Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

アメックスプラチナ

・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料(世界130ヶ国1,200ヶ所以上)
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックス

・SPGアメックスを2年目以降、更新毎に無料宿泊特典がもらえる(マリオットやウェスティンなど)
・マリオットボンヴォイ ゴールドエリートが自動付帯
・マリオットボンヴォイ参加ホテル利用で100円=18.5ポイント相当貯まる
・お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト14時まで(当日の状況による)
・対象レストランで15%割引(アジア太平洋地域)
・貯めたポイントを無料宿泊や客室のアップグレードに交換可能


SPGアメックス 入会キャンペーン

 

※アメックスゴールド、アメックスグリーンの初年度年会費無料キャンペーンは終了しました。

 

アメックスグリーンが新デザイン(新券面)2021年2月3日!申し込みからカードが届くまでをご紹介

2021年2月3日にアメックスグリーンが新デザイン(新券面)で誕生しました。

おそらく、アメリカンエキスプレス始まって以来の大きなデザイン変更となりそうです。

私は、非常に驚いています。

米国はもちろん、日本にアメックスグリーンが上陸してから初めてとなる大幅なでデザインアップデートとなるからです。

アメリカンエキスプレスが緑色のアメックスグリーンを世に送り出して以来の歴史的な大きな変更です。

 

いやぁ、嬉しいです。

アメリカンエキスプレスの歴史上の大変革を体験することができました。


なので、我慢できずに申し込みをしました。w

実際に届きましたアメックスグリーンですが、過去のカードと2021年2月3日以降のカードがどのように変更になったのかご紹介します。

アメックスグリーン 入会キャンペーン

2021年1月から新特典・サービスが追加で益々魅力的になったゴールドカード

アメックスゴールド 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 


AMEX GREEN アメックスグリーン新デザイン(新券面)が届く!申し込みから審査、カードが届くまでをご紹介!アメックスカードの新デザインがカッコイイ!

【目次】

 

アメックスグリーンが新デザイン(新券面)で届く

アメックスグリーンが新デザイン(新券面)

日本では2021年2月3日申し込み分よりアメックスグリーンのデザインが新しくなりました。


米国のアメリカンエキスプレスとしては初めてとなるアメックスグリーンの大幅アップデートとなりそうです。

私が知るアメックスは18年ほど前ですが、その当時、友人がアメックスゴールドとアメックスビジネスゴールドの2枚持ちでした。

その影響もあり、アメリカンエキスプレスのカードはその時から知っています。

その当時からアメックスグリーンのベゼルは白色でした。


今回のアメックスグリーンの新デザインは、カードのベゼルが白色からグリーン(緑色)となり、カード全体が緑色となりました。

アメックスゴールドやアメックスプラチナは昔からベゼルは同色でしたので、特に違和感がありませんが、今までずーっと白色だったベゼルが同色になるのはめっちゃ大変革となりそうです。


アメックスグリーンに申し込んだ日を含み4営業日で届きました。

アメックスグリーン 入会キャンペーン

以前、アメックスゴールドに申し込みましたが、日曜日か月曜日だったかな?平日続きだったので、4日ほどで手元にカードが届きました。

アメックスゴールド 入会キャンペーン

アメックスの審査も自動審査で、特に問題の無い方は直ぐの発行が可能みたいですね。

 

大きな変更点

2021年2月3日からアメックスグリーンが新デザイン(新券面)に変更されました。

実際にどのようにカードデザインが変更されたのでしょうか。

  • グリーン(緑色)が鮮やかになった
  • 斜めから見ると白っぽいグリーン色の券面
  • ベゼルが白からグリーンの同色になった
  • ベゼルの帯が細くなった
  • AMERICAN EXPRESSの文字の間隔が狭く中央寄りになった
  • 背景のデザインが少し右側にズレた
  • それによりMEMBER SINCEも右側に移動した
  • センチュリオン(百人隊長)が男前になった

アメックスグリーンを斜めから見ると緑色ではなく、白い緑色に変化します。

カード裏面は特に白っぽい緑色になっています。

全体的に薄い緑色に変更されています。

 

ジャックニクラウスも驚きのアメックスグリーンが大幅アップデート

アメックスグリーンが新デザイン(新券面)ジャックニクラウス

Do you know me?

今回、アメリカンエキスプレスの歴史上で大変革と捉えてもおかしくありません。


今から35年以上前でしょうか。

私は知りませんが、その当時、アメリカンエキスプレスのテレビCMでプロゴルファーのジャックニクラウスがアメックスグリーンのカードを手にして、「Do you know me?」と言っているのが流れていたらしいです。


ジャックニクラウスはプロゴルファーで有名ですが、料亭やテニスコートでは誰も私のことを知らない。

その信用を表すためにアメックスグリーンで支払いをします。

というような内容のCMです。


「Do you know me?」

「出かける時は忘れずに。」


その当時のアメックスグリーンは縁が白色で、黒色の帯があって、緑色の券面というデザインでした。

 

日本にも上陸、アメリカンエキスプレスの歴史上の大変革のアメックスグリーンが新デザイン(新券面)で発行がスタート!

アメックスグリーン 入会キャンペーン

 

アメックスグリーン申し込みの流れ

アメックスグリーンが新デザイン(新券面)

アメックスグリーンは2021年2月3日(水)に申し込みをしましたが、オンラインから申し込みをして審査に通過した場合の流れをご紹介します。


新規でアメックスグリーンに申し込んで、しばらく経過しても動きがない方は審査がとても気なると思いますので、私のアメックスグリーン申し込みの状況をご紹介します。

アメリカンエキスプレスの審査は申し込まれる方の属性により審査に多少の違いがあると思います。

どうぞ参考にしてください。

 

申し込み完了のメールが届く

オンライン申し込み後、約5時間後にカード申し込み完了のお知らせのメールが届く


「カード申し込み受付完了のお知らせ【AMERICAN EXPRESS】」のタイトルで「この度は、アメリカン・エキスプレスのカードにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。」という御礼のメールが届きました。

そのメールの中身ですが、申し込みのカード種類、カード到着時の注意点、カードご利用時の注意点などのお知らせがありました。

 

入会特典のご案内

翌日にアメリカンエキスプレスよりカード申し込みの入会特典のご案内がメールで届きます。

オンライン申し込み時のアメックスのカード入会特典内容のお知らせです。

たとえば、カード入会後3ヶ月以内に〇〇円以上利用の方に〇〇をプレゼント!のような内容確認のメールが届きます。

 

2021年2月3日(水)オンライン申し込み後の翌日、2021年2月4日(木)に「【American Express】お申し込み時のご入会特典について」

申し込みカード種類のご案内と入会キャンペーン特典内容のお知らせ、入会特典の対象となる場合のお知らせが届きました。

入会特典の対象外となる場合も併記されています。


アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.

 

ようこそ、アメックスへ。

アメックスグリーン申し込みから4日後の2021年2月7日(日)に「【American Express(R) Card】ようこそ、アメックスへ。」のタイトルでメールが届きました。


届きましたメールの内容をご紹介します。

ようこそ、アメックスへ。ということで、入会後にする事がご紹介してあります。


Welcome To Amex!

①カード用暗証番号の設定

②引き落とし口座の設定


①のカード用暗証番号ですが、ICチップを利用したお買い物の場合に必要になります。

第三者が容易に推測される番号は止めて、本人しか知りえない番号を設定してください。

 

忘れてはいけないのが、引き落とし口座の設定です。

カードが手元に届いたら、まず引き落とし口座を記入して直ぐにでも投函するようにしましょう。

これを忘れていると、支払い遅延で遅延損害金の支払いや金融事故の原因になる場合もありますので、要注意です。

 

■アメリカンエキスプレスの豆知識

アメックスグリーンを一番最初に使うのはコンビニがおすすめです。

上記のカード用暗証番号の設定を済ませてから、コンビニでサインレスの範囲で利用しましょう。

理由は、サインレスだからです。

レストランなどサインレス対象外店舗で利用すると、一番最初はICチップで支払いをしてもサインを求められます。

一番最初のお買い物の際にICチップのリーダーに通すと暗証番号が登録(記録)されます。


上記の理由から私は過去からずーっと、一番最初のお買い物はコンビニを利用しています。

 

アメックスグリーン申し込みから届くまでの日数

アメックスグリーン新デザイン(新券面)が届く!2021年2月

アメックスのクレジットカードで一番気になるのがカードが届くまでの日数だと思いますのでご紹介します。


アメリカンエキスプレスの審査は今から15年以上前はオンライン申し込みからカードが手元に届くまで約2~3週間が必要でした。

その当時、海外旅行や出張に行かれる方が急ぎで必要な場合はデスクに電話連絡をして「急ぎの発行を希望」を伝える必要がありました。

時代の進化と共に審査もオンライン化され、即日審査で翌日には発行手続きが始まるなど、とてもスピーディーな審査となりました。


私が数年前にアメックスゴールドにオンライン申し込みをしたときは、カードが手元に届くまで4日ほどでした。

オンライン審査も15~20秒ほどで完了しました。

もう今では海外旅行や出張に行くので急ぎで発行をお願いすることも必要なくなりました。

 

今回、アメックスグリーンは申し込みからカードが手元に届くまで約1週間となりました。

以前のアメックスゴールドより遅くなった理由として、考えられるのは、水曜日に申し込み、土日を挟んだことでカード作成が遅れたことが考えられます。

 

体感的に早く感じるのが、土曜日もしくは日曜日に申し込んで、週明けが全て平日の週が良いと思います。

週半ばや連休が控えている週に申し込むと、お休みの分、カードが手元に届くまで少し遅くなる印象があります。

 

アメックスグリーン10秒審査、20秒審査

今回のアメックスグリーンの審査ですが、申し込みの即日に審査合格となったそうです。

オンラインから申し込みをしたのですが、必要事項を入力後、申し込みをタップすると20秒ほどで審査が完了しました。


早い方だと10秒審査、15秒審査などがあるみたいですが、私は20秒審査となりました。

アメリカンエキスプレスに利用履歴(クレヒス)がある方はオンライン申し込みからの審査は直ぐに合格になるのではないでしょうか。

オンライン申し込み時の審査も10秒審査や15秒審査など、短い方もいらっしゃいますが、アメリカンエキスプレスの公式では60秒審査となっています。


とにかく、昔と比較できないほど、アメックスの審査は早くなっています。

アメックスグリーン 入会キャンペーン

2021年1月から新特典・サービスが追加で益々魅力的になったゴールドカード

アメックスゴールド 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp