Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

JWマリオットホテル奈良 ブログで宿泊記の口コミ、NARAジュニアスイート、夕食、朝食をご紹介

JWマリオットホテル奈良のNARAジュニアスイート宿泊記をブログでご紹介します。

次の旅行でJWマリオットホテル奈良をご検討中の方はぜひCreca StyleのブログやYOUTUBEをご覧いただき参考にしていただけると嬉しいです。


私のSPGアメックスに付帯のマリオットボンヴォイがプラチナエリートですので、そのメリットを体験したくて利用しました。

そして、JWマリオットホテル奈良の面白いところは、マリオットボンヴォイのアプリからモバイルチェックインをすると、モバイルキーが使えるので体験してきました。

 

夕食はアメックスプラチナのコンシェルジュでレストラン SILK ROAR DINING(シルクロード)を予約してもらいました。

朝食はインルームダイニングで摂ったのですが、めっちゃ豪華で驚きました。

これなら、今後も朝食はインルームダイニングにしようかな・・・?


今回もかなり楽しいJWマリオットホテル奈良宿泊記になりましたので、ブログでご紹介します。

JWマリオットホテル奈良

今回の宿泊記はyoutubeで動画でもご紹介しています。

お時間ある方はぜひご覧ください。

youtubeのチャンネル登録もよろしくお願い致します。

チャンネル登録者数100万人を目指していますので、応援よろしくお願い致します!

アメックスプラチナにはホテルメンバーシップの特典でマリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 


JWマリオットホテル奈良 宿泊記 Vlog NARAジュニアスイート 夕食、朝食、インルームダイニング、レストラン【SPGアメックス】JW MARRIOTT HOTEL Marriott Bonvoy

【目次】

 

JWマリオットホテル奈良 宿泊記

JWマリオットホテル奈良 宿泊記

今回は3回目となるJWマリオットホテル奈良 宿泊記ですが、客室は「NARAジュニアスイート」を予約しました。

滞在1回目、2回目ともエグゼクティブスイートに宿泊したので、今回は異なる客室を選択しました。

今回の宿泊記ですが、全体的に大満足の内容になりました。

NARAジュニアスイートのベッドがめっちゃ心地よく、布団に入って直ぐに眠りに誘ってくれました。

布団に入った瞬間に溶けちゃった感じです。w

夕食も朝食もめっちゃ美味しかったですし、二重丸の宿泊記となりました。

 

古都・奈良に世界最大のホテルグループであるマリオットインターナショナルのJWマリオットホテルが2020年7月22日に誕生しました。

オープンして直ぐ、2020年の秋、そして、今回で3回目の宿泊記となります。

JWマリオットホテル奈良

 

ザ・リッツ・カールトン大阪も大好きでたまに利用していましたが、JWマリオットホテル奈良も素敵なホテルでお気に入りに入りました!

かなりお気に入りで、関西圏ではザ・リッツ・カールトン大阪に次いで好きなホテルです。

ザ・リッツ・カールトン大阪

 

関東圏は、ザ・リッツ・カールトン東京が大好きで、たまに宿泊しています。

4月ごろにマリオットボンヴォイのQ1グローバルプロモーションで2連泊で宿泊したいなと思っています。

ザ・リッツ・カールトン東京

 

さて、今回のJWマリオットホテル奈良は、ホテル到着後、FLYING STAGでケーキセットを堪能し、夕食はアメックスプラチナのコンシェルジュでSILK ROAD DINING(シルクロード)を予約してもらいました。

今回の滞在で朝食はインルームダイニングだったのですが、めっちゃ豪華でビックリしました。

これだけ豪華って知らんかった。

マリオットボンヴォイのゴールドエリートが自動付帯でワンランク上の滞在が叶う

 

2回目の滞在時、JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブスイート 宿泊記をyoutubeでご紹介しています。


JWマリオット奈良 宿泊記 Vlog 口コミ・評判!エグゼクティブスイート、レストラン、朝食、ディナー、エグゼクティブラウンジ、奈良観光 SPGアメックス JW Marriott Hotel

 

JWマリオットホテル奈良のロビーは広くて開放的

JWマリオットホテル奈良 ロビー

JWマリオットホテル奈良は、森トラストさんが一生懸命真心込めて建ててくれたので、ロビーがとても広いです。w


レセプションやロビーラウンジとの仕切りや柱がないので、めっちゃ広くて解放感が半端ないです。

これもJWマリオットホテル奈良が大好きな一つなんです。

逆にザ・リッツ・カールトン大阪は19世紀の貴族の邸宅になっていて、迷路のようになているので初めて利用される方は迷うと思います。


JWマリオットホテル奈良のロビーは、エントランスから入って、右側にレセプションがあり、大宇陀の山々の景色が壁画として描かれていています。

左側にFLYING STAGがあり、バーカウンターに奈良公園の鹿が壁としてが描かれています。

まだJWマリオットホテル奈良をご利用出ない方もマリオットボンヴォイのホームページでご覧いただいたことがあるのではないでしょうか。

JWマリオットホテル奈良ができたので、奈良観光ではなく、奈良をワンストップで大阪や京都へお出掛けできます。

JWマリオットホテル奈良

 

マリオットボンヴォイのモバイルチェックインからモバイルキーで入室

JWマリオットホテル奈良 モバイルキーに対応

JWマリオットホテル奈良はモバイルチェックインが可能で、モバイルキーで入室が可能です。


マリオットボンヴォイのアプリにクレジットカード情報を登録することで、スマホのアプリ内でチェックインができ、フロントデスクに立ち寄ることなく、部屋に直接行くことができます。

入室はマリオットボンヴォイアプリにログインのうえ、モバイルキーをタップしてドアのセンサーにかざして入室します。

Creca Styleのyoutubeでもその様子を動画でご紹介しています。

 

■モバイルチェックインからモバイルキーの利用方法

手順①

マリオットボンヴォイアプリにログインをします。


手順②

宿泊予定のホテルにアクセスすると、モバイルチェックインが可能であるお知らせがあります。

手順③

モバイルチェックインをタップします。


手順④

画面上にはモバイルキーを準備しています。と表示されます。


手順⑤

当日、ホテルからモバイルキーが届きます。


手順⑥

部屋の前でアプリのモバイルキーをタップしてドアのセンサーにかざして、「成功」と画面がグリーンになれば入室ができます。


もちろん、物理的なカードキーをもらうこともできます。

 

JWマリオットホテル奈良のNARAジュニアスイート

JWマリオットホテル奈良 NARAジュニアスイート

今回はJWマリオットホテル奈良の「NARAジュニアスイート」に滞在しました。

過去、2回ともエグゼクティブスイートにしたので、今回はNARAジュニアスイートにしたという感じです。


NARAジュニアスイートの広さですが、43㎡と広く、一部の客室ではコネクティングルームが利用できるので2世帯家族で利用できたり便利に使えそうです。

大きなテーブルがあるので、ビジネスユースでも問題ないし、大きなソファーがあるのでゆっくりとくつろぐこともできちゃいます。


デメリットとして、スイートルームなのにバスルームのシンクが一つなので、慌ただしい朝はバタバタするかもしれません。

メリットとして、角部屋なので明るくて広々とした空間、43㎡の広さですが他の高級ホテルより少し控えめな料金設定でお得に高級ホテルを体験できます。

 

NARAジュニアスイートのバスルーム

JWマリオットホテル奈良 バスルーム

JWマリオットホテル奈良のバスルームは、バスタブ、ハンドシャワー、レインシャワーがあります。

バスアメニティはイギリスのブランド「Aromatherapy Associates」が使われています。

良い香りに包まれて、癒しのバスタイムが過ごせます。

 

FLYING STAGではアフタヌーンティも提供

JWマリオットホテル奈良 ラウンジ&バーFLYING STAG アフタヌーンティー

JWマリオットホテル奈良のFLYING STAGはロビーラウンジとして、午後の時間帯はアフタヌーンティーが人気です。

夕方からバータイムとして、シャンパン、ワイン、カクテルなどアルコール類が提供されます。


今回のJWマリオットホテル奈良の滞在で、ホテルに到着後にFLYING STAGでコーヒーと苺ケーキのセットをいただきました。

素敵な飾りつけで、食べるのが勿体ないほどでしたが、とても美味しく頂きました。

 

夕食はシルクロードダイニング

JWマリオットホテル奈良 宿泊記 夕食 SILK ROAD DINING

JWマリオットホテル奈良宿泊記の夕食は、レストラン「SILK ROAD DINING」を利用しました。

レストランの予約はアメックスプラチナのコンシェルジュにお願いしました。

アメックスプラチナのコンシェルジュでレストラン予約をお願いするとアレルギーや苦手な食材の有無、コース料理の確認など、全て丸投げにできるのが嬉しいです。

今回はシルクロードダイニングで「冬トリュフを愉しむスペシャルディナー」17,000円(税金・サービス料別)をお願いしました。

アメックスプラチナにはホテルメンバーシップの特典でマリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯します。

24時間365日、世界中から通話料無料でコンシェルジュが利用できます。

 

2回目の滞在時はレストラン校倉(あぜくら)の寿司を利用しましたが、どちらもほっぺが落っこちるくらい美味しかったです。

校倉「寿司」のレストラン予約もアメックスプラチナのコンシェルジュにお願いしました。

その時の様子をyoutubeでご紹介しています。

寿司職人の妙技がカッコイイ!どうぞご覧ください。


JWマリオット奈良 宿泊記 レストラン 夕食は校倉(あぜくら)で寿司を食べた!職人の妙技 Sushi Bar(Japan Style)JW Marriott Hotel NARA Vlog

 

朝食はインルームダイニングが豪華で驚き!

JWマリオットホテル奈良 朝食

今回のJWマリオットホテル奈良宿泊記の朝食はインルームダイニングです。


本来、あまりインルームダイニングは利用しないのですが、今回はインルームダイニングを利用しましたが、めっちゃ豪華な朝食に腰ぬかしました。

これなら今後の朝食はインルームダイニングでもいいかもしれません。

食事って見た目も大切で、テーブルにいっぱに並べられた食べ物を見るととても贅沢な気持ちになりますね。

ブッフェ形式の食事も同じで、たくさんある食べ物を目の前に、どれにしようかなと選ぶ楽しさは贅沢ですね。


私はホテル滞在で重要視しているのが朝食なのですが、JWマリオットホテル奈良は期待通りで嬉しいです。

めっちゃ美味しかったです。

 

駐車場はバレーパーキングに対応

JWマリオットホテル奈良の駐車場は、自走式の地下駐車場とバレーパーキングに対応しています。

駐車場の利用方法ですが、自走式の地下駐車場を利用の場合は一旦、エントランス前で車を停めて体温検査とアルコール消毒をしてから自走で地下に車を停めに行きます。

バレーパーキングの場合は、エントランス前で降車し、車を預けます。

■ホテル内駐車場料金:

  • 自走式地下駐車場:2,000円/1日
  • バレーパーキング:5,000円/1日

※地下駐車場は出入庫のチケットは右ハンドルのみ対応

 

もう一つ、駐車場がありまして、お隣の奈良県コンベンションセンターの地下駐車場なら広くて安いです。

■奈良県コンベンションセンター駐車場

  • 24時間営業
  • 入庫後60分以内無料
  • 30分/100円(8時~24時)
  • 60分/100円(24時~8時)
  • 最大料金24時間毎:1,000円

※出入庫のチケットは右左ハンドルに対応

蔦屋書店内1階メインカウンターで対象となるお買い物1000円以上を購入の方は、
駐車料金24時間分無料のサービスを受けることができます。ただし、先着97台/日

マリオットボンヴォイのゴールドエリートが自動付帯でワンランク上の滞在が叶う

 

gold-ax.hatenablog.jp