Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

SPGガラディナーに参加!シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルで開催 SPGアメックス限定 2017年8月5日

SPGアメックス会員限定で開催!「SPGの11ブランドを体感できる一夜限りのガラディナー」

SPGアメックス ガラディナー

2017年8月5日にSPG AMEX会員限定のSPGガラディナーが舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルで開催され、僕も参加してきました。超豪華なフルコースディナーとなり、言葉では表現できないほどの体感をさせていただきました。

想像を遥かに超えたラグジュアリーなディナーパーティーとなりました。タイトルに「ガラディナー」とあるように特別なディナーであることが伺えますが、まさかこんなに豪華だとは想像していませんでした。だって、抽選でご招待していただける、つまり無料なのですから・・・。

さすが、世界のSPGと思うほどの超高級ディナーパーリーでした。これほど素敵なガラディナーを体験できましたので、今後はSPGアメックスがメインのカードになることは間違いないです。世界のどの地域に行ってもスターウッドのSPG参加ホテルまたはマリオット、リッツカールトンに宿泊することになると思います。そうそう、今度、上海行くかもしれないのですが、ぜひ「Wホテル上海 (W Shanghai)」に泊まろうかなと計画中です。

それでは、SPG AMEX会員限定の「SPGの11ブランドを体感できるガラディナー」を隈なくご紹介させていただければと思います。

アメックスプラチナにもマリオットボンヴォイゴールドエリートが付帯します。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

2020年8月16日(日)にTBS系列で放送された半沢直樹の第五話で、パーティーシーンの会場となったのが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの「The Club FUJI」だったらしい。

それを聞いて、2017年8月に行われたSGPアメックスのガラディナーを思い出しました。

半沢直樹 倍返しだ!シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル The CLub FUJI

半沢直樹 倍返しだ!シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル The CLub FUJI

半沢直樹 倍返しだ!シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル The CLub FUJI

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 待望のWホテル大阪が2021年に誕生します!
大阪・御堂筋沿い

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

SPGアメックス会員限定ガラディナーはカクテルタイムから始まった

SPGアメックス

実は、ガラパーティーが始まる30分前からカクテルタイムがございまして、早めに来場された皆様に振る舞われていました。

それが後に知るW Shanghaiの「Hongkou1870」という名のカクテルだったのです。とても甘かったのですが、ウォッカベースの抹茶フレーバーだったかな、とても美味しかったです。
カクテルって甘いのでついつい飲み過ぎてしまい、千鳥足になりますよね。

 

SPGガラディナーの会場に度肝を抜かれる?

いよいよオープンの18:00になりました。

今回のガラディナーの会場となるのは、シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル1階の会場「フジ」でしたが、ドアの中はSPGのブランドカラーの紫色(パープル)が会場全体を包んでいました!「スゲェー!めっちゃラグジュアリーじゃん!」と度肝を抜かれた。

まず目の前に現れたのはバーカウンターの「W」のロゴで強烈インパクトを受けました。こちらでW Shanghai The Bandのヘッドミクソロジストさんがカクテル「Hongkou1870」をシェイクされていました。シャカシャカその奥には各ホテルの名前が付いたダイニングテーブル、一番奥には壇上と大きなモニターがございました。

テーブルとチェアーのカバーが白色なので、SPGのブランドカラーの紫色が会場全体を包んでいて、ブラックライトのような役割をし、華やかさを演出していました。

何でもそうですけど、一番最初のイメージって大切じゃないですか。会場入り口の目の前にに設置されたバーカウンターはパープルのライトに、白黒の「W」のロゴとWホテル上海のあま〜い特製カクテルにKNOCK OUTされました。

演出がとても上手ですね。一番最初に目に飛び込んでくるファーストインプレッションを強烈なインパクトにすることで主導権を得るみたいな演出方法でした。もうこれで虜ですね。SPG(スターウッド)とSPGアメックスが大好きになりました。

gold-ax.hatenablog.jp

 

SPGアメックス(SPG AMEX)

 

gold-ax.hatenablog.jp


SPGアメックス会員ガラディナーご参加の皆様へご挨拶

SPGアメックス ガラディナー

まずは、司会の方からSPG(スターウッドホテル)やSPGアメックスについてのご説明がございました。そして、それぞれの代表者様からのご挨拶がございました。

まずはアメリカンエキスプレスインターナショナルの個人事業部門 マーケティング副社長からご挨拶がございました。お召しのドレスもSPGのブランドカラーに合わせた紫色でめっちゃ素敵でした!とてもセレブな感じが致しました。

続きまして、マリオットインターナショナルのアジア太平洋地区バイスプレジデント様からご挨拶がございました。女性の方でしたが、お召しのピンク色が華やかで、とてもお綺麗な方でドキドキでした。

最後にシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルの総支配人様からのご挨拶がございました。

ご挨拶の後はいよいよSPGの11ブランドを体感できるガラディナーがスタートします。

 

SPGアメックス(SPG AMEX)

カトラリーの数がハンパねぇ〜!完全にフルコースだ!

 

gold-ax.hatenablog.jp

  

SPGの11ブランドを体感できるガラディナーがスタート

「SPGの11ブランドを体験できるガラディナー」がタイトルのディナーですので、それぞれのホテルの料理長がシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルに集結し、11ブランドそれぞれのお料理を調理されたみたいです。

この時点で相当豪華な印象を持ちまして、SPGが掛けるSPGアメックスへの思いが伝わってきました。「今日は素敵なガラディナーに参加できたことをとても嬉しく思います」と感謝していました。Thank You そーまっち!

SPG11ブランドを体感できるガラディナーということで、それぞれのホテルのシェフがお料理への意気込みとご説明、そして、モニターにそのホテルブランドのイメージビデオが流れた後にお料理が運ばれてきました。ブックレットと合わせて見ると分かりやすかったです。

コース料理ですと、スタッフの方がテーブルで提供される際に簡単にそのお料理のご説明をされますよね。それを壇上でご紹介いただきました。

それでは、豪華な「SPGの11ブランドを体験できるガラディナー」で提供されたお料理をご紹介いたします。


ルメリディアン(Le MERIDIAN)

フォアグラムースのエクレア
(マンゴー、レモングラス、カフィアアイムクーリーとココナッツチュイル

SPGアメックス(SPG AMEX)

 

ウェスティン(Westin)

4種のテースト シトラス風味のサーモンマリネ
(キヌアとライタサラダ、チアシードとアーモンドミルク 白醤油ゼリーとクコの実、ビーツムースとブロッコリースプラウト スピルリナシーザードレッシングとアサイー風味のバルサミコエッセンス)

SPGアメックス(SPG AMEX)

 

セントレジス(ST REGIS)

ウォッカとレモンのリゾット
(ずわい蟹 ホタテのマリネ しょうが風味 トマトジュースパウダー わさび ストラッキーノチーズ)

SPGアメックス(SPG AMEX)

 

ラグジュアリーコレクション(THE LUXURY COLLECTION)

スペイン産カラビネーロ 甘黒酢ドラゴンフルーツ釜ディップ
(竹炭ライン しば漬けタルタル アボガド 生ハム 栄螺 大江戸甘味噌煮 プロヴァンスバターの香り 焼き生雲丹)

SPGアメックス(SPG AMEX)

 

シェラトン(Sheraton)

麦焼酎「浦安の絆」と柚子のグラニテ

SPGアメックス(SPG AMEX)

 

シェラトン(Sheraton)

メイン

千葉産しあわせ絆牛フィレ肉のロースト 白味噌風味の枝豆のずんだ仕立て
(千葉産柚子胡椒風味のポテトムースリーヌ グリーンアスパラガスと彩の野菜)

SPGアメックス(SPG AMEX)

 

ウェスティン(Westin)

デザート

ヘーゼルナッツとチョコレートのムース
(ライチのグラニテとエキゾチックフルーツのマリネ)

デザートがかなり凝っていて、とても驚かされました!

SPGアメックス(SPG AMEX)

 

SPGのお土産をいただきました

SPGブランドカラーの紙袋に入ったSPGの絵葉書とお菓子をお土産としていただきました。

 

会場出口で各代表者様がご挨拶

SPGアメックスに新規ご入会いただいた方やご招待されてご参加いただいた皆様にアメリカン・エキスプレス、マリオット、シェラトンの代表者様からご挨拶を頂戴しました。
こんな素敵なガラディナーに参加することができてとても嬉しく思います。

これからのメインカードはSPGアメックス一択だね!

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp