った体験レビューまとめ(ライフスタイル激変の評判と口コミ)

 

■ ︎ザ・リッツ・カールトン大阪 クラブジュニアスイートに29時間30分滞在も追加料金一切なし!

 

【読んでみたい記事一覧】

 

SPGアメックス入会キャンペーン2019で驚きの33,000ポイントがもらえる!合計100円=18.5ポイント

 

【選べる!】アメックスゴールド入会キャンペーン2019 年会費無料と3.3万ポイントを比較!メリットとデメリット

 

驚き!アメックスビジネスゴールドカード(法人カード)が年会費値上げ!同時に特典・サービスが大幅に追加

 

ANAアメックスゴールド入会キャンペーン2019で驚きの60,000マイル獲得!北米や欧州へ行こう

 

いきなり上級会員へ!デルタアメックスゴールド入会キャンペーンで47,000マイルとゴールドメダリオンを獲得 2019

 

SPGアメックスを利用した無料宿泊は年間2回以上も可能。世界中で優雅な宿泊体験を

 

【体験レビュー】アメックス 恒例の京都醍醐寺・三宝院で桜の夜間特別拝観2019(食事付きプラン)

【アメリカン・エキスプレス 醍醐の花見2019】

アメックスの醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観2019が開催されます。昨年は食事付きプランに参加しましたので、併せてレビューしたいと思います。

ライトアップされた桜の幻想的な景観と醍醐寺で頂くお食事&舞妓はんの踊りで至高の時を過ごすことができました。アメリカン・エキスプレスはん、ホンマおおきにやで!

アメリカン・エキスプレス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観

2019年4月2日(火)開催のアメックス醍醐寺夜間特別拝観は、2月7日正午より募集をスタートし、拝観と食事プランは先着100名の激戦となります。2019年2月15日の時点で既に申し込みを終了しているほどの人気があります。拝観のみのプランはカード決済で抽選となり、3月3日(日)まで募集をしています。

アメリカンエキスプレス会員限定で毎年、世界文化遺産の京都醍醐寺の三宝院で夜間、閉門後にライトアップされた桜を拝観するイベントが開催されます。通常、一般には非公開の書院で抹茶をいただける特別なプランもございます。春の桜の季節にアメリカンエキスプレス会員限定で開催される特別なイベントです。毎年楽しみに行かれているアメックス会員の方もいらっしゃるのかもしれないですね。

アメックスゴールド 初年度年会費無料キャンペーン

アメックスグリーン 初年度年会費無料キャンペーン

 

アメックス 京都醍醐寺・三宝院で桜の夜間特別拝観2019

 

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

アメックスの醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観2019の概要

  • 開催日時:2019年4月2日(火)
  • 会場:世界文化遺産 総本山 京都・醍醐寺内三宝院
  • 住所:京都府京都市伏見区醍醐東大路町22
  • 募集人数:合計300名様
  • ポイントでお支払い Aコース:法話・お食事+拝観(ポイント先着100名)
  • カードでお支払い Bコース:拝観のみ(カード決済抽選受付):200名)
  • お知らせ:イベント当時は桜が見頃ではない場合もありますが、参加費の返金やポイントの払い戻しはありません。雨天でも決行します。

 

醍醐寺までのアクセス:無料シャトルバスが運行

JR京都駅八条口=醍醐寺間でアメックス醍醐寺特別拝観の参加者様専用の無料シャトルバスを運行します。
※イベント参加者様用の駐車場はありませんので注意してください。公共交通機関ならびにシャトルバスを利用してください。

 

アメックスの醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観2019は2つの方法でご参加いただけます

アメックス 京都醍醐寺・三宝院で桜の夜間特別拝観2019

参加するにはアメリカンエキスプレスのポイントで支払いまたはアメリカンエキスプレスのカードで支払いをする2つの方法があります。ポイントで参加の場合は定員になった時点で締め切りとなり、アメックスのカード決済の場合は抽選となります。

アメックスのポイントで参加(先着)

アメリカンエキスプレスでのポイントで参加される場合は、先着順で定員に達し次第受付が終了となりますので、お早めにお申し込みください。

既にお申し込みは終了しています。

受付期間:2019年2月7日(木)正午〜2019年2月19日(金)17:00まで、定員に達し次第終了します。

◼︎プランA:法話・食事・拝観

募集人数: 先着100名様
参加単位: 2名様または4名様
参加費: お一人様につき30,000ポイント

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスのカードで参加(抽選)

アメックスのカードで決済をして参加をします。カード払いプランは抽選で200名となります。

受付期間:2019年2月5日(火)〜2019年3月3日(日)

◼︎プランB:拝観のみ

募集人数: 抽選200名様
参加単位: 1~4名様
参加費: お一人様につき3,000円(税抜)

 


【カード会員限定イベント】京都・醍醐寺、桜の特別夜間拝観

 

アメリカンエキスプレス 京都醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観とは

京都の醍醐寺・三宝院が閉門した夜間に、ライトアップした境内の桜を楽しむためのアメックス会員限定の特別なイベントです。毎年、桜の季節に開催されている恒例のイベントとなります。

昼間は空の青に桜のピンクが映えてとても美しいコントラストですが、夜間にライトアップされた桜は夜空に浮かび上がるような幻想的な雰囲気が楽しめるため、一味違ったお花見を体験することができますね。

アメリカンエキスプエスの桜の夜間特別拝観の醍醐味は、ライトアップされた境内の桜を見るだけではなく、一般には公開されていない書院で抹茶を頂けるプラン、雨月茶屋でお食事を舞妓の舞を楽しめるプランも用意されています。どちらも特別感があってとても魅力的ですよね。豊臣秀吉も同じように夜桜を見ていたとしたら、何とも言えない感激がありますよね。日本史がお好きなアメリカンエキスプレス会員の方はご検討されてみてはいかがでしょうか。 

gold-ax.hatenablog.jp

 


【カード会員限定イベント】 京都 醍醐寺 桜の夜間特別拝観

 

醍醐寺は桜の名所として有名

京都の醍醐寺は桜の名所としてもとても有名です。それもそのはず。慶長3年の春、豊臣秀吉が贅を尽くして「醍醐の花見」として花見をしていたということらしいです。秀吉が花見をしていたとなれば豪華絢爛な花見であったのは当然のように思えますよね。秀吉は700本の桜の木を植え、三宝院の建物と庭園を造って総勢1300人が参加した豪華な花見をしたらしいです。

醍醐寺の桜は春の彼岸の頃よりかわず桜が咲き始め、その後、順を追って、しだれ桜、ソメイヨシノ、八重桜、三宝院の大江しだれ桜、金堂の大山桜など約1000本の桜が3週間にわたり楽しむことができます。3週間の間に様々な桜を楽しむ事ができるわけですね。ソメイヨシノは樹齢100年を超えるらしいです。歴史を感じます。平安時代から醍醐寺は花見の名所として有名らしい。

gold-ax.hatenablog.jp

 

体験レビュー!アメックス 京都醍醐寺・三宝院で桜の夜間特別拝観2018に参加した

毎年恒例のアメリカン・エキスプレス 醍醐寺・三宝院 桜の夜間特別拝観2018の食事付きプランに参加してきました。

2018年は3月の気温が暖かい日が続き、お彼岸の頃より桜が咲いていたそうです。下旬ごろには散っていた桜もあり、2018年の開催火、4月3日(火)にはほとんどが散っていました。

 しかし、昼間見る桜と、ライトアップされた夜桜では異なり、
American Expressの提灯とライトアップされた桜が風情があってお見事でした。お食事付きのプランでしたが、お料理も大変美味しく、舞妓はんの踊りが素敵すぎて、来年も参加したいなと思っています。こんな贅沢な花見ができて
アメリカン・エキスプレスの会員で良かったなと感謝しています。

アメックス 醍醐寺・夜間特別拝観 総門前の桜

当日は、とてもよく晴れていて雲ひとつない最高のお花見日和でした。

醍醐寺の総門前に素敵な桜が満開でした。かなり気温が上がっていて23度くらいあったのでしょうか?汗ばむ陽気に桜の花々も一気に咲き誇っている感じがしました。

 少し早めに醍醐寺に到着したので、受付で拝観料1500円を払って醍醐寺の伽藍エリア、霊宝館エリア、三宝院エリアの3つのエリアを拝観しました。

アメックス 醍醐寺 桜の夜間特別拝観 伽藍の五重の塔と桜

最初に行ったのが醍醐寺の伽藍エリアです。総門をくぐり、桜馬場を真っ直ぐ進んだ突き当たりが伽藍エリアとなります。醍醐寺で一番大きな拝観エリアです。そこに金堂や五重の塔があるのですが、ちょうど五重の塔が見えるところに綺麗な桜が満開でしたので、激写しちゃった。インバウンドの皆様もこちらの桜で記念撮影されていました。さぞかし思い出に残る良い写真が撮れたと思います。

 この桜を見ていると、早くアメックスの桜の夜間特別拝観の時間が来ないかなとワクワクドキドキしていたころですね。

アメックス 醍醐寺 桜の夜間特別拝観 霊宝館の桜

続いて拝観したのは醍醐寺の霊宝館エリアです。醍醐寺の霊宝館には多くの国宝が保存されており、

霊宝館エリアにも綺麗な桜が満開でした。雲ひとつない青空のもと、青とピンクのコントラストで素敵な写真が撮れました。

アメックス 醍醐寺 桜の夜間特別拝観 三宝院前の受付

拝観と色々と写真撮影をしていると、醍醐寺・三宝院前にアメリカン・エキスプレスの桜の夜間特別拝観の受付が設置されていました。

いよいよアメリカン・エキスプレス 醍醐寺の桜の夜間特別拝観がスタートするのかと思うとワクワクしてきました。楽しくなりそうですぞ。

アメックス 醍醐寺 桜の夜間特別拝観 AMEXブルーボックス

受付にはお馴染みのAmerican Expressのブルーボックスがありました。
僕:「これ欲しい!」
雨嬢:「ダメです!メッ」

アメリカン・エキスプレス会員限定イベント 醍醐寺桜の夜間特別拝観

受付には「アメリカン・エキスプレスのカード会員様限定イベント醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観」のプレートもありました。

なんか、カッチョいいですよね。アメリカン・エキスプレスのカード会員様限定イベントって聞くと。

アメックス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観の行列

太陽がそろそろ落ちようとしている頃には多くの方が並んでいらっしゃいました。このアメックス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観がいかに大盛況か!お分りいただけると思います。

醍醐寺の桜

 

アメックス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観がスタートしました

18時になりましたので、いよいよアメリカン・エキスプレス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観がスタートしました。
開門:18:00からです。

f:id:gold-ax:20180404210213j:plain

お坊さんのお説教が18:30からありまして、19:00頃に終わりました。その頃にはすっかりと日も落ち、三宝院の桜がライトアップされていました。

和紙にAmerican Expressと書かれた提灯がありましたので、三宝院の夜桜と共に記念撮影をしました。とても風情がありますよね。我ながらにナイスショットと思います。w

アメックス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観 憲深林苑

三宝院の裏庭とでも言うのでしょうか。憲深林苑にもライトアップされた桜が綺麗だったので、和紙に書かれたAmerican Expressの提灯と共に記念撮影をしました。

アメックス特製の提灯とライトアップされた桜って、とても相性がいいことに気づきました。めっちゃ風情のある光景じゃないですか。

 こちらではライトアップされた桜と記念撮影ができるんです。多くの方がこちらで桜と記念撮影をされていました。

アメックス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観 アメックスのオブジェ

僕が一番素敵だと思ったのは、もちろん、ライトアップされた夜桜なのですが、その次に、このAmerican Expressのブルーボックスなんです。

これ、欲しくて、
僕:「もらって帰ってもいいですか?」
雨嬢:「ダメーッ。メッ」
怒られた。。。w

アメックスのメンバーシップリワードのポイントで醍醐寺に桜の植樹

こちらのブースではアメリカン・エキスプレスの新規申し込み受付とアメックスのメンバーシップリワードのポイントを利用して醍醐寺に桜の植樹をするという企画がありました。

僕のアメックスの1,000ポイントを世界文化遺産 総本山醍醐寺の桜の植樹に寄付しました。

醍醐寺の桜の植樹にアメックスのポイントを寄付した

2018年のアメックス、醍醐寺・三宝院の桜の夜の特別拝観の開催は、4月3日(火)だったのですが、三宝院の特別会場で醍醐寺に桜の植樹をする「みんなで桜を植えよう」の企画がありまして参加しました。僕のアメックスのメンバーシップリワードの1,000ポイント1口を醍醐寺の桜の植樹に寄付しました。醍醐寺の桜に微力ながら貢献できたことはとても嬉しいです。

当日は、専用の用紙に手書きで必要事項を記入しましたが、4月12日にアメリカン・エキスプレスよりメールが届きまして、「無事にポイントを引き落としました。」と連絡がありました。

アメックス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観のライトアップされた桜

このエリアが今回のイベントのメイン会場ということで、飲み物やお菓子の提供がありましたが、各テーブルにはアメリカン・エキスプレスのブルーボックスのオブジェがありました。ローソクとブルーボックス、ライトアップされた桜がとても幻想的で癒しの演出をしてくれているので、激写しちゃった。このイベントで最高峰のお気に入りの一枚です。

アメックス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観で雨月茶屋で夕食

そろそろ夕食の時間ということで、お食事会場の醍醐寺の雨月茶屋へ向かいました。

アメリカン・エキスプレス 醍醐寺・桜の夜間特別拝観でお食事付きプランにお申し込みの方は雨月茶屋で夕食が頂けます。

アメックス 醍醐寺の雨月茶屋で夕食

雨月茶屋でもアメリカン・エキスプレスのブルーボックスがありました。この演出は雨ヲタとしては嬉しい限りです。

「このブルーボックス欲しいです。」

「ダメーッ!メッ」

アメックス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観のお食事を雨月茶屋で頂きました

アメリカン・エキスプレス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観でお食事付きプランに申し込まれた方はかなりいらっしゃいました。

この雨月茶屋が満席でしたので、このプランの人気ぶりが伺い知れます。

 お寺で提供されるお食事ですので、精進料理なのですが、盛り付けも素敵で、目で味わってから舌鼓を打っちゃいました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

アメックス桜の夜間特別拝観のお食事

お食事の合間に舞妓はんが踊りを披露してくれました。めっちゃ素敵な踊りに感激しました。そして、舞妓はんと記念撮影までできて、とても素敵なアメリカン・エキスプレス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観を体験でしました。舞妓はんと記念撮影できるんどすえ。

アメックス醍醐寺花見のお団子

花見膳の最後にはお茶とお団子をいただきました。醍醐寺の雨月茶屋でいただくお茶とお団子が美味しかったです。

「和」を感じる雨月茶屋でいただく和菓子は最高です。

アメックス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観のお食事のおしながき

アメリカン・エキスプレス 醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観のお食事のお品書きです。

アメリカン・エキスプレスの会員様限定の花見膳です。とても美味しかったです。このプラン来年も体験したい。

 アメリカン・エキスプレスでは、このようにメンバーシップリワードのポイントを使った参加型イベントが1年を通して行われています。

 毎年恒例の醍醐寺・三宝院の桜の夜間特別拝観もアメリカン・エキスプレス会員限定のイベントとして、会員の皆様に満足していただけるような内容になっています。

アメリカン・エキスプレスが実施している参加型イベントは、まず参加して間違いがないこと。満足していただけるイベント内容であることは僕自身が体験済みです。

 ポイントの使い道で悩んでいる方は、ぜひアメリカン・エキスプレスの参加型イベントに使ってみてはいかがでしょうか。

アメックスゴールド 初年度年会費無料キャンペーン

アメックスグリーン 初年度年会費無料キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

京都・醍醐寺の花見にはウェスティン都ホテル京都がおすすめ

アメックスの京都・醍醐寺の桜の夜間特別拝観の宿泊ホテルは
「ウェスティン都ホテル京都」がおすすめです。

地下鉄東西線の「蹴上駅」がすぐ近く(徒歩1分程度)なので、
そこから「醍醐寺駅」まで20分ほどです。
醍醐寺駅から「コミュニティーバス」が運行されています。
往復運賃だと割安でお得です。
醍醐寺駅から醍醐寺まで徒歩でも15〜20分程度ではないでしょうか。

アメックスの醍醐寺・桜の特別拝観は21時までなので、
夜も遅くなるのでウェスティン都ホテル京都なら地下鉄で20分だから、
移動時間も少なくて済みます。

また、宿泊の前後に清水寺や高台寺・圓徳院などの観光にも
市バス100系があるので、この周辺の京都観光にはめっちゃ便利です。
ただし、市バス100系の「神宮道」バス停まで徒歩5分程度必要です。

清水寺、高台寺・圓徳院、醍醐寺の観光で
僕自身が実際にウェスティン都ホテルを体験しているので
自信を持ってご紹介できるホテルです。

SPGアメックスをお持ちならAmazingな体験もあるかもしれません。
ただし、繁忙期はその限りでないかもしれません。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

▶︎アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード入会キャンペーン 

▶︎アメリカン・エキスプレス・カード入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

アメリカンエキスプレスとよく比較されるダイナースクラブカード
入会キャンペーン実施中

ダイナースクラブ