Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

アメックスプラチナ

・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料(世界130ヶ国1,200ヶ所以上)
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックス

・SPGアメックスを2年目以降、更新毎に無料宿泊特典がもらえる(マリオットやウェスティンなど)
・マリオットボンヴォイ ゴールドエリートが自動付帯
・マリオットボンヴォイ参加ホテル利用で100円=18.5ポイント相当貯まる
・お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト14時まで(当日の状況による)
・対象レストランで15%割引(アジア太平洋地域)
・貯めたポイントを無料宿泊や客室のアップグレードに交換可能


SPGアメックス 入会キャンペーン

 

※アメックスゴールド、アメックスグリーンの初年度年会費無料キャンペーンは終了しました。

 

秒で審査に通過!ヒルトンアメックスの審査とは?即日発行、日数、年収、基準などご紹介

ヒルトンアメックスが誕生したので早速申し込みをしましたが、秒で審査に通りました。

アメックス公式のオンライン審査は60秒ですが、早い方なら10秒で判明するそうです。#知らんけど 

最近のアメリカンエキスプレスの審査はAIで判断するので昔に比べると格段に速くなっています。

 

公式では「60秒審査」とお知らせがありますが、これは申し込む方により異なると思います。

私の場合は〇〇秒でしたが、いつもより審査長かったな。

ヒルトンアメックスプレミアムカードに申し込みましたが、秒で審査に通過し約10日でカードが届きました。

審査に合格した後にメールが何通か届くのですが、その流れも一緒に審査と併せて詳しくご紹介しますのでご一読ください。

 

世界中のヒルトンホテルで毎朝の朝食が2名分無料に

ヒルトンアメックスカード 入会キャンペーン

年間200万円利用できる方は、ヒルトンオナーズのダイヤモンドで世界中のヒルトンホテルで最上級のおもてなしを体験

ヒルトンアメックスプレミアムカード 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

ヒルトンアメックスカードの審査を体験

ヒルトンアメックス審査

 

2021年3月9日(火)にヒルトンアメックスが誕生しました。

とても素敵なクレジットカードなので、さっそく申し込みをしたところ、秒で審査に通り、即日発行となりました。

最近、アメックスの審査はAIを活用したスピード審査でめっちゃ早いです。

 

2021年3月9日に申し込みをしましたが、翌日の10日にはカードを作る作業に移行しているそうです。

翌日の時点で審査の合否が分かりました。

今回のヒルトンアメックスの審査は秒で通りました。

長い間、アメリカンエキスプレスの会員で、支払いの遅延がなくクレヒスが良好だからだと思います。

 

【速報】

2021年3月28日現在、ヒルトンアメックスが人気で申し込みが多くあるため、オンライン申し込み、審査、カードが届くまでの期間が長くなっています。

審査はオンラインなので変わりはありませんが、カードを作る工程で遅延が発生している可能性があります。

通常期であれば、約10日ほどになりますが、今は2週間ほど掛かるみたいですね。

GW前はさらに審査期間が長くなることも予想されますので、お早めにお申し込みください。

以前SPGアメックスで実際にありましたが、GW前の4月ごろに申し込むとカード発行まで約1ヶ月の期間が掛かっていました。

アメリカンエキスプレスのHPにもお詫びのお知らせが掲載されていました。

 

世界中のヒルトンホテルで毎朝の朝食が無料に(最大2名分)

ヒルトンアメックスカード 入会キャンペーン

年間200万円利用できる方は、ヒルトンオナーズのダイヤモンドで世界中のヒルトンホテルで最上級のおもてなしを体験(エグゼクティブラウンジ無料)

ヒルトンアメックスプレミアムカード 入会キャンペーン

SPGアメックスと2枚持ちで旅行系クレジットカードは最強の組み合わせとなります。

国内・海外旅行でもお互いの不足を補うことで最上級の滞在がかないます。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

カード種類で審査に違いはあるのか?

ヒルトンアメックス審査

 

ヒルトンアメックスカードとヒルトンアメックスプレミアムカードの審査の違いはあるのでしょうか。

 

ヒルトンアメックスカードは年会費16,500円とアメックスグリーンと同等、ヒルトンアメックスプレミアムカードは年会費66,000円と他社プラチナカードと同等ですので、審査も多少違いがあるかもしれません。

 

基本的なところで、他社含め支払いの遅延の無い方、多額の借り入れの無い方であれば審査は特に構えるほどではありません。

 

アメックスプラチナも申し込み制になったことで、昔のようなヒエラルキーがあるように感じません。

ですので、カードの種類で審査が大きく異なることはないだろうと思います。

 

ヒルトンアメックスプレミアムカードの審査を体験した

ヒルトンアメックス審査

 

ついに我慢できずにヒルトンアメックスプレミアムカードに申し込みました。

 

ヒルトンアメックスカードとヒルトンアメックスプレミアムカードの2枚持ちすることはできず、どちらか1枚のみの発行となります。

 

無事に審査は秒で通過し、約10日でカードが届きました。

今回の審査は24秒ほどでした。

申し込み当日に審査が完了し、即日カード発行の手続きに移行しました。

 

時系列でオンライン申し込みから審査、カードが届くまでを簡単にご紹介します。

これからヒルトンアメックスに申し込み予定の方、申し込み後の審査に関してご不安をお持ちの方はご参考にしてください。

 

<ヒルトンアメックスプレミアムカードの審査の流れ>

■2021年3月21日(日) オンラインで申し込み

■2021年3月22日(月) 申し込み完了のメールが届く

ヒルトンアメックスプレミアムにオンラインから申し込みから4時間後に「カード申し込み受付完了のお知らせ【AMERICAN EXPRESS】」と題してカード申し込み受付完了のメールが届きました。

■2021年3月23日(火) 入会特典のご案内メールが届く

オンライン申し込み時の入会キャンペーンのご案内メールが届く

 【American Express】お申し込み時のご入会特典について

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード

と題して入会特典をご紹介したメールが届きました。

■2021年3月31日(水) 手元にカードが届く

本人限定郵便でヒルトンアメックスプレミアムカードが届きました。

 

ヒルトンアメックスプレミアムカードは年間200万円の利用でヒルトンオナーズのダイヤモンドが付帯するのが魅力です。

日常のショッピングはもちろん、様々な支払いで年間200万円利用予定の方はヒルトンアメックスプレミアムカードを持つことで、年に数回のヒルトンホテル滞在時でも最上位、ダイヤモンド会員で最上級のおもてなしが体験できます。

ヒルトンアメックスプレミアムカード 入会キャンペーン

 

ヒルトンアメックスの審査期間

ヒルトンアメックスの審査期間ですが、オンライン申し込みの時点で60秒審査とご案内があるので、ほとんどの方は60秒以内で審査が終了すると思います。

今は各クレジットカード会社の審査はAIで判定をします。

 

アメックスの審査は、他社の借り入れ、遅延などの情報をCIC(シーアイシー)という信用情報機関に照会をします。

おそらく、CIC加盟会社であればオンラインで直ぐに照会が可能と思いますので、他社を含め申込人の状況は直ぐに判明するのでしょう。


特に支払いや借り入れで問題の無い方であれば、審査期間は60秒で判明し、即日発行でカードが手元に届くまで約1週間となります。

 

秒で審査をして即日発行

ヒルトンアメックスの審査は60秒審査で、ほぼオンラインで完結するため、即日発行も可能です。


審査はオンラインで自動化しているので秒の審査となります。

昔みたいにオンライン申し込みでも審査期間に2週間も掛かりません。

実際のカード発行期間は申し込まれる方の属性により異なりますが、AIで自動審査をして、当日にカード番号が割り当てられて即日発行になります。

 

私の場合はオンライン申し込みで45秒の審査となりました。

最近申し込みをしたアメックスのクレジットカードの中で一番遅かったので、審査落ちするのではないかとビビってました!


最近申し込んだアメックスゴールド、アメックスグリーンはオンラインで15~20秒ほどで審査に通過しました。

 

世界中のヒルトンホテルで毎朝の朝食が無料に

ヒルトンアメックスカード 入会キャンペーン

ホテル修行不要!卓上で200万円利用できる方は、ヒルトンオナーズのダイヤモンドで世界中のヒルトンホテルで最上級のおもてなしを体験

ヒルトンアメックスプレミアムカード 入会キャンペーン

 

申し込み後、審査の進捗状況はメールで届く

ヒルトンアメックスにオンラインから申し込みをすると、2通メールが届きます。

その後、ヒルトンオナーズから1通のメールが届きます。

 

ヒルトンアメックスとヒルトンオナーズの番号が連携されると、いよいよ板にエンボスを施して、カード発送の段階になります。

そのころ、アメリカンエキスプレスよりメールが1通届きますが、この時はまだヒルトンアメックスカードは手元に届いていません。

 

カード申し込みからメールが届くまでの流れを時系列でご紹介します。

 

1通目は、「カード申し込み受付完了のお知らせ」が届きます。

申し込みが2021年3月9日(火)でしたが、当日にカード申し込み完了のメールが届きました。

オンラインでカードに申し込みの受付が完了した際のメールです。

 

2通目は、「お申し込み時のご入会特典について」が届きます。

翌日の2021年3月10日(水)にカードの入会特典のお知らせが届きました。

オンラインで申し込みをした際の特典内容の確認メールになります。

 

私はヒルトンアメックスの審査に合格しましたので、こちらの2通のメールが届いた方は審査に合格したと思われます。(あくまで推測です)

ヒルトンアメックス審査 メール

 

3通目のメールは、その後、2021年3月13日(土)に今度は、ヒルトンオナーズからメールが届きました。

これはおそらくヒルトンアメックスのカード番号とヒルトンオナーズのゴールド会員番号と連携が完了した際に届くメールだと思います。

この後、板にエンボスを施して、カード発送の準備になると思います。

 

④4通目のメールが2021年3月15日(月)にアメリカンエキスプレスより届きました。

内容は、「カードが手元に届いたら設定を済ませてください。」というお知らせです。

このメールが届いた時点ではまだカードは手元に届いていません。

カードは2~3日で届きそうです。

土日や連休を挟むと、申し込みからカードが手元に届くまで時間が掛かります。

 

提携カードの場合、アメリカンエキスプレスと提携先企業との連携が必要になるため、カード到着はアメックスのプロパーカードより遅くなる傾向があります。

 

審査難易度はどれくらい?

ヒルトンアメックスカードに関しては、アメックスグリーンと同様のヒルトンホテル提携クレジットカードの入門カードになりますので、審査は厳しくないです。

 

ヒルトンアメックスプレミアムカードは他社プラチナカードになるので、多少は厳しくなると思いますが、構えるほどの審査難易度ではないです。

 

どちらも難しい審査ではないので、旅行好きな方はぜひご検討ください。

 

年収の目安

ヒルトンアメックスの年収の目安ですが、ざっくり申し上げますと年収250万円前後で大丈夫と思います。

 

ただし、パート、アルバイト、20歳以下の方は申し込みができません。

  • 年収の目安:250万円以上


審査は年収だけではなく、借り入れ金額、他社遅延など、総合的な判断となります。

 

審査基準を目安でご紹介

ヒルトンアメックスの審査基準の目安ですが、年収は250万円前後、年齢は20歳以上の方、パート、アルバイト、20歳未満の方は除くというのがおおよその審査基準になります。

審査基準はアメリカンエキスプレスの中の人のみぞ知る領域となるため、あくまで長年の経験でのお話となります。

 

審査は総合的な判断となります。

  • 年収:250万円前後
  • 年齢:20歳以上の方
  • 申し込みできない方:パート、アルバイト、20歳以下の方

※ご確認いただきたい事項として、学生の方は内定をもらっている方はデスクにご相談をお願い致します。

 

申し込み可能な年齢

ヒルトンアメックスに申し込み可能は年齢は20歳以上となります。

申し込みができる年齢の20歳以上は、アメリカンエキスプレスのカードで全てで同じです。

  • 年齢:20歳以上

 

カードが届くまで

ヒルトンアメックスにオンライン申し込みで、60秒で審査が完了した場合は、カードが手元に届くまで約1週間となります。


審査の段階で少し時間の掛かる方は、カードが手元に届くまでもう少し期間が掛かりそうです。


ただし、土日祝を間に挟む場合、申し込みが集中した場合はその分、カード到着が遅れますのでご注意ください。


数年前、SPGアメックスの申し込みでGW前にはカード到着するまで約1ヶ月が掛かりました。

ヒルトンアメックスも同様に大型連休、夏休みなど連休前はオンライン申し込みであってもカード到着まで時間が掛かる場合があるのでお早めにご検討ください。

  • カード到着:オンライン申し込みから約1週間

 

審査落ちの原因を考える

ヒルトンアメックスの審査に落ちた場合は原因を考えましょう。

他社含め支払い遅延の有無を確認しましょう。

銀行、ローン、キャッシングなどの借入残高が極端に大きい方はご注意ください。

スマホを分割払いしている方は携帯電話会社の分割払いはCIC(シーアイシー)の信用情報機関を利用している場合が多いので、各社クレジットカードと同様になり、こちらに支払い遅延情報があるとクレジットカードの審査に影響があります。


上記が審査落ちする主な原因となります。

 

審査落ちから再申し込みいつ?

ヒルトンアメックスに審査落ちした場合、次に申し込めるのはいつ?


昔、アメリカンエキスプレスのカードに申し込み後、審査落ちの場合、再申し込みができるのは6ヶ月後でした。

最近は審査落ちから再申し込みまでの期間は3ヶ月となっています。

 

世界中のヒルトンホテルで毎朝の朝食が無料に

ヒルトンアメックスカード 入会キャンペーン

ホテル修行不要!卓上で200万円利用できる方は、ヒルトンオナーズのダイヤモンドで世界中のヒルトンホテルで最上級のおもてなしを体験

ヒルトンアメックスプレミアムカード 入会キャンペーン

SPGアメックスと2枚持ちで旅行系クレジットカードは最強の組み合わせとなります。

国内旅行はもちろん海外旅行でもお互いの不足を補うことで最上級の滞在がかないます。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp