Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄 ホテル宿泊記!アメックスゴールドのキャッシュバックキャンペーンを適用

はいさい!ぐすうよう、ちゅーうがなびら!
先日、沖縄に出張がありましたので、アメックスゴールドを握りしめてハイアットリージェンシー那覇沖縄に泊まってきたさぁ〜。

丁度、アメックスのハイアットキャッシュバックキャンペーンがあり、53,000円以上利用すると10,600円キャッシュバックされるお得すぎるキャンペーンに乗っかりまして、無事に10,600円もの大金がキャッシュバックされました。

以前、アメックスゴールド会員にキャンペーンのメールが届きましたが、この時には沖縄出張が決定していたので、タイムリーだなということで早速、ハイアットのサイトからWORLD OF HYATTの会員料金で予約をしました。しかも平日だったので、めっちゃ安く泊まれたさぁ〜。いっぺーにふぇーでーびる!

アメックスゴールド 入会キャンペーン

アメックスグリーン 入会キャンペーン

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックス、ハイアットでキャッシュバックキャンペーン

アメックスではハイアットで53,000円(税込)以上を利用すると、10,600円キャッシュバックキャンペーン実施中です。ハイアットで20%割引相当の価値かので、とてもお得です。これはお得すぎるということで、僕も実際にハイアットリージェンシー那覇沖縄で宿泊体験してきました。

ご旅行やご出張でハイアットをご利用の方はいっぺーお得なキャンペーンですので、ぜひ乗っかってください。でーじ上等!

アメックスの明細書です。53,000円(税込)以上を利用しました。めっちゃニアピンですよ。限りなく最大20%キャッシュバックの金額に近づけました。w

アメックス、ハイアットでキャッシュバックキャンペーン

アメックスの明細書上で無事、10,600円がキャッシュバック(マイナス処理)されました。この金額ですと、レストランのコース料理分が無料になった計算ですね。めっちゃお得です。10,600円って、半端ないって!

アメックス、ハイアットでキャッシュバックキャンペーンで10,600円がキャッシュバックされた

 

gold-ax.hatenablog.jp

アメックスではヒルトンでもキャッシュバックキャンペーンを実施中です。ヒルトンやコンラッド、ダブルツリーなどヒルトンホテルが対象です。このキャッシュバックキャンペーンにも乗っかるつもりです。ヒルトンは35,000円以上の利用で7,000円キャッシュバックキャンペーンです。コンラッド東京かコンラッド大阪を狙っているさぁ〜。ハイアットより敷居が低くてリーマンオヤジに優しいですね。

 

アメックスゴールドを握りしめて、ハイアットリージェンシー那覇沖縄宿泊記

僕は沖縄の出張が比較的多くありますが、いつもビジネスホテルで安くあげています。(爆) 今回は、タイムリーにアメックスゴールドでハイアットホテルでキャッシュバックキャンペーンという内容のメールが届き、早速、エントリーをして、ハイアットリージェンシー那覇沖縄を予約しました。ハイアットのロイヤルティプログラムのワールドオブハイアットの会員ですので、ハイアットのサイトから会員価格で予約をしました。

今回のアメックス、ハイアットキャッシュバックキャンペーンですが、53,000円(税込)以上をチェックアウトの際にフロントデスクで、事前登録したアメリカン・エキスプレスのカードで決済をすることが条件となります。ですので、ハイアットのサイトでも事前決済プランはアメックスキャッシュバックキャンペーンの対象外となりますので、注意してください。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のロビーです。南国リゾートらしい雰囲気と高級感が宿泊記を盛り上げてくれます。沖縄出張に来た時はたまにロビーラウンジで休憩することもあるので、この雰囲気を味わっています。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のロビーには「やちむん」のオブジェがお出迎えしてくれます。「やちむん」とはウチナーグチで「焼き物」という意味です。ハイアットリージェンシー那覇沖縄のすぐ前に「やちむん通り」という焼き物屋さんが軒を連ねたストリートがありますし、沖縄は焼き物でも有名ですよね。

それでは、アメックスゴールドを握りしめてハイアットリージェンシー那覇沖縄宿泊記をご紹介します。

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のフロントデスク(WORLD OF HYATT)

僕はこう見えても、一応、ハイアットのロイヤルティプログラムの会員です。ハイアットは「WORLD OF HYATT」という名称のプログラムです。最近新しくプログラムと名称が新しくなったみたい。

牧志の駅から少し離れているので、駅前でタクシーを拾ってハイアットリージェンシー那覇沖縄に行きました。この時期は牧志駅からハイアットリージェンシー那覇沖縄まで徒歩は辛いです。汗だくの熱中症になりかねません・・・。 orz

ホテル前ではベルボーイがスーツケースをフロントデスクまでポーターしていただきました。いっぺーにふぇーでーびる!

フロントでは名前を告げてチェックインの手続きをしました。平日ということもあり、フロントデスクは比較的空いていて、ワールドオブハイアットの優先レーンでも、一般レーンでも待ち時間はありませんでした。

お部屋は比較的高層階でした。なんちゃってワールドオブハイアットなので、あまり強くリクエストもできなかったのですが、「メンバー様ですので、高層階をご用意させていただきました。」と仰っていただきました。もちろん、アップグレードはありません・・・。orz

そして、翌日の朝食会場のご案内をしていただきました。

もちろん、お部屋までのスーツケースのポーターサービスもありません・・・。orz 一応、チップは米ドルで持っていますが・・・。

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のロビーラウンジで休憩

今回は出張ということで、平日の利用でしたので、週末や休前日とは異なり、比較的安く宿泊することができました。ただし、今回は安くハイアットに泊まることが目的ではなく、アメックスゴールドでハイアットキャッシュバックキャンペーンの10,600円をキャッシュバックが最終目的となります。ですので、安く部屋を予約できたというだけでは喜べません。w さらなる修行が待っています。まず、ロビーラウンジ修行をしました。

飛行機での移動で疲れちゃったので、ハイアットリージェンシー那覇沖縄のロビーラウンジで休憩をしました。僕はホテルのロビーラウンジが大好きで、宿泊する際には必ず利用しています。ハイアットリージェンシー那覇沖縄に宿泊しない時でもロビーラウンジは何度か利用していて、大好きなロビーラウンジの一つです。19:00からウチナーのアーティストがライブをしてくれるので、いつも癒されています。

ロビーラウンジでも大きな「やちむん」の花瓶がありますね。広々として、緑の木々が南国情緒あふれる演出をしています。イメージはサファリでしょうか?

カウンターですが、白い壁がお分かりいただけますか?これはおそらく、サンゴ礁で出来た壁(漆喰)だと思います。これとよく似たのがJALのラウンジにも採用されています。沖縄らしさを表現するための素材だと思われます。

JALのダイヤモンド・プレミアラウンジ&サクララウンジのレセプションですが、白い壁がお分かりいただけますか。琉球サンゴ礁の壁(漆喰)って沖縄らしいですよね。

「長時間のフライトで疲れたさぁ〜!」ということで、コーヒーをいただきました。コーヒーが好きで、1日5〜6杯飲みます。w

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のロビーラウンジも部屋付けにしました。アメックスゴールドハイアット修行では、すべて部屋付けにして、チェックアウト時に合算でアメックスゴールドで決済をします。(爆)その場で支払いはしてはいけません。アメックスハイアットキャッシュバックキャンペーンは全て部屋付けにしてください。チェックアウト時にフロントデスクで合算で53,000円(税込)が条件ですぞ。

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄の客室(お部屋)をご紹介

ハイアットリージェンシー那覇沖縄

ルームタイプはツインです。比較的高層階ですが、どのレベルのお部屋か全く不明です。特にアップグレードは無かったと感じています。

部屋の広さは一般的なシティホテルという感じです。大坂マリオット都ホテルのスーペリアルームと同じ広さですね。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄の部屋からの眺望です。おもろまち方面(北側)です。比較的高層階ですが、どのルームタイプで、アップグレード有無は全く不明です。w

ハイアットリージェンシー那覇沖縄の客室にはやちむん(焼き物)のオブジェがありました。近くにやちむん通りがあるので、オブジェに焼き物を採用したのは沖縄らしさが感じられて、でーじ上等!

お茶でくつろげるように急須とコップがあります。

お茶もの飲めるし、コーヒーや紅茶も飲めるように用意してあります。

ガラスコップの用意があるのですが、ミニバーの用意がありません。持ち込み飲料用のガラスコップでしょうか。

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のバスルーム

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のバスルームです。広さは一般的なシティホテルと同じです。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のシンクとアメニティです。特に不便もなく、一般的なシンクとアメニティになっています。

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のレストラン「MILANO GRILL」を体験

アメックスのハイアットキャッシュバックキャンペーンでハイアットリージェンシー那覇沖縄に宿泊したのですが、当日の夕食はホテル最上階にある「MILANO GRILL(ミラノグリル)」でコース料理をいただきました。

アメックスハイアットキャッシュバックキャンペーンでは、チェックアウト時にフロントデスクで53,000円(税込)以上をアメリカン・エキスプレスのカードで決済をすると10,600円がキャッシュバックしていただけるキャンペーンとなります。

今回は、WORLD OF HYATTの会員料金で宿泊したので、一般の方より少しお安くなりましたので、当然、53,000円以上にはなりません。ですので、レストラン修行をしました。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄の最上階にあるレストラン「MILANO GRILL(ミラノグリル)」です。とても高級感がありますよね。那覇市内No.1のレストランです。

 

ランチョンマットというのでしょうか。陶器で出来ていて、海中のサンゴ礁をイメージした何とも沖縄らしい演出に感動しました。

時間が無くなりました。今日はここまで。・・・続く。ほな、さいなら!

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp