Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

【映画ランキング2024】ラグジュアリーカードの全国映画館優待で無料で観れる!ムビチケGIFT鑑賞券・前売券、月3〜1回無料はTOHOシネマズ、イオンシネマ、ユナイテッドシネマ、109シネマズ

 2021年9月1日からラグジュアリーカードの映画優待がリニューアルされ、全国の会員がメリットを享受できるようになりました。

 

全国映画館優待は、TOHOシネマズ、イオンシネマ、ユナイテッドシネマ、109シネマズの4つの映画館が対象で、翌月末にムビチケGIFTは鑑賞券または前売り券で無料鑑賞できるコードが使えます。

必ず毎月のエントリーをお忘れなく!

 

ラグジュアリーカードチタンなら月1回、ラグジュアリーカードブラックなら月2回、ラグジュアリーカードゴールドなら月3回の無料映画チケットがもらえるので、映画好きな方には嬉しい特典です。

 

キャッシュバック還元率1.25%、最大商品還元率2.75%を誇るブラックカード

ラグジュアリーカードブラックカード

キャッシュバック還元率1.5%、最大商品還元率3.3%を誇るゴールドカード

ラグジュアリーカードゴールドカード

法人口座決済用ラグジュアリーカードなら、いきなりゴールドカードが持てる

法人口座決済用ラグジュアリーカードゴールドカード

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

【スーパーマリオシアター】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

【目次】

ラグジュアリーカードの全国映画館優待がお得

ラグジュアリーカード全国映画館優待

 

ラグジュアリーカードの映画優待が大幅に改善しました。

TOHOシネマズ、イオンシネマ、ユナイテッドシネマ、109シネマズの4つの映画館が対象になりました。

※ご注意いただきたいのがムビチケでのチケット購入は対象外になります。


無料の映画チケットがもらえる特典ですが、ムビチケの映画GIFTに変更になったことで、全国47都道府県の皆様にお楽しみいただけるようになりました。

この変更は大改善と言って良いでしょう!

過去のようにTOHOシネマズだけであれば映画館が限られており、お近くに対象の映画館がない方は恩恵を受けることができませんでしたが、2021年9月1日の変更で全国の皆様がメリットを受けやすくなりました。


2023年11月1日からムビチケ当日券の名称が「ムビチケ鑑賞券」へ変更になりました。

そして、無料鑑賞券はムビチケ当日券GIFTに限定されていましたが、前売り券も対象になりました。

 

***********************

必ず毎月、ラグジュアリーカード公式ホームページへログインをして映画優待に事前エントリーのうえ、対象となる映画館の公式ホームページより1回の購入金額が1,200円以上の映画をご購入ください。

***********************

 

カードの種類に応じて月に1~3回有償(1,200円以上)で映画を観ると、翌月の下旬ごろにムビチケ当日券GIFTの無料観賞用コードが届きます。

映画好きには嬉しい優待になります。

 

ラグジュアリーカードを持つと、映画観すぎになるので、もれなく映画評論家になれそうです。w

 

私も映画が好きで、たまに観に行きます。

特にIMAXの大画面と大迫力の音響設備で観るのが好きです。

ジェット機のエンジン音、ヘリコプターのプロペラ音や爆破シーンでの大迫力、雨音などの臨場感、IMAXならではの映画観賞が楽しみになっています。

ワイルドスピード/ジェットブレイクや007 No Time To Die、スパイダーマン、アンチャーテッド、THE BATMANをIMAXで観てきました。

迫力は半端ないですね。

最近は「轟音」で見るのが好きで、対象映画であれば轟音を選択する機会も多くなっています。

 

キャッシュバック還元率1%、最大商品還元率2.2%を誇るチタンカード

ラグジュアリーカードチタンカード

キャッシュバック還元率1.25%、最大商品還元率2.75%を誇るブラックカード

ラグジュアリーカードブラックカード

キャッシュバック還元率1.5%、最大商品還元率3.3%を誇るゴールドカード

ラグジュアリーカードゴールドカード

 

法人口座決済用ラグジュアリーカードなら、いきなりゴールドカードが持てる

法人口座決済用ラグジュアリーカードゴールドカード

 

ラグジュアリーカードで映画チケットの購入方法

必ず事前に毎月、映画優待にエントリーのうえ、チケットをご購入ください。

必ず対象となる映画館の公式ホームページよりチケットを購入してください。

1回の購入金額が1,200円以上の場合に対象になります。

 

対象の映画館:TOHOシネマズ、イオンシネマ、ユナイテッドシネマ、109シネマズ


イオンシネマにつきましては、映画館での購入の際に金属製のメタルカードが利用できない場合がありますので、事前にオンラインでご購入ください。

 

  • 必ず毎月エントリーが必要
  • エントリー後にチケットを購入
  • 2名でご利用の場合は2回に分けで購入してください。

 

ラグジュアリーカードブラック、ゴールドは購入方法にご注意

ラグジュアリーカード全国映画館優待特典

 

ラグジュアリーカードブラックとラグジュアリーカードゴールド会員は映画優待でチケットを購入する際に注意が必要です

映画優待は1回に1,200円以上のチケット購入が対象になりますので、2名分を購入する場合は2回に分けることで、翌月に2枚の無料券がもらえます。

一度に2名分のチケットの支払いをすると1回とみなされるので翌月の無料券は1枚になります。


例えば、1,900円のチケットを2名分一度に購入した場合は3,800円になりますが、この場合の無料優待は1枚になりますので、お手間ですが必ず1,900円を2回に分けでご購入ください。

 

ラグジュアリーカードの全国映画館優待ムビチケGIFT券は「鑑賞券または前売券」で使える

ラグジュアリーカードの映画優待ですが、2021年9月1日より優待内容が変更になりまして、ムビチケ当日券GIFTになりました。

ムビチケ当日券GIFTですので、公開済みの映画が無料観賞の対象になります。

映画優待がムビチケ当日券GIFTになったことで、47都道府県の皆様にメリットがあります。

 

さらに使いやすくなりました。

2023年11月1日からムビチケ当日券の名称が「ムビチケ鑑賞券」へ変更になりました。

そして、映画GIFTは今まで当日券以外は使えませんでしたが、ムビチケ前売券にも使えるようになりました。

鑑賞券と前売券で使えるようになったことでメリットが爆上がりしました。

無料観賞は、ムビチケ鑑賞券や前売券が使える映画館であれば利用できるのはメリットです。

 

■ムビチケGIFT券の交換範囲

  • 観賞券
  • 前売券

 

ラグジュアリーカードの映画無料チケットの有効期限

ラグジュアリーカード全国映画館優待でもらえるムビチケ当日券GIFTですが、有効期限がありまして、半年になりますのでお忘れになりませんようにお早めにご利用ください。


有効期限の半年を経過後は消滅しますのでご注意ください。

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

ラグジュアリーカードの映画無料利用回数(月3〜1回)

ラグジュアリーカードなら映画鑑賞が無料 TOHOシネマズ

ラグジュアリーカードの全国映画館優待はカードの種類により回数が異なります。

ラグジュアリーカードゴールドカードは月3回まで、ラグジュアリーカードブラックカードは月2回まで、ラグジュアリーカードチタンカードは月1回まで無料となります。

ラグジュアリーカードは映画好きな方には外せない1枚となりそうですね。

 

■カード別利用回数

  • LUXURY CARD GOLD:毎月3回まで無料
  • LUXURY CARD BLACK:毎月2回まで無料
  • LUXURY CARD TITANIUM:毎月1回まで無料

キャッシュバック還元率1%、最大商品還元率2.2%を誇るチタンカード

ラグジュアリーカードチタンカード

キャッシュバック還元率1.25%、最大商品還元率2.75%を誇るブラックカード

ラグジュアリーカードブラックカード

キャッシュバック還元率1.5%、最大商品還元率3.3%を誇るゴールドカード

ラグジュアリーカードゴールドカード

法人口座決済用ラグジュアリーカードなら、いきなりゴールドカードが持てる

法人口座決済用ラグジュアリーカードゴールドカード

 

映画ランキング2024

Creca Styleの嗜好による独断と偏見で、勝手に映画ランキング2024をご紹介します。

  1. エクスペンダブルズ(暫定)

 

ラグジュアリーカードで映画観賞 2024

2024年にラグジュアリーカードの映画特典で観た映画をご紹介します。

 

■2024年2月

2月は観たい映画がたくさんあり、忙しくなりそうです。

全てを観れたらみたいですが、無理そうなので厳選したいと思っています。

カラーパープル

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ

「M3GAN/ミーガン」はめっちゃ面白かったのですが、今回の映画もブラムハウス・プロダクションが制作しているので期待しています。

ボーはおそれている

マダム・ウェブ

コヴェナント/約束の救出

ネクスト・ゴール・ウィンズ

落下の解剖学

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  •  
  •  

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ鑑賞券GIFT・前売券GIFT)

  •  
  •  

TOHOシネマズの6回観ると無料

  •  

 

■2024年1月

1月はお正月明けということもあり、バタバタしていて映画観賞は4本でした。

 

サンクスギビング

ホラー映画でした。

あまりホラー映画は好きではありません。

 

エクスペンダブルズ ニューブラッド

ムビチケGIFT観賞券を使って大阪・難波のパークスシネマで観てきました。

ムビチケGITF観賞券は、ムビチケが利用できる映画館であればどこでも観れるのは嬉しいです。

シルベスター・スタローンが脇役になって、ジェイソン・ステイサムが主役で、アクションがとても面白かったです。

アクション映画が好きです。

ウィッシュ

さすが、ディズニーらしい映画で楽しかったです。

 

アクアマン/失われた王国

迫力のある映画で面白かったです。

水中のシーンで髪が流れる描写も忠実でしたね。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • ウィッシュ(吹替)
  • アクアマン/失われた王国(字幕)

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ鑑賞券GIFT・前売券GIFT)

  • サンクスギビング(字幕)
  • エクスペンダブルズ ニューブラッド(字幕)

TOHOシネマズの6回観ると無料

  •  

 

映画ランキング2023

Creca Styleの嗜好による独断と偏見で、勝手に映画ランキング2023をご紹介します。

2022年は年初より年末まで面白い映画が多くありましたが、2023年は物足りなさがありましたが、中盤あたりから面白い映画が多くなっています。

 

  1. ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE(確定1位)
  2. ゴジラ -1.0
  3. グランツーリズモ
  4. イコライザー THE F
  5. ザ・クリエイター/創造者
  6. インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
  7. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3
  8. M3GAN ミーガン
  9. ジョン・ウィック コンセクエンス
  10. 【スーパーマリオシアター】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
  11. ダンジョンズ&ドラゴンズ
  12. ドミノ
  13. ワイルド・スピード/ファイヤーブースト
  14. ザ・フラッシュ
  15. ロスト・フライト
  16. Winny
  17. シャザム!〜神々の怒り〜
  18. アントマン&ワスプ:クアントマニア
  19. バビロン
  20. リトル・マーメイド
  21. スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース
  22. フェイブルマンズ
  23. MEMORY(メモリー)

 

ラグジュアリーカードで映画観賞 2023

2023年にラグジュアリーカードの映画特典で観た映画をご紹介します。

 

■2023年11月

マーベルズ IMAX 3D

ゴジラ-1.0 轟音

キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン

ロスト・フライト 轟音

 

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • マーベルズ IMAX 3D
  • キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  • ロスト・フライト 轟音
  • ゴジラ-1.0 轟音

TOHOシネマズの6回観ると無料

  •  

 

■2023年10月

イコライザー THE F IMAX

ジョン・ウィック コンセクエンス

オペレーション・フォーチュン

ザ・クリエイター/創造者 IMAX 3D

ドミノ

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • オペレーション・フォーチュン
  • ザ・クリエイター/創造者 IMAX 3D

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  • イコライザー THE F IMAX
  • ジョン・ウィック コンセクエンス
  • ドミノ(字幕版)

TOHOシネマズの6回観ると無料

  •  

 

 

■2023年9月

ホーンテッドマンション

グラントーリスモ IMAX

名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • グラントーリスモ IMAX
  • 名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  • ホーンテッドマンション

TOHOシネマズの6回観ると無料

  •  

 

■2023年8月

 

トランスフォーマー IMAX 3D

MEG ザ・モンス IMAX 3D

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • トランスフォーマー IMAX 3D

     

  • MEG ザ・モンス IMAX 3D

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  •  

TOHOシネマズの6回観ると無料

  •  

 

■2023年7月

2023年7月は観たい映画がたくさんあります。

「Pearl パール」、「ヴァチカンのエクソシス」、「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」、「イノセンツ」などがあります。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース
  • ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  •  

TOHOシネマズの6回観ると無料

  •  

 

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEを観てきました。

先ずは通常版の字幕で観てきました。

 

結論、2023年もしくは近い将来の映画の中で最も面白い映画です。

プロローグで映画の世界へ引き込まれ、展開の早いアクション、途中に笑いあり、迫力のアクションで、終始、のめり込める映画です。

 

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEは、番宣の時点で絶対に観たい映画と思えるほど、トム・クルーズのアクションに期待していました。

期待していた以上にヤバ過ぎる映画で、2023年は間違いなく、「確定1位」です。

 

ノルウェーの断崖絶壁からモトクロスでダイブするシーンですが、「なるほど、そういう理由でダイブするんだ!」

撮影と現実を上手く兼ね備えたシーンでした。

よく考えてある展開です。

 

6月に観たインディージョーンズっぽい感じの展開?

えっ、運命の〇?

ご覧になってのお楽しみにしましょう。

評価は星10です。

 

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース

7月に入って、「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」を観てきました。

 

マーベルの最先端のアニメ映画です。

2002年「スパイダーマンシリーズ」、2012年「アメイジング・スパイダーマンシリーズ」、2017年「スパイダーマン:ホームカミングシリーズ」、2023年「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」とスパイダーマン。

2018年にスパイダーマン スパイダーバースのアニメがそのまま映像化された感じで、最近は流行りのマルチバースという物理学の世界を描いた作品です。

非常に面白く、展開が早く、映画にずっと引き込まれていました。

評価は星4つです。

 

 

■2023年6月

2023年6月は観たい映画がたくさんあります。

「リトル・マーメイド」、「M3GAN ミーガン(字幕版)」、「ザ・フラッシュ」、「探偵マーロウ」、「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」、「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」などがあります。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(IMAX・字幕版)
  • M3GAN ミーガン(字幕版)

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  • リトル・マーメイド(IMAX・字幕版)
  • ザ・フラッシュ(IMAX・字幕)
  • 探偵マーロウ(字幕版)

TOHOシネマズの6回観ると無料

  • インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

 

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

インディ・ジョーンズと運命のダイヤルを観てきました。

さすが、インディ・ジョーンズですね。

最初からいきなり映画の世界へ引きずり込まれました。

静と動を上手く繰り返し、約3時間を飽きさせない映画となっています。

迫力満点で、正直、「えっ、もう終わり?」となるくらい約3時間があっと言う間でした。

洞窟でのインディ・ジョーンズらしいシーンもあり、ハラハラドキドキで、めっちゃ楽しい映画でした。

評価は星8つです。

 

探偵マーロウ(字幕版)

リーアムニーソンが好きで、主演映画はAmazon Videoでも観ています。

今回の探偵マーロウはちょっとしっとりとした映画に仕上がっています。

もっと迫力があり、スリルとアクションがあると思っていましたので、少し拍子抜けしました。

 

リーアムニーソンの映画に求めているのは、スリルとアクションなのです。

それでいうと、「フライトゲーム」や「アンノウン」などはめっちゃ面白かったです。

評価は星4つです。

 

ザ・フラッシュ(IMAX・字幕)

ザ・フラッシュをIMAXで観てきました。

DC映画だから、目や手から光線がでるのかな?と期待していきましたが、ザ・フラッシュは凄かったです。w

迫力があって面白い映画でした。

 

タイムスリップでバットマンとスーパーガールのマルチバースの世界観も面白かったです。

笑いあり、涙ありの最高傑作でした。

バットマンのステッカーもらいました。

フラッシュのステッカーが欲しかったのですが、この週はバットマンらしいです。

評価は星5つです。

 

リトル・マーメイド

リトル・マーメイドをIMAXで観てきました。

とても面白い映画でした。

ウォルト・ディズニー映画らしいファンタスティックな映画でした。

見ているこちらが恥ずかしくなるような恋愛映画で、ミュージカルの要素もあり、めっちゃ面白かったです。

海の中の映画ということで、IMAXで観ると大画面で映像がとてもキレイでした。

評価は星4つです。

 

M3GAN ミーガン

「M3GAN ミーガン(字幕版)」を観てきました。

これはヤバイ!

一言で申し上げると、「めっちゃ面白かった」です!

正直、あまり期待していなかったのですが、映画を食い入るように見ている自分がいました。

ホラー映画と思って観ていましたが、サスペンスの要素も多くあり、サスペンスホラーの映画でめっちゃ面白かったです。

 

M3GAN ミーガンならIMAXでも全然お客さん入ると思いますが、何故一般劇場のみなのでしょうか?

M3GAN ミーガンをIMAXで上映なら相当迫力があったでしょうね。

配給会社の方、よろしくお願い致します。

 

私としてはかなりの高評価になります。

評価は星6つです。

 

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト

6月になり時間ができましたので、「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(IMAX・字幕版)」を観てきました。

手に汗握る迫力のカーアクション映画でした。

最近のワイルドスピードはレースシーンが少なくなっていますが、今回も少しだけありました。

何となく、次が最終回っぽい?

ジェイソン・ステイサムとドゥエイン・ジョンソンが出るかな?

個人的にはジェイソン・ステサムのアクションが好きなので、大暴れして欲しいと思っています。

評価は星5つです。

 

 

■2023年5

2023年5月は観たい映画がたくさんあります。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」、「MEMORY(メモリー)、」「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」、「65/シックスティ・ファイブ」、「クリード 過去の逆襲」、「aftersun/アフターサン」などです。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3(IMAX・3D・字幕版)
  • MEMORY(メモリー)

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  •  

TOHOシネマズの6回観ると無料

  •  

 

MEMORY(メモリー)

僕の好きなリーアム・ニーソンが主役の映画です。

2023年冬にもリーアム・ニーソン主演の映画がありましたが、配給会社が異なるということでTOHOシネマズで公開ではなく残念でした。

今回のMEMORY(メモリー)はTOHOシネマズで公開となるので観てきました。

さすが、リーアム・ニーソンですね。

アクション映画らしい映画に仕上がっており、とても好きです。

評価は星5つです。

 

リーアム・ニーソンやジェイソンステイサムは、MARVELやDCのような目や手から光線が出る映画ではなく、昔ながらのアクション映画らしい映画が似合っていますね。

リーアム・ニーソンは6月に公開予定の「探偵マーロウ」を楽しみにしています。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3を迫力の映像と音響で楽しめるIMAX 3Dで観てきました。

さすが、MARVEL映画ですね。

 

結論から先に、2023年、暫定1位の面白さがありました。

笑いあり、感動ありで、めっちゃ面白い映画でした。

評価は星8つです

 

 

■2023年4月

2023年4月は観たい映画がたくさんあります。

「ノック 終末の訪問者」、「ザ・ホエール」、「Sarch/サーチ2」、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」、「アダマン号に乗って」などです。

しかし、忙しくてまだ1回も映画館に行けていません。

ヤバいよね。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • search/#サーチ2
  • 【スーパーマリオシアター】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  •  

TOHOシネマズの6回観ると無料

  •  

 

【スーパーマリオシアター】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

【スーパーマリオシアター】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

「TOHOシネマズなんば」の劇場にマリオとルイージが現る!

 

【スーパーマリオシアター】でザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーをラグジュアリーカードの支払いで観てきました。

「特別な料金だったので、何か仕掛けがあるのか?」と思っていましたが、劇場へ入場すると驚きの体験が叶いました!

なんと、マリオとルイージがお出迎えしていただきました。

皆さんがまさかの演出に驚きを隠せない感じで盛り上がっていました!

【スーパーマリオシアター】でザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

さらにシートがスーパーマリオ仕様のカバーが掛かっていて、素敵な映画体験ができました。

この仕様は全国でも限られた劇場のみの演出ということです。

ぜひ、【スーパーマリオシアター】でご覧ください!

【スーパーマリオシアター】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

 

【スーパーマリオシアター】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

シートの背中側にもマリオ仕様「ピコンッ!」って感じです。

「TOHOシネマズなんば」がめっちゃ面白い劇場になっていました。

【スーパーマリオシアター】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

【スーパーマリオシアター】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー仕様のうちわもらいました。

【スーパーマリオシアター】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

【スーパーマリオシアター】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーはぜひ、スーパーマリオシアターでご覧ください。

特にGWはお子様連れの方も多くいらっしゃいます。

【スーパーマリオシアター】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーは「吹替版」の上映が多くありますが、大人気必至のためお早めにご購入ください。

 

めっちゃ楽しい映画で、「MX 4D 3D」も楽しそうです。

「IMAX」や「轟音」仕様の音響設備もあるので、ぜひGWはTOHOシネマズなんばで、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーをご覧ください。

 

スーパーマリオのゲームの世界に入り込んで、楽しむことができる映画でした。

子供から大人まで多くの方がご覧になっていました。

特に女性の割合が多い映画でしたね。

連日、満席御礼の大人気のスーパーマリオブラザーズ・ムービーはめっちゃ楽しかったです。

評価は、星8つです。

 

search/#サーチ2

ラグジュアリーカードの支払いでsearch/#サーチ2を観てきました。

この映画は100%すべてPC画面の中で展開する、今までにない全く新しい映画です。

2018年のsearchに続く、第2弾となるsearch/#サーチ2になります。

母親が行方不明になったので、デジタルネイティブ世代ならではの様々なデジタルツールを活用した捜索はさすがですね。

確かに今は全てがデジタル化していて、スマホの位置情報や監視カメラなどで直ぐに母親が見つかると思っていましたが、そうではないというサスペンス・スリラーの面白さがありました。

評価は星4つです。

 

 

■2023年3月

2023年3月は観たい映画がたくさんあります。

「フェイブルマンズ」、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」、「Winny」、「シャザム!~神々の怒り~」、「The Son/息子」、「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り」、「エスター ファースト・キル」などがあります。

 

3月は結果的に6本見ることができました。

3月は2月に観れなかった映画や3月公開予定の映画を見たいと思っています。

TOHOシネマズの会員なので、6本観ると1本無料やラグジュアリーカードの映画優待のムビチケ当日券がたくさんあります。

なかなか、映画をゆっくりと観る時間がありません。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • アラビアンナイト
  • アントマン&ワスプ:クアントマニア IMAX 3D

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  • フェイブルマンズ
  • Winny
  • シャザム!〜神々の怒り〜
  • ダンジョンズ&ドラゴンズ(IMAX)

TOHOシネマズの6回観ると無料

  • なし

 

ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り

ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇りを迫力のIMAXでしてきました。

これは面白い映画でした。

この映画を見るとロールプレイングゲーム(RPG)のアドベンチャーの世界に入り込むことができます。

しかもIMAXの大画面と臨場感の音響設備で迫力満点でRPGが楽しめました。

魔法の映画はワクワクドキドキで好きです。

 

アイテムも面白くて、死んだ人間をひとりだけ生き返らせる「よみがえりの石版」

身の回りの魔法の効き目を消すことができる「魔法破りの兜」

目の前の壁に入口、向こう岸に出口を作り、400M先まで空間を移動できる「ここ・そこの杖」

など、運命を握るアイテムも見逃せない。

ロールプレイングゲーム(RPG)でのアドベンチャーが好きな方はぜひご覧ください。

 

絶対に最後のさいごまでご覧くださいね。

最後にオチがあるから。w

評判は、星7つです。

 

シャザム!〜神々の怒り〜

シャザム!〜神々の怒り〜は第二弾で、DC映画らしく迫力もあったし、面白い映画でした。

恐怖の神様3姉妹が素敵でした。w

映画の世界に入り込み、つい見入ってしましました。

魔法の映画はワクワクドキドキで好きです。

BGMが素敵で、ワクワクしてきてラグビーがしたくなりました。

評判は、星5つです。

 

Winny

ラグジュアリーカードの映画優待のムビチケ当日ギフト券で「Winny」を観てきました。

とても面白い映画でした。

パソコンの天才、金子さんが今生きていたら日本はどうなっていたんだろう?って思います。

世界に負けない日本が誇る技術も出ていた可能性があったかもしれませんね。

評価は、星5つです。

 

フェイブルマンズ

ラグジュアリーカード映画優待 ムビチケ当日ギフト券で無料鑑賞しました。

とても面白い映画で、さすがスティーブン・スピルバーグ監督ですね。

 

スティーブン・スピルバーグ監督は、ジョーズ、E・T、ジュラシック・パークなど超有名な映画を世に送り出した超有名人です。


フェイブルズマンはそんなスピルバーグ監督が映画監督になる夢を叶えた自身の原体験描いた自伝ということです。

評価は、星4つです。

 

アントマン&ワスプ:クアントマニア IMAX 3D

ラグジュアリーカードの支払いでアントマン&ワスプ:クアントマニアをIMAX 3Dで観てきました。

本当は2月に観る予定でしたが忙しくて3月になりました。

 

ミクロより小さな量子の世界をIMAX 3Dで体験してきました。

身長わずか1.5cmのアントマンが未知の量子の世界に引きずり込まれるという映画です。

謎の男、カーンと出会ってどうなったのでしょうか。

マーベルらしい面白い映画でした。

評価は、星4つです。

 

アラビアンナイト

ラグジュアリーカードの支払いでアラビアンナイトを観ました。


ファンタジー映画で、イスラムの説話集「アラビアンナイト」をモチーフにしています。

最初は面白かったのですが、その後はあまりよくわからない映画でした。

評価は、星3つです。

 

■2023年2月

2023年2月は観たい映画がたくさんあります。

「バイオレント・ナイト」、「バビロン」、「対峙」、「アントマン&ワスプ:クアントマニア」、「アラビアンナイト 三千年の願い」、「逆転のトライアングル」と6本ほどあります。

時間が許すなら観てみたと思っています。

もしくは3月にずらして観るかもしれません。

2本はラグジュアリーカードブラックカードの支払いで観て、全国映画優待で無料映画観賞を獲得する予定です。

残り4本はラグジュアリーカードの全国映画館優待でムビチケ当日GIFT券とTOHOシネマズの6本観ると1本無料で無料観賞する予定です。

 

2月は他にも「ボーンズ アンド オール」がありますが、ホラー映画みたいだから、観ないでおこうと思う。だって、怖いじゃん。

「エンパイア・オブ・ライト」は静かそうな映画なので止めておきます。

 

ラグジュアリーカードブラックカードの映画優待として、2本の映画を有料で観ました。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • バイオレント・ナイト
  • 対峙

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  • バビロン

TOHOシネマズの6回観ると無料

  • なし

 

バビロン

バビロンをラグジュアリーカードの映画優待「ムビチケ当日件GIFT」で観たきました。

面白い映画でした。

えっ、1920年代のハリウッドの映画関係者のパーティーって何でもありなの?

やりたい放題の映画でした。

ブラッド・ピットの映画は結構、やりたい放題で面白い映画が多いですね。

評価は、星4つです。

 

対峙

対峙をラグジュアリーカードの支払いで観てきました。

観終わった感想ですが、あまり予算を使っていない映画だったなって思いました。

だって、映画のほとんどが座って話をする映画だったからです。

4人が座って対峙する映画で、あまりインパクトはありませんが、キャストの演技がめっちゃ上手いのでつい引き込まれていくという映画でした。

予算がほとんど掛かっていないのですが、演技が上手かったなと思いました。

評価は、星2つです。

 

バイオレント・ナイト

バイオレント・ナイトをラグジュアリーカードの支払いで観てきました。

サンタクロースが騒動に巻き込まれる映画ですが、とても面白い映画でした。

クリスマスイブとサンタクロース、バイオレンスというキーワードの結びつきが難しいですが、そこは「バイオレント・ナイト」なのですね。

アクションとコメディとバイオレンスのまさかの展開の面白い映画です。

評価は、星3つです。

 

■2023年1月

2023年1月は観たい映画は少ないです。

TOHOシネマズで観るのですが、公開予定の映画を観ても「これ観たい!」となる映画はありません。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • SHE SAID/シー・セッド その名を暴け
  • ノースマン 導かれし復讐者

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  • なし

TOHOシネマズの6回観ると無料

  • なし

 

SHE SAID/シー・セッド その名を暴け

「SHE SAID/シー・セッド その名を暴け」は、2017年にニューヨーク・タイムズ紙が報じた1つの記事が世界中で社会現象を巻き起こしたという内容です。

その後、#MeToo運動になりました。


内容はともかく、とても静かな映画で、無言の時間が多く、静かすぎて面白くなかったです。

無言の時間が長いため、後ろの席でポップコーンを食べているムシャムシャ音やポップコーンを手に取る音が雑音として聞こえるほど静かな映画で集中できませんでした。

それくらい静かな映画です。

強弱、濃淡、喜怒哀楽が無いフラットで静かな映画です。

評価は、星1つです。

 

ノースマン 導かれし復讐者

「ノースマン 導かれし復讐者」はとても残虐な映画でした。

露骨過ぎるほど残虐なシーンがあり、精神的なところで怖い映画でした。

ユニバーサル映画というところで観ましたが、私の嗜好ではあまり好きな映画ではありません。

残虐行き過ぎ感があり気持ち悪いです。


後半あたりに大どんでん返しがあり、映画全体としは迫力があり、面白い映画でした。

評価は、星3つです。

 

2022年映画ランキング

Creca Styleの嗜好による独断と偏見で、勝手に2022年 映画ランキング

  1. アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
  2. ザリガニの鳴くところ
  3. ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY
  4. NOPE/ノープ
  5. トップガン・マーヴェリック
  6. アンビュランス
  7. ハウス・オブ・グッチ
  8. アンチャーテッド
  9. ブレット・トレイン
  10. スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
  11. THE BATMAN ザ・バットマン
  12. 炎のデスポリス
  13. マークスマン

 

ラグジュアリーカードで映画観賞 2022

ラグジュアリーカード 全国映画館優待

 

■2022年12月

12月は観たい映画が多いです。

「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ」「ブラックアダム」「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」「ホイットニー・ヒューストン」などがあります。

特に「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」「ホイットニー・ヒューストン」は絶対に観たいと思っています。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ
  • ブラックアダム

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  • ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY(轟音・字幕版)

TOHOシネマズの6回観ると無料

  • アバター ウェイ・オブ・ウォーター(IMAX・HFR・3D・字幕版)

 

ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY

ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODYを轟音・字幕版で観てきました。

結論から先に申し上げると、「最高の映画!」でした。

とても面白い映画でした。

ホイットニー・ヒューストン好き、音楽好きな方は絶対に観ていただきたいです。

年末年始、映画観賞を検討されている方は「ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY」おすすめです。

 

ホイットニー・ヒューストンという歌手は世界中の方に愛されて、有名になりすぎたが故なのかな・・・?

 

大阪・難波のTOHOシネマズ難波には今回、「ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY」で「轟音」の音響設備が設置されており、体験してきました。

「ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY」は音楽映画ですので、轟音の設備は最高に良かったです。

シアターに入ると、スクリーンの下に大きなウーハー設備「GO/ON THEATER」が左右に配置されていました。

一瞬、「オッ、これが轟音のウーハーか!」と驚きました。

 

可能な環境でいらっしゃる方は、「ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY」は是非、TOHOシネマズ難波の「轟音」で観ていただきたいです。

ウーハーの重低音は最高です。

上映中、ずっとウーハーの重低音が稼働しているわけではないのでご安心ください。

 

ホイットニー・ヒューストンの歌のシーンで轟音のウーハーが稼働しますが、体中に重低音が響いて、迫力満点です!

これなら、IMAX以上の迫力、臨場感を体験できるのではないでしょうか。

今回、轟音でホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODYを観て、本当に感動しました。

ホイットニー・ヒューストンは全ての曲が有名ですが、その中でも最もメジャーな音楽シーンは感動ですね。

評価は、星10個です。

 

アバター ウェイ・オブ・ウォーター

アバター ウェイ・オブ・ウォーターをIMAX・HFR・3D・字幕版で観てきました。

IMAXの広いシアターがほぼ満席になりました。

上映時間192分と、かなりの長編ですが、あっという間に終わった感じです。

 

結論から先に申し上げると、地上最強の映画です❗️

IMAXの効果を最大限引き出した映画です❗️

IMAXで、ハイフレームレートで、3Dはヤバすぎる❗️

これ以上面白い映画は今後出てこないかも❓

さすが、ジェームス・キャメロン。

アバター ウェイ・オブ・ウォーターはぜひ、IMAXでご覧ください。

 

今回のアバターは、兎にも角にも綺麗、神秘的、面白い。

ジェームス・キャメロン監督ということもあり、アバターということもあり、想像を超える予算が投入されていると思います。

これほど、綺麗で、神秘的で、感動で、面白い映画はないですね。

評価は、星20個です。

 

アバター ウェイ・オブ・ウォーター(MX 4D 3D 字幕版)で、もう一度観る可能性大‼️

 

大絶賛❣️
アバター ウェイ・オブ・ウォーター(IMAX・HFR・3D・字幕版)

 

ブラックアダム

ブラックアダムをIMAXで観てきました。

正直、IMAXで観るのは勿体無いかなと思いました。

IMAXには臨場感を求めているのですが、ブラックアダムは音響がうるさいだけでした。

ただ、映画の内容はとても迫力があり面白かったです。

評価は星4つです。

 

前回のバットマンはIMAXで観ましたが、とても臨場感が体験できました。

DCとマーベルの映画は非現実的な映画として期待して観ています。

 

ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ

猫がたくさん出てくる映画と期待していましたが、そうではなく、猫を愛した妻のお話でした。

映画の意味がよく分かりませんでした。

評価は星1つです。

 

 

■2022年11月

11月は見たい映画が多いです。

そろそろ、ラグジュアリーカードの映画無料観賞券「ムビチケの当日券GIFT」の出番かな?

観賞予定は、「チケット・トゥ・パラダイス」「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」「ミセス・ハリス、パリへ行く」「ザ・メニュー」「ザリガニの鳴くところ」「グリーン・ナイト」を予定しています。

特に「ザリガニ」は絶対に見たい映画です。

 

11月は見たい映画が多すぎて、ラグジュアリーカードのムビチケ当日券GIFTを充当して何本か観る予定です。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • チケット・トゥ・パラダイス
  • ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー IMAX 3D

 

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  • ザリガニの鳴くところ
  • ミセス・ハリス、パリへ行く

 

ミセス・ハリス、パリへ行く

さすが、クリスチャン・ディオール。

イギリスの家政婦がクリスチャン・ディオールのドレスに魅せられ、パリに行くという映画です。

夢をあきらめないで頑張る中で奇跡を起こす。

女性が最も共感しそうな映画です。

おじさんもその気持ちは理解できますぜ。

僕も夢に向かって、頑張ろうと思います。


でも、ディオール本店の威圧的なマネージャーが追い出す、あのシーンは、ムカついたな。

でもね、侯爵と出会って、人々を魅了していくのが素敵でした。

で、結局、クリスチャン・ディオールのドレスを買うことができたのか?

へぇ~、そんな結末だったんだ。

 

面白い映画でした。

評価は星4つです。

 

ザリガニの鳴くところ

ラグジュアリーカードの無料映画鑑賞「ムビチケ当日券GIFT」で「ザリガニの鳴くところ」を観てきました。

結論から先に申し上げると、2022年 No.1の映画でした。

それどころか、ここ数年でNo.1の映画ですね。

 

「ザリガニの鳴くところ」のプロモーションに「全世界1500万部突破の記録的大ヒットミステリー」とありますが、これは誇大表現でもなく、本当だと思っています。

 

この映画は「ミステリー」というジャンルらしいですが、実際に見て思うことは「ロマンス」じゃないの?

 

ノースカロライナの湿地帯で発見された青年の変死体、容疑者はそこで暮らす少女。

真相は?

結末は?

 

中盤あたりから少しずつ込み上げるものがあり、終盤は泣いてるおじさんがいました。

そう、僕です・・・。

 

映画を見終わってからも、感動で鳥肌が立つほどの最高傑作だと思います。

女性が恋をする時は、その人を信じ、愛するのですね。

映画終盤は涙が止まりませんでした。

最後の最後は感動でした。

で、

エンドロールが終わり、劇場が明るくなると、涙目が恥ずかしかったです。

絶対に「ザリガニの鳴くところ」は観ていただきたい映画です。

もう一度観たいと思うほど、感動の最高傑作の映画です❣️

原作を読んでみたいと思いました。

評価は、星10個です。

 

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー IMAX 3D

ラグジュアリーカードの支払いで「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー 」をIMAX 3Dで観てきました。

IMAXの他、MX 4D、字幕、吹替などで上映がありました。

 

ブラックパンサーシリーズ最新作で、めっちゃ面白い映画でした。

Marvelの映画だから、目や手から光線が出る映画と構えていましたが、そうではありませんでした。

あまりにも長い時間(約3時間)だったので、3Dメガネをしているのを忘れるほどでした。w

評価は星4つです。

 

チケット・トゥ・パラダイス

テレマカシ~♪

ラグジュアリーカードの支払いで「チケット・トゥ・パラダイス」を観てきました。

めっちゃ面白い映画でした。

笑いあり、涙ありで、ジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニーが最高でした。

 

映画を観終わった直ぐの感想ですが、「デュア・リパ(Dua Lipa)どこ行った?」でした。

ある意味、裏切られました。w

 

Ticket to Paradiseで、グデの妹のロシ「Cintya Dharmayanti」が気になりました。

 

「チケット・トゥ・パラダイス」は特に女性に大人気の映画になるのでは?と思いました。

面白い映画でした。

評価は星4つです。

 

 

■2022年10月

10月は見たい映画が少ないです。

観賞予定は、「ダウントン・アビー 新たなる時代へ」と「アムステルダム」かなと思っています。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • ダウントン・アビー 新たなる時代へ
  • アムステルダム

 

アムステルダム

「アムステルダム」を観てきました。

ありえないけど“ほぼ実話”

ということで、本当らしいお話の映画で、とても面白く観てきました。

アムステルダムで出会ったクリスチャン・ベール、マーゴット・ロビー、ジョン・デヴィッド・ワシントンが巻き込まれて殺人事件の容疑者にされたというのがほぼ事実ということかな?

 

面白い映画でしたが、長すぎてお〇っこ行きたくなりました。

評価は星3つです。

 

ダウントン・アビー 新たなる時代へ

「ダウントン・アビー 新たなる時代へ」を観てきました。

英国貴族の人間模様を描いた素敵な映画でした。

とても面白い映画でしたが、どちらかというと、アクション、スリラーが好きなので、評価は星3つです。

 

■2022年9月

9月は見たい映画が少ないです。

ラグジュアリーカード映画優待特典で2022年9月の映画鑑賞予定は、「ブレット・トレイン」と「ビースト」です。

「アバター:ジェームズ・キャメロン 3Dリマスター」も観るかもしれません。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • ブレット・トレイン IMAX
  • ビースト

 

ブレット・トレイン

ブレット・トレインをIMAXで観てきました。

めっちゃ面白かってですね。

東京発の超高速列車の中で展開するノンストップアクションです。

列車に乗ってくる殺し屋が現れ、「次の駅で降りることができない!」

ハラハラドキドキのアクションに手に汗握る?

 

プリンスやレモンが面白かったです。

京都の絵がとても見応えありました。

評価は、星5つです。

 

ビースト

ビーストを観てきました。

迫力のある映画かなと思っていましたが、普通でした。

あまりに普通過ぎました。

評価は星1つです。

 

■2022年8月

8月は、見たい映画が少ないです。

ラグジュアリーカード映画優待特典で2022年8月の映画観賞予定は、「NOPE/ノープ」になるかなと思います。

 

結局、7月に「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」は観ませんでした。

理由として、7月のラグジュアリーカード有料の鑑賞でブラックカードの2回の基準をクリアしたこと。

そして、8月は観たい映画が少ないという事もあり、8月に「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」を観る事にしました。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 IMAX 3D
  • NOPE/ノープ

 

NOPE/ノープ

NOPE/ノープをIMAXで観てきました。

NOPE/ノープは全くノーマークでしたが、正直申し上げて、2022年最強に面白い映画でした。

特にIMAXの臨場感が一番体験できる映画だと思っています。

サスペンスでスリラーなシーン、オトボケなシーン、映像だけではなく、音響も強弱を上手く使い視聴者を映画の世界へ引き込むような傑作は間違いないです。

 

この映画の監督、脚本「ジョーダン・ピール」は天才です!

意味不明の謎のシーンが差しであり、ホラー映画なのか、サスペンスなのか、ミステリーなのか、全ての要素が詰まった、見応えのある映画です。

サスペンス・スリラーの新時代を切り開く、今まで見たことのない前代未聞の映画であることは間違いないと思う。

そんな不思議な映画です。

 

えっ、手動で「IMAX」?

 

ノープの撮影現場に行ってみたいなと思いました。

どこだろう?

めっちゃ気になる。

 

主人公のオトボケの感じが面白く、謎のシーンもあり、食い入るように見ていた自分があり、全体的な評価は2022年、最強に面白かったです。

評価は星10個です。

私はトップガンを上回るほどの面白さを体感できました。

 

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

8月になって「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」をIMAX 3Dで観てきました。

正直、めっちゃ面白かったです。

IMAXの特殊技術が分かる映画に仕上がっていました。

映像はもちろん、音響が臨場感ありました!

夏休みのおすすめの映画です。

評価は星5つです。

 

■2022年7月

ラグジュアリーカード映画優待特典で2022年7月の映画観賞予定は、「ブラック・フォン」「ソー:ラブ&サンダー」「炎のデス・ポリス」「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」です。

 

6月はトップガンの鑑賞のみとなりましたが、7月は面白そうな映画が多くありますので、たっぷりと映画観賞したいと思っています。

もう一回くらいトップガンを映画館で観たいと思う気持ちがありますので、「トップガン マーヴェリック(MX4D・字幕版)」で観るかもしれません。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • ブラック・フォン
  • ソー:ラブ&サンダー IMAX 3D

 

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  • 炎のデス・ポリス

TOHOシネマズの6本観ると1本無料

  • 「トップガン マーヴェリック」(MX4D・字幕版

 

ラグジュアリーカードの映画優待がスタートした頃に、TOHOシネマズの会員(有料)になりました。

それ以来、ずっとTOHOシネマズの会員ですので、6本観ると1本無料で映画観賞ができるので、MX4DやIMAXの上映時の料金が高くなる時に利用しています。

 

ブラック・フォン

7月は早速、「ブラック・フォン」を観てきました。

外気温は40度近くですが、館内は氷点下のような映画でした。

一般的な映画で、可もなく不可もなくという感じです。

評価は星3つです。

 

ソー:ラブ&サンダー

7月の2回目の映画鑑賞は、ラグジュアリーカードブラックカードの支払いで「ソー:ラブ&サンダー IMAX 3D」を観てきました。

うっかりと3Dメガネを忘れて、100円で購入しました。 #omg

IMAXで観ましたが、IMAXで観るほど迫力に欠けていました。

IMAX代とメガネ代を損した気分です。

評価は星3つです。

 

炎のデス・ポリス

7月の3回目の映画鑑賞は、ラグジュアリーカードの映画優待を利用して「炎のデス・ポリス」を無料鑑賞してきました。

「炎のデス・ポリス」はめっちゃ面白かったです。

アクション映画が大好きで、めっちゃ期待していましがた、バイオレンスアクションで、期待以上のヤバすぎる映画で面白かったです!

バイオレンスは少しきつい印象を持ちましたが、映画中盤以降はヤバすぎるほど面白かったです。

私的に評判は星5つです。

ジェラルド・バトラーが好きで、エンド・オブ・ホワイトハウス、エンド・オブ・キングダム、エンド・オブ・ステイツもめっちゃ面白くて好きです。

 

トップガン マーヴェリック」(MX4D・字幕版)

7月の4回目の映画観賞は、TOHOシネマズで6本観ると1本無料で「トップガン マーヴェリック」(MX4D・字幕版)を観てきました。

トップガン マーヴェリックは日本公開から約2ヶ月が経過していますが、MX4Dはほぼ満席でした。

おそらく皆様、通常版またはIMAX版で観た後に、もう一度、MX4Dでも観てみたいという方が多いと想像します。

さすがに「トップガン マーヴェリック(MX4D・字幕版)」は面白かったです。

とくに戦闘機のシーンは大迫力で楽しめました。

評判は星10個です。 

ただし、MX4D料金が別途1,200円は勘弁して欲しいです。w

※個人的にはMX4Dですが、シートベルトを付けて、もう少し大きな動きが欲しいところです。

 

■2022年6月

 

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  • トップガン・マーヴェリック IMAX

 

トップガン・マーヴェリック IMAX

ラグジュアリーカード映画優待特典で2022年6月の映画観賞は「トップガン・マーヴェリック」を観てきました。

トップガン・マーヴェリックはヤバいね!間違いなく、面白かったです。

 

特に今回のトップガンはIMAXで上映だったので、迷わずIMAXで見ました。

大きなスクリーンと大迫力の音響設備でとめっちゃ面白かったです。

BGMも素敵でしたね。名作です。

評価は星10個です!

トップガン第3弾も期待したいです。

 

残す6月ですが、映画鑑賞予定は、ザ・ロストシティ、炎の少女 チャーリーかなと思っています。

オフィサー・アンド・スパイは見逃したので、6月で見るかもしれません。

5月、6月とあまり見たい映画はありませんでした。

さすがの7月はめっちゃ見たい映画が7つほどあるので、週2で映画観賞になるかも・・・?

 

 

■2022年5月

ラグジュアリーカードの映画優待特典で2022年5月の鑑賞予定は、ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス、フォーエバー・パージ、トップガン マーヴェリックの3本を観たいと思っています。

 

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  • ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス IMAX 3D

 

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

5月になって、ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスをIMAX 3Dで観てきました。

マーベルの映画は目や手から光線がでる非日常を体験できる面白い映画ですが、今回はIMAX 3Dということで専用メガネを久々に利用しました。

今表現できる最大のCG効果と3Dを体験することができました。

エリザベス・オルセンがめっちゃ綺麗でした。

いやぁ〜、めっちゃ面白かったです。

評価は星5つです。

この映画は絶対にIMAX 3Dで見ていただきたいです。

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスはラグジュアリーカードの映画無料優待でしたが、IMAX代金500円と3D代300円で800円は有料でしたが、ラグジュアリーカードブラックカードで支払いました。

IMAX用3D眼鏡は持参しました。

しかし、シン・ウルトラマンに押されて、IMAX枠が激減しています。涙

 

結局、5月はラグジュアリーカードで有料の映画観賞はありませんでしたので、

6月末日に届く無料映画観賞チケットはもらえません。

 

■2022年4月

ラグジュアリーカードの映画優待特典で2022年4月の鑑賞予定は、モービウス、ファンスタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密、ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード、マリー・ミーの4本になります。

2本は有料で観賞、残り2本はラグジュアリーカードの無料観賞を利用予定です。

 

モービウス

モービウスをIMAXで観てきました。

MARVELの映画なので、目や手から光線が出る映画だと思っていましたが、そうではありませんでした。

とても面白い映画と表現してよいのか、複雑な思いで観ていました。

評価は星4つです。

 

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密をIMAXで観てきました。

幅広い方に人気の映画ですが、とても面白かったです。

小さいお子様から大人まで楽しめますね。

評価は星4つです。

 

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガードを観てきました。

正直、何を表現したいのか分からない映画でした。

バイオレンスとコメディがあり・・・、切り替えがしんどい映画で、僕はダメですね。

期待していた以下でした。

もう少し方向性を統一して欲しいです。

評判は星1つです。

 

マリー・ミー

マリー・ミーを観てきました。

面白かったです。

コンサートの観客にプロポーズって面白い。

その上、格差婚ということで、どうなるんだろう?って感じで面白かったです。

星3つです。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • モービウス(IMAX)
  • ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード
  • マリー・ミー

 

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  • ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(IMAX)IMAX代500円をラグジュアリーカードで決済

 

 

■2022年3月

 

ナイル殺人事件

2022年3月になって、「ナイル殺人事件」を観てきました。

ナイル殺人事件の評判は、あまり期待していなかったのですが、とても面白かったです。

まさか、あの人が犯人だとは・・・?

評価は星4つです。

 

3月は、THE BATMAN ザ・バットマン、SING、ガンパウダー・ミルクシェイク、ナイトメア・アリー、アンビュランスとか観たいです。

 

THE BATMAN ザ・バットマン

THE BATMAN ザ・バットマンをIMAXで観てきました。

IMAXの音響がめっちゃヤバかったです。

ザ・バットマンの評判ですが、兎にも角にもアクションと音響でめっちゃ面白かったです。

THE BATMAN ザ・バットマン、おすすめの映画です。

評価は星5つです。

 

ガンパウダー・ミルクシェイク

ガンパウダー・ミルクシェイクを観てきましたが、甘さ控えめで面白かったのです。

カレン・ギランがポニーテールでめっちゃ可愛かった!

ただ、ハードボイルド・アクションということですが、コメディっぽいところもあり、全体的な評価は星3つです。

 

アンビュランス

「アンビュランス」は、10年に一度の超大作かもしれないよ!


カメラ使いにこだわっていて、目が回る面白さ、たまに嘔吐しそうになる臨場感、アンビュランスはぜひIMAXでご覧ください。

ヤバ過ぎな面白さ!

通常、星5つで映画の評価をしていますが、アンビュランスは星8つです。

面白すぎ!

太鼓判押しまくり!

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • ナイル殺人事件
  • THE BATMAN ザ・バットマン(IMAX)
  • ガンパウダー・ミルクシェイク

 

TOHOシネマズの6回観ると1回無料を適用

  • アンビュランス(IMAX)IMAX代500円をラグジュアリーカードで決済

 

■2022年2月

 

ハウス・オブ・グッチ

2022年2月は有料で「ハウス・オブ・グッチ」を観てきました。

高級ブランド「GUCCI」の創業家であるグッチ家の真実を映画化したものですが、とても衝撃的で面白かったです。

「へぇ〜そうなんだ!」と知らないことばかりで、華やかな世界の中にも・・・。

まだ観てない方は、ラグジュアリーカードでチケットを購入して、ぜひ劇場へ足をお運びください。

ハウス・オブ・グッチの評判はとても面白かったです。

評価は星5つです。

 

Still Dreamin' ―布袋寅泰 情熱と栄光のギタリズム―

あと、2月の映画鑑賞は有料で布袋寅泰さんの「Still Dreamin' ―布袋寅泰 情熱と栄光のギタリズム―」を観てきました。

2022年2月4日から公開しました。

BOOWY時代のお話もあり、BOOWYファンや布袋ファン以外の皆様にも面白かったと思います。

次は、BOOWYの映画を期待したいな!

3時間の長編で・・・。

Still Dreamin’ ―布袋寅泰 情熱と栄光のギタリズム

 

アンチャーテッド

3回目は、アンチャーテッド IMAXをTOHOシネマズで観てきました。

アンチャーテッドの評判ですが、アクションが素敵でした。

評価は星5つです。

 

355

4回目は355を観てきました。

355の評判ですが、面白かったです。

評価は星4つです。

 

ラグジュアリーカードで映画観賞(有料)

  • ハウス・オブ・グッチ
  • Still Dreamin’ ―布袋寅泰 情熱と栄光のギタリズム
  • アンチャーテッド IMAX
  • 355

 

■2022年1月

2021年11月分の無料映画観賞券が届きましたので、「スパイダーマン」と「マークスマン」を観る予定です。

最近、リーアムニーソンの映画が続いています。

 

マークスマン

ラグジュアリーカードの2021年11月分の無料映画鑑賞券が2021年12月末に届きましたので、早速、「マークスマン」を観てきました。

マークスマンの評判は面白かったです。

評価は星4つです。

 

リーアム・ニーソン主演の映画は面白いですね。

派手なアクションはありませんが、ハラハラ・ドキドキさせられ見応えがあります。

リーアム・ニーソン主演の映画でおすすめは、「フライトゲーム」や「アンノウン」などです。

Amzonプライムでご覧ください。めっちゃハラハラ・ドキドキしますぜ。

Amazon.co.jp(アマゾン)

 

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

スパイダーマンは初めてのIMAXでの上映が決定しました❣

ヤバ過ぎ!IMAXでスパイダーマンが観れるなんてとても楽しみです。

2022年1月7日にIMAXでスパイダーマンを予約しようとしたら、まさかの満員御礼です。

映画館が満席って、ここしばらくは経験していませんね。

ヤバゲ〜♪

公開後少し日にちを遅らせて、スパイダーマンをIMAXで観てきました。

大画面、臨場感のある音響で今までに体験したことのないスパイダーマンを体験しました。

スパイダーマンのIMAXは、ラグジュアリーカードの無料チケットで交換して、IMAXの特殊効果分の500円をラグジュアリーカードブラックカードで支払いをしました。

スパイダーマンの評判は、めっちゃ面白かったです。

星5つです。

 

ラグジュアリーカードの無料映画観賞券は当日券なので、当日にならないと買えないのが残念です。

なお、IMAXやMX4Dなどの特殊効果の上映は別途支払いが必要になります。

IMAXなら追加で500円掛かりますが、ラグジュアリーカードで支払いが可能です。

 

2022年1月は、「ハウス・オブ・グッチ」「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」「アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!」など、観たい映画が多いので、ラグジュアリーカードが大活躍しますぜ。

 

ラグジュアリーカードで無料映画観賞(ムビチケ当日券GIFT)

  • マークスマン
  • スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム IMAX

 

ラグジュアリーカードで映画観賞 2021

ラグジュアリーカードの全国映画館優待

 

■2021年12月

私はラグジュアリーカードブラックカードを利用しているので、全国映画優待特典の無料映画観賞は最大2回利用できます。

2021年11月に有償でエターナルズとアイスロードを観たので、2021年12月は無料映画観賞が2回分あります。

 

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

無料映画観賞で1回目は、「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」をIMAXで観ました。

 

マトリックス レザレクションズ

2回目の無料映画観賞は、「マトリックス レザレクションズ」をIMAXで観ました。

無料映画優待は、ムビチケ当日券ですのでご注意くだだい。

 

  • ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ IMAX
  • マトリックス レザレクションズ IMAX

 

ラグジュアリーカード映画

 

■2021年11月

 

エターナルズ

ラグジュアリーカードの映画優待で、2021年11月の1回目の映画観賞は「エターナルズ」を観てきました。

上映時間が3時間くらいでかなり長くて、終盤はおし〇こ我慢できませんでした。

と申しますのも、映画が始まる前に飲み物を飲んだのが原因と思いますが、映画が長すぎました。w

まさかと思いましたが・・・。

エターナルズをご覧になる方は飲み物は控えめでお願い致します。

ながすぎ!

 

アイスロード

2回目は「アイスロード」を観てきました。

めっちゃ面白かったです。

上映時間もちょうど良く、とてもワクワクドキドキで楽しかったです。

特に・・・のシーンは、ドキドキでした。

おすすめの映画です。

 

  • エターナルズ IMAX
  • アイスロード

 

TOHOシネマズの自動券売機でチケットを発券、操作方法をご紹介

ラグジュアリーカード 全国映画館優待

 

TOHOシネマズに着いてまずはチケットの発券作業をします。

自動券売機の操作となりますが、初めての方は迷われると思いますので、画像を交えてご説明いたします。

 

事前にチケットを購入した方は購入時に届いたメールを開いてください。

その中に予約番号が記載されていますので入力する必要があります。

そして、ラグジュアリーカードに登録してある電話番号の入力が必要となります。


◼︎操作方法1

ラグジュアリーカードで映画チケット購入方法

まず最初に右側の赤枠「インターネットチケット発券」をタップします。

 

◼︎操作方法2

ラグジュアリーカードで映画チケット購入方法(予約番号と電話番号入力方法)

続きまして、コンシェルジェデスクより送られてきたメールに記載の予約番号を①に入力します。

そして、ラグジュアリーカードに登録の電話番号を②入力します。

次をタップします。これだけです。

 

映画のIMAXやMX4Dなど別料金もラグジュアリーカードが使える

ラグジュアリーカード 全国映画館優待

 

TOHOシネマズの映画館では通常の公開と特殊効果(IMAXやMX4D)を使用した公開の2通りがあります。

通常の公開であれば追加料金が必要ありませんが、特殊効果のある映画館(IMAXやMX4D)では別途特別料金が発生します。

 

僕がよく観る「IMAX」の映画であれば、別途500円が追加で必要になります。

どうせ観るなら迫力の大画面と「臨場感 半端ないって!」のIMAXで観たいですよね。

500円追加で払う価値がありますので、ぜひご体験ください。字幕のIMAXは臨場感ありますよ。

 

映画館内の売店でフード&ドリンク購入もラグジュアリーカードが使える

ラグジュアリーカードで映画館内のフード&ドリンクが買える

 

映画を観る前に売店でポップコーンやソフトドリンクを買う方も多くいらっしゃいます。

ポイントで交換ができるのも魅力ですね。

 

僕もそうなんですが、買っちゃうんですよ。

僕の場合は映画が始まるまでに全て食べ終えます。

なぜなら映画に集中したいからです。w

映画上映中もポップコーンや飲み物を食べながら鑑賞もできますので、売店でラグジュアリーカードでポップコーンや唐揚げ、コカコーラなど購入してください。

 

ラグジュアリーカード映画優待の対象映画館のご紹介

ラグジュアリーカード で映画が無料で観れる

 

ラグジュアリーカードの映画優待の対象となる映画館が拡大し、TOHOシネマズ、イオンシネマズ、ユナイテッドシネマズ、109シネマズの4つの映画館が対象になります。

ご注意いただきたいのが、ムビチケ(前売り券、当日券含む)での購入は対象外になります。

 

4つの映画館が対象です。

  • TOHOシネマズ
  • イオンシネマズ
  • ユナイテッドシネマズ
  • 109シネマズ

 

TOHOシネマズ一覧をご紹介

◼︎青森県

TOHOシネマズ おいらせ下田

◼︎秋田県

TOHOシネマズ 秋田

◼︎宮城県

TOHOシネマズ 仙台

◼︎東京都

TOHOシネマズ 日比谷
PREMIUM THEATER IMAX ATMOS TCX

TOHOシネマズ 新宿
IMAX ATMOS TCX MX4D

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
ATMOS TCX MX4D

TOHOシネマズ 日本橋
ATMOS TCX

TOHOシネマズ 西新井
MX4D

TOHOシネマズ 府中
MX4D

TOHOシネマズ 上野

TOHOシネマズ 渋谷

TOHOシネマズ 南大沢

TOHOシネマズ 錦糸町

TOHOシネマズ シャンテ

◼︎千葉県

TOHOシネマズ ららぽーと船橋
ATMOS TCX MX4D

TOHOシネマズ 柏
ATMOS TCX MX4D

TOHOシネマズ 市原
TCX

TOHOシネマズ 流山おおたかの森

TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ

TOHOシネマズ 八千代緑が丘

TOHOシネマズ 市原

◼︎神奈川県

TOHOシネマズ ららぽーと横浜
IMAX MX4D

TOHOシネマズ 海老名
MX4D

TOHOシネマズ 川崎
MX4D

TOHOシネマズ 上大岡

TOHOシネマズ 小田原

◼︎埼玉県

TOHOシネマズ ららぽーと富士見
ATMOS TCX MX4D 

◼︎栃木県

TOHOシネマズ 宇都宮
MX4D

◼︎茨城県

TOHOシネマズ ひたちなか

TOHOシネマズ 水戸内原

◼︎山梨県

TOHOシネマズ 甲府

◼︎愛知県

TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ

TOHOシネマズ 赤池

TOHOシネマズ 津島

TOHOシネマズ 東浦

TOHOシネマズ 木曽川

◼︎静岡県

TOHOシネマズ 浜松

TOHOシネマズ サンストリート浜北

TOHOシネマズ ららぽーと磐田

◼︎岐阜県

TOHOシネマズ 岐阜

TOHOシネマズ モレラ岐阜

◼︎富山県

TOHOシネマズ ファボーレ富山

TOHOシネマズ 高岡

◼︎長野県

TOHOシネマズ 上田

◼︎大阪府

TOHOシネマズ 梅田
ATMOS TCX

TOHOシネマズ なんば(本館・別館)
IMAX MX4D

TOHOシネマズ くずはモール
ATMOS TCXTOHOシネマズ 泉北

TOHOシネマズ 鳳

◼︎京都府

TOHOシネマズ 二条
IMAX MX4D

◼︎兵庫県

TOHOシネマズ 西宮OS
MX4D

TOHOシネマズ 伊丹

◼︎奈良県

TOHOシネマズ 橿原

◼︎岡山県

TOHOシネマズ 岡南
MX4D

◼︎広島県

TOHOシネマズ 緑井

◼︎高知県

TOHOシネマズ 高知

◼︎愛媛県

TOHOシネマズ 新居浜

◼︎福岡県

TOHOシネマズ 天神・ソラリア館

TOHOシネマズ 福津

TOHOシネマズ 直方

◼︎長崎県

TOHOシネマズ 長崎

◼︎熊本県

TOHOシネマズ 光の森

TOHOシネマズ はません

TOHOシネマズ 宇城

◼︎大分県

TOHOシネマズ アミュプラザおおいた
ATMOS

◼︎鹿児島県

TOHOシネマズ 与次郎