Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

アメックスプラチナが乱発?インビテーション乱発で価値が下がる?目撃情報あり

アメックスプラチナが乱発されているという情報があります。

アメックスプラチナのインビテーション乱発、まさか?

門戸開放宣言により今までより身近になったのは本当の話です。


今までのようにアメックスゴールドでクレジットヒストリー(クレヒス)を築いて、インビテーションを待つという必要は無くなりました。

それによりアメックスプラチナを目撃したという話も過去より多くあるかもしれません。

アメックスプラチナは申し込みができます。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

仕事の経費と個人の支払いを区別するために2枚持ちも可能です。

アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

アメックスビジネスプラチナもインビテーション不要で申し込みが可能です。

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

アメックスプラチナが乱発?

アメックスプラチナ乱発

アメックスプラチナが乱発されているという情報がありますが、本当なのでしょうか。

これはある意味本当で、2018年10月2日のアメックスプラチナカード門戸開放宣言により、2018年10月15日(月)から申し込みが可能なプラチナカードになりました。

 

門戸開放によりインビテーションが不要になり、申し込みができることからアメックスプラチナ乱発という噂がありました。

乱発ということで申し上げると、それだけアメックスゴールドプリファードカードのクレヒスが優良な会員が多くいらっしゃるということでしょう。

アメックスプラチナは申し込みができます。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

いきなりアメックスプラチナは心配という方は、アメックスゴールドプリファードカードから始めましょう。

アメックス・ゴールド・プリファード・カード 入会キャンペーン

 

アメックスプラチナの乱発「申し込み制になって会員増?」

以前のアメックス日本法人の清原社長は、2018年10月2日、アメックスプラチナ門戸開放宣言をしました。

これにより2018年10月15日(月)からアメックスプラチナは申し込みが可能になりました。

2019年4月8日(月)からオンラインから申し込みができるようになりました。

 

確かに、アメックスグリーンやアメックスゴールドプリファードカード会員になる期間が省かれることで、取得までの時間が大幅に短縮されました。

以前と比較した場合、いきなり申し込みできるようになったため、乱発という噂が流れていると想像します。

 

アメックスプラチナの乱発「インビテーションを乱発しても会員数は限定」

アメックスゴールドプリファードカード会員で優良なクレヒスをお持ちの方はインビテーションが届けられます。

アメックスプラチナのインビテーションが乱発されているとした場合、それだけアメックスゴールドプリファードカードに優良会員が多くいらっしゃるということになるでしょう。


アメックスとしては、より多くの会員にアメックスプラチナを持っていただいて、その価値を実感していただきたいというのが本音だと思います。

ご興味をお持ちの方はインビテーション不要で、いきなり申し込むことができます。

 

アメックスプラチナの乱発「年会費の壁」

実際にアメックスプラチナは乱発されているのでしょうか。

アメックスゴールドプリファードカードをお持ちの方にアメックスプラチナのインビテーションが届くと思いますが、届いた方全員が入会したとすると、それはそれで喜ばしいことだと思います。

なぜなら、アメックスプラチナの年会費は高額となり、乱発となれば景気の良いお話で喜ばしいことだと思います。


実際のお話として、年会費の掛かる月は、その月の利用金額と年会費が引き落としされるので、一気にお金が減る印象です。

まぁ、このように感じる属性である以上、アメックスセンチュリオンは持てませんね。w

 

アメックスプラチナ乱発とはいえ、使いこなすためには相応の可処分所得が必要

アメックスプラチナが乱発とはいえ、使いこなすためには相応の可処分所得が必要になります。

 

アメックスプラチナは有り余るほどの特典・サービスが付帯しています。

ホテル・メンバー・シップ、アメックス・グローバル・ラウンジ・コレクション、ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)、コンシェルジェデスクなど、先にお金を投資してリターンを得るということですが、これらを使いこなすためには相応の年収が必要になるのも事実です。

 

実際のアメックスプラチナ会員は多い?乱発に関連?

実際にアメックスプラチナ会員は多いのでしょうか?

私が知る限り、多いと思います。

例えば、レーンがあるとすれば、アメックスグリーンとアメックスゴールドプリファードカードは1レーン、アメックスプラチナは2レーン、アメックスセンチュリオンは1レーンという感じです。

 

これがアメックスプラチナの乱発となるのか、単純に人気があって会員が多いのは分かりません。

いずれにしても、アメリカンエキスプレスとしては嬉しいと思います。

 

アメックスプラチナ乱発で目撃情報も

アメックスプラチナの乱発かどうか不明ですが、たまにアメックスプラチナ、アメックスゴールドプリファードカード、アメックスグリーンでお支払いをしている方をお見掛けします。

百貨店で目撃することがあります。