Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

アメックスプラチナ 誕生日プレゼント2021 プラチナカードのバースデーギフトは何が届いた?

アメックスプラチナ会員はアメリカン・エキスプレスより誕生日プレゼント(バースデーギフト)が誕生日の午前中に届けられます。

もちろん、アメックスセンチュリオン会員も誕生日プレゼントが届けられます。

アメックスプラチナの誕生日プレゼントは当日の午前中に届けられます。

お祝い事は午前中ということだと思われます。

毎年楽しみにしていますし、アメックスプラチナに入会した2007年にいただいた誕生日プレゼントは大切に保管してあると思います・・・。w

そろそろ2007年のアメックスプラチナの誕生日プレゼントをヤフオクに出品しようかな・・・?なんちゃって。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

2018年11月よりアメックスビジネスプラチナでも金属製のメタルカードを採用しました。

アメックスビジネスプラチナ

 

 

下記にアメックスプラチナ2020の品物の情報を掲載していますので、ご自身の誕生日まで見たくないとおっしゃる方は「ネタバレ」にご注意ください。

 

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

アメックスプラチナの誕生日プレゼント(バースデーギフト)とは?

アメックスプラチナの誕生日プレゼント(バースデーギフト)2020

私がアメックスプラチナに入会したのは2007年です。

その当時からアメックスプラチナ会員の誕生日の午前中に誕生日プレゼント(バースデーギフト)が届けられていました。

もちろん、アメックスセンチュリオン会員も誕生日プレゼントが届けられています。

アメックスプラチナより豪華なバースデーギフトだったのですが、2020年はとうとう、同じになりました。

ちなみにこの頃のアメックスプラチナの年会費は85,000円(税抜)でした。

アメックスセンチュリオンの年会費は、160,000円(税抜)でした。当時の税込で168,000円でしたね。

今では考えられないでしょ。

その後、アメックスプラチナの年会費は110,000円(税込)になり、現在の年会費143,000円(税込)です。

そして、2023年9月13日にアメックスプラチナの年会費は165,000円(税込)に値上げされました。

同時に多くの特典・サービスが追加されました。


私がアメックスプラチナに入会した2007年当時からアメックスプラチナ会員には誕生日プレゼントが届けられていました。

ずーっと、金属製だったり、革製品の小物でした。

私が入会した2007年のアメックスプラチナ誕生日プレゼントは、アメックスプラチナメタルカードでしたよ。

その当時はまさか、2018年10月にアメックスプラチナのメタルカードが発行されるなんて想像もしていなかったでしょうね。

バック・トゥー・ザ・フューチャーって感じです。

2008年は洋銀製の靴べらでした。

アメックスプラチナの誕生日プレゼントはオシャレな小物が多かったですね。

 

  • 2007年:アメックスプラチナメタルカード
  • 2008年:靴べら
  • 2017年:インクレスメタルペン
    (2017年はアメリカン・エキスプレスの日本で開業100周年です)
  • 2018年:イタリアンレザー製ポケットティッシュケース
  • 2019年:イタリアンレザー製パスポートケース
  • 2020年:風呂敷?
  • 2021年:トラベルクーポン
  • 2022年:トラベルクーポン
  • 2023年:トラベルクーポン

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

2018年11月よりアメックスビジネスプラチナでも金属製のメタルカードを採用しました。

アメックスビジネスプラチナ

 

2020年の誕生日プレゼントは何が届いた?

2020年のアメックスプラチナの誕生日プレゼントは何と、○でした。

ちょっと驚きました。

そろそろアメックスプラチナも年会費値上げをする時期が近づいているのかもしれませんね。

今までアメックスプラチナの誕生日プレゼントは金属製または本革製でしが、2020年は○製となりました。

2020年のダイナースプレミアムの誕生日プレゼントは豪華でしたね。

 

毎年届く品物は何?

アメックスプラチナの誕生日プレゼント(バースデーギフト)は、金属製や皮小物がずーっと続いていました。

ちょっとしたお品物ですが、オシャレなオブジェという感じでしょうかね。

革製品は実用性のあるお品物が多く、実際にご利用されているアメックスプラチナ会員もいらっしゃるのではないでしょうか。

2020年のアメックスプラチナの誕生日プレゼントは○でした。

 

あまり実用性が無いと噂がある?

アメックスプラチナの誕生日プレゼントは実用性がないと言われていますが、実際はどうでしょうか。

私個人的には、2007年にいただいたアメックスプラチナメタルカードなんかは、「どう使うの?」と思いましたが、ペーパーウェイトに使ったりと、アレンジ次第で実用性はありますよ。w

2008年の誕生日プレゼントはシューホーンでしたが、使えなくはないです。少し小さいですが、携帯用とすればこの小さいサイズが持ち運びには便利だし、全然使えますよね。

最近は本革製の物もあり、日常生活でも使えるお品物ですよ。

 

一緒に添えられているメッセージカードが素敵

アメックスプラチナの誕生日プレゼント(バースデーギフト)ですが、お品物と一緒にメッセージが添えられています。

 

A Special Birthday Greeting For You
Wishing you the very best in health and happiness

Creca Style様
お誕生日おめでとうございます。
ささやかではございますが、バースデーギフト をお届けいたします。

この1年があなた様にとって幸福に満ちたすばらしい年でありますことを、心よりお祈り申し上げます。

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル ,inc.
個人事業部門 マーケティング部 副社長 ○○ ○○○

 

いつ届くの?

アメックスプラチナの誕生日プレゼント(バースデーギフト)は、誕生日の午前中に届けられます。

「お祝い毎は午前中」ということで、私がアメックスプラチナに入会した2007年当初より誕生日の午前中にバースデーギフトが届けられています。

数年前よりダイナースプレミアムも誕生日プレゼント(バースデーギフト)が届くようになりましたが、当初は誕生日ではなく、誕生月に届けられました。

ですので、ダイナースプレミアムからいつバースデーギフトが届くか分からないという配慮に欠けた届け方でしたが、最近は誕生日の午前中に届けられるようになりました。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

アメックスプラチナの第一歩♪

アメックスゴールド 入会キャンペーン

 

初めてアメックスプラチナに入会した方は誕生日プレゼントが待ち遠しいね

アメックスプラチナに初めて入会した方は、初年度の誕生日からアメックスプラチナの誕生日プレゼント(バースデーギフト)がもらえます。

ご自身の誕生日前にアメックスプラチナに入会するともらえますが、誕生日間近や過ぎちゃった方はアメックスプラチナコンシェルジュデスクにご相談ください。

ひょっとすると、届けてもらえるかもしれません。

アメックスプラチナ、アメックスセンチュリオン会員の誕生日プレゼントですが、数ヶ月前から百貨店に依頼をかけて手配していると思いますので、入会して間近の誕生日の場合は届けられないかもしれませんね。

誕生日からかなり経過した方は来年の誕生日を楽しみに待ちましょう。

 

家族カード会員ももらえるの?

アメックスプラチナの家族カード会員への誕生日プレゼント(バースデーギフト)の届けはありません。

アメックスプラチナのバースデーギフトがもらえるのは基本カード会員のみとなります。

 

アメックスセンチュリオンも誕生日プレゼント(バースデーギフト)が届く!

アメックスセンチュリオン会員も誕生日プレゼント(バースデーギフト)が誕生日の午前中に届けられます。

アメックスプラチナとアメックスセンチュリオン会員の誕生日プレゼントはお品物が異なっていましたが、2020年はとうとう同じ品物となりました。

アメックスセンチュリオンの誕生日プレゼントは少し豪華だと思っていたのですが、2020年は○製になり、色違いで同じ品物になりました。

そろそろ、アメックスセンチュリオンも入会金と年会費の値上げの時期が近づいていると想像します。

 

ダイナースプレミアムも誕生日プレゼント(バースデーギフト)が届く!

ダイナースプレミアムも数年前よりバースデーギフトが届くようになりました。

当初は誕生日月のいつ届くか分からなかったのですが、最近はアメックスプラチナ、アメックスセンチュリオンと同様に誕生日の午前中に届くようになりました。

2020年のアメックスプラチナとダイナースプレミアムの誕生日プレゼントを比較した場合、ダイナースプレミアムの方が格上ですね。しかも実用性があります。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

2018年11月よりアメックスビジネスプラチナでも金属製のメタルカードを採用しました。

アメックスビジネスプラチナ

アメックスプラチナの第一歩♪

アメックスゴールド 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp