全日空は、
2019年春に東京=ハワイ・ホノルル線で就航予定の
エアバスA380型機の特別塗装機のデザインと名称を
空飛ぶウミガメ「FLYING HONU」に決定しました。
HONU(ホヌ)とはハワイ語でウミガメを意味し幸福と繁栄を象徴すると言われいます。
ANAが導入予定であるエアバスA380型機のデザインは、
ハワイの海でゆったりとくつろぐホヌ(ウミガメ)の親子が機体全体に描かれています。
ANA、A380型機の特別塗装機が「FLYING HONU」に決定
2019年春より東京=ホノルル線に導入する世界最大の旅客機、
エアバスA380型機の特別塗装機のデザインと愛称が「FLYING HONU」に決まりました。
2016年10月7日から11月30日までの応募期間中に世界中から集まった2,197作品の中から
ANAグループ内の選考委員会より「ウミガメの家族」を描いた作品が大賞として決定しました。
A380の機体全体にハワイの海で泳ぐホヌ(ウミガメ)の親子が描かれています。
大賞に選ばれた方にはANAより東京=ハワイ線ビジネスクラスペアチケットが贈呈されます。
A380型機は最大の旅客機で2階建てのゆとりある空間が自慢です。
これまでのハワイの旅が大きく変わる新たなサービスを提供していただけるそうです。
ANAが最大旅客機をハワイ路線に導入することでどのように変わるのかとても楽しみですね。
座席数が大幅に増えることで機体したのは運賃ですね。
ANAのエアバスA380でお得にハワイに行けるとうれしいですね。
ANAでハワイに行くなら、ANAダイナースカード
HONU(ホヌ)とは
ANAが導入するエアバスA380型機に描かれているウミガメの親子ですが、
ハワイではHONU(ホヌ)という愛称で親しまれています。
ハワイでウミガメは神聖な生き物とされ、
ウミガメに出会うと幸福や繁栄が訪れるとされています。
ANAのエアバスA380に乗ってハワイへ旅をされる方にも幸福が訪れるようにという
願いを込めて特別塗装機の愛称を「空飛ぶウミガメ」という意味の
「FLYING HONU」に決定したそうです。
なんと素敵な愛称でしょうか。
ハワイでウミガメはホヌと呼ばれ、
幸福を連れて来てくれるらしいですね。
そんな素敵なANAエアバスA380に乗ってハワイに行くと幸せが訪れそうですね。
ANAはHONU(ホヌ)の保護活動に協力
ANAグループは今後、
絶滅危惧種にある世界の野生動物としてIUCN(国際自然保護連合)のリストに載っている
ハワイのウミガメの保全活動に協力されるそうです。
素敵なお取り組みですね。
おそらく、ANAが導入するエアバスA380の東京=ハワイ線に乗ると、
その運賃の一部を保全活動に活用されるのでしょうね。
HONUデザインを記念してANAセールスは「ANA旅行積立ハワイ限定プラン」を発売
ANAがハワイ線に導入するエアバスA380型機「FLYING HONU」の就航を記念して、
ANAセールスは『ANA旅行積立ハワイ限定プラン』を4月13日(木)に発売します。
通常の積立プランの最大年利3%(サービス額率)をA380にちなみ
3.8%にしたお得な設定となります。
ハワイを目的地としたANAセールス海外旅行商品、ANA国際線航空券、ANA DUTY SHOPで利用できます。