Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

アメックスプラチナ

・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料(世界130ヶ国1,200ヶ所以上)
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

マリオットボンヴォイアメックス

・マリオットボンヴォイアメックスを2年目以降更新ごとに無料宿泊特典がもらえる(利用条件あり)
・マリオットボンヴォイ ゴールドエリートが自動付帯
・マリオットボンヴォイホテル利用で100円=18.5ポイント相当貯まる
・お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト14時まで(当日の状況による)
・対象レストランで15%割引(アジア太平洋地域)
・貯めたポイントを無料宿泊や客室のアップグレードに交換可能


マリオットボンヴォイアメックスプレミアム 入会キャンペーン

 

※2022年3月9日、SPGアメックスは「マリオットボンヴォイアメックスプレミアム」へ変更になりました。

 

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃 宿泊記&口コミをブログで紹介 SPGアメックスのメリット

2020年10月6日(火)にフェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃(Fairfield by Marriott GIFU MINO)が開業しましたので、Creca Styleで宿泊記&口コミをブログでご紹介します。

隣接する施設として、道の駅「美濃にわか茶屋」がありますので、旅の拠点として存分に楽しめそうですよ。

ホテルの目の前に長良川の清流があり鮎釣りのライセンスを持った方が多く釣りをされていたり、川沿いには桜並木があったりと、安らぎの時間を過ごせるホテルです。

 

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃では現在、Go Toトラベルキャンペーンと美濃市独自の宿泊応援事業により、1泊3,800円程度で宿泊できますのでとてもお得です。

マリオットボンヴォイのプラチナエリートを目指す方、マリオットボンヴォイのポイントを貯める方には嬉しいキャンペーンです。

国や市町村にも予算がありますので、ご利用はお早めに!

 

マリオットと積水ハウスが「Trip Base 道の駅プロジェクト」で道の駅をハブに旅行の拠点となるフェアフィールド・バイ・マリオットを順次、開業します。

フェアフィールド・バイ・マリオットはマリオットボンヴォイに参加するホテルですので、SPGアメックスのメリットが大幅に向上します。

道の駅に隣接したロードサイド型ホテルですので車での移動が多くなりますので、SPGアメックスに紐付けしたETCカードの発行もお忘れなく。

ご存じですか?

アメックスプラチナにはホテルメンバーシップの特典で、マリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

「安近短ツーリズム」で安い、近い、短い期間で、楽しく過ごすためには道の駅 フェアフィールド・バイ・マリオットは最適です。

近場の道の駅 フェアフィールドで車で移動することで安心できるし、距離も近く、期間も短く、料金も2名1室で10,000円前後とリーズナブルです。

三拍子揃った道の駅 フェアフィールド・バイ・マリオットでカスタマイズした旅行を楽しもう!

 


フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃 宿泊記&口コミ「道の駅のマリオット」 Fairfield by Marriott

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃 宿泊記

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃 宿泊記

Fairfield by Marriott GIFU MINO 

マリオットと積水ハウスが「Trip Base 道の駅プロジェクト」でロードサイド型ホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット」を順次開業予定です。

道の駅プロジェクトの第一弾となる開業として、2020年10月6日に「フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃」がオープンします。

ホテルの西側には長良川が流れており、山や川の自然を感じる事ができます。

また、スキー、スノーボードシーズンには「めいほうスキー場」の前泊後泊としても利用することもできます。

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃は東海北陸自動車道の美濃ICから10分ほどにあるのですが、出張や旅行の拠点として宿泊すると便利に利用できそうです。

敷地内には道の駅「美濃にわか茶屋」がありますので、地産地消で地元の特産品や農作物が買えたり、レストランでは地元の食材を使用した食事がめっちゃ美味しいのでぜひご体験ください。

 

フェアフィールド・バイ・マリオットはマリオットボンヴォイ参加ホテルですので、SPGアメックスに入会するだけでマリオットボンヴォイのゴールドエリートが自動付帯するので、メリットは絶大です。

ホテル滞在の時はレイトチェックアウト14時まで、ウェルカムボーナスポイント、100円=18.5ポイントと大きくポイントを貯める事ができます。

車での移動が多くなると思いますので、SPGアメックスに紐付けしたETCカードの発行もお忘れなく。

今後は、車で近畿、中部地区の道の駅フェアフィールド・バイ・マリオットコンプリート旅行もできそうで、とても楽しみにしています。

SPGアメックス 入会キャンペーン

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 


フェアフィールド・バイ・マリオットぎふ清流里山公園 宿泊記&口コミ「道の駅のマリオット」 Fairfield by Marriott

 


マリオットと積水ハウス、Trip Base 道の駅プロジェクトで「フェアフィールド・バイ・マリオット」をロードサイドに開業! Fairfield by Marriott

 

30%割引 美濃市の宿泊応援事業

2020年6月12日にスタートした岐阜県美濃市独自の宿泊応援事業で、通常価格から30%割引で宿泊することができます。

Go Toトラベルキャンペーンとの併用も可能で、マリオットボンヴォイの公式サイトから予約のうえ、ステイナビで事前登録して発行されたQRコードをチェクインの際に呈示することでGo Toトラベルキャンペーンが適用され35%割引になります。

さらに美濃市独自の宿泊応援事業により30%の割引が受けられます。

10,000円前後の宿泊料金ですが、Go Toトラベルキャンペーンと美濃市独自の宿泊応援事業により1泊3,800円程度で宿泊できることになります。

※美濃市独自の宿泊応援事業は、対象店舗に対し市が助成金を交付するもので、ご利用される皆様への助成制度ではありません。

オンライン上での事前決済プランは美濃市の宿泊応援事業は現地決済の際に補助されるため、オンラインなどで事前決済するプランの場合は対象外になります。
これ以外にも条件がありますので、詳しくはフェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃へお問い合わせください。

 

■宿泊応援事業

対象となる宿泊:観光目的の宿泊に限ります

宿泊プランの内容:1泊あたり30%相当の割引価格でご提供

<活用例>

1人1泊20,000円なら、30%割引で14,000円でご利用できます。(差額分は市が補助しています)

利用期間:令和3年1月末まで(予定)

※宿泊されるホテルによりプランが異なります。

 

各ホテルでオープニング記念キャンペーンを実施中

フェアフィールド・バイ・マリオット オープニングキャンペーン

2020年10月6日の岐阜の2軒のフェアフィールド・バイ・マリオットを皮切りに全国へ展開予定ですが、2021年2月28日までオープニング記念キャンペーンで宿泊することができます。

記念キャンペーンの特典として、オリジナルエコバッグを1部屋1滞在につき1枚がもらえます。

このエコバッグを使って道の駅でお買い物が便利にできそうですよ。

マリオットボンヴォイ公式サイトより予約することでゴールドエリートの特典が受けられます。

マリオットボンヴォイ参加ホテル ご予約

マリオットボンヴォイ参加ホテルでゴールドエリートで部屋のアップグレード、レイトチェックアウトなどワンランク上の滞在が叶います。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃 宿泊記

 

Go Toトラベルキャンペーンの対象です

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃 Go Toトラベルキャンペーン 地域共通クーポン

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃は、Go Toトラベルキャンペーンの対象で、マリオットボンヴォイ公式サイトで予約したのち、ステイナビのサイトから予約番号や氏名などの必要事項を入力すると、その情報がホテル側に伝わるので、チェックインの際にQRコードをご呈示することで、Go Toトラベルキャンペーンの35%割引の支払いとなります。

 

地域共通クーポン

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃にチェックインの時に地域共通クーポンがもらえます。

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃にはレストランが無いため、ホテル内で地域共通クーポンを消費するのは難しい。
近くの道の駅「美濃にわか茶屋」で地域共通クーポンが利用できますので、レストランやお土産などの購入が可能です。

 

どのようなシーンでホテルを利用する

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃ですが、美濃ICの近くにある道の駅「美濃にわか茶屋」に隣接しています。

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃の利用シーンですが、マリオットボンヴォイのポイントを貯めている方が観光やお仕事の出張で近くにお越しの際に滞在するホテルとして便利に利用できます。

ウィンターシーズンですと、中部・関西方面よりめいほうスキー場にスキーやスノーボードに来られた方の前泊後泊に利用すると便利です。

1日中滑ると帰りが辛いので、フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃で滞在するとゆっくりとスキー旅行が楽しめますね。

めいほうスキー場の場合、白鳥方面と二方向に分かれるので、岐阜美濃が便利に使えます。

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上だと逆方向になるので、時間やガソリン代が勿体ないのでフェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃がおすすめです。

また、マリオットボンヴォイのプラチナエリートになる為のホテル修行、「プラチナチャレンジ」としてもリーズナブルにお得に滞在できるホテルとしてフェアフィールド・バイ・マリオットは推奨します。


今までマリオットグループのホテルは都市部を中心として展開していましたが、今後は地方にも道の駅に隣接するロードサイド型ホテル、フェアフィールド・バイ・マリオットが展開されますので、より身近にマリオットグループを楽しむことができそうです。

マリオットグループのホテルをお得に利用するための必需品として、SPGアメックスは必携となりますのでご検討ください。
車での移動が多くなりますので、紐付けしたETCカードの発行もお忘れなく。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

ロードサイド型ホテル(道の駅)で車の旅行に最適

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃 宿泊記

フェアフィールド・バイ・マリオットはロードサイド型ホテルとして道の駅に隣接して展開します。

高速道路のインターチェンジ近くの道の駅やパーキングエリア内の道の駅に隣接して展開されるため、車での旅行に便利に滞在できるホテルになるでしょう。

料金も2名1泊で10,000円前後とリーズナブルで、マリオットボンヴォイのポイントも大きく貯まることから、お得に滞在して、大きくポイントを貯めることができますので、今後、フェアフィールド・バイ・マリオットのホテルは威力を発揮するでしょう。

先ほどもご紹介しましたが、フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃は156号線に面した道の駅「美濃にわか茶屋」に隣接しており、東海北陸道の美濃ICの近くということもあり、ウィンターシーズンは「めいほうスキー場」へスキーに行く前泊後泊に便利に利用できます。

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃や岐阜郡上があるので、めいほうスキー場やダイナランド、高鷲スノーパーク、鷲ヶ岳スキー場、ウィングヒルズなどにスキー旅行で前泊後泊に宿泊できる環境が整っているのが嬉しいですね。


新型コロナウイルスの影響もあり、海外旅行や飛行機に乗って遠くに旅行するというより、安近短で車を利用して家族旅行が安心という方にもフェアフィールド・バイ・マリオットはメリットがあります。

何より嬉しいのが、ロードサイド型ホテルで車で移動する地方にも世界最大のホテルグループであるマリオットインターナショナルのホテルが開業することで、国内旅行でどこに行ってもマリオットボンヴォイのポイントが貯められることです。

SPGアメックスを持つメリットが今まで以上にメリットのあるクレジットカードになるということです。

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックスでお得に

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃 宿泊記 SPGアメックス

マリオットボンヴォイアメックス(SPGアメックス)は、マリオットインターナショナルとアメリカン・エキスプレスとの提携カードです。

マリオットグループのホテルに宿泊する際はマリオットボンヴォイ会員の有無が重要になり、会員であればレベルに応じた特典を受けることができるので宿泊がより楽しくなります。

SPGアメックスは入会するだけでマリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯しますので、ワンランク上の滞在が叶います。

通常、マリオットボンヴォイのゴールドエリートになる為には年間に25泊以上の宿泊実績が必要になりますが、これがSPGアメックスに入会するだけで付帯されるのでメリットは絶大です。

マリオットボンヴォイのゴールドエリートを代表する特典として、お部屋のアップグレード、14時までのレイトチェックアウト、ポイントが25%アップ、ウェルカムボーナスポイント、Wi-Fi無料など宿泊に嬉しい特典を受けることができます。

また、SPGアメックスを2年目以降に更新する毎に50,000ポイントまでの高級ホテルに無料宿泊できる特典も付帯するので、SPGアメックスの年会費34,100円の元は取りやすく、安く感じられるでしょう。

ご存知ですか?アメックスプラチナにはホテルメンバーシップの特典でマリオット ボンヴォイのゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上 宿泊記 アメックスプラチナ

  

ETCカードの発行も忘れずに

マリオットボンヴォイアメックス(SPGアメックス)ETCカード

マリオットと積水ハウスが実施する「Trip Base 道の駅プロジェクト」は、ロードサイド型ホテルとして、道の駅に隣接してフェアフィールド・バイ・マリオットを順次、全国に展開します。

高速道路のインターチェンジや国道などのロードサイドにある道の駅に隣接して展開することで各地域の拠点として機能し、地域の観光を盛り上げます。

そのため、ETCカードが必需品になると思いますので、この際、SPGアメックスに紐付けしたETCカードで有料道路の通行料金もSPGアメックスの支払いをすることでマリオットボンヴォイのポイントとして貯める事ができますし、SPGアメックスを利用している間はポイントは失効することはありません。

マリオットボンヴォイのポイントは、ポイント数の増減があった日から1年間となるため、SPGアメックスを日頃より利用することでその日から1年間になるのでずーっとマリオットボンヴォイのポイントを貯め続けることができます。

大きく貯めたマリオットボンヴォイのポイントを使って、世界中のマリオットボンヴォイ参加ホテルに無料宿泊できるのがSPGアメックスを持つ醍醐味となります。

ぜひフェアフィールド・バイ・マリオットを利用予定の方はSPGアメックスに紐付けしたETCカードの発行もお忘れなく。

SPGアメックスのETCカードは年会費無料で、発行手数料として935円が掛かります。

ETCカードの有効期限は5年間となります。

 

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

客室

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃 宿泊記 客室

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃の客室ですが、スタンダードルームのキングとツインの2タイプが用意されています。

部屋の広さは25㎡と割と広めの客室となっています。

一般的なビジネスホテルだと15~17㎡とかなり狭い印象を持ちますが、フェアフィールド・バイ・マリオットは25㎡と比較的ゆったりとした室内空間を提供してくれます。


シンプルにまとめられた客室にキングまたはツインのベッドと49インチの大画面の液晶テレビやミニ冷蔵庫が備わっています。

無料高速インターネット、無料ワイヤレスインターネットが可能で、いつでも仕事やプライベートでネットに繋がるのは嬉しいですね。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

バスルーム

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃のバスルームはシンプルで、必要最低限のアメニティとなっています。

これも料金を抑えるためのアイデアであるなら仕方ないところですね。


フェアフィールド・バイ・マリオットは、バスタブ(湯船)はありません。

ゆっくりとお風呂に入りたい方は物足りなさがあるかもしれませんね。


隣接する道の駅「美濃にわか茶屋」にも入浴施設はありません。

 

料金もリーズナブル

長期の旅行も出張もフェアフィールドならとてもリーズナブルでお得に感じます。


フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃の料金は、2名1室で10,000円前後ととてもリーズナブルでお得に宿泊できます。

出張や旅行で長期滞在でも負担も少なく、マリオットボンヴォイのポイントも貯まることからお得に宿泊できます。

SPGアメックスを持つことで、マリオットボンヴォイのゴールドエリートが自動付帯されるので、会員料金になることから客室料金も一般の方よりお得になります。


マリオットボンヴォイのプラチナチャレンジでもフェアフィールド・バイ・マリオットはおすすめのホテルとなります。

やはり料金が10,000円前後でお得だからです。

プラチナチャレンジの場合、3か月間に16泊する必要がありますが、これをカテゴリー8のホテルでしちゃうととんでもない金額になりますが、フェアフィールドなら単純に160,000くらいになることからお得にマリオットボンヴォイプラチナエリートになることができます。

 

レストラン

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃 宿泊記 道の駅 美濃にわか茶屋 レストラン

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃は、レストランがないので朝食、昼食、夕食の提供はありません。

宿泊プランに朝食の有無の選択がありませんので、朝食、昼食、夕食の提供はございません。

今後は、朝食のみお弁当をオプションで提供予定ですので、朝の早い出張や旅行にも対応できるようになります。


ホテル館内では食事の提供はありませんが、近隣の道の駅「美濃にわか茶屋」にレストランがありますので、昼食はこちらを利用します。

夕食の時間帯の18時以降になると道の駅がクローズしますので、近くにあるコンビニ、ファミリーマートを利用することになります。

 

美濃にわか茶屋レストランの食事がめっちゃ美味しくて、ほっぺが落っこちました。

流石に人気のレストランだけあり、多くの方がいらっしゃいましたよ。

飛騨豚の味噌かつ定食をいただきましたが、八丁味噌が食欲をそそる美味しさに感動しました。

本当なら通いたいくらいです。

ちなみに、Go Toトラベルキャンペーンで、1,100円の飛騨豚の味噌かつ定食が100円になり、大変お得に食事ができたので大満足です。

■通常営業時間

  • 8:30~18:00まで(ラストオーダー17:00)

※現在、営業時間が少し短縮して営業しており、16:30ラストオーダーで17:00までの営業となります。

美濃にわか茶屋のレストランがめっちゃ美味しいから、フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃に滞在の際はぜひご利用ください。

私のおすすめは何と言っても、「飛騨豚の味噌かつ定食」とんかつの八丁味噌が食欲をそそり、ご飯が美味しい。

しかも、キャベツもてんこ盛りでめっちゃボリューミーです。

 

朝食はお弁当

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃にはレストランがないことから、近隣のレストランや食堂で朝食を摂ることになりますが、早朝に開いている食堂やレストランはありません。

今後、道の駅のフェアフィールド・バイ・マリオットでは朝食の時間帯にお弁当を予約制で販売する予定です。

これで朝早い朝食も可能となることからビジネス客の出張ホテルとしても機能しそうですね。

 

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃の近くにコンビニ ファミリーマートがあるので、こちらで朝食のお弁当が買えます。

 

ホテル基本情報

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃

  • 住所:岐阜県美濃市曽代2008
  • 電話番号:0575-29-7355
  • チェックイン:15:00
  • チェックアウト:11:00
  • マリオットボンヴォイ カテゴリー4

 

アクセス

車で、東海北陸自動車道美濃ICより車で10分くらい

156号線の泉町の交差点を左折して下り坂を降りるところを左折するので、スピードを出しすぎないようにしてくださいね。

道の駅 美濃にわか茶屋に隣接
所在地:岐阜県美濃市曽代2007
TEL:0575-33-5022

 

車のナビゲーションの設定

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃へのアクセスですが、新しいホテルのたナビゲーションの設定はホテル名や電話番号では認識されません。

車のナビゲーションを「道の駅 美濃にわか茶屋」で設定すると上手くいくと思います。

 

駐車場

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃は道の駅と隣接していることから駐車場も完備しています。

新しくホテル前あたりに駐車場ができました。

 

道の駅「美濃にわか茶屋」

道の駅 美濃にわか茶屋のレストラン フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃

  • 所在地:岐阜県美濃市曽代2007
  • TEL:0575-33-5022
  • 営業時間:9:00~18:00


■レンタサイクル

道の駅「美濃にわか茶屋」にはレンタサイクルがあります。

長良川沿いを美濃橋(赤い橋)までサイクリングで散策するのも素敵ですね。

・レンタル料 (貸出時間:午前9時~午後5時、電話予約可)
普通自転車 1台 200円
  (大人用11台、子供用4台)
電動アシスト自転車 1台 500円
  (普通タイプ5台、スポーツタイプ2台、子供後ろ乗せタイプ1台)

・シャワー室完備(利用時間:午前9時~午後5時、シャワーのみ可)
レンタサイクル利用者 100円
一般利用者 200円

SPGアメックス 入会キャンペーン

フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp