Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

大阪マリオット都ホテル19階のラウンジ プラス(LOUNGE PLUS)ブログの口コミ・評判

リッツカールトンゴールド、SPGアメックスとアメックスプラチナを持って、大阪マリオット都ホテルに滞在しました。

チェックイン後にマリオット大阪のロビーラウンジ 「LOUNGE PLUS(ラウンジプラス)」を利用しましたので、ブログで口コミ・評判をご紹介します。

ゴールドエリート会員が自動付帯するスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードで優雅な滞在が叶うかも!?

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp


今回は、大阪マリオット都ホテルに11:30頃に到着して、すぐにチェックインをしたのですが、アーリーチェックインが可能で、さらにお部屋のアップグレードがありました。「大阪マリオット都ホテル滞在記」の詳細は後日にたっぷりとご紹介いたします。めっちゃAmazingな体験ができましたが、これはSPGアメックスに付帯するSPGゴールドとステータスマッチをした、マリオットゴールドエリートのお陰だと感謝しています。

 先に結論を申し上げますと、SPGアメックスに入会された方は2018年7月31日までに、「何も言わずに先ず、大阪マリオット都ホテルに滞在してください。」最上級の滞在が待っていますよ。これ、僕が実際に体験して感じた口コミ・評判です!間違いない!


さて、11:30ごろチェックインの際にフロントで「お部屋のご用意ができておりますので、お部屋の方へご案内いたしましょうか。」と言われたのですが、「先に大阪マリオット都ホテルのロビーラウンジ を利用したいので、後でいいです。」とお伝えしましたら、「お荷物だけ先にお部屋にお運びいたしますね。」と言っていただきました。ほんま、おおきにやで!

 身軽になって大阪マリオット都ホテルのロビーラウンジ LOUNGE PLUS(ラウンジプラス)を体験しましたので、ブログをご覧の皆様に「口コミ・評判」をご紹介いたします。

マリオットボンヴォイ参加ホテル ご予約

【目次】

  

大阪マリオット都ホテル19階のラウンジ プラス(LOUNGE PLUS)ブログの口コミ・評判

大阪マリオット都ホテル19階のラウンジ プラス(LOUNGE PLUS)

先日、大阪マリオット都ホテルの19階にあるロビーラウンジ「LOUNGE PLUS(ラウンジプラス)」を利用しました。

 マリオット大阪のラウンジはフロントデスクと同じ19階にあります。当日はお昼前にマリオット大阪に到着して、先にチェックインを済ませました。アーリーチェクインが可能で、「部屋の準備が整っている」と仰っていただきましたが、先に2時間ほどロビーラウンジでゆっくりとしました。

 ※SPGアメックスに付帯するSPGゴールドエリートとリンクしたマリオットゴールド会員で2018年7月31日までクラブラウンジが無料で利用できます。しかし、ロビーラウンジも利用したいと思い、先にロビーラウンジ を2時間ほど利用しました。

 先にまとめとして大阪マリオット都ホテルのラウンジの口コミ・評判をご紹介すると、
ラウンジ内ではピアノの生演奏があったり、フリーWi-Fiで誰でも自由に繋げることができたり、スタッフの方の対応が最上級の接客など、時間を忘れるくらいにゆっくりと寛ぐことができました。

 大阪マリオット都ホテルのロビーラウンジは眼下に大阪の街を望み、素敵なピアノの生演奏、スタッフの最上級のおもてなしがある素敵なラウンジであると感じました。このホテル、Marriottではなく、「JW Marriott」の方が相応しいんじゃない?

 マリオット大阪はラウンジだけでも相当レベル高いよ。天空のラウンジで、ピアノの生演奏があり、優雅に過ごせるラウンジでは西日本でNo.1ですね。大阪にいらっしゃった時にはぜひ、大阪マリオット都ホテルのラウンジをご利用ください。このことは地元のマダムもよくご存知で、お昼からアフタヌーンティーの時間は満席でしたよ。

 僕はラグジュアリーホテルのロビーラウンジが大好きで、仕事で時間のある時や滞在の際には必ずラウンジを利用しています。ホテルのロビーラウンジを利用するとホテル全体の雰囲気が伝わっくるような気がします。ラウンジの利用人数、スタッフの接客態度などからそのホテルへの支持の有無を感じ取ることができます。

大阪マリオット都ホテルのラウンジは、シャングリラホテル東京、リッツカールトン東京のラウンジと同様に眼下に街並みが見渡せて、とてもラグジュアリーな時間を過ごすことができます。

リッツカールトン大阪、ウェスティン京都、ウェスティン大阪、ウェスティン 東京、セントレジス大阪、マリオット大阪のラグジュアリーホテルのロビーラウンジを利用しましたが、どのホテルのロビーラウンジも多くの方で賑わっていました。それだけ皆様に支持されているのが分かります。

 ゴールドエリート会員が自動付帯するスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
 

 

マリオットホテル滞在時のレストラン、バー、ラウンジの利用はチェックイン後に部屋付けにしよう

大阪マリオット都ホテルはマリオットリワード参加ホテルですので、滞在の際のラウンジやレストランを利用される時は先ず、チェックインをしてから利用されることをおすすめします。そして、その場で支払いはしないで部屋付けにして、チェックアウト時にお部屋代と合計で支払いをしてください。そうすることでポイントが付与されます。その場で支払いをするとポイント付与対象外となりますので、注意が必要です。

滞在をせずにレストランやバー、ラウンジ単体の利用では元々、ポイント付与対象外となります。

 マリオットホテルやリッツカールトンホテルでは、滞在をしないラウンジやバー、レストランの単体での利用ではポイントは貯まりません。滞在する場合に「部屋付け」にすることで、チェックアウト時にまとめて支払いをすることでポイントが付与されます。

gold-ax.hatenablog.jp

 

大阪マリオット都ホテルの滞在中は直営レストラン、バー、ラウンジが10%割引

マリオット大阪に滞在をする際に到着したら先ず、チェックインをしてください。ホテル直営レストラン、ラウンジ、バーが滞在中10%割引で利用できます。さらに部屋付けにすることでポイントも貯まります。

その場で支払いをするとポイントが付与されませんので、必ず部屋付けにしてチェックアウトの際にまとめて支払いをすることでポイントが付与されます。

 ※ホテルに滞在する場合、到着してチェックインをせずにラウンジを利用すると、
10%割引にもならないし、マリオットリワードのポイントも付与されないので、注意してください。

 たとえば、チェックイン後にロビーラウンジ を利用した場合、ラウンジで1名ケーキセット1,500円で2名で3,000円の利用した場合、10%割引になります。さらにこれらの支払いを部屋付にするとチェックアウト時にお部屋代金と合算してリワードポイントがもらえます。レストラン利用の場合、1名コース料理12,000円とシャンパン3,800円で2名で31,600円を部屋付けにすると、部屋代金と合算してポイントが付与されることになります。

 滞在する際には必ずチェックインをし、部屋番号が発行されてからレストランやバーを利用するようにし、その場で支払いはせずに部屋付けにしてチェックアウト時にまとめて支払うようにするとすべてにポイントが付与されます。

これらのポイントを獲得するために、必ずチェックイン後に利用するようにし、部屋付けにするようにしてください。

部屋付けにする方法ですが、お席で会計をする時に部屋のカードキーの台紙に部屋番号が書かれているので、部屋No.を伝票に書いて、サインをするだけです。

  

マリオット大阪のロビーラウンジはピアノの生演奏がありマダムに大人気

大阪マリオット都ホテルのロビーラウンジ 「LOUNGE PLUS(ラウンジプラス)」の入り口です。素敵なオブジェがお出迎えです。

大阪マリオットのラウンジ中央には真っ白なピアノがあり生演奏もありますよ。とってもラグジュアリーな雰囲気がしました。

大阪マリオット都ホテルのロビーラウンジ はフロントデスクのある19階にあります。窓からは梅田方面の絶景が眺められる最高の位置にあるので多くのマダムで賑わっていました。

 マリオット大阪のロビーラウンジ は大阪で一番の景色が眺められる最上級のラウンジであるからこそ、多くのお客様で賑わっているのですね。

 マリオット、リッツカールトン、SPGのゴールドエリート会員になれる!SPG AMEXで優雅な滞在が叶うかも?

マリオット大阪のラウンジにはワイン、シャンパンも豊富に用意さています。昼間っからシャンパン飲みたいな〜と思いながらパシャと撮影。
 

大阪マリオット都ホテルのラウンジにはケーキがたくさん

大阪マリオット都ホテルのロビーラウンジでおすすめはケーキです。非常に多くの種類が用意されていて、見ているだけで幸せな気分になりますよ。このケーキが目に入りましたので、見逃すわけにはいきません。もちろん、ケーキを頂きました。w

gold-ax.hatenablog.jp

 

大阪マリオット都ホテルのラウンジのお席

フロントデスク横のお席からすべて満席で、案内されたのは「クーカ」と「バープラス」の横のお席です。

スタッフの方がメニュー、お水とお手拭きを持ってきてくれました。とても対応の良いスタッフの方でした。このラウンジが人気の訳は眺望はもちろんなのですが、スタッフが最上級の接客をされるからです。

スタッフの方とちょっとお話しをしたのですが、「客の要望を汲み取り、それに応える」という接客をされる方だなと感じました。その瞬間に臨機応変に対応できる接客能力がありレベルが高いです。

  

大阪マリオット都ホテルのラウンジでケーキとプレミアムコーヒーを注文

注文をしたのはケーキとプレミアムコーヒーの単品です。コーヒーに「プレミアム」と付いていたので、ケーキセットのコーヒー付きではなく、単品でケーキとプレミアムコーヒーをセレクトしました。僕、コーヒーが大好きで1日5〜6杯飲むんです。ブラックまたはジャストミルクです。

 ケーキの種類がぎょーさんありましたので、スタッフの方に「おすすめはどれですか?」とお尋ねしましたら、「アグロドルチェです。」と仰ったので、それにしました。

gold-ax.hatenablog.jp

 

マリオット大阪のラウンジでケーキはアグロドルチェがおすすめ

真っ白なキャンバスにアグロドルチェとカトラリーが映える!インスタ映え狙うならケーキはアグロドルチェ一択だね!

 このアグロドルチェは、大阪マリオット都ホテルのロビーラウンジ 「LOUNGE PLUS」のスナック・デザートでもパティシエおすすめのデザートとして写真で紹介されているおすすめのケーキです。

 

ケーキセット ¥1,500

お飲物はコーヒーまたは紅茶が選択できます。

  • ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー( Hot / Ice )
  • 紅茶 ( Hot / Ice )

 

インスタ映え狙うなら、ケーキはパティシエおすすめの「アグロドルチェ」がおすすめです。

 これ、めっちゃ美味しくて、コーヒーや紅茶とよく合います。大阪マリオット都ホテルのロビーラウンジ に行かれた際にはケーキセットで「アグロドルチェ」をセレクトしてください。

 インスタ映えを狙って投稿もありかもね!

#大阪マリオット都ホテル #マリオット大阪
#アグロドルチェ #アフタヌーンティ 
などがええんちゃう?

gold-ax.hatenablog.jp

  

大阪マリオット都ホテルのラウンジ プレミアムコーヒーで至福の時間

マリオット大阪のロビーラウンジ 「ラウンジプラス」で頂くプレミアムコーヒーが美味い!挽きたてのコーヒーが味わえる大阪マリオット都ホテルのラウンジはまた来たいと思わせる味わいがあるね。リピーターになっちゃうかも。

 

プレミアムコーヒーに付いているチョコレートだと思うのですが、これも味わい深くてとても美味しかったです。ブラックコーヒーによく合うチョコレートの選択も抜群だね!ラウンジの支払いは部屋付けにしました。そうすることで部屋代とまとめて支払うことでリワードのポイント付与対象になります。

 滞在する場合は先にチェックインを済ませてからロビーラウンジやレストランを利用して、支払いは部屋付けにすることでリワードのポイントが貯まります。

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp