Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

ついに届く!ダイナースプレミアム新デザイン(新券面) 新ダイナースクラブカード NFCでタッチ決済を追加

2020年12月1日(火)からダイナースプレミアムとダイナースクラブカードが新デザイン(新券面)で誕生しました。

以前はエンボス(凹凸)でカード番号、氏名、有効期限などが表面にありましたが、これらの情報は全て裏面へ移動し、スッキリとしたカードデザインになっています。

さらにダイナースクラブ コンタクトレス決済でNFCのタッチ決済も導入しました。

ダイナースクラブカードとよく比較されるのはアメックスゴールドやラグジュアリーカードです。

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 


アメックスプラチナ、ダイナースプレミアム 比較!新デザインの券面・主な特典などをご紹介 プラチナカード vs. ブラックカード

 


届く!ダイナースプレミアム 新デザイン(新券面)真っ黒なブラックカードはつや有り、世界地図はシルバーのラメでギラギラの輝き!タッチ決済も搭載

 


ダイナースプレミアム新デザイン(新券面)で誕生!ダイナースクラブカード新デザインへ!NFCのタッチ決済も導入 60周年記念

 


ダイナースクラブカード 初年度年会費無料キャンペーン!2021年3月31日お申込み分まで

【目次】

 

ダイナースプレミアム新デザイン(新券面)で誕生

ダイナースプレミアム

ダイナースプレミアムとダイナースクラブ プレミアムコンパニオンカードが新デザイン(新券面)で誕生しました。

現行のダイナースプレミアムは2トーンで、ブラックとグレーの配色となっていますが、新デザインでは、ブラック一色になっており、カード真ん中に「Premium」のホログラムが配置されているデザインになっています。

カード番号、氏名、カード有効期限などのエンボス(凹凸)加工は表面になく、フラットなカード表面となっています。

必要な情報は全て裏面へ移動し、エンボス加工ではなく、カード番号や氏名などは印刷した感じになっており、裏面もフラットな印象を持ちます。

ダイナースプレミアム コンパニオンカードも同様で、カード番号、カード有効期限などは全て裏面へ移動し、フラットな表面になっています。

ただし、名前は表面にありますが、印刷ですので、ほぼフラットな感じです。

ダイナースプレミアムとダイナースプレミアムコンパニオンカード共にNFCのタッチ決済を導入したことで、カード表面に電波のマークが追加されました。

どちらのカードも対象加盟店でタッチ決済で支払いができるようになりました。

ダイナースプレミアムとよく比較されるのはアメックスプラチナですが、金属製のメタルカードを導入し、カード表面からカード番号などのエンボスが無くなり、とてもカッコ良くなりました。


カード番号などのエンボスが無くなったことで、ダイナースプレミアムはとてもカッコよく、すっきりとしたデザインになっています。

余計なものは全て裏側に隠したことでブラックカード本来のカッコ良さ、ステータス感が一層伝わるようになりましたね。


昔からのダイナースプレミアム会員はやはり、レインボーな世界地図をぜひ、金属製のメタルカードで復活して欲しいと願っています。

これが出れば、「究極のブラックカード」と言っても過言ではありません。

ダイナースクラブカード

 

TRUST CLUB ワールドエリートカード

ダイナースプレミアムとよく比較されるのはラグジュアリーカードブラックカードまたはラグジュアリーカードゴールドカードです。

ラグジュアリーカード ブラックカード

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

真っ黒なつや有りで、世界地図はシルバーのラメでギラギラした超ド派手なブラックカード

ダイナースプレミアム

2020年12月1日よりダイナースプレミアムとダイナースプレミアム コンパニオンカードが新デザイン(新券面)で発行がスタートしました。

直ぐにデスクに電話をして切替の申し込みをしました。

12月5日(土)に新デザインのダイナースプレミアムが届きました。

ダイナースプレミアムの券面ですが、つや有りの真っ黒な券面で、世界地図はシルバーのラメなので、超ド派手なブラックカードです。

真っ黒もまっくろの中にシルバーのラメの世界地図なのでギラギラしています。w

 

現行のダイナースプレミアムがつや消しの黒とシルバーの落ち着いた券面なので、次は超ド派手なダイナースプレミアムということでしょうか。

つや有りなので、傷が目立ちそうです。

カード発行段階の磁気ストライプのテストをしたのだと思いますが、既にスライドした傷があります。#omg

 

でも、最近はタッチ決済やICチップのお陰で磁気ストライプの利用頻度も少なくなっているので、カードの傷の心配も少なくなりそうです。

 

で、ダイナースプレミアムやダイナースプレミアムコンパニオンカードの電波のマークデカくね?

 

ダイナースプレミアム 金属製のメタルカード

残念ながら、今回の新デザイン変更のタイミングで金属製のメタルカードにはなりませんでした。

かなり多くの会員からダイナースプレミアムの金属製のメタルカードへの要望があるみたいですが、今回は採用されませんでした。


アメックスセンチュリオンの金属製のチタンカード、アメックスプラチナの金属製のメタルカード、ラグジュアリーカード3券種が全て金属製のメタルカードと高級カードは全てメタルカードを採用しているのですが、ダイナースプレミアムはまだプラスティック製のカードとなっています。

早くダイナースプレミアムのメタルカードを見てみたいですね。

 

ダイナースクラブカード新券面(新デザイン)で誕生

ダイナースクラブカード新デザイン 新券面

ダイナースクラブカードとダイナースクラブ コンパニオンカードが新デザイン(新券面)で誕生しました。

現行のダイナースクラブカードは2トーンで、濃いグレーと薄いグレーの配色となっていますが、新デザインでは、薄いグレー一色になっており、世界地図が描かれたデザインになっています。

ダイナースクラブカードもカード番号、氏名、有効期限などのエンボス(凹凸)加工はなくなり、必要な情報は全て裏面へ移動してスッキリとしたカードデザインになりました。

カード番号など、今まで当たり前であったエンボスが消えたことでダイナースクラブカードはめっちゃカッコ良いクレジットカードになりましたね。


ダイナースクラブカード コンパニオンカードも同様で、カード番号、カード有効期限などは全て裏面へ移動し、フラットな表面になっています。

ただし、名前は表面にありますが、印刷ですので、ほぼフラットな感じです。

ダイナースクラブカードとダイナースクラブ コンパニオンカード共にNFCのタッチ決済を導入したことで、カード表面に電波のマークが追加されました。

どちらのカードも対象加盟店でタッチ決済で支払いができるようになりました。

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

新デザインいつから?

ダイナースプレミアム

ダイナースプレミアムの新デザイン(新券面)は、2020年12月1日(火)から発行がスタートしました。

レギュラーのダイナースクラブカードも同様に2020年12月1日(火)から新デザインで発行がスタートしています。

既存会員の新デザインのお届けはカード有効期限を迎えるタイミングで届けられます。

 

表面にエンボスのカード番号が無くなる

ダイナース新デザイン(新券面)

2020年12月1日(火)から新デザイン(新券面)で発行がスタートしたダイナースプレミアムやダイナースプレミアム コンパニオンカード、ダイナースクラブカード
やダイナースクラブカード コンパニオンカードですが、すべての情報が裏面へ移動しました。

カード番号、氏名、有効期限、メンバーシンスなど、今までエンボス(凹凸)加工されていた情報が全て裏面へ移動したことで、表面は何もなくフラットになりました。

これによりとてもカッコ良くなり、クレジットカード本来の見た目やステータス感が一層伝わるようになったと思っています。

エンボス(凹凸)加工は昔の名残で、ガッチャン機の時代にクレジットカードを差し込み、エンボス(凹凸)のカード番号、氏名、有効期限を印刷するというアナログな時代に使われていた仕様なのです。

デジタルな時代になり、NFCでタッチ決済ができる今はカード番号やエンボスの重要性は薄れていますね。

 

必要な情報は全て裏面に

ダイナース新デザイン(新券面)カード裏面

2020年12月1日(火)からダイナースプレミアムやダイナースクラブカードが新デザイン(新券面)に変更になりましたが、かなり大胆な変更になっています。

今まで表面にあったカード番号、氏名、有効期限、メンバーシンスの情報は全て裏面へ移動し、表面には何もありません。

ダイナースクラブ コンタクトレス決済が2020年12月1日(火)からスタートしましたが、これに関連する電波のマークが追加されただけで、表面はかなりスッキリとした見た目でとてもカッコ良いですね。

 

NFCのタッチ決済を導入(ダイナースコンタクトレス)

ダイナースクラブ タッチ決済 NFC

ダイナースプレミアムとダイナースクラブカードが新デザイン(新券面)を2020年12月1日(火)から発行しましたが、同時にダイナースクラブ コンタクトレス決済でNFCのタッチ決済もスタートしました。

これでダイナースプレミアムやダイナースクラブカードでもタッチ決済ができるようになり、今まで以上に便利に利用することができそうです。

 

Apple Pay(アップルペイ)もそうですが、今回のタッチ決済でNFCの導入もダイナースクラブは遅いです。

その逆にアメックスは一番乗りが多くて、日本でまだタッチ決済が普及していない時にNFCを搭載した電波のマークを配置したカードの発行をスタートさせました。

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp