Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

新社会人にアメックスがおすすめ!初めて持つクレジットカードはアメックス。使い方、メリット、特典をご紹介

新社会人として新たな環境での新生活が始まりますね。

社会人になるとクレジットカードは必須アイテムとなります。

その中でもステータス重視のアメリカン・エキスプレスアメックス)は初めて持つクレジットカードに最適です。

同僚とは違う個性的なクレジットカードで差をつけよう。

 

大学院生、大学4年生、短期大学生、専門学校生など、学生期間中でも内定をもらっている方はアメックスのクレジットカードが持てます。

 

初めてのクレジットカードはアメリカン・エキスプレス。

「同僚と違うカードを持ちたい」

「ワンランク上のクレジットカードが欲しい」

「将来はプラチナカードやブラックカードにチャレンジしたい」

など目的がある方は、アメリカン・エキスプレスを育ててください。w

 

アメックスグリーンなら海外旅行の際にも空港ラウンジが無料だし、旅費をアメックスで支払うと旅行保険が付帯されるし、現地で困った時は24時間日本語サポートが利用できるし、海外ではアメックスの信頼度は抜群です。

日常の利用でも100円=1ポイントでポイントを貯める楽しみがあります。

【目次】

 

新社会人にアメックスがおすすめ!

新社会人 アメックス


新社会人の皆様が初めて持つクレジットカードはアメリカン・エキスプレスのカードがおすすめです。

理由は多くあるのですが、一つ目は、その圧倒的なステータスです。

同僚と差をつけるならアメリカン・エキスプレスのカード一択だと思います。

 

利用している間に、アメックスゴールドのインビテーションが届くかもしれません。

その頃には今より生活も充実しているころだし、少しステータスを意識する頃だと思います。

 

先見の目を持ってアメリカン・エキスプレスのカードがおすすめです。

アメリカン・エキスプレスは2020年、日本で開業して103年目を超えました。

また、日本で最初に「ゴールド・カード」を発行したのはアメックスです。

 

長年、富裕層を主な顧客として経営していたので、そのステータスは折り紙つきです。

米国ではアメリカン・エキスプレスのカードを持つことが、その人の信用を表すID代わりにもなると言われています。

そんなステータスのあるアメリカン・エキスプレスのカードですが、学生や社会人1年目でも持つことができるんです。

僕の知り合いの方も大学新卒の社会人になって直ぐくらいにアメリカン・エキスプレス・カード(アメックスグリーン)の審査に通りました。

 

アメリカン・エキスプレスのカードは、アメックスグリーン、アメックスゴールド、アメックスプラチナとありますが、現在ではどのカードでも申し込みが可能となっています。

アメックスグリーンを使いこなす!普段使いから旅行まで上手に使いこなす方法とは - Creca-Style

 

【動画でご紹介】


アメックスグリーン 新社会人応援キャンペーン!アメックスが初年度年会費無料、ボーナスポイントもらえる!学生・新社会人限定入会キャンペーン

 

アメックス 新社会人応援キャンペーン

アメックス 新社会人応援キャンペーンは、専用電話のみで入会を受け付けています。

新社会人応援キャンペーンの特典は、初年度年会費無料、カード利用に応じたボーナスポイント付与となります。

専用電話以外からお申込みの場合、新社会人応援キャンペーンの特典は適用されません。

 

キャンペーン期間

2021年3月31日(水)までのお電話お申し込み分まで

キャンペーン内容

■特典①

初年度年会費無料

※通常、年会費13,200円が初年度無料になります。

 

■特典②

5,000ポイント(50万円利用相当分)

ご入会後、3ヶ月以内に30,000円以上のご利用で、5,000ポイント

※5,000ポイントは、50万円利用相当分のポイントです。(100円=1ポイント換算)

 

■特典③

15,000ポイント(150万円利用相当分)

ご入会後、3ヶ月以内に150,000円以上のご利用で、15,000ポイント

※15,000ポイントは、150万円利用相当分のポイントです。(100=1ポイント換算)

合計20,000ポイントプレゼント!

※20,000ポイントは200万円利用相当分のポイントです。(100円=1ポイント)

※加盟店により200円=1ポイントやポイント加算対象外もございます。

 

対象

現在、大学4年・大学院・短期大学・専門学校の学生で、2021年4月1日より企業への 入社が内定している方(年齢20歳以上)

 

申し込み方法

お申し込み方法は超簡単です。まずはキャンペーン事務局にお電話ください。

電話口でお申し込み情報をお尋ねします。

 

新社会人専用アメックスグリーンお申し込み電話番号(平日9:00〜21:00)

専用電話番号:0120-736-500

キャンペーン詳細ページ▶︎アメックス 新社会人応援キャンペーン

 

後日、届いた申込確認書にサインをし、内定通知書、在学証明書(卒業見込証明書)、学生書のコピーと一緒に郵送してください。
※本人確認書類およびその他の確認書類を追加で提出していただく場合もあるみたいです。

 

新社会人でもアメックスのカードが持てる

アメリカン・エキスプレスは、専門学校生、短期大学生、大学4年生、大学院生など在学中であっても 、内定者限定でお得なアメックス入会キャンペーンを経由してアメックスのカードを持つことができます。

 

審査基準:年齢20歳以上。専門学校生、短期大学生、大学4年生、大学院生など新卒予定の方で内定が決まっている方。

※お申し込み時に関連する書類の提出が必要です。

 

そう。学生の期間中でもアメックスグリーンが持てるんです!

新社会人の方もアメックスのクレジットカードを持って、利用履歴(クレジットヒストリー)を磨こう!

gold-ax.hatenablog.jp

 

新社会人からアメックスを使い続ける意味

学生でも内定をもらっている方はアメックスを持つことができます。

持てるならアメリカンエキスプレスのクレジットカードを発行し、現役引退まで持ち続けよう。

 

理由として、日本の数あるクレジットカード会社で何と言ってもアメリカンエキスプレスのクレジットカードがNo.1なんです。

それは、ブランドイメージ、ステータス性、高級カードの地位、海外での信頼度など、どれを取っても日本のみならず海外でもNo.1なんです。

 

「学生だとお金も無いですし、クレジットカードに高い年会費を払う意味が分からない?」

という方が多いと思いますが、歳を取るにつれ分かってくると思います。

 

30歳くらいになると社会的地位も上がってきますし、今までなかったステータスを意識するようになってきます。

クレジットカードもアメックスプラチナが似合う歳になってきています。

そんな頃にアメックスの長年のクレジットヒストリー(利用履歴)があると、すんなりアメックスプラチナの審査も通り持つことが容易になるでしょう。

その頃にはアメリカンエキスプレスのmember sinceも8年目とか10年目を迎えるようになり、クレジットカードにも貫禄がついてきます。

 

なぜ、アメリカンエキスプレスは会員資格取得年(member since)を大切にしていますか。

member sinceの刻印が古くなればなるほど、箔がついてきます。

member since、見ている人は見ていますよ。

 

ステータスのあるアメックスのカードで意識を高めよう

同僚や周りの皆が持つクレジットカードよりワンランク上といえば、アメリカン・エキスプレスのカードです。

おそらく多くの方が年会費無料のクレジットカードをご利用と思われますが、そんな中、アメックスグリーンを持つことで仲間にアッと言わせることもできます。

 

アメリカン・エキスプレス・カードは通称、アメックスグリーンと呼ばれていますが、このカードは券面こそグリーン(緑色)ですが、他社ゴールドカード以上の実力を誇ります。

アメリカン・エキスプレスの中では入門カードとなりますが、実際の実力は他社ゴールドカード以上で、付帯する特典・サービスが多く日常使いから海外旅行まで幅広くサポートしてくれる頼れるクレジットカードなのです。

 

アメリカン・エキスプレスといえばステータスカードの代名詞ですが、このカードを持つことで自分の意識や生活環境もワンランク上へ導いてくれます。

 

敢えて自分には見合わないだろう物を持って、自分の意識をそのステージまで持っていくようにしましょう。

そうすることで目の前の壁は乗り越えられます。

 

飲み会の席でアメックスのカードは威力炸裂!

その圧倒的なステータスと存在感で、飲み会のお会計をアメックスグリーンで支払うと、一目置かれるかもしれません。

 

「おぉー!アメックスなんだ?」

「カッコいいよね!」

 

それらの反応は、アメリカン・エキスプレスが今までの長い歴史の中で培ってきた経験と地位があるからです。

アメリカン・エキスプレスは富裕層を主にターゲットとしてサービスを提供してきましたので、その高級なイメージが皆様に定着しています。

 

同僚と差をつけるならアメリカンエキスプレスのクレジットカードです。

学生や新社会人の皆様もアメックスグリーンを持つことができます。

 

付帯サービスで充実した休日を過ごしましょう

アメックスグリーンは付帯される多くの特典・サービスで余暇の過ごし方も変わってきます。

たとえば、国内旅行・海外旅行の際に基本カードと家族カード会員は空港ラウンジが無料で利用できたり、お友達と食事に出かけた際に1名分のコース料理が無料になったりと、トラベル&エンターテインメントで威力を発揮してくれます。

 

新生活が始まると、新しい環境で生活が始まりますが、出張で新幹線や飛行機に搭乗することが多くなったり、職場の方とお食事に行ったり、休暇に旅行に出かけたりと、いろんなシーンでアメリカン・エキスプレスが大活躍しますよ。

 

初めてのアメックスのカード、使い方を教えて欲しい

アメリカン・エキスプレスのカードが手元に届いたら、安心して使えるように事前にご確認ください。

 
■カード裏面にサインをしましょう

初めにアメックスのカードが手元に届いたら、カードの刻印(エンボス)のローマ名が正しいか確認してから、ご自身のお名前を署名してください。

 
■銀行口座の登録をしましょう

最近のアメックスの審査からカード届くまでの流れは、後から引き落とし口座の設定をしますので、必ず忘れないうちに早めに必要事項をご記入の上、郵送してください。

これを忘れて引き落としができない場合、最悪、遅延となりカードの利用停止などの対応があるかもしれません。

※上記は必ずご確認をお願いします。

 
■ICチップの暗所番号を登録しましょう

 最近、アメリカン・エキスプレスのカードで支払いをする場合、ICチップを利用して暗証番号(PIN)を入力する決済方法を採用しているお店が多いです。

アメックスのカードがお手元に届いてから、速やかにカード暗証番号を設定してください。

特に海外(欧州)に行かれる方はIC先進国ですので、カードのお買い物はICチップで暗証番号の入力を求められます。

アメックスのカードがお手元に届きましたら、カード裏面のカードデスクに電話をして、ICチップのカード暗証番号を登録したい旨を伝えてください。

※カード暗証番号は第三者に知られることなく、また推測されやすい0000や生年月日、電話番号などは設定しないようにしましょう。

 
■限度額について

 アメリカン・エキスプレスのカードに初めてご入会された方はカードの限度額が低めに設定されています。

アメックスは、「限度額に一律の制限を設けていません」が、いつも以上に利用する際にはカードデスクに電話をして事前承認を取る必要がある場合があります。

事前承認がなぜ必要かと言いますと、第三者による不正使用も心配してるためと思われます。

僕はアメックスのカードでいつも以上の利用する場合は、必ず事前承認を取るようにしていましたが、最近は面倒なので連絡していません。w

 
■アメックスオンラインに登録しましょう

初めてアメリカン・エキスプレスのカードにご入会された方は、ぜひオンラインサービスに登録してください。

アメックスのオンラインサービスの設定は5分で完了します。

カードの利用代金をオンラインで確認できたり、ポイント数の確認やアイテム・マイルとの交換、イベントの申し込み、コンサートなどのチケット購入、旅行、ショッピング、お食事などの最新情報を入手など、便利に利用できます。

ログイン後にアメックスオファーで最新のお得なキャンペーンにエントリーしましょう。

僕もオンラインサービスに登録していて、明細書の確認やイベントの申し込み、ポイントをマイルに交換したりなど、便利に利用しています。オンラインサービス登録は必須ですね。

 
■疑問がある場合はデスクに連絡しましょう

 初めてアメックスのカードを持った頃って、結構、カードに関すること、保険のこと、旅行のことなど疑問が多く出てきます。

僕も結構ありました。

そんな時は、カード裏面に記載のメンバーシップサービスセンターまで電話で気軽に問い合わせてください。

優秀なオペレーターが疑問を解決へ導いてくれますよ。

 

アメックスのカードでお得にポイントを貯める方法

毎日の利用でアメリカンエキスプレスのポイントを貯めよう!

アメックスのポイントは「メンバーシップ・リワード」というプログラムです。

アメックスの使えるお店は多くて、毎日のコンビニやスーパーマーケット、ドラッグストアから月々の電気、ガス、水道など固定費など普段使いからどんどん利用できます。

アメックスのポイントの有効期限は通常、3年間なのですが、一度でも賞品と交換するか、「メンバーシップリワードプラス」に登録をすると、ポイント交換レートがアップしたり、通常3年間のポイント有効期限が無期限になります。

※メンバーシップリワードプラスは年間3,300円の参加費が必要で、2年目以降自動更新です。

 

アメックスのポイントの裏技ですが、とりあえず、3年の有効期限を迎える前に賞品と交換するか、メンバーシップリワードプラスに登録のいずれかを選択してください。

これをするとポイントの有効期限がなくなります。

僕が実践したのは、メンバーシップリワードプラスに1年間だけ参加して、ポイントをANAマイルに交換してから、2年目の参加費が掛かる前にメンバーシップリワードプラスだけを解約しました。

 

この後も、マイルに交換したい年だけ参加していました。w セコッ

ANAのマイルに交換するには「ANAマイル移行コース 5,500円(年間)」に参加します。2年目以降自動更新です。

アメックスのポイントをANAマイルに交換できる上限数がありまして、年間(1月ー12月)で40,000マイルまでとなります。

 

■ワンポイントアドバイス

気をつけていただきたいのは、アメックスのポイントの有効期限が無期限になってからは、アメックスのポイントで貯めるだけためて、交換したいときにANAマイルに交換してください。

なぜなら、ANAのマイルに交換した時点でマイルの有効期限が発生します。

使う計画のあるマイルならいいのですが、とりあえずANAマイルに交換しようという場合は、気を付けてください。 

 

アメックスのカードを持つメリットは絶大

アメックスグリーンなら新社会人の方もお申し込みいただけますし、多くの特典・サービスが付帯しています。

ご出張やご旅行で飛行機を利用される方は基本カードと家族カード会員は空港ラウンジが無料で利用できます。

 

アメックスのカードで対象の旅行代金を支払うと、国内・海外旅行傷害保険が付帯されたりと、トラベル(旅行)といえば、アメリカン・エキスプレスが群を抜いています。

 その圧倒的な信頼とステータスが海外ではID代わりになるほどの威力があるみたいです。

きちんと支払いをしていただける顧客として見ていただけます。

 

また、「同僚と違ったクレジットカードを持ちたい。」

「今後、ゴールドカードやプラチナカードを狙って見たい。」

「女子にモテたい?」という方はぜひ、アメリカン・エキスプレスのカードでワンランク上のステータスをお楽しみください。

アメックスグリーン 入会キャンペーン

他社プラチナカード相当の特典・サービスが付帯するアメックスゴールド。

20歳以上から持つことができます。

アメックスゴールド 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp