Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

アメックスビジネスプラチナの限度額はいくら?事前に利用限度額を上げて法人税やビジネス備品購入に備える

アメックスビジネスプラチナの限度額はいくらか気になりますね。

カードが手元に届いた際の台紙に限度額の記載がないのでビジネス経費の支払いが心配ですね。

最近は利用限度額をアメックスオンラインで調べることができるようになりました。

アメックスビジネスプラチナ限度額

アメックスビジネスプラチナの限度額は会員に応じて柔軟に対応しており、事前に毎月利用予定の金額を申請することでスムーズな支払いが可能になります。

私も実際に確認をしたのですが、驚くほど高い限度額の呈示がありました。

アメリカン・エキスプレスのカードは、他のカード会社の様に「限度額○○万円」という一定の枠を設定せず、その時々の状況により利用可能枠は変動します。

24時間365日 セクレタリーサービス(秘書)で、レストラン・ホテル・航空券の予約が可能

アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

他社ビジネスプラチナ級の特典・サービスが付帯

アメックスビジネスゴールド 入会キャンペーン

他社ビジネスゴールド超越の特典・サービスが付帯

アメックスビジネスグリーン 入会キャンペーン

ビジネスカード(個人・法人)の年会費は会計上、経費として計上することができます。

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

アメックスビジネスプラチナの限度額とは

アメックスビジネスプラチナの限度額

アメックスビジネスプラチナが手元に届いた際のカード台紙に限度額の記載はありません。

「一体いくらまで使えるのか?」と心配になります。

一般的にアメックスのクレジットカードは入会当初、限度額の目安として数十万円ほどに設定されています。

ただし、アメックスビジネスプラチナの限度額でこの金額であれば経費の支払いは厳しいと思います。

この限度額はあくまで目安なのでこの金額を超えるとすぐにカードが止まるというわけではありません。

明らかに高額な金額となると確認の電話が入るかもしれません。

そのため、事前にアメックスビジネスプラチナで毎月使うであろう金額を事前に申請することで仕事に応じた限度額の目安が確保されます。

 

アメックスビジネスプラチナであれば仕事に応じて高めに限度額の設定が可能な場合もあるので十分ビジネスで利用できそうです。

余談ですが、アメリカンエキスプレスはカードの色で限度額が変わりません。

変わるのは付帯する特典・サービスの違いだけとなり、限度額に関してはその方の属性や利用履歴で変わります。

 

アメックスの法人カードはアメックスビジネスグリーン、アメックスビジネスゴールド、アメックスビジネスプラチナと3タイプが用意されていますが、券面のカッコ良さ、付帯される特典・サービスで選んでください。

アメックスビジネスグリーンでも利用履歴(クレヒス)の長い方だと高額の限度額がある場合やアメックスビジネスゴールドやアメックスビジネスプラチナでも低い方もいらっしゃるかもしれません。


最近、アメックスのホームページにログインをして限度額を確認することができるようになりました。

ある程度のご自身の限度額の目安を知ることができますので、参考程度に調べてみてください。

「Good news!」が出た金額は限度額の目安となります。

24時間365日 セクレタリーサービス(秘書)で、レストラン・ホテル・航空券の予約が可能

アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

他社ビジネスプラチナ級の特典・サービスが付帯

アメックスビジネスゴールド 入会キャンペーン

他社ビジネスゴールド超越の特典・サービスが付帯

アメックスビジネスグリーン 入会キャンペーン

ビジネスカード(個人・法人)の年会費は会計上、経費として計上することができます。

 

アメックスビジネスプラチナの限度額を確認しよう

アメックスのクレジットカードの限度額は、アメックスオンラインにログインをして任意の金額を入力することで確認することができます。

ご利用予定の金額を入力して承認が下りればその金額が限度額の目安になります。

Good news!が出れば素敵です。

 

アメックスビジネスプラチナは限度額が大きすぎて驚愕!

アメックスビジネスプラチナは、アメックスオンラインにログインすると限度額の確認ができます。

ご自身で任意の金額を入力して、承認「Good news!」が出ればその限度額が目安となります。

アメックスビジネスプラチナを持つ方はある一定の規模の経営者と思いますので、仕事に見合う内容になっていると思われます。

 

私自身のアメックスビジネスゴールドの限度額が気になり、そこに任意の金額を入力してみた。

まさか、希望す限度額を割り当ててくれているなんて、アメリカン・エキスプレスさん、ほんまおおきにやで!

 

アメックスビジネスプラチナは入会当初は限度額が低い

アメックスビジネスプラチナは、入会当初は限度額が低く抑えられています。

これはアメックスのクレジットカード全般に言えることです。

他のカード会社の利用履歴(クレヒス)があってもそれは単なる目安にしかならず、どのカード会社でも自社の利用履歴を重要視します。

 

アメリカンエキスプレスや各クレジットカード会社が入会当初、限度額を低く抑えているのには理由があります。

それは「クレジット」の意味をきちんと理解しているのかを確認するために敢えて限度額を抑えています。

ビジネスカードや法人カードのような仕事で使うクレジットカードは特に毎月の利用料金が高額になる傾向にありますので、クレジットカード会社も心配になると思います。

その心配は日々の利用と返済の繰り返しで得るクレヒスでクリアすることができます。

 

アメックスビジネスプラチナの限度額を上げる

初めてアメックスビジネスプラチナにご入会された方はカードが貼り付けてある台紙に限度額の記載がないことに驚かれると思います。

他のカード会社であれば台紙に限度額の記載があり、その範囲内でクレジットカードが使えます。

限度額というのは未決済残高が限度額の範囲内であれば使えるということです。


アメックスのクレジットカードへ入会当初は限度額は低く設定されているので毎月の支払いが心配という経営者もいらっしゃいます。

プラチナセクレタリーサービスへご連絡のうえ、ご相談ください。

 

アメックスビジネスプラチナは追加カードの限度額を設定できる

アメックスビジネスプラチナの限度額

アメックスビジネスプラチナは追加カード毎に限度額の設定が可能です。

社員に持たせている追加カードですが、1人ひとりに限度額を個別に設定できるので、使い過ぎに安心、管理が楽になります。

 

ある程度のクレヒスがある経営者のアメックスビジネスプラチナは限度額が高いので、追加カードもそれなりの金額が利用できるので、万が一のために限度額を設定しておくと安心できます。


また追加カード毎に明細があるので、いつ、どこで、誰が、何に利用したかは一目瞭然で判明するので安心です。

 

アメックスビジネスプラチナの限度額は変動する

アメックスビジネスプラチナはカード会員から申告のあった情報と入会後のカード利用頻度、支払い実績など、総合的にに判断をしてカード会員ごとに限度額を設定しています。

他社のクレジットカード会社のように一定の限度額を設けず、その時々の状況により限度額は変動します。

アメックスビジネスプラチナの限度額は利用状況や期日決済の実績を積み重ねることで変動します。

利用すればするほどカード会員にとって便利で使いやすいビジネスカードになります。

限度額が心配の方はアメックスオンラインへログイン後に確認することができます。

 

実際に私もアメックスのクレジットカードの限度額の変動を経験しています。

アメックスオンラインで限度額の確認ができるのですが、以前入力した金額では却下されたことがあります。

ただし、この金額は私にとっては非常に高額な金額となり、普段は使えない限度額のため却下されても影響はありませんでした。

「アメックスって限度額が変動するんだね。」と思いました。

 

クレジットカード会社は常に会員の信用情報を確認している

クレジットカード会社は会員の信用情報を常に確認しています。

もちろん、アメックスも信用情報機関へ会員ごとに照会をして現在の状況を確認しています。

入会後の信用情報機関への確認を途上与信と呼びます。

 

信用管理会社(CICなど)に照会をして会員の支払いや借入状況を確認しています。

アメックスビジネスプラチナに申し込んだ時にも信用情報機関(CICなど)に支払いの遅延や借入状況の確認をしています。

会員になってからも「途上与信」として常に確認をすることでカード会社にしてみれば自己防衛になります。

 

僕もクレジットカードを持ち始めた当初はたまにCIC(シーアイシー)に情報開示請求をしていましたが、最近は使うカード会社が限定されていて、新規の申し込みがほとんどありませんので、開示もしていません。

 

信用情報機関で開示した時によく見られるのが返済状況です。

遅延ありとなれば、クレジットカードの発行も難しくなります。

逆に全て$$$$$マークが並んでいれば、かなり優等生となりますので、クレジットカード会社はぜひ自社の会員になってもらいため、カード申込の際も優遇されるかもしれません。

この$マークとは、その月の返済状況を表す記号です。$マークが毎月2年分並んでいるとかなり上級会員となります。

ただし、カード会社によってはこの$マークを付けていないところもあります。

$マークがなくても遅延情報がない限りきちんと返済されているものと受け取ることができます。

 

クレジットカード会社は回収不能が怖い

クレジットカード会社が一番怖いのが利用金額の回収不能となった場合です。

カード会員の属性と照らし合わせ、これ以上利用すると返済不可能になる恐れがある場合に利用停止の措置と取るかもしれませんね。

これはカード会社だけではなく、お互いのためと僕は思います。

万が一、返済不能となった会員はその後一定期間信用がなくなり、全ての借入ができなくなります。(返済不能になった会社に対しては永年信用がなくなる。)

スマホを分割で購入することもできなくなりますし、家や車のローンを組むこともできなくなります。

つまり、すべて現金決済となります。300万円の車、3,000万円の家もすべて現金での購入となります。

そうなると将来設計まで狂ってきますので、そうならないために未然に防いでくれていると思います。

借りたお金は期日にきちんと返済をしましょう!