Creca-Style

クレジットカードを実際に利用した体験をご紹介します。

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジ体験記!ブログで口コミ・評判!SPGアメックスの威力炸裂

先日、SPGアメックスとマリオットゴールドを持って大阪マリオット都ホテルに宿泊した際にクラブラウンジ を利用しましたので、ブログで口コミ・評判をご紹介します。

SPGアメックスとステータスマッチしたゴールドエリートがあれば、2018年7月31日までマリオット参加ホテルのクラブラウンジが無料で利用できます。イレギュラーな対応は7月31日までのお楽しみです。大盤振る舞いのラウンジ無料体験をぜひ一度ご満喫ください。SPGアメックス入会でまだ間に合うかも。

これはかなりお得で、相当なメリットがありますのでSPGアメックス会員の方はぜひ「大阪マリオット都ホテル」に宿泊してください。まだお持ちでない方はぜひお早めにご検討ください。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジの口コミ・評判

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

結論から先にお話させていただきますと、大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジは想像していた以上のラグジュアリーな体験ができました。提供される飲み物、食べ物は種類が豊富で、とても美味しかったです。特に「カクテルタイム(夕食)」と「朝食」が驚きの大満足の内容でSPGアメックス会員で良かったなと改めて実感しました!

クラブラウンジ を利用する場合、夕食と朝食の時間に提供される食事がどの程度なのかで、そのクラブラウンジの評価が分かれると思います。大阪マリオット都ホテルの「カクテルタイム(夕食)」と「朝食」はおかずの種類も豊富でとても美味しく、食事としては十分すぎます。リッツカールトン大阪に近い印象を持ちました。もちろん単純な比較はできませんが、SPGアメックスでクラブランジが無料で利用できるというところでは最上級のレベルにあると思います。

 僕が実際に大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジを利用した口コミ・評判は、「最上級」と言っても過言ではありません。クラブラウンジの清潔感、お料理の種類と味、スタッフの対応、空間の広さ、どれも非常にレベルが高いですね。リピーターになりたいぐらいの最高評価をします。

SPGアメックスにご入会された方は、2018年7月31日までにぜひ一度大阪マリオット都ホテルへ宿泊してください。お部屋の眺望、クラブラウンジの質、スタッフの対応、どれも高評価となります。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジをご紹介

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジのレセプション

大阪マリオット都ホテルの38階にあるクラブラウンジを利用するには、「クラブフロア」または「スイートルーム」の客室に宿泊する必要があります。クラブラウンジが無料で利用できるためにクラブフロアは客室料金は一般フロアより高く設定されています。

 クラブラウンジが利用できるもう一つの方法として、マリオットリワード・リッツカールトンゴールドエリート以上の上級会員はクラブラウンジを利用することができます。※2018年8月1日以降はプラチナステータス以上に変更になります。

 SPGアメックス会員もSPGゴールドとマリオットゴールドやリッツカールトンのゴールドエリート会員をステータスマッチ(会員資格を同等)することでマリオットゴールドエリートになることができるのでマリオット参加ホテルでクラブラウンジが無料で利用できます。※2018年8月1日以降は新しく1つのロイヤルティプログラムとして運用されます。

 ゴールドエリートでクラブラウンジが利用できるのは2018年7月31日までで、2018年8月1日以降は新プログラムがスタートし、ゴールドエリート会員ではクラブラウンジが利用できなくなります。SPGアメックス会員の方はぜひ2018年7月31日までに大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジをご体験ください。僕も2018年7月31日までに後2〜3回ほど宿泊する予定です。

 クラブフロアやスイートルームに宿泊される方、そして、2018年7月31日まではSPGゴールドとステータスマッチしたゴールドエリート会員がクラブラウンジ を無料で利用することができます。

 大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジの専用セレプションでチェックインからチェックアウトをはじめ、クラブラウンジでのアフタヌーンティー、カクテルタイム(夕食)、バータイム、朝食とフリードリンクの提供など、至れり尽くせりのサービスでワンランク上のホテルステイを満喫することができます。丸1日大阪マリオット都ホテルの中で過ごされるとクラブラウンジのメリットが存分に体験できると思います。
クラブラウンジを利用する方は、観光というより丸1日ホテル内でのんびり過ごしたいという方に向いていると思います。SPGアメックスにご入会をご検討中の方や現会員の方はぜひ大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジをご体験ください。

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

 

大阪マリオット都ホテルのビジターのクラブラウンジ利用料金

大阪マリオット都ホテルの口コミ

大阪マリオット都ホテルのクラブフロアまたはスイートルームにご宿泊の方はクラブラウンジが無料で利用できます。宿泊を伴わない方もビジター料金を支払うことでクラブラウンジを利用することができます。ビジターの人数制限はございません。

 2名1室でクラブフロアに宿泊している場合は2名共にアクセス権がありますが、宿泊されないビジターの方も有料で利用することができます。条件は必ずクラブフロアに宿泊する方がいて、その方の同伴としてビジター料金を払うことで大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジが利用できます。

 

ビジター料金ですが、
各フードプレゼンテーションで必要となり、料金も異なります。

ビジターの各フードプレゼンテーション利用料金

すべて税金、サービス料込の料金となります。

  • 朝食:3,200円
  • お昼のティータイム:2,000円
  • アフターヌーンティー:2,500円
  • カクテルタイム:4,500円
  • バータイム:3,000円
  • 夜のティータイム:2,000円

 

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

 

クラブラウンジの利用方法

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジの座席

さて、チェックインを済ませ、クラブラウンジが使える状態になったのはいいですが、使い方がよく分からないという方にクラブラウンジの利用方法を解説します。

 マリオットのクラブラウンジでチェックインする際にはレセプションで手続きをします。

リッツカールトンのようにクラブラウンジのお席に先に案内をしていただき、好きなドリンクをテーブルに持ってきていただき、チェックインをするスタイルではありません。

マリオットのクラブラウンジでチェックインはレセプションでチェックイン手続きのみとなり、その後、席に移動して各フードプレゼンテーションをセルフで利用します。

 クラブラウンジの利用方法ですが、大阪マリオット都ホテルの場合はドアの前に行くと自動ドアが開きますので、受付でお部屋のカードキーを呈示します。

 朝食の時間帯だけだったかな・・・?入り口で部屋のカードキーをかざして入室するシステムになっていたのは?それ以外は自動ドアが開きますので、入室して受付でお部屋のカードキーを呈示しました。

クラブラウンジにずーっと居ても問題ありませんが、各プレゼンテーションで食事が終わってお部屋に戻って、次のプレゼンテーションでまた来る。といった利用方法が一般的です。

 

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジの営業時間

マリオット大阪クラブラウンジの評判

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジの営業時間は、ティータイムとして朝6:00から夜24:00まで利用できます。この時間の中で各フードプレゼンテーションとして分かれています。

 朝6:00から朝食の提供がスタートします。6:00〜7:00まではコンチネンタルブレックファースト、7:00〜10:30までは和洋ブッフェのブレックファーストとなります。

午後はアフタヌーンティーの提供があり、夕方17:30からは夕食のカクテルタイムが始まります。

19:30からはバータイムでお酒を楽しめる時間となります。

その後、24:00までティータイムとしてクラブラウンジでくつろぐことができまます。

 

 

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジのレセプション

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジ レセプション

大阪マリオット都ホテルのレセプション業務としては、7:00〜22:00までの時間となります。

 上記の写真にあるクラブラウンジのレセプションでチェックイン、チェックアウト、各種ご案内などをします。

 僕の場合、当日11:30ごろにアーリーチェックインした時は「このお時間はクラブラウンジでチェックインができず、19階のフロントデスクでのお手続きとなります。」と
言われました。

「大阪マリオット都ホテル クラブラウンジのご案内」では、レセプションとして7:00から22:00までの時間を通してチェックイン、チェックアウト、各種ご案内とあるので、アーリーチェックインも可能なはずなのにおかしいですね。ひょっとしてリクエストのある客の部屋割りは19階のフロントデスクで処理となるのでしょうか?

 詳細は不明ですが、また近々、大阪マリオット都ホテルに宿泊予定で、アーリーチェックインをリクエストしてあるのでフロントデスクに聞いておきます。

マリオット都ホテルのクラブラウンジの室内

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

 

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジのフードプレゼンテーション

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ 口コミ・評判

大阪マリオット都ホテルには1日4回のフードプレゼンテーションが用意されています。アフタヌーンティー、カクテルタイム(夕食)、バータイム、朝食の1日4回用意されています。

 マリオットホテルでは2018年7月31日までゴールドエリート会員でクラブラウンジを無料で利用することができます。残念ながら2018年8月1日以降は、マリオット、リッツカールトン、SPGと新しいロイヤルティプログラムに統合され、ゴールドエリート会員が利用できていたクラブラウンジは利用できなくなります。

※2018年8月1日以降はプラチナステータス以上の会員がクラブラウンジを無料で利用できるようになります。

 

クラブラウンジのフードプレゼンテーション

  • 朝食:6:00〜7:00 コンチネンタルブレックファースト/
    7:00〜10:30和洋ブッフェ
  • アフタヌーンティー:14:30〜17:00 
  • カクテルタイム(夕食):17:30〜19:30
  • バータイム:19:30〜21:30
  • ティータイム:6:00〜24:00(終日利用可能)

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

 

SPGアメックスにご入会された方はぜひ一度、大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジをご利用ください

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ 口コミ・評判

”大盤振る舞い”の2018年7月31日までにSPGアメックスのゴールドとステータスマッチしたマリオットゴールドを持って大阪マリオット都ホテルに宿泊してください。めっちゃAmazingな体験ができますよ。僕が実際に体験して、「これは凄すぎる!」と感じましたので、これだけお得なことはブログをご覧の皆様に共有したいと思いました。

 SPGアメックスに自動付帯されているゴールドエリートとマリオットまたはリッツカールトンのゴールドエリート会員をステータスマッチ(会員ランクをリンクする)をすることで、マリオットやリッツカールトンでもゴールドエリート会員として様々なサービスを受けることができます。

 その一つがマリオットホテルで提供されているクラブラウンジを無料で利用できることです。クラブラウンジが無料で利用できるメリットは絶大で、SPGアメックスにご入会された方はぜひ一度、「大阪マリオット都ホテル」に宿泊してください。

 僕が実際に大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジを体験した口コミ・評判なので間違いありません。

 各フードプレゼンテーションで提供されるものは最上級で、特に僕も自信を持ってオスメメしたいのが「カクテルタイム」と「朝食」のプレゼンテーションです。
非常に内容が充実していて、お腹いっぱいになるくらい食べられるブッフェです。

 プレゼンテーションの「カクテルタイム」でガッツリ美味しく食べられるので、
レストランで夕食は必要ありません。おかずの種類も多くあり、十分過ぎてお釣りが来るくらいの驚きの内容となっています。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジ の夕食にあたる
「カクテルタイム」の食事内容が凄すぎて驚きました!

 

クラブラウンジの夕食ってあまり期待していなかったので、先に大阪マリオット都ホテルのレストランZK(ジーケー)をアメックスプラチナコンシェルジェに予約をお願いしていました。

 実際にマリオット大阪のカクテルタイムのプレゼンテーションを利用して、「しまった!しまった!しまくら・・・」と思ったくらい後悔しました。それぐらい夕食として十分満足のいく内容となっています。

 残念なのですが、レストランZKを予約しているのでカクテルタイム(夕食)はかなり控えめの利用となりました。これが後に・・・ちょっとした珍道中になりました。(爆)

 「大阪マリオットのクラブラウンジのカクテルタイムもっとを満喫したかったな・・・。」と思いながら控えめに食事をしたのですが、レストランZK(ジーケー)のコース料理も凄すぎて、ケーキとコーヒーが入らなかったくらいです。僕のような大食漢でも大満足の大阪マリオット都ホテルはSPGアメックス会員なら絶対に宿泊すべきホテルだと感じています。今回、改めて「SPGアメックスの威力ってスゲーな!会員で良かったな!」と実感しているところです。

 2018年8月1日以降は、マリオット、リッツカールトン、SPGのプログラムが一つに統合され、全く新しいロイヤルティプログラムとして誕生します。新プログラムからゴールドエリート会員ではクラブラウンジが利用できなくなります。決戦は2018年7月31日まで!

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

元々、SPGゴールドでもSPG参加ホテルのクラブラウンジは利用できません。マリオット参加ホテルではマリオットゴールド会員以上のステータスをお持ちの方にクラブラウンジを無料では解放していたため、SPG買収後はステータスマッチ(ステータスを同等にする)をすることで、SPGゴールドでもマリオット参加ホテルのクラブラウンジが利用できていたというだけのお話です。

ですので、マリオット参加ホテルでクラブラウンジが無料で利用できる状況は”大盤振る舞いのおまけ”みたいなもので、SPG参加ホテルでもゴールドエリートではクラブラウンジは利用できません。2018年8月1日以降に新プログラムになってクラブラウンジが利用できなくなることは特に改悪でもなんでもありません。SPGゴールドに元々、クラブラウンジが無料で利用できる特典が付帯していて、新プログラムになって利用できなくなるであれば改悪となりますが、元々利用できなかったのもであり、マリオットホテルでクラブラウンジが無料で利用できるのは大盤振る舞いの特別優待期間というだけです。

 しかも、これはホテル側が提供するサービスですので、SPGアメックスの改悪でもなんでもありません。SPGアメックス側の提供する特典・サービスは現状とほとんど変更がありません。そのままスライドといった感じになります。

大改悪は、ホテル側が提供する”ゴールドエリート”でレイトチェックアウトが16:00から14:00に2時間も短縮されることです。マリオットのクラブラウンジが利用できなくなるのは当然と考えますが、元々、レイトチェックアウトはマリオット、リッツカールトン、SPG全てのゴールドエリート会員で最大16:00までであったことから、これに触れてはいけないと考えるべきです。僕にとっても大大改悪の一つと捉えています。

  SPGアメックスのメリット
SPG参加ホテルの直営レストランの利用で15%割引になる!

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

 

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジの注意事項

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジの評判・クチコミ

 

クラブラウンジを利用する際の注意事項がいくつかあります。

  • ご家族で大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジを利用する場合、
    小さなお子様がいらっしゃる場合は、
    小学生のお子様連れの場合は入室は19:30までとなります。
  • 携帯電話はマナーモードにして、
    通話は周りの方の迷惑となりますので控えてください。
  • クラブラウンジへの飲食物の持ち込み、
    クラブラウンジ内の飲食物の持ち出しはご遠慮ください。
    クラブラウンジ内では終日禁煙となります。
  • タバコを吸われる方は38階のエレベーターホールに喫煙所が設けてあります。
  • クラブラウンジにはスリッパやバスローブでの利用はお控えください。

  

 

 

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジのアフタヌーンティー

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジのアフタヌーンティーがお得すぎる

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジでは、14:30〜17:00の時間に「アフタヌーンティー」の提供があります。

 昼下がりにクラブラウンジでケーキとコーヒーまたは紅茶で優雅に過ごすことができます。非日常が体験できますので、ご夫婦での利用であれば奥様に労いの時間となりそうですね。ゆーっくりとした時間を過ごすこともたまには必要ですね。

 マリオット大阪のクラブラウンジのアフタヌーンティーはタワーはありませんが、セイヴォリーとスイーツはきちんと提供していただいていますので、本格的なアフタヌーンティーとしても十分満足いただけます。

同じマリオット参加ホテルでもこの辺りが大きく違ってきます。僕は大阪マリオット都ホテルのアフタヌーンティーはおすすめです。

 クラブラウンジでタワーで本格的なアフタヌーンティーを楽しみたいという方はリッツカールトンをおすすめします。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジでコーヒーや紅茶、ソフトドリンクが無料

飲み物はコーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどが充実しています。僕はコーヒーが大好きで挽きたてが飲めるのが嬉しいですね。

下の冷蔵庫から好きな飲み物が選べます。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジでサンドイッチ、スコーン、チョコレートが食べられる

クラブラウンジのアフタヌーンティーでは、サンドイッチ、スコーン、チョコレートの提供があり、どれも好きなだけ食べられます。もちろん、大食漢な僕は大盛りです。(爆)

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジのアフタヌーンティでフルーツが食べられる

アフタヌーンティーの時間はフルーツも充実しています。特に女性に嬉しいのではないでしょうか。ミルクとフルーツって健康そうな組み合わせでお腹にも嬉しい!

大阪マリオット都ホテルのクラブランジのアフタヌーンティでティラミス、ゼリーが食べられる

アフタヌーンティーでは、女性に嬉しいオレンジと蜂蜜のジュレ、ピスタチオのパンナコッタ、ティラミスがあります。いくらでも食べられますよ。

これ全て食べましたが、どれも美味しかったです。おそらく一流のパティシエさんが作られたのでしょうね。

 見た目にも”インスタ映え”しそうな綺麗な色使いですね。

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジのアフタヌーンティーでケーキが食べられる

アフタヌーンティーではプチケーキも好きなだけ食べられます!僕も全て食べましたが、どれも美味しかったです。

これだけスイーツが充実していると女性にも大好評だと思います。このプチケーキなら10個くらい頬張ってリスになりたいですね。w

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジでアフタヌーンティーでコーヒーが美味しい

クラブラウンジのコーヒーは挽きたてが飲めるのでコーヒー好きにはうれしい!2杯おかわりしました。w

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジでアフタヌーンティーでプチケーキが美味しい

プチケーキが美味しい!”インスタ映え”しそうなので、早速アップします。w

イチゴとブルーベリーのケーキとチェスナットのケーキだったかな?どちらもめっちゃ美味しかったです。コーヒーとよく合う。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジでアフタヌーンティーでスコーンが美味しい

スコーンもありますので、マーガリンと一緒に美味しく頂きました。

スコーンはアフタヌーンティーの定番ですよね。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジでアフタヌーンティーでティラミスやゼリーが美味しい

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジでアフタヌーンティーはティラミスやゼリーもあり、とても美味しく頂きました。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジでアフタヌーンティー

アフタヌーンティーで提供されるサンドイッチやスイーツはどれも美味しかったです。

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジでのアフタヌーンティーはレベルが高いですよ。タワーがあればより本格的なアフタヌーンティーに見えますが、無くても全然遜色ありません。十分過ぎるアフタヌーンティーに舌鼓打ちまくり!でご満悦でした。

 ▶SPGアメックス 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

 

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジのカクテルタイム

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジ でカクテルタイムを満喫

大阪マリオット都ホテルのクラブフロアに宿泊する方は38階にあるクラブラウンジ で「カクテルタイム」のフードプレゼンテーションが利用できます。

 カクテルタイムは17:30〜19:30で夕食の時間となります。おかずやアルコールが豊富に用意されていて、ガッツリと夕食が楽しめますよ。

 僕は大阪マリオット都ホテルのカクテルタイムがこれだけ充実していることを知らなかったため、アメックスプラチナコンシェルジェデスクに57階のレストランZK(ジーケー)を予約してもらっていました。ですので、カクテルタイムのフードプレゼンテーションは少食としました。本当ならお腹いっぱいになるくらい全種類食べたかったです。少し残念ですが仕方なかとです。

 というもの前回、東京マリオットに宿泊した際にクラブラウンジを利用したのですが、
夕食時に提供されるものはピンチョス数種類とナンとサラダとプチケーキ数種類くらいでとても物足りなかったです。素敵な夕食とは言えず、とても残念でした。

 大阪マリオット都ホテルでも同じ感じだろうと思っていたら、全然違っていてビックリしたくらいです。多くのおかずがあり、夕食として十分過ぎる内容となっています。同じマリオットでもこれだけ違うの?と感じました。

 大阪マリオットのクラブラウンジのカクテルタイムを利用する前にレストランZKを予約したのでキャンセルする訳にもいかず、カクテルタイムの夕食を制限しました。これがとても残念でなりません。次の宿泊でクラブラウンジを利用するときはガッツリと頂きます。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジ カクテルタイムでポテトとキノコのコンソメスープが美味い

ポテトとキノコのコンソメスープだったかな?あと、パスタもあったような・・・。カクテルタイムの夕食はかなり充実しています。夕食の時間はリッツカールトン大阪のクラブラウンジで提供されている内容と同じような印象を持ちました。

多くのメインディッシュが並んでいます。あまり詳しく見ていなかったのですが、この日はポテトとキノコのコンソメスープとポトフがメインだったかな?

ポトフをスタッフのオネーちゃんが盛り付けてくれたので、10倍美味しく頂きました。思わずホレッ!

f:id:gold-ax:20180508214830j:plain

ポトフの前で「これってどうするん?」て聞いたら、スタッフのオネーちゃんが「お入れしますっ!」って言って盛り付けてくれた。何か、その優しさに思わず「ホレッ」って感じーっ!

 大阪マリオット都ホテルのポトフが美味い!

 ココでも非常に残念なのですが、今回はレストランZKを予約していたため、メインディッシュはポイフのみとなり、ポテトとキノコのスープは食べていません・・・。orz

 

クラブラウンジのカクテルタイムは野菜も充実しています

野菜もレタス、プチトマト、スティック野菜など、豊富に用意されています。

 

クラブラウンジのカクテルタイムでカリフラワースープとたこ焼き

奥の赤いお鍋にはカリフラワースープがありました。今回はこのカリフラワースープも飲んでいません。あまり水物を食べるのお腹が膨らむので、レストランZKで食べられなくなると困ると思いました。

大阪といえば、「たこ焼き」ですね。ちゃんと用意してまっせ!揚げたこ焼きと揚げ焼売がありました。僕も大好きなので、たこ焼きと焼売は頂きました。

 たこ焼きのソースとマヨネーズなのですが、ソースは直ぐに出たのですが、マヨネーズが出口と反対向きに置いてあるのでなかなか出なかった・・・。orz

 

クラブラウンジのカクテルタイムでレストランZKのメニュー

で、ビックリしたのですが、クラブラウンジのカクテルタイムでは、大阪マリオット都ホテル57階のレストランZK(ジーケー)のメニューが食べられるんです!

この時点で大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジのレベルが相当高いと感じました。一切手抜きをしていない姿勢に一気に大ファンになりました!僕の中で「また次も利用したいラグジュアリーホテル」の堂々の1位にあります。

 だからかな・・・、
大阪マリオット都ホテルは常に満室状態なんです。
なので、このホテルを予約の時点で
「アーリーチェックインが難しい場合もあります。」と
事前にメール連絡がありました。

 この日は、レストランZKのメニューの新玉ねぎのグリル しらすドレッシング、伏見唐辛子と筍のアンチョビソース、小芋鳥そぼろのあんかけ、ポークパストラミのポテトサラダが提供されていました。そして、ボロニア、生ハムもありました。ワインと一緒に食べると雰囲気はレストランZKそのものですよね。クラブラウンジでレストランZKのメニューが食べられるのも大阪マリオット都ホテルがクラブラウンジに相当力を入れているのが垣間見れます。

 大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジのカクテルタイムは贅沢すぎるやん!レストランZK(ジーケー)のメニューが楽しめるんやったら、「ZK(ジーケー)の予約も必要なかったな。」と少し残念でした。

 東京マリオットの夕食時間に利用したクラブラウンジの体験がありましたので、絶対に物足りないと考えていたのですが、大阪マリオットのクラブラウンジ は夕食として十分過ぎます。このレベルはリッツカールトン大阪のクラブラウンジの「夕食前のオードブル」と引けを取らないレベルです。

リッツカールトン大阪の夕食前のオードブルとありますが、夕食として十分過ぎますので、「夕食前のオードブル」で食べてからラ・べやスプレンディードでは食べられません。

マリオット大阪も同様にカクテルタムとありますが、十分過ぎる夕食として堪能できますよ。

 

クラブラウンジでハムが美味しい

ハムも充実しています。チーズもありましたので、ハムと一緒にワインでカリーサビラ!

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジでスイーツ

食後のスイーツはアフタヌーンティーと同じものを提供です。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジはアルコールも充実

クラブラウンジでワインも充実

アルコールも充実しています。

お酒の好きな方は、おかず、ハムやチーズを肴に一杯やれますよ。

 

酒の肴のスナック類も充実

スナック類も充実しています。本当、何から何まで充実していますね。痒い所に手が届くみたいな。

 

クラブラウンジでビール、ワイン、スパークリングワイン

ビールも充実しています。ビールはエビスもありますね。
キリンラガーがありませんが、一番搾りはあります。プレミアムモルツ、スーパードライ、ハイネケンと品揃え充実。深い味わいはキリンラガーですね。

 僕は一番右端のスパークリングワインを頂きました。白ワイン、赤ワイン、スパークリングワインもあります。

 大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジのカクテルタイムは、名称からしてアルコールが充実しています。酒好き父さんには嬉しいですね。

 

大阪マリオット都ホテルのポトフ

スタッフのオネーさんが盛り付けてくれたポトフです。これ、めっちゃ美味しかったです!たくさん具材を入れてくれておおきに。オネーちゃんが盛り付けてくれたので美味しさ10倍!ホレッこのポトフ、本当に美味しいですよ。

 

たこ焼きと焼き焼売、レストランZKのメニュー

大阪といえば、たこ焼き、焼売。レストランZKのメニューも頂きました。美味しかったです。

クラブラウンジの生ハムとサラダ

サラダと生ハムです。スパークリングワインでカリーサビラ!

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで締めのコーヒー

このあと、レストランZK(ジーケー)を予約してあるので、締めのコーヒーです。

大食漢の僕がこれで終わりたくなかったな・・・。ポテトとキノコのスープやカリフラワースープも頂きたかったです。それとたこ焼きも20個くらい食べたかったです。

 大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジの「カクテルタイム」は正直、すごい内容となっています。多くの種類のおかずがあり、多くのアルコールもあり、大満足されると思います。

 クラブラウンジのカクテルタイムの夕食も全て無料ですよ。なぜ、この僕がこれだけのVIP待遇ができるのか、その秘密は「SPGアメックス」が握っているのです。

こんな僕でもSPGアメックス会員であることで、マリオットゴールドエリート会員になることができ、クラブラウンジでこれだけのVIP待遇が可能となっているんです。

が、しかし、これらも時間の問題となりそうです。2018年8月1日よりゴールドエリートではクラブラウンジが利用できなくなるんです。

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで最上級の体験をご希望の方は、SPGアメックスにご入会いただき、2018年7月31日までに大阪マリオット都ホテルをご利用ください。このレベル、絶対にお得ですよ。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジ体験記

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

 

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジのバータイム

大阪マリオット都ホテルの夕食の時間「カクテルタイム」をあまり期待していなかったので、アメックスプラチナコンシェルジェにレストランZK(ジーケー)の予約をお願いしていました。

 カクテルタイムのフードプレゼンテーションは本当に素敵で、お料理の種類も豊富に用意されていて、アルコールやソフトドリンクも多くあり、大満足の内容でした。これなら次回から「カクテルタイム」のフードプレゼンテーションで夕食は十分で、お釣りが出るくらいです。

 ということで、大阪マリオット都ホテルの「バータイム」の時間はレストランZKでコースディナーを堪能していたので、利用できていません。22:00までレストランZKで美味しいお料理に舌鼓を打っていました。あとでご紹介しますが、レストランZKもヤバイくらいに最上級のレストランですよ。あべのハルカス57階の超高層階からの眺望、美味しいお料理、スタッフの方の接客、どれを取っても超一流です。

 次、来るときはぜひバータイムのフードプレゼンテーションを利用したいです。提供されるものがどういうものなのかが気になりますよね。

 マリオットメガボーナスキャンペーンもあるので、750ポイントを獲得するために再度、大阪マリオット都ホテルに宿泊するつもりです。

gold-ax.hatenablog.jp

 

 

大阪マリオット都ホテル クラブランジの朝食

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで朝食

大阪マリオット都ホテルでは、クラブフロアに宿泊されている方にクラブラウンジで朝食のサービスがあります。

 朝食のフードプレゼンテーションも十分過ぎるくらいの量、美味しさがありましたので、ついつい食べ過ぎでしまいました。「朝は活動量が多いので少々食べてもすぐに消費するでしょ?」なんて言い聞かせながら、めっちゃ大食漢しましした。

 クラブラウンジの朝食の目玉は、オムレツに好きな具材を選んでトッピングできることです。これはウェスティン都ホテル京都の朝食でも作ってくれました。女性シェフの手作りのオムレツなので、めっちゃ美味しかったですよ。×2

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで朝食(ソファー席)

窓側には朝日が嬉しいソファー席があります。なんか、とても優雅な朝食になりそうなシチュエーションじゃないですか。これなら貯食もいつもより10倍美味しくなりそう。

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジのソファーがオシャレ

ファミリー向けのソファーですね。インバウンドのファミリーがご利用されていました。自宅のリビングで寛いで一家団欒で朝食を摂っているような、そんな癒しのスペースですよね。同じソファーでも色で全然見え方が違いますよね。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで朝食 オムレツ

朝食ではオムレツを作ってくれるのですが、お気に入りのコンディメントを選んで混ぜ込んで特製オムレツにしてくれます。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで朝食 牛乳、ジュース、ヨーグルトなど

朝食のイメージって、牛乳やジュースとヨーグルトですね。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブランジで朝食 お粥

この写真はなんだったかな?お粥だったかな。

梅干し、柴漬け、ザーサイ、揚げパンなどあったけど、鍋になるものはなんでしょう?

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで朝食 お味噌汁

和食の方にはお味噌汁の用意もあります。朝は日本食という方もご満足いただけますね。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで朝食 クロワッサン、パン

朝食の雄といえば、美味しいパンですよね。あなたはパン派?ごはん派?僕、どっちも!マフィン、デニッシュ、クロワッサンなどパン類も充実していますよ。これらも食べ放題なので、朝からがっつりエナジーチャージできますよ。イチゴジャムやマーマレードもあるので、嬉しいですね。

 

クラブラウンジの朝食 野菜類も充実

野菜も充実しています。レタス、ブロッコリー、たまねぎ、プチトマトが用意されています。

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで朝食 たこ焼き

朝食でも揚げたこ焼きがあります。大阪といえばたこ焼きですね。朝からたこ焼きも粋ですね。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで朝食 ロースハム

ロースハムも用意されていますので、ガッツリお肉系も堪能できますよ。オムレツにハムってよく合いますよね。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで朝食 ベーコンとウィンナー

朝食の定番といえば、ベーコンとウィンナーですね。僕も大好きです。

ロースハム、ベーコン、ウィンナーと肉類も充実しています。もちろん、これらも食べ放題です。炭水化物などのパン類をギョーさん食べるより、肉系のタンパク質をぎょーさん食べる方が費用対効果が高いですね。

 何の費用対効果?スポーツ系の栄養の話?いえ、宿泊料金に対する還元率のお話です。(爆)

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで朝食 スクランブエッグとゆで卵

スクランブルエッグと茹で卵ですね。卵料理も調理スタッフが作ってくれるオムレツやスクランブルエッグ、ゆで卵など、卵料理もかなり充実しています。卵とハム、ベーコン、ウィンナーの組み合わせは朝食で最強ですね。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで朝食 生ハム、だし巻き卵、サーモン

生ハム、サーモン、だし巻き卵、納豆など、本当に朝食でこれだけ多くのおかずが用意されているホテルも珍しいです。朝からこれだけ多くのおかずが食べられるホテルは他に無いと言っても過言ではありません。それぞれ一品づつ食べてもお腹が一杯になりそうなおかずが用意されていますよ。大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジの朝食は最強です。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジ で朝食 フルーツ

フルーツも豊富に用意されています。すごーい!おかずの種類も豊富にありますが、フルーツも盛りだくさんですよ。


大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジの朝食 チーズ

カマンベール、スモーク、ブルーチーズとチーズ好きにはたまらん!僕は特にスモークの深い味わいとカマンベールが好きです。トムとジェリーの世界観を見た感じです。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで朝食 朝からガッツリ

野菜、ロースハム、ウィンナー、オムレツ、パン、コーヒーと朝食の定番が並んでいますが、これだけでもお腹いっぱいになりました。もっと色んな種類のおかずを食べたかったので、次にチャレンジします。

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで朝食 コーンポタージュ、生ハム

コーンポタージュ好きな方って多いですよね。これ、めっちゃ美味しかったです。生ハム、サーモン、サラミだったかな?本当に美味しかったな。

SPGアメックスのゴールドエリートでこれだけの素敵なフードプレゼンテーションが楽しめるのって、「大阪マリオット都ホテル」の醍醐味ですよ。これだけ多くのおかずの種類を用意しているホテルは他にないですね。いや〜、本当に美味しかったです。

このホテルはマリオット系で日本一と言っても過言ちゃう!SPGアメックスをご検討中の方、すでに会員の方はぜひ一度、大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジをご利用ください。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

 

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジの2回目のアフタヌーンティー

大阪マリオット都ホテルのクラブランジで2回目のアフタヌーンティー

2018年7月31日までマリオットホテルのクラブラウンジが無料で利用でき、レイトチェックアウトが最大16:00まで可能なので、翌日のアフタヌーンティーも利用することができます。

 ※2018年8月1日以降、新プログラムがスタートしゴールドエリートではマリオットのクラブラウンジが利用できなくなり、レイトチェックアウトが14:00までに変更になります。

元々、SPGでもクラブラウンジは無料で利用できないので、マリオットのクラブラウンジが無料で利用できなくなるのは当然の流れとして受け入れられます。一方、マリオット、リッツカールトン、SPG共にゴールド エリートでもレイトチェックアウトは16:00だったのですが、新プログラムになって大大改悪の14:00までとなります。この短縮はクレームのレベルですよ。

 それでは、2回目のアフタヌーンティーをご紹介します。

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで2回目のアフタヌーンティー

レイトチェックアウトすることで翌日の午後にもアフタヌーンティーが楽しめます。素敵な午後のひと時が2回も楽しめるのは大阪マリオットならではの楽しみ方です。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで2回目のアフタヌーンティー チョコレートとクッキー

クッキーやチョコレートが用意されていてコーヒーや紅茶と一緒に楽しめます。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジ で2回目のアフタヌーンティー スコーン

スコーンもあり、マーガリンまたはイチゴジャムで美味しく頂けます。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで2回目のアフターヌーンティーでプチケーキ

アフターヌーンティーといえば、ケーキはテッパンですね。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで2回目のアフタヌーンティー ティラミス、パンナコッタ

オレンジと蜂蜜のジュレ、ピスタチオのパンナコッタ、ティラミスがあります。どれも美味しいのですが、僕はティラミスが一番お気に入りです。

 

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジで2回目のアフターヌーンティー コーヒーとサンドイッチ

サンドイッチとクッキーとスポンジケーキです。どれも美味しかったな。大阪マリオット都ホテルのアフターヌーンティーが素敵すぎて、2018年7月31日までに4〜5泊くらいしたい気分です。

 

大阪マリオットのクラブラウンジでケーキ、ティラミスとパンナコッタ

ティラミス、パンナコッタ、プチケーキです。甘いものは食べ放題といっても、あまり食べることができないですね・・・。

 大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジの各フードプレゼンテーションはどの時間帯も素敵すぎます。特におすすめなのが「カクテルタイム」と「朝食」です。これだけ充実した食事内容であれば、SPGアメックスの年会費も31,000円は安く感じられますよ。この大盤振る舞いのさービスは2018年7月31日までとなります。ぜひお早めにSPGアメックスにご入会いただき、2〜3回大阪マリオット都ホテルに宿泊してください。クラブラウンジの利用、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトがあると、それだけでSPGアメックスの年会費の元は回収できそうな感じです。

SPGアメックス 入会キャンペーン

 

アメリカン・エキスプレス入会キャンペーン実施中!

アメックスゴールド なら年会費29,000円(税抜)が初年度無料に

■初年度年会費無料キャンペーン

アメックスゴールド 初年度年会費無料 入会キャンペーン

アメックスグリーン 初年度年会費無料 入会キャンペーン

■ボーナスポイントキャンペーン(マイル相当)

アメックスゴールド ボーナスポイントキャンペーン

アメックスグリーン ボーナスポイントキャンペーン

※現在、当サイトではアメックスゴールド入会キャンペーンとして、「初年度年会費無料」と「ボーナスポイントプレゼント」の2つを同時に実施しております。お間違えのないように必ずご希望のキャンペーンであることをご確認のうえ、お申込みください。

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

gold-ax.hatenablog.jp

 


SPG、マリオット、ザ・リッツ・カールトンホテルで威力を発揮!
「ゴールドエリート」自動付帯!SPGアメックス