Creca-Style

旅、マイル、ホテルなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

当サイトおすすめ2券種

アメックスプラチナ

・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料(世界130ヶ国1,200ヶ所以上)
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックス

・SPGアメックスを2年目以降、更新毎に無料宿泊特典がもらえる(マリオットやウェスティンなど)
・マリオットボンヴォイ ゴールドエリートが自動付帯
・マリオットボンヴォイ参加ホテル利用で100円=18.5ポイント相当貯まる
・お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト14時まで(当日の状況による)
・対象レストランで15%割引(アジア太平洋地域)
・貯めたポイントを無料宿泊や客室のアップグレードに交換可能


SPGアメックス 入会キャンペーン

 

個人事業主の方はビジネスカードがおすすめ!(初年度年会費無料)

 


※アメックスゴールド、アメックスグリーンの初年度年会費無料キャンペーンは終了しました。

 

アメックスのUSJ貸切ナイト2020!USJ貸切イベントを120%満喫する方法!

2020年4月18日(土)の「アメックスUSJ貸切ナイト」は新型コロナウイルスの影響によりイベント中止となりました。なお交換された目ンバーシップリワードのポイントは7月中旬ごろまでに払戻されます。

アメックスUSJ貸切ナイト 中止

【体験レビュー】2019年11月30日(土)実施の「アメックスUSJ貸切ナイト2019」に参加してきましたので体験レビューをご紹介します。アメックスUSJ貸切ナイトの口コミ・評判はいかに?

次のアメックスUSJ貸切ナイトは、第三弾として2020年4月18日(土)に予定されています。

「そう、最高の夜にはアメックスがいる」日本のアメリカン・エキスプレスで初開催のイベントとなったユニバーサルスタジオジャパンの貸切ナイト(USJパークバイアウト)は最高の夜となりました。

僕が実際にアメックスUSJ貸切ナイトに参加して感じた「USJ貸切ナイトを120%満喫する方法」そして、USJ貸切ナイトのメリット・デメリットをご紹介します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

アメックスUSJ貸切ナイト

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

アメックスUSJ貸切ナイト(イベント)とは

アメックスUSJ貸切ナイト

アメリカン・エキスプレス初となるユニバーサルスタジオジャパン(USJ)貸切ナイトが2019年6月1日(土)に開催されました。そして、第二弾として、2019年11月30日(土)にアメックスUSJ貸切ナイトが開催されました。

僕も実際にUSJ貸切ナイトにアメックスプラチナ枠の先行予約で購入して参加してきました。いやぁ〜めっちゃ盛り上がりましたね。当日は天候にも恵まれ、最高のアメックスUSJ貸切ナイトとなりました。「そう、最高の夜にはこれがいる。」

アメックスゴールド 入会キャンペーン

アメックスグリーン 入会キャンペーン

2019年11月初旬にUSJスタジオパス引換証が届きまして、それ以来当日まで期待感で寝れない日が続きました・・・。w USJスタジオパス引換証にはご案内状、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・スタジオ・パス引換券、イベントガイドが入っていました。

当日はUSJのパーク内は通常営業とは別にアメックスUSJ貸切ナイトに参加される方もいらっしゃり、とても混雑していました。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスUSJ貸切ナイト 当日の利用方法

アメックスUSJ貸切ナイト 入場券引き換え

貸切ナイトを楽しむためのステップですが、事前に送られてきた引換証をホテル京阪ユニバーサルタワー4階の会場でUSJのスタジオパスと引き換えます。

  1. 同封のユニバーサル・スタジオ・ジャパン・スタジオ・パス(貸切ナイト)に参加するために引換証とスタジオパスを引き換えます。
  2. 同封の引換券(人数分)を「光るストラップ付マルチポーチ(クレデンシャル)」に引き換えます。引き換え場所はホテル京阪ユニバーサルタワーです。ユニバーサルスタジオ駅を出て直ぐ左のホテルです。(1階にスタバとローソンがある)
  3. 20時30分以降はUSJ内で「光るストラップ付マルチポーチ(クレデンシャル)」を着用し、アトラクションをお楽しみください。ぜひ、スイッチをONにしていただき、アメックスブルーの光るストラップでお楽しみください。

 

アメックスUSJ貸切ナイトに参加してきた。口コミと評判

アメックスUSJ貸切ナイト 入場券引き換え

僕も実際にアメックスUSJ貸切ナイトに参加してきました。当日は晴れて絶好のUSJ日和でした。当日の15時くらいにホテル京阪ユニバーサルタワー4階の引換会場で光るストラップ付マルチポーチ(クレデンシャル)に引き換えに行きました。

当日のUSJは20時半までは通常営業をしていて、各アトラクションはいつもの週末の待ち時間がありました。結局並ぶのが嫌なので、JALのミニオンパーク内のラウンジでまったりしていました。

そして、17時くらいからパーク内をうろうろしていて、ジュラシックパーク・ザ・ライドに乗って、ずぶ濡れになり、極寒を味わいました。この日はかなり寒く、気温は10度くらいでした。w (数日後、風邪をひく・・・#omg)

その後、腹ごしらえをするためにレストランを数件回りましたが、どのレストランも待ち時間が30分以上あり、仕方なく屋台(フードカート)でチキンとスープをアメックスプラチナで購入したのですが、屋台のおねーちゃんが「このカード重たくて、硬いですね。先ほども同じアメックスでお買い上げいただきました。」とおねーちゃんと少しお話することができました。おねーちゃんと話しができる話題を提供してくれるのはアメックスプラチナのメリットですね。w アメックスはUSJの屋台(フードカート)でも使えるのでとても便利です。

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーが19時から始まるため並びに行きました。アメックスUSJ貸切ナイト用に「アメリカン・エキスプレス・オリジナル特別演出バージョン」が用意されているため、とても期待していましたが、さすがアメリカン・エキスプレスですね。アメックス特別演出バージョンを満喫しました。

その後、20時30分のアメックスUSJ貸切ナイトに参加しました。アメックスUSJ貸切の第一弾はミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗りました。めっちゃハチャメチャになれて楽しかったね。

その後、ザ・フライング・ダイナソーに行ったのですが、既にかなりの待ちの状態です。スタッフにお尋ねすると早い段階で既に並んでいらっしゃったそうです。これでバイアウトです。流石にUSJのNo.1の怖さが体験できるアトラクションだけあり、かなりの人気ぶりです。

ザ・フライング・ダイナソーはあきらめ、ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード~ベスト・オブ・ハリウッド~のパレードを観に行きました。

そして、USJ貸切ナイトの第二弾はターミネーター2:3D アメリカン・エキスプレスオリジナル特別演出バージョンを観に行きました。

ちょうど、ターミネーター2:3D が終わったのが22時半前だったので、目の前のスパイダーマンの駆け寄ると、何と、ギリで乗れちゃいました。アメックスUSJ貸切ナイト第三弾はスパイダーマンでした。

USJに行くと絶対に乗りたいアトラクションはザ・フライング・ダイナソー、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップ(後進)、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(前進)です。リアルなライド系絶叫マシンですが、11月30日という縛れる季節なので、今回はインドアで過ごしました。w

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

クレデンシャル引き換えは「ホテル京阪ユニバーサルタワー」

アメックスUSJ貸切ナイト クレデンシャル ホテル京阪ユニバーサルタワー

アメックスセンチュリオン、アメックスプラチナ会員専用レーンがありました。

アメックスUSJ貸切ナイト参加者だけに渡されるクレデンシャル(ユーザー認証ID)は光るストラップ付マルチポーチです。20時30分以降はこの光るストラップ付マルチポーチを付けているかたのみアトラクションに搭乗することができます。

アメックスUSJ貸切ナイト当日の14時から引き換えがスタートします。引き換え場所はユニバーサルスタジオ駅を出て直ぐ左のホテル京阪ユニバーサルタワー4階の会場となります。僕は15時頃にホテル京阪ユニバーサルタワー4階に行って光るストラップ付マルチポーチに引き換えました。先に引き換えておく方が楽チンです。

夜になりスイッチをONにすることでストラップがアメックスのブランドカラーである青色に光るんです。この演出もさすがアメリカン・エキスプレスですね。遊び心があってとても楽しいアメックスUSJ貸切ナイトになりました。

 

アメックスUSJ貸切ナイトの入場は14時から可能

アメックスUSJ貸切ナイト

アメックスUSJ貸切ナイトは14時から入場が可能です。ただし、アメックスUSJ貸切は夜の20時半から22時半までとなり、14時から20時半までは通常営業となります。ですので、アトラクションもいつもの様に待ち時間があります。14時から入場することでUSJの雰囲気を存分に楽しめるメリットがありますね。

予算に余裕のある方だとロイヤルスタジオパスを購入しておくことで、アメックスUSJ貸切ナイトの時間までエクスプレスパスでUSJを存分に楽しむことができます。USJ入場チケットはアメックスのUSJ貸切ナイトのパークバイアウトチケットで入場できますので、貸切ナイトの20時半まではロイヤルスタジオパス分の購入でプライオリティな搭乗でおもいっきりUSJを楽しむことも可能ですね。

USJロイヤルスタジオパスはアメックス会員枠が用意されており、一般販売分が売り切れでもアメックス会員枠に空きがある場合は購入することができます。こちらはアメックス会員限定となります。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

アメックスUSJ貸切ナイトは20時30分から(パーク・バイアウト)

アメックスUSJ貸切ナイトは夜20時30分からスタートします。アメックスUSJ貸切ナイトが始まる20時30分までも楽しいイベントがお出迎えですよ。19時からスタートするユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーではアメリカン・エキスプレス・オリジナル特別演出バージョンが用意されています。

20時30分からアメックスUSJ貸切ナイトがスタートしますが、大人気のザ・フライング・ダイナソーは早くから既に並んでいるみたいでした。USJ貸切ナイトですが、大人気のアトラクションだけあり、乗りたい組が集中したのだと推測します。

USJ貸切ナイトと言えども、大人気アトラクションは乗りたい組が集中するため待ち時間がかなりあります。特にUSJのアトラクション人気No.1のザ・フライング・ダイナソー、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップは待ち時間が40〜50分ありました。

 

USJのパーク内でアメックスのクレジットカードが使える

USJパーク内でアメックスが使える

アメックスはユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のオフィシャル・マーケティング・パートナーですので、USJのチケット購入、USJのパーク内でアメックスのクレジットカードが使えます。一部ワゴンの販売では使えないみたいですが、ハリーポッターエリアのバタービールやUSJパーク内の屋台(フードカート)でもアメックスプラチナが使えました。

USJのパーク内の屋台でもアメックスが使えたのはビックリしました。屋台のおねーさんもアメックスプラチナのメタルカード(金属製)に反応してくれて、面白かったです。アメックスプラチナの話で盛り上がりました。

アメックスはUSJのスポンサーをしているので、ユニバーサルVIPツアー、ロイヤル・スタジオ・パスなどにもアメックス会員枠を設けていますので、一般枠が売り切れでもアメックス会員枠で購入することができます。USJでアメックスを使うとメリットがあります。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

アメックスオリジナル特別演出バージョン「ユニバーサルモンスター・ライブ・ロックンロールショー」を体験

アメックスUSJ貸切 ユニバーサルモンスターライブ ロックンロールショー

アメックスUSJ貸切ナイト(USJパークバイアウト)の19時からユニバーサル・ライブ・ロックンロールショーが行われました。僕は18時20分位から並びまして、前列の席に座ることができました。後ろを見渡すと全ての席がアメックス会員で埋め尽くされていました。満員御礼の盛況ぶりです。

アメックスUSJ貸切ナイト用にユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーもアメリカン・エキスプレスオリジナル特別演出バージョンで行われました。このイベントめっちゃ面白かったです。AMEX特別バージョンだけあり会場全員で大いに盛り上がりましたね。

会場がアメックス会員で満席ということもあり、アメックス特別演出バージョンで一体感を味わうことができました。この一体感もアメックスUSJ貸切ナイトならではの体験で、改めてアメックス会員で良かったなと感じています。こんな特別な体験ができるのはアメリカン・エキスプレス会員じゃないとできないですよ。

いよいよアメックス USJ貸切ナイトがスタートしますよ。全てのアトラクションが受付終了となっています。20時30分からアメックス会員に貸切されました。

 

USJ ミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗った

アメックスUSJ貸切ナイト ミニオンハチャメチャライド

ミニオン・ハチャメチャ・ライドはアメックスUSJ貸切がスタートして第一弾で乗りました。映画のようにハチャメチャで面白かったです。

USJ ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードを観た

アメックスUSJ貸切ナイト ナイトパレード

電飾系ガンガンで超ド派手なユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードを観ました。アメリカン・エキスプレスのUSJ貸切なので、何か特別の仕様があるのか期待していましたが、特にありませんでした。残念す。第三弾のUSJ貸切ナイトでは期待していますよ。アメックスさん。

 

USJ ターミネーター2:3Dを観た

アメックスUSJ貸切ナイト ターミネーター

ナイトパレードを観た後はターミネーター2:3Dを観ました。アメックスUSJ貸切ナイト第二弾は観る系が多いです。外は縛れるほど寒かったからです。まだ、11月下旬だしという感じで薄いはアウターだったのが残念でした。めっちゃ寒かった。

アメックスUSJ貸切ナイト

USJ スパイダーマン・ザ・ライド4K3Dに乗った

アメックスUSJ貸切ナイト スパイダーマン

アメックスUSJ貸切ナイトでターミネーター2:3Dのアメリカン・エキスプレスオリジナル特別演出バージョンを観た後の22時25分ごろ、目の前にあるスパイダーマンに最後に乗りたいということで、駆け込みで行ったところ、待ち時間無しでギリで乗れました。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

アメックスUSJ貸切ナイトを120%満喫する方法

アメックスUSJ貸切ナイト

2019年6月1日(土)に初めてアメリカン・エキスプレスがUSJ貸切ナイトを実施しましたが、気付いた点も多くあり、メリット・デメリットがありました。

先ず、アメックスUSJ貸切ナイトですが、USJへの入場は14時から可能となっていますが通常営業時間のため、各アトラクションは待ち時間が通常通りあります。アメックスUSJ貸切ナイトが始まる14時から20時まで存分にUSJを楽しむためにはエクスプレスパスを購入して待ち時間を少なくすることで通常時間帯も楽しめると思います。アメックスUSJ貸切ナイトの当日はUSJのパーク入場チケットは無料なので、エクスプレスパス代だけで貸切までの時間を楽しむことができます。これもUSJの貸切ナイトを120%楽しむための選択肢の一つとなります。

20時以降のアメックスUSJ貸切ナイトでも各アトラクションの乗り方次第で待ち時間を少なくすることができるかもしれません。アメックスUSJ貸切ナイトでパークバイアウトしているのですが、アメックス会員の参加者が多くいらしゃるということ、貸切が20時から22時までの2時間と短く、大変混み合うことになりました。僕は実際に貸切の時間の20時から22時までに2つのアトラクションしか乗れず、想像していたUSJ貸切ではありませんでした。僕はザ・フライング・ダイナソーとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドをヘビーローテーションできると思っており、かなり期待していたのですが、実際は待ち時間が40〜50分ほどあり、2時間では2つのアトラクションが精一杯でした。やはりUSJで大人気のアトラクションはバイアウトでも集中するため待ち時間がありました。一方、待ち時間のないアトラクションもありました。

まとめとして、アメックスUSJ貸切ナイトを120%満喫する方法は、貸切が始まったすぐは大人気のアトラクションは避けて、比較的空いているアトラクションに乗り(1〜2回)、そして、最後に大人気のアトラクションに乗る方が待ち時間が比較的少なくなるかもしれませんね。

ただし、USJ貸切ナイトは22時までと時間制限がありますので、早めにアトラクションの入場を締め切ることがあります。この時、シングルライドのみ受け付けすることもありますので、状況に応じて臨機応変で対応をお願いします。

アメックスUSJ貸切イベント

 

アメックスUSJ貸切ナイト2020 第三弾はいつ?

ご好評につき、アメックスUSJ貸切ナイトの第三弾は、2020年4月18日(土)開催予定です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションをアメリカン・エキスプレス会員は貸切で楽しめます。2020年4月18日(土)のアメックスUSJ貸切ナイトも行くつもりです。

アメックスゴールド 入会キャンペーン

アメックスプラチナは2019年4月8日(月)から申し込みができるプラチナカードになりました。以前のようにインビテーション(お誘い)は不要です。いきなりアメックスプラチナ会員になることも可能です。もちろん、USJのチケット購入、パーク内でもアメックスプラチナはご利用いただけます。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp