Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

アメックスグリーンが新デザイン(新券面)2021年2月3日!アメックスカードへ申し込みからカードが届くまでをご紹介

2021年2月3日にアメックスグリーンが新デザイン(新券面)で誕生しました。

おそらく、アメリカンエキスプレス始まって以来の大きなデザイン変更となりそうです。

私は、非常に驚いています。

米国はもちろん、日本にアメックスグリーンが上陸してから初めてとなる大幅なでデザインアップデートとなるからです。

緑色の券面のアメックスグリーンを世に送り出して以来の歴史的な大きな変更です。

アメックスグリーン

いやぁ、嬉しいです。

歴史上の大変革を体験することができました。


なので、我慢できずに申し込みをしました。w

実際に届きましたアメックスグリーンですが、過去のカードと2021年2月3日以降のカードがどのように変更になったのかご紹介します。

アメックスグリーン 入会キャンペーン

2021年1月から新特典・サービスが追加で益々魅力的になったゴールドカード

アメックスゴールド 入会キャンペーン

旅好きな方はアメックスプラチナがおすすめです。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 


AMEX GREEN アメックスグリーン新デザイン(新券面)が届く!申し込みから審査、カードが届くまでをご紹介!アメックスカードの新デザインがカッコイイ!

【目次】

 

アメックスグリーンが新デザイン(新券面)で届く

アメックスグリーン

日本では2021年2月3日申し込み分よりアメックスグリーンのデザインが新しくなりました。


米国のアメリカンエキスプレスとしては初めてとなるアメックスグリーンの大幅アップデートとなりそうです。

私が知るアメックスは約20年ほど前ですが、その当時、友人がアメックスゴールドとアメックスビジネスゴールドの2枚持ちでした。

その影響もあり、アメリカンエキスプレスのカードはその時から知っています。

 

その当時からアメックスグリーンのベゼルは白色でした。

今回のアメックスグリーンの新デザインは、カードのベゼルが白色からグリーン(緑色)となり、カード全体が緑色となりました。

アメックスゴールドやアメックスプラチナは昔からベゼルは同色でしたので、特に違和感がありませんが、今までずーっと白色だったベゼルが同色になるのはめっちゃ大変革となりそうです。


アメックスグリーンに申し込んだ日を含み4営業日で届きました。

アメックスグリーン 入会キャンペーン

以前、アメックスゴールドに申し込みましたが、日曜日か月曜日だったかな?平日続きだったので、4日ほどで手元にカードが届きました。

アメックスゴールド 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスグリーンの新デザインで大きな変更点

アメックスグリーン 新デザイン(新券面)

 

2021年2月3日からアメックスグリーンが新デザイン(新券面)に変更されました。

実際にどのようにカードデザインが変更されたのでしょうか。

  • グリーン(緑色)が鮮やかになった
  • 斜めから見ると白っぽいグリーン色の券面
  • ベゼルが白からグリーンの同色になった
  • ベゼルの帯が細くなった
  • AMERICAN EXPRESSの文字の間隔が狭く中央寄りになった
  • 背景のデザインが少し右側にズレた
  • それによりMEMBER SINCEも右側に移動した
  • センチュリオン(百人隊長)が男前になった

アメックスグリーンを斜めから見ると緑色ではなく、白い緑色に変化します。

カード裏面は特に白っぽい緑色になっています。

全体的に薄い緑色に変更されています。

 

アメックスグリーンはかっこいいデザインになりました。

券面はグリーン色なので、普段使いでも使える落ち着いたクレジットカードです。

アメックスゴールドの金色のデザインは少し抵抗がある方はアメックスグリーンの綺麗な券面でかっこよく使いたいです。

 

ジャックニクラウスも驚きのアメックスグリーンが大幅アップデート

Do you know me?

今回、アメリカンエキスプレスの歴史上で大変革と捉えてもおかしくありません。


今から40年ほど前でしょうか?

私は知りませんが、その当時、アメリカンエキスプレスのテレビCMでプロゴルファーのジャックニクラウスがアメックスグリーンのカードを手にして、「Do you know me?」と言っているのが流れていたらしいです。


ジャックニクラウスはプロゴルファーで有名ですが、料亭やテニスコートでは誰も私のことを知らない。

その信用を表すためにアメックスグリーンで支払いをします。

というような内容のCMです。


「Do you know me?」

「出かける時は忘れずに。」


その当時のアメックスグリーンは縁が白色で、黒色の帯があって、緑色の券面というデザインでした。

 

ついに日本にも上陸、アメリカンエキスプレスの歴史上の大変革の新デザイン(新券面)で発行がスタート!

 

アメックスグリーン申し込みの流れ

アメックスグリーン

アメックスグリーンは2021年2月3日(水)に申し込みをしましたが、オンラインから申し込みをした時の流れをご紹介します。


新規でアメックスグリーンに申し込んで、しばらく経過しても動きがない方はとても気なると思いますので、私のアメックスグリーン申し込みの状況をご紹介します。

どうぞ参考にしてください。

 

申し込み完了のメールが届く

オンライン申し込み後、約5時間後にカード申し込み完了のお知らせのメールが届く


「カード申し込み受付完了のお知らせ【AMERICAN EXPRESS】」のタイトルで「この度は、アメリカン・エキスプレスのカードにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。」という御礼のメールが届きました。

そのメールの中身ですが、申し込みのカード種類、カード到着時の注意点、カードご利用時の注意点などのお知らせがありました。

 

入会特典のご案内

翌日にアメリカンエキスプレスよりカード申し込みの入会特典のご案内がメールで届きます。

オンライン申し込み時のアメックスのカード入会特典内容のお知らせです。

たとえば、カード入会後3ヶ月以内に〇〇円以上利用の方に〇〇をプレゼント!のような内容確認のメールが届きます。

 

2021年2月3日(水)オンライン申し込み後の翌日、2021年2月4日(木)に「【American Express】お申し込み時のご入会特典について」

申し込みカード種類のご案内と入会キャンペーン特典内容のお知らせ、入会特典の対象となる場合のお知らせが届きました。

入会特典の対象外となる場合も併記されています。

 

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.

 

ようこそ、アメックスへ。

アメックスグリーン申し込みから4日後の2021年2月7日(日)に「【American Express(R) Card】ようこそ、アメックスへ。」のタイトルでメールが届きました。


届きましたメールの内容をご紹介します。

ようこそ、アメックスへ。ということで、入会後にする事がご紹介してあります。


Welcome To Amex!

  1. カード用暗証番号の設定
  2. 引き落とし口座の設定


①のカード用暗証番号ですが、ICチップを利用したお買い物の場合に必要になります。

第三者が容易に推測される番号は止めて、本人しか知りえない番号を設定してください。

 

忘れてはいけないのが、引き落とし口座の設定です。

カードが手元に届いたら、まず引き落とし口座を記入して直ぐにでも投函するようにしましょう。

これを忘れていると、支払い遅延で遅延損害金の支払いや金融事故の原因になる場合もありますので、要注意です。

 

■アメリカンエキスプレスの豆知識

アメックスグリーンを一番最初に使うのはコンビニがおすすめです。

上記のカード用暗証番号の設定を済ませてから、コンビニでサインレスの範囲で利用しましょう。

理由は、サインレスだからです。

 

百貨店やレストランなどサインレス対象外店舗で利用すると、一番最初はICチップで支払いをしてもサインを求められます。

一番最初のお買い物の際にICチップのリーダーに通すと暗証番号が登録(記録)されます。


上記の理由から私は過去からずーっと、一番最初のお買い物はコンビニを利用しています。

 

アメックスグリーン申し込みから届くまでの日数

アメックスグリーン

 

アメックスのクレジットカードで一番気になるのがカードが届くまでの日数だと思いますのでご紹介します。


アメリカンエキスプレスのカードは今から15年以上前はオンライン申し込みからカードが手元に届くまで約2~3週間が必要でした。

その当時、海外旅行や出張に行かれる方が急ぎで必要な場合はデスクに電話連絡をして「急ぎの発行を希望」を伝える必要がありました。

時代の進化と共に申し込みもオンライン化され、早い方は翌日には発行手続きが始まるなど、とてもスピーディーになりました。


私が数年前にアメックスゴールドにオンライン申し込みをしたときは、カードが手元に届くまで4日ほどでした。

オンライン申し込みも15~20秒ほどで完了しました。

もう今では海外旅行や出張に行くので急ぎで発行をお願いすることも必要なくなりました。

 

今回、アメックスグリーンは申し込みからカードが手元に届くまで約1週間となりました。

以前のアメックスゴールドより遅くなった理由として、考えられるのは、水曜日に申し込み、土日を挟んだことでカード作成が遅れたことが考えられます。

 

体感的に早く感じるのが、土曜日もしくは日曜日に申し込んで、週明けが全て平日の週が良いと思います。

週半ばや連休が控えている週に申し込むと、お休みの分、カードが手元に届くまで少し遅くなる印象があります。

昔と比較すると、アメックスのクレジットカードを手にできる日数は早くなっています。

gold-ax.hatenablog.jp