Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

ダイナースプレミアムを10年以上使った体験談!驚きの特典、メリット・デメリット、インビテーション、審査、ポイント ロイヤルプレミアム

ダイナースクラブの最高峰、ダイナースプレミアムブラックカードに位置するステータスのあるクレジットカードです。

僕が実際に10年以上ダイナースプレミアムを使って感じたメリット・デメリット、取得方法、インビテーション、驚きの特典、審査など体験談をご紹介します。

▶︎ダイナースクラブカード 入会キャンペーン

ダイナースプレミアムとよく比較されるアメックスプラチナもステータスがあります。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

ANAダイナースカードにもプレミアムカードの用意があります。

▶︎ANAダイナースカード 入会キャンペーン

【約10年前に届いたダイナースプレミアムウェルカムキットを公開中です!】

ダイナースプレミアムは、とても審査が厳しいことで有名です。会員になると、多くの特典が付帯されていて持つメリットは計り知れません。

24時間365日対応のコンシェルジュサービス、いつでもポイントが1.5倍で貯まり、誕生日にはプレゼントまでもらえます。

ダイナースプレミアムのカード券面(カードデザイン)ですが、僕個人的には初代のレインボーに輝く世界地図が描かれたダイナースプレミアムが大好きです。

また次の変更の際に取り入れていただきたいですね。

 ダイナースプレミアム コンパニオンカードが年会費無料で付帯!MasterCard最上位、world eliteが付帯のTRUST CLUB ワールドエリートカードが年会費無料で持てる!

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

ダイナースプレミアムとは

ダイナースプレミアム

ダイナースプレミアムは、ダイナースクラブカードの上のブラックカードです。

ダイナースクラブにはレギュラーのダイナースクラブカードとダイナースクラブ プレミアムカードの2種類があります。

ANA(全日空)にも提携するANAダイナース プレミアムカードとANAダイナースカード、それぞれのスーパーフライヤーズ(SFC)の4種類が用意されています。

BMWの提携カードは、BMW ダイナースカードとBMW プレミアム ダイナースカードの2種類が用意されています。

 

憧れのダイナースプレミアム取得は、毎月の利用から信用を築きましょう!

ダイナース初年度年会費無料キャンペーンを実施中です。

▶︎ダイナースクラブカード 入会キャンペーン

ダイナースクラブ プレミアムカードのインビテーションを狙おう!

 

ダイナースクラブカードでさえも入会するのに相当な基準をクリアしないといけないのに、その上のブラックカードであるダイナースプレミアムともなると、相当な属性が要求されます。

その属性とは、職業や勤続年数、年収、クレジットヒストリーなど、多岐にわたります。

そのうちの一つでも欠けていると、審査に影響があるかもしれません。

たとえば、年収が基準に達していない、クレヒスで遅延情報の履歴があるなどした場合はダイナースプレミアムカードのインビテーションの基準に到達しないかもしれません。

 

ダイナースプレミアムは、安定した職業で継続した収入があり、過去に遅延がないダイナースクラブカード会員の中から選ばれる印象を持ちます。

まずはダイナースクラブカードにご入会の上、きちんと毎月ご利用され、期日にきちんと返済をされ、一定期間のクレジットヒストリー(クレヒス)を築いていれば、そのうち、「ダイナースクラブ プレミアムカードをご紹介いたします。」とフリーダイヤルから電話があるかもしれません。

ダイナースクラブとよく比較されるアメックスゴールドやアメックスプラチナです。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

いきなりアメックスプラチナは心配という方はアメックスゴールドから始めましょう。

アメックスゴールド 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

ダイナースクラブ プレミアムカードを発行している三井住友トラストクラブですが、ダイナースクラブカード以外にもMasterCardやVISAのクレジットカードも発行しています。

JCBカードや三井住友カードとよく比較されるTRUST CLUBカード

ダイナースクラブカードのコンパニオンカードとして付帯するTRUST CLUB プラチナマスターカードを単体で持つことができます。

TRUST CLUB プラチナマスターカード

ダイナースプレミアムのコンパニオンカードとして付帯するTRUST CLUB ワールドエリートカードを単体で持つことができます。

TRUST CLUB ワールドエリートカード

ダイナースプレミアムとよく比較されるのがアメックスプラチナです。

gold-ax.hatenablog.jp

アメックスプラチナはインビテーションが不要になり、いきなり申し込めます。

gold-ax.hatenablog.jp

2018年10月15日(月)からアメックスプラチナはメタルカード(金属製)を導入しました。

gold-ax.hatenablog.jp

アメックスプラチナの年会費は143,000円ですがとても人気です。そこには何か理由がありそうですね。

 

ダイナースプレミアムが金属製のメタルカードで発行

ダイナースプレミアムが金属製のメタルカードで2022年1月下旬より発行がスタート!

ダイナースプレミアムカードの基本カード会員と家族カード会員は金属製のメタルカードの発行が可能です。

発行手数料として、20,000円が掛かります。


メタルカードが欲しい方のみ発行手数料20,000円を払って追加で持つことができます。

発行は自由ですので、必要のない方は従来通りで特に変更はありません。


メタルカードが利用できない場合のために現行のプラスティック製のダイナースプレミアムと2枚持ちで利用できます。

そして、ダイナースクラブが利用できない場合のためにコンパニオンカードとして、MasterCardのTRST CLUBカードを年会費無料で持つこともできるので、3枚持ち体制で利用が可能になります。

 

2022年1月、ダイナースプレミアムは日本で発行を開始して20周年を迎えます。

これを記念してダイナースプレミアムカードで様々な企画が予定されています。

その一つが金属製のメタルカードです。


ダイナースプレミアムの金属製のメタルカードはかなり多くの会員から要望が多く寄せられており、20周年記念の節目で発行となりました。

逆にこのタイミングで発行をするということはもちろん社内で決まっていたのでしょうね。

  • カード名称:ダイナースクラブ プレミアムメタルカード
  • 年会費:無料
  • 発行手数料:20,000円(税込)
  • 対象:ダイナースクラブ プレミアムカードをお持ちの本会員、家族会員

※対象外カード:ANA、BMW、三井住友信託銀行、ライオンズクラブ、SMBC信託銀行との提携プレミアムカード、ダイナースクラブ ビジネス・アカウントカード

 

ダイナースプレミアム コンパニオンカード

2019年7月23日からダイナースプレミアム コンパニオンカードというサービスがスタートしました。

ダイナースプレミアムは、もう一枚コンパニオンカードとして、TRUST CLUB ワールドエリートカードが年会費無料で持つことができます。

通常、TRUST CLUB ワールドエリートカードは年会費143,000円ですが、ダイナースプレミアムのコンパニオンカードとして年会費無料になるのはメリットが大きいですね。

世界最大のネットワークを誇るMasterCardを無料で利用することができますので、ダイナースプレミアムが利用できない加盟店などで便利に利用することができます。

 

ダイナースプレミアム コンパニオンカードの利用分のポイントも100円=1ポイントとしてダイナースプレミアムと合算ができるので、取りこぼしなくポイントを貯める事ができます。

 

さらに、MasterCardのTaste of Premiumの特典を利用することができます。

日本を含む世界100ヵ国、100万ヶ所のホットスポットでインターネットが楽しめるBoing Wi-Fiが登録料、利用料無料で利用できます。

空港ラウンジサービス ラウンジキー(LoungeKey)が利用料無料ですので、世界中の1,000ヶ所の空港ラウンジが無料で利用できます。

ラウンジキーはTRUST CLUB ワールドエリートカードが入室証になります。

TRUST CLUB ワールドエリートカード

アメックスプラチナにはACカードという追加カードが持てます。金属製のメタルカードが利用できない場合にプラスティック製のACカードで支払いをします。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

約10年前に届いたダイナースプレミアムのウェルカムキット

今から約10年ほど前のダイナースプレミアムのインビテーションは登録してあった携帯電話に0120〜から直接の「電話インビテーション」でした。

「只今、少々お時間よろしいでしょうか?。本日は、ダイナースクラブ プレミアムカードのご紹介でご連絡させていただきました。」みたいな内容でした。

 

とても驚いたのを今でも覚えています。やっと、ダイナースクラブに認めてもらったんだ。と小躍りしていました。w

 

承諾すると、後日、ダイナースクラブ プレミアムカードが届き、その後、大きな黒い箱に入ったダイナースプレミアムウェルカムキットが届きました。

中身はお礼状の他、ダイナースプレミアムのガイドブックなどが入っていたのですが、箱の一番底には驚きのお品物が入っていました。

これを僕は2020年の未だに開封していません!

あと20年くらいは寝かせておこうと思っています。

ビンテージにしてから頂こうかな。

さて、ここで問題です!このお品物とは一体何でしょうか?

最近のダイナースプレミアムのウェルカムキットはどんな感じなのでしょうか。

gold-ax.hatenablog.jp

アメックスプラチナは2019年4月5日(金)から一般の申し込みをスタートしました。

インビテーション不要で、いきなりアメックスプラチナメタルカード(金属勢)が持てます。

 

アメックスビジネスゴールドなら経費の支払いでポイントが貯まり、マイルに移行することができます。

ANAなど15社の航空会社のマイルに交換することができます。

一般的には法人カードの支払いでポイントを貯めることはできますが、ポイントをマイルに移行できるカードは限定されています。

経費の支払いは金額が大きくなりますので、貯めたポイントをマイルに交換できるのはメリットが大きいです。

ダイナースクラブカードよく比較されるアメックスゴールド
どちらも高級クレジットカードで有名ですが、あなたはどちらを選ばれますか?

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

ダイナースクラブ プレミアムカードの種類

ダイナースクラブ プレミアムカードはプロパーカードと提携カードの2種類があります。

プロパーのダイナースクラブ プレミアムカード、全日空提携のANAダイナースプレミアム、ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード、BMW提携のBMWダイナースプレミアムと4つのダイナースプレミアムが用意されています。

あれっ、ジャガーダイナースプレミアムはどうしたの?とお気付きの方もいらっしゃいますね。

ジャガーのダイナースプレミアムカードは今は提携していません。

 

提携するダイナースプレミアムカードは、ダイナースクラブ プレミアムカードがベースとなり、それぞれの提携する企業の特典・サービスが別途付帯します。

提携するダイナースプレミアムカードでもプロパーのダイナースプレミアムの全ての特典・サービスが利用できます。

さらにそれぞれの提携カードが提供する特典・サービスが付帯されます。

ANA(全日空)によく搭乗される方はANAダイナースプレミアム、BMWに乗っている方はBMWダイナースプレミアムとご自身のライススタイルに応じて選ぶことが一番メリットがあります。

 

メリットを最大化するには、ダイナースプレミアムで提供される特典、サービスをどれだけ利用することができるかです。

僕の場合は、ANAによく搭乗するので、ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカードを利用しており、提携カードで提供される特典・サービスを利用していました。

 

僕は現在、ダイナースプレミアムを持っています。

希望するダイナースプレミアムがある場合、そのレギュラーのダイナースクラブカードからスタートしてください。

クレヒスを積み重ねているうちにインビテーションが届くかもしれませんよ。

 

ダイナースプレミアムのインビテーションが届いた

ダイナースクラブ プレミアムカードを持つには、まずインビテーションをもらわないと発行してくれません。

インビテーションとはカード会社からのお誘いを意味します。

「ダイナースプレミアムの会員にふさわしい方ですので、ぜひ会員になりませんか」のお誘いをインビテーションと呼びます。

 

僕もダイナースプレミアムを取得したときは、インビテーションをいただきました。

インビテーションの方法は携帯電話に直接電話がありました。

ある日、突然に携帯電話に0120のフリーダイヤルから電話が掛かってきました。

いつもなら知らない電話番号には出ないのですが、その日はたまたま電話に出たのが幸いでした。

「こちらはダイナースクラブの○○と申します。」から始まり、「本日はダイナースクラブ プレミアムカードのご紹介でお電話いたしました。」みたいな感じの電話だったと思います。とてもびっくりしたのを覚えています。

やっと、ダイナースクラブに認めてもらったと小躍りしました。

その当時はダイナースプレミアムのインビテーションに承諾をすると、後日、大きな黒い箱が届き、お品物と共にブックレットが同封されていました。

 

ダイナースプレミアムのインビテーション取得で経験したこと

レギュラーのダイナースクラブカードを利用していて、ダイナースプレミアムのインビテーションをいただいたのは、ダイナースクラブカードを利用してから約2年だったと記憶しています。

その当時は他社もそうだったと思いますが、「2年以上のクレヒス」が一つの目安であったと思われます。アメリカン・エキスプレスは、アメックスゴールドからアメックスプラチナへのインビテーションはこの頃は1年以上の良質なクレヒスが求められていました。(例外もあり)

 

余談ですが、アメリカン・エキスプレスの場合、会員から「アメックスプラチナが欲しい」といっても受け付けてくれませんでした。

アメックスプラチナ会員が一旦、アメックスゴールドやアメックスグリーンにダウンコンバージョンした場合、再びアメックスプラチナになるためには、通常通りのクレヒスが必要になってきて、再度アメックスゴールドやアメックスグリーンから初める必要があり、直ぐにアメックスプラチナに切り替えることができませんでした。

アメックスプラチナに関しては今から10年以上前のお話となり、2018年4月よりアメックスプラチナは申し込みができるプラチナカードになりました。

 

 数年前より各社、インビテーションへの期間が短くなっている印象を受けます。

ダイナースクラブカードの1年以上の良質なクレヒスをお持ちの方であれば、ダイナースプレミアムのインビテーションをいただけるのではないかと想像しています。

ただし、これはダイナースクラブ側からのインビのお誘いではなく、「自薦」で取得できるかもしれないというものです。

つまり、ダイナースクラブカードを1年以上利用され、「毎月ご利用で、きちんと期日に返済をしている」という良質なクレヒスをお持ちの方に可能性があるという、あくまで想像のお話です。

一度、プレミアムデスクに「プレミアムカードに興味があるんですけど・・・」と軽く相談してみるのも良いかもしれないですね。

もちろん、ダメな時は「ダメーッ!」と言われると思います。

裏話となりますが、ひょっとしてフラグが立っている可能性もあるかもしれないですね。

このお話はあくまで、「可能性があるかも・・・」の想像の世界ですので、ご了承くださいね。

 

ダイナースプレミアムは正真正銘のブラックカード

ダイナースプレミアムは正真正銘のブラックカードです。

正統派のお堅いイメージのダイナースクラブ プレミアムカードは、ブラックカードに相応しい品格を持ち合わせ、会員の信頼とステータスの象徴として君臨し続けるでしょう。

医師、弁護士、公認会計士、大企業経営者の皆様がお持ちの「正統派」のイメージが強いダイナースクラブ プレミアムカードですが、ブラックカードとしての威厳がありますよね。

 

一般カードの位置付けのダイナースクラブカードが他社のプラチナカードの位置にあり、審査も相当厳しい内容となっており、その上のダイナースクラブ プレミアムカードはブラックカードの位置付けとなり、審査も相当厳しい基準が設けられていると思います。

簡単にブラックカードのダイナースクラブ プレミアムカードを発行していると、既存会員からクレームがあるかもしれませんので、その信頼とステータスは維持していると思います。

 

今までクレジットカードを持ったことのない方は、いきなりダイナースクラブの審査に通らないと思います。

グループ会社のTRUST CLUBカードでクレヒスを作ることでダイナースクラブカード取得も可能になるかもしれません。

先ずは、TRUST CLUBカードから始められ、1年後くらいに「ダイナースクラブカードが欲しい」とデスクに軽く電話してみても良いかもしれません。

一つずつステップアップすることが重要です。

ダイナースクラブカードのコンパニオンカードとして付帯するTRUST CLUB プラチナマスターカードを単体で持つことができます。

TRUST CLUB プラチナマスターカード

 

ブラックカードいうと、アメリカン・エキスプレスにも最強のブラックカードがあります。

もっとも稀少性のあるブラックカードはアメックスセンチュリオンです。

アメリカンエキスプレスは4枚体制でカード発行しており、最後の砦という最強のステージとしてそのベールは謎に包まれています。

 

ダイナースプレミアムの年会費

 ダイナースクラブ プレミアムカードの年会費は高いです。

年会費ですので、毎年高額を納めないといけません。

これらを考えるとダイナースプレミアムを持つための属性って高いんだろうなと想像がつきます。

 

さて、ダイナースプレミアムの年会費ですが、プロパーのダイナースプレミアムは143,000円)、BMWダイナースプレミアムは143,000円、ANAダイナースプレミアムは170,500円、ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード(SFC)は170,500円となります。

 

ダイナースクラブはT&Eカードと呼ばれており、余暇を楽しく過ごすためのクレジットカードらしいです。

ダイナースプレミアムの年会費だけでも高額なうえ、さらに余暇を楽しく過ごすためにはそれ相応の投資も必要になってきます。

そうなると、年収も相当高くないと多く付帯されている特典・サービスが使いこなせません。

年会費の維持と付帯する特典・サービスを楽しむための投資を考えると、可処分所得が相当高くないと務まりませんね。

 

僕の個人的な考えですが、ダイナースクラブ プレミアムカードの多くの会員の年収は、1,500万円以上ではないでしょうか。

この金額ですと、毎月生活にかかる費用を払っても手元に残るお金(可処分所得)が多くダイナースプレミアムの年会費や付帯されている特典・サービスが利用できると想像します。

ダイナースクラブカード 入会キャンペーン

 

ダイナースプレミアムの審査基準はどうなっている?

ダイナースプレミアムの審査は、インビテーションが届いて初めて持てる権利が与えられ、申し込みをして審査の段階に入ります。

会員から申し込むことができないので、ただひたすらダイナースクラブカードを使い続けてお誘い(インビテーション)が届くのを待つ以外に方法はありません。

 

ただ、ダイナースクラブカードの過去の実績を見てインビテーションを送るので、余程のことがない限り審査に通ると思われます。(事前に簡単な審査は済ませていると思います)

ダイナースクラブ プレミアムカードの審査で重要なのはクレヒスです。

クレヒスはクレジットヒストリーと言って、会員の借り入れ金額や利用状況(支払い遅延有無など)を過去に遡って審査します。

自社だけではなく、他社のクレヒスも見られますので、ダイナースクラブでは遅延が無かっても他社で遅延情報が掲載されていると審査落ちとなります。

毎月きちんと借りた金額を返済していると優良会員となり、ブラックカードやプラチナカードのインビテーションが届けられます。

ダイナースクラブカードの審査だけでも相当高く設定されていると思われますが、その上のブラックカードに位置するダイナースクラブ プレミアムカードの審査となると厳格な審査が行われると想像します。

 

将来、ダイナースクラブ プレミアムカードやアメックスプラチナなど、ブラックカードやプラチナカードを目指されている方は、支払いの遅延が無いように引き落とし日にきちんと支払いをするようにしましょう!

もちろん、アメックスセンチュリオンカードも同様にクレヒスが重要になり、支払いの遅延が無いようにしましょう! 

アメックスセンチュリオンの審査は、まず今までのトータルの支払い金額、次に支払い状況(クレヒス)、そして、メンバーシンスと考えています。

僕のようにアメックス歴が長くても今までのトータルの利用金額が極端に少ない会員は、一生、アメックスセンチュリオンにはなれません。w

gold-ax.hatenablog.jp

 

ダイナースプレミアムは限度額に一律の制限はありません

ダイナースクラブ プレミアムカードの限度額ってどれくらいだと思いますか。

ロールスロイスや家が買える数千万円〜数億ほどの限度額を持ち合わせています。

それは会員への揺るぎない信頼からくるものと思います。

おそらくこれくらいの限度額になると、事前の振込みが必要となってくると推測されますが、他社と比較すると断然高額の限度額(与信)が与えられています。

 

レギュラーのダイナースクラブカードは入会当初でもびっくりするほどの限度額(目安)が与えられています。

他社のプラチナカードレベルの限度額ですので、おそらくびっくりされると思います。

これはもちろん目安ですので、この限度額をオーバーしても大丈夫と思われます。

 

ブラックカードのダイナースクラブ プレミアムカードともなると、皆さま優良会員ですので利用金額も高額になってくると推測され、同様に限度額も高く設定されているでしょう。

プレミアムカード専用のウェブサイトには驚くほど高額な商品の紹介があります。

以前、ロールスロイスのご紹介があったのですが、プレミアムコンシェルジュデスクに電話し、「ダイナースクラブ プレミアムカードでロールスロイスが購入できるんですか?」とお尋ねしましたところ、「ご利用いただけます。」と仰っていました。

その驚くべきお値段ですが、3,700万円以上です。

この金額をダイナースクラブ プレミアムカードで支払いができるのって、限度額が無いに等しいですよね。

こういう買い物ができるのもダイナースクラブ プレミアムカードの限度額に一律の制限を設けていないという証拠ですね。

 

ですので、海外旅行などで長期に旅をされる方なども限度額の心配がありませんし、
付帯される保険や多くの特典・サービスがありますので、安心して利用できるダイナースクラブ プレミアムカードは富裕層の皆様に人気があるのも納得できますね。

まぁ、僕の場合、ダイナースクラブ プレミアムカードで全く限度額の心配はありません。

これだけの金額を使っちゃうと破産しますので、利用は計画的にしています。w

gold-ax.hatenablog.jp

 

ダイナースプレミアムは新しいデザインで新券面に

ダイナースプレミアム 新デザイン 2020年12月1日から

ダイナースプレミアムは、過去何度かカードデザインを変更してきましたが、2016年4月18日よりICチップが付き、今までとは全く異なった斬新なデザインで発行されました。

 

初代のダイナースクラブ プレミアムカードは、世界地図がホログラムのカードデザインで、カード右上に金色のPremiumのロゴが印象的でした。

この時のダイナースクラブ プレミアムカードが一番カッコ良かったですね。

カードデザインもかなりインパクトがあり、この券面に憧れてダイナースクラブ プレミアムカードを目指された方も多かったのではないでしょうか。

 

その後、ダイナースクラブカード、ダイナースクラブ プレミアムカード共に世界地図に経緯線が描かれたデザインになりました。

この頃、「Premium」のロゴは廃止されました。

しかし、数年後にプレミアムカードの中央にホログラムのPremiumのロゴも復活しました。

復活したのはダイナースクラブ プレミアムカード会員の皆様からの要望が多かったらしいです。

 

その後、マイナーチェンジがされ、経緯線の色が濃くなったりしました。

 

そして、2016年4月18日に全く異なったデザインへと変わりました。

車でいうところのフルモデルチェンジですね。地球儀の位置が左側に移動し左右非対称となり、右側上部に空白が増えた新券面になりました。

さらに、ICチップ搭載となり、カード決済の際は暗証番号を入力することも可能となりました。

ただし、加盟店がIC対応の端末ではない場合も多く、まだサインでの決済が主流となっていました。

カードが届いたらまず、ICチップで利用できるように暗証番号をご自身の使いやすい番号に変更をしましょう。

最初はランダムに設定されているので、番号は忘れます!

僕はこれをうっかり忘れていて、いざ加盟店で支払いの際にエラーとなりました。

後日、プレミアムデスクに電話をして変更の手続きをしました。

ダイナースクラブカードやダイナースクラブ プレミアムカードをICチップ搭載のクレジットカードに更新された方で暗証番号を変更する方は、デスクにご相談してください。変更方法を教えていただけます。

 

そして、2020年12月1日からダイナースプレミアムとダイナースクラブカードは新デザインへ変更となりました。

時代はさらに変わり、NFCのタッチ決済がダイナースプレミアム、ダイナースプレミアム コンパニオンカード、ダイナースクラブカード、ダイナースクラブ コンパニオンカードにも搭載されました。

2020年12月現在、まだNFCのタッチ決済が使えるお店は少ないですが、新型コロナウイルスの影響からか、タッチ決済の需要が高まっており、実際に利用されている方がかなり多くなっているみたいです。

ですので、今後はダイナースクラブでもタッチ決済の支払いが主流になってくるのではないでしょうか。

 

ダイナースプレミアムの主な特長

ブラックカードであるダイナースクラブ プレミアムカードの最大の特長は、24時間365日対応のコンシェルジュデスクが対応していただけることです。

ダイナースクラブ プレミアムカードを利用すると、ほとんどのお買い物でポイントは1.5倍付与されます。

※一部の支払いは200円=1ポイントになります。

リボ払いなら3倍ポイントとなります。

メインで利用しているとこのダブルポイントがどれだけ有効な特典か実感することができます。

ポイントがいつでも2倍で貯まるので、マイラーには絶大なる恩恵がありますよ。

下記に詳しく解説します。

■コンシェルジェデスクが24時間・365日いつでも使える

ダイナースクラブ プレミアムカードのコンシェルジュデスクはほとんど「No!」と言いません。可能な限り依頼に対応していただけるように頑張っていただけます。

僕の経験上、そのように感じております。

海外旅行や国内旅行はプレミアム旅行デスクが24時間365日対応していただけます。

かなり優秀な旅行デスクで頼りになります。

旅行の相談からホテルや鉄道などの手配まで電話一本で全て丸投げで対応していただけます。

ダイナースプレミアムのコンシェルジュは、電話もしくはオンラインで相談することができます。

国内線・国際線の航空券、ホテル・旅館、旅行プラン全般、レストラン予約、チケット手配、商品検索、ゴルフ場の予約など、電話だけではなく、クラブオンラインにログイン後にオンラインから相談もできます。

■コンシェルジュデスクの使い方一例

僕はいつもコンシェルジュデスクを便利に利用しています。

お中元やお歳暮は電話一本で手配していただけます。

お中元やお歳暮で人気のワインもワインデスクに連携して手配していただけます。

ハムのセットも電話一本で手配していただけます。

お正月にタラバガニが食べたいというと自宅に手配していただけます。

来年のお正月のホテルの手配も今からでも依頼をしてください。

ホテル側が受付開始するタイミングで予約を入れてくれますよ。

その間、仕事に没頭できるので時間を無駄にしません。

手配できたタイミングで連絡してくれます。

僕の経験上、ダイナースプレミアムのコンシェルジェデスクは、依頼のほとんどを引き受けてくれます。

ダイナースプレミアムは一番頼りにしているコンシェルジェデスクでもあります。

いつでも好きな時に電話ができるので、仕事に追われている時にも自宅に帰ってからゆっくりと相談できます。

これが本当に秘書を持つという感覚なんだなと実感しています。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

ダイナースロイヤルプレミアムカードが誕生

2021年6月、ダイナースクラブ プレミアムカードの上のカードとして、ダイナースクラブ ロイヤルプレミアムカードが誕生しました。

これでダイナースクラブは、ダイナースクラブカード、ダイナースプレミアム、ダイナースロイヤルプレミアムと3つのクレジットカードの体制となりました。

年会費も驚きの55万円ということで、アメックスセンチュリオンカードよりも高額の年会費となります。

入会金も55万円ということで、発行当初に掛かるお金は110万円ということになります。

 

ダイナースクラブロイヤルプレミアムカードはパーソナルコンシェルジュのサービスが付帯するようで、今までよりもきめ細やかなコンシェルジュサービスになることが期待できます。

 

ダイナースロイヤルプレミアムカードの年会費55万円はアメックスセンチュリオンよりも高く、2021年6月現在で日本で一番高いクレジットカードの年会費となります。

今後、アメックスセンチュリオンの年会費値上げがとてもきになりますね。

アメックスセンチュリオン、ダイナースロイヤルプレミアムカードを含め、もはやクレジットカードではなく、会員制クラブの要素が強くなっています。

gold-ax.hatenablog.jp

 

ダイナースプレミアムでポイントを大きく貯めよう

ダイナースクラブカード、ダイナースクラブ プレミアムカードにはポイントに有効期限がありません。

ポイントの失効がありませんので、貯めるだけためてANAマイルに交換して世界一周やハワイも夢じゃない!?また、世界から厳選されたアイテムと交換することも可能です。

ダイナースクラブのポイントは有効期限がなく、使い道が多く用意されているので、ポイントを貯める楽しみと使う楽しみが備わっています。

ダイナースプレミアムのポイントはいつでも1.5倍速で貯まります。

■いつでも100円=1.5ポイント

ダイナースクラブ プレミアムカードは、いつでも100円=1.5ポイントで貯まります。

ANAダイナースプレミアムならANAグループで100円=2.5マイル

通常でも、いつでも1.5倍速でポイントが貯まりますので、ダイナースプレミアムを使っているとどんどんポイントが貯まる印象があります。

ダイナースクラブ プレミアムカードの還元率は1.5%です。

■海外利用なら100円=2ポイント

海外利用は100円=2ポイントになります。

2022年3月15日まで海外利用で100円=2.5ポイント貯まります。

 

ダイナースプレミアムのポイント換算率が変更になりました

2018年7月16日(月)よりダイナースプレミアムのポイント換算率が変更になりました。

1つ目は車両購入時も100円=2ポイントのプレミアムポイントが適用されていましたが、これが100円=1ポイントへ変更になりました。

特に影響が大きいのが車両購入時のポイント換算率が通常ポイントになったことでしょうか。

マセラティギブリでも1,000万円しますので、ダブルポイントなら2,000万円分のポイントがもらえていたのが、通常通りになりましたね。

ロースルロイス ファントムなら5,000万円超えますので、1億円分ポイントがもらえていたものが通常ポイントになりましたので、富裕層の皆様は少々ガッカリだったのではないでしょうか。

富裕層の皆様はポイントなんて気にしないって!と仰いますが、金額が半端ないって!

■ダイナースプレミアムで車両購入時のポイントが変更

今までダイナースプレミアムで車両を購入すると、100円=2ポイント貯まっていたものが、2018年7月16日(月)から100円=1ポイントに変更になりました。

車両代金は金額が大きく、1千万円や数千万円単位になることもあり、多くのポイント獲得が期待されていましたが、それが100円=1ポイントとプレミアムボーナスポイントの適用外となりましたね。

ロースロイス ファントムなら5,000万円を超えますが、これをダイナースプレミアムで決済すると、1億円決済相当分のポイントがもらえていたのですが、通常のポイント換算率になり、魅力が半減しました。

今まで、ダイナースプレミアムの魅力は一部の決済を除いてそのほとんどに対してダブルポイントが付与されるということで大きな魅力となっていましたよね。

何かと改悪続きのダイナースクラブですが、親会社が三井住友信託銀行ということで銀行系ですので、親会社の銀行業も非常に厳しい経営を強いられているので、仕方ないところでしょうか。

車両購入時のポイント改悪ということで、多くのダイナースクラブ会員の方に影響の出ないところから改革をしてくといった印象を持ちました。

gold-ax.hatenablog.jp

 

ダイナースプレミアムのマイル

ダイナースクラブ プレミアムカードは100円=1.5ポイント(1.5マイル)で貯まり、ポイントに有効期限はありません。

貯まったポイントはいつでも1,000ポイント=1,000マイルに交換することができるので、じっくりとポイントを貯めて、好きな時にマイルに交換することができます。

通常、ダイナースクラブカードのポイントをマイルに交換するにはダイナースグローバルマイレージに参加し、年間参加料6,600円が必要となりますが、ダイナースクラブ プレミアムカードは参加費が無料となります。

なお、事前にマイルに交換したい対象の航空会社のマイレージプログラムに登録してください。

マイルに交換する際の有効的なポイントの活用方法をご紹介します。

ダイナースプレミアムの利用分は一旦、ダイナースクラブのポイントとして貯まります。

この状態で保持をしておき、移行したいときにANAのマイルに交換をします。そうすることでマイルでの有効期限を気にすることなく利用できます。

ただし、ポイントからマイルに移行する期間が必要になってきますので、お早めに手続きをお願いします。

特に12月は混み合いますのでお早めに。(ダイナースクラブのポイントは有効期限無期限ですが、一旦、ANAマイルに移行すると、ANA側でマイルの有効期限が発生しますので注意が必要です)

■マイル交換できる航空会社

  • 全日本空輸/ANAマイレージクラブ
  • アリタリア-イタリア航空/ クラブ・ミッレミリア
  • 大韓航空/スカイパス
  • デルタ航空/デルタスカイマイル
  • ユナイテッド航空/ マイレージ プラス

 

ダイナースグローバルマイレージ

レギュラーのダイナースクラブカードで貯めたポイントをマイルに交換するには、ダイナースグローバルマイレージに年間参加料6,600円を払って登録をします。

ダイナースクラブ プレミアムカードの特典としてこの参加料が無料となります。

ダイナースプレミアムとよく比較されるアメックスプラチナですが、ポイントをANAマイルに交換する際には、メンバーシップリワードプラスへの参加料5,500円が必要となります。

なお、外資系航空会社は無料ですが、ANAのマイルに交換する場合のみ参加料が必要となります。

個人的にはアメックスプラチナはメンバーシップリワードプラスは無料でもいいんじゃないかなと思います。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

ダイナースプレミアムは誕生日プレゼント(バースデーギフト)が届く

ダイナースクラブ プレミアムカード会員の皆様は誕生月に誕生日プレゼントが届けられます。

きっちり誕生日に届けられるのではなく、誕生月に届けられます。

というのは過去のお話で、今はアメックスプラチナのバースデーギフトと同じように誕生日の午前中に届けられます。

ダイナースプレミアムから届くバースデーギフトを楽しみにされている会員の方も多くいらっしゃいますね。

ダイナースプレミアムの誕生日プレゼントですが、某百貨店の法人外商から届けられます。

ダイナースプレミアムとよく比較されるアメックスプラチナですが、同様に誕生日プレゼントの特典がございます。

アメックスプラチナ、アメックスセンチュリオンのバースデーギフトは誕生日の当日の午前中にお誕生日プレゼントが届きます。

祝い事は午前中ということでしょうか。アメリカンエキスプレスも某百貨店の法人外商から届けられます。

 

ダイナースクラブのレストラン優待(グルメ)が群を抜く

ダイナースクラブ プレミアムカードには多くのレストラン特典が付帯されています。

ダイナースクラブの始まりが「Diner」であることから、食に関する特典・サービスでは他クレジットカード会社の追随を許しません。

ダイナースクラブ プレミアムカード会員専用のレストラン優待もございますので、外食が多い方には魅力のブラックカードではないでしょうか。

■ごひいき予約

新しいサービス「ごひいき予約」は2017年8月24日からスタートしました。

ごひいき予約とは、ダイナースクラブがレストランのドタキャン席を買い取り、LINEを通じて会員に座席を提供するサービスです。

ダイナースクラブごひいき予約は「ビジネスモデル特許」を申請しています。

レストランにとって急な予約キャンセルは材料の調達などで経費が掛かっている中での厳しい状況ですが、そのキャンセル席をダイナースクラブが買い取って、ダイナースクラブ会員にLINEを通じて知らせてくれるというサービスはとても画期的ですよね。

レストランにとっては非常にありがたいサービスだと思います。

ごひいき予約は、ダイナースクラブ プレミアムカード会員専用はありません。

ダイナースクラブカードとダイナースクラブ プレミアムは共通しています。

ごひいき予約は当初、東京界隈でスタートしましたが、最近は関西(大阪、京都)でも新たにスタートしました。
只今、順次全国に展開中です。

 ごひいき予約のデメリットは、誰かのドタキャン席をダイナースクラブ会員が買う訳ですが、通常の価格での利用となります。

ドタキャン席なのでいくらか割引があっても良いと思いますが、通常での提供となりますので、ダイナースクラブ会員としてメリットはありません。

それなら、相手の都合で利用するより自分の都合の良い時間でゆっくりと利用したいと思います。会員としてはレストランの都合に合わせるというデメリットがあります。

■プレミアム・エグゼクティブダイニング

ダイナースクラブカードの特典で2名以上で予約すると、1名分のコース料理が無料になるエグゼクティブ・ダイニングという特典がございますが、ダイナースクラブ プレミアムカード会員は専用の「プレミアム・エグゼクティブダイニング」が用意されています。

ダイナースプレミアム会員のみ利用でき、専用の優待があり、利用できるレストランも多く用意されています。

ダイナースプレミアムカード会員の皆様には別途、専用のレストランが用意されているのはメリットがありますね。

通常のプランとグループプランがあります。通常プランは、2名以上の予約で1名分のコース料理が無料となり、グループプランは6名以上の予約で2名分のコース料理が無料となります。

エグゼクティブダイニングは比較的カジュアルな印象ですが、きちんとドレスコードは気を付けましょう。

ちなみにダイナースクラブとよく比較されるアメリカンエキスプレスでも、アメックスゴールドには「ゴールド・ダイニング by 招待日和」、アメックスプラチナやアメックスセンチュリオンは「ダイニング・アクセス」という2名以上の予約で1名分のコース料理が無料になる同様の特典が用意されています。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

■おもてなしプラン

おもてなしプランはダイナースクラブのレストラン優待で高級プランとなります。

お料理にもお席にもこだわりたい方や大切な方と過ごす特別な日などにご利用ください。

各レストラン独自の特典・サービスでおもてなしをしていただけます。

たとえば、シャンパン1杯無料、ウエルカムドリンク無料、利用料金から割引など、特別なおもてなしのあるプランとなります。

参加レストランを見ていただけるとお分りいただけますが、全国の一流のレストランが参加しています。

おもてなしプランはダイナースクラブ プレミアムカード会員のみ利用できるレストランもございます。 

■料亭プラン

一般的には予約することが難しい「一見さんお断り」の高級料亭をダイナースクラブ プレミアムカード会員の皆様は利用することができます。

プレミアムコンシェルジュデスクが会員に代わり予約を代行していただけます。

ダイナースクラブの信用があるので一見でも予約ができます。

料亭って普段は利用しないので、利用するにあたり作法が気になったりしませんか。

ダイナースクラブでは高級料亭を利用する際の作法まで教えていただけます。

「遊びのいろは」というページでは、料亭とは?から始まり、ドレスコード、利用する際の作法、座敷での遊び方、予算など、料亭の楽しみ方を丁寧に学ぶことができます。

「遊びのいろは」のサイトは非常にありがたいですよね。

料亭をご利用される方はぜひご一読ください。

■サインレススタイル

ダイナースクラブ プレミアムカード会員がその場に居なくても、支払いができる画期的なシステムがサインレススタイルです。

クレジットカードの呈示も不要、サインも不要、ダイナースクラブ プレミアムカード会員その場に居なくても決済が完了します。

サインレススタイルに対応しているレストランで特典を利用することができます。

すべてのレストランで利用できないのが残念ですが、今後、サインレススタイルのお店も増えてくると思います。

ご両親への食事のプレゼントやクライアント様との会食など、本人がいない場合や支払いをスマートにしたい場合に利用すると威力を発揮しますね。

■レストランウィーク

ダイナースクラブには3つのレストランウィークという食の一大イベントがあります。

フランスレストランウィーク、イタリアンレストランウィーク、銀座レストランウィークと3つのレストラウイークが春から秋にかけて順次、開催されます。

この期間は食通のダイナースクラブ会員も大いに盛り上がり、先々行予約でお気に入りのレストランをいち早く予約し、美味しいお料理に舌鼓を打っていらっしゃると思います。

レストラン優待の中ではダイナースクラブを代表する大きな食のイベントとなります。

ダイナースクラブ プレミアムカード会員は先行予約よりさらに早い、先々行予約で人気のレストランをほぼ確実に予約することができます。

年2回開催の銀座レストランウィーク

gold-ax.hatenablog.jp

毎年、夏の7月に開催のイタリアンレストランウィークが行われます。

gold-ax.hatenablog.jp

毎年9月下旬から10月上旬にはフランスレストランウィークが行われます。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

■アランデュカスからの招待

ダイナースクラブは2010年よりアランデュカス氏率いるアラン・デュカス・エンタープライズとパートナーシップを結んでいます。

アランデュカス氏は、日本に2つのレストランと海外に7つのレストランを運営しています。

国内では、ベージュ アラン・デュカス 東京(銀座)とビストロ ブノワ(東京・青山)を運営されています。ベージュ アラン・デュカス 東京(銀座)ではエグゼクティブダイング、おもてなしプラン、サインレススタイルを提供し、ビストロ ブノワ(東京・青山)はエグゼクティブダイニングとおもてなすプランを提供しています。

海外では、ル・ムーリス アラン・デュカス(パリ)、アラン・デュカス・オ・プラザ・アテネ(パリ)、ジュール・ヴェルヌ(パリ)、アラン・デュカス・アット・ザ・ドーチェスター(ロンドン)、リヴェア ロンドン(ロンドン)、ル・ルイ・キャーンズ アラン・デュカス ア・オテル・ド・パリ(モナコ)、スプーン・ホンコン・バイ・アラン・デュカス(香港)を運営しており、国内、海外ともにレストラン独自の特典・サービスを提供していただいています。

■一休.comレストラン

ダイナースクラブポイントモールを経由して一休.comレストランを予約すると、100円=2ポイントが貯まったり、または1.0%キャッシュバックしたりします。

ポイントかキャッシュバックはお持ちのダイナースクラブカードの種類で異なる場合もあります。(*1)

ダイナースクラブポイントモールを経由して一休.comレストランを予約して10,000円利用した場合、200ボーナスポイントまたは100円キャッシュバックしていただけるので
とてもお得ですね。

一休.comレストランは国内最大級のレストラン予約サイトです。

ダイナースクラブ会員は素敵なレストランでお得に利用できるのがメリットですね。

お誕生日のや記念日などにご利用ください。オンラインですので24時間いつでもレストランを予約できます。

(*1):JALダイナースカード、デルタ スカイマイル ダイナースクラブカード、MileagePlusダイナースクラブファースト、MileagePlusダイナースクラブカードはポイントを選択された場合は無効となりますので、必ずキャッシュバックをご選択ください。

なお、通常ポイントも含めポイント付与の対象外です。

上記のダイナースクラブカードはポイントではなくマイルが貯まるクレジットカードです。

■ナイトイン銀座

大人を象徴する銀座はお昼も楽しいですが、夜の銀座もまた楽しいですね。

ダイナースクラブナイトイン銀座は、銀座のバーやクラブをもっと気軽に楽しんでもうらうのがコンセプトとなります。

銀座と聞くだけで敷居が高いバーやクラブを想像しますが、ダイナースクラブナイトイン銀座は気軽にご利用いただけます。

銀座界隈でお食事の後に気軽に立ち寄れるバー&クラブをコンセプトにしています。

ダイナースクラブが銀座のバーやクラブを紹介していただけるのでとても信頼がありますね。

クライアント様との接待にもご利用いただけますので、商談も楽しく進むのではないでしょうか。

BAR優待特典:ウェルカムドリンクを1杯サービス(内容はお店により異なります)CLUB優待特典:初回のご利用時のみ、お一人様35,000円(1時間半/接客料、税・サ込/ボトル・料理代は別料金)

 

ダイナースプレミアムは街のラウンジが利用できる

ダイナースプレミアム会員は、街にあるラウンジが3カ所を利用することができます。

現在、東京に2カ所、京都に1カ所の街のラウンジがあります。

今後は関西にも街のラウンジがオープン予定ということですが、どこにできるかは現時点では不明です。

僕の希望は大阪の梅田にダイナースクラブの街ラウンジができると嬉しいです。

ダイナースクラブ プレミアムカード会員が利用できる街のラウンジは3つ用意されています。

  • 銀座のど真ん中にあるダイナースクラブ銀座プレミアムラウンジが誕生(東京)
  • 東京駅の大丸東京店にあるD’sラウンジトーキョー(東京)
  • 京都駅にある京都ウエルカムラウンジ(京都)

■D's ラウンジトーキョー

大丸東京店11階にダイナースプレミアム会員や銀座ダイナースクラブカード会員が無料で利用できる「D's ラウンジトーキョー」があります。

元々、大丸の上級顧客向けのラウンジだったと思うのですが、現在では、ダイナースクラブ プレミアムカードやTRUST CLUB プラチナ Visaカード、三井住友プラチナカード会員が利用できます。

コーヒーやお茶のセルフサービスですが、ソファーに座りゆっくりと11階からの眺望を楽しみながらくつろぐことができます。

いつでも多くの方で賑わっていますので、大丸の上級会員やダイナースプレミアム、TRUST CLUB プラチナVisaカード会員が多くご利用されていると思われます。

最近では、ラウンジ内で商品の展示販売も行っています。商売上手だね、大丸さん。

■ダイナースクラブ銀座プレミアムラウンジ

今回、ダイナースクラブよりお知らせがありましたのでご紹介いたします。

2017年12月5日(火)に「ダイナースクラブ銀座プレミアムラウンジ」が誕生しました。ダイナースクラブ プレミアムカードと銀座ダイナースクラブカード会員のみ 利用できるラグジュアリーな空間となっています。銀座の超一等地でこれだけ高級感溢れる空間を無料で堪能できるのはダイナースクラブ プレミアムカード会員の特権となりますね。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

新設されるラウンジは名称と場所が変更になるのに伴い、サービス内容も変更となりリニューアルされます。

ラウンジの場所は現在のアルマーニ/銀座タワー5階からすぐ東隣の銀座七宝ビル8階へ移転して新規オープンとなりました。

ほとんど変わらないので迷われることはなさそうです。

ダイナースクラブ銀座プレミアムラウンジは、現行のダイナースクラブ銀座ラウンジより座席数が2倍以上の70席に増え、「ラウンジエリア」とダイナースプレミアム会員専用の「プレミアムエリア」の2つのエリアでサービス提供となります。

プレミアムエリアではウエイターがおもてなしのサービスの提供をしていただけますが、ラウンジエリアではセルフサービスとなります。

大きな変更点として、ダイナースクラブ銀座プレミアムラウンジは同伴者は有料となります。

無料で利用できるのは基本カード会員と家族カード会員となります。

ダイナースクラブ プレミアムカードも銀座ダイナースクラブカードも家族カードは年会費無料なので、特にデメリットはありません。

ただし、お友達と銀座にショッピングに来られた方が同伴でダイナースクラブ銀座プレミアムラウンジに気軽に入れるということはなくなりそうかも・・・。

ダイナースプレミアム会員が利用できる会議室が新設されて有料で利用できます。

クライアント様との打ち合わせやチームのミーティングなどにも利用できそうですね。

営業時間も少し異なりまして、朝11:00オープンー19:00クローズとなります。

少し営業時間が短縮される感じになります。さらに毎週月曜日が休業日となるそうです。

月曜日が休日の場合は営業します。

おそらく働き方改革でスタッフの方にも有意義な時間を過ごしていただくための三井住友トラストクラブのお考えもあると思います。

リリースされたPDFを拝見する限り、外資系高級ホテルのエントランスやクラブラウンジを思わせる写真ですので、一層ラグジュアリーな体験ができそうで期待しています!

 実際にダイナースクラブ銀座プレミアムラウンジを体験しましたが、とてもラグジュアリーな印象を持ちました。

銀座のど真ん中の一等地にこれだけ高級感溢れる空間でコーヒーとお菓子の接待を受けられるのは、ダイナースプレミアム会員としてとてもメリットがあります。

ダイナースプレミアムのプレミアムエリアでは、スタッフの方がメニューをお持ちになり、フルサービスでおもてなしをしていただけます。

銀座ダイナースクラブカード会員のラウンジエリアでは、セルフサービスとなります。

銀座ダイナースクラブカード会員も同様に、銀座の一等地で気軽に休憩できるラウンジがあるのはメリットが大きいです。

ダイナースクラブ銀座プレミアムラウンジを利用できるのは、ダイナースクラブ プレミアムカードと銀座ダイナースクラブカード会員のみとなります。

ダイナースクラブ プレミアムカードを目指そう!

ダイナースクラブカード 入会キャンペーン

ANA提携のダイナースクラブでマイルを大きく貯めよう

ANAダイナースカード 入会キャンペーン

 

おすすめ!ダイナースクラブ参照記事 

デルタスカイクラブが年間3回無料で利用できる!

gold-ax.hatenablog.jp

家族カードの年会費無料、銀座ラウンジ・大丸東京D'sラウンジ無料、銀座界隈特約店でポイント2倍などお得すぎる銀座ダイナースクラブカード

gold-ax.hatenablog.jp

ビジネスに特化した特典・サービスが自慢のダイナースクラブ ビジネスカード社用経費を1枚にまとめることで一括で管理できる

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp