Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

皆に知ってほしい!フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだい宿泊記&口コミをブログでご紹介 SPGアメックスのメリット

道の駅 フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいの宿泊記&口コミをブログでご紹介します。

今回初めて三重・大台町に行きましたが、自然豊かな環境でアウトドアを存分に楽しみたい方はおすすめの観光地になります。

Verde大台ツーリズムさんが提供する清流 宮川で楽しむSUP、奥伊勢フォレストピアさんが提供するBBQ・魚釣り・川遊び・アスレティック・宮川温泉、大台町の茶畑をサイクリングしながら茶臼山からの絶景など、大台町はとても素敵な観光地というのを知りました。

大台町で迷ったら、大台町観光協会へ行ってご相談ください。

親切、丁寧に大台町の魅力を教えていただけますよ。(^ ^)

 

正直、大台町ってこんな楽しい街って知らんかった。

Creca Styleの知らない世界。

 

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいを旅の拠点にどんな旅になったのかご紹介します。

フェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだい

ご存じですか?アメックスプラチナにはホテルメンバーシップでマリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 


www.youtube.com

 

 【目次】

 

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだい宿泊記

フェア―フィールド・バイ・マリオット三重おおだい宿泊記

2021年3月9日に誕生したフェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいの宿泊記&口コミをご紹介します。

道の駅 フェアフィールド三重おおだいは、大阪、名古屋から150分ほどなので、ちょうど良い距離感で大自然を満喫できるのが特長です。


積水ハウスさんが展開する「Trip Bace 道の駅プロジェクト」は、道の駅をハブにその土地の文化、風習、食事などの魅力を渡り歩く旅を提案しています。

当初は、レストランがない、朝食がないなど、多くの意見がありましたが、実際に多くの道の駅 フェアフィールド・バイ・マリオットに宿泊してみて感じたことは、「なるほど、これが地方創生なんだ。」と感じました。

 

ビジネスユースの方は朝食ボックス付きプランで朝食の問題が解消されましたし、プライベートの方は道の駅で朝食が楽しめますし、昼食や夕食は地元の食堂でその土地のグルメが楽しめるというメリットがあります。


道の駅 フェアフィールドは、ホテルの中で過ごすのではなく、ホテル界隈を散策したり、食事やアクティビティで、その土地を楽しむことをコンセプトにしています。

フェアフィールド三重おおだいのあるところは山間ののどかな街ですが、その立地を生かしてアクティビティが充実しており、大人から子供まで3世帯が楽しめる環境なのです。


大台町といえば、清流 宮川ですが、その環境を生かして「Verde大台ツーリズム」さんが提供するSAP(スタンド・アップ・パドルボード)、熊野古道ウォーク、E-BIKEでサイクリングなどが大人気で毎年多くの方が体験されています。


「奥伊勢フォレストピア」さんは、森の中にあるホテルで大自然が体験できる環境で、温泉、魚釣り体験やつかみ取り、BBQ、川遊び、アスレティック、キャンプ、E-BIKEでサイクリングなどアウトドアが大人気で毎年多くの家族連れが訪れています。

安心してください!奥伊勢フォレストピアさんのアクティビティは日帰りでも利用できますよ。

 

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいを旅の拠点に楽しむ場合はアウトドアが楽しいので2泊3日以上で滞在したいですね。

兎にも角にも大自然を体験したい方、お子様に大自然を体験させたい方はおすすめのホテル間違いないです。

フェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだい

ご存じですか?アメックスプラチナにはホテルメンバーシップでマリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

仕事の経費と個人の支払いを区別するために2枚持ちも可能です。

アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

フェア―フィールド・バイ・マリオット三重おおだい宿泊記

 

ロードサイド型ホテルで車の旅行に最適

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおおだいは、道の駅に隣接しており、電車で移動というより車の移動で楽しむホテルになります。

 

道の駅 フェアフィールド・バイ・マリオットは一部、鉄道の駅に近いホテルもありますが、その地域を楽しむためには車が必要になります。

 

最近は新型コロナウイルスの影響により、飛行機、バス、鉄道での移動が敬遠されがちですが、自家用車で移動となるとそんな心配はありません。

家族全員で自家用車で移動となるので、とても安心だし楽しい車旅ができます。


フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいも道の駅 奥伊勢おおだいに隣接したロードサイド型ホテルです。

地元の文化を存分に楽しむためには車が必要になります。

車で移動の際はETC車載器とETCカードが必要になります。

ETCカードはSPGアメックスに紐付けしたETCカードを利用することで大きくポイントを貯めることができます。

 

SPGアメックスでお得に

SPGアメックス

SPGアメックスを持つだけでマリオットボンヴォイのゴールドエリートが自動付帯します。

一般的にマリオットボンヴォイのゴールドエリートがあると、客室のアップグレード、レイトチェックアウト14時まで、Wi-Fi無料などの優待特典が提供されます。

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいはマリオットボンヴォイ参加ホテルですので、レイトチェックアウト14時までやWi-Fi無料が利用できます。

残念ながら、道の駅 フェアフィールド・バイ・マリオットの客室はダブルとツインの2タイプのみとなり、アップグレードはありません。

しかーし、その中でも高階層やナイスビューの客室にアサインしていただける可能性はあります。


SPGアメックスでフェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいの宿泊料金の支払いをすると、100円=18.5ポイント相当と大きくポイントを貯める事ができます。

コツコツと貯めたポイントは世界中のマリオットボンヴォイ参加ホテルで無料宿泊に交換が可能です。

道の駅 フェアフィールド・バイ・マリオットに宿泊予定の方はSPGアメックスをお忘れなく。

ご存じですか?

アメックスプラチナにはホテルメンバーシップの特典でマリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ

 

フェアフィールド三重おおだいで朝食ボックス付きプラン

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいの朝食ボックス

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいでは、朝食ボックス付きプランが用意されています。

1週間以上前に予約することで朝食ボックス付きプランを選択することができます。

予約の時点で朝食ボックス付きプランが表示されない場合は受付ができない場合がありますので、直接ホテルに電話連絡のうえ、ご相談ください。

直前の予約は朝食ボックス付きプランの予約はできません。


フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいの朝食ボックスは、清流 宮川の鮎が入っていて地元ならではの味わいが楽しめます。

フェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだい

 

客室

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいの客室

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいの客室は他の道の駅フェアフィールド・バイ・マリオットと同様に25㎡の広さで2名利用でも十分な広さがあります。

それでいて、10,000円前後の客室料金なので、長期滞在でも負担が少なく、とても快適に過ごすことができます。


一般的なビジネスホテルは17㎡ととても狭く、スーツケースを広げること窮屈に感じることもあります。


私が特に好きなのが、道の駅 フェアフィールド・バイ・マリオットのベッドなんです。

とても快適でベッドの中に入って一息ついたら寝入っていることもあるほどです。

上布団も首元で折り返してあるので好みの長さまで伸ばせますし、マットは柔らか過ぎず、硬すぎずで、ちょうど良い弾力で包み込んでくれる、そんな感覚が大好きなんです。

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいの客室から見える道の駅 奥伊勢おおだい

 

バスルーム

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいの客室にはバスタブがありません。

これは全てのフェアフィールド・バイ・マリオットやモクシーに言える事ですが、バスルームにバスタブはありません。

特に寒い地域であればバスタブが恋しくなりますね。


フェア―フィールド・バイ・マリオット三重おおだいに滞在して、湯船に入りたい場合は、ホテルから車で約15分のところに「奥伊勢フォレストピア 宮川山荘」というホテルがあります。

奥伊勢フォレストピアには温泉があるのです。

もちろん、フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいに滞在の方も日帰り入浴も可能です。

 

料金はリーズナブル

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいは料金がリーズナブルで長期滞在でも付帯が少なく、マリオットボンヴォイのポイントが貯まるのでメリットは絶大です。


また、マリオットボンヴォイのプラチナチャレンジのホテルとしても大変人気です。

その理由は、1泊あたり10,000円前後ととてもリーズナブルだからです。

客室料金は客室の埋まり具合により連動しており、繁忙期は上がりますし、閑散期は下がります。


車で移動される方の車の駐車料金も無料だし、客室の料金も10,000円前後とリーズナブルだし、プラチナチャレンジにも最適だし、道の駅フェアフィールド・バイ・マリオットはめっちゃ魅力的です。

 

Verde大台ツーリズム

Verde大台ツーリズムでSUP

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいを旅の拠点にしてのお楽しみはアウトドアです。

大台町でアウトドアといえば、「Verde大台ツーリズム」さんです。

清流 宮川で楽しめるアクティビティ(SUPやカヤック&カヌー)、大杉谷登山、熊野古道伊勢路をトレッキング、E-Bikeでサイクリングなど大台町の大自然を存分に楽しむことができます。

 

Verde大台ツーリズムでSUP

Verde大台ツーリズムさん一押しのアクティビティ、SUP(サップ/Stand Up Paddleboard)を体験しました。

サーフボードのような感じの厚みのあるボードに立って乗り、パドルを漕いで進みます。

シングル、タンデム、ファミリーのタイプが用意されていて、ご利用用途に応じて選択ができます。

慣れている方なら断然シングルSUPが楽しいですし、お二人ならタンデムSUP、ご家族や犬同伴ならファミリーSUPが楽しいです。

清流 宮川がとても綺麗で透明度があるので泳いでいる魚が見えたりします。

SUPは安定感があるとはいえ、転覆の可能性もあるのでドキドキ感が楽しめ、本流で大絶景、支流はアドベンチャーな体験が楽します。

SUPは大人から子供まで大台町の大自然が存分に楽しめるので、フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいに滞在時はぜひご利用ください。

Verde大台ツーリズムさんのSUPは絶対、おすすめです。

Verde大台ツーリズムでSUP

 

焼き鳥 よし兵衛

大台町 焼き鳥 よし兵衛

夕食はフェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいから徒歩4~5分ほどの「焼き鳥 よし兵」さんで頂きました。


「焼き鳥 よし兵」は大台町役場の向かい側にあるので、散歩も兼ねて徒歩で行きました。

地元の方に人気の食堂って感じのお店で、大将がとても親切で、おかみさんも優しくて面白いです。


「焼き鳥 よし兵」さんのおすすめは、メニューにも表紙にも書かれている「若鳥のあみ焼き」です。

若鳥にたれが掛かっていて、自分で網で焼くのですが、とても香ばしい香りがして食欲をそそります。

白飯やお酒がすすむ君です。

焼き鳥は触感の良い砂肝が好きです。

 

大台町 焼き鳥 よし兵衛

「焼き鳥 よし兵」さんはめっちゃ美味しくて、料金もリーズナブルでお財布に優しいです。


フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいに滞在時に絶対に行って欲しい食堂です。

 

領内橋からの大絶景を撮影

大台町 領内橋

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいは、三重・大台町にありますが、大台町を紹介するポスターにとても素敵な写真がありました。

道の駅 奥伊勢おおだいの横にある大台町観光協会さんにもそのポスターがあるのですが、それを指さして、「そこに行きたいのですが?」とお尋ねしました。


大台町をご紹介しているポスターの写真は領内橋から撮影した清流 宮川の写真という事が分かり、場所を教えていただきました。

道の駅 奥伊勢おおだいから車で25~30分ほどのところにある領内橋へ向かいました。

領内橋の行き方ですが、車のナビ設定は領内橋の手前にある「領内郵便局」を入力します。


実際に領内橋からの大絶景を見ましたが、自然の素晴らしさを改めて実感しました。

いやぁ~本当に美しい光景です。

この景色は見ておきたいですね。

大台町をご紹介するポスターになるほどですから。


フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいを旅の拠点に絶対に訪れたい名所です。

三重・大台町といえば、領内橋からの大絶景です!

大台町 宮川の絶景 領内橋から

 

奥伊勢フォレストピアで温泉、魚釣り、BBQ、アスレチック

奥伊勢フォレストピア

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいを旅の拠点にしてのお楽しみはアウトドアです。

大台町でアウトドアといえば、「奥伊勢フォレストピア」さんです。

奥伊勢フォレストピアさんは、フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいから車で約15分ほどのところにあります。

とても広い敷地内に宮川山荘ホテル、温泉、BBQ、コテージ、釣り堀、キャンプ場、アスレチック、E-Bikeでサイクリング、多目的広場、テニスコートなどがあります。

 

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいで滞在している方も日帰りで奥伊勢フォレストピアさんを利用することができます。

「日帰り温泉」「奥伊勢フレンチ&温泉プラン(ランチ、ディナー)」「手ぶら&日帰り温泉 BBQ」「魚釣り体験、魚つかみ取り体験」「せせらぎ遊泳場」「レンタル E-BIKE」など多くのアクティビティが揃っていて、日帰りでも存分に楽しむことができます。

 

奥伊勢フォレストピア

 

奥伊勢フォレストピアさんの利用方法ですが、お昼にBBQや魚釣り体験をして、せせらぎ遊泳場やアスレチックで遊んで、温泉に入ることもできます。


日中はE-BIKEをレンタルして里山をサイクリングして、夕方からディナーでフレンチを楽しむこともできます。


夕方ごろから奥伊勢フォレストピアさんに行って、フレンチと温泉に入ることもできます。

「奥伊勢フレンチ&温泉プラン」は、清流 宮川で捕れたアマゴや鮎、紀和牛、冬はジビエ、山葵や山菜など、季節ごとの選りすぐりの食材を利用した創作フレンチと宮川温泉が楽しめるプランです。


奥伊勢フォレストピアさんはアクティビティが多くあるので、大人から子供まで1日楽しく遊ぶことができます。

 

奥伊勢フォレストピア 温泉

 

中華そば 一富士

大台町 中華そば 一富士

 

Creca Styleの知らない世界。

 

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいの丁度反対側にJR紀勢線の三瀬谷駅があり、その本通りに中華そば 一富士さんがあります。

一富士さんは昭和50年創業の中華そばの名店です。

昔懐かしいふるさとの味が味わえるとあって人気です。


ちょうどお昼の時間に行きましたが、結構並んでいらっしゃいます。


少し時間を空けてから2回目のチャレンジで行ったら直ぐには入れました。

お昼の時間帯は行列のできる人気中華そば屋さんでした。

フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいに滞在の方はお昼の時間帯を少しずらして行くとスムーズかもしれません。

 

大台町 中華そば 一富士

 

お店の方に「おすすめは何ですか?」とお尋ねしましたら、「中華そばが人気です。」と回答がざいましたので、中華そばを頂きました。

一富士さんの大人気メニューの中華そばですが、見た目は普通の中華そばなのですが、奥深い美味しいスープに、もっちり麺が絡んでめっちゃ美味しかったです。


日本一の清流 宮川の美味しいお水と近海の海産物を使った黄金スープが自慢です。

和風醤油のコクのあるスープにもちもちの麺が絡んでまいう~♪

 

こんな美味しい中華そば屋さんがあるのを知らんかった。

Creca Styleの知らない世界。

 

道の駅 奥伊勢おおだいで朝食

大台町 道の駅 奥伊勢おおだい

道の駅 奥伊勢おおだいは、紀勢自動車道の大宮大台インターから約5分、国道42号線沿いにあります。

一帯の広い敷地には道の駅 奥伊勢おおだい、大台町観光協会、大台町役場があります。


フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいを旅の拠点した滞在の朝食は、ホテルの目の前にある道の駅 奥伊勢おおだいのレストラン「まごころ食堂」で頂きました。

奥伊勢の自然と宮川の清流で育った地元の新鮮な食材を使用したメニューが多くありました。

お財布に優しい価格設定となっています。

 

道の駅 奥伊勢おおだい 朝食


たくさんある中から迷いましたが、モーニングセットに決まりました。

パン、目玉焼き、野菜、ポテトサラダ、コーヒーのセットです。

今思うと、もっと色々食べておけばよかったと後悔しています。


まごころ食堂の人気は、「本日の駅弁」です。
旬の野菜を使った手作り総菜がたっぷり入って、みそ汁付き、ごはんは大盛りです。

メインとなるおかずは日替わりとなり、1日30食限定です。

 

■道の駅 奥伊勢おおだい

「まごころ食堂」

営業時間:8:00 ~ 16:30 ※オーダーストップ 16:00

※最近、早めの終了に時間変更してるかもしれないので、ご確認をお願いいたします。

 

レンタサイクル E-BIKEで茶臼山へ

大台町観光協会 E-BIKE レンタサイクル

大台町観光協会さんから茶臼山までE-BIKEでサイクリングしました。

茶臼山には展望台があり、大台町の街並みが見渡せると人気のスポットです。

大台町観光協会さんでは、大台町のおすすめ観光スポットを紹介してもらえます。

その中から、北畠具教ゆかりの地を巡るというアクティビティを選択しました。

醍醐味は茶臼山に登って見る大絶景です。

北畠具教ゆかりの地を巡る周遊マップが用意されており、約7㎞、徒歩で巡って約130分のコースとなります。

 

大台町観光協会 茶臼山


今回、その一部を私なりにE-BIKE周遊マップにアレンジしてサイクリングしました。


道中はしだれ桜や茶畑が広がり、茶臼山の途中から徒歩で5分ほど登ると展望台から大絶景が見渡せます。

北畠具教ゆかりの地を巡る周遊マップの裏に茶臼山からの眺望の絵が掲載してあるのですが、そのままの眺望が見渡せます。

 

大台町 茶臼山からの大絶景