Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

ホテルザ三井京都がカテゴリー8へ!2021年8月9日(月)より適用 無料宿泊必要ポイント数も既に変更。マリオットボンヴォイホテル最上位

突然のご連絡になります。

2021年8月9日(月)よりホテルザ三井京都ラグジュアリーコレクションホテル&スパはカテゴリー7から最上位となるカテゴリー8へ変更になりました。

ホテルザ三井京都がカテゴリー8になった事で、SPGアメックスの無料宿泊サーティフィケートの対象外のホテルになりました。

HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクション ホテル&スパ

SPGアメックスご入会でマリオットボンヴォイのゴールドエリートが自動付帯し、客室のアップグレードや14時までレイトチェックつアウトなど、ワンランク上の滞在が叶います。

ご存じですか?アメックスプラチナにもマリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 


www.youtube.com

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

【目次】

 

ホテルザ三井京都がカテゴリー8へ

ホテルザ三井京都 カテゴリー8へ変更

 

2021年8月9日(月)よりホテルザ三井京都ラグジュアリーコレクションホテル&スパはカテゴリー7から最上位となる「カテゴリー8」へ変更になりました。

カテゴリー7から8の変更は2021年8月9日(月)から適用で、無料宿泊に伴う必要ポイント数も変更になっています。

なお、既にSPGアメックスの無料宿泊サーティフィケートの対象外ホテルになっています。


驚きました!マリオットボンヴォイのホテルカテゴリーがプログラム期間中に変更になるのはとても珍しいです。

 

以前、ホテルザ三井京都へ宿泊して感じたことですが、当時よりこのホテルでカテゴリー7は不釣り合いではと思っていました。

本当に素敵なホテルで、京都一、いや日本一のホテルだと思えるような設えとなっています。

エントランスを飾る梶井宮門、石畳のアプローチ、ロビー中央を飾るオブジェ、三井家を知るライブラリー、お茶を体験できる茶居、こだわりの客室、レストラン、中庭など驚きと感動が連続するホテルです。

HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクション ホテル&スパ

SPGアメックスご入会でマリオットボンヴォイのゴールドエリートが自動付帯し、客室のアップグレードや14時までレイトチェックつアウトなど、ワンランク上の滞在が叶います。

ご存じですか?アメックスプラチナにもマリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

2020年11月の開業間もない頃、私も実際にホテルザ三井京都ラグジュアリーコレクションホテルに宿泊しましたが、全てにおいて完璧なホテルでした。

当時はカテゴリー7でしたが、その時でも「カテゴリー8に相当するよね?」と思っていました。

2022年3月のカテゴリー変更を待たずして、2021年8月9日にカテゴリー7からカテゴリー8に変更になりました。


www.youtube.com

 

カテゴリー8になった事で無料宿泊必要ポイント数も変更

ホテルザ三井京都 カテゴリー8

 

2021年8月9日(月)よりホテルザ三井京都ラグジュアリーコレクションホテル&スパは、カテゴリー7から8へ変更になりました。

既にポイント無料宿泊で必要なポイント数もカテゴリー8が適用されています。

 

カテゴリー7から8へ変更により、ポイント無料宿泊に必要なポイント数も大きく異なります。


■カテゴリー7

オフピーク50,000 スタンダード60,000 ピーク70,000

■カテゴリー8

オフピーク70,000 スタンダード85,000 ピーク100,000

 

HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクション ホテル&スパ

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

カテゴリー8へ変更は2021年8月9日から適用

通常マリオットボンヴォイのホテルカテゴリー変更は毎年、3月頃に実施されますが、今回のホテルザ三井京都ラグジュアリーコレクションホテル&スパのカテゴリー変更はプログラム途中の2020年8月9日に実施されました。

 

2021年8月9日よりカテゴリー8へ変更、そして、ポイント無料宿泊に必要なポイント数もカテゴリー8へ変更になっています。

 

今からホテルザ三井京都ラグジュアリーコレクションホテル&スパでポイント無料宿泊を予約される方はカテゴリー8のポイント数が適用になります。

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックスの無料宿泊サーティフィケートの対象外のホテルへ

これからSPGアメックスの無料宿泊サーティフィケートを利用してホテルザ三井京都へポイント無料宿泊をご検討中であった皆様は対象外のホテルになりました。


イレギュラーなプログラム途中のカテゴリー変更に驚いています。


SPGアメックスを2年目以降継続するごとにもらえる無料宿泊サーティフィケートは50,000ポイントまでのホテルが対象になります。

50,000ポイントはカテゴリー7のホテルのオフピークまでとなり、今回、ホテルザ三井京都ラグジュアリーコレクションホテル&スパがカテゴリー8になったことで無料宿泊サーティフィケートの対象外ホテルになりました。

gold-ax.hatenablog.jp

 

ホテルザ三井京都は最上級のホテルに間違いはない

ホテルザ三井京都 カテゴリー8

 

2020年11月3日に開業したホテルザ三井京都ラグジュアリーコレクションホテル&スパですが、私も開業間もない頃実際に宿泊してきました。

その時に感じたことですが、ホテルザ三井京都は京都一、いや日本一のホテルだと感じました。

 


www.youtube.com

 

エントランスの梶井宮門から入り、アプローチは京都の昔ながらの石畳が敷かれ、イロハ紅葉のトンネルをくぐってロビーに入ります。

ロビー中央には京都をイメージしたオブジェがあり、その先にはしだれ桜と水盤の中庭が見えます。

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

インバウンドの皆様もご利用いただけるように立礼式の茶居が用意されていたり、伏見稲荷神社の千本鳥居をイメージした渡り廊下、三井総領家の伝統を継承した中庭、水着を着て入るサーマルスプリングなど、見どころ満載のホテルザ三井京都ラグジュアリーコレクションホテル&スパです。

ホテル名の「ホテルザ三井京都」からもお察しいただけると思いますが、三井不動産が総力を挙げて完成させたホテルがホテルザ三井京都なのです。

滞在の際にこれらの意気込みは宿泊客にも伝わってきます。

HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクション ホテル&スパ

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp