Creca-Style

クレジットカードを実際に利用した体験をご紹介します。

SPGガラディナーに参加!シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルで開催 SPGアメックス限定 2017年8月5日

SPGアメックス会員限定で開催!
「SPGの11ブランドを体感できる一夜限りのガラディナー」

f:id:gold-ax:20170806144331p:plain

2017年8月5日にSPG AMEX会員限定のSPGガラディナーが
舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルで開催され、
僕も参加してきました。
超豪華なフルコースディナーとなり、言葉では表現できないほどの体感を
させていただきました。

想像を遥かに超えたラグジュアリーなディナーパーティーとなりました。
タイトルに「ガラディナー」とあるように特別なディナーであることが伺えますが、
まさかこんなに豪華だとは想像していませんでした。
だって、抽選でご招待していただける、つまり無料なのですから・・・。

さすが、世界のSPGと思うほどの超高級ディナーパーリーでした。
これほど素敵なガラディナーを体験できましたので、
今後はSPGアメックスがメインのカードになることは間違いないです。
世界のどの地域に行ってもスターウッドのSPG参加ホテルまたはマリオット、
リッツカールトンに宿泊することになると思います。
そうそう、今度、上海行くかもしれないのですが、
ぜひ「Wホテル上海 (W Shanghai)」に泊まろうかなと計画中です。

それでは、SPG AMEX会員限定の
「SPGの11ブランドを体感できるガラディナー」を隈なくご紹介させていただければと思います。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

f:id:gold-ax:20170806143215p:plain

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

f:id:gold-ax:20170806144108p:plain

 

SPGアメックス会員限定ガラディナーはカクテルタイムから始まった

実は、ガラパーティーが始まる30分前からカクテルタイムがございまして、
早めに来場された皆様に振る舞われていました。

それが後に知るW上海の「Hongkou1870」という名のカクテルだったのです。
とても甘かったのですが、ウォッカベースの抹茶フレーバーだったかな、
とても美味しかったです。
カクテルって甘いのでついつい飲み過ぎてしまい、
千鳥足になりますよね。

f:id:gold-ax:20170806143532p:plain

f:id:gold-ax:20170806143612p:plain

 

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

SPGガラディナーの会場に度肝を抜かれる?

いよいよオープンの18:00になりました。

今回のガラディナーの会場となるのは、
シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル1階の会場「フジ」でしたが、
ドアの中はSPGのブランドカラーの紫色(パープル)が会場全体を包んでいました!
「スゲェー!めっちゃラグジュアリーじゃん!」と度肝を抜かれた。

まず目の前に現れたのはバーカウンターの「W」のロゴで強烈インパクトを受けました。
こちらでWホテル上海のヘッドミクソロジストさんがカクテル「Hongkou1870」を
シェイクされていました。シャカシャカ
その奥には各ホテルの名前が付いたダイニングテーブル、
一番奥には壇上と大きなモニターがございました。

テーブルとチェアーのカバーが白色なので、
SPGのブランドカラーの紫色が会場全体を包んでいて、
ブラックライトのような役割をし、華やかさを演出していました。

何でもそうですけど、
一番最初のイメージって大切じゃないですか。
会場入り口の目の前にに設置されたバーカウンターはパープルのライトに、
白黒の「W」のロゴとWホテル上海のあま〜い特製カクテルにKNOCK OUTされました。

演出がとても上手ですね。
一番最初に目に飛び込んでくるファーストインプレッションを
強烈なインパクトにすることで主導権を得るみたいな演出方法でした。
もうこれで虜ですね。SPG(スターウッド)とSPGアメックスが大好きになりました。

f:id:gold-ax:20170806143305p:plain

f:id:gold-ax:20170806144025p:plain

f:id:gold-ax:20170806144438p:plain


SPGアメックス会員ガラディナーご参加の皆様へご挨拶

まずは、司会の方からSPG(スターウッドホテル)や
SPGアメックスについてのご説明がございました。
そして、それぞれの代表者様からのご挨拶がございました。

まずはアメリカンエキスプレスインターナショナルの
個人事業部門 マーケティング副社長からご挨拶がございました。
お召しのドレスもSPGのブランドカラーに合わせた紫色でめっちゃ素敵でした!
とてもセレブな感じが致しました。

続きまして、マリオットインターナショナルの
アジア太平洋地区バイスプレジデント様からご挨拶がございました。
女性の方でしたが、お召しのピンク色が華やかで、
とてもお綺麗な方でドキドキでした。

最後にシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルの総支配人様からの
ご挨拶がございました。

ご挨拶の後はいよいよSPGの11ブランドを体感できるガラディナーがスタートします。

f:id:gold-ax:20170806144331p:plain

 

 

f:id:gold-ax:20170806144714p:plain

f:id:gold-ax:20170806144716p:plain

f:id:gold-ax:20170806144710p:plain

 

SPGの11ブランドを体感できるガラディナーがスタート

「SPGの11ブランドを体験できるガラディナー」がタイトルのディナーですので、
それぞれのホテルの料理長がシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルに集結し、11ブランドそれぞれのお料理を調理されたみたいです。

この時点で相当豪華な印象を持ちまして、
SPGが掛けるSPGアメックスへの思いが伝わってきました。
「今日は素敵なガラディナーに参加できたことをとても嬉しく思います」
と感謝していました。Thank You そーまっち!

SPG11ブランドを体感できるガラディナーということで、
それぞれのホテルのシェフがお料理への意気込みとご説明、
そして、モニターにそのホテルブランドのイメージビデオが流れた後に
お料理が運ばれてきました。
ブックレットと合わせて見ると分かりやすかったです。

コース料理ですと、スタッフの方がテーブルで提供される際に
簡単にそのお料理のご説明をされますよね。
それを壇上でご紹介いただきました。

f:id:gold-ax:20170806151035p:plain


それでは、豪華な「SPGの11ブランドを体験できるガラディナー」で
提供されたお料理をご紹介いたします。


ルメリディアン(Le MERIDIAN)

フォアグラムースのエクレア
(マンゴー、レモングラス、カフィアアイムクーリーとココナッツチュイル

f:id:gold-ax:20170806145233p:plain

 

ウェスティン(Westin)

4種のテースト シトラス風味のサーモンマリネ
(キヌアとライタサラダ、チアシードとアーモンドミルク 白醤油ゼリーとクコの実、ビーツムースとブロッコリースプラウト スピルリナシーザードレッシングとアサイー風味のバルサミコエッセンス)

f:id:gold-ax:20170806145235p:plain

 

セントレジス(ST REGIS)

ウォッカとレモンのリゾット
(ずわい蟹 ホタテのマリネ しょうが風味 トマトジュースパウダー わさび ストラッキーノチーズ)

f:id:gold-ax:20170806145716p:plain

 

ラグジュアリーコレクション(THE LUXURY COLLECTION)

スペイン産カラビネーロ 甘黒酢ドラゴンフルーツ釜ディップ
(竹炭ライン しば漬けタルタル アボガド 生ハム 栄螺 大江戸甘味噌煮 プロヴァンスバターの香り 焼き生雲丹)

f:id:gold-ax:20170806145810p:plain

 

シェラトン(Sheraton)

麦焼酎「浦安の絆」と柚子のグラニテ

f:id:gold-ax:20170806150251p:plain

 

シェラトン(Sheraton)

メイン

千葉産しあわせ絆牛フィレ肉のロースト 白味噌風味の枝豆のずんだ仕立て
(千葉産柚子胡椒風味のポテトムースリーヌ グリーンアスパラガスと彩の野菜)

f:id:gold-ax:20170806150409p:plain

f:id:gold-ax:20170806150433p:plain

 

ウェスティン(Westin)

デザート

ヘーゼルナッツとチョコレートのムース
(ライチのグラニテとエキゾチックフルーツのマリネ)

デザートがかなり凝っていて、とても驚かされました!

f:id:gold-ax:20170806150509p:plain

f:id:gold-ax:20170806150652p:plain

f:id:gold-ax:20170806150738p:plain

 

SPGのお土産をいただきました

SPGブランドカラーの紙袋に入ったSPGの絵葉書とお菓子を
お土産としていただきました。

f:id:gold-ax:20170806150901p:plain

 

会場出口で各代表者様がご挨拶

SPGアメックスに新規ご入会いただいた方やご招待されてご参加いただいた
皆様にアメリカン・エキスプレス、マリオット、シェラトンの代表者様から
ご挨拶を頂戴しました。
こんな素敵なガラディナーに参加することができてとても嬉しく思います。

これからのメインカードはSPGアメックス一択だね!

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp




ダイナース入会キャンペーン