Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

アメックスプラチナ ウェスティンホテル東京 ザ・テラスを予約 ローストビーフが旨い!

先日、アメックスプラチナコンシェルジェデスクに
恵比寿にあるウェスティンホテル東京「ザ・テラス」の
ディナーブッフェを予約していただきました。
ブッフェスタイルなので色んなお料理が楽しめてとても満足でした。
特にローストビーフが超絶に美味しかった!
SPGゴールドで15%オフでお得に、美味しく、最高の時間を過ごすことができました。
スタッフの接客も、さすがウェスティンホテルと感動しました。
また行きたいです。

えっ、僕がスターウッドホテルで特別扱い?

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスプラチナのコンシェルジェでウェスティン東京「ザ・テラス」を予約

先日、夕食にウェスティンホテル東京のザ・テラスを利用しました。
僕のメインカードはアメックスプラチナなので、
レストラン、ホテル、ANAの航空券の予約などで利用しています。

また、なぜ僕がSPG参加ホテルを多く利用するかと申しますと、
アメックスプラチナには「ホテルメンバーシップ」という特典がございます。
この特典は申請するだけで参加するホテルの上級会員になれるという優れた特典です。
通常、何十泊もしないと得ることができないステータスですが、
アメックスプラチナ、アメックスセンチュリオンは
参加するホテルの上級会員に無条件でなることができます。

今、アメックスプラチナをお持ちでまだ申請をされていない方がいらっしゃいましたら、
ぜひ取得だけでもしておかれると後に有利になると思います。
カード発行まで数ヶ月が必要な場合もございますので、
急な海外旅行を想定しお早めにお申し込みくださいね。
ちなみにSPGアメックスなら自動的にSPGゴールドが付帯されますので、
宿泊や直営のレストラン、オンラインショッピングでお得に利用することができますよ。

アメックスプラチナのコンシェルジェデスクには
レストランを利用する当日の夕方ごろに電話で予約をお願いしました。


僕:「ウェスティンホテル東京のザ・テラスでディナーブッフェを食べたいな!」

雨さん:「承知いたしました。ご利用日はいつでございますか。」

僕:「今日の○○時くらいです。」

雨さん:「かしこまりました。それではホテルに確認をいたします。
     お席がご用意できました。」

僕:「ありがとうございます。ホンマおおきにやで!」

雨さん:「ご利用ありがとうございました。
     それでは楽しいお時間をお過ごし下さい。
     お気をつけて行ってらっしゃいませ。
     御免下さいませ。」

僕;「ほな、さいなら!」


以上のようにアメックスプラチナはレストランの予約代行も
お電話一本で簡単に行うことができます。
今回は、
「ウェスティホテル東京のザ・テラスでディナーブッフェを楽しみたい。」
という予定がありましたが、
ザックリと用件だけお伝えしても希望に叶うようなレストランを
探していただくことも可能です。
その時の状況により臨機応変にご対応いただけますので、
一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
アメックスプラチナコンシェルジェデスクはフリーダイヤルで、
用件を伝えるだけで、あとは丸投げ!とても楽チン、簡単、便利です。

ご家族での外食やクライアント様との会食、
出張先のホテル手配、航空券の手配(国内・海外)など、
全て電話一本で用件をお伝えするだけの丸投げで代行していただけます。
一度使っちゃうと手放せないのがコンシェルジェサービスです。

アメックスプラチナへの第一歩♬
アメックスゴールドまたはアメックスグリーンから始めよう。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード 入会キャンペーン

アメリカン・エキスプレス・カード 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

ウェスティン東京「ザ・テラス」はブッフェスタイルで好きなお料理をお腹いっぱいに

ウェスティンホテル東京のザ・テラスのディナーブッフェは、
前菜からデザートまで多くのお料理が並んでいます。
特にローストビーフのカービングサービスは見ていて楽しいですね。
僕はローストビーフにソースをかけて温野菜と一緒に2回頂きました。
とても美味しかったです。
本当は3回ローストビーフを食べたかったのですが、
他にも美味しいお料理がたくさんございましたので、
お腹がいっぱいになりました。

メニューとして、
焼きたてのパン、スープ、サラダ、前菜、魚料理、肉料理、
麺類、チーズ、デザートなど多くのお料理がありました。
目の前にたくさんのお料理が並んでいるのを見るのが楽しいです。

ウェスティンホテル東京だとコース料理のレストランが良いように思いますが、
コース料理よりも好きなお料理を好きなだけ食べられるブッフェスタイルが好きです。
特にメインのローストビーフがおすすめです。
目の前で大きな肉の塊をカットしていただけるのが幸せです。
朝食も昼食も夕食もブッフェスタイルが好きです。
たくさんのお料理が並んでいて、見ているだけでも贅沢な気分になりますね。

以前、アメックスプラチナのフリーステイギフトでお世話になったヒルトン福岡も
夕食を「ブラッセリー&ラウンジ シララ」で頂きました。
たくさんのお料理、たくさんの人で賑わっていて、
みんなで楽しく夕食を楽しんでいる感じがあり、
とても素敵な時間を過ごすことができました。

gold-ax.hatenablog.jp

 

ザ・テラス ディナーブッフェ料金

平日:
ディナーブッフェ5,800円
お子様(4歳~12歳) 3,000円

土日祝:
ディナーブッフェ 7,100円
お子様(4歳~12歳) 3,600円

何と言っても平日のディナーブッフェがおすすめです。
料金もリーズナブルだし、比較的空いているし、
お料理も選び放題だし、
ゆっくりとした時間を贅沢に利用できるので
とても贅沢な時間を過ごせた気分になれる。

 

ウェスティン東京「ザ・テラス」概要

インターナショナルレストラン ザ・テラス

住所:東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F
電話番号:03-5423-7778
営業時間:

  • ブレックファスト:6:30~11:00
  • ランチ&ディナータイム:11:00~21:30
  • ブレックファストブッフェ: 6:30~10:30
  • ランチブッフェ: 平日 11:30~14:30/土日祝 12:00~16:00
    ※土日祝のブッフェは2部制 12:00~13:45/14:15~16:00
  • デザートブッフェ: 平日のみ 15:00~17:00
  • ディナーブッフェ: 平日 18:00~21:30/土日祝 17:00~21:30
  • 席数:175(パティオ24席、個室8席、カウンター6席を含む)
  • パティオ以外は全席禁煙です。
  • ドレスコード:スマートカジュアル(ショートパンツ、ランニングシャツ、ビーチサンダルは不可です)
  • 料金:メニュー料金に別途、消費税及びサービス料(13%)が加算されます。

ブッフェにはコーヒー、紅茶が付きます。
ブッフェ以外にもアラカルトもございます。

アメックスプラチナまたはSPGアメックスに付帯するSPGゴールドの提示で
15%オフでお楽しみいただけます。
つまり、サービス料が無料なイメージでしょうか?

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

メインの肉料理「ローストビーフ」
目の前でカットしていただけるので、何とも贅沢な雰囲気を味わえます。

 

焼きたてのパンが人気です。チーズと一緒に美味しかった。


麺類もたくさんあって全て食べきれなかった。

gold-ax.hatenablog.jp

 

野菜も多く用意さていて、とても新鮮で美味しかったです。
女性にも嬉しい豊富な野菜。

食後のデザートも多くの種類があって、お腹が一杯になりました。
ブッフェスタイルならではの好きなだけ食べられるのが最高に贅沢です。

gold-ax.hatenablog.jp

 

ブッフェだけど、フルコースのようなセッティングに感激!
ナイフとフォーク、スプーンが贅沢な雰囲気を演出です。

 

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス

1回目のローストビーフに舌鼓!
まるでフルコースのレストランのような贅沢なセッティングに楽しさ2倍!
ウェスティンホテル東京のザ・テラスって素敵なレストランだなと感激していました。

生ハムとサラダをイタリアンソースで頂きました。
めっちゃ美味かった!いっぺーまーさいびーん!
生ハムいいね。美味しいね。

 

2回目のローストビーフです。だ・か・らブッフェが好きなんです!
3回目もチャレンジしたくなったけど、
ケーキとコーヒーの分を確保しなくちゃね。
ケーキは別腹って?
うん、わかった。パーティション分けておくね。w


ウェスティンホテル東京のザ・テラスのディナーブッフェといえば、
ローストビーフです。
専用のソースと温野菜の組み合わせで頂きました。
ローストビーフに勝るお料理はないね!のレベルの高さ。
さすが、ウェスティン東京だね。何回でも通いたくなった。

15%オフだし、2017年11月15日まで100円=5スターポイント相当だし。
貯めたスターポイントを次のSPG宿泊のお部屋のアップグレードに使える。
好循環なSPG AMEXはいいね!

食後のデザートも多くの種類があり、何とも贅沢な時間でした。
女性には嬉しいと思う。お姫様になったような気分を味わえるかも?

締めのコーヒーです。
ウェスティンホテル東京の「ザ・テラス」のディナーブッフェで最高のお料理を堪能し、
至高の時間を過ごすことができました。

アメックスプラチナのコンシェルジェデスクに頼んで良かったな。
多分だけど、「弊社の会員様でいらっしゃいますので、宜しくお願いいたします」
みたいなことをお伝えいただいていたのかな?
なんか、とても贅沢な時間を過ごすことができた。 

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp