Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

アメックスプラチナの限度額が大きすぎて、ビビった!アメックスプラチナの利用限度額は無制限?上げる方法をご紹介

アメックスプラチナ限度額が大きすぎて正直、ビビった話。

アメックスプラチナの利用限度額は日々変動していて、どんどん使う方は限度額が上がるし、使わない方は下がります。

通常、アメックスの限度額は10〜30万円ほどと言われています。

一般的に限度額は30万円前後ですが、毎月継続的に利用される方は2,000万円を超えている方もいらっしゃいます。

Good news!

アメックスプラチナ

アメックスに入会当初は限度額が低く設定されていますが、毎月多くご利用の方はどんどん限度額が上がるようにフレキシブルに変動します。

これが「アメリカン・エキスプレスのカードは一律の限度額の制限は設けていません。」というところです。

余談ですが、アメックスのクレジットカードはカードの色と限度額は連動しません。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

仕事の経費と個人の支払いを区別するために2枚持ちも可能です。

アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

いきなりアメックスプラチナは心配という方はアメックスゴールドから始めよう♪

アメックスゴールド 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

アメックスプラチナの利用限度額とは

アメックスプラチナの限度額

 

アメックスプラチナの限度額のお話の前に、アメリカン・エキスプレスのクレジットカードの利用限度額のお話をします。

アメックスのカードが初めて手元に届いてカードの台紙に限度額の記載がないことに気付きましたか?

アメリカン・エキスプレスのクレジットカードは限度額に一律の制限を設けていません。

ですので、カードが届いた台紙に限度額の記載はありません。

 

利用頻度の高い方は限度額が上がる傾向にあります。

いつもより高額の利用の場合はアメックス指定の口座に振り込みをしてデポジットしてから利用する場合もあります。など、他のクレジットカード会社とは異なる限度額の設定をしています。

僕もアメックス入会当初、これを経験していてとても不安でした。

その当時はオンラインで確認することも出来ず、デスクに確認をしていました。

その時のデスクの回答ですが、「30〜40万円程とお考えください。ただし、この金額を超えると直ぐにカードが止まることはございませんので、ご安心ください。」

この限度額は僕がアメックスに入会した当初からずっと同様の金額で、アメックスプラチナでもずーっと30〜40万円でした。

この金額を超える時もありましたが、アメックスの利用が止まることはありませんでした。

 

アメックスプラチナになっても同様で30〜40万円と言われ続けていました。

アメックスオンラインに登録することで、日々のカードの利用状況、キャンペーンのお知らせなどを知ることができるのですが、その中に限度額を確認できるサービスがいつの頃からかスタートしていました。

そこに任意の金額を打ち込んでみたのですが、アメックスプラチナからかなり大きな限度額を貰っています。

 

長年アメックスプラチナ会員をしているので信用があるのか、皆様この限度額なのかわかりませんが、想像を遥かに超える驚きの限度額が表示されます。

これなら日々の利用で十分安心できる限度額です。

アメックスとよく比較されるダイナースクラブも同様に限度額に一律の制限を設けていないと謳っていますが、一応、300万円が目安に設定されています。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

仕事の経費と個人の支払いを区別するために2枚持ちも可能です。

アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスプラチナの限度額「入会当初は低い?」

アメックスグリーンやアメックスゴールドのクレジットヒストリー(利用履歴)が必要なく、いきなりアメックスプラチナが持てる現在では、アメックスプラチナに入会当初は限度額は低めに設定されていると想像します。

 

初めてアメックスプラチナを持った時の限度額の想定金額ですが、10〜30万円の間であると思われます。

アメックスグリーンやアメックスゴールドに初めて入会した場合の限度額も同様に10〜30万円ほどが一応の目安となります。

 

クレジットカード会社各社は、自社のカードに初めて入会された方の限度額は低めに設定する傾向にあります。

その答えはきちんとクレジットの意味を理解しているかという事を知る期間でもあると思います。

カードを使って、期日に返済をするという事を継続していると、限度額が上がっていきます。

これはアメックスも同じで入会当初の限度額は低く抑えられています。

 

アメックスの限度額「カードの色で決まらない?」

アメリカン・エキスプレス(アメックス)のクレジットカードはカードの色で限度額の違いはありません。

カードの色で違うのは付帯されている特典・サービスと年会費だけとなります。

ですので、アメックスプラチナ会員でも限度額はそれぞれ異なります。

これもアメリカン・エキスプレス独自の考え方かもしれませんね。

 

一般的には、一般カード、ゴールドカード、プラチナカードと段階を経ていくと限度額が上がる傾向にありますが、アメックスは少し異なりますね。

アメックスグリーンでも500万円の限度額の方もいらっしゃいますし、アメックスプラチナでも50万円の方もいらっしゃいます。

アメックスの限度額はカードの色ではなく、その方の属性、毎月の利用金額などにより限度額は日々変化しています。

 

 

アメックスプラチナの限度額「確認する方法」

アメックスプラチナ 限度額

アメックスプラチナに入会された方はカードが届く台紙に限度額のお知らせはありません。

アメックスオンラインに登録することで日々のカード利用状況、お得なキャンペーンを確認することができる便利なサービスです。

ぜひ皆様もカードが手元に届いたらご登録をお済ませください。

「Good news!」が出ると嬉しいですね。

 

 そのアメックスオンラインの中に限度額を確認する項目がありまして、そこに任意の金額を入力すると利用の可否がわかるのですが、利用金額が多い時は限度額も大きくなっていて、あまり使っていない時は通常の限度額となっています。

ただし、任意の金額入力は1日の利用回数制限が設けられています。

 

この通常の限度額の金額でさえ、かなり高額で僕の持っているクレジットカードの中で一番高い限度額だと思われます。

ダイナースプレミアムもあるのですが、限度額を確認する術がないので正確な金額を知ることができません。

アメックスプラチナの限度額はかなり大きな設定で、通常利用では全く問題なく利用できる金額となっています。

 

アメックスプラチナの限度額「毎日変動?いつの間にか変わっている」

アメックスプラチナの限度額は他社と異なり決まった金額が設定されていません。

とてもフレキシブルで、目安となる限度額を超えてもカードが使えなくなることはありません。

 

限度額って毎日確認するものではありませんが、ふと気になって限度額を確認すると、前回確認した限度額より上がっていたり、下がっていたりする場合があります。

何となく、毎日限度額が変わっている感じがします。

 

以前はとても大きな限度額だったのに急に下がっている場合、その逆もありで、限度額は変動します。

ただし、アメックスプラチナの限度額は大きく、変動しても日常生活に影響はありません。

 

例えば、以前500万円の限度額だったものが、300万円になっていたりという感じです。

これが、30万円の限度額だったものが、5万円になっていたりすると日常生活に影響しますが、このパターンは何かしらの問題が生じている方である可能性があります。

 

アメックスプラチナの限度額「大きすぎてビビった話」

先日、アメックスオンラインからアメックスプラチナの限度額の確認で任意の金額を入力して試してみたのですが、通過した限度額の金額が大きすぎて、正直ビビりました!

 

まさかの「Good news!」が出ちゃいました!

 

この限度額を使っちゃうと、僕はあの世行きとなりそうな、とんでもない限度額に正直、ビビりました!

アメックスはどんどん使う方に対しては限度額が上がると聞いたことがあります。

逆に使わない方は限度額が低くなるらしいです。 

 

アメックスプラチナの限度額「一律に限度額の制限を設けていない」

使うほど、限度額が増えていく。それがアメックスのクレジットカードなんです。

アメックスプラチナの限度額は一律の利用限度額の制限を設けていません。

ですので、アメックスプラチナが初めて手元に届いた際のカード台紙に限度額の記載がありません。

 

不意のお買い物の場合でも使えるように利用限度額に制限はもうけていません。

だからといって、利用限度額が無制限というわけではなく、個々のカード会員の利用状況、支払い実績などにより一定の限度額の目安は設けてあります。

アメックスプラチナで通常より高額なお買い物をする際には事前承認の手続きをお勧めします。

特に車両、時計、宝飾品など換金性の高い高額商品の場合は事前承認をしてから利用するほうがスムーズにお買い物ができると思います。

アメックス側の不正利用の心配がありますので、加盟店に連絡が入ることも想定されますので、お互いに安心できる環境のために事前承認する方が良いですね。

 

僕もアメックス入会当初、まだ信用のない時に一度言われたことがあります。

預金通帳のコピーを送るように言われましたが、送っていません。

だって、僕の場合、見せれるようなお金が無いため、その少ない預金を見せると足元を見られて、結果、限度額を下げられる懸念があったためです。

そう、僕はお金がありません・・・。w #omg

 

アメックスプラチナの限度額「低いと言われていますが、本当はその逆で相当高い」

アメックスプラチナの限度額はアメックスオンラインにログインすることでご自身で調べることができます。

僕も実際にアメックスプラチナの限度額を任意の金額を入力して調べたのですが、驚きの限度額をもらっていました。

アメックスプラチナ会員の他の方からすると「普通じゃん!」と思われるかもしれませんが、僕の中では非常に高額の限度額をもらっています。

 

アメックスオンラインでアメックスの限度額を調べられない時は、アメックスは限度額が低いクレジットカードとして認識していました。

だって、デスクに電話しても30〜40万円など言われ続けていたからです。

これは僕だけではなく、皆様そうであったと思われます。

 

しかし、実はその利用限度額は全く逆で、高額の利用限度額を与えてくれるクレジットカード会社だったのです。

日本のクレジットカード会社の中で、本当に「一律に限度額の制限を設けていない。」というクレジットカード会社だと思われます。

 

ダイナースクラブカードは高額の限度額があるといわれていますが、実は300万円らしいです。

アメックスに一定のクレヒスのある方だと、アメックスの利用限度額は1,000万円は超えていると思われます。

本当に多く利用されている方などは数千万円の利用限度額はあると推測します。

もちろん、可処分所得に比例した設定であると思います。

 

アメックスプラチナの限度額「平均はいくら?」

アメックスプラチナの利用限度額の平均は100万円ほどと推測します。

アメックスの会員歴、毎月の利用金額、年齢、職業、など様々な要素が掛け合わさっていますので、一概にアメックスプラチナの利用可能額の平均はいくらという具体的な数字は出てこないと思います。

 

一つ言えることは、アメックス会員歴が浅いと今までの実績が少ないので信用の度合いも低くなり、アメックスプラチナの限度額の平均も低く設定されています。

一方、アメックスの会員歴が長く、毎月コンスタントに利用されている方は実績も積み重なっているので信用の度合いも高く限度額の平均も高めに設定されていると思われます。

 

難関国家資格保有者(医師、弁護士、公認会計士)、大企業経営者の皆様は属性の高さからアメックスプラチナやアメックスセンチュリオンの限度額の平均も高めに設定されていると思われます。 

 

アメックスプラチナの限度額「高く設定されている」

アメックスプラチナの限度額が高い場合は、毎月多くのご利用がある方は利用限度額が高く設定されています。

逆に毎月の利用が少ない場合は利用限度額は低くなると思われます。

 

僕の経験で、アメックスプラチナを多く利用した時にアメックスオンランでアメックスプラチナの限度額に任意の限度額を入力したのですが、とても高額の限度額が付与されていました。

僕の属性はかなり低く、どうしてこれだけ多くの限度額を僕に与えてくれているのかわかりません。

理由として考えられるのはアメックス会員歴が長く、今まで支払いの遅延はありません。

この事を評価していただいているのだと思っています。

 

アメックスプラチナの限度額「低く設定されている」

アメックスプラチナの限度額が低い場合というのは、アメックスの会員歴が浅く、利用履歴があまり無い方、アメックスの会員歴はある程度あるが毎月の利用金額が少ない方は、アメックスプラチナであっても限度額は低めに設定されていると思われます。

 

アメックス会員歴が浅い方、年齢がお若い方、主婦の方は限度額は低めに抑えられていると思われます。

 

アメックスプラチナの限度額が低く設定されている場合、限度額は10万円ほどになります。

特に会員歴が短く、その月の利用金額が膨らむと、限度額に制限が掛かったり、支払いが済むまで一時的にカードが利用できないくなるなど対応があります。

 

アメックスプラチナの限度額「使わないと下がる?」

アメックスプラチナの限度額は使えばつかうほど上がっていきますが、使わなくなると徐々に下がります。

すべてコンピュターで管理していて、自動的に判断していると思われます。

ですので、毎月一定金額を継続的に利用されている方の限度額は上がりますし、あまり使わなくなった方の限度額は下がるようになっている感じですね。

もちろん、限度額は低いより高い方が良いですし、ご自身の信用を表すところですので、限度額を維持したい方は毎月利用するようにして、きちんと期日に支払いをするようにしましょう。

 

アメックスプラチナの限度額「上げる方法がある?」

アメックスプラチナの限度額を上げる方法があります。

アメックスプラチナを日々積極的にメインカードとして毎月継続的に利用することで、限度額を維持または上げることが期待できます。

 

アメックスのクレジットカード全般に言える事ですが、通常よりも高額の利用を予定されている方、車購入、パティック・フィリップ、オーデマ・ピゲ、バシュロン・コンスタンタン、リシャール・ミル、ハリー・ウィンストン、ティファニー、カルティエ、ブルガリなどの宝飾品を購入される方は、お手持ちのアメックスプラチナの限度額で購入は可能と思いますが、事前にカード裏面の電話番号へご相談ください。