Creca-Style

ホテル、旅行、マイル、アメックスなど体験談をご紹介します。<クレカスタイル>

※本サイトではプロモーションが含まれています。


★★ 当サイトおすすめ2券種 ★★

 

【個人】アメックス・プラチナ

・メタル製プラチナカード
・24時間コンシェルジェデスクが利用でき、ホテルやレストランの予約ができる。
・2年目以降、更新毎に高級ホテル無料宿泊特典(2名1室)がもらえる!
・マリオットボンヴォイやヒルトンのゴールドエリートが付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・レストランを2名以上で予約で1名分のコース料理が無料
・高級ホテルを上級会員相当特典付きで滞在可能(朝食2名分無料、レイトチェックアウトなど)


アメックスプラチナ 入会キャンペーン

 

【法人】 アメックス・ビジネス・プラチナ

・メタル製ビジネスプラチナカード
・24時間プラチナセクレタリーサービスでホテルや航空券の予約ができる
・マリオットボンヴォイやヒルトンホテルのゴールド会員が付帯
・世界中の空港ラウンジが無料
・限度額に一律の制限なし
・世界中の提携ホテルで上級会員以上のおもてなし
・国内で最大5,000万円、、海外で最大1億円の旅行傷害保険
・福利厚生で国内外の提携施設で優待料金
・ビジネスで役立つ付帯サービスの数々
・税金の支払いでポイント貯まる
・ポイントはマイルへ交換が可能


アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

アメックスプラチナのレストラン ダイニング特典が充実!2 for 1ダイニング、KIWAMI 50、スペシャルリザーブのレストラン予約、検索、割引

アメックスプラチナカードには多くのレストラン特典・サービスが付帯しています。

6つのダイニング特典が用意されていますので、大切な方との会食、予約の取りにくいレストラン手配、カジュアルに食事を楽しむなど、シーンに応じて選べるのが嬉しいですね。

2021年4月下旬より新しくスタートした「アメックス・スペシャル・リザーブ」は予約の取りずらい名店のお席を先行してご案内してもらえます。

アメックスプラチナのレストラン

アメックスプラチナのレストランで特にオススメなのが「2 for 1 ダイニング by 招待日和」です。

2名以上の予約で1名分のコース料理が無料になるので、とてもお得にレストランをご利用いただけます。

 

大切な方との記念日などは「KIWAMI 50」がおすすめです。予約困難なレストランを体験することができます。

誕生日や結婚記念日など特別な食事のレストラン検索もアメックスプラチナのコンシェルジュデスクなら電話一本で予約が完了するのが嬉しいです。

アメックスプラチナ新規ご入会キャンペーン実施中です。ご入会後、早速、レストラン特典を利用してみたいですね。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

アメックスゴールドプリファードカードも各種レストラン特典が充実。ゴールド・ダイニング by 招待日和、ポケットコンシェルジュダイニングで20%キャッシュバックなど

アメックス・ゴールド・プリファード・カード 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

【目次】

 

アメックスプラチナのレストラン特典とは

アメックスプラチナレストラン

アメックスプラチナには多くのレストラン特典が用意されています。

レストラン特典は、カジュアルからフォーマルまで幅広く用意されていて、利用シーンに応じて選択できるのが自慢です。

 

2 for 1 ダイニング by 招待日和では、2名以上で予約すると1名分のコース料理が無料になる比較的カジュアルなシーンで利用できるレストランから、アメックスが毎日1テーブルを会員のために押さえてあり記念日に利用したいレストランもございます。

 

また、一般的には予約困難な有名レストランをアメックスが貸切り会員のためにディナー会を開催するレストラン、海外旅行に行った際に現地のローカルに人気のレストランを予約など、アメックスプラチナにはレストラン優待が多く用意されています。

外食の多い会員からグルメな会員の皆様にもご満足いただけると思います。

 

アメックスプラチナはレストラン特典だけではなく、日常使いでコンシェルジュデスクに電話することでレストランの検索・予約をしていただけます。

アメックスプラチナ 入会キャンペーン

仕事の経費と個人の支払いを区別するために2枚持ちも可能です。

アメックスビジネスプラチナ 入会キャンペーン

 

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスプラチナのレストランはコンシェルジェデスクに検索・予約を丸投げ

アメックスプラチナ レストラン

日常使いから海外旅行のレストラン予約は、アメックスプラチナコンシェルジェデスクに電話をすることでレストランの検索・予約代行をしていただけます。

その際に利用日、人数、時間、アレルギーの有無などを訪ねてくれますので、一通りの流れはお任せで大丈夫だと思います。

何かご希望がある場合は事前に知らせることで対応していただけますので、丸投げで楽チンですよ。

 

僕はよくコンシェルジェデスクでレストランの予約をお願いします。

毎回思うことですが、とても親切・丁寧な対応で、要望をレストラン側に伝えて、きちんと手配をしてくれます。リアルタイムで別回線でレストランに電話をしていただき、その場で手配が完了するので、時間も無駄にしません。

レストランの予約完了後の最後にアメックスプラチナカードならではの粋なお心遣いがあります。

それは、「どうぞ、素敵なお時間をお過ごしください」「どうぞ、素敵なディナーをお楽しみください」など、会員を気遣うお言葉を頂戴することがあり、アメリカン・エキスプレスの会員で良かったなと感じています。

このちょっとした言葉ですが、他のカード会社にはないおもてなしですよ。

だから、アメックスプラチナカード

 

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスプラチナのレストランは過去の履歴から◯◯をご予約

私はレストランを利用する際に必ずと言ってアメックスプラチナカードのコンシェルジェを利用しています。

その中でもよく利用するレストランを予約していただく場合は過去の履歴を確認して、
「◯◯なお席をご予約でよろしいでしょうか。」
といつものお席の予約していただけます。

 

アメックスプラチナのコンシェルジェはレストランの予約をする際、「いつもの〜◯◯」など会員の嗜好を把握しており、レストラン側に伝えていただけます。

ちょっとした気遣いですが、「さすがアメリカンエキスプレスだな。」と関心することがあります。

 

レストランの予約をする際、会員の電話とは別回線で直接、レストランに電話を掛けていただき、お席の確保をしていただけます。

その際、営業時間、ラストオーダー、苦手食材やアレルギーなど、きめ細やかな気遣いで確認をしていただけます。

 

外食の多い方はコンシェルジェデスクに丸投げでレストランが安心、便利に利用できます。

 

以下の記事は、アメリカンエキスプレスの日本支社へお伺いし、実際にアメックスプラチナのコンシェルジェデスクの方に直接お話をお伺いすることができた貴重な体験をご紹介しています。

ぜひご一読ください。

「へぇ〜、コンシェルジェデスクってそうなんだ。」

カード会員の期待に応えられるように見えないところで努力していただいています。

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックス・スペシャル・リザーブで予約困難なレストランを予約

2021年4月下旬よりスタートしたアメックス・スペシャル・リザーブですが、予約の取りずらい名店をアメックスプラチナ会員にお席を先行案内するというサービスです。

 

お料理やお店の雰囲気、サービスなど、高いレベルにあるレストランを集めたレストラン予約、決済サービス「ポケットコンシェルジュ」がアメックス・スペシャル・リザーブを提供します。

 

数々の賞を受賞した名店、予約の取りずらい名店など一流レストランのお席をアメックスプラチナ会員に先行して案内してもらえます。

 

※2021年4月1日よりアメックスプラチナに新しい特典・サービスが追加されました。

そのうちの一つがアメックス・スペシャル・リザーブです。

  • フリー・ステイ・ギフト
  • ラグジュアリー・ショッピング 
  • アメックス スペシャル リザーブ
  • スマートフォン・プロテクション

 

アメックスプラチナレストラン 日本の極み「KIWAMI 50」(旧ファイン・ダイニング 50)

アメックスプラチナのレストラン優待特典「Fine Dining 50」が、が2020年2月に日本の極み「KIWAMI 50」としてリニューアルしました。

アメックスプラチナのレストランに「KIWAMI 50」があります。

予約の取りにくい人気のレストランを年間50店舗アメリカン・エキスプレスで貸し切り、ディナー会を開催します。

毎月レストランをピックアップしてアメックスプラチナ、アメクスセンチュリオン会員専用のダイニング優待特典としてご紹介しています。

ディナー会当日はその日のための特別メニューでお楽しみいただけます。

KIWAMI 50はアメックスセチュリオン会員と同伴者、アメックスプラチナ会員と同伴者も参加できます。

希望されるレストランを先着順で受け付けます。ほとんどのレストランは1名40,000円以上といいお値段ですが、予約の取れない有名レストランでお食事ができますのでとてもお得な機会だと思います。参加費にはお料理代と飲み物代が含まれています。

KIWAMI 50は、各開催月の申し込みは基本カード会員、家族カード会員合わせて1店舗のみとなります。

レストランでの座席は先着順となります。

参加費はディナー当日、レストランで直接アメックス センチュリオンカードまたはアメックスプラチナカードで決済をします。

 

「おうち de KIWAMI」がスタートしました。

KIWAMI50に参加する一部のレストランでテイクアウトのお持ち帰りメニューがスタートしました。

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスプラチナレストラン優待「2 for 1 ダイニング by 招待日和」

アメックスプラチナのレストランには「2 for 1 ダイニング by 招待日和」という2名以上でレストランを予約すると1名分のコース料理が無料になるお得すぎる特典があります。

この特典はアメックスゴールドプリファードカードにも付帯していて「ゴールド・ダイニング by 招待日和」という名前で提供されています。

 

おそらく、アメックスプラチナ会員として一番利用頻度が高くなるレストラン特典となりそうです。

なぜなら、実にお得に、気軽に、美味しく利用できるからです。

 

「2 for 1 ダイニング by 招待日和」は国内外の約200店舗のレストランで所定のコース料理を2名以上で予約すると1名分のコース料理が無料になるサービスです。

24時間いつでもアメックスオンラインから予約が可能です。

パソコンだけではなく、スマホからでも可能ですので、外出先からでも予約・キャンセルがいつでも可能ですよ。

 

アメックスプラチナの基本カード会員だけではなく、家族カード会員も利用できますので、ご家族やご友人とのお食事に気軽に利用できそうです。

「2 for 1 ダイニング by 招待日和」には少し条件がございまして、必ず2名以上の複数で予約をしてください。

そして、同一レストランは半年に1回のみの利用となります。

提供されるメニューは所定のコース料理となり、アルコールなどの飲み物は含まれていません。

 

「2 for 1 ダイニング by 招待日和」の特典と条件

特典:掲載レストランの所定コースメニューを2名様以上でご利用いただくと、1名様分のコース料金が無料。

条件:1つのレストランにつき半年に1回の利用

  • A期間 4月1日~9月30日まで1回
  • B期間 10月1日~翌年3月31日まで1回

上記の半年に1回の制限は基本カード、家族カードで共有となります。

登録方法:「2 for 1 ダイニング by 招待日和」はウェブから予約となりますが、初めに会員登録が必要となります。

まず、アメックスオンラインへの登録が必要で、アメクスオンラインへログインをして、そこから「2 for 1 ダイニング by 招待日和」へログインをして予約をします。

「2 for 1 ダイニング by 招待日和」の予約、キャンセル、問い合わせは全てオンライン(パソコン、スマホなど)で行います。

予約、日時変更、キャンセルはデスクが土日祝がお休みのため、お早めにお願いします。

上記以外にも注意事項が多くありますので、ご利用前にご確認をお願いします。

 

gold-ax.hatenablog.jp

アメックスゴールドプリファードカードにも同様に2名以上の予約で1名分のコース料理が無料になる特典があります。

gold-ax.hatenablog.jp

 

アメックスプラチナのレストラン検索サービス

アメックスプラチナの「レストラン検索サービス」は、世界中のローカルなレストランを検索できる特典です。

 

日本国内では、有名レストランや予約困難なレストラン、特別な記念日に利用したいレストランなど、要望に応じて適切なレストランを検索していただけます。

しかも、要望を伝えるだけで、電話一本で予約が可能です。

検索内容や予約内容はメールで知らせてくれるので、後でゆっくりと検討したり、予約内容の確認ができるのが嬉しいですよ。

 

海外のエリアは、北アメリカ、南アメリカ、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、オーストラリアとなります。

アメックスプラチナ会員はレストラン検索サービスを経由して、レストランを予約することで料理の割引や前菜、ボトルワインなどのサービスが受けられます。

「レストラン検索サービス」はご自身で直接レストランに電話をして予約をしてください。

その際、アメリカン・エキスプレスのカード会員である旨を伝え、アメックスプラチナで決済をしてください。

※現地のレストランスタッフがこちらの特典を承知していない場合も想定されますので、スマホなどで特典の記載を呈示すると伝わるかもしれません。

アメックスプラチナ会員は「レストラン検索サービス」で以下の3つのサービスからいずれか1つの特典が受けられます。

  1. 無料の前菜
  2. ボトルワイン
  3. 飲食料金が20%割引

ご利用前に注意事項、利用規約をご確認のうえご利用ください。

言語などのハードルがあるため、「レストラン検索サービス」に掲載のレストランもプラチナコンシェルジェデスクで予約代行が可能です。

その際はアペタイザーやボトルワイン、20%割引などの特典はご自身で直接、レストランのスタッフに伝えることが必要になります。

コンシェルジェデスクはお席を押さえる代行のみとなります。ご留意ください。

 

アメックスプラチナはダイニング・イベントを開催

アメックスプラチナのレストラン優待は、会員が年に数回実施されるダイニングイベントへ参加することができます。

人気番組「料理の鉄人」の企画や食に関する書籍、エッセイを多数出されている小山薫堂氏を総合プロデューサーとしてお迎えし、食文化への造詣を深めるダイニングイベントです。

小山薫堂氏は、放送作家や脚本家をされています。

日本大学芸術学部放送学科に在籍中に放送作家として活動をスタートされました。

料理の鉄人など、斬新なテレビ番組を多数企画されています。

 

プラチナ・アクセス

アメックスプラチナのレストラン優待では、会員は「プラチナ・アクセス」の特典で通常では非公開とされている文化財や特別拝観やお茶屋の予約を可能な限り手配していただけます。

詳しくはアメックスプラチナコンシェルジェデスクまでお問い合わせください。