Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

USJのVIPツアーを体験レビュー!アメックス会員限定枠でお得に「ユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~」で待ち時間なし スーパーニンテンドーワールド

先日、アメックスのUSJ特典を利用して「ユニバーサルVIPツアー」を体験してきました。

アメックス USJ VIPツアー

もちろん、チケットはUSJ公式のアメリカン・エキスプレス会員限定ページからアメックスのクレジットカードで購入しました。

USJのVIPツアーがこれだけお得なのは初めて知りました。

USJの深いところを教えてくれたり、優先的にアトラクションに乗れるエクスプレス・パスが付帯したりと、丸一日USJを満喫することができました。

アメックスがUSJのスポンサーをしているため、アメックス会員にはメリットが大きいです。

また、USJのVIPツアーのチケット購入、USJのパーク内でもアメックスのクレジットカードが利用できます。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

仕事の経費と個人の支払いを区別するために2枚持ちも可能です。

アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

アメリカン・エキスプレスはUSJのスポンサーですので、カード会員はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で優先的にチケットを購入できる特典が用意されています。

VIPツアーに参加したい方やユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~を購入したい方はぜひアメックス会員になることでアメックス会員専用ページから購入ができます。

一般が売り切れの場合でもVIPツアーのチケットを購入できる場合があります。

アメックス・ゴールド・プリファード・カード 入会キャンペーン

ヒルトン提携カード

ヒルトンアメックスプレミアムカード 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

「USJに行きたい!」と仰る方は、アメックスのUSJでVIPツアーやユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~で空きがある場合が多いです。

このページでは僕が実際にUSJでアメックスのVIPツアーを体験してきたのでご紹介します。

もし、参加したみたいと思われた方は、アメックス会員専用「ユニバーサルVIPツアー」または「ユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~」専用ページでご確認ください。

一般チケットが売り切れの場合でもアメックス会員専用ページでは空きがある場合があります。

5日前までの購入が条件になるようです。

アメリカン・エキスプレスのクレジットカードはUSJのチケット購入、USJのパーク内でもご利用いただけます。

【目次】

 

アメックス会員限定「ユニバーサルVIPツアー」とは

アメックス USJ VIPツアー

アメリカン・エキスプレスはUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のスポンサーをしているので、アメックス会員は会員限定の「ユニバーサルVIPツアー」チケットを優先的に購入することができます。

通常前日までの購入となりますが、アメックスは5日前までにアメックス会員限定のチケットを購入します。

 

USJの「VIPツアー」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを余すところなく味わえる優待プログラムです。

専属のツアーガイドがお話をしながら少人数グループでUSJのパーク内を巡り、人気アトラクションへ案内していただけます。

アトラクションも一般の入り口ではなくVIPツアー参加者専用のエクスプレス・パス用の入り口から入場できますので、待ち時間なしで体験できます。

 

アトラクションですが、USJの1番人気のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの3つのアトラクションへ案内していただけます。

すべてにおいて優先案内となり、待ち時間なしでVIPツアー参加者専用のエクスプレスパスの入り口から入場します。

 

そして、VIPツアーにはUSJのパーク内にある7つのアトラクションの中かから3つを優先的に体験することができます。

その内の1つはVIPツアー参加中にガイドが優先して案内していただけます。

残る2つはVIPツアーが始まる前または終わった後に体験することができます。

僕個人的には終わってから利用する方がいいです。

この辺りの裏技はUSJのVIPツアーを120%満喫する方法でご紹介します。

 

また、レストランの利用でも特典が用意されていて、対象のレストランを10%割引で利用することができます。

ただし、ワゴン販売、スナックスタンド、ステージ33では10%割引は適用されません。

ハリポッターエリアのワゴンでバタービールを購入したのですが、アメリカン・エキスプレスのカードが使えたのですが、10%割引は適用されませんでした。その際、スタッフの方に「レストランでも同じバタービールを販売していまして10%割引でお求めいただけます。」と言われましたが、「外で飲むバタービールは最高じゃん!」
ということでスモールサイズを購入しました。w

バタービールはビールと付いていますがノンアルコールでお子様も飲めますよ。

USJのハリーポッターエリアに来られた際には、ぜひバタービールをご体験ください。

ビジネスを成功へ導く特典・サービスが付帯

アメックスビジネスゴールド 入会キャンペーン

経理業務を効率化、出張をサポート、充実のポイントプログラム

アメックスビジネスグリーン 入会キャンペーン

 

選べる!アメックスのUSJ優待

アメックスのUSJ優待特典は、「ユニバーサル VIP ツアー
~スーパー・ニンテンドー・ワールド™~」と「ユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~」の2つから選ぶことができます。

 

ユニバーサル VIP ツアー ~スーパー・ニンテンドー・ワールド~

ユニバーサル VIP ツアー ~スーパー・ニンテンドー・ワールド~

 

ユニバーサル VIP ツアー ~スーパー・ニンテンドー・ワールド™~は、USJの魅力を存分に楽しみたい方向けの優待です。

VIPツアー参加者専用の入口から入場ができます。

専属ツアーガイドがパークの秘密や豆知識を案内してもらえます。

スーパーニンテンドーワールド内のアトラクションへ優先的に案内してもらえたり、人気のアトラクションの中から5つを優先案内してもらえます。

参加賞やペットボトルドリンク、ライドポンチョがもらえます。

ポップコーンやフリーチケットとオリジナルドリンクがもらえます。

アメリカン・エキスプレス日本支社発行のカード会員が対象になります。

 

ユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~

ユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~

 

ユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~は、USJ内の全てのアトラクションの待ち時間を大幅に短縮して搭乗できます。

最近話題の「マリオカート ~クッパの挑戦状~™」「ヨッシー・アドベンチャー™」や絶叫系の「ザ・フライング・ダイナソー」、「ハリウッと・ドリーム・ザ・ライド」なもスムーズに体験できるメリットがあります。

 

裏技!アメックス会員限定、USJのVIPツアーを120%満喫する方法

アメックス USJ VIPツアー

アメックスのVIPツアーを120%満喫する方法をご紹介いたします。

アメリカン・エキスプレスはUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のスポンサーです。

そのため、アメックス会員はUSJのチケット購入で優待特典が用意されています。

「VIPツアー」や「ユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~」でアメックス会員専用のチケットが購入できます。

一般販売分が売り切れの場合でもアメックス会員限定チケットに空きがある場合はチケットを購入することができます。

逆も可能でアメックス会員限定チケット(5日前まで)が売り切れでも一般チケット(前日まで)に空きがある場合は購入することができます。

チケット購入方法は以前にご紹介した下記ページをご一読ください。

 

アメックス USJ VIPツアー 入場ゲート

 

当日は一般のチケットブースやゲートに並ぶことなく、「VIPツアー」参加者専用入り口から入場することができます。

ここでUSJを120%満喫するための裏技があります。VIPツアー参加者はUSJのパークオープン8:30から入場することができます。

アメックス会員限定のチケットでVIPツアーを10:30や15:00から予約をしていてもパークオープンから入場することができます。

8:00過ぎ頃にUSJの一般ゲート左側にある「VIPツアー」参加者専用の受付に行って先にVIPツアーの手続きをします。

そして、パークオープンの時間になると専用の入り口からパーク内に入場することができますので、VIPツアーにないアトラクションへ直行することで待ち時間短縮で楽しむことができます。

例えば、「ザ・フライング・ダイナソー」「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップ」などが人気のアトラクションになりますので、朝一番に楽しむことで費用対効果は絶大ですぞ。

VIPツアーに参加することでパークオープンから2つくらいアトラクションを並ぶ時間を大幅に短縮して体験できることが期待できます。

 

アメックス USJ VIPツアー

 

レストランの利用は10%割引でお得に利用でき、アメリカン・エキスプレスのカードが使える。

もちろん、パーク内のお土産屋さんでもアメクスのクレジットカードが利用できます。

 

USJのVIPツアーを120%満喫する方法とは

  • アメックス会員専用チケットを優先的に購入が可能
  • 朝一のパークオープンから入場できるので、VIPツアーにないアトラクションを待ち時間削減で体験が可能かも!お目当てのアトラクション(フライング・ダイナソーなど)へっダッシュして体験しよう
  • レストランを10%割引で利用できる
  • VIPツアー専用缶バッジがもらえる

アメックス・ゴールド・プリファード・カード 入会キャンペーン

 

VIPツアーチケット購入にはアメリカン・エキスプレスのカードが必要

アメリカン・エキスプレス(アメックス)会員専用の「ユニバーサルVIPツアー」「ユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~」の会員限定チケット購入にはアメリカン・エキスプレスインターナショナル発行のクレジットカードが必要です。

 

アメックス会員限定の「ユニバーサルVIPツアー」「ユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~」のチケットは5日前までに購入することが条件となります。

それ以降は購入することができません。

一般向けのチケットは前日までの購入が条件となります。

早めに日程調整が可能な方はぜひアメリカン・エキスプレス会員限定のチケットの購入をお勧めします。

 

一般向けの「ユニバーサルVIPツアー」「ユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~」が売り切れの場合でもアメリカン・エキスプレス(アメックス)会員販売枠に空きがあれば購入することができます。

そのためには、アメリカン・エキスプレス(アメックス)のクレジットカードが必要となります。

USJ好きな方の必携クレジットカードとなりそうです。

 

アメックス USJ VIPツアー

 

VIPツアーは専用ゲートから入場ができる

アメックス USJ VIPツアーを体験した

アメックス会員限定のチケットを購入し、いよいよ当日は「VIPツアー」参加者は専用の入り口からパークに入場することができます。

USJのパークオープンは8:30からとなりますが、当日は8:00過ぎ頃にVIPツアー参加者専用入り口前で待機してください。

VIPツアー参加者専用入り口がオープンすると、8:30から入場したい旨を伝えてVIPツアーの手続きをしてください。

そして、パークオープン時間になりましたら、VIPツアー対象ではないアトラクションに直行してください。

 

VIPツアーではツアー中にガイドが案内してもらえるアトラクション以外に2つ体験することができますが、この2つはVIPツアーの前、後、どちらでも利用が可能となっています。

僕のオススメは、パークオープンと同時に入場をして、VIPツアーにないアトラクション(フライング・ダイナソー、ミニオンハチャメチャなど)を体験してからVIPツアーに参加し、VIPツアー終了後に残る2つのアトラクションを体験してください。

 

VIPツアーの醍醐味はツアーガイドが優先的にアトラクションに案内していただけるだけではなく、USJのパークオープンと同時に入場ができるメリットも忘れてはいけません。

パークオープンと同時にVIPツアーにないアトラクションに直行することで待ち時間が大幅に短縮して体験できるメリットも期待できます。

勝負は朝一です。一般ゲートでは朝早くから長蛇の列で並んでいますが、アメックスVIPツアーなら涼しい顔して朝一からパーク入場できるので、ザ・フライング・ダイナソーなど人気のアトラクションへ直行することで待ち時間短縮が期待できます。

ザ・フライング・ダイナソーはUSJの最も奥になりますので、息も上がりますよ。

 

JCBカードはザ・フライング・ダイナソーのスポンサーですので、JCB THE CLASS(JCBザクラス)やJCBプラチナカード会員はエクスプレスパス的に優先搭乗が可能です。

ちなみに僕はJCBプラチナカードなのですが、予約をするのを忘れていてラウンジの利用ができず、エクスプレス・パスで乗れませんでした。

さらに僕はJALのダイヤモンド会員なのですが、当日、JALダイヤモンドカードを忘れてミニオンのラウンジにも入場することができず、エクスプレス・パスをもらうことができませんでした。w

事前の計画と準備は大切ですね。(爆) #omg

 

VIPツアーの醍醐味は大人気の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」へ優先案内

アメックス USJ VIPツアーでハリーポッター

アメックスのVIPツアー専用チケットを購入でメリットを享受していただき、VIPツアーではUSJの大人気エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を存分に体験できます。

全てにおいてプライオリティですので、大満足の内容となるでしょう。

アメックス USJ VIPツアー ハリーポッター 空飛ぶフォードアングリアアーサーウィズリー

空飛ぶフォード・アングリア アーサー・ウィーズリー家の空飛ぶ車

今回のVIPツアーでは「オリバンダーの店」を体験しました。オリバンダーの店も大人気となっており、既に長蛇の列となっていますが、VIPツアー参加者は優先入場ができます。

続いて、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフのアトラクションを体験しました。

最後にハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーで締め括りとなります。

アメックス USJ VIPツアー ハリーポッター

USJで一番人気となっているウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアですが、ごった返しています。

アメックス USJ VIPツアー ハリーポッター ホグワーツエクスプレス 機関車

映画 ハリーポッターでも有名な蒸気機関車ホグワーツ・エクスプレスがお出迎え!

映画の世界に入ることができました。アメックスのVIPツアーでたっぷりとハリーポッターを体験することができました。

アメックス USJ VIPツアー ハリーポッター

 

ハリーポッターエリアで3つのアトラクションに優先して入場できる

ハリーポッター お城

VIPツアーでは大人気エリア、ハリーポッターの3つのアトラクションに優先して入場することができます。

  • ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
  • フライト・オブ・ザ・ヒップグリフ
  • オリバンダーの店

 

オリバンダーの店

ハリーポッター オリバンダーの店

オリバンダーの店もVIPツアーで優先的に入場することができました。非常に多くの方が長蛇の列で待たれていたのですが、プライオリティで入場できるのはとても嬉しいです。これも魔法のお陰ですか?

オリバンダーの店は面白かったですね。

ハリーポッターの世界に入り込んだかのような演出に感動しました。

ひょっとして僕が「杖の番人」に選ばれるんじゃないかとドキドキしていたのですが、やはり綺麗な女性が選ばれました。

「魔法使いが杖を選ぶのではなく、杖が魔法使いを選ぶのです。」

 

USJのオリバンダーの店で「杖の番人」に選ばれる方法とは?

USJ オリバンダーの店 杖の番人

オリバンダーの店で「杖の番人」に選ばれる方法はあるのでしょうか。

この部屋に入れるのは20〜25名程度です。その中から杖の番人に選ばれるためにすることは?

杖の番人に選ばれる方法は、オリバンダーの目を笑顔で見つめること(白い歯を出して)満面の笑顔で見つめてください!

あなたがオリバンダーになった場合、どういう方を杖の番人に指名しますか?

白い歯を出して、満面の笑顔で見つめている方って印象に残りますよね。

あとは目立つ服装も効果ありかも。

部屋が暗いので白系の明るい服装で、満面の笑顔でオリバンダーを見つめると良いかもしれません。グッドラック。

杖の番人に選ばれた方は、今日の主人公はあなたですよ。大きな声で呪文を唱えましょう!

 

フライト・オブ・ザ・ヒップグリフ

USJ ハリーポッター フライト・オブ・ザ・ヒップグリフ

VIPツアーでは「フライト・オブ・ザ・ヒップグリフ」に優先して案内していただけます。

流石にハリポッターエリアにあるアトラクションですね。

お子様連れの方から学生まで非常に多くの方が並んでいらっしゃいますが、VIPツアーならガイドの先導でエクスプレスパスレーンから長蛇の列を横目に一気に先頭へ直行できます。

アメックス USJ VIPツアー エクスプレスパス

USJのハリーポッターエリアのフライト・オブ・ザ・ヒップグリフもエクスプレスパスで待ち時間なしで乗車できる!

アメックス USJ VIPツアー フライト・オブ・ザ・ヒップグリフ

こちらのあとクラションは小さなお子様にも安心して乗車できるような優しいジェットコースターとなっていますが、大人でも十分楽しかったです。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

USJ ハリーポッター ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

VIPツアーでは「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に優先して案内していただけます。

ガイドの先導でエクスプレス・パスの入り口から優先して入場しました。

こちらのアトラクションもスパイダーマンと同様に座席の動きと映像、温風など臨場感のあるアトラクションとなっていて、大人も大満足できます。

 

USJのパーク内のレストランで食事代が10%割引に

USJ ハリーポッター 三本の箒(ほうき)

アメックスのVIPツアーで10:30からスタート枠で購入しまして、VIPツアーが終了したのが13:30頃でしたので、お腹も空いてきたということでウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリアで有名なレストラン「三本の箒」を体験しました。

三本の箒のレストランではローストビーフをいただきました。

三本の箒でバタービールの購入も検討したのですが、先に飲みましたのでこちらでは買いませんでした。

でもやはり、三本の箒でバタービールを飲みたかったなと後悔しています。w

 

USJのレストランではもちろんアメリカン・エキスプレス(アメックス)のクレジットカードが利用できます。

そして、VIPツアー参加者は10%割引となりますので、レジで

VIPツアー手続きの際にもらった10%割引のチケットを呈示します。

 

お料理はセルフでもらって、カトラリーもセルフとなり、座席は自由席となります。

お料理は最初に全て注文しておくのがベターです。

三本の箒は人気のレストランですので、追加で注文するとき再度並び直す必要があります。

平日のお昼時でも5分以上は並びました。

僕の希望ですが、VIPツアー参加者はレストランでもプラオイリティにしていただけるとありがたいですね。

 

三本の箒のレストランでローストビーフを体験

USJ ハリーポッター 三本の箒

USJで大人気。ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリア内の三本の箒のレストランを利用して、ローストビーフを頂きました。

高級レストラン顔負けの美味しいローストビーフが体験できましたよ。

三本の箒のレストランではテラス席がオススメです。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのお城が眺められ、黒い水の湖面に綺麗にお城が映し出されています。

なぜ、湖の水が黒いかって、それは魔法で黒くしているんです。

 

三本の箒でもアメリカン・エキスプレスのクレジットカードが使えるよ!

USJ レストラン 三本の箒 アメックスのクレジットカードが使える

USJ内のハリーポッターエリアの大人気レストラン「三本の箒」でもアメリカン・エキスプレスのクレジットカードが使えます。

VIPツアー参加者は10%割引が適用となりますので、「10%割引チケット」を呈示してください。

USJで大人気エリアのハリーポッターのレストラン「三本の箒」でもVIPツアー参加者は10%割引が適用されます。

支払いはアメックスのカードで完了しました。

 

アメックスのUSJ「VIPツアー」参加証(缶バッジ)の特典

アメックス USJ VIPツアー 缶バッジ

アメックスのUSJのVIPツアー参加者には参加特典として特典が用意されています。

参加証(缶バッジ)、ペットボトルドリンク、ライド・ポンチョがもらえます。

参加証は缶バッジで「VIPツアー」に参加していることを目視で確認できるように胸辺りに付けます。

ペットボトルドリンクはパーク内を歩き回るため脱水症状予防のためにこまめに水分補給をするためですね。

ライド・ポンチョはアトラクション乗車で水に濡れることもありますので、ポンチョを着用して衣服を濡らさないようにするためですね。

 

※VIPツアーの特典内容は2018年10月現在のものとなっており、今後、特典は変更される可能性がございます。

また、参加証の缶バッジのデザインは変更される可能性がございます。

 

USJのパーク内でアメックスが使える

USJでアメックスのクレジットカードが使える

 

USJのチケット購入はもちろん、パーク内でもアメリカン・エキスプレス(アメックス)のクレジットカードが利用できます。

レストランや各アトラクション体験後の関連グッズの購入、お土産などの購入もアメックスのカードが使えます。

 

ハリーポッターエリアのワゴンでバタービールもアメックスが使えた

USJ ハリーポッター バタービール購入もアメックスが使える

VIPツアーでUSJ一番人気のハリーポッターのアトラクションに案内していただけるのですが、ハリーポッターに登場するバタービールがレストランやワゴンでも体験することができます。

支払いもアメックスのクレジットカードが使えました。

USJのワゴンでバタービールもアメックスのカードが使える!と感動しました。

ただし、VIPツアーの10%割引はレストランのみとなり、ワゴンは適用されません。

USJ アメックスが使える

USJのハリーポッターエリアに行ったら絶対に体験したいのが、バタービールです。

VIPツアー参加者はレストランでバタービールを注文すると10%割引になりますが、僕のおすすめはワゴンでアメックスのクレジットカードで買ったバタービールを屋外で楽しむむことです。大満足です。

 

USJのパーク内の人気のアトラクション7つの中から3つを優先案内

アメックス USJ VIPツアー

アメックスのVIPツアーでは優先的に7つのアトラクションから3つをエクスプレス・パス同様に優先的に案内していただけます。

今回のVIPツアーではスパイダーマンをご案内していただきました。

残る2つはVIPツアーの前後に自由に利用することができます。

 

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

アメックス USJ VIPツアー アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

今回のVIPツアーでツアーガイド同伴でご案内していただいたのは「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」です。

このアトラクションが面白過ぎて、何回も乗ってみたいです。

大人から子供まで大満足の内容です。

 

VIPツアー参加者は一般に入り口ではなく、専用の入り口から入場することができます。

一般の方の長蛇の列を横目にUSJ VIPツアー専用入り口から待ち時間0分で入場できます。

非売品のUSJのHALLOWEEN(ハロウィン)ステッカーもらった!VIPツアーの醍醐味ですね。

USJ アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

アメックス USJ VIPツアー ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

USJの大人気アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にVIPツアーの優先案内で利用しました。

待ち時間が90分でしたが、VIPツアー参加者はエクスプレス・パスで待ち時間0分でした。

アメックス USJ VIPツアー エクスプレスパス ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの長蛇の列を横目にVIPツアー参加者は待ち時間0分でとても快適です。

特に人気アトラクションは威力を発揮します。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはUSJで1、2位を争うほど激しい動きをするライド系アトラクションです。

乗車前にスタッフの方から厳しくポケット内の物をカバンに入れて預けるように注意があります。

この搭乗券を渡した時点でそれらに承諾したことになります。
 

ターミネーター2・3D

アメックス USJ VIPツアー ターミネーター 3D

VIPツアー特典の3つのアトラクションに優先案内の3つ目はバックドラフトの予定でしたが、ハロウィン期間中はお休みらしいので、ターミネーターを見てきました。

USJのターミネーターは映画ほどドキドキしません。

観劇ですね。

どちらかというと映画館のMX4Dのイメージが強いですね。

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

アメックス USJ VIPツアー ジュラシックパーク

ターミネーターよりジュラシックパークのライド系を選べばよかったな。
 

ジョーズ

アメックス USJ VIPツアー ジョーズ

スパイダーマン、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、ターミネーターで3つのアトラクションを消化したためジョーズは次回のお楽しみとなりました。

 

バックドラフト

VIPツアーでバックドラフトを体験する予定でしたが、ハロウィン期間中は運用はありません。

他のアトラクションに代わっているようです。
 

セサミストリート 4-D ムービーマジック

アメックス USJ VIPツアー セサミストリート4-D

アメックスのUSJのVIPツアーのご案内には掲載されていませんが、「セサミストリート 4-D ムービーマジック」もエクスプレス・パスで体験することができます。

 

アメックスのUSJのVIPツアー優待特典として上記7つのアトラクションから3つをエクスプレス・パスと同様に優先案内してもらえます。

その内1つはVIPツアー中にガイドが案内してくれます。

今回のVIPツアーでは「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」にご案内していただきました。

 

ハロウィン期間中はスケジュールが変更になりますので注意してください。

僕はバックドラフトに乗りたかったのですが、ハロウィン期間中は中止になっていて、代わりのアトラクションとなり利用することができませんでした。

めっちゃ残念です。

※セサミストリート 4-D ムービーマジック、ターミネーターはハロウィン期間中、16:00までの利用となり,18:00以降はアトラクションが変更になります。

※バックドラフトはハロウィン期間中はスケジュールが変更になっています。

 

USJのお土産もアメリカン・エキスプレスのクレジットカードで

アメックス USJで使える

「安心してください!」USJのお土産もアメリカン・エキスプレスのクレジットカードでお買い求めいただけますよ!

お店で「お願いします。

アメリカン・エキスプレスのカードで!」と仰ってください。

USJのお土産にミニオンハチャメチャグッズもアメックスで買いました。

アメックス USJ VIPツアー

 gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp