Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記&口コミをブログで紹介 SPGアメックスのメリット

2020年10月9日(金)にフェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上(Fairfield by Marriott GIFU GUJO)が開業しましたので、Creca Styleで宿泊記&口コミをブログでご紹介します。

隣接する施設として、道の駅「古今伝授の里やまと」と「やまと温泉やすらぎ館」などがありますので、休日は存分に楽しめそうですよ。

適用を受けるにはじゃらんnetもしくは楽天トラベルを経由した予約が必要になります。

 

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上の近くには多くのスキー場があるので、前泊後泊に利用することができるリゾート地にある便利なホテルです。


マリオットと積水ハウスが「Trip Base 道の駅プロジェクト」で道の駅をハブに旅行の拠点となるフェアフィールド・バイ・マリオットを順次、開業します。

フェアフィールド・バイ・マリオットはマリオットボンヴォイに参加するホテルですので、マリオットボンヴォイアメックスのメリットが大幅に向上します。

道の駅に隣接したロードサイド型ホテルですので車での移動が多くなりますので、SPGアメックスに紐付けしたETCカードの発行もお忘れなく。

ご存じですか?

アメックスプラチナにはホテルメンバーシップの特典で、マリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

「安近短ツーリズム」で安い、近い、短い期間で、楽しく過ごすためには道の駅 フェアフィールド・バイ・マリオットは最適です。

近場の道の駅 フェアフィールドで車で移動することで安心できるし、距離も近く、期間も短く、料金も2名1室で10,000円前後とリーズナブルです。

三拍子揃った道の駅 フェアフィールド・バイ・マリオットでカスタマイズした旅行を楽しもう!

 


フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記&口コミ 「道の駅のマリオット」 Fairfield by Marriott

 


フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃 宿泊記&口コミ「道の駅のマリオット」 Fairfield by Marriott

 


フェアフィールド・バイ・マリオットぎふ清流里山公園 宿泊記&口コミ「道の駅のマリオット」 Fairfield by Marriott

【目次】

 

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記

Fairfield by Marriott GIFU GUJO 

もはやフェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上はリゾートホテルだ。

ホテルのテラスにランタンが灯されると、オレンジ色に染まる夕焼けが滞在を盛り上げてくれました。

Marriott Bonvoyの宣伝用に使われそうな良い絵が撮れました。

 

マリオットと積水ハウスが「Trip Base 道の駅プロジェクト」でロードサイド型ホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット」を順次開業予定です。

道の駅プロジェクトの第一弾となる開業として、2020年10月9日(金)に「フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上」がオープンします。

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上の最大のメリットとなるのが、隣接する道の駅「古今伝授の里やまと」と「やまと温泉やすらぎ館」です。

地元の特産品や農作物が買えたり、観光案内、足湯(無料)、朝市、レストラン、アイスクリーム・ヨーグルト工房など魅力的な施設があります。


また隣接するやまと温泉は、壺から流れる源泉掛け流しの温泉が自慢で、他にはジェットバスや塩サウナ・うきうき風呂といった温泉が楽しめます。


今後は、近くにお住まいの方も遠方よりお越しの方もフェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上に滞在して道の駅や温泉で楽しく過ごせそうですね。

 

入会するだけでマリオットボンヴォイのゴールドエリートが自動付帯するので、ホテル滞在の時はレイトチェックアウト14時まで、ウェルカムボーナスポイント、100円=18.5ポイントと大きくポイントを貯める事ができます。

車での移動が多くなると思いますので、SPGアメックスに紐付けしたETCカードの発行もお忘れなく。

スキーヤー、スノーボーダーの皆様にもSPGアメックスは魅力的なクレジットカードになりますね。

今後は、車で近畿、中部地区の道の駅フェアフィールド・バイ・マリオットコンプリート旅行もできそうで、とても楽しみにしています。

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上

 

 


マリオットと積水ハウス、Trip Base 道の駅プロジェクトで「フェアフィールド・バイ・マリオット」をロードサイドに開業! Fairfield by Marriott

 

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記

 

各ホテルでオープニング記念キャンペーンを実施中

フェアフィールド・バイ・マリオット オープニングキャンペーン

2020年10月6日の岐阜の2軒のフェアフィールド・バイ・マリオットを皮切りに全国へ展開予定ですが、2021年2月28日までオープニング記念キャンペーンで宿泊することができます。

記念キャンペーンの特典として、オリジナルエコバッグを1部屋1滞在につき1枚がもらえます。

このエコバッグを使って道の駅でお買い物が便利にできそうですよ。

マリオットボンヴォイ公式サイトより予約することでゴールドエリートの特典が受けられます。

マリオットボンヴォイ参加ホテル ご予約

マリオットボンヴォイ参加ホテルでゴールドエリートで部屋のアップグレード、レイトチェックアウトなどワンランク上の滞在が叶います。

 

どのようなシーンでホテルを利用する

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上ですが、ぎふ大和ICが最寄の道の駅「古今伝授の里やまと」に隣接しています。

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上の利用シーンですが、マリオットボンヴォイのポイントを貯めている方が観光やお仕事で近くにお越しの際に滞在するホテルとして便利に利用できます。

ウィンターシーズンですと、中部・関西方面よりダイナランド、高鷲スノーパーク、鷲ヶ岳、ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場にスキーやスノーボードに来られた方の前泊後泊の利用、郡上近隣の温泉めぐりなどに便利に利用できそうです。

スキーやスノボで来られた方は1日中滑ると帰りが辛いので、フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上で滞在するとゆっくりとスキー&温泉旅行が楽しめますね。

嬉しいのは、2名1室で10,000円前後の料金なので、宿泊の際の負担も少ないです。

めいほうスキー場の場合は、白鳥方面と二方向に分かれるので、フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃が便利に使えます。

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上だと逆方向になるので、時間やガソリン代が勿体ないのでフェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃がおすすめです。

 

また、マリオットボンヴォイのプラチナエリートになる為のホテル修行、「プラチナチャレンジ」としてもリーズナブルにお得に滞在できるホテルとしてフェアフィールド・バイ・マリオットは推奨します。


今までマリオットグループのホテルは都市部を中心として展開していましたが、今後は地方にも道の駅に隣接するロードサイド型ホテル、フェアフィールド・バイ・マリオットが展開されますので、より身近にマリオットグループを楽しむことができそうです。

マリオットグループのホテルをお得に利用するための必需品として、SPGアメックスは必携となりますのでご検討ください。
車での移動が多くなりますので、紐付けしたETCカードの発行もお忘れなく。

 

ロードサイド型ホテル(道の駅)で車の旅行に最適

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記

フェアフィールド・バイ・マリオットはロードサイド型ホテルとして道の駅に隣接して展開します。

高速道路のインターチェンジ近くの道の駅やパーキングエリア内の道の駅に隣接して展開されるため、車での旅行に便利に滞在できるホテルになるでしょう。

料金も2名1泊で10,000円前後とリーズナブルで、マリオットボンヴォイのポイントも大きく貯まることから、お得に滞在して、大きくポイントを貯めることができますので、今後、フェアフィールド・バイ・マリオットのホテルは威力を発揮するでしょう。

先ほどもご紹介しましたが、フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上は東海北道のぎふ大和ICから15分ほどで、156号線から少し入った道の駅「古今伝授の里やまと」に隣接しています。

ぎふ大和ICが最寄ということもあり、ウィンターシーズンはダイナランド、高鷲スノーパーク、鷲ヶ岳、ウィングヒルズ白鳥リゾートスキー場へスキーに行く前泊後泊に便利に利用できます。


新型コロナウイルスの影響もあり、海外旅行や飛行機に乗って遠くに旅行するというより、安近短で車を利用して家族旅行が安心という方にもフェアフィールド・バイ・マリオットはメリットがあります。

何より嬉しいのが、ロードサイド型ホテルで車で移動する地方にも世界最大のホテルグループであるマリオットインターナショナルのホテルが開業することで、国内旅行でどこに行ってもマリオットボンヴォイのポイントが貯められることです。

SPGアメックスを持つメリットが今まで以上にメリットのあるクレジットカードになるということです。

 

SPGアメックスでお得に

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記 SPGアメックス

マリオットボンヴォイアメックス(SPGアメックス)は、マリオットインターナショナルとアメリカン・エキスプレスとの提携カードです。

マリオットグループのホテルに宿泊する際はマリオットボンヴォイ会員の有無が重要になり、会員であればレベルに応じた特典を受けることができるので宿泊がより楽しくなります。

SPGアメックスは入会するだけでマリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯しますので、ワンランク上の滞在が叶います。

通常、マリオットボンヴォイのゴールドエリートになる為には年間に25泊以上の宿泊実績が必要になりますが、これがマリオットボンヴォイアメックスに入会するだけで付帯されるのでメリットは絶大です。

マリオットボンヴォイのゴールドエリートを代表する特典として、お部屋のアップグレード、14時までのレイトチェックアウト、ポイントが25%アップ、ウェルカムボーナスポイント、Wi-Fi無料など宿泊に嬉しい特典を受けることができます。

また、SPGアメックスを2年目以降に更新する毎に50,000ポイントまでの高級ホテルに無料宿泊できる特典も付帯するので、SPGアメックスの年会費34,100円の元は取りやすく、安く感じられるでしょう。

ご存知ですか?アメックスプラチナにはホテルメンバーシップの特典でマリオット ボンヴォイのゴールドエリートが付帯します。

 

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記 アメックスプラチナ

 

ETCカードの発行も忘れずに

マリオットボンヴォイアメックス(SPGアメックス)ETCカード

マリオットと積水ハウスが実施する「Trip Base 道の駅プロジェクト」は、ロードサイド型ホテルとして、道の駅に隣接してフェアフィールド・バイ・マリオットを順次、全国に展開します。

高速道路のインターチェンジや国道などのロードサイドにある道の駅に隣接して展開することで各地域の拠点として機能し、地域の観光を盛り上げます。

そのため、ETCカードが必需品になると思いますので、この際、SPGアメックスに紐付けしたETCカードで有料道路の通行料金もSPGアメックスの支払いをすることでマリオットボンヴォイのポイントとして貯める事ができますし、SPGアメックスを利用している間はポイントは失効することはありません。

マリオットボンヴォイのポイントは、ポイント数の増減があった日から1年間となるため、SPGアメックスを日頃より利用することでその日から1年間になるのでずーっとマリオットボンヴォイのポイントを貯め続けることができます。

大きく貯めたマリオットボンヴォイのポイントを使って、世界中のマリオットボンヴォイ参加ホテルに無料宿泊できるのがSPGアメックスを持つ醍醐味となります。

ぜひフェアフィールド・バイ・マリオットを利用予定の方はSPGアメックスに紐付けしたETCカードの発行もお忘れなく。

SPGアメックスのETCカードは年会費無料で、発行手数料として935円が掛かります。

ETCカードの有効期限は5年間です。

 

客室

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記  客室

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上の客室ですが、スタンダードルームのキングとツインの2タイプが用意されています。

部屋の広さは25㎡と割と広めの客室となっています。

一般的なビジネスホテルだと15~17㎡とかなり狭い印象を持ちますが、フェアフィールド・バイ・マリオットは25㎡と比較的ゆったりとした室内空間を提供してくれます。


シンプルにまとめられた客室にキングまたはツインのベッドと49インチの大画面の液晶テレビやミニ冷蔵庫が備わっています。

無料高速インターネット、無料ワイヤレスインターネットが可能で、いつでも仕事やプライベートでネットに繋がるのは嬉しいですね。

 

バスルーム

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記 バスルーム

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上のバスルームはシンプルで、必要最低限のアメニティとなっています。

これも料金を抑えるためのアイデアであるなら仕方ないところですね。

フェアフィールド・バイ・マリオットは、バスタブ(湯船)はありません。

ゆっくりとお風呂に入りたい方は物足りなさがあるかもしれませんね。


しか~し、隣接する道の駅には「やまと温泉やすらぎ館」があり、露天温泉風呂やジェットバスで疲れを癒すことができます。

壺から流れる源泉掛け流しの本格的な温泉施設ですので、疲れた体を癒すには最高ですね。

 

料金もリーズナブル

長期の旅行も出張もフェアフィールドならとてもリーズナブルでお得に感じます。


フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上の料金は、2名1室で10,000円前後ととてもリーズナブルでお得に宿泊できます。

出張や旅行で長期滞在でも負担も少なく、マリオットボンヴォイのポイントも貯まることからお得に宿泊できます。

SPGアメックスを持つことで、マリオットボンヴォイのゴールドエリートが自動付帯されるので、会員料金になることから客室料金も一般の方よりお得になります。


マリオットボンヴォイのプラチナチャレンジでもフェアフィールド・バイ・マリオットはおすすめのホテルとなります。

やはり料金が10,000円前後でお得だからです。

プラチナチャレンジの場合、3か月間に16泊する必要がありますが、これをカテゴリー8のホテルでしちゃうととんでもない金額になりますが、フェアフィールドなら単純に160,000くらいになることからお得にマリオットボンヴォイプラチナエリートになることができます。

 

レストラン

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記 道の駅レストラン

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上は、朝食、昼食、夕食の提供はありません。

宿泊プランに朝食の有無の選択がありませんので、朝食、昼食、夕食の提供はございません。


ホテル館内では食事の提供はありませんが、近隣の道の駅 古今伝授の里やまと内にある「四季食彩レストランおがたま」で朝食と夕食、お隣のやまと温泉やすらぎ館内にある「レストラン山法師」で昼食と夕食の提供があります。

朝食は朝9時から、昼食は14時までとなりますが、道の駅にある「レストラン おがたま」で摂ることができます。

昼食、夕食は、やまと温泉やすらぎ館内にある「レストラン山法師」で摂ることができます。

■四季食彩レストランおがたま

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記 道の駅レストラン おがたま

古今伝授の里やまと内にある「四季食彩レストランおがたま」の営業時間は、朝9:00~14:00までになり、朝食と昼食が楽しめます。

営業時間
9:00~11:00 モーニングタイム
11:15~14:00 ランチタイム
14:00~ 喫茶タイム

■レストラン山法師

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記 道の駅レストラン 山法師

やまと温泉やすらぎ館内にある「レストラン山法師」があり、昼食と夕食がお楽しみいただけます。

営業時間

平日 12:00~21:00(ラストオーダー20:30)
土曜・日曜日・祝日 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)

 

朝食はお弁当

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜清流里山公園にはレストランがないことから、近隣のレストランや食堂で朝食を摂ることになりますが、早朝に開いている食堂やレストランはありません。

今後、道の駅のフェアフィールド・バイ・マリオットでは朝食の時間帯にオプションでお弁当を予約制で販売する予定です。

これで朝早い朝食も可能となることからビジネス客の出張ホテルとしても機能しそうですね。

 

ホテル基本情報

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上

  • 住所:岐阜県郡上市大和町剣200-1
  • 電話番号:0575-88-3391
  • チェックイン:15:00
  • チェックアウト:11:00
  • マリオットボンヴォイ カテゴリー4

 

アクセス

車で、東海北陸自動車道ぎふ大和ICより15分ほどで到着します。

道の駅 古今伝授の里やまとに隣接
所在地:岐阜県郡上市大和町剣164番地
TEL:0575-88-2525

 

車のナビゲーションの設定

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上へのアクセスですが、新しいホテルのたナビゲーションの設定はホテル名や電話番号では認識されません。

車のナビゲーションを「道の駅 古今伝授の里やまと」で設定すると上手くいくと思います。

 

駐車場

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上は道の駅と隣接していることからホテル専用駐車場も完備しています。

週末は正面の駐車場が満車になりますので、お早めに行ってください。

ホテル裏に未舗装の駐車場があります。

 

道の駅「古今伝授の里やまと」

道の駅 古今伝授の里やまと

所在地:岐阜県郡上市大和町剣164番地
TEL:0575-88-2525
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は翌平日)

■やまと温泉やすらぎ館

所在地:岐阜県郡上市大和町剣189番地
電話:0575-88-9126

■くつろぎ広場

道の駅「古今伝授の里やまと」のくつろぎ広場には、観光案内、物産品販売、朝市などがあり、郷土料理のレストラン、アイスクリームやヨーグルト工房があります。

中庭広場には足湯があったり、式折々の草花があったり、池や小川を再現したミニ公園などがあります。

「小昼処」かにはさくらでは、鮎の塩焼き、ラーメン、椀物など、地元のお料理がいただけます。

物産品販売「湯多花の市」では、奥美濃・奥飛騨の豊かな名産品の販売をしています。

古今伝授の里やまとのレストラン「おがたま」では料理長監修のとりちゃんこも買えます。

「四季食彩レストランおがたま」は木のぬくもりのあるオープンフロアのレストランです。朝食や昼食が楽しめます。

手づくりパンの店 かはな草・ことといアイス、ヨーグルト工房では、焼き立てのパン、郡上の新鮮な牛乳で作ったヨーグルトやアイスクリームを作っています。

「麺処 なつつばき」では、欅(けやき)で作ったテーブルで、コシのあるうどんやそばをお楽しみいただけます。

「おふくろの味 あぐり」では、麦とろ、朴葉みそ、五平餅など懐かしい味に出会えます。

 

温泉「やまと温泉やすらぎ館」

岐阜 やまと温泉やすらぎ館

道の駅 古今伝授の里やまとに隣接するやまと温泉やすらぎ館には壺から流れる源泉掛け流しの温泉があります。

フェアフィールド・バイ・マリオットにはバスタブ(湯船)の設置がないことから、ゆっくりと温泉に入って心身共に癒したい方はぜひやまと温泉やすらぎ館をご利用ください。


やまと温泉やすらぎ館の温泉は源泉掛け流しの温泉で、泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性中性温泉)、効能は神経痛、筋肉痛、慢性消化器病等です。

アメニティグッズですが、無料で利用できるのはシャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤー・くしです。
有料になるのは、タオル・バスタオル・ナイロンタオル・剃刀・歯磨きセットです。

■やまと温泉やすらぎ館

営業時間 10:00~21:30(最終入館21:00)
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は翌平日)

        及び年末年始31日・1日の2日間

入館料:大人(12才以上)700円、小人(6才以上12才未満)300円、6才未満無料

大人入館回数券(12枚綴り)…6500円
小人入館回数券(12回券)… 3000円

※レストランのみ利用の方は、入館料は発生しません。

 

ホテル近隣のスキー場&温泉のご紹介

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上は非常に良い立地にあります。

特にウィンターシーズンではその威力を発揮してくれるでしょう。

ホテル近隣には中部圏はもちろん、関西圏からも多くの方が訪れるスキー場が多くあります。

スキーやスノーボードの前泊や後泊に世界最大のホテルグループであるマリオットインターナショナルのフェアフィールド・バイ・マリオットに滞在することで、マリオットボンヴォイのポイントも貯まるので、地方でもその威力を発揮してくれるでしょう。

また、温泉も多くありますので、フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上を拠点にスキーやスノーボードを楽しんだり、近隣エリアへ足を伸ばすことも可能になりましたね。

■ホテル近隣のスキー場のご紹介

  • ひるがのスキー場
  • 高洲スノーパーク
  • ダイナランド
  • 郡上高原スキー場
  • ホワイトピアたかす
  • 鷲ヶ岳スキー場
  • いとしろシャーロットタウン
  • ウイングヒルズ白鳥リゾート
  • スノーウェーブ白鳥高原
  • しらおスキー場
  • 母袋温泉スキー場
  • めいほうスキー場


■ホテル近隣の温泉のご紹介

  • 牧歌の里温泉牧華
  • 天然鷲ヶ岳温泉
  • ふたこえ温泉
  • 湯の平温泉
  • 天然温泉満天の湯
  • 美人の湯しろとり
  • やまと温泉やすらぎ館
  • 母袋温泉
  • 明宝温泉湯星館
  • 郡上温泉宝泉
  • 高畑温泉
  • 日本まん真ん中温泉子宝の湯

 

gold-ax.hatenablog.jp