Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスのクレジットカードなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


ANAアメックスゴールドの評判・口コミとは?ポイントやマイル 海外旅行やマイル修行でも安心

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(以下、ANAアメックスゴールド)はANAグループ便に搭乗する方にお得な特典・サービスが付帯しています。

ANAアメックスゴールド

※上記カード画像は私が持っているANAアメックスゴールドSFC(スーパーフライヤーズカード)です。

 

ANAのフライトでどんな評判や口コミがあるのか気になりますね。

私は10年以上前、ANAアメックスゴールドを持ってSFC修行をしていました。

ANAの航空券購入で100円=3マイル相当と大きくマイルが貯まり、貯めたマイルをANA SKYコインへ交換して航空券を購入して現金の出費を抑えていました。

機内販売やANA FESTAでお土産を買うときは割引がありとてもお得にショッピングが楽しめました。

無事にスーパーフライヤーズも獲得できましたが、ANAカードはANAアメックスゴールドでスーパーフライヤーズ(SFC)を付帯させています。

やはりANAカードもアメックスのクレジットカードが好きです。

ANA航空券の購入で100円=2.5マイル相当 空港ラウンジ無料

ANAアメックスカード 入会キャンペーン

ANA航空券の購入で100円=3マイル相当 SFC修行に嬉しい

ANAアメックスゴールド 入会キャンペーン

ANA航空券の購入で100円=4.5マイル相当、ANAラウンジ無料/国内線限定

ANAアメックスプレミアム 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

ANAアメックスゴールドの評判・口コミとは?

ANAアメックスゴールド

ANAグループ便に多く搭乗する方のANAカードはANAアメックスゴールドがおすすめです。

ANAアメックスゴールドの評判・口コミは、ANAグループ便のフライトで大きくポイントが貯まり、貯めたポイントをANAマイルやSKYコインへ交換することでお得に国内・海外旅行が叶います。


大評判となっているのが、カード利用分はアメックスのメンバーシップリワードのポイントで貯まることです。

貯めたポイントは有効期限が無いので、貯めるだけためてから海外旅行に行くタイミングでANAマイルへ交換することでマイル失効のリスクが激減します。

これがANAのマイルで貯まるクレジットカードの場合、3年間のマイル有効期限があるので、使い道に困る場合があります。

 

毎年、12月31日までの1年間に300万円以上の利用をすると、翌年3月末日ごろにANA SKYコイン10,000コインがもらえる特典があります。

10,000コインがあれば、航空券購入時に10,000円として充当することができます。

しかも、有料搭乗として処理しますのでプレミアムポイントも付与してもらえるので一石二鳥です。


アメリカン・エキスプレスは海外に強いと言われていますが、理由としていくつかあります。

その一つが空港で嬉しい特典・サービスが充実していることです。

例えば、空港ラウンジ、プライオリティパス、手荷物宅配サービス、海外旅行傷害保険、航空便遅延損害補償などがあります。


ANAアメックスゴールドを持つことでANAグループ運行便で最上級のフライト体験が叶います。

ANA航空券の購入で100円=3マイル相当 SFC修行に嬉しい

ANAアメックスゴールド 入会キャンペーン

ANA航空券の購入で100円=2.5マイル相当 空港ラウンジ無料

ANAアメックスカード 入会キャンペーン

ANA航空券の購入で100円=4.5マイル相当、ANAラウンジ無料/国内線限定

ANAアメックスプレミアム 入会キャンペーン

 

ANAアメックスゴールドの評判・口コミ「ポイントとマイルが貯まる」

ANAアメックスゴールド

ANAアメックスゴールドの評判・口コミとして、ポイントとマイルが大きく貯まり、マイル交換でメリットがあります。


意外に思うかもしれませんが、ANAアメックスゴールドの利用でメンバーシップリワードのポイントが貯まります。

ポイントに有効期限がないことが評判となっています。

アメックスのポイントで貯めるだけためてからマイルに交換ができるので、ANAマイル側でのマイル失効のリスクが軽減されます。

 

メンバーシップリワードのポイント

メンバーシップリワードのポイントで、100円=1ポイントで貯まります。

ANAグループで利用すると、通常の2倍のポイントが貯まります。

※ポイント加算対象外の加盟店、200円=1ポイントとして換算される加盟店、年会費等のポイント加算対象外となる利用分が一部あります。

 

ポイントは無期限で貯める

ポイントに有効期限はありません。

有効期限を心配することなく、じっくりとポイントを貯めることができます。

大きくポイントが貯まったら、海外旅行の航空券を購入するタイミングでマイル交換することでマイルの失効リスクが軽減します。

また、ポイントからマイルへの年間移行上限数もないため、大きなマイル数で利用が可能です。

※ANAマイルの有効期限は移行した月から36ヶ月の月末までとなるのでご注意ください。

 

ANAカードマイルプラス

ANAカードマイルプラス加盟店での利用で、ポイントとマイルの二重取りが可能です。

通常ポイントに加え、100円=1マイルが貯まります。

※一部、100円=1ポイントで換算されない加盟店があります。

 

搭乗ボーナスマイル

ANAグループ便を利用すると、通常のフライトマイルに加えて、区間マイレージ×クラス・運賃倍率×25%のボーナスマイルがもらえます。

搭乗ボーナスマイルがもらえる条件ですが、ANAg府ループ便でマイル加算対象運賃でのフライト、または他社が運行する国内線コードシェア便をANA便名でフライトした場合になります。

なお、ANA便名であっても他社運行による国際線コードシェア便は対象外です。

 

ANAアメックスゴールドの評判・口コミ「ANA SKY コイン」がもらえる

ANAアメックスゴールドの評判・口コミとして、入会時とカード継続後にANA SKYコインがもらえます。

入会時に2,000ボーナスマイル、翌年度以降も毎年カード更新後に2,000ボーナスマイルがもらえます。


マイルのもらえる時期ですが、年会費を指定期日までに支払うと年会費支払い月の翌月末ごろまでにもらえます。

 

ANAアメックスゴールドの評判・口コミ「ANA FESTAや機内販売で割引」

ANAアメックスゴールドの評判・口コミとして、ANA FESTAや機内販売で割引があります。

私もよくANA便で旅行に行くときはANA FESTAでお土産を買っています。

昔はA-styleでリモワのスーツケースも買いました。

もちろん、割引とANAマイルが欲しいからです。w

 

ANA FESTA

全国の各空港にあるANA FESTA(全日空商事空港ショップ)でANAカードを呈示すると1,000円(税込)以上のショッピングで1店舗1回に限り5%割引になります。


昔は割引率も高く、利用回数の制限も無かったので、ANAさん渋チンですね。

 

ANA SKY SHOP

ANA国内線やANAエアージャパン国際線の機内販売の購入時にANAカードで支払いをすると10%割引になります。

さらに、ANAグループカードの利用ポイント1.5倍や機内販売マイル(100円につき1マイル加算)、ANAカードマイルプラスの特典も適用になるのでお得です。

ただし、1,000円未満野場合は10%割引は対象外になります。

 

A-style

ANAの通販、ANAショッピング A-styleの支払いにANAカードを利用すると5%割引になります。

さらに、ANAグループカード利用でポイント2倍やANAカードマイルプラス特典も適用になるのでお得にショッピングができます。

 

ANAアメックスゴールドの評判・口コミ「ポイントからマイルへ交換」

ANAアメックスゴールド

ANAアメックスゴールドの評判・口コミとして、ポイントからマイルへ交換があります。

最大のメリットとなるのが、ポイントとマイル移行です。


ANAアメックスゴールドで貯めたポイントに有効期限はなく、いつでも好きな時にマイル移行ができ、年間移行上限数はありません。

カード利用分は直接ANAマイルへ移行しないので、ANAマイル側でマイル失効の心配がなくなります。

 

マイルへ交換

ポイントは、いつでも好きな時に1,000ポイント単位でANAマイレージクラブのマイルへ交換ができます。

年間移行上限数もないので、貯めるだけ貯めてからマイルへ移行することができます。

ANAアメックスゴールドで貯めたポイントは有効期限がないので、貯めるだけ貯めたからマイルへ交換することでANA側でのマイル失効の心配がありません。

これがANAアメックス グリーンゴールドの最大のメリットになります。

  • メンバーシップリワードのポイント:有効期限なし
  • 好きな時にマイルへ交換が可能
  • マイル年間移行上限数はありません。

 

特典航空券へ交換

5,000マイルよりANAグループ便やスターアライアンスメンバーを含むANAマイレージクラブ提携航空会社の特典航空券へ交換が可能です。


いつでもマイル交換ができるので、海外旅行へ行くタイミングでマイル移行して、特典航空券に交換ができるメリットは絶大です。

 

カード代金へ交換

メンバーシップリワードのポイントで貯まるので、支払い代金に充当することができます。

ショッピングや旅行代金に充当、レストランのカード利用分など、あらゆる支払いにポイントが利用できるメリットがあります。

 

多彩なアイテムと交換

ポイントは世界中から厳選した500を超えるアイテムと交換がかのうです。


ポイントはANAマイルへ交換が王道ですが、海外旅行へ行く機会がなく、欲しい商品がある場合は嬉しいサービスですね。

私はいつもマイルへ交換しています。

 

ANAアメックスゴールドの評判・口コミ「旅行特典が充実」

ANAアメックス 空港ラウンジ

ANAアメックスゴールドの評判・口コミとして、旅行特典の充実があります。


さすが、航空会社との提携カードであるANAアメックスゴールドですので、海外旅行に行く際に嬉しい旅行特典が充実しています。

 

スマートフォンプロテクション

外出の機会が多くなるとスマホを落とす可能性も高くなります。

そんな時、対象となるお持ちのスマートフォンが破損したり、火災、水濡れ、盗難などの場合、修理代金を年間最大30,000円まで補償してくれます。


条件は、購入後3年以内のこの保険の対象となるスマートフォンであれば、期間中(1年間)、通算して支払い限度額として最大30,000円を限度として補償してくれます。


最近のクレジットカードなら、スマホ保険は必須ですね。

※保険事故発生時点で、スマートフォンの通信料を直近3ヶ月以上連続して、ANAアメックスゴールドカードで決済されている場合が対象です。

※事故発生毎に5千円の免責金額(自己負担額)の適用があります。

破損、火災、水濡れ、盗難共通です。

※保険期間、条件、補償内容など詳細については、補償規定をご確認ください。

 

空港ラウンジ

フライトまでの時間を有意義に過ごすことができる空港ラウンジが付帯しています。

カードと搭乗券の呈示で国内外に展開する空港ラウンジを同伴者1名とともに無料で利用することができます。

国内主要な空港とハワイのダニエル・K・イノウエ空港にあります。


残念ながら、ANAアメックスゴールドではANAラウンジは利用できません。

ANAアメックスプレミアムであれば、国内線のANAラウンジを無料で利用することができます。

 

プライオリティパス

ANAアメックスゴールドでプライオリティパスが利用できるのをご存知ですか?

世界中にあるVIP空港ラウンジが年間2回まで無料で利用できます。

世界中の多くの国や地域に展開するプライオリティパスのVIP空港ラウンジで、基本カードと家族カード会員は年会費無料(通常99b米ドル)で登録が可能、1回あたり35米ドルの利用料が年間2回まで無料で利用できます。

 

手荷物無料宅配サービス

海外旅行から帰国時にスーツケース1個を自宅など指定場所まで無料配送できる手荷物無料宅配サービスが利用できます。

対象空港:成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港、羽田空港第3ターミナル


海外旅行からの帰りは旅行疲れで辛いですが、ANAアメックスゴールド会員は対象空港で手荷物を預けられるので、手ぶらで楽チンで帰ることができます。

 

海外旅行傷害保険

国際線航空券や海外パッケージツアーなど、対象の旅行商品をANAアメックスゴールドで購入すると、基本カード会員は死亡後遺障害保険金最高1億円、家族カード会員は死亡後遺障害保険金5,000万円の海外旅行傷害保険が付帯します。

特に海外旅行では、死亡後遺障害よりも傷害疾病を手厚くするようにすると安心できます。

海外旅行中は病気や怪我に遭う確率が高いからです。

 

航空便遅延補償

海外旅行で安心できる保険として、航空便遅延補償は嬉しいです。

日本の航空会社と異なり、海外では遅延が多いらしいです。

基本カード会員が海外旅行の際に航空便の遅延により臨時に出費した食事代、乗り継ぎ便に搭乗できなかった場合の臨時の出費(食事代、宿泊代)を補償してもらえます。

また、手荷物の到着遅延や紛失により負担した衣類や生活必需品の購入費用も補償してもらえます。

海外では特に遅延やロストバゲージが多いらしいですが、アメックスの航空便遅延補償があると安心できます。

ただし、基本カード会員の費用に限定されます。

 

プロテクション

安心の各種プロテクションが付帯しています。

もしものキャンセルにも安心の「キャンセルプロテクション」、カードで購入した商品の破損・盗難でも安心「ショッピングプロテクション」、ネットショッピングの万が一の不正利用でも安心の「オンラインプロテクション」が付帯しています。