SPGアメックスを握りしめてモクシーホテル東京錦糸町の宿泊記をご紹介します。僕も実際にモクシーホテル東京錦糸町に宿泊して、アーリーチェックイン、レイトチェックアウト、バー&ラウンジ、朝食など色んな体験をしてきましたので皆様にご紹介します。
2019年6月30日までSPGアメックス会員限定で、モクシーホテル東京錦糸町、モクシーホテル大阪本町に対象プランで宿泊すると1,500ポイントがもらえる宿泊キャンペーンが実施中です。
【目次】
- モクシーホテル東京錦糸町宿泊記
- モクシーホテル東京錦糸町でアーリーチェックインで昼食を食べる
- モクシーホテル東京錦糸町でSPGアメックス会員は1,500ボーナスポイント獲得できる
- モクシーホテル東京錦糸町のマリオットボンヴォイゴールドエリート、プラチナエリートの特典
- モクシーホテル東京錦糸町でマリオットボンヴォイ プラチナエリート
- モクシーホテル東京錦糸町の口コミ・評判
- モクシーホテル東京錦糸町のフロントデスク
- モクシーホテルの客室からフロントデスクへ電話する方法
- モクシーホテル東京錦糸町のラウンジ&バー
- モクシーホテル東京錦糸町の朝食
- モクシーホテル錦糸町の客室
- モクシーホテル東京錦糸町のアクセス
モクシーホテル東京錦糸町宿泊記
SPGアメックス会員限定の宿泊プランとして、2019年6月30日まで対象プランで1滞在1,500ポイントという宿泊キャンペーンが実施中です。僕はSPGアメックス会員で、今回の宿泊キャンペーンが魅力的だったので、実際にSPGアメックスでモクシーホテル東京錦糸町に宿泊してきました。
モクシーホテル東京錦糸町は、入り口に大きな唇の絵が書かれており、インパクトがありましたね。エントランスを入るとモクシーホテルらしさが伝わってきました。僕が滞在した日はインバウンドの方が90%くらいでしたね。まるで海外のモクシーホテルに居るような雰囲気を体験しました。
今回のモクシーホテル東京錦糸町宿泊記で感じたメリットですが、モクシーホテル東京錦糸町はJR錦糸町駅から徒歩5分もあれば到着する好立地で、マリオットボンヴォイ参加ホテルでポイントも貯まり、料金もリーズナブルなホテルです。非常にスッキリしたシステムと客室で構成されており、出張や観光を目的に昼は外出して、夜にホテルに戻ってきて寝るという方向けのホテルです。モクシーホテル東京錦糸町は、非常にシンプルなシステムと客室で料金もリーズナブルで、マリオットボンヴォイのポイントや宿泊数が貯まるのがメリットですね。マリオットプラチナチャレンジするには良いホテルです。
モクシーホテル東京錦糸町の宿泊記で感じたデメリットは、バスタブ(湯船)がなくゆったりとホテルで過ごしたい方には不向きです。客室はシンプルで特にビジネスユースでパソコンを開いて部屋で仕事ができる環境にはありません。料金が安い分、部屋は狭いです。ホテル内では夕食の提供がありませんので、外で摂る必要があります。部屋からフロントに電話する際に電話の操作がわからない。今時、ダイヤルの電話ってある?マリオットボンヴォイプラチナエリート以上の会員に提供される朝食無料サービスはありません。部屋のアップグレードも微妙です。アップグレードされたのか、無かったのか判断が難しい。決してホテル内でゆったりと過ごすことを目的のホテルではありません。
モクシーホテル東京錦糸町は、シンプルな構成で、料金がリーズナブルで、マリオットボンボイのポイントや宿泊数がもらえるのが魅力です。特にマリオットプラチナチャレンジするには絶好のホテルです。モクシーホテルは、昼は仕事や観光で夜にホテルに戻ってきて、翌朝朝食を摂ってチェックアウトな方にはちょうど良いホテルです。ホテルでゆっくりと寛ぎたい方には不向きです。バスタブがない時点で僕はNGです。
モクシーホテル東京錦糸町でアーリーチェックインで昼食を食べる
モクシーホテル東京錦糸町にお昼くらいに到着して、チェックインを済ませて、お腹が空いたので昼食を食べました。スタッフの方に「おすすめは何ですか?」とお尋ねしたら、「カルボナーラがおすすめです!」と仰ったので頂きました。これ、めっちゃ美味しいです。しかも、850円だったかな?とてもリーズナブルな料金で、美味しく、とってもゴキゲンでした。麺は太麺で、カルボナーラの濃厚ソースがよく絡んでいて、絶品ですよ。
僕もモクシーホテル東京錦糸町のカルボナーラはおすすめなので、滞在される方はぜひご賞味ください。
モクシーホテル東京錦糸町でSPGアメックス会員は1,500ボーナスポイント獲得できる
2019年6月30日までSPGアメックス会員専用の宿泊プランが用意されていて、1滞在に1,500ポイントが別途もらえる宿泊キャンペーンが実施中です。
モクシーホテル東京錦糸町でSPGアメックス会員専用1,500ポイントもらえる宿泊プランの予約方法ですが、キャンペーンコードの「M12」の入力は特に必要なく、「スペシャルオファー&パッケージ」のところに「Special Offer for SPG AMEX Member, 1500 ボーナスポイント 1滞在ごと」というプランが出ていますので、こちらから予約をします。
マリオット予約サイトにSPGアメックス会員限定プランの表示がない場合は、ホテルに直接電話をして相談してください。
モクシーホテル東京錦糸町のマリオットボンヴォイゴールドエリート、プラチナエリートの特典
モクシーホテルはマリオットボンヴォイ参加ホテルで、2019年6月現在、東京錦糸町と大阪本町にあります。
モクシーホテルは独自の運営をしていて、マリオットボンヴォイのゴールドエリート、プラチナエリートの特典・サービスをそのまま全て利用することができません。僕の場合、現在なんちゃってマリオットボンヴォイプラチナエリートにしてもらっているのですが、アーリーチェックインが叶いました。ウェルカムドリンクを頂きました。そして、翌日16時までのレイトチェックアウトも叶いました。ただし、プラチナエリートの朝食無料特典が利用できません。これは全てのモクシーホテルで同じだそうです。
モクシーホテルではマリオットボンヴォイのゴールドエリートとプラチナエリートには独自の特典・サービスを展開していて、選択肢の中から一つ選ぶことができます。
プラチナエリートの選べる特典
マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員は3つの中からお好きな特典を選ぶことができます。
- 500ポイント
- FBアメニティ(駄菓子セット)
- 10USドル分のFBクーポン(1泊1名につき)
ゴールドエリートの選べる特典
ゴールドエリートは2つの中からお好きな特典を選ぶことができます。通常、ゴールドエリートは翌日のレイトチェクアウトを空室状況により提供されますが、モクシーホテルの場合は特典での選択となります。
- 250ポイント
- 14時までのレイトチェックアウト
モクシーホテル東京錦糸町でマリオットボンヴォイ プラチナエリート
モクシーホテルではプラチナエリート、チタンエリート、アンバサダーエリートの朝食無料特典は提供されません。
僕は現在、マリオットボンヴォイのプラチナエリートですが、基本的なプラチナエリートで提供される特典・サービスはモクシーホテルでは提供されません。特に朝食無料の提供がありません。
ウェルカムドリンク、レイトチェックアウト16時はありました。ボーナスポイント or 貯食無料など選択肢がありましたので、僕はポイントをチョイスしました。お部屋のアップグレードは特になく、一番狭い部屋へアサインされました。この部屋で机と椅子を出すと通行できなくらい狭い窮屈な部屋へアサインとなりました。これでマリオットボンヴォイプラチナエリートですよ。マリオットボンヴォイ参加ホテルですが、マリオットやウェスティンとは異なったプログラム内容となっています。
モクシーホテル東京錦糸町の口コミ・評判
モクシーホテル東京錦糸町はJR錦糸町駅から南へ徒歩5分以内と非常に好立地な場所にあり、滞在者の80〜90%がインバウドという都内でありながら海外旅行気分が楽しめるホテルです。本当に多くのインバウドの方が滞在しており、マリオットボンヴォイ参加ホテルの人気ぶりが実感できます。
フロントデスクとバーが一体となっており非常にシンプルで無駄を省いた仕様になっています。部屋も無駄を省いたシンプルな作りで、バスタブ(湯船)はありません。特に冬の滞在は辛いと思います。アメニティも必要最低限で質素です。あと、部屋の机と椅子が折りたたみ式の簡易式となっており、ビジネスで利用する際にパソコンを開いて仕事をするには少し不便だと思います。皆さんは部屋でパソコンをするというより、1階のフロント階で作業をされていました。
モクシーホテル全般に言えることですが、非常にシンプルでいて、料金はそれなりです。でも、マリオットボンヴォイのポイントが貯まり、宿泊数もカウントしてもらえるので、SPGアメックス持ちの方でマリオットボンヴォイプラチナチャレンジされる方には丁度良いホテルだと思います。マリオットプラチナチャレンジする際にはモクシーホテルでマリオットベストレート保証を適用して宿泊すると料金も安く、宿泊数もカウントしてもらえるので出費が少し抑えられてプラチナエリートになることができます。
モクシーホテル東京錦糸町のフロントデスク
モクシーホテル東京錦糸町のフロントデスクですが、非常にシンプルでフロントデスクと言えるような立派な構えはありません。フロントデスクとバーカウンターが兼用になっています。チェックイン&チェックアウトの場所とフード&ドリンク&朝食の購入場所が少し異なるくらいで同じブースの中にあります。
最初にモクシーホテル東京錦糸町に行かれた方はフロントデスクがどこななのか迷われると思います。
モクシーホテルの客室からフロントデスクへ電話する方法
モクシーホテルに初めて泊まってびっくりしたのが、客室からフロントに電話するときに必ずと言うほど迷います!なぜなら昭和のダイヤル式の電話が部屋に置いてあるのですが、フロントデスクへの電話のかけ方が分からないからです。これ、実はダイヤルの真ん中のボタンを押すとフロントデスクへ繋がるようになっています。この辺も非常にシンプルで何ともモクシーホテルらしい仕上がりとなっています。
モクシーホテル東京錦糸町のラウンジ&バー
モクシーホテル東京錦糸町はラウンジ&バーですが、いわゆるホテルのラウンジ的な設定はありません。フロントデスクを兼ねたバーカウンターでドフード&ドリンクを注文して近くの席で飲食するという感じのラウンジです。飲食後のお皿やカップは返却口まで持っていくセルフ式となっています。
食べ物&飲み物は全て部屋付けにできますので、チェックアウトの時にまとめてSPGアメックスで決済することができます。
モクシーホテル東京錦糸町の朝食
モクシーホテル東京錦糸町の朝食ですが、マリオットボンヴォイプラチナエリート、チタンエリート、アンバサダーエリートでも無料ではなく有料となります。別途、朝食代1,300円を部屋付けにして利用しました。
モクシーホテル東京錦糸町の朝食ですが、ブッフェ形式で好きなものを好きなだけ食べられるのが嬉しいです。僕はいつも朝からガッツリ系で食べたいのでブッフェ形式の朝食は嬉しいです。
モクシーホテル東京錦糸町の朝食は品数がシンプルですが、どれも美味しくいただきました。ヨーグルトは3つ食べました。僕はどのホテルでもそうですが、炭水化物はあまり食べず、たんぱく質とミネラルの食材を中心に食べています。これには理由があり、体重が増えるのが嫌なのと、食材自体の単価が炭水化物が安いからです。貯食代を最大有効にするためには食材費の高いたんぱく質と野菜を中心に食べ物を食べるようにしています。w
モクシーホテル錦糸町の客室
モクシーホテル東京錦糸町の客室(お部屋)ですが、非常にシンプルな仕様になっており、とても狭いです。とてもゆったりとした滞在を目的に泊まるホテルではありません。日中は、観光または仕事で外出していて、夜に戻ってきて寝て、翌朝、朝食を食べてチェックアウトするみたいな滞在が適していると思われます。全てにおいてシンプル過ぎて、それ以上多くを求めるホテルではありません。
バスルームはバスタブ(湯船)がどの客室にもありません。真冬の滞在はしばれると思います。アメニティもシンプルです。
ベッドルームですが、シンプルな仕様になっています。机と椅子は折りたたみ式で壁に掛けられおり、使いたい時に自分で下ろします。一見遊び心がある見た目ですが、実際は結構重くて、下ろすのが負担になります。w
ベッド横のスライムみたいなピンクの置物の正体が未だに解明できていません。これは一体なに?
電話も昭和の時代のダイヤル式の電話で、フロントデスクに電話する時に迷いました。ダイヤルの真ん中のボタンを押すとフロントデスクに繋がります。
モクシーホテル東京錦糸町で僕が案内された部屋は一番狭い部屋で、机と椅子を開けると通行ができない窮屈な部屋です。僕は一応。マリオットボンヴォイプラチナエリートなのですが、部屋のアップグレードはなく、とても窮屈な部屋にアサインされました。「なんちゃってプラチナでしょ!?」みたいな感じなのでしょうか。
僕が実際に体験したモクシーホテル東京錦糸町の宿泊記は、あまり良いイメージがありません。マリオットボンヴォイプラチナエリートでもアップグレードは無く窮屈な部屋へアサインされ、朝食は有料、それでいて、料金は18,000円を超えます。
バスルーム
モクシーホテル東京錦糸町のバスルームですが、レインシャワーと通常のシャワーのみで、バスタブ(湯船)はどの部屋にもありません。全てのモクシーホテルがそうらしいです。冬場はしばれる必至です。w
とてもシンプル過ぎてバスタイムで癒されたい方には不向きです。
アメニティ
モクシーホテル東京錦糸町のアメニティはとてもシンプルです。必要最低限はあります。
モクシーホテル東京錦糸町のアクセス
モクシーホテル東京錦糸町のアクセスですが、JR錦糸町駅や半蔵門線から南へ徒歩5分くらいのところにあります。立地的には問題ありませんね。