Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

アメックスプラチナ

・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料(世界130ヶ国1,200ヶ所以上)
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックス

・SPGアメックスを2年目以降、更新毎に無料宿泊特典がもらえる(マリオットやウェスティンなど)
・マリオットボンヴォイ ゴールドエリートが自動付帯
・マリオットボンヴォイ参加ホテル利用で100円=18.5ポイント相当貯まる
・お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト14時まで(当日の状況による)
・対象レストランで15%割引(アジア太平洋地域)
・貯めたポイントを無料宿泊や客室のアップグレードに交換可能


SPGアメックス 入会キャンペーン

 

※アメックスゴールド、アメックスグリーンの初年度年会費無料キャンペーンは終了しました。

 

今、SPGアメックスに入会のチャンス!マリオットボンヴォイのポイント購入セールとQ1プロモでめっちゃお得になっちゃうかも

今、SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)に入会と、マリオットボンヴォイのプラチナエリートを目指す方には嬉しいキャンペーン期間となっていますので、じっくりとご紹介します。

2021年3月23日までポイント購入セールで40%ボーナスポイントがもらえ、2021年4月27日までマリオットボンヴォイのQ1グローバルプロモーションで2倍のポイント&2倍のエリートナイトクレジットがもらえるお得な期間となっています。

一見すると、何がお得なのか分かりませんので、SPGアメックスへ入会と2つのプロモーションの組み合わせがどれだけお得なのがご紹介します。

私が知るSPG(スターウッド)時代から、今のマリオットボンヴォイの期間中で、キャンペーンが併用可能となる一番魅力的な期間になりそうです。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

今、SPGアメックスに入会のチャンス!

SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)

SPGアメックスにご入会とご利用で、お得に入会キャンペーンの条件を満たし、お得にプラチナエリートを目指すことができる期間ではないか思っています。


SPGアメックスの入会に関しては、通常期は入会条件を満たすためにマリオットボンヴォイ参加ホテルに宿泊して3ヶ月以内に10万円以上のご利用をおすすめしています。

その理由として、SPGアメックスをマリオットボンヴォイ参加ホテルで利用すると、100円=6ポイント(通常の2倍)、さらにホテルポイントとして1米ドル=12.5ポイント(通常の25%増)の合計、100円=18.5ポイント相当のポイントがもらえるからです。

 

もう一つの方法としてご紹介しているのが、ポイント購入セール実施中のタイミングでポイントを日本円で10万円以上購入することをおすすめしています。

理由として、3ヶ月以内に10万円以上の利用を何に利用するか迷う必要がないこと、入会条件をオンライン上で完結させることができること、購入したポイントはSPGアメックスを毎月利用してる期間は延長されるので実質、ポイント有効期限は無期限であることを挙げています。


今、上記の2つの融合でお得なキャンペーン期間中ですので、ぜひ皆様にご紹介したいと思います。

私がSPG(スターウッドプリファードゲスト)の時代から今のマリオットボンヴォイになった現在の中で一番お得となりそうです。

それは、SPGアメックスに入会するタイミング、そして、次のステージのプラチナエリートを目指す方のプロセスがとてもお得になっているからです。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 


SPGアメックスへ入会してお得にプラチナエリートになる方法!Q1プロモ、ポイント購入、バウチャーセールで激ヤバお得過ぎる!マリオットボンヴォイのステータスが2倍速で近づく

 

マリオットボンヴォイのポイント購入セールで40%増量

2021年の第一弾となるマリオットボンヴォイのポイント購入セールがスタートしました。

日本時間の2月16日23時から3月23日12時59分までの期間中に、2,000ポイント以上のポイント購入で40%のボーナスポイントがもらえるプロモーションです。


期間中に2,000ポイント以上を購入またはギフトとして贈呈すると、40%のボーナスポイントを獲得できます。

ポイントは合計100,000ポイントまで購入が可能です。

2021年中にすでに購入されたポイントは含まれますが、このプロモーションで獲得した40%のボーナスポイントは含まれません。

 

  • キャンペーン期間:日本時間2月16日23時から日本時間3月23日12時59分まで


購入したポイントは、マリオットボンヴォイのエリート会員資格を獲得するためのクレジットとしてはカウントされません。

40%増量のキャンペーンは2,000ポイント以上のご購入が必要です。

 

たとえば、100,000ポイントを購入すると40,000ポイント(40%)分がもらえるので、そのポイントを利用してQ1グローバルプロモーションでポイント無料宿泊と有償宿泊を組み合わせて2連泊以上すると、2倍のポイントと2倍のエリートナイトクレジットがもらえるので、めっちゃお得になります。

 

■ポイント購入セールの注意点

ポイント購入セールの注意点として、対象期間中に100,000ポイントを購入すると、今後の2021年中はポイント購入が不可になる場合も考えられます。

その年により異なりますが、ポイントが購入できるポイント数が年間100,000ポイントや150,000ポイントなどと決められているためです。

今後、2021年中に60%増量のポイント購入セールが実施されても、既に2021年中に購入したポイント数から差し引いた分のみ購入が可能となったり、購入ポイント数に到達してるため購入不可になる場合なども想定されますので、ご注意ください。

マリオットボンヴォイ参加ホテル ご予約

 

50%増量のインビテーション

マリオットボンヴォイ ポイント購入セール 50%

2021年2月18日にマリオットボンヴォイから1通のメールが届きました。


「お客様だけに:50%ボーナスポイントを獲得して、次のアドベンチャーへ」というタイトルでメールが届きました。

 

どうもこれは対象者限定のターゲティングプロモーションのようです。

一般的には40%増量のボーナスポイントプロモーションですが、一部の会員に向けて50%増量のボーナスポイントを実施しているみたいです。


条件や期間は同じで、2021年2月16日から3月22日までに2,000ポイント以上を購入またはギフトとして贈呈すると、50%のボーナスポイントが獲得できます。

さらに、通常期の50,000ポイントの2倍の100,000ポイントまで購入が可能です。

 


マリオットボンヴォイからメールが届いていない方は、ご自身が対象であるか否かの確認をお願いします。


ウェブサイトにアクセスし、ドロップダウンメニューからポイントを選択してください。

次にお名前、Marriott Bonvoy会員番号、Eメールアドレスを入力すると、50%の限定ボーナスが表示される場合は対象者となります。

 

このようなお得なメールが届く場合もありますので、必ずマリオット ボンヴォイのメール通知の受信設定をお願いします。

 

■ポイント購入セールの注意点

ポイント購入セールの注意点として、対象期間中に100,000ポイントを購入すると、今後の2021年中はポイント購入が不可になる場合も考えられます。

その年により異なりますが、ポイントが購入できるポイント数が年間100,000ポイントや150,000ポイントなどと決められているためです。

今後、2021年中に60%増量のポイント購入セールが実施されても、既に2021年中に購入したポイント数から差し引いた分のみ購入が可能となったり、購入ポイント数に到達してるため購入不可になる場合なども想定されますので、ご注意ください。

 

Q1グローバルプロモーションで有償宿泊とポイント宿泊で、めっちゃお得に

マリオットボンヴォイ Q1グローバルプロモーション

SPGアメックスはゴールドエリートが自動付帯しますが、プラチナエリートであれがさらに優雅な滞在が叶います。

そのためには条件をクリアする必要があるのですが、今、とてもお得に条件をクリアしやすくなっています。


2021年3月23日までポイント購入セールで40%増量キャンペーンが実施中です。

2021年4月27日までQ1グローバルプロモーションが実施中です。

これら2つのプロモーションを併用すると、めっちゃお得に宿泊、プラチナエリートを目指すことが可能とまります。

 

大まかな利用方法ですが、2021年3月23日までにポイント購入セールで必要分のポイントを購入します。

2021年4月27日までに有償宿泊を必ず1泊予約に入れ、後はポイント宿泊を何泊予約しても、予約番号を同一にすることで2倍のポイント&エリートナイトクレジットがもらえます。

たとえば、6泊7日の1週間をホテル滞在する場合、同一の予約番号で1泊を有償宿泊で、残りの5泊分をポイント宿泊にすることで、6泊7日になりますが、この滞在に対して、2倍のエリートナイトクレジットがもらえるので、12泊分の宿泊実績としてカウントされます。

この場合、1泊分の現金が半分と5泊分の必要ポイント数が半分で12泊できることになります。

※ポイント宿泊分は2倍のポイントはもらえません。
※Q1グローバルプロモーションの適用条件を満たす宿泊分は全て2倍のエリートナイトクレジットがもらえます。宿泊された日数の2倍の宿泊実績が付与されます。

マリオットボンヴォイ参加ホテル ご予約

 

SPGアメックスでメリットを最大化する方法

SPGアメックスの入会キャンペーンの条件を満たすためのポイント購入セールの利用、プラチナエリートを目指すためのQ1グローバルプロモーションの利用で、SPGアメックスのメリットを最大化する方法をご紹介します。

 

■手順①

SPGアメックスにオンラインで入会をする。

オンライン入会は審査が自動化されているので、カードが届くまで早いです。

私は4〜5日ほどで手元に届きました。
※ただし、個人の属性により審査期間、カードが手元に届くまでの期間が異なります。


■手順②

SPGアメックスの入会キャンペーンの「ご入会後、3ヶ月以内に10万円以上のご利用」の基準を満たすためにポイント購入セールで40%増量キャンペーンの2021年3月23日までに希望するポイントを購入します。

ポイント購入セールは米ドルで購入することになるので、米ドルを日本円に換算して10万円以上を購入します。

たとえば、米ドルの為替が105円の場合は、「80,000ポイントを1,000米ドル」で購入します。

1,000米ドルは105円の為替で105,000円になります。

このポイント購入セール期間中は、最大100,000ポイントまで購入が可能です。


■手順③

2021年4月27日まで実施中のマリオットボンヴォイのQ1グローバルプロモーションでプラチナエリートが2倍速で近づける。


Q1グローバルプロモーションでプラチナエリートの基準に近づけたい方は、先にご紹介したポイント購入セールで最大100,000ポイントを購入すると、40%増量で40,000ポイントがボーナスとしてもらえますので、ポイント宿泊と有償宿泊を同一の予約番号で予約して宿泊数を稼ぐこともできます。

このポイント購入セールで最大100,000ポイントを購入すると、SPGアメックスの入会キャンペーンの3ヶ月以内に10万円以上のご利用の基準を満たすことができますし、ポイント購入分のポイントも付与され、40%分のボーナスポイントで40,000ポイントがもらえます。


SPGアメックスの入会キャンペーンで10万円以上の利用で30,000ポイントと10万円利用分の3,000ポイントの合計33,000ポイントがもらえます。

マリオットボンヴォイのポイント購入セールで100,000ポイントを購入すると、40,000ボーナスポイントがもらえ、合計140,000ポイントがもらえます。


SPGアメックス入会とポイント購入セールで獲得した合計173,000ポイントをQ1グローバルプロモーションの期間中に条件を満たした宿泊で集中させると、プラチナエリートに2倍速で近づけます。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

Q1プロモで宿泊するホテル選びと予約方法

上記でご紹介したように、SPGアメックス入会キャンペーンとポイント購入セールで40%増量で獲得した合計173,000ポイントをQ1グローバルプロモーションで利用すると現金の支出を極力減らし、2倍速でプラチナエリートが狙えます。

2021年のQ1グローバルプロモーションの最大の魅力は、2倍のエリートナイトクレジットがもらえることです。
しかも、有償宿泊1泊を必ず含め、あとはポイント宿泊で、同一の予約番号にすることで2倍のエリートナイトクレジットがもらえます。


たとえば、6泊7日の1週間をホテル滞在する場合、同一の予約番号で1泊を有償宿泊で、残りの5泊分をポイント宿泊にすることで、6泊7日になりますが、この滞在に対して、2倍のエリートナイトクレジットがもらえるので、12泊分の宿泊実績としてカウントされます。

この場合、1泊分の現金が半分と5泊分の必要ポイント数が半分で12泊できることになります。

※ポイント宿泊分は2倍のポイントはもらえません。
※Q1グローバルプロモーションの適用条件を満たす宿泊分は全て2倍のエリートナイトクレジットがもらえます。宿泊された日数の2倍の宿泊実績が付与されます。

 

ポイントの消費を減らすためにカテゴリー3のホテルで、オフピークを選びましょう。

2021年3月3日以降にカテゴリー3になるホテルも多くなるので、予約する場合はカテゴリー変更される3月3日以降に予約をしてください。

 

カテゴリー4のホテルでおすすめなのは、「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ」です。

部屋のアメニティも豊富だし、天然の温泉があります。駐車場も無料です。

 

■2021年カテゴリー3と4のホテルのご紹介です。

カテゴリー3:

  • フォーポイントバイシェラトン函館

カテゴリー4:

  • 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ
  • モクシー大阪本町
  • シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  • コートヤード・バイ・マリオット白馬
  • フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港


■2021年3月3日以降カテゴリー変更になるホテルです。

カテゴリー3:

  • 道の駅 フェアフィールド・バイ・マリオット(一部除く)
  • フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波
  • フェアフィールド・バイ・マリオット札幌

カテゴリー4:

  • モクシー大阪新梅田

マリオットボンヴォイ参加ホテル ご予約

 

SPGアメックスを狙うなら、お得な期間中です

SPGアメックスにご入会をご検討中の方は、今がチャンスです。

2021年3月23日までポイント購入セールで40%増量でポイントが買え、2021年4月27日までQ1グローバルプロモーションで2倍のポイント&2倍のエリートナイトクレジットがもらえるプロモーションが実施中です。


SPGアメックスのご入会キャンペーンで3ヶ月以内に10万円以上のご利用で30,000ポイントがもらえるキャンペーンがありますが、この10万円をマリオットボンヴォイのポイント購入セールで利用するとお得です。

理由として、3ヶ月以内に10万円を何に利用するか考えなくて済むことが最大の理由です。

そして、購入したポイントを利用して、Q1グローバルプロモーションで利用することで、マリオットボンヴォイのプラチナエリートが獲得しやすくなるメリットがあります。


SPGアメックスにはゴールドエリートが自動付帯し多くのメリットを享受できるのですが、プラチナエリートはさらに多くのメリットを享受することができます。

私が実際に体験した中でゴールドエリートとプラチナエリートでは提供されるサービスが全く異なるので、可能であればプラチナエリートを目指す方がより多くのメリットを受けることができます。


SPGアメックスにご入会の方は、5泊分のエリートナイトクレジットがもらえるので、残り45泊分の宿泊実績が必要になりますが、2021年のQ1グローバルプロモーションで2倍のポイント&エリートナイトクレジットがもらえるので、この期間にある程度宿泊数を稼いでおくと残りの負担が軽減されます。


とは言え、残り45泊ですので、かなりの宿泊数になります。

そこで、2021年はプラチナエリートを目指したい方は、Q1グローバルプロモーションの期間中にカテゴリー3のホテルにポイント無料宿泊と有償宿泊を組み合わせて宿泊をして宿泊回数を稼ぎましょう。

Q1のグローバルプロモーションの期間中は2倍の宿泊数でカウントしてもらえるので、単純に本来必要な現金の支出が半分、ポイント宿泊のポイント数が半分で済む計算になります。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

まとめ

SPGアメックスの入会キャンペーンで3ヶ月以内に10万円以上を利用すると、30,000ポイントがもらえる条件は、マリオットボンヴォイのポイント購入セール期間中にで日本円で10万円以上を購入すると、利用目的を考えなくて済みますし、オンライン上で条件がクリアできますし、ボーナスポイントがもらえるので、一石二鳥でお得です。


マリオットボンヴォイのプラチナエリートを目指す方は、マリオットボンヴォイのポイント購入セールで購入したポイント&ボーナスポイントなどを利用して、Q1グローバルプロモーションの期間中にホテルカテゴリー3や4のホテルのオフピーク(必要ポイント数が少ない)の日に宿泊をして宿泊数を稼ぎましょう。


2021年のホテルカテゴリー変更は2021年3月3日からなので、それ以降に予約をすると選択肢が多くなり、多くの方がメリットを享受できます。

ご入会でマリオットボンヴォイのゴールドエリートが自動付帯、ワンランク上の滞在が叶う!

SPGアメックス 入会キャンペーン

ゴールドエリートの特典を受けるには公式サイトからご予約ください。

マリオットボンヴォイ参加ホテル ご予約

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

 


Marriott Bonvoy Q1 promotion【SPGアメックスのメリット絶大!】マリオットボンヴォイ 2倍ポイント&エリートナイトクレジット獲得のチャンス!マリオットキャンペーン