Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGアメックスでアップグレード!SPGゴールドの威力をシェラトングランデトーキョーベイホテル宿泊記で体験

えっ、僕がSPGで特別扱い?SPGアメックスでお部屋の無料アップグレードがあり最上級の宿泊体験をした。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの一番安いお部屋をSPGのデスクで予約して、当日、SPGゴールド・SPGプラチナ専用レーンでチェックインをすると、一番安いお部屋から「グランデルーム」に無料でアップグレードしていただきました!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ご予約

ほんま、おおきにやで!SPGアメックスとシェラトン・グランデ・トーキョーベイに感謝いたします。こんな僕が特別扱いを受けられるSPGアメックスの実力とは?

アメックスプラチナもマリオットボンヴォイゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

仕事の経費と個人の支払いを区別するために2枚持ちも可能です。

アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

※以下のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ宿泊記は、旧SPGゴールドエリートの特典・サービスでの提供となり、現在のマリオットボンヴォイとは少し相違があるかもしれません。現在、SPGアメックスにはマリオットボンヴォイゴールドエリートが自動付帯されています。レイトチェックアウトは14時までとなっています。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

SPGアメックスに付帯のSPGゴールドでアップグレード

シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル宿泊記

SPGアメックスに入会すると、スターウッド・プリファード・ゲスト(SPG)の上級会員である「SPGゴールド」が自動的に付帯します。

SPGゴールドに付帯する特典・サービスを受けるためにはSPGのデスクまたは公式ウェブサイトで予約することが条件となります。(アメックスのトラベルデスク経由ではSPGゴールドの特典・サービスを受けることができません。)

今回の宿泊はSPGのデスク経由で早めに予約をしました。予約の際のリクエストで「ナイスビュー」と「レイトチェックアウト」をお願いしました。これ以外のリクエストはしていません。

当日、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに到着し、SPGゴールド・SPGプラチナ会員専用レーンで、SPGアメックスとSPGゴールドを呈示してチェックインをしました。

すると、「本日は、グランデルームをご用意させていただきました。」と、お部屋のアップグレード(無料)を告げられました。

そして、SPGゴールド会員様でございますのでということで、ウェルカムギフトの選択を聞かれました。もちろん250ポイントを選択しました。

予約の時点で朝食付きプランで予約をしていましたので、朝食の会場のご案内をしていただきました。朝食は部屋付でチェックアウトの際にまとめて精算となります。

いやぁー、この僕がSPGで特別扱いを受けるとは、SPGアメックスの威力って凄いですよね。スタンダードルームの一番安いお部屋で予約をしていて、本当なら3〜5階の低層階であったはずが、一気に10階のグランデルームに無料でアップグレードしていただいて、高層階になるなんて!本当にビックリしました。こんなことってあるんですね。ミラクルSPGアメックス。

しかも、案内された部屋はナイスビューを通り越して、このホテルの最上級の眺望のお部屋にご案内していただきました。これには本当に驚き桃の木山椒の木!SPGで絶大なる威力を発揮するSPG AMEXは手放せないな。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ご予約

東京ディズニーリゾート(ランド、シー)によく出かけられる方はSPGアメックスでシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルがオススメです。今回は、海側でしたが、ディズニーリゾート(パーク)側のお部屋もありますので、眺望のリクエストをされてみてはいかがでしょうか。

アメックスプラチナは世界中の1,200ヶ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。

プラチナ・コンシェルジュで24時間365日、ホテル・航空券・レストランなど予約可能

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

仕事の経費と個人の支払いを区別するために2枚持ちも可能です。

アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGゴールドのウェルカムギフトとは

ウェルカムギフトは、SPGゴールドに付帯する特典の1つとなります。1滞在につき、チェックイン時にウェルカムギフトの選択を聞かれます。これは間違いなく、ボーナスポイントの選択となりますね。

  • 250ポイントまたは500ポイント(ホテルブランドにより異なる)

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGゴールドのアップグレードで海側のさらに眺望最上級のお部屋に通された

SPGアメックスに自動的に付帯するゴールドエリートの威力には驚かされました。SPGのデスクで予約をした際に「ナイスビュー」をリクエストしましたが、チェックインの際にグランデルームにお部屋のアップグレードのご提案を受け、実際にお部屋に入室すると、真正面に海が見えました!これは海側の一番であろう眺望良好の最上級のお部屋にご案内していただきました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの海側でもその方向がたくさんございますが、真正面に海を眺められる最上級に位置するグランデルームにご案内していただきました。真下にはプールもあり、リゾート感をたっぷりと味わえるグランデルームにとても感激しました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ご予約

SPGアメックスに付帯のゴールドエリートの実力は本物ですね。このような宿泊を1年間に何度か体験すると、SPGアメックスの年会費は安く感じられそうです。

SPGアメックスの2年目以降の継続にはブラックアウトなしの無料宿泊アワードがもれなくもらえます。この時点でSPGアメックスの年会費分はペイしているのも同然です。それプラス、宿泊毎のSPGゴールドの優待を受けられる上、貯まったポイントで無料宿泊や航空会社のマイルに交換できるなど、陸マイラー最上級と言っても過言ではないレベルのクレジットカードとなります。

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのルームタイプ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、お部屋タイプにより階層が異なります。スタンダートルームからグランデルームまで、クラブフロアからスイートルームまで、新館のパークウィングルームがございます。

僕が予約したのは最も一般的なスタンダードルームで低層階になりますが、SPGアメックスのSPGゴールドのお陰で同じカテゴリーの最上階であるグランデルーム10階の高層階にご案内していただきました。
SPGアメックスの威力は絶大で、これだけでも相当な違いであると考えます。3階と10階の眺望では雲泥の差と思われますが、SPGゴールドにはアップグレード特典があり、このようなご対応をしていただけました。

 

  • スタンダードルーム 3〜5階 ←このルームタイプで予約
  • オーシャンドリームルーム 6〜7階
  • トレジャーズルーム(お子様向け) 8階
  • グランデルーム 9〜10階 ←この10階にご案内していただきました
  • パークウィングルームとパークウィング・ドッグフレンドリールーム
    別館(新館)
  • クラブルーム(クラブラウンジが利用できる) 11〜12階
  • スイートルーム

 

SPGデスク経由で電話で予約をしましょう

今回のSPG参加ホテルの予約はSPGの電話で予約をしました。スタンダードルームの最も一般的なお部屋で予約をしました。その際に、一応、「ナイスビュー」と「レイトチェックアウト(16:00まで)」をリクエストでお願いしておきました。

当日、チェックインの際にご案内されたのは、最も一般的なお部屋タイプから同じカテゴリーの最上階のお部屋に無料でアップグレードをしたいただきました。SPGアメックスの威力を体験できました。

余談ですが、SPG参加ホテルを予約する際にはSPGの電話で予約をしてください。この方法が宿泊代金も安く、SPGゴールドのメリットを最大限享受できます。なぜなら、オペレーターの方に「ナイスビュー希望」「レイトチェックアウト希望」のリクエストを伝えることで自己主張ができますね。

最終的にはホテルのフロントデスクの方が当日の状況に応じて最大限努力していただけますが、ご希望に添えない場合もございます。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ご予約

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックスに付帯するSPGゴールドとは

SPGアメックスに入会すると、自動的にSPG(スターウッド・プリファード・ゲスト)のゴールドが付帯します。SPGゴールドになると、SPG参加ホテルで多くの特典・サービスを受けることができます。

通常、SPGゴールドになるには、1年間に10滞在以上または25泊以上の利用が条件となり、獲得するにはとてもハードルが高いです。

これがSPGアメックスに入会するだけで自動的に付帯されます。

 

SPGゴールドの特典

  • 100円=12.5ポイント
  • レイトチェックアウト(14:00まで/リクエストベース)
  • エンハンスドルーム(より良いお部屋)へアップグレード
  • チェックイン時にウェルカムギフト(1滞在につき)
    ボーナスポイント(250ポイントまたは500ポイント/ホテルブランドにより異なる)

※2018年8月18日よりマリオット、リッツカールトン、SPGのロイヤルティプログラムが1つの新しいプログラムに統合されました。

SPGとエミレーツ航空のエミレーツスカイワーズによるYour World Rewards(ユアワールドリワード)に登録すると、対象となるエミレーツのフライトの支払い1米ドルあたり1ポイントのポイントが獲得できます。

SPGと中国東方航空の「 Eastern Explorer Rewards(イースタンエクスプローラーリワード) 」に登録し、対象となる中国東方航空のイースタンマイルズ4ポイントあたり1ポイントのポイントが獲得できます。

SPGゴールドの資格は生涯続き、対象となる宿泊日数が合計250泊でエリート資格が5年間に到達すると、SPG Lifetime(SPGライフタイム)ゴールド資格が獲得できます。登録すると、滞在中はもちろんウーバーの支払いからもポイントが獲得できます。

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPG参加のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、舞浜にあり東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランド・東京ディズニーシー)のオフィシャルホテルでとても有名だし、SPGメンバーには優雅な宿泊体験が楽しめます。

SPGアメックスをお持ちの方で東京ディズニーリゾートを楽しまれる方の宿泊は、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルになると思います。

アメックスプラチナ、アメックスセンチュリオンをお持ちの方で東京ディズニーリゾートを楽しまれる方の宿泊は、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルまたはヒルトン東京ベイのいずれかになると思います。アメックスプラチナにはSPGゴールドが、アメックス センチュリオンにはSPGプラチナが付帯します。ヒルトンは、アメックスプラチナにヒルトンHオナーズゴールド、アメックスセンチュリオンにヒルトンHオナーズダイヤモンドが付帯します。どちらも世界中で超有名なホテルグループに属している巨大なホテルなので、最高の宿泊体験となるでしょう。

僕は今回、アメックスプラチナとSPGアメックスに付帯しているSPGゴールドを利用してシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊しました。SPGアメックスに付帯するSPGゴールドの実力とはいかがなものでしょうか?

アクセスは、JR舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗り換え、二つ目のベイサイド・ステーション下車、目の前のホテルです。

唯一、デメリットはホテル内にコンビニがないことですね。コンビニらしいお店はあるのですが、コンビニのような品揃えではありません。なので、ヒルトンまでコンビニにお買い物に行きました。

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPG プリファードおよび一般の方のチェックインカウンター

SPGプリファード会員および一般の方のチェックインカウンターです。SPGのブランドカラーのパープルとブルーが華やかさを演出しています。

SPGゴールドとSPGプラチナは別の専用レーンが設けられています。

 

SPGゴールドおよびSPGプラチナ会員専用チェックインカウンター

SPGゴールドとSPGプラチナ会員専用のチェックインカウンターです。SPGアメックスに入会すると、自動的にSPGゴールドになれるので、こちらの特別なレーンでチェックインを済ませます。「並ばずに手続きができる」、これぞSPGアメックスのSPGゴールド特権ですね。チェックインから優雅な気分になれるのが上級会員の良いところです。

SPG GOLD&PLATINUM MEMBER専用です。混雑知らずで一般の方とは異なるチェックインカウンターで待ち時間なしのスピーディーな手続きができます。

ちなみに以前、ヒルトン福岡シーホークに宿泊したとき、ちょうど17時台だったのでチェックインカウンターが長蛇の列だったのですが、幸いにもアメックスプラチナのヒルトンHオナーズゴールド(なんちゃって)会員だったので、Hオナーズ会員レーンで待ち時間0分でした。Hオナーズレーンにはどなたも並んでいらっしゃらなかったので、1番でした。
一般レーンならチェックインするだけで30分は並んでいたと思うと、時間を最も大切にしたい僕にとって神様だと感じました。ヒルトン福岡シーホークのような巨大ホテルに宿泊する場合には重宝しますね。

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックスのSPGゴールドでお部屋のアップグレード(無料)

10階のグランデルームです。

スターウッド・プリファード・ゲスト レベル

SPGアメックスでアップグレードが凄すぎ!SPG AMEXに自動付帯するSPGゴールドの特典をマジマジと見せつけられました。スタンダードルーム3〜5階から一気に10階のグランデルームに無料ルームアップグレードです。度肝を抜かれました!まさか、同カテゴリーの一番上のグレードで、しかも9階と10階のうちの10階にご案内していただけるなんて!SPGアメックス 半端ないって!ほんま、おおきに!

通常ホテルのお部屋タイプは、一般フロア、クラブフロア、スイートと大きく分けられています。シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの一般フロアには4つの階層がありますが、その一番上のグランデルームへのアップグレードとなりました。これ以上、無料でもアップグレードはありません。その上はクラブフロアとなり、クラブラウンジが利用できたりと、ワンランク上のカテゴリーとなります。クラブフロアにアップグレードするにはポイントの支払いでも可能となりますので、ご希望の方は当日にクラブフロア希望の旨を伝えましょう。

また、事前にポイントでクラブフロアへのアップグレードを希望される場合は、SPGプランでの予約はできず、通常のプランで予約が必要になります。その際、少し宿泊代金が高くなります。

 

グランデルームのベッドタイプとアメニティ

ベッドタイプはキングの2台かな・・・?ツインルームとなります。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのグランデルームはとても広くて、落ち着ける空間です。この広い空間で16:00までレイトチェックアウトをしました。滞在時間は25時間だったかな・・・。

アメニティも充実していますね。ミネラルウォーターが3本、コーヒーやお茶などもございます。

ここでゆっくりとお酒を飲みながら寛いでいました。高級ホテルに宿泊すると、ホテルライフを満喫したいですよね。

唯一、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのデメッリットとして、コンビニがありません。フロント階あるのはあるのですが、いわゆるコンビニの品揃えではなく、必要最低限の商品しかありませんので、ヒルトン東京ベイまで出張してきました。
ヒルトン東京ベイには1階の端にコンビニがあります。きちんとしたコンビニなので、アルコールからおつまみ、お弁当やおにぎり、ラーメン、スナックなど、本格的なコンビニの品揃えがあります。支払いはアメックスプラチナでした。 

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのグランデルームからの眺望(海側)

ちょうど、真夏だったのでプールもオープンしていました。ナイトプールもあって「インスタ映え」を狙って多くの方が楽しまれていました。真正面にプールと海を見渡せる最上級の位置であるグランデルーム10階にご案内していただきました。11階以上のフロアはクラブフロアとなります。これぞSPGアメックスのメリット、そのものですね。絶大ですよね。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの10階のグランデルーム海側からの
眺めです。素敵ですよね。 

 

朝食はガレリアで頂きました

SPGのデスクでシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを予約しましたが、SPGゴールドでもスターウッドでは朝食は無料になりませんので、朝食付きプランで予約をお願いしました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは朝食は好きな会場で摂ることができます。僕はガレリアを選択しました。

アメックスプラチナに付帯するヒルトンHオナーズゴールドなら宿泊時に朝食は無料なので、朝食なしプランで予約するのですが、SPGは残念ながら朝食は有料となります。 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの朝食はガレリアで摂りました。人気のレストランです。ブッフェ形式で好きなお料理が楽しめます。外は緑が多く癒されますよね。 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは貯食も充実していて、多くの種類が用意されています。見ているだけでもお腹がいっぱいになりますね。ホテル宿泊の際の朝食は必ず食べるようにしています。見ているだけでも楽しくなるホテルの朝食は大好きです。ブッフェなので好きなだけ食べることができます。

おかずも多く用意されています。定番のたまご料理も何種類があり、ウィンナーやハムなどがありました。

一回目の朝食です。サラダから始まり、様々な種類のパン、おかずはたまご、ウィンナー、ハム、温野菜、ポテイトなど、朝から盛りだくさんですね。

2回目の朝食です。さすがに2回目は炭水化物を抜いて、おかずとフルーツを頂きました。

I like a big breakfast.
最近、食べ過ぎて90キロくらいになっています。(爆)

ほな、さいなら!

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp