Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

新型MacBook Pro2016の発売日いつ?Apple、10月27日にイベントを開催!

アップルは米国時間で2016年10月27日 AM10:00、
日本時間で10月28日 AM2:00(深夜)より
イベントを開催すると
公式に発表がありました。
新型のMacbook Pro2016の発売日はいつでしょうか?

 

f:id:gold-ax:20161021144612p:plain

 

 ダイナースクラブカード 入会キャンペーン

 

 このイベントではおそらく新MacBook Proの発表があるのではないかと
噂がありますが、おそらくあるでしょう。
MacBook Proの新モデルや無くなるかもと噂のMacBook Airも
発表があるかもしれませんね。

噂ですが、Macbook Airがなくなり、
Macbook13Retinanになるんじゃないかとも言われていますね。
でもこれが一番の理想ではないかな?
Macbook12Retinan、Macbook13Retinan、
Macbook Pro13と15だとラインナップ的にも分かりやすいし、
選びやすいじゃん!

新Macbook Proの仕様は、USB-Cになって、Thunderbolt 3を搭載するらしい。
ファンクションキーが有機ELタッチバーになって、
Touch ID指紋センサーも搭載されるんだって。
Apple Payに対応した仕様だね。
GPUはAMDの高性能を採用するらしい。
でもプロセッサーは最新のKaby Lakeではなく、
Sky Lakeを搭載するということですが、
何とかKaby Likeになれば僕も欲しいです。
Ske Like搭載なら次のマイナーチェンジの時に買うかもしれないです。

僕も今回の新MacBook Proを購入予定で、
実は今年の春頃からずーっと待ち焦がれていました。
MacBook Pro13または15のいずれかはまだ検討中なのですが、
持ち運びを重視すると13インチが良いし、
スペックを重視すると15インチが良いしということで、
かなり悩んでいますが、
結局、持ち運びを重視し13インチにするとほぼ決定しているのですが、
新MacBook Proがかなり薄く、軽量になると噂があり、
15インチでも良いかなと悩んでいます。

2016の新MacBook ProのUSBはType-cになるらしく、
現行のMacBook12インチと同様にかなり薄く、軽量になることが
期待されています。
さらに、有機ELディスプレイのタッチバーや
Touch IDも搭載されるのでしょうか。
スペックと仕様がかなり気になりますね。

 

 

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

今回のAppleのイベントには相当期待をしているのですが、
6月のようにならないように願うばかりです。

アップルのイベントは10月27日10:00(日本時間10月28日2:00)ですが、
Macbook Proの発表を期待します。
となると次に気になるのが発売日ですが、
11月になってからでしょか。


持ち運びを重視したい僕はiMacよりのMacbook Proがいいな。
WiFiの繋がる環境であればどこでもMacbook Proを広げて仕事が出来るじゃん。
新Macbook Proはとても魅力に感じています。

Macbook Airも良いけど、
スペックが少し劣るけど、
持ち運びという面では優れているのですが、
持ち運びを最重要視するならMacbook12Retinaモデルが
一番威力を発揮してくれるのですが、スペックが心配ですよね。
ブラウジングやメールチェック程度ならMacbook12Retinaで
良いかもしれませんが、少し心配です。
となると、軽量、高スペックなMacbook Proが出てくれる
と一番理に叶うかなと思っています。

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

 

 

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp