クレジットカードのCreca-Style

クレジットカードを実際に利用した体験談をご紹介します。

当サイトおすすめ2券種

アメックスプラチナ

・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料(世界130ヶ国1,200ヶ所以上)
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックス

・SPGアメックスを2年目以降、更新毎に無料宿泊特典がもらえる(マリオットやウェスティンなど)
・マリオットボンヴォイ ゴールドエリートが自動付帯
・マリオットボンヴォイ参加ホテル利用で100円=18.5ポイント相当貯まる
・お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト14時まで(当日の状況による)
・対象レストランで15%割引(アジア太平洋地域)
・貯めたポイントをJALやANAのマイル、無料宿泊に交換可能


SPGアメックス 入会キャンペーン

 


※アメックスゴールド、アメックスグリーンの初年度年会費無料キャンペーンは終了しました。

 

アメックスプラチナの限度額が大きすぎて、ビビった!アメックスプラチナの利用限度額は無制限?上げる方法をご紹介

アメックスプラチナ限度額が大きすぎて正直、ビビった話。アメックスプラチナの利用限度額は日々変動しています。どんどん使う方は限度額が上がるし、使わない方は下がります。

アメックスプラチナが初めて手元に届いてカードの台紙に限度額の記載がないことに気付きましたか?アメリカン・エキスプレスのクレジットカードは限度額に一律の制限を設けていません。利用頻度の高い方は限度額が上がる傾向にあります。いつもより高額の利用の場合はギロッポンのアメックスの口座に振り込みをしてデポジットしてから利用する場合もあります。など、他のクレジットカード会社とは異なる限度額の設定をしています。アメックス初心者の皆様に限度額についてご紹介します。

アメックスプラチナ メタルカード お申し込み

 

アメックスプラチナの限度額

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

アメックスプラチナの利用限度額とは

アメックスプラチナの限度額のお話の前に、アメリカン・エキスプレスのクレジットカードの限度額のお話をします。

アメックスのクレジットカードには他のクレジットカード会社のようにカードが届く台紙に予め限度額の記載はありません。これを少々不安に思われている方も多くいらっしゃると思います。

僕もアメックス入会当初、これを経験していてとても不安でした。その当時はオンラインで確認することも出来ず、デスクに確認をしていました。その時のデスクの回答ですが、「30〜40万円程とお考えください。ただし、この金額を超えると直ぐにカードが止まることはございませんので、ご安心ください。」

この限度額は僕がアメックスに入会した当初からずっと同様の金額で、アメックスプラチナでもずーっと30〜40万円でした。この金額を超える時もありましたが、アメックスの利用が止まることはありませんでした。

アメックスプラチナになっても同様で30〜40万円と言われ続けていました。アメックスオンラインに登録することで、日々のカードの利用状況、キャンペーンのお知らせなどを知ることができるのですが、その中に限度額を確認できるサービスがいつの頃からかスタートしていました。

そこに任意の金額を打ち込んでみたのですが、アメックスから結構大きな限度額を貰っています。長年アメックスプラチナ会員をしているので信用があるのか、皆様この限度額なのかわかりませんが、安心できる限度額となっています。

アメックスとよく比較されるダイナースクラブも同様に限度額に一律の制限を設けていないと謳っていますが、一応、300万円が目安に設定されています。

 

アメックスの限度額はカードの色で違いはない

アメリカン・エキスプレス(アメックス)のクレジットカードはカードの色で限度額の違いはありません。カードの色で違うのは付帯されている特典・サービスと年会費だけとなります。

アメックスグリーンでも500万円の限度額の方もいらっしゃいますし、アメックスゴールでも50万円の方もいらっしゃいます。アメックスの限度額はカードの色ではなく、その方の属性、毎月の利用金額などにより日々変化しています。

 

アメックスプラチナ入会当初は限度額は低い

アメックスグリーンやアメックスゴールドのクレジットヒストリー(利用履歴)が必要なく、いきなりアメックスプラチナが持てる現在では、アメックスプラチナに入会当初は限度額は低めに設定されていると想像します。初めてアメックスプラチナを持った時の限度額の想定金額ですが、10〜30万円の間であると思われます。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスプラチナの利用限度額を確認する方法

アメックスプラチナに入会された方はアメックスオンラインに登録することで日々のカード利用状況の確認やお得なキャンペーンの確認をすることができる便利なサービスです。ぜひ皆様もご登録をお済ませください。

そのアメックスオンラインの中に限度額を確認する項目がありまして、そこに任意の金額を入力すると利用の可否がわかるのですが、利用金額が多い時は限度額も大きくなっていて、あまり使っていない時は通常の限度額となっています。ただし、任意の金額入力は1日3回までとなっており、それ以降はエラーとなります。

この通常の限度額の金額でさえ、かなり高額で僕の持っているクレジットカードの中で一番高い限度額だと思われます。ダイナースプレミアムもあるのですが、限度額を確認する術がないので正確な金額を知ることができません。

アメックスプラチナの限度額はかなり大きな設定で、通常利用では問題なく利用できる金額となっています。

 

アメックスプラチナの利用限度額が大きすぎてビビった話

先日、アメックスオンラインからアメックスプラチナの限度額の確認で任意の金額を入力して試してみたのですが、通過した限度額の金額が大きすぎて、正直ビビりました!この限度額を使っちゃうと、僕はあの世行きとなりそうな、とんでもない限度額をいただいています。

アメックスはどんどん使う方に対しては限度額が上がると聞いたことがあります。逆に使わない方は限度額が低くなるらしいです。 

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスプラチナの利用限度額は一律の制限を設けていない

アメックスプラチナ限度額

使うほど、限度額が増えていく。それがアメックスのクレジットカードなんです。

アメックスプラチナの限度額は一律の利用限度額の制限を設けていません。ですので、アメックスプラチナが初めて手元に届いた際のカード台紙に限度額の記載がありません。不意のお買い物の場合でも使えるように利用限度額に制限はもうけていません。
だからといって、利用限度額が無制限というわけではなく、個々のカード会員の利用状況、支払い実績などにより一定の限度額の目安は設けてあると思います。

アメックスプラチナで通常より高額なお買い物をする際には事前承認の手続きをお勧めします。特に車両、時計、宝飾品など換金性の高い商品の場合は事前承認をしてから利用するほうがスムーズにお買い物ができると思います。アメックス側の不正利用の心配がありますので、加盟店に連絡が入ることも想定されますので、お互いに安心できる環境のために事前承認する方が良いですね。

 

最新の資産情報の開示

アメックスプラチナで限度額を高額に設定するためには、預貯金残高、流動性金融資産など、最新の資産情報の開示を事前に提出することで、高額利用のための個別審査をします。

この金額ともなるとおそらく数千万円以上などの高額なお買い物になると思われます。通常、ある一定の高額の利用ではそのまま使えますし、その一定の水準を超える買い物または換金性の高い買い物をする場合は、事前振込(デポジット)をしますので、資産の開示をするとなると相当大きな金額になるように思います。

僕もアメックス入会当初、まだ信用のない時に一度言われたことがあります。預金通帳のコピーを送るように言われましたが、送っていません。だって、僕の場合、見せれるようなお金が無いため、その少ない預金を見せると足元を見られて、結果、限度額を下げられる懸念があったためです。w
僕は預金(お金)がありません・・・。

gold-ax.hatenablog.jp

 

限度額が低いと言われているアメックスですが、本当はその逆

アメックスプラチナの限度額はアメックスオンラインにログインすることでご自身で調べることができますが、僕も実際にアメックスプラチナの限度額を任意の金額を入力して調べたのですが、驚きの限度額をもらっていました。アメックスプラチナ会員の他の方からすると「普通じゃん!」と思われるかもしれませんが、僕の中では非常に高額の限度額をもらっています。

アメックスオンラインでアメックスの限度額を調べらられない時は、アメックスは限度額が低いクレジットカードとして認識されていました。だって、デスクに電話しても30〜40万円など言われ続けていたからです。これは僕だけではなく、皆様相であったと思われます。

しかし、実はその利用限度額は全く逆で、高額の利用限度額を与えてくれるクレジットカード会社だったのです。日本のクレジットカード会社の中で、本当に「一律に限度額の制限を設けていない。」というクレジットカード会社だと思われます。

ダイナースクラブカードは高額の限度額があるといわれていますが、実は頭打ちは300万円らしいです。アメックスの限度額はそれ以上あるみたいです。アメックスに一定のクレヒスのある方だと、アメックスの利用限度額は500万円くらいではないでしょうか。本当に多く利用されている方などは数千万円の利用限度額はあると推測します。もちろん、年収における可処分所得に比例した設定であると思います。

 

アメックスプラチナの利用限度額の平均はいくら

アメックスプラチナの利用限度額の平均はわかりません。アメックスの会員歴、毎月の利用金額、年齢、職業、年収など様々な要素が掛け合わさっていますので、一概にアメックスプラチナの利用可能額の平均はいくらという具体的な数字は出てこないと思います。

アメックス会員歴が浅いと今までの実績が少ないので信用の度合いも低くなり、アメックスプラチナの限度額の平均も低く設定されていると思われます。一方、アメックスの会員歴が長く、毎月コンスタントに利用されている方は実績も積み重なっているので信用の度合いも高く限度額の平均も高めに設定されていると思われます。難関国家資格保有者(医師、弁護士、公認会計士)、大企業経営者の皆様は属性の高さからアメックスプラチナの限度額の平均も高めに設定されていると思われます。 

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスプラチナの利用限度額が高い場合

アメックスプラチナの限度額が高い場合は、毎月多くのご利用がある方は利用限度額が高く設定されています。逆に毎月の利用が少ない場合は利用限度額は低くなると思われます。

僕の経験で、アメックスプラチナを多く利用した時にアメックスオンランでアメックスプラチナの限度額に任意の限度額を入力したのですが、とても高額の限度額が付与されていました。僕の属性はかなり低く、どうしてこれだけ多くの限度額を僕に与えてくれているのかわかりません。一つ言えることはアメックス会員歴が長く、今まで支払いの遅延はありません。この事を評価していただいているのだと思っています。

 

アメックスプラチナの利用限度額が低い場合

アメックスプラチナの限度額が低い場合というのは、アメックスの会員歴が浅く、利用履歴があまり無い方、アメックスの会員歴はある程度あるが毎月の利用金額が少ない方は、アメックスプラチナであっても限度額は低めに設定されていると思われます。アメックス会員歴が浅い方、年齢がお若い方、主婦の方は限度額は低めに抑えられていると思われます。

僕はアメックス怪異歴が長いのですが、アメックスオンラインで限度額の確認ができない時、アメックスのデスクに電話で限度額の問い合わせをしたのですが、その時はいつも「30〜40万円ほどとお考えください。」をずーっと言われ続けてきました。おそらく皆様も同様だと思われますので、インターネットで検索すると必ず、アメックスの限度額は低いと出てきます。それがアメックスオンラインで限度額を調べられるようになってから自分でも調べたのですが、めっちゃ大きな限度額をもらっています。

限度額が低い方でアメックスプラチナの限度額を上げるためにはある方法を利用するとで限度額を上げることができるんです。

 

アメックスプラチナの利用限度額を上げる方法

アメックスプラチナの限度額を上げる方法があります。それは、アメリカン・エキスプレスの口座にお金を振り込む(デポジット)ことで、ご自身の限度額を上げるという方法です。打ち出の小槌をお持ちの方は、いつでも限度額を無制限にできそうですね。

アメックスの口座に振り込みする事は一般的ではありませんが、通常より高額の利用をする場合、換金性の高い商品を購入する際によく利用されています。

 

アメックスの口座に振り込んで限度額を上げる(デポジット)

僕も過去に、アメックスプラチナで車を購入する際にアメックスのギロッポンの口座に振り込みをしました。その時、振り込み手数料は引かずに振り込んだのですが、振り込み金額から手数料を差し引いて振り込みしても大丈夫みたいです。詳細はカード裏面のカード番号に連絡の上、ご相談ください。

アメックスのクレジットカード全般に言える事ですが、通常よりも高額の利用を予定されている方、車購入、パティック・フィリップ、オーデマ・ピゲ、バシュロン・コンスタンタン、リシャール・ミル、ハリー・ウィンストン、ティファニー、カルティエ、ブルガリなどの宝飾品を購入される方は、お手持ちのアメックスプラチナの限度額で購入は可能と思いますが、事前にアメックスの口座に振り込みをお願いされる可能性が高いです。

いきなりアメックスプラチナ メタルカードが持てる!アメックスプラチナ入会キャンペーン実施中!

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

当サイト経由でアメックスゴールド、アメックスグリーン、アメックスビジネスゴールドのクレジットカードが初年度年会費無料キャンペーンでお申し込みいただけます。1年間は年会費の負担がありませんので、お試しでお持ちいただくことが可能となります。

アメックスゴールド 入会キャンペーン

アメックスグリーン 入会キャンペーン

アメックスビジネスゴールド 初年度年会費無料キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp