Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

マリオットボンヴォイアメックス無料宿泊でザ・リッツ・カールトン大阪宿泊記2022!花筐の鉄板焼、ジュニアスイートへアップグレード、ザ・ロビーラウンジ、朝食をブログで口コミ

マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊でザ・リッツ・カールトン大阪 宿泊記をご紹介します。

マリオットボンヴォイアメックス無料宿泊でザ・リッツ・カールトン大阪宿泊記

マリオットボンヴォイのチタンエリートの威力で、ジュニアスイートへアップグレードしていただきました。

ザ・リッツ・カールトン大阪

ホテル到着後にロビーラウンジを利用し、夕食は鉄板焼 花筐をアメックスプラチナのコンシェルジュに予約してもらいました。

翌日は、有料ですがブッフェ朝食をいただきました。


ザ・リッツ・カールトン大阪はマリオットボンヴォイ会員限定で4つの中から選べるホテルクレジットが用意されています。

今回のマリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊はトップオフの特典を利用しなくても丁度50,000ポイントで無料宿泊できたので、めっちゅお得な滞在が叶いました。

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊でザ・リッツ・カールトン大阪宿泊記

マリオットボンヴォイアメックス

 

マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊の有効期限が迫ろうとしていたので、ザ・リッツ・カールトン大阪に無料宿泊してきました。

マリオットボンヴォイのサイトから月単位の料金を調べると、50,000ポイントの部屋がありましたので、トップオフを使わずに無料宿泊することができました。

私はマリオットボンヴォイのチタンエリートですので、無料宿泊のスタンダードルームの予約からジュニアスイートへアップグレードしたいただきました。

この時点で、マリオットボンヴォイアメックスプレミアムの年会費もかなり回収できたかなと皮算用で喜んでいました!

ザ・リッツ・カールトン大阪

 

ザ・リッツ・カールトンはマリオットボンヴォイのプラチナ、チタン、アンバサダーエリート会員でも朝食は無料ではありませんので、チェックインの際に有料で朝食をつけました。

ちょっと早めの到着となったので、ロビーラウンジでケーキセットをいただきました。

丁度、ピアノの生演奏の時間帯だったので、プチ得した気分です。

夕食は、アメックスプラチナのコンシェルジュで鉄板焼 花筐で予約をしていただき、伊勢海老のコースをいただきました。

めっちゃ美味しかったです。

今回のザ・リッツ・カールトン大阪の無料宿泊ですが、想像以上にお得な滞在となりました。

マリオットボンヴォイって凄い!

普段はなかなか宿泊できない高級ホテルに無料宿泊できるなんて、非日常をいっぱい体験しました。

ほんま、おおきにやで!

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊とは

マリオットボンヴォイアメックス無料宿泊でザ・リッツ・カールトン大阪宿泊記

マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊とは、2年目以降、毎年、カードの年会費更新と前年に年間150万円以上のカード利用でもらえる特典です。


SPGアメックスの頃はカードを更新するだけでもらえていたのですが、マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードになってから年間の利用条件付きになりました。


マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード、マリオットボンヴォイアメックスカード共に年間150万円以上の利用が条件になります。

今回ザ・リッツ・カールトン大阪で使った無料宿泊はSPGアメックスの頃にもらった無料宿泊特典になります。

新コロの影響で有効期限を延長していただいた分です。


2022年3月29日にホテルカテゴリーとオフピーク、スタンダード、ピークの3つの種類が廃止となりました。

ザ・リッツ・カールトン大阪も50,000ポイントでは無料宿泊できない日が多くなりました。

でも、安心してください。

2022年4月30日より新しい素敵な特典「トップオフ」がスタートしました。

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

マリオットボンヴォイのトップオフで最大15,000ポイントを追加できる

マリオットボンヴォイアメックスのトップオフ

今回のザ・リッツ・カールトン大阪の無料宿泊特典ですが、トップオフの特典を使わずに利用することができました。

丁度50,000ポイントで無料宿泊ができました。


トップオフとは、マリオットボンヴォイアメックスカードやマリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードのカード更新と利用条件を満たすともらえる無料宿泊特典に、お手持ちの最大15,000ポイントを追加して、ホテルに無料宿泊できる特典です。


マリオットボンヴォイアメックスカードは35,000ポイントにプラス最大15,000を追加して、最大50,000ポイントまでのホテルに無料宿泊できます。


マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードは50,000ポイントにプラス最大15,000ポイントを追加して、最大65,000ポイントのホテルに無料宿泊できます。


ザ・リッツ・カールトンはカテゴリー7ホテルだったので、無料宿泊の必要ポイント数も多くなる傾向があります。

その場合。トップオフを利用して、お手持ちの最大15,000ポイントを追加してご利用ください。

gold-ax.hatenablog.jp

 


www.youtube.com

 

ザ・リッツ・カールトン大阪のフロントデスクでチェックイン

マリオットボンヴォイアメックス無料宿泊でザ・リッツ・カールトン大阪宿泊記

 

ザ・リッツ・カールトンのチェックインは、マリオットボンヴォイの上級会員でも優先レーンの用意はなく、通常通りのチェックインをします。


ザ・リッツ・カールトン大阪は、1棟丸ごとホテルですので、バレーパーキングをすると、正面玄関から入って右側に直ぐのところにフロントデスクがあります。

 

マリオットボンヴォイアメックス無料宿泊でザ・リッツ・カールトン大阪宿泊記


クラブレベルに宿泊される方は、1階のフロントデスクではなく、クラブラウンジでチェックインをします。

ベルスタッフに名前とクラブレベル宿泊の旨を伝えると、客室専用エレベーターでクラブラウンジへ案内していただけます。


今回のザ・リッツ・カールトン大阪の無料宿泊はレギュラーフロアを予約しましたので、1階のフロントデスクでチェクインをしました。

 

ザ・リッツ・カールトン大阪では英会話でお話をするリッツキッズ英会話プログラムが実施されています。

お子様のお勉強の成果を試せる嬉しいプログラムです。

リッツキッズ

 

マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊でも2,000円分のホテルクレジットがもらえる

ザリッツカールトン大阪のホテルクレジット2,000円分

 

ザ・リッツ・カールトン大阪では、マリオットボンヴォイのエリート会員限定で2,000円のホテルクレジットを提供しています。

チェックアウトまでに利用するようにして、必ず利用分は部屋付けにしてください。


マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊でもホテルクレジットがもらえるのは嬉しいです。

 

以下の4つの場所で利用した料金に充当することができます。

割引はチェックアウトの時にマイナス2,000円で処理していただけます。

 

■スプレンディードでの朝食

朝食付きプランまたはチェックインの際に朝食を追加した場合に朝食代金から2,000円が割引されます。

 

■グルメショップ

お土産などでグルメショップのケーキやマカロンなどを購入した場合に2,000円割引されます。

 

■客室のミニバー

客室の冷蔵庫に備え付けのミニバーの利用代金から2,000円割引されます。


■ルームダイニング

客室で食事をした場合のルームダイニング

 

ザリッツカールトン大阪 スプレンディードで朝食

 

ザ・リッツ・カールトンは、マリオットボンヴォイのプラチナエリート、チタンエリート、アンバサダーエリートでも朝食は無料になりません。

ですので、私は別途、チェックインの際に朝食付きにしてもらいました。

スプレンディードでの朝食代金にホテルクレジット2,000円分を利用しました。


利用方法は簡単で、スプレンディードで朝食時に部屋番号を伝えて、部屋付にしてもらいます。

チェックアウト時に2,000円が割引されています。

一応、割引されているか、チェックアウトの際に確認してください。

 

ザ・リッツ・カールトン大阪のザ・ロビーラウンジでケーキセットを堪能

ザリッツカールトン大阪 ザロビーラウンジ

 

今回のザ・リッツ・カールトン大阪のマリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊は少し早めに到着したため、ザ・ロビーラウンジをアメックスプラチナで予約していただきました。

 

ザ・リッツ・カールトン大阪のロビーラウンジの予約もアメックスプラチナのコンシェルジュなら電話一本で完了します。

ロビーラウンジはケーキセットやアフタヌーンティーを利用する場合は座席の予約ができます。

 

「ど・れ・に・しようかな?」で決めました。w

ザリッツカールトン大阪 ザロビーラウンジ

 

今回は、数あるケーキの中からTHE RITZ-CARLTONロゴ入り苺のショートケーキとコーヒーをチョイスしました。

苺のショートケーキはスポンジはふわふわで、生クリームの程よい甘さ、新鮮な苺がふんだんに使われていて、とても美味しくいただきました。

ちょうどピアノの生演奏の時間と重なったこともあり、午後のひと時を優雅に過ごすことができました。

お昼を過ぎた時間だったこともあり、アフタヌーンティーを楽しむお客様で満席でした。

 

皆様、午後のひと時をザ・リッツ・カールトン大阪のアフタヌーンティーとピアノの生演奏でとても優雅に過ごしていらっしゃいました。

とても素敵な空間でした。

 

マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊でもザ・リッツ・カールトン大阪のジュニアスイートへアップグレード

ザリッツカールトン大阪 スイートルーム(ジュニアスイート)

 

マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊のサーティフィケートですが、スタンダードルームに空室がある限り、繁忙期でも利用が可能です。

 

予約ができるのは、スタンダードルームのみになります。

ですので、ザ・リッツ・カールトン大阪のスタンダードルームを予約しましたが、高層階のジュニアスイートへ無料でアップグレードしていただきました。

 

ザリッツカールトン大阪 スイートルーム(ジュニアスイート)

 

私はマリオットボンヴォイのチタンエリート会員ですので、その威力もあったかもしれません。

#しらんけど

どうなのでしょうか?

 

ザリッツカールトン大阪 スイートルーム(ジュニアスイート)

 

スタンダードルームを予約して、ジュニアスイートへアップグレードしていただいたので、マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードの年会費負担もかなり軽減しました。

 

ザリッツカールトン大阪 スイートルーム(ジュニアスイート)

 

ザ・リッツ・カールトン大阪のジュニアスイートの眺望ですが、大阪で今一番熱い「うめきた」エリアが一望できるお部屋へアサインしていただきました。

今のうちに景観を激写しておいて、完成した時に比較したいなと思っています。w

 

ザリッツカールトン大阪 スイートルームからの眺望

 

ザ・リッツ・カールトン大阪のジュニアスイートをご紹介

ザリッツカールトン大阪 スイートルーム(ジュニアスイート)

 

今回のマリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊はザ・リッツ・カールトン大阪のスーペリア(一般客室)を予約しました。

マリオットボンヴォイアプリとマリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊がリンクされているらしく、予約を取った時はスーペリア(一般客室)だったのが、前日にマリオットボンヴォイアプリを確認をしたら、何と!ジュニアスイートへ無料でアップグレードされていました。

 

ザ・リッツ・カールトン大阪のジュニアスイートはスイートルームに分類されています。

ジュニアスイートは、65㎡ととても広く、この部屋に無料宿泊できるのメリットが高いです。

ザ・リッツ・カールトン大阪は高級ホテルですのでスイートルームやジュニアスイートの客室数を確保しやすいホテル構造で建築されています。

そのため、東西南北の全ての方向でジュニアスイートが用意されています。

今回アサインされたのは、今話題沸騰中の「うめきたエリア」が望める客室です。

大阪最後の一等地と言われるとても便利な立地に急ピッチでホテルやビルが建設中です。

2025年の大阪万博では梅田界隈は相当盛り上がることでしょう。

 

ザ・リッツ・カールトン大阪のレストラン 鉄板焼 花筐

ザリッツカールトン大阪 レストラン 花筐

 

ザ・リッツ・カールトン大阪で無料宿泊の夕食ですが、アメックスプラチナのコンシェルジュにレストラン 鉄板焼 花筐を予約していただきました。

 

マリオットボンヴォイホテルの対象レストランは、マリオットボンヴォイのゴールドエリートで15%割引、プラチナエリート、チタンエリート、アンバサダーエリートは20%割引になるので、めっちゃお得です。

ザリッツカールトン大阪 花筐 鉄板焼

 

ホテルや航空券の予約だけではなく、レストランの予約も電話一本で完了するので便利に利用しています。

 

ザリッツカールトン大阪 花筐 鉄板焼

※伊勢海老と近江牛


アメックスプラチナのコンシェルジュでレストランを予約する際に日時、人数、アレルギーの有無などを聞いてくれるので助かります。

会員は聞かれた情報を伝えるだけで電話一本でレストランの予約が完了します。

 

ザリッツカールトン大阪 花筐 鉄板焼


ザ・リッツ・カールトン大阪の鉄板焼 花筐の夕食は、2つのコース画用意されています。

 

1つ目のコースは、アワビがメインのコース料理です。

華 28,000円

雲丹と和牛、黒鮑、焼野菜、黒毛和牛サーロイン、花筐ガーリックライスなどが頂けます。

 

ザリッツカールトン大阪 花筐 鉄板焼


2つ目のコースは、伊勢海老と近江牛がメインのコース料理です。

蘭 35,500円

雲丹と和牛、フォワグラとアスパラガス、活けイセエビ、焼野菜、近江牛サーロイン、花筐ガーリックライスなどが頂けます。

1名利用の場合は7,590円の追加料金が必要で、合計43,090円になります。


ザ・リッツ・カールトン大阪の最上級の鉄板焼を体験したいということで、今回は蘭のコース(伊勢海老と近江牛)をお願いしました。

 

ザリッツカールトン大阪 花筐 鉄板焼

 

料理長自らがご担当していただき、焼きの熟練した技を目の前で見学することができました。

長年の経験と鉄板の温度などから素材の焼き加減を熟知されていて、手際良く調理されました。

 

ザリッツカールトン大阪 花筐 鉄板焼


料理の中で一番難しいのが鉄板焼かなと思っています。

バックヤードで調理したものを提供するのではなく、お客さまの目の前で調理をして一発勝負になるので、失敗は許されません。

 

ザリッツカールトン大阪 花筐 鉄板焼

 

料理長と楽しい会話をしながらお料理をいただき、とても美味しく、貴重な時間を過ごすことができました。

ザ・リッツ・カールトン大阪のレストランをコンプリートしたいなと思っています。

 

「花筐 天ぷら」と「フランス料理 La Baie」は、「ミシュランガイド京都・大阪+和歌山 2022」で一つ星を獲得!

■ザ・リッツ・カールトン大阪 花筐 天ぷら

ザリッツカールトン大阪 花筐 天ぷら

 

■ザ・リッツ・カールトン大阪 花筐 寿司

ザリッツカールトン大阪 花筐 寿司

 

■ザ・リッツ・カールトン大阪 花筐 炭火焼

ザリッツカールトン大阪 レストラ 花筐 炭火焼

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

ザ・リッツ・カールトン大阪 スプレンディードで朝食(ブッフェ)

ザリッツカールトン大阪 スプレンディードで朝食

 

ザ・リッツ・カールトン大阪の朝食はマリオットボンヴォイのエリート会員であっても有料になります。


ザ・リッツ・カールオン大阪の朝食は1階のスプレンディードで頂きますが、ブッフェ朝食が再開していました。

洋食や和食、サラダ、フルーツ、ソフトドリンクやアルコールなど、色々な食べ物や飲み物が好きなだけ食べられるのはブッフェ朝食の醍醐味です。

 

ザリッツカールトン大阪 スプレンディードで朝食


ブッフェ朝食って、朝のお腹が空いている時なので、いつも以上に取りすぎちゃってお腹いっぱいになりますよね。

何とも贅沢な朝に感謝しています。

 

ザリッツカールトン大阪 スプレンディードで朝食


ザ・リッツ・カールトン大阪ではマリオットボンヴォイのエリート会員に「選べるホテルクレジット2,000円分」が提供されていますが、今回は朝食代金に充当しました。

ザ・リッツ・カールトン大阪の朝食は、1名4,500円、2名で9000円ですが、ホテルクレジットを適用することで2,000円割引で利用できます。

 

ザリッツカールトン大阪 スプレンディードで朝食

 

ザ・リッツ・カールトン大阪のバレーパーキング(駐車場)

ザ・リッツ・カールトン大阪のホスピタリティは、車でホテルに到着した時から最上級のおもてなしが受けられます。

ザ・リッツ・カールトン大阪のバレーパーキングを1度利用すると、車両ナンバーを記録しているためか、車のドアを開けた時に「ようこそいらっしゃいました。」というようにベルスタッフがお声掛けいただけます。

トランクからスーツケースを運んでいただけ、重たい荷物や複数の荷物がある場合は助かります。

今回は、マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊とはいえ、ザ・リッツ・カールトン大阪に足を一歩踏み入れた瞬間から最上級のホスピタリティが体験できます。


ザ・リッツ・カールトン大阪のバレーパーキングは、ホテル正面玄関に車を停めるだけで、後はスタッフが駐車スペースまで移動してくれます。

また、外出時は、ホテル正面玄関前に車を準備していただけます。

暖気運転を希望する場合も外出時刻の5分や10分前にエンジンをかけておいて欲しいなどのリクエストも可能です。

バレーパーキングの料金は1泊5,400円です。

 

ザ・リッツ・カールトン大阪の駐車場

ザ・リッツ・カールトン大阪の駐車場は、バレーパーキングと自走式の地下の駐車場の2つが用意されています。


■自走式の地下駐車場

駐車台数:130台 ※予約不要

車長5m以下、車幅1.8m以下、車高2.05m

車体が上記の大きさを超える場合は事前にお問い合わせください。

料金:最初の1時間300円、その後30分ごとに300円

優待料金:宿泊1泊1台 2,100円、レストランやショップ利用1 0,000円以上の利用2時間まで無料、婚礼6時間まで無料、宴会はお問合せください。


■バレーパーキング

ホテル正面玄関前に駐車すると、スタッフが車を駐車し、外出される際は正面玄関前に車を準備していただけるサービスです。

料金:チェックイン〜翌日15時まで 5,400円

レストランや宴会で利用 6時間まで4,300円

 

マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊でも宿泊実績としてカウントされる

マリオットボンヴォイアメックスのカード更新時に年間150万円以上の利用で無料宿泊特典のサーティフィケートがもらえますが、これを利用した無料宿泊でもマリオット ボンヴォイの宿泊実績としてカウントしてもらえます。

これ以外にもマリオットボンヴォイアメックスのポイントを利用したポイント無料宿泊も同様に宿泊実績としてカウントしてもらえます。

ですので、マリオットボンヴォイの次のステータスへ少し近づくことができます。

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp