Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

驚きのアメックスゴールドからアメックスプラチナ切替えで 0秒審査で1週間でメタルカードが届く!

アメックスプラチナ切替キャンペーンで、0秒審査で、1週間でアメックスプラチナの金属製メタルカードの新デザインが届きました。

審査なしで、オンライン切替申し込み後、直ぐにアメックスプラチナに切り替わり、カード番号が付与されました。

そして、1週間でアメックスプラチナメタルカードが手元に届きました。

アメックスの審査で0秒も初めてなので、詳しい流れをこのページでご紹介します。

 

2018年10月よりアメックスプラチナはオンライから申し込みができるようになりました。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

2018年11月よりアメックスビジネスプラチナはオンラインから申し込みができるようになりました。

アメックスビジネスプラチナ ご入会

 


アメックスプラチナ 切替キャンペーンで金属製のメタルカードが新デザイン(新券面)で届く!

 


DMでも届く!アメックスプラチナ 切替キャンペーンで10万ポイントもらえる

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

0秒審査で、申し込みと同時にアメックスプラチナに切替え

アメックスゴールドからアメックスプラチナ切替え

 

2020年10月20日にアメックスゴールドのアメックスオファーに「アメックスプラチナ切替キャンペーン」と題して、合計10万ポイントがもらえる切替キャンペーンのお知らせが届きました。

カード切替後、50万円以上利用で10万ポイントがもらるキャンペーンのお知らせです。

 

私はアメリカンエキスプレス歴15年ですが、カード入会キャンペーンで利用金額に対してもらえるポイント数が過去最大となることから、

「これは申し込まないとチャンスを逃すかも・・・?」

ということで、アメックスプラチナ切替キャンペーンのDMに掲載されていたQRコードより10月31日に申し込みました。

 

QRコードをスマホで読み取り、必要事項を入力して進んでいき、申し込みが完了しました。

そして、アメックスオンラインにログインをすると、今までアメックスゴールドであったアイコンがアメックスプラチナに切り替わっており、さらに新しいカード番号が付与されていました。

 

申し込みが完了したと同時に、アメリカンエキスプレス社内のシステムでアメックスプラチナに切り替わったと思われます。

アメックスゴールドからアメックスプラチナへ切替キャンペーンですが、こちらの知らせが届いていらっしゃる方は、事前に審査を済ませたうえで切替キャンペーンのアメックスオファーやDMを送っていると推測します。

申し込みが完了した段階で、0秒審査で審査無しで直ぐにシステム上でアメックスプラチナに切替え、カード発行手続きに進むという一連の流れをシステムを組み込んでいると思います。

 

余談ですが、ANAアメックスゴールド会員に対してもANAアメックスプレミアムカードへ切替えで10万ポイントキャンペーンが実施されておりますが、私のところには届いておりません。

私は現在、ANAアメックスゴールドSFCを持っておりますが、ANAアメックスプレミアムSFCに切替えも可能と思われますが、ANAアメックスプレミアム切替キャンペーンのアメックスオファーもDMも届ていません。

これはスーパーフライヤーズ(SFC)だからなのか、アメックスプラチナの切替キャンペーンで届いているので重複はしない方針なのか分かりません。

アメックスプラチナやANAアメックスゴールドで切替キャンペーンが届いていらっしゃる方はお切替えをご検討されてはいかがでしょうか。

私は切替えました。

なぜなら、50万円利用するだけで1,000万円利用相当分の100,000ポイントがもらえるからです。

 

※このページで使用しているアメックスプラチナの画像は過去のカードデザイン(券面)となっており、現在発行されているデザインとは異なります。 

 


1,000万円利用相当分ポイント!アメックスプラチナお切替えキャンペーンで10万ポイントもらえる インビテーションが届く

 

1週間後にアメックスプラチナメタルカードの新デザインが届く

アメックスゴールドからアメックスプラチナ切替え

 

アメックスゴールドからアメックスプラチナ切替キャンペーンで切替の申し込みが完了後すぐにアメックスオンライン上でもアイコンがアメックスプラチナに切り替わりました。

丁度、申し込みをしたのが10月31日の土曜日だったので、

「週末はカード発行もお休みだろうし、月曜日からカード発行の手続きをするので、届くのは来週くらいかな・・・?」

と思っていた週末の11月7日(土)に届きました。

いやぁ、ビックリしましたね!

金属製のメタルカードなのでカード発行まで時間が掛かるだろうと思っていましたが、オンライン申し込みから1週間でアメックスプラチナのメタルカードが届きました。

申し込みをした日から丁度、1週間後にアメックスプラチナの金属製のメタルカードが届きました。

届いたカードはアメックスプラチナの新券面(新デザイン)のメタルカードです。

 

余談ですが、アメックスゴールドに新規で申し込みをしたときは、オンライン申し込みから4日でカードが手元に届きました。

最近、アメックスの審査、カード発行が早くなっていますね。

15年前はカード申し込みから手元に届くまで約2週間が一般的でしたよ。

アメックスプラチナ新デザイン

■アメックスプラチナ 新デザイン■

 



■アメックスプラチナ 旧デザイン■

 

以下のページでは、アメックスプラチナの新デザインと旧デザインを比較して詳しくご紹介しています。

ご興味ございましたらご一読ください。

gold-ax.hatenablog.jp

 

10万ポイントもらえる!アメックスプラチナ切替え

アメックスゴールドからアメックスプラチナ切替え

 

アメックスプラチナ切替キャンペーンで10万ポイントキャンペーンのDMが届きました。

2020年10月20日にアメックスオンラインにログインしたら、アメックスゴールドからアメックスプラチナに切替をして、2020年12月31日までに50万円以上利用で、1,000万円利用相当の10万ポイントがもらえるキャンペーンのお知らせが届いていました。

 

最初は目を疑いデスクに電話をすると、間違いではなくアメックスプラチナにお切替え後、2020年12月31日までに50万円以上ご利用で10万ポイントがもらえるということでした。

 

その後、10月22日にログインをするとその案内が消えており、10月23日の週末に今度はDMで同じキャンペーンの案内が届きました。


アメリカンエキスプレスの10万ポイントは通常100円=1ポイントで計算した場合、1,000万円利用に相当するポイント数になるので、インパクトは大きいです。


今回のインビテーションのメリットは、50万円以上利用するだけで、1,000万円利用相当分の10万ポイントがもらえることです。

2018年10月よりアメックスプラチナは申し込み制になり、どなたでもオンラインからお申込みいただけます。

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

デスクに突撃(電凸)でも対象になるのか?

アメックスゴールドからアメックスプラチナ切替え

 

一つ疑問があります。

以前ですと、アメックスプラチナのインビテーションの場合、DMに「An Invitation」と書かれていましたが、今回のアメックスプラチナ切替キャンペーンのDMには
「プラチナ・カードへのお切替えで、本ご案内限定の特典をご用意」
とあるだけで、インビテーションという文字がどこにもがありません。

「インビテーション」や「特別にご案内を差し上げた」などの特別を表現するフレーズはどこにもありません。

つまり、これはどなたでも対象の可能性があります。

現在、アメックスグリーンまたはアメックスゴールド会員の方でアメックスプラチナにご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、デスクに突撃(電凸)されてもいいかもしれませんね。

万が一、アメックスプラチナ切替キャンペーンを適用してもらえた場合はラッキーですよね。

ただし、お断りされる確率が高いですが・・・。


アメックスプラチナに切替後、2020年12月31日までに50万円以上使うだけで1,000万円利用に相当する10万ポイントがもらえるのはまたとないチャンスかもしれません。

 

ただし、アメックスプラチナの切替にも審査があります。

今まで支払いの遅延の無いというのは絶対に必要な条件となります。

さらに、多額の借り入れのある場合も審査落ちする可能性があります。

 

アメックスプラチナ切替キャンペーンですが、アメックスグリーン、アメックスゴールドに申し込んだその当時と属性と大きく変化がある場合は審査が厳しくなる可能性もありますね。

gold-ax.hatenablog.jp

アメックスオファーに続き、DMでも届く

アメックスゴールドからアメックスプラチナ切替え

 

2020年10月20日にアメックスオファーにアメックスプラチナ切替キャンペーンのお知らせが届きました。

10月22日から切替キャンペーンのお知らせが消えています。

そして、週末に今度はDMでアメックスプラチナ切替キャンペーンのお知らせが届きました。

アメックスオファーとDMでは切替キャンペーンの内容は同じです。


「An Invitation」の場合は封筒は銀色なのですが、今回のアメックスプラチナ切替キャンペーンのDMは白の封筒ですので、インビテーションではなく、あくまで切替キャンペーン用の封筒であることが伺い知れます。

アメリカン・エキスプレス内でも「切替」と「インビテーション」を区別しているのが分かります。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

現アメックスゴールド、アメックスグリーン会員限定

アメックスゴールドからアメックスプラチナ切替え

 

今回のアメックスプラチナ切替キャンペーンは、アメックスゴールド、アメックスグリーン会員が対象のようです。


アメックスプラチナ切替キャンペーンのDMの説明に対象者が
「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードまたはアメリカン・エキスプレス・カードをお持ちのカード会員様」
とあります。


10万ポイントキャンペーンのお知らせが届いていらっしゃる方は、50万円以上の利用で1,000万円利用相当分のポイントがもらえるのは滅多にないチャンスではあるのは間違いないですね。

 

それなら、現アメックスプラチナ会員に向け、アメックスセンチュリオン切替キャンペーンがあってもおかしくない?

アメックスセンチュリオン切替キャンペーンがダメなら、アメックスオプティオカード切替キャンペーンとか・・・。w

 

史上最高ポイント数がもらえる

アメックスゴールドからアメックスプラチナ切替え

 

アメックスプラチナ切替キャンペーンでもらえる10万ポイントですが、アメックスの通常の100円=1ポイントで換算した倍、1,000万円利用相当分のポイントになります。


アメックスプラチナ切替キャンペーンの特典内容のご紹介

■切替キャンペーン期間

202010月20日~2020年11月20日に切替申し込みの方限定

■特典①

アメックスプラチナに切替後、2020年12月31日までに合計50万円以上ご利用の方にメンバーシップリワードのポイントで100,000ポイント(10万ポイント)がもらえます。

内訳ですが、期間内に50万円以上の利用で95,000ポイントを獲得、50万円以上の利用分の通常ポイントとして5,000ポイントを獲得で、合計100,000ポイント獲得となります。

※カード利用でもらえるポイントは、通常100円=1ポイントで換算しています。200円=1ポイントやポイント加算対象外の加盟店もあります。

■特典②

アメックスプラチナに切替のカード会員にアメリカン・エキスプレス・トラベル・オンラインで使える30,000円分のトラベルクーポンがもらえます。

■対象者

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード、アメリカン・エキスプレス・カードをお持ちのカード会員様

■申し込み方法

ウェブサイトまたは本ご案内に同封の特別申込書にてお申込みください。

gold-ax.hatenablog.jp

 

10万ポイントはどれくらいのポイント数なの?

アメックスプラチナ切替キャンペーンでもらった10万ポイントはどれくらいの規模感のポイント数なのかといったお話をしますと、10万ポイントをANAマイルに交換した場合、ハイシーズンにビジネスクラスでヨーロッパや北米に1名が往復できる、ハワイならハイシーズンにエコノミークラスで2名が往復できる特典航空券に交換できるポイント数になります。

 

QRコードで簡単に切替できる

アメックスゴールドからアメックスプラチナ切替え

 

2020年10月20日から11月20日までにアメックスプラチナ切替キャンペーンですが、QRコードで簡単に切替することができます。

アメックスプラチナ切替キャンペーンのDMの中にQRコードが記載されているので、それをスマホで取り込むと切替専用ページに遷移しますので、必要事項を入力して簡単に申し込みができます。


アメックスプラチナ切替キャンペーンには、審査があり、金属製プラチナカード発行までの期間、期日までに50万円以上利用と、多くのハードルがありますので、少しでも負担を軽減するには早めの切替で、利用期限まで余裕をもった利用の方が安心できますね。

 

アメックスプラチナに切替するかな

アメックスゴールドからアメックスプラチナ切替え

※このページで使用しているアメックスプラチナの画像は過去のカードデザイン(券面)となっており、現在発行されているデザインとは異なります。 

 

私はアメリカンエキスプレス歴15年以上ですが、マジで今回のアメックスプラチナ切替キャンペーンの10万ポイントには驚きました。


利用金額に対するもらえるポイント数の大きさで過去最大のインビテーションと言えます。

それだけではなく、10万ポイントは1,000万円利用相当分ということで、ポイント数でも過去最大となります。

 

ただ、ぬか喜びはできず、アメックスプラチナの年会費143,000円と、2020年12月31日までに50万円以上の利用という2つ難関をクリアする必要があります。

正直、私の属性ではどちらも厳しいです。

今、新型コロナウイルスの時代の50万円以上利用は500万円以上利用に匹敵するほど、高いハードルとなります。

でも、2020年12月31日までに50万円以上使うだけで、1,000万円利用相当分のポイントがもらえるというのはまたとないチャンスだし・・・。

「アメックスのメンバーシップリワードのポイントで10万ポイントあれば何に利用できるだろうか?」
などと色々と皮算用をしておりますが、まずはアメックスプラチナの審査に通過して、年会費143,000円を支払い、2020年12月31日までに50万円以上の利用と、3つのハードルが高いな・・・。 #omg


でも、
「これは乗らないと損だな。」
ということで、逆張りでアメックスプラチナ切替キャンペーンに乗っかるつもりです。w

2018年10月よりアメックスプラチナはオンライから申し込みができるようになりました。

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスの住所が東京都港区虎ノ門4-1-1に移転

アメックスゴールドからアメックスプラチナ切替え

 

今回のアメックスプラチナ切替キャンペーンのDMにアメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc.の住所として、「東京都港区虎ノ門4-1-1」と記載がありました。

 

森トラスト株式会社が開発を進めている東京ワールドゲートですが、核となる神谷町トラストタワーのオフィス区画にアメリカン・エキスプレスが入居しました。

日本のアメリカン・エキスプレスは長らく、杉並区荻窪にございましたが、2020年秋より港区虎ノ門に移転しました。 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp