Creca-Style

旅、マイル、ホテルなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

当サイトおすすめ2券種

アメックスプラチナ

・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料(世界130ヶ国1,200ヶ所以上)
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックス

・SPGアメックスを2年目以降、更新毎に無料宿泊特典がもらえる(マリオットやウェスティンなど)
・マリオットボンヴォイ ゴールドエリートが自動付帯
・マリオットボンヴォイ参加ホテル利用で100円=18.5ポイント相当貯まる
・お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト14時まで(当日の状況による)
・対象レストランで15%割引(アジア太平洋地域)
・貯めたポイントを無料宿泊や客室のアップグレードに交換可能


SPGアメックス 入会キャンペーン

 

個人事業主の方はビジネスカードがおすすめ!(初年度年会費無料)

 


※アメックスゴールド、アメックスグリーンの初年度年会費無料キャンペーンは終了しました。

 

JCBゴールドの審査を5分で通過し、即日発行された話!JCBゴールドの審査を体験した話

先日、JCBオリジナルシリーズのJCBゴールドの審査を体験しました。

JCBゴールドにオンラインから初年度年会費無料で申し込み、即日発行で翌日に届きました。

その時の実体験や審査の進捗をご紹介します。

これからJCB一般カードやJCBゴールドをオンラインから即日発行でお申し込みをご検討中の方はご参考にご一読ください。

JCBゴールド 初年度年会費無料

JCBプラチナ 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

今回、なぜJCBゴールドの審査に申し込んだのか理由

JCBゴールド

初めにどうして僕がJCBゴールドの審査に申し込みをしたのかご紹介します。

僕は長らく、アメックスプラチナ、ダイナースプレミアム、JAL JGCカードを利用してきました。

特にアメリカン・エキスプレス会員歴は15年と長く、かなりのメンバーシンスがあります。

今までアメックスセンチュリオンを目指して使ってきた訳ではありませんでした。

何故なら、元々低属性で僕にはアメックスセンチュリオンなんてインビテーションが届かないという思いがあったからです。

年間3,000~5,000万円とか使える属性でもないので、これ以上アメックスプラチナに集中しても面白くないと思うようになり、今後、JCBオリジナルシリーズをメインカードとして使おうと思っています。

なので、Creca-Style(クレカスタイル)のブログでもJCBゴールドなど、JCBオリジナルシリーズのお話が多くなると思います。

早くJCB THE CLASS(JCBザクラス)のお話が書けるように頑張ります。

ただ、JCBザクラスの年収は1,500万円らしいので、こちらもかなり遠いですね。#omg

そして今回の決断をしてJCBゴールドの審査に申し込みました。

なぜ、JCBゴールドなのか?JCBプラチナでもいいんじゃね?とかご意見がありますが、JCBゴールドは初年度年会費無料で持てます。

そして、即日発行が可能です。

JCBザクラスのインビテーションが届くのもJCBゴールドからです。

これが最大のメリットですね。

JCBオリジナルシリーズ 翌日お届け

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

JCBオリジナルシリーズのヒエラルキーを楽しみたい

今回、JCBオリジナルシリーズを初めて持つことになり、JCBゴールドから、JCBゴールド ザ・プレミア、JCBプラチナ、JCBザクラスというヒエラルキーを楽しみたいと思っています。

生意気ですが、JCBザ・クラスなら僕も持てるかもしれないという淡い期待もあります。

JCBオリジナルシリーズは育てるクレジットカードなので、持っていて面白いです。

いきなり来るインビテーションは心躍りますよね。

次の目標はJCBゴールド ザ・プレミアですね。1年間に100万円以上を2年継続しないといけないのがハードル高いですよね。

頑張ってクリアしたい思います。

JCBザ・クラスのインビテーションまで何年掛かるのでしょうか。

いつまで待っても来ないアメックスセンチュリオンより楽しみが増えます。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

収納代行がWAONで使えなくなり、nanacoに変更

今まで、JAL JCBプラチナからWAONにチャージして税金などの支払いをしてきましたが、2019年11月17日の23時から利用できなくなりました。

じゃ、今後どうする?ということになりJCBゴールドからのnanacoにチャージして税金など収納代行の支払いをすることにしました。

nanacoにチャージできるクレジットカードの中で一番好きなブランドがJCBオリジナルシリーズだからJCBゴールドにしました。

2020年3月ごろ、nanacoにクレジットカードチャージできるのはセブンイレブンカードのみになりました。

もちろん、JAL JCBカードもnanacoへチャージができます。

でも、今回はJCBオリジナルシリーズを育てるためにJCBゴールドに申し込みました。

gold-ax.hatenablog.jp

 

JCBゴールドの審査 オンライン審査は即日発行

先日、オンラインからJCBゴールドの審査に申し込みしました。JCBオリジナルシリーズのJCB一般カードやJCBゴールドの審査はオンラインからだと即日発行が可能となっています。

クレジットカードに申し込むと少しでも早くカードが手元に欲しくなるので、今回は通常発行ではなく、即日発行でJCBゴールドの審査に申し込みました。

平日の11時までに申し込み、12時までにメールが届いた方は最短で即日発行、翌日お届けの対象となるみたいです。

JCBオリジナルシリーズで即日発行できるのはJCBゴールド、JCB一般カードとなります。

即日発行をご希望の方は事前に運転免許証、銀行口座の情報をご用意の上、お申込みください。

JCBゴールド 即日発行

 

JCBゴールドは初年度年会費無料

JCBゴールドはゴールドカードでステータスがあり大変人気のクレジットカードですが、オンラインから申し込むと初年度年会費無料で持つことができます。

今回僕がなぜJCBゴールドに申し込んだのかというと、JCBのゴールドカードで、ステータスがあり、初年度年会費無料が大きな理由です。

JCBカードには初年度年会費無料のカードが多くあり、1年目の年会費負担がないので、お試しで持てるのでメリット絶大ですね。

JCBゴールド以外にも、JCB一般カード、JCB CARD W/JCB CARD W plus L、JCB CARD EXTAGE、JCB GOLD EXTAGEなどがあります。

持つ方の環境により選択肢も多くあるのがJCBカードの魅力となっています。

最も標準的なJCBカードはJCB一般カードやJCBゴールドとなります。

そのほか、年齢で優遇特典が付帯していたり、提携カードがあったりします。

gold-ax.hatenablog.jp

 

JCBゴールドの審査「即日発行」の申し込み方法

JCBゴールドの審査で即日発行を希望される方は、オンライン申し込みで、「お申し込みはこちら」から入っていただき、必ず「翌日お届けをご希望の方はこちら」からお申込みください。

「翌日お届けをご希望の方はこちら」から入っていただくと、「最短翌日お届けをご希望の方はご確認ください」のタイトルのページになりますので、対象の金融機関の口座をお持ちであるか確認してください。

そして、インターネットで支払い口座を設定する際に必要なインターネットバンキングカードまたはキャッシュカード・預金通帳など必要書類をお手元にご用意ください。

JCBゴールドの審査「即日発行」で必要な書類

JCBゴールドやJCB一般カードの審査で即日発行をご希望の方は必要書類がありますので、事前にご用意のうえお申し込みください。

JCBゴールドやJCB一般カードで即日発行を希望される方は、インターネットで支払い口座の設定が可能な金融機関の口座をお持ちであるか確認してください。

都市銀行であれば問題ございません。それ以外の金融機関も多くありますので事前に確認してください。

  • インターネットで支払い口座設定可能な金融機関の口座情報
  • 運転免許証

 

JCBゴールドのオンライン審査は5分で完了

実際にオンラインでJCBゴールドに申し込みしたのですが、オンライン申し込み完了メールが届いて5分後に審査完了メールが届いたのですが、その中に即日発行する旨のお知らせがありました。

JCBゴールドの審査がめっちゃ早い!申し込みから5分でJCBゴールドが発行された。

最近、AIを利用したオンライン審査になっているためか、JCBカードもアメックスも審査が早いですね。

一昔前ならオンライン申し込みからカードが手元に届くまで約2週間の時代から考えるとかなり進化しましたね。

正直、JCBゴールドの審査を実体験したのですが、5分で審査が完了し、即日発行してもらえるなんて驚きです。

 

JCBゴールドの審査に通過するとメールが2通届く

オンラインから即日発行でJCBゴールドに申し込みすると、申し込み完了メールと入会判定メールの2通が届きます。

JCBゴールドオンライン申し込み後、「カードオンライン入会受付完了のご案内」が届く

JCBゴールドにオンラインで即日発行で申し込みすると、「カードオンライン入会受付完了のご案内」というメールが届きます。

メールの内容

  • 判定結果のご案内
  • 入会メッセージボックスについて
  • ご本人様確認について

などなど、お知らせと注意事項が記載されています。

その中には判定結果のご案内とあり、入会判定完了後に登録されたEメールアドレスに結果通知メールを送信しますと案内がありました。

審査の内容がわかる入会判定状況は入会メッセージボックスからも確認できるみたいです。

JCBゴールドオンライン申し込み後、「カードオンライン入会判定結果のお知らせ」が届く

JCBゴールドにオンラインから即日発行で申し込みをしたのですが、カードオンライン入会受付完了のご案内のメールが届いてから5分後にカードオンライン入会判定結果のお知らせというメールが届きました。

こちらには驚きの内容が記載されていました。原文をそのままご紹介します。

このたびは「【OS】JCBゴールド」にお申し込みくださり、誠にありがとうございました。
お申し込みされたカードの入会判定が完了し、カード発送の準備をしております。
カードのお届けまでいましばらくお時間をくださいますようお願い申しあげます。

と上記のように即日発行する旨の内容が記載されていました。

上記以外にもMy JCBのご案内や入会メッセージボックス、Secureについてのご案内がありました。

いやぁ~、JCBゴールドって審査めっちゃ早いですね。

JCBゴールドの審査が5分で即日発行できるなんて、こんなに早いなんてビックリです。

JCBカードの審査がAIになっていたり、CICなど信用情報機関ともオンラインで共有しているため、審査が早くなっているんですね。

 

「入会メッセージボックスについて」で進捗を確認できる

JCBゴールドやJCB一般カードにオンラインから即日発行で申し込むと、その後の進捗状況を入会メッセージボックスで確認することができます。

JCBゴールドをオンラインから即日発行で申し込んで、5分で審査が完了し、即日発行されるとわかっていても、その後の進捗って気になりますね。

ワクワクドキドキな心境は入会メッセージボックスで確認しましょう。さて、僕のJCBゴールドの進捗はどうなっているのでしょうか。

JCBオリジナルシリーズなら即日発行が可能です。

すぐに欲しい方はJCB一般カードまたはJCBゴールドをご検討ください。

カードデザインも主張し過ぎないWEB限定のシンプルなデザインも選べますよ。

JCBオリジナルシリーズ 初年度年会費無料

JCB CARD W/JCB CARD W plus Lは39歳以下の方に嬉しいお得な特典が付帯しています。大きくポイントを貯めたい方にメリット絶大です。

JCB CARD W/JCB CARD W plus L 入会キャンペーン

24時間365日対応のコンシェルジュデスクが自慢のJCBプラチナ、有名レストランで1名分のコース料理が無料、世界中のVIP空港ラウンジが無料など、至れり尽くせりのJCBプラチナのサービスをご体験ください。

JCBプラチナ 入会キャンペーン

JCBカードは個人用のオリジナルシリーズ以外にもANA提携カードや法人カードの用意もございます。

ANA JCBカード 入会キャンペーン

JCBプラチナ法人カード 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp