Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

ウェスティンホテル東京「舞」をアメックスプラチナのコンシェルジェに予約してもらうの巻!SPGゴールドの威力とは

7月25日は土用の丑の日。うなぎが食べたい!

先日、アメックスプラチナのコンシェルジェデスクに
ウェスティン東京の2階にある日本料理「舞」を予約してもらいました。
今回の依頼にBravoな対応でアメックスプラチナに惚れ直す。

ウェスティンホテル東京

「なぜ、ウェスティン東京なん?」
アメックスプラチナにはスターウッドホテル&リゾートの
ゴールドエリート会員「SPGゴールド」が無条件で付帯する特典があります。
ウェスティンはSPGの参加ホテルなので、
SPGゴールドで様々な特典を享受することができます。
今回、ウェスティンホテル東京でお食事をする理由にそうしたことが
大きく関係してきます。

アメックスゴールド 入会キャンペーン

アメックスグリーン 入会キャンペーン


SPGアメックスを利用すれば、
さらにお得にスターポイントを貯めることができるようになります。
ただし、SPGアメックスにはコンシェルジェサービスは付帯していませんので、
レストランを予約するにもご自身で電話することになります。
2017年11月15日までSPGご利用で100円=最大5スターポイント獲得できるなど、
スターポイントがどんどん貯まるお得なキャンペーン実施中です。

 

アメックスプラチナの特権としてコンシェルジェサービスを
存分に利用したいと思います。
今回のアメックスプラチナのコンシェルジェデスクのオネーさんの対応は
最上級レベルの神対応でした!さすが、アメさん。
その辺りを詳しくご紹介したいと思います。
一読の価値あります。

ウェスティンホテル東京

【目次】

 

ウェスティンホテル東京の舞をアメックスプラチナコンシェルジェで予約してもらった

先日、アメックスプラチナコンシェルジェデスクでウェスティンホテル東京
2階にある日本料理「舞」を予約してもらいました。

ある日、Twitterを見ていましたら、
ウェスティンホテル東京のツイートがあり、
「舞」でうなぎ御膳を提供しています。みたいな内容がありました。
ずーっと食べたいな・・・と思っていたのですが、
思い切ってアメックスプラチナコンシェルジェデスクに問い合わせてみました。

僕:「あのぉ〜、すんません。レストランの予約をお願いしたいのですが・・・」

雨さん:「承知いたしました。レストランはお決まりですか?」

僕:「はい、ウェスティンホテル東京の舞でお願いします。」
  「先日、Twitterでウェスティンホテル東京さんのツイートがありまして、
   日本料理 舞で香ばしいうなぎの蒲焼(うなぎ御膳)をご用意しています。
   とご紹介があり、食べてみたくて・・・。

雨さん:「はい、それではウェスティンホテル東京に確認してみますね。」
     このままの状態でお待ちいただけますか。別回線で確認いたします。
     本日もうなぎ御膳(8,000円)のご提供があるそうです。
     いかがなさいますか?」

僕:「ほな、お願いします。」

雨さん:「うなぎ御膳のご提供にはお時間が30〜40分ほど掛かるみたいなのですが、
     もしお決まりでしたら到着後待ち時間がないように
     ご提供することも可能です。」

僕:「うなぎ御膳で決まっています。ほな、お願いします」

雨さん:「承知いたいしました。それでは楽しいお時間をお過ごしください。
     ありがとうございました。」

と、アメックスプラチナコンシェルジェデスクで予約をすると、
料理の提供する時間まで逆算で計算されご紹介していただけます。
この対応はブラボー的に素晴らしいと思い星5つあげたいと思います。

ウェスティンホテル東京の舞のうなぎ御膳は注文を受け付けてから
うなぎをさばいて、炭火で焼き、
焼きたてを提供していただけると思いますので、
提供するまで30〜40分の時間が掛かると思います。
うなぎが新鮮で、焼きたてを提供していただけるウェスティンホテル東京の
日本料理「舞」は素敵なレストランだなと感激しました。

僕が入店してからぞくぞくとお客様がいらっしやいましたが、
その中でうなぎ御膳を注文される方がいらっしゃいました。
スタッフの方が「うなぎ御膳のご提供まで30〜40分ほどお時間をいただいております」と実際にご案内されていました。
アメックスプラチナのコンシェルジェデスクを経由してレストランを予約すると、
時間を有効活用することができました。
タイムイズマニーでアメックスプラチナを持つメリットが3倍増しました。
お金は稼ぐことができますが、
時間は稼ぐことができません。時間は過ぎ去るばかりで待つこともしません。
僕はこの世で一番大切なのは時間と考えています。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

暑い夏はうなぎの蒲焼で乗り切ろう

ウェスティンホテル東京 舞 うなぎ

ウェスティン東京のTwitterでうなぎ御膳のツイートがあり、
「暑い夏を乗り切るにはウェスティン東京のうなぎ御膳だね!」
ということでアメックスプラチナコンシェルジェデスクに予約をお願いしました。
香ばしいうなぎ御膳をいただき、暑い夏を乗り切れそうです。
7月25日(火)は土用丑の日ですね。
また、ウェスティンホテル東京の舞でうなぎの蒲焼を食べたいな。

昨日、ウェスティン大阪でもうなぎの蒲焼のツイートがあったので、
SPGゴールド握りしめてウェスティン大阪の日本料理「はなの」にお邪魔しまっせ。

ウェスティン東京やウェスティン大阪のお近くにいらっしゃる方は
ぜひ「うなぎの蒲焼」で暑い夏を乗り切っちゃってください!
もう直ぐ土用の丑の日なので。


アメックスプラチナコンシェルジェでもアメックスセレクトが使える

アメリカン・エキスプレス・セレクト(アメックスセレクト)
はアメリカンエキスプレス会員が利用できる優待特典です。
国内、海外のあらゆるシーンでお得な割引などの特典を受けることができます。

ダイニング、ショッピング、トラベル・レジャーなどカテゴリが分かれており、
利用するシーンで検索できるのが便利ですね。

ウェスティホテル東京内にあるレストランも対象ですで、
「ザ・テラス」「ビクターズ」「舞」「龍天門」など
アメックスセレクトで10%オフで利用することができます。

ウェスティンホテル東京の宿泊ならアメックスセレクトで
全日フレキシブルレートから15%オフでお得に利用することができますよ。

多くのホテルやレストランがアメックスセレクトに参加しているので、
調べるだけでも楽しいよ。

 

アメックスプラチナに付帯するSPGゴールドで15%オフ

アメックスプラチナコンシェルジェデスクを経由してウェスティンなど
スターウッド系列ホテルやレストランを予約をすると、
アメックスセレクト参加店舗で割引などの優待を受けることができます。
ですが、もっとお得にするためにはアメックスプラチナに付帯する
SPGゴールドに申し込んでください。
SPG参加ホテルのレストランでは15%オフで利用することができます。

SPGでもっとお得に過ごすにはSPGアメックスが威力を発揮してくれます。
付帯するSPGゴールドの威力は同じなのですが、
支払いにSPGゴールドを利用するとボーナススターポイントが付与されたりするので、どんどんスターポイントが貯まります。
貯めたスターポイントを部屋のアップグレードに使ったり、
JALやANAのマイルに交換できたりと、利用用途はハンパねぇ。

 

今回のウェスティンホテル東京の舞も
アメックスセレクトの対象店舗で10%オフで利用することができるのですが、
SPGゴールドを提示すると15%オフになり、
さらにお得に利用することができます。

支払いはテーブルでしたが、
予約の段階でアメックスプラチナコンシェルジェデスクのお姉さんが
「アメックスセレクトでウェスティンホテル東京のレストランは
10%オフになります。」とのことでしたが、
アメックスプラチナに付帯するSPGゴールドを提示すると、
「SPGゴールド会員の方は15%オフになります。」ということで、
SPGゴールド会員特典を利用しました。
アメックスセレクトよりもお得に楽しめることができました。

何はともあれ、スターウッドホテル&リゾートでは、
アメックスプラチナ、SPGゴールド、SPGアメックスはお得に過ごすことができますね。

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGゴールドでどれだけお得に

今回は、アメックスプラチナのコンシェルジェデスクに
ウェスティンホテル東京の日本料理「舞」の予約をお願いしました。
注文したお料理は、飲み物900円、うなぎ御膳8,000円、アイスクリーム650円で、
SPGゴールドで15%オフとなりました。
そこにサービス料と消費税を追加した料金でした。
通常で利用するよりもアイスクリーム分+αがお得になった感じです。

 

 恵比寿にあるウェスティンホテル東京です。

 

ウェスティンホテル東京 レストラン

ウェスティンホテル東京のフロント
東京でスターウッドといえば、ウェスティンホテル東京ですね。
SPGゴールドで威力を発揮!

 

ウェスティンホテル東京

2階のレストランに上がる階段がめっちゃ豪華。
ヨーロッパの宮殿みたいや。
ウェスティン東京のレストランはこの階段を上がって直ぐにあるからめっちゃ楽チンや!

 

ウェスティンホテル東京 レストラン

ウェスティン東京の日本料理「舞」のエントランス がカッチョよすぎ!

 

ウェスティンホテル東京 レストラン 舞

素敵なオブジェ 

 

ウェスティンホテル東京 レストラン舞

まずは、お茶をいただきました。 

 

ウェスティンホテル東京 レストラン 舞

Westinのロゴがカッチョよすぎ!
日本庭園なのかな?最高の座席にご案内していただきました。
さすがアメックスプラチナコンシェルジェのオネーさん。
粋な演出に心踊る!やるね! 

 

ウェスティンホテル東京 レストラン 舞

うなぎ御膳の前菜 うなぎの?、お浸し、お刺身です。 

 

ウェスティンホテル東京 うなぎ

 

うなぎ御膳のメイン うなぎの蒲焼 炭火で丁寧に焼いていただいたみたい。
これがめっちゃ美味かった!8月の土用の丑の日にも行きたい。

 

ウェスティンホテル東京 レストラン 舞

うなぎ御膳のセット 蒲焼、ご飯、お漬物、薬味、すまし汁 

 

ウェスティンホテル東京 うなぎ

うな重風にしてみた。

 

ウェスティンホテル東京 舞

 

「食後のデザートはいかがですか」

「ほな、アイスクリームもらいまっさ」

締めのアイスクリームが美味しかった。
いっぺーまーさいびーん!

今回はアメックスプラチナコンシェルジェのオネーさんの粋な計らいと、
ウェスティンホテル東京の舞のうなぎ御膳に大満足でした。
これだからアメックスプラチナはやめられない!

アメックスプラチナへの第一歩♫
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを目指そう!

アメックスゴールド 入会キャンペーン

アメックスグリーン 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp